もしかしてSVメンツでの追加ストーリーはもう来ないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:07:38

    今更実感してめちゃくちゃ寂しいんだが???あと10個くらい追加DLC配信しない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:10:12

    一年以上かけて増設されてきたからロスが激しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:10:22

    レジェンドテラパゴスにそっくりさんがでるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:11:51

    めっちゃわかる
    今までのポケモンもロスはあったけどSVはキャラ掘り下げとか描写がトップクラスだからロスも凄まじい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:12:33

    剣盾でユウリと別れる時もうわー良いキャラだったのになぁもったいねぇSV行きたくねぇって思ってた
    今度はうわーネモペパーボタンと別れたくねぇーってなってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:14:49

    まだ結果が出ないトップのアンケート、もらえるとこがないブライア先生のスマホケース、ブルベリのまだ入れる部屋のない紫の建物、アカデミーの三階の開かずの間、あります!
    まだ舞えます!
    DLCをください!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:15:06

    諦めないぞ……まだ黄色の伝説が出るかもってキラキラの色とか校舎の部屋の色とかで言われてるんだ…ピンク色の敷地だけ移動する教室がないって言われてるんだ…諦めんぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:15:38

    せめてカプとかUB連れてけるようにして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:31:26

    次の新作発表は喜びと同じくらいsv世代終了の悲しみを感じると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:33:31

    ドラゴンボールでもギャラクティックノヴァでも聖杯でもテラパゴスでもいいから大型DLCポケモンデイで発表されるという願いを叶えてください お願いします

    サントラ出るからそれ以降はないよとは言うけどずっと後にDLC3弾の曲を収録したサントラ2が出るかもしれないじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:45:46

    ブルベリの紫の建物は地図見るとテラリウムドームに繋がるエレベーターがあるっぽいからテラリウムドーム扱いなんじゃね(無慈悲)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:46:15

    オモダカさんの謎アンケを信じろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:37

    SVプレイしてたらブライア先生のスカバイカバー、オモダカさんのアンケートキャラがリーグかアカデミーという、新たな主人公がパルデアの宝探しというSV2に繋ぐための謎残し可能性も無くはなさそうで震える

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:48

    タイミング的にもポケモンデーでワンチャン有るとは思ってる
    そこで無ければ無い気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:04:31

    テラリウムドームに伝説と幻枠いないんです
    ブルベ四天王の交流イベントください
    どっから入ってきたかわからないワザップメロエッタいるから探せば何かいるやろたぶん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:07:55

    急にキュウコンを推し始めた欧州公式を信じろ
    いや、どの公式サイトにも内定ポケモンの例としているのに何故?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:09:15

    新作はまだ先で良いよ。もう少しこの地方を味わいたいんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:09:23

    >>16

    ブライア先生キュウコン説が真実味を帯びるの草

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:10:45

    >>12

    あのアンケで選んだキャラとタッグ組んで戦えるイベントとかあると熱い

    「あの時選んでくれてありがとう一緒に頑張ろう」的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:18:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:35:59

    キャラ描写に力入れたうえで番外編配信っていう今までになかったこともやってるし
    新作までの繋ぎとしてもう1回くらい何か配信ってのはワンチャンあるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:37:39

    俺はこのために黄色の星云々説を支持してるし黄色の星ガチグマ説を否定している。たのむ!こい!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:59:01

    毎度あったパケ伝専用アイテムがまだ来てないからきっとくるはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:06:20

    どのゲームでも主要キャラが同じ台詞しか喋らなくなった時の寂しさはあるけどSVはキャラ描写濃いから特にクる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:48:14

    sv御三家が可愛すぎて新しい御三家きても受け入れるの時間かかりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:46:00

    ホームウェイ組が好きすぎるのでみんなで再びエリアゼロ編とみんなでボタンの実家に行く編とネモの別荘でバカンス編が欲しいです!! ラストはペパーの卒業式でお願いします!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:09:55

    オモダカさんがビッグ4グローブ渡した意図がぼかされてるが考える余地とかユーザーにお任せと言わず明らかにというか何かの進展見せて欲しい
    ビッグ4グローブってネモも持ってるならオモダカさんが認めたメンバーの証ってほーんてなるがアオハルと四天王だけならえ!パルデア四天王の誰かクビになんの!?てなりかねないしモヤる なまじパルデア四天王がみんないい人でアオハルに親身になってくれてたんだもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:06:33

    ビッグ4グローブがもしもSV2フラグで四天王が入れ替わるなら

    チリちゃん→
    面接官やジム管理専念でジム挑戦の際にアドバイスをくれる夢女子&夢男子製造機に磨きがかかる。殿堂入り後にバトルできる(ブルベ戦より強化)

    ポピーちゃん→
    学校通いたがってる描写もあったのでSV2主役の女の子枠に抜擢。着替えアイテムも強化に対応。都合よく出てきたミニミラコラを乗り回す

    アオキさん→
    ジムリーダー専業になって、各街で何かしら食ってる姿を見かける様になる。2は前作よりも親切設計補正でサンドウィッチのチュートリアルも担当

    ハッサク先生→
    美術教師業務に専念。写真に落書きモード追加でチュートリアルでレクチャーしてくれる。故郷の件その後やコルサさんやカキツバタの話なども出てくる。

    オモダカさん→
    トップの役職に変わりはないが四天王ラストにくり下がり、チャンピオン戦がネモちゃんかアオハル(SVで遊んだセーブデータの姿)がチャンピオンに就任

    とか妄想した

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:08:27

    パラドックスの方でネクロズマ的なのは欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:12:20

    ストーリーじゃなくて後はもうレイドで引き延ばしな気がする
    色違いアギャとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:20:39

    タイムマシーンのマスターキーだっけ?アレも現状使い道ないんだっけか?
    スター団の追加イベント的な番外編は来そうな気がするけどな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:23:27

    そこまで欲しい訳でもないが色ラオスとか馬やヨはどっかで来そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:25:08

    UBを入国させてくれ、どうして入国拒否するんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:43:42

    そんなの嫌だ!SVがもう終わりだなんて…!
    一生皆とワイワイしたい!
    新作が出てからもしばらく…10年以上は引っ張り続けてほしい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:46:16

    なんかヘザー周りでも回収してない要素あるらしいから
    やるとしたら過去のエリアゼロに飛ぶ展開になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:50:48

    >>12

    >>19

    オモダカ謎アンケって好きなジムリ云々のやつ?

    それなら特別講師で会話あるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:52:07

    >>36

    ブルベのリーグ部にいい人いませんかのやつじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:08:05

    >>28

    ポピーは「アカデミーいきながらしてんのうもやりたい」て言ってたからSV2出ても四天王続投して欲しいなあ…


    チリは裏方に行ってそうだけどせっかくエリアゼロ機密事項知ってる設定出たしそれについてちゃんとした役職振られても良さそう

    大穴関連の管理とか出てきたポケモンの管理を丸な…一任されるとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:17:13

    ウーラオスとかでまた色コレクレーみたいな地獄イベントやりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:35:34

    10世代30周年合わせ狙いでDLC延長戦入らんかね?
    でも延長戦来てもその後またロスになりそう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:39:21

    もしSV2が出るなら
    パルデアリーグ
    トップチャンピオン:ネモorオモダカ
    四天王:チリ、アオキ、ボタン、カキツバタ(ハッサクさんは四天王やめて教師に専念している)

    カラフジムリーダー:ペパー(ハイダイさんに弟子入り)
    追加アカデミー教師:スター団
    追加アカデミー生徒:ポピー(SV2主人公の先輩)
    他の地方に旅に出る:アオハル(ポケモンシリーズの主人公は毎回何処か旅に出てるか消息不明になっていることが多いため)

    なんとなくオモダカさんはチリちゃんとアオキさんを手放さそうだなと思ったからこの2人はそのまま、カキツバタはオモダカさんからの勧誘で四天王+ハッサクさんの家に転がり込んで面倒みて貰ってる(ハッサクさんが四天王から降りたのもカキツバタに四天王やらせるため+美術教師に集中したいから)。ペパーは料理人目指している+ジム巡りする言ってたからその途中でハイダイさんに見込まれてとかありそうだなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:52:29

    終わりが近いせいで今までのシリーズと同じような思わせぶりで何もなかったとこが続きの伏線!?て錯覚してしまう現象あると思います

    そういえばチリちゃんが宝レポートとか藍の円盤でやたら「着いてきたいけど仕事やねん」てぼかしてたのも今になると気になるぞ
    面接ならそう言うだろうし大切なチャンピオンアオハルのお供優先できなくもなさそうだしそれもできない「仕事」って何なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:54:00

    >>39

    色ウーラオスレイドめっちゃやりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:54:10

    SV2が出てもいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:55:36

    一部先祖返り要素(コライドン)+若干未来への発展要素(ミライドン)がある特殊個体モトトカゲが欲しいです先生・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:02:47

    後はメディアミックスかアニポケくらいしか供給ないとか泣くわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:08:58

    延長線で番外編みたいに楽しく終われるとは限らないから番外編でワイワイして終了くらいがちょうどいいのかもしれないと思ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:19:10

    DLC込みの完全版が出ちゃったし
    望みがあるならSV2の方だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:21:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:23:17

    SVキャラでFEみたいなゲームやりたいな……
    支援とかペアエンド有で

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:57:06

    パルデア・ブルベ☆スタートーナメントをををををを…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:02:14

    カプとUBは来ないでほしいからいらない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:03:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:24:49

    コンテスト追加してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:34:50

    コンテストあったらタロ、リップ、ボタンとかと戦えそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:38:33

    君の知らないパルデアでいいから来て欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:15:31

    スター団だってテラスタルしてもいいよなぁ⁉︎
    あいつら強化してくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています