ホシノの体が成長していないのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:16:06

    ホルスが現れる時は若い姿か幼い姿で現れるってのに影響を受けているから説

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:19:37

    そんな設定があるんすか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:04:16

    >>2

    エジプト神話のホルスの種類の話では?

    影響は仮説かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:05:26

    なんか聞いたことはあるんだよね
    たしかイシスと一緒に壁画に描かれる時はショタになるんだっけ?ホルスさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:06:28

    こういう元ネタの神話知ってるとデザイン、設定に共通点感じられるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:10:35

    そんな神話あるんだ…初めて知った

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:12:43

    ハルポクラテス - Wikipediaja.wikipedia.org

    子供の姿のホルス神はギリシャに取り込まれて沈黙の神ハルポクラテスとなり後にアレイスター・クロウリーがホール・パール・クラアトとしてセレマに取り込み云々かんぬん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:15:36

    >>7

    ありがとう

    アレイスターてタロットだっけ?

    セフィロトの木となんか関係あった気がしたけど

    じゃあ、この説ならホシノは預言者と関わりが深い可能性もあると言うことか…知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:18:39
    エジプト神話・神名リスト:ホルスwww.moonover.jp

    なんかホルスに興味持ってる人がいそうなスレだから

    おせっかいで置いとくね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:23:15

    >>7

    別に考察じゃないけどギリシャに渡る時に子供って文字をギリシャの人が誤解して怖いイメージのある沈黙、秘密の神にしたところは

    なんか過去おじも周りからは怖いイメージだけど、ほんとはただのどこにでもいる子供っていうことなのかなって

    感じた、なんでだろうね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:29:52

    別に関係ないけどよく言われているユメ=オシリス説が本当なら
    ホシノの一人称がおじさんの理由が
    ホルスのおじさん=セト
    セト=オシリス殺し
    になってけっこう人の心ない元ネタが浮かんできてなんとも言えない気持ちになった
    ホシノ好きなら当たり前に知ってることだとは思うけど、初めて知った時は大発見に感じたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:32:01

    >>1

    これからテラー化で大人ホシノさんになりホルスのなんか怖いところ前回というわけですね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:43:25

    じゃあ幼い外見の生徒って何人か元ネタありきでああいう姿になってる可能性ある?
    元ネタとかが無いならヨンハの性癖か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:48:53

    >>13

    おじさんは

    ホルスは目に太陽と月をもつ

    →オッドアイの蒼眼が月で金眼が太陽

    ヘイローがウジャトの目

    武器の名前

    とか割とホルス要素ぶちこみまくってるからそう見えるだけで多分ヨンハの性癖

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:10:21

    王権の守護者の側面がアビドス以外の廃絶として出てくるホシノテラー

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:18:11

    >>14

    つよつよロリ曇らせが性癖なのかヨンハ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:31:04

    アビドス対策委員会委員長のホシノ!
    ゲヘナ風紀委員委員長のヒナ!
    ミレニアムC&Cリーダーのネル!
    レッドウィンター会長のチェリノ!
    山海経生徒会長のキサキ!

    マジでちびっ子リーダー多いな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:41:41

    >>17

    ここまで多いとなにか意味があるんじゃないかって勘繰るよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:58:42

    >>16

    可哀想なのは抜けませんと話す開発スタッフを清渓川に落とす統括Pか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:59:54

    まだおじさんにはユメ先輩とクロコという爆弾が残されてるからヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:02:37

    >>17

    つまり統括は小さな身体に使命を抱えた内面が大人に近い女が好きってことだな

    ある種のギャップ萌えか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:33:56

    >>20

    よし

    なにもよくないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:35:14

    >>21

    合法ロリ性癖か……

    思ったよりは普通で安心したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています