ジャンケットバンク137話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:59:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:03:36

    自称当たり籤を見て神も少しは自分を客観視できたかな できるならこんな所には来てないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:03:37

    噛み合わないな二人とも

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:04:32

    神「なんやこの弁護士……イカレてるな……」とでも言いたげな顔ですねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:07

    ノートパソコンでの視聴を諦めてテレビにつないだか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:23

    黎明のポップコーンは獅子神さんが持って来たんやろなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:26

    獅子神さんの「……まずは一敗か…」って冷静な一言がジワジワくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:06:04

    二人とも相手を読んでは居るらしいからそれぞれどういう作戦かが今回の話の肝かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:07:54

    >>6

    ポップコーン抱えて一人で食ってるの良いよな

    人の家でくつろぎすぎて面白いわ黎明

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:08:04

    正直噛み合う未来が見えねえなこいつら

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:09:22

    獅子神さんが三歩劣るけど相性面で総合力が上がるんだろうなぁ……ってなった回

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:02

    村雨先生のブタにキレて「命を投げ出す愚か者」って言ってるという事は……どういう事だ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:03

    村雨先生は完勝を目指してるとして神の言う救済って何?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:23

    ギャンブラーで大体の人とチームプレイができて空気を読んでくれる人って希少なんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:11:07

    これで残りは
    村雨:オオカミ、藁の家
    天堂:レンガの家、木の家
    牙頭:木の家、藁の家
    漆原:オオカミ、木の家
    だけど次の親が席順的に村雨さんだから第3ラウンドは牙頭が豚を取られそうなもんだがどうなるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:11:37

    村雨先生と天堂とかいうドリームタッグがこんなぐだぐだになるとは……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:11:45

    逆に仲良しで戦術もある程度共有出来てるっぽいガッちゃんと漆原先生がすげぇなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:11:59

    村雨さんが序盤様子見して診断出てから攻めるつもりなのは解るけど神がやっぱりわからないな
    村雨さんが何を出したら神の特になるのかを考えた方が良いかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:08

    最善の適切な行動をやりたそうな医者と人の気持ちや行動を組んで導きたい神父がまるで噛み合わねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:29

    >>13

    救済だの善行だの言ってるって事は、ルール説明で言われてた「一人(自分)が全員からブタ2匹ずつ(だっけ?確か6匹労働ブタがいれば良かったよね)奪えば誰も死なずにゲームセットじゃん!」を目的にしてるのかなぁ、神は


    んで村雨先生は普通に全部の労働ブタを相手から奪おうとしてるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:15

    頼もしい弁護士だなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:44

    >>20

    そんな真っ当な善人地味た考えするかな そもそも誰も死なずに奪うのが策なら村雨から点を取るのは策に組み込んでるんだからマジギレする意味ないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:44

    今回見て先生と神って意外と相性よかったのかなと感じた

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:16:17

    マフツさん汗かいてて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:16:51

    この当たりくじずっとくじの話してるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:17:38

    損切りが早い獅子神さんに投資家を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:18:37

    >>15

    普通に考えれば

    村雨先生:オオカミ、天堂:レンガ(無敵)、ガッちゃん:木の家、漆原:オオカミになるよね

    それが各々の最善手であり、基本。

    ただこのゲーム(基本どのギャンブルもだけど)、相手への直接的な干渉って無理よね。聖杯みたく乾杯を誘ったり、カードへの細工も出来ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:20:31

    >>26

    獅子神さん一通り突っ込んだら割とすぐに諦めたり切り替えたりするよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:21:20

    >>5

    でかい成人男性三人が見るには画面が小さすぎるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:23:42

    >>15

    村雨、漆原、牙頭は手持ちで一番強いカード出せばオオカミ、オオカミ、木の家だけど

    残りレンガの家と木の家の天堂が変な作戦を考えてなくて普通にレンガの家を出せば

    村雨(オオカミ)→牙頭(木の家) 指定 漆原(オオカミ)→村雨(オオカミ) 指定だな

    なぜか天堂が木の家を出して漆原(オオカミ)→天堂(木の家)になる説がありますか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:24:07

    神は動体視力が強いって良く言われてるけど実際一番厄介なのはこっちだよね
    それがタッグマッチで最悪な方向に行ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:25:36

    >>31

    他のキャラと違って意思疎通できねぇからな……

    神云々で会話するから何考えてるか解らんという

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:26:09

    >>31

    仲間にやりたいことを伝えるって大事だもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:26:30

    >>31

    相手に点を差し出すってのも同じ状況だね タッグマッチだから目眩ましのコストを出すだけで仲間割れが起きる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:28:47

    ここまで出された札
    村雨 レンガ・木
    天堂 藁・オオカミ
    牙頭 オオカミ・レンガ
    漆原 藁・レンガ

    残り札
    村雨 藁・オオカミ
    天堂 木・レンガ
    牙頭 藁・木
    漆原 木・オオカミ

    次の親は村雨になる
    村雨は十中八九オオカミを出すだろうが他3人はどうなるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:29:01

    異常性という目眩ましで隠しきっている…仲間へ
    隠す事も可能なだけで普通に伝えられもするって話ではあるがそれも性格上出来ないからw

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:29:06

    天堂と村雨の根本的な感性(悪の排除)って似てんだよな
    それが天罰として執行するか腫瘍として摘出するだけで
    悪党を処理する死神ムーブする天堂と
    悪性腫瘍摘出して延命させる神ムーブする村雨
    賭場では逆転する面白コンビ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:30:22

    ガッちゃんと伊月って「人生に対処する為にあらゆる手を尽くす」って部分が似てるのな。
    だから相性良い訳だ。『納得』と『受容』って方向性が真逆な印象になるのが面白いが

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:33:12

    自分が絶対的に正しいって立場から動かねえから互いへのリスペクトはあっても譲歩が一歩たりともねえ
    なんなら弁護士の方がリスペクトしてそうで笑ってしまうわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:33:13

    漆原「僕は当たりくじ」
    天堂「私は神」
    神が漆原にキレてるの同族嫌悪も多少はありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:35:12

    ラストの弁護士バッジに花丸の既視感覚えたのが俺だけじゃなくて安心した

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:36:07

    >>5

    経緯を考えるとなんかコミカルなんだよずっとあの観戦者三人

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:36:39

    「彼がオオカミ出してたらあの2人も札を変えてる」ということは
    黎明目線では医者と神父は十分読み合いに勝てるレベルという事なのかな
    全然協力体制ができてないからグダってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:37:46

    最後のコマキリスト教の後光的なのをバックにしてるから天堂の同類ですよって視覚的に主張しているのが上手いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:16

    天堂と村雨どっちが先に折れて相手に合わせるか賭けません?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:23

    タイプ:神が複数出てくる漫画ってなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:28

    序盤から村雨と神が不利な状況だから逆に勝ちそうで安心したよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:43:43

    前回もそうだったけど敵よりもまず味方の考えを読まないと死ぬの面白すぎるな
    すぐ隣に居るのに野良オンラインチャット無しチーム戦やってんじゃ無いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:43:50

    実はハーフライフで負けた方がワンヘッドで有利になるんじゃと一部で言われてたけど、
    128話では「ハーフライフの3人が勝てばワンヘッド戦で有利になる」とハッキリ言ってた
    自陣での話にふかしを入れる必要は無いし、宇佐美は順当に勝ちを狙ってるだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:45:45

    >>45

    どっちも折れないにベットできます?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:46:29

    村雨先生昨日から引き続き不機嫌そうな顔ばっかしててかわいそ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:49:20

    >>45

    作戦を理解して納得した場合は別だが目指す場所が一致してない限り

    天堂が絶対折れないのはわかるけど

    村雨さんもすっげぇムカツク折れるぐらいなら(死なない限り)負けた方がマシぐらいの事は思いそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:57:52

    観戦席ずっと緩くて草
    友達が死につつあるしお前らの所属班どっちか消滅するんやぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:01:21

    >>53

    本気で戦って読み負けた結果死んだなら獅子神さんは悲しんでくれるだろうけどお互いに我が強過ぎて自滅してるこの状況で真面目に心配しろと言われても……その……

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:12:44

    次村雨狼の天堂レンガからの平和かな
    みんなの心が洗われるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:14:45

    >>54

    今の状況って

    医者・神「何をやってるこのバカは」

    その他「何をやってるんだこの二人は?」

    だし……

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:15:25

    >>27

    自分も最初はそれが最適解かな?と思っていたけど実はそうじゃなかった

    これは全パターン試行した図だけどここから各々の思考を考えてみる


    ・村雨→100%オオカミを選択する

    ・天堂→

    木を選択すれば確実に村雨は相手のブタを取れるが、牙頭木漆原オオカミと選択した場合自分のブタも奪われる

    レンガを選択すれば確実に自分の労働ブタは奪われないが、牙頭藁・漆原木と選択した場合、「平和な世界」が発動。村雨はブタを得られない

    ・牙頭・漆原→天堂が木ならそれぞれ木・オオカミ、天堂がレンガなら藁・木と出すのが最適解(それぞれ図の上から12番目、13番目を参照)


    つまり次ラウンド、村雨は実質オオカミ一択なのに対し天堂は自分の選択によって場のコントロールが出来るという状況になっている。これまで定石と外れた手を打っていたのはこれが狙いだった……?

    また次ラウンド天堂が何を出すかによって、これまで見えてこなかった天堂の狙いが少しは分かるかもしれない(自分の身の安全か、リスクを負ってでもチームの勝利を狙うのか)

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:16:03

    ガッちゃんがめちゃくちゃ常識人に見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:18:52

    >>57

    二番手以降の狼は一番手の狼しか狙えないから無効化するんじゃなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:19:39

    >>55

    ますます味方同士が荒みそうなんですがそれは

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:20:22

    フレンズ回や単行本オマケではちょいちょい見れてたけど、神の豊かすぎる表情筋による顔芸が健在で嬉しいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:25:09

    >>59

    正確にいえば最低ランクが一個だけの場合だね>オオカミ無効化。

    だから今回で言えば村雨オオカミ天堂木、ガトウ木、伊月オオカミだと医者と弁護士はそれぞれ社長と神父を噛める。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:26:59

    >>59

    ・「場にある最も低いグレードの家」か「別のオオカミ」しか狙えない(オオカミを狙っても何も起きない)

    ・他のオオカミが既に狙っている獲物は指定できない


    ので、同じグレードの家が複数、オオカミも複数いた場合(藁藁オオカミオオカミ/木木オオカミオオカミ)、2番目のオオカミは1番目のオオカミが狙わなかった方を狙えると考えた

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:30:38

    弁護士も思ってた以上に変なやつでワクワクしてきたな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:44:45

    もはやキレ芸が板についてる神だけど今回の反応見るに漆原先生に対してはマジでキレてそうだから善悪基準を他人の好きに傾けられるの地雷なんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:48:12

    >>26

    あれだけ一緒に遊んでれば

    二人の我の強さは嫌というほど知ってるだろうしな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:56:37

    相手を殺して勝つ場合はとりあえず度外視して宮殿完成ルートで勝つ場合
    3戦のうち自分が出せるオオカミは1枚=1ラウンドに得られる労働ブタは取れても1匹のみだから
    1ラウンドに一気に2匹や3匹手に入れて抜かすって事出来ないから相手と差が付くと結構きついんだよね

    しかも例えば後半になって牙頭:労働ブタ4匹 漆原:ライフブタ3匹 みたいな状況になったら
    牙頭親のターンに牙頭オオカミ、漆原藁or木ってやって仲間内渡しもできるしな
    (防ぐには漆原の藁と木がどっちかを読んで村雨天堂で木or藁とレンガであいこにするしかない)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:57:55

    >>31

    初対面ならともかく

    村雨が何度も会ってる相手を理解できないって凄い隠蔽能力だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:03:02

    よーしできた!
    1R2戦目後RESULT

    神の動きは味方のLifeを減らす方に向いてるように見える
    なんか裏ルールというかルールの穴があると考えている……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:05:24

    >>69

    野生の2課!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:07:53

    天堂村雨は互いに何出すかその大まかな意図は分かった上で自分の策の方が優秀だからお前が折れろって思ってると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:11:36

    身も蓋もない予想をすると天堂は作中でマフツくんに負けたのみで
    でもまあその経験を生かして強くなるわけですよって言ってるのに負けたら謎すぎるからなんやかんや勝つんだろうなあとは思うw
    良くも悪くもそこは予想を外してこれなさそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:11:58

    >>68

    普通常識的に考えてとか今まで出会った人や記録のサンプルから推測ってするから唯一神ってデータほぼねえと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:13:57

    >>69

    すげー分かりやすい助かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:23:58

    >>69

    勝利にはチームの二人とも労働ブタを6匹集める必要はないから

    (勿論二人とも集めるのを目指してる方が相手チームは二人とも警戒しなきゃいけなくなるってのはあるけど)

    伊藤班チームはブタを全部よこせのガッちゃんがゴールを目指して

    漆原先生はフォローやアシストをするって感じの狙いですかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:40:24

    まずは一敗か…って最初はこのラウンドは相手の勝ちだなって話かと思ったけど
    勝つには2人が力を合わせることだね→(どう見ても合わせない顔)→この試合負けたなって意味かよ
    この人は自分にかかる責任が重くなる事の重大さがわかっているのでしょうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:46:35

    >>76

    この試合が敗北で終わった場合に責任が重くなるのは連携しない先発組のせいだから普通に分かってるでしょ 分かってないのは味方同士でいがみ合ってる方

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:48:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:12:51

    これまでずっと神と医者が仲悪くてめっちゃ笑ってるから勝っても負けてもギスギスしたまんまでいてほしいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:17:48

    神とも似てるけどどっかの教育災害とも被るなこの弁護士…
    あとほぼ有罪確定のところを無罪にできるし漆原を弁護人にできるのは確かにアタリだよね。その後のことは見ないことにするとして

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:59:32

    まあ、神と村雨先生は幼馴染とかじゃないからな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:17:41

    天堂は相手の取れる労働豚の総量を減らすのが目的なのかな
    我頭が狙える15匹の労働豚を天堂と村雨で削り合えば我頭が完成するのを不可能にすることは出来るし
    1ターン目は敢えて我頭の狼を通すことで誘導したって感じで

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:35:28

    >>82

    別に完成させなくても敵の豚全て奪って死んでもらうでもいいんだしそんなリスク取るかな

    神の表情が演技じゃないなら尚更

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:38:04

    三匹の子豚に準えるなら伊藤班の二人は勤勉なレンガの家の子豚か
    童話じゃ勝者だけど現実ではどうだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:40:53

    友情・努力・勝利
    友情どこ……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:56:04

    漆原「僕がアタリくじ」
    このアタリくじ、引いた奴に未必の故意でアタックしてくるんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:00:04

    村雨先生、漆原先生に対する思春期呼びそれ相当なブーメランじゃないですかねぇ!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:07:27

    そのコマでくじメイトの宣伝も兼ねるには無理があるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:09:39

    漆原先生は弁護士という仕事で達観した人なのかと思ってたけど違った
    神と同種の人間だわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:59:26

    話に関係ないけどポップコーン抱えてソファに寝そべってる黎明の足なげえな。タッパ190あるだけあるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:04:50

    この状況に榊さんは頭抱えてて、主任は笑ってそう。
    そして担当の渋谷さんはやれやれ顔でタバコ吸ってそう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:20:44

    >>88

    くじ要素があるのに最新話の弁護士がこれってそれでいいのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:30:20

    >>76

    この二人が勝とうが負けようが自分がやる次のギャンブルには影響しないし、まあ他人事ではあるよ

    勝ち負けが生き死にに直結する真経津さんはともかく。


    あとギャンブラーからしたら担当班がなくなって吸収合併されても、担当行員がいなくなって寂しいとかはあっても

    ギャンブルできなくなるわけでもないから、班抗争そのものが他人事すらある

    クソ行員のせいでギャンブルもままならなくなったら所属行員や班変更させろとか、最悪引退するわーなんかはありうるかもだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:49:50

    僕が味方についた奴は善人だから無罪!


    でもなんか事故死したみたい
    かわいそうですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:56:14

    自分はあたりクジだけど依頼人が最後まで当たりを引き続けるか話は別です
    参戦ムービーでひき逃げされた奴もシートベルトしてればはずれクジを引くことはなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:07:40

    ちょっと前のタイトルが1対1対2だったから医者神コンビのどちらかが折れることは無さそうだよね
    この試合が終わるまでキレ顔コレクションがいくつ増えるか楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:27:58

    神的には布教したいから特に咎人判定じゃない三人を生き残らせようとしてるのかな。
    オークショニアみたいに2人まとめてヤらないと面倒ごとがある・流血大好き‼︎血見せて血・因縁持ちじゃないし、めっちゃ苦しむ耐久戦でツラの良い男4人が泥臭く足掻いて生存で悔しがるレア司会も見られて暗黒金持ちも大喜びのショーでなんとか終わらせてくれませんかね…(震

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:00:16

    勝ち筋は相手潰すか豚揃えるかで、どちらにするかでカードの出し方は変わる
    チーム単位で勝ち方決めて、相方は合わせるのがいい
    あってない奴らいますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:07:45

    牙頭さん漆原さんのこと根暗だとは思ってんのおもしれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:44:56

    俺は当たりくじ!免罪符!

    神からしたら絶対許さない案件か?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:12:32

    本スレ落ちたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:38:30

    前話を読み返したらガッちゃんが「くじ引きは当たった時だけ好きになれる」と言っていた
    つまりガッちゃんはいつも漆原先生が好きだということか

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:52:08

    >>102


    エッ、神解釈最高ですありがとう(土下座

    仲がいい&精神的にオトナ&『お互いにできる事をやる』のに大した打ち合わせ必要なし…最強かな?

    個が強い毒性生物系ギャンブラー好きのきっちょむにしては大人しい2人の気がするけど、徐々に展開をモノにしていくとハーフライフプレイヤーらしく災害級の毒性が出てくるのでしょうか楽しみですね。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:57:36

    >>93

    そもそもどれだけ前哨戦でリード稼いでも、タフツさんは「こんな有利なゲーム面白くないなぁ」って放り捨てそうなんだよね

    特権の内容確認からのメタ読みすら拒むくらいなんだし


    そして宇佐美主任が笑った顔でブチギレるところまで予想余裕。扱いづらいなぁ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:59:37

    >>103

    もしかしたら表面的には仲良く見えるけど根本の部分で仲良くないという可能性もあるかもよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:03:20

    「僕が味方についた奴」発言を逆手に取って、敵のチームを分断させれば勝てる……って流れかな

    最初からいがみ合っている味方陣営と、最初からガッチリバディ組んでる敵陣営が、試合の経過で真逆になっていくとか王道だけど熱いよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:27:04

    >>106


    となるとがっちゃん&医師VS弁護士&神か、がっちゃん&神VS弁護士&医師になるのか。

    相性的に考えると、神の脅威を知ってる=強さを把握してるがっちゃん&プランを思いついてるっぽい神VS実力はあるがライブ感強い弁護士&冷静に診断を下せる医師?

    どうしても誰かを傷付けて流血沙汰にしたい好戦的な面子じゃなさそうだし、軽くじゃれあい()して勝つも回復に時間がかかってしばらく戦線撤退…が望ましいのかな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:36:24

    >>104

    特権突っ返した時点でマフツさんが有利捨てることも宇佐美主任なら予想済みな気もする

    扱いにくいのはまじでそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:09:30

    漆原弁護士のあの感じ、お前もかい!となるが、ジャンケットバンクの実力があるギャンブラーの自己肯定感はイキリ過ぎとも感じず、「私なんて…」みたいなオドオドも感じなくて気持ちよく読んで楽しめるのはマジでいいよね………

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:32:33

    腕利きは全員が全員ベクトルが違えど、どいつもこいつも「芯がある」んだよね
    実力に裏打ちされた自信と『自分』を持ってるが故の「貫禄」だ

    だからプライドは天より高いし自信満々だけど、それでも必要以上に偉ぶらないし、ひけらかさないというか自然体でいられるという

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:51:07

    >>101

    このスレが落ちたら立て直すのでいいかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:09:22

    誰が一番善人か?
    神は 全員処すだろボケ という気持ちだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:16:29

    >>112

    確かに神なら全員処してるラインナップで草

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:24:06

    >>109

    謙虚さどこ行った、とはなるけど見ていて気持ちいいんだよね。その態度がこれまでの人生とギャンブラーとしての実力に裏打ちされたものだとわかるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:32:57

    >>112

    漆原は僕がついてるガッちゃんが善人だねって言う

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:50:07

    急な気圧変化を体験した神がその経験を生かして酸素濃度の低下にめっちゃ耐える展開があるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:40:14

    1ラウンド目は村雨弓彦は様子見だなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています