もりのようかんって普通にクソ怖くなかった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:07:36

    ガキの頃探索してたら幼女が無言でスーッと滑っていくの見て変な声出たんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:09:56

    クソ怖かったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:10:50

    BGMがこわすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:11:34

    正直素で怖いというよりは「怖い雰囲気を楽しむ」って感じの興奮覚えてたわ
    そんで唐突なタマゴ孵化の「おや…?」でガチビビりした

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:13:12

    当時めちゃくちゃ怖かったし考察とか見てブルってたなぁ
    昔2chで森の洋館調査隊スレみたいななりきりスレがあったんだけど
    そこでの自分の書き込みを思い出しちゃうから今はそういう意味で怖くなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:17:25

    >>3

    ダイパだと隠れ泉への道から先でも流れるから心臓に悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:18:08

    演出があっても何もないと逆に怖いって感じはした

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:18:54

    そんなあなたに夜のポケモンリーグ屋外BGM

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:19:18

    ひでりの方が怖かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:19:37

    リメイクがダイパ初プレイで前情報ありで「言うほど怖くねぇな」と思いながらやってたら幽霊出てくるシーンで正直心臓ヒュッってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:21:08

    女の子とおじいさんがスーッと出てきた時はDS放り出して悲鳴上げた

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:23:34

    説明がないのがマジで怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:24:13
  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:25:28

    ここで夜にロトム出てくるのはホラー強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:27:16

    >>13

    最後まで聞くと突然森の洋館のイントロ部分が流れ出して止まる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:28:25
  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:29:59

    正直ナタネじゃなくてもここに進んで入りたいやついねーだろって思ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:30:03

    確か出てくるNPC動くとき足動いてないんだよね他は動いてるのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:31:59

    ダジャレなのはわかってるがなんでこんなとこに羊羹落ちてんだよ…って思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:33:00

    ゴースが出てくるから努力値稼ぎで入り浸ってたり

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:33:19

    特に説明が無いというのが一番怖い
    ポケモンタワーみたいな「ここホラースポットだよ!」ってキャラが話すわけでもないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:33:20

    >>4

    なかま

    【スプレーの こうかが きれた】でびびりちらかした

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:33:42

    C稼ぎでゴース狩りしてたけど正直怖すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:35:21

    何の説明もストーリーもないから物事が解決せず結局何だったの?って不気味さがすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:38:42

    ロトム探しに行ったときにNPCの演出出ないように祈り倒してたわ
    ただでさえビビりまくって最初は洋館に入っては出てを繰り返したし

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:39:20

    なんかグレン島のポケモンやしきと系統はちかいとおもうんだけど、何があったか推測可能な情報が用意されてるやしきと違ってただ幽霊が出てくるだけなのがマジで恐怖

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:40:35

    ロトムがまだホラーの一端担ってた頃

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:40:39

    元になった地域にも実際森の中に廃洋館があったそうで

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:41:17

    アニメでようかん工場みたいになってるもりのようかんみてはい!?!?となった

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:41:48

    なんか都市伝説系で毒殺説とかあったんだっけ?
    ようかんにどくけしが落ちてるからとかなんとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:44:02

    >>30

    あの頃はそういうの盛んだったよね

    毒消しくらいどこでも落ちてるって指摘した奴がフルボッコに叩かれてたから洋館よりこえぇなこいつらって思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:46:48

    >>30

    正義感で動いてたのに犯人扱いされたナタネ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:47:29

    >>31

    ダークライの仕業定期(こんらん)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:48:10

    ウラヤマさんも犯人扱いされてたな
    森の洋館の中にある銅像が左右対称に置かれてるような配置なのに一つだけしかなくて
    ウラヤマさんの屋敷に警備員に警備させてる像が元々そのもう1つの像説

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:48:57

    >>16

    怖!!!好きな曲だったのに!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:50:37

    似たようなのだとBW2のストレンジャーハウスがあるけどあっちは最後にはものすごく悲しくなるんだよな···

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:52:28

    >>28

    仮に入って良いって言われても入りたくねぇ

    そんな聖地巡礼嫌だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:53:10

    ぼっちがゲンガーをゲットできる優しい場所だゾ


    もりのようかんはホラーで有名だが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:27:49

    >>34

    説はさておき、

    「……少し汚してしまった!」ってメッセージが出るのが洋館とは違う意味で怖かったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:29:23

    キッズ時代初見でおじいさん見かけて、アレなんだったんだろう?って翌日友達に聞いてみたら誰1人としてそんなもの見ていなかったことが分かって以降入れなかった
    ランダムイベントだから同じような思いしたキッズいると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:35:55

    >>32

    ナタネ犯人説を支持するわけではないが時系列としては

    ナタネ犯人説が出る→プラチナでナタネの森の洋館セリフが追加されるだからまあそこはね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:53:05

    何が怖いってあの目が動く絵画よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:04:16

    >>34

    結局ポケモン屋敷の入れない部屋は入れないままなんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:09:23

    こっち見てくる赤い眼の絵画が怖くて仕方なかった
    音は消してスプレーも撒いて画面は極力見ないようにしてロトム捕獲の決死行()した記憶
    幽霊は見てないし見に行く余裕も無かったな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:13:01

    弟と2ROMで同時に探検して怖さを紛らわした思い出
    テンション上がってたから幽霊が出てきた時はちょっと興奮した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています