これから数年間

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:39:33

    ポケカ界隈ではネオラントが神様のように崇められる事実

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:43:02

    なんだこのクソつよ特性!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:43:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:43:50

    強いのは間違いないけどメッソンラインがいる以上テテフ程崇められなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:44:22

    キャラ人気が無いからSR集め放題と見たぜー!!ハマナもそうだと思うぜー!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:44:52

    ポケスナといいちょっとずつメディア出演機会増えてきてるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:45:06

    マッチポンプやんけ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:46:11

    今年のハイクラスパックにはこいつのSAか何かが収録されるんです?
    それ以前にUR再録もらいそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:47:03

    ポケモンの環境はゲームとカードじゃ反比例するの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:47:19

    テテフGXと違うのは、先行1ターンサポーターが使えないから、後攻の巻き返しを安定させるニュアンスが強そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:47:29

    メッソン入るデッキだとサポート持ってこれるメリットよりサイド2枚取られるリスクの方が勝ちそうな印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:49:38

    >>5

    ハマナは効果がそこそこ使えるからどうだろう

    老婆キャラは安くなりがちにも関わらずマグノリアSR結構安定した値段だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:52:04

    色々新カード出て強そうだけどそれ踏まえてもアルセウスのパワーがいかれてないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:52:40

    >>4

    >>11

    メッソン入らない且つ雪道も積極的に使わなくて、サポーター依存度高いデッキってそれなりに限られそう

    他のV系特性メインポケもそうだけど、崩れたスタジアムで積極的にトラッシュして負け筋潰しは必要なイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:53:42

    >>14

    こくばが1ターン目に冒険家の発見安定して打てるならかなり強そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:55:53

    当て逃げサイン

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:57:42

    Vstar抜きでも優秀なカード多すぎるんよスターバース
    博士とボスも収録されてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:59:58

    ネオラント綺麗で大好きだからポケカやってないけど強い?のはなんか嬉しい!多分高く無いだろうから絵も綺麗だし良さが際立ってるから欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:06:45

    >>18

    強いというか、大体のデッキではとりあえず一枚入る感じ

    遊戯王なら好きな魔法カード一枚持ってこれるとか、ウノなら最初にワイルド4でもスキップでも一枚好きなの山から手札に加えていいとか、そんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:07:03

    >>9

    5年前に出たテテフ(ゲームでも当時使用率最上位レベル)が同じ特性持ってる上で、当時は先攻の1ターン目でもサポートが使えるから特性自体のパワーが高くて、(当時としては)ワザも普通にサブアタッカーとして使っていける性能だったから本当に壊れてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:03:27

    高騰しないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:40:46

    >>21

    2000円くらいは行くと思う

    テテフは当時5000円くらい行ったけど当時と比べると先行1ターン目サポート使用禁止とかアタッカー性能とかジメレオンの存在とかでそこまではいかないと思う

    あとクロバットVの例を見るに公式も積極的に再録してきそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:42:25

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています