推しの子の女児人気すごいらしいし

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:30:00

    星野アイなりきりセットみたいな女児向けグッズとか出てもおかしくないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:42:59

    嫌だよ妊婦再現用腹巻きとか血糊つきナイフとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:01:49

    >>2

    幼児向け商品でそんなもん出すか!!

    というかんなもん出せるか!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:52:43

    そういう女児用コスチュームセット売ってない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:04:00

    グッズ買いに並んでましたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:08:10

    あのダサいドレス?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:09:06

    ジジイのチンポ気持ち良すぎだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:10:32
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:12:46

    アニメでジジイのチンポ発言が出たら女児達が一斉に離れるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:16:26

    離れるならそれでいいというか女児がこんなもん見てるほうがどっちかというと異常だからな
    YOASOBIパワーなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:19:38

    キラキラしてるおねえさんが好きみたいよ
    アイとか新B小町に憧れてるみたいだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:24:06

    1話で刺された女を推してる女児達強すぎるだろ
    確かにほんとにキラキラしてて可愛いけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:27:46

    大丈夫
    アンパンマンなんて顔欠損してるし首が飛ぶ
    逆に幼児だと怖さも理解できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:43:58

    りぼんで番外編やるって話はあるのかい?
    あくまでヤンジャンのノリでやるからこそ推しの子って感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:47:27

    まあ1期の範囲だとちょっとハードなアイドルものくらいに収まってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:02:26

    アイ可愛いからな
    推しの子キャラみんなかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:04:07

    推しの子はヤンジャンだけど少女漫画のようなおめめ大きいかわいい絵柄だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:04:58
  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:06:36

    最近は女児向けアニメがほぼ絶滅状態だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:08:08

    >>19

    あー確かに

    アニメ化しなくなってるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:08:36

    経産婦大人気

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:08:42

    >>18

    幼稚園から小学生の女の子向け雑誌の付録に青年誌のキャラの写し絵がつくって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:09:22

    鬼滅が幼児に人気あるのもどうかと思うんだけどな…グロ的な意味で。
    推しの子はもう少年誌てすらない…青年誌のバリバリ内容は子供に見せたくない側の漫画じゃないか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:09:41

    内容じゃなくて見た目の可愛さとアイドル人気だと思われ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:11:35

    サブスクの影響か、深夜アニメをオタク以外も見るようになったからね
    いい意味でも悪い意味でもボーダレスというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:12:03

    女児達はさりなの目線でこの作品を見てるのだろう
    アイドルの娘として生まれ変わってみないか?という問いが突き刺さったと思われ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:17:48

    かんぺきできゅうきょくのアイドル♡星野アイちゃんに草

    星野は漢字でいいのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:23:51

    >>27

    完璧も究極もわりと難しめの漢字が多いから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:25:18

    女の子って男の子に比べてかなり早熟だからなぁ
    考えてみれば俺の頃も男子がおもしろフラッシュとかゲームに夢中になってるのを尻目に
    女子はジャニーズのアイドルか当時そういう人気の高かったリ◯ーンに夢中になってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:29:21

    アイカツとプリパラはコロナ禍じゃ大変だったろうから(直接の撤退理由じゃないかもしれないけど)
    禰󠄀豆子、アーニャ、アイは女児向けコンテンツの隙間需要もあるんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:58:00

    女児人気っていうとかなやルビーもその方向で人気あったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:24:37

    子供のアンケート見たら推しの子、星野アイはランキングに入ってるのにアクアとルビーが入ってなかったのでアイドルって曲だけが人気なだけじゃねえかな……
    仮にもW主人公なのに全然話題聞かないもの

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:37:30

    そうであってほしい…ちびっ子達がプリキュアみたいな日アニ見ずに青年誌原作の深夜アニメ見てるとか正直やだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:04:13

    >>9

    流石にあの台詞はナーフされると思うが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:30:39

    おっさんだけど女の子が何を好もうとなんでもいいよ
    問題は大人が随分ネガティブな言ってるなという

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:26:55

    >>32

    それ

    推しの子見てるんじゃなく

    つべでアイドル聞いてるだけだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:31:16

    アイドルって曲とアイのビジュアルが好きなだけなんだろうが「内容をよく知らない子供すらアイを可愛いって思ってグッズを欲しがり歌を聞く」のはアイのキャラクターと合ってて面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:43:02

    紅白歌合戦の影響もありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:57:10

    アイが主人公と勘違いしてるにわかもいるかもめ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:21:34

    >>10

    ゲームはいくらでもあるけど人気のアイドル漫画ものってあんまないから?

    しれとも幼少期時代が同年代として目につくのかしら

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:27:20

    カラーリングが女児人気のピンクと紫だからそりゃウケるよアイ
    設定的には黒髪だけどアニメだと紫髪っぽく見えるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:33:38

    キラキラした可愛い絵柄でアイの服もプリキュアみたいだし女児に受けるのもわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:33:02

    アニメだけなら少し変化球気味のアイドル物だからアイに次いで有馬かな人気が高いのは分かる。
    問題は2期が新生B小町の出番が全く無い舞台編で女児人気は恐らく皆無だと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:09:50

    >>8

    お、推しの子以上に家庭環境に闇ありのリカちゃんじゃないすか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:12:48

    どうやっても青年誌なんだから子供には見て欲しくないなあ・・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:18:04

    まっ 他所んちの子どもが何見てようがどうでもいいですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:27:26

    編集部や作者さんが子供に配慮してこれからの展開で表現を変えるとかがないとええですな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:44:24

    >>31

    女児がB小町のクリアホルダーとかアクキーを買ってるの見たよ

    多分だがお子様たちはアイしか見分けがついておらず他の金髪やおかっぱもかわいいよね〜私金髪も好き〜というノリのようだった

    アニメ見ない層が、セラムンよく知らないけどうさぎはわかる、ああ黒髪の子もいるのか美人だねという感じか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:02:42

    >>34

    少年漫画原作のアニメで精液臭いよを流したんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:06:05

    女児の中にはOPしか知らん子もおるやろ
    まあ本編見ても魔法少女モノと思ってまどマギ見ちゃった子程はダメージ受けないとは思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:08:52

    姪っ子ちゃんアイドルとアイ好きだけどアニメはママガードが入って見せて貰えてないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:12:07

    推しの子で学ぶ炎上した芸能人をXで追い詰める方法

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:37:23

    >>51

    まともな親御さん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:44:45

    >>47

    メンゴ先生が青年誌の漫画だって注意喚起してたし問題ないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:09:00

    さりな視点で推しの子を見る女児が居るなんて
    アカ先生も編集部も思ってなかったんだろうなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:17:33

    幼女がピーマン体操歌ってるの見てビックリしたのは記憶に新しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:19:15

    >>9

    アニメ2期やる頃にはまた流行りが変わっててそこまで言われなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:56:42

    こういう推しの子の大人向けな部分に女児が触れたらどうするんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:59:36

    >>58

    コラじゃねーか!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:02:07

    さりな目線だと生まれ変わってアイドルになるだけでなく大好きなイケメンが自分のお兄ちゃんに生まれ変わって守ってくれて…ってな感じでとことん女子向けにできてるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:03:26

    子供も見るから規制を強化しましょうって話にならない事をひたすら祈ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:06:22

    >>10

    なんか女の子って男の子より娯楽の大人化が早くて女児向けアニメを見てる女子は本当に小さな子しかいないあっという間に卒業していくって話を聞いたことがある

    推しの子はもしかしたらそういう子たちの中間段階としてちょうど良いのかも知れない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:09:24

    ストーリーを気にしてる子供はそんな多くない
    マイメロディやハローキティの関連商品持ってても原作やアニメは見たことないっての結構いるでしょ?大半はキャラデザと雰囲気よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:11:52

    アイドルキャラは昔から一定の女児人気があるから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:32:55

    キャラかわいい♡(作品見てない)
    キャラ好き♡(作品知らない)
    あるあるだよね
    見ても好きなところだけで興味無いところは飛ばすってのもあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:39:45

    推しの子ファンの女児は
    羂くんの顔ファンみたいなもんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:58:15

    ガンダム本編を見ないガンプラ好きもいる
    楽しみ方は人それぞれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:55:32

    >>49

    いやジャニの騒動があったし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:59:08

    >>58

    このコラもう勘弁して欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:09:49

    まだアニメ放送中だった頃だと思うけど、3歳くらいの女児がアイなりきりドレスてきな衣装着て外出してて、親御さん曰く「最近こればかり着たがるし、これじゃないとイヤと言う」と言っていたから結構早い時期から女児向け展開もしてたんだと思う。
    女児は歌って踊ってるシーンだけやたら見てるんじゃないかな。ディズニーのミュージカルシーンばっか見たりする子とかもいるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:16:19

    >>58

    これほんとにアイそっくりで草

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:34:00

    アイのなりきり衣装出るとしても、ドピンクのやつはちょっとダサいな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:23:20

    子ども向けはガキっぽくてダサいって言って嫌厭する大人ぶりたい子どもって結構多いからその層にウケてるんじゃないかと思ってる
    少女漫画ってこれ以上に露骨に過激なのあるしヘーキヘーキ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:26:32

    青年誌云々はクレしんという前例あるからなぁ…まあアニメでだいぶマイルドにされた結果だけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:58:16

    バンダイからB小町コスチューム...

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:00:38

    高学年になってもライダー卒業出来ないどころか話の内容がわかる年頃になったおかげで逆に盛り上がったりする男児がいる一方で女児はそういうのの卒業早い子多い印象

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:10:09

    >>62

    ちょうどいいかなぁ……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています