出禁にするにはあまりにも惜しいデザイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:32:54

    メガバシャーモあたりも好き
    オーガポンみたいに専用アイテム持たせた時点で姿が変わるフォルムチェンジとして出してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:34:01

    サイコノイズとスキンハイボで大迷惑型サーナイトだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:35:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:35:49

    メガジュペッタは普通に最終進化系として出してほしかったなって今でも思ったりする
    勿体ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:37:06

    >>4

    2進化組はともかく1進化組や無進化組はこれがあるよね

    メガチャーレムはキリキザンに対するドドゲザンみたいに普通のポケモンとして欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:38:51

    >>2

    めちゃくちゃ有利なはずのジャラランガに何もできないのちょっと面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:40:31

    やっぱりメガシンカは良デザインが多くて廃止にするには勿体ないよなぁ
    ポケモンゲーでたまーに見かけるけど本編じゃもう無理なんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:41:13

    テラスタルは亀とぽにお以外は用意した冠をにょきにょき生やすだけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:42:50

    そりゃあ設定的にいない方がいいに決まってるんだけどさ…!
    アカツキがアリならこっちもアリだろ頼むよぉ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:46:58

    種族値の下方修正ってゲーフリあんまりやりたくなさそうだけどメガシンカ再登場させるには一部を除いて種族値の下方修正が必須になりそうなのがネック…なのかなぁ

    あとSVでモデル変わったのも

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:47:47

    最初期に発表されたミュウツーのデザインがアレで
    後から発表されたXの方も不評寄りなのはどうにかならんかったのかと今でも思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:48:12

    種族値・特性は据え置きでタイプと見た目が変わるだけじゃダメですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:49:36

    出るならダイマできなかったザシザマみたいに特殊システムとの併用はできなくなってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:52:19

    剣盾とSVで全ポケモン中9割くらいはモデル完成したからモデリングの負担はかなり減るだろうし、次回作辺りで連続リストラ組と合わせて復活しないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:52:38

    できるポケモンできないポケモンの格差があるのはまあちょっと考えるべきところだけどテラスタル見てると与える相手を絞る方式の方が対戦的にはいいかもと思ったり
    おいなんで元から強いバンギラスとガブリアスに渡してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:59:46

    >>15

    ガブはまだいい

    S下がるの痛手だしそこにメガ割きたくないし


    どうして……バンギやマンダに普通に強いのが行っている……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:01:37

    ガルーラとかタブンネとかボーマンダとかマイナーだったり当時落ち目気味だったりするポケモンに与えるのはわかるんだけどバンギはマジで意味わかんなくて笑っちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:02:46

    頼む…頼むからエビから波導の勇者の座を取り返させてくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:08:53

    種族値調整していいからそのまま進化としてちょうだい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:12:07

    >>18

    そうは言ってもバレパンインファしてる方が強いやんそいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:14:33

    >>15

    オーラを纏って全種族値に+20くらいの汎用メガ進化でも実装してみるとか?

    ダイマックスは汎用とキョダイの2種類あったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:14:43

    >>20

    今ならてっていこうせんもあるから特殊型も相当やれると思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:20:11

    製作側がポケモン平たくする意味なんかないし
    強くて人気あるポケモンに渡すのは商業的には当然だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:25:40

    >>23

    とはいえそれで無視できない程度の不評があったから1部特別なキョダイはあるけど基本誰でも使えるダイマックス、正真正銘誰でも使えるテラスタルってシステムが作られたんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:57:55

    1ターン「かそく」→「がんじょうあご」で特攻
    のコンボが出来なくなると性能的にがた落ちするのは解ってるんだけど、フォルムチェンジでも良いからメガサメハダーをまた使いたい
    シンプルな弾丸型からトンガリトゲトゲの鏃型になったこのフォルムが最高すぎるんだ

    一部のパラドックスがメガデザインを継承してるし、ゲーフリとしても何らかの形で存在を残そうとしてると信じてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:39:53

    >>9ルギアだけはずるいからホウオウもなんか欲しい所ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:54:06

    >>21

    平等だし良い案だとは思うけどカイリューみたいにどっかで強すぎるレベルで暴れる奴が出そうなのがネックかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:26:02

    メガシンカはポケモンへの負担が大きすぎるわ
    もし復活させるならカイロスみたいなタフなポケモン限定にするべき
    なんなら次回作ではカイロスだけメガ復活でもいいと思うロス

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:39:46

    元々強いポケモンは特性の変化はやりすぎだよなぁ
    弱いポケモンは強特性に変えてやれ!
    ヨシッ!(中堅も特性強化したけどまぁええやろ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:46:50

    メガシンカばかり言われてるけどキョダイマックスのデザイン見る機会も全然ないの勿体ないと思う
    マルヤクデとか神デザインなのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:41:27

    よく言われるガルーラとかまさしくマイナーポケだったし救済の面はあったんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:45:55

    原型の残り具合がちょうどいいんだよな
    追加進化にほしい感じというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:51:44

    メガクチート好き
    普通に進化で欲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:52:28

    >>30

    キョダイマックスアーマーガア好きだったな…

    ステ変わらずの見た目だけでもいいからゲーム内で出てほしい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:27:37

    >>8

    新モデルを作らず既存のポケモン全てにパワーアップ形態が出来る要素と考えるとテラスタルの汎用性は飛び抜けてるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:07:48

    メガシンカとキョダイマックスは本編での復活ほぼ無理なのが悲しいね
    メガディアンシー好きだったけどORASと映画でしか拝めないという…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:41:20

    Zやジュエルもそうだけど全てのポケモンが強化されるって言うのも平等だけど考え物だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:48:02

    カキツバタがジュカイン入れてるの見てメガジュカイン復活してほしいなあって思ったのがワイです

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:58:19

    >>36

    まあその2つの間にもポケGOやグッズ、ユナイトスマブラのような外部作品での露出等、大き過ぎる格差があるけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:02:45

    >>37

    文句言う奴は何をどうやったって文句言うけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:28:49

    持ち物によるフォルムチェンジってことにすればダイマとかテラみたいな特殊システム実装しなくても再現できそうなのが惜しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:55:04

    >>22

    当時も物理の半分くらいとはいえ特殊型いたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:17:21

    >>42

    それは分かってる上でバレパンインファの方が強いって言われたから威力もある自己退場にも使える物理にはない鋼高威力のてっていこうせんが出た今ならそうとも限らんって言いたかったんですーーーーーーーーー!!!

    フン!!!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:34:57

    >>30

    メチャクチャかっこいいよなキョダイマルヤクデ

    正当進化後になってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:49:51

    メガアブソルがマジで見た目好きだからどうにか復活してくれ
    アブソルなんかメガしても壊れ性能とは程遠かったしそのまんま普通の進化系として実装して欲しかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:55:33

    特に他意はないですがメガクチートとメガミミロップ復活して欲しいです

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:23:34

    メガヤドランがヤドランの進化先の一般ポケモンとして追加されたら、輝石ヤドランとかなかなかヤバげなポケモンが誕生しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています