まさかこんなに大ヒットするなんてなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:24:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:26:29

    話題になって売れて話題が生まれて売れて…
    の好循環よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:31:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:33:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:34:57

    まあ昔からパクリゲーは沢山あるし
    サンリオタイムネットとか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:35:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:36:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:37:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:37:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:38:41

    (本家はアンチと儲がレスバしてる地獄やぞ…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:39:18

    ぶっちゃけ捕獲方法があれじゃなければここまで言われてなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:39:29

    まぁ言うて原神とかもモロBotWだけどなんも言われてないしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:39:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:40:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:40:28

    ポ○虐したい層に需要があるんだろうかって思うくらい絵面がアレ
    それ以外は面白そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:41:54

    ドラクエビルダーズに「マイクラのパクリ!」スクエアは謝罪しろって言ってそうなタイプの人多いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:41:57
  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:42:07

    コロ◯ラみたいに一線越えなきゃ大丈夫だろ
    越えたら会社が無くなるかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:42:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:42:24

    この場合「ポケモンらしさ」とは何か、どのような点が似通ってると判断されたのかを具体的に論理的に言えないと著作権侵害として問えないからね

    デザインやカラーリング構図マルパクリでもない限りは大丈夫よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:42:36

    Steamなのが貧乏人には辛い
    家庭用ゲーム機で出してけれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:42:46

    この程度でぐらつくようじゃとうに妖怪の時に負けてるから気にしてはないだろ
    それにポケモンもカプセル怪獣のオマージュだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:43:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:43:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:44:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:44:20

    既存のゲームの新作を公式の許可なく作ると公式側から忠告されたり最悪訴えられるけど
    後追いゲームならそこまで言わないんじゃないの?
    ○○フォロワーゲームなんていくらでもあるけど大体は問題なし扱いだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:44:27

    そもそも48時間後とかも販売数キープされてんのかな?問題ある
    あと割と真面目に「今のうちに遊んどかなきゃ消えるかも」と思われてない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:45:04

    >>27

    そんな奴は3000円も払わんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:45:25

    >>26

    エムブレムサーガはアウトだけどティアリングサーガはセーフって感じだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:45:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:45:35

    キャラデザはだいたいがほどよく濁してあるとは思うけどちょくちょく「大丈夫か…?」みたいなやつもいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:46:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:47:05

    数日経てば擁護してる奴も荒らしてるやつも収まるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:47:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:47:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:48:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:48:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:48:56

    変に騒ぐからノーマークだったのに逆に気になって欲しくなってきちゃったじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:49:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:49:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:49:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:49:54

    やってみたらわかるけどデザインよりももっと酷いクオリティの所あるからそこを受け入れられないと長続きしないタイプのゲームだわ
    自分は合わなくて1時間もしないうちに返金した

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:50:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:51:01

    クロスハンター(ゲーム)やったら憤死しそうな人増えたよね
    クロスハンター(漫画)は許されない

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:51:15

    >>33

    原神と同じパターン

    クオリティで黙らせて来るタイプだとは思う、知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:51:42

    ポケモン関係なくタマコッコがセブン&アイ・ホールディングスあたりからブチキレられる可能性

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:51:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:52:34

    しかし100体そこらでもカラバリ水増しがかなりあるしポケモンってやっぱすげーんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:53:57

    ファイナルソードの時に思ったが
    ゲームのパクりってBGMそのまま使うとかゲームのデータぶっこぬいて流用するぐらいやって初めてお叱り受けるレベルだよな
    デザインが酷似してる程度じゃなんの根拠にもならん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:53:58

    ぶっちゃけパルモンは足掛かりでこれをFGOとかグラブルのキャラに変えればまた売れるだろうからそこら辺の企業から下請け案件を貰える可能性が大幅に上がるって訳

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:54:27

    >>45

    そうなるかどうかは今後次第じゃないの?

    半月〜1ヶ月後もしっかり話題性保てたなら中身のある良ゲー

    そうじゃないならポケモンに似た見た目で釣っただけの凡ゲーってわかるんだから焦らない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:54:35

    >>50

    キャラ変えたらARKでしかないのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:57:01

    not for meなだけなのを主語を大きくしたがる奴が多い印象
    本当に話題性先行の雑なゲームなら高評価93%も同時接続95万もないんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:57:16

    おっさんだけど初代の頃からポケモンのパクリ作品山程見てきたが大半はあまり売れないのでこの作品は独自の魅力があったんじゃねーの

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:58:04

    >>50

    割と真面目に自前でIP持ってる会社が他社のIPに他社のエンジンを合成したようなディベロッパーに仕事振ると思うか?ほかにいくらでも仕事振れる大手居るのに

    グラブルなんか自分達がコラボで他社のIP借りる側でもあるのにグレーゾーンぶっ混む企業と組むとか無理だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:58:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:59:03

    名前だけ聞いてたけど初めてPV見た感じポケモンにモンハン要素つけたみたいな感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:59:27

    発売直後のゲームで高評価少ないのはもうちょっと触るだけでわかる明らかな手抜きがあるとかだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:59:33

    外野だけどなんでこんなにアンチ湧いてるのかなんでこんなに擁護されてるのか分からんわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:00:08

    >>55

    流石にそこまで気にしないだろ、パワプロとかハースストーンからいろいろ拾ってきてるんだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:00:08

    >>57

    ポケモンの皮を被ったArkらしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:00:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:01:10

    実況動画見たけど普通に面白そうではあったからそりゃあ売れるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:01:24

    >>60

    つまり他社の作品真似して作るなら自社技術で十分なのでは……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:02:15

    レビュー数22000で高評価率93%はなかなか見ないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:02:20

    ゲーム内容自体は違うらしいけどエバーテイルの広告みたいな悪辣なパロでも公に訴訟されてないのを見るとパルワールドくらいならゲーフリも気にしないじゃないかなと思わなくない

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:02:28

    ぶっちゃけシステム面はともかく技術面ならフラットな目線で見ても他社にも割と引けを取らないレベルだしここからどんどん成り上がっていくだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:03:42

    やってみるとポケモン要素なんて一部のキャラデザとパルスフィア(モンボ)しかないからね
    むしろARK要素の方が多い

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:03:52

    >>59

    ポケモンのキメラみたいなモンスターが大量にいるゲームって事と、このゲームでポケモンとそのファンを叩くポケモンアンチ、switchに出てないゲームって事でゲハが湧いたりと色んな陣営の儲とアンチが入り乱れてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:04:56

    >>55

    サイゲもデレマス運営してるしFGOも元はDWだから下請けは可能だよ

    アカツキみたくいろんな所から運営を委託されてるところもあるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:05:08

    >>59

    正直本家やXやまとめサイトとかのコメ欄の地獄見てると両者ともに落ち着けと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:05:56

    >>69

    ハイ!めんどくさいんで近づきません!

    想像の100倍クソめんどそうで笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:05:57

    Ark超えそう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:06:05

    こういうゲームが欲しかったんだよを形にするのが上手い会社なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:06:18

    >>73

    うn

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:06:34

    >>65

    待って、そんなに好評なの?

    めちゃくちゃすごいじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:06:44

    やってて思うのは、とにかくモンスターの可愛さを表現することに全力をかけている
    建築でモンスターが手伝って一緒に建築してくれるんだけど、一体一体のモンスターそれぞれでモーション違うし、個性を発揮して手伝ってくれるし、そのモーションも可愛いし、グラフィックも綺麗
    火タイプの子がかまどに火を吹いてくれたり、水タイプの子が畑に水を撒いてくれたり
    みんながやりたかった、モンスターたちと一緒に暮らすゲームをかなり高クオリティーで作っている

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:07:14

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:07:15

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:07:36

    >>73

    ゲームのクオリティで見たらARKのがまだ上だけど話題性とかもあって超えそう

    というかそろそろARK超えてくれないと何年前のゲームだと思ってるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:08:02

    >>73

    流石にコンテンツ量の差があるから今のところ厳しい

    ただark程難しくないからちゃんと伸びれば

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:09:00

    >>69

    横からだがあー…うん…ハイ…

    ありがとうね教えてくれて

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:09:27

    >>69

    あにまんってクソだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:09:56

    >>69

    こ れ は ひ ど い

    ゲーム自体は悪くないのがさらに地獄

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:10:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:11:30

    >>80

    >>81

    順当にアップデート重ねていけばそのうちって感じか

    長い目で見てかないとだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:11:39

    まぁゲーム自体は悪くないんならすぐ落ち着くやろ…多分

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:11:45

    >>69

    ポケモンアンチとゲハの叩き棒なのね、だいたいわかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:11:47

    >>77

    なんだそれめちゃくちゃ楽しそうじゃねえか。変なのが群がってる以外割と弱点なさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:12:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:13:19

    この会社のゲームって初動はいいけど……みたいなことが多いから半年後くらいに始めてみるか

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:14:08

    うーん…気にはなるけどもうちょっと時間置いて様子見てから手を出すか決めるかなって感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:14:39

    なんか昨日からパルワールドの話になるとタフ語録使う奴らがわいてくるけど一応カテ違いだからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:15:21

    >>93

    同一人物が対立煽りして荒らしてんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:15:38

    そもそも的外れも甚だしいポケモンの話し始めるの方がカテ違いなんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:16:23

    >>90

    こういうアンチがどうのこうのってレスも対立煽りがやってるように思えるんだよね

    良いゲームなんだからどこどこが良かったとか語ればいいのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:16:50

    ポケモンライクな見た目でポケモンと比較されてるけどゲーム性としてはArk寄りでポケモン側からしたら競合では無いと思う
    そのArkできつくもあり面白いところがオミットされてるからなんとも

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:18:14

    アンチもそうだがアンチが憎すぎてアルミホイルあげたくなるやつも湧いてるし暫く続くなこの流れ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:18:17

    ARKよりThe Forestってサバイバルホラーゲー思い出したわ
    それに可愛いポケモンみたいなモンスターが加わったらこんな売れるんだな…
    ポケモンやってた人がポケモン(みたいなモンスター)と生活したいって需要にマッチした感じかな
    据え置きゲーでミリオン突破なんて最近ほとんど聞かないから景気良くていいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:19:28

    正直ark要素をだいぶカジュアルにしたって感じだと思うけどな
    テイムとかスフィア投げるだけだし作業割り当てれば指示出さなくても勝手に作業してくれるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:19:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:19:50

    買おうか迷ってるんだけど面白い?
    出来について感想を聞かせてくれないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:20:21

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:20:25

    スイッチでの販売許可降りてるってマジ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:20:31

    裁判沙汰になるの前提で冷笑しようとしてたら他の人に笑われて逆上してるって感じの構図?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:21:02

    >>102

    steamは2時間までなら返金対応してもらえるから一旦やってみるのがいいんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:21:06

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:21:13

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:21:49
    x.com

    こんな感じだって

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:22:32

    >>103

    ゲームジャンルが違うし対立煽りはじゃあな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:22:38

    昔なんかでやってた、ポケモン学習させたAIにポケモン描かせるってやつよりはだいぶ可愛いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:22:40

    変な持ち上げ方されるようになってるのマジでつらい…
    妖怪ウォッチ思い出すわ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:22:44

    一応割とスペック必要だからスチームゲー初心者はその辺注意な

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:22:47

    >>109

    なんでこんな米中で流行ったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:23:32

    >>114

    アメリカは何でもあり感あるアニメ調のゲームなら受けるでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:23:33

    >>109

    日本だと10万本か

    いやでもすごい勢いだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:23:45

    >>114

    米はケモナーの本場だから一度火がついたら流行るのはわかる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:23:56

    >>109

    アメリカと中国は本気出すと日本はかなわんなあやっぱり

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:24:08

    家庭用でPSがないから日本はほぼ絶望的でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:24:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:24:25

    任天堂がインディーズゲーム支援していて、
    開発も法務部レビューを受けている状況でとりあえずsteamから、っていうだけの話
    関係無いのに法務部の威を借りようとするのは、チンピラやんけな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:24:40

    >>114

    中はわからんが、米は可愛いモンスターのエロが好きだからそれ需要はある気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:25:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:25:46

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:25:47

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:26:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:26:48

    >>124

    こういうのもめっちゃ邪魔やなんで速攻ハート付くんやこんなもん

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:26:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:27:34

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:27:40

    >>120

    パルの見た目をポケモンに変えるMOD作る一線超えた馬鹿が出そうでイヤだな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:27:47

    米中で人気出ると人口の暴力であっという間にとてつもないヒットになるよな
    アニメとかもそれ見越して作ってたりする所あるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:28:14

    >>127

    自演

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:28:44

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:28:45

    >>130

    楽しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:28:53

    >>127

    2だけすぐハート付くやつはわかりやすく自演って思って良い

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:29:18

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:29:18

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:29:33

    >>130

    でそうだけど流石にすぐ規制とか注意とか入るべ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:29:44

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:29:56

    >>137

    おさわり禁止

    無言で通報おすすめ

    触られた俺が我慢したのに反応するんじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:29:57

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:30:18

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:30:44

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:30:50

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:31:10

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:31:11

    あにまんでこのゲームの話題のスレがさっぱりない理由がわかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:31:50

    >>133

    マイクラとかどうなるんだよそれ、MOD版権どれだけ入り乱れてると思ってるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:32:01

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:32:15

    >>131

    なんでこれ2期あるん…?って思ったときは大抵中国で謎の人気あるってパターンだなアニメは

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:32:23

    奇を衒っているんじゃなくてBWから海外向けのデザインとしてジェイムズターナー入れたからデザイン系統が変わっただけよ
    剣盾からメインデザイナーに昇格して更に変わった

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:33:17

    >>146

    ぶっちゃけポケモン要素抜いたら「なんかすげー売れてる海外のPCゲー」でしかないのでまぁ日本のソシャゲとコンシュメインの板で語るにほマイナーすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:33:23

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:33:53

    steamは一度好循環に入ると強いね
    同接とかが可視化されてるから話題になってプレイしてみる人が増える→人が増えてることが話題になる→話題になって(以下略)

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:35:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:35:08

    いや、SVの新ポケかなりデキよくね?
    ミニーブとか800体以上作られてきたあとなのによくあんなシンプルにまとまったポケモン出せたな!?って驚いたし

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:35:36

    (ちょっと急に雑すぎないか…?)

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:35:36

    >>151

    開発はクラフトピアのとこって聞いたから日本じゃないの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:35:57

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:36:32

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:36:35

    >>151

    これ日本のゲームです…なんか中華っぽいってやたら言われてるし分かるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:36:52

    >>157

    上で言われてるようにメインユーザー層中米だし国内開発なだけでジャンルは普通に洋ゲーじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:36:53

    >>157

    開発は日本だよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:37:06

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:37:32

    >>151

    日本の会社が作った和ゲーだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:37:34

    ポケモンの売上を抜くのも時間の問題だなこりゃ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:37:49

    ポケモンにこれを望んでた!
    って層は本当に多いのか?とは思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:38:03

    >>156

    前のスレも後半くっそ雑な対立煽り湧いてスレが消えたから今の荒らしのトレンドは雑な煽りと消されてもお構いに無しに連投してスレ消費することらしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:38:08

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:38:13

    洋ゲーっぽく見えるのはUE使ってるからやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:38:27

    ポケカテで暴れてたやつがこっちにも来たな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:38:46

    >>165

    ソフトの本数単体でも今の十倍は売らんのとならんのですが

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:38:46

    >>158

    いいや、イルカに頼むことになっている

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:39:02

    洋ゲーとかそういう雑な認識でアンチしてるような奴ばっかなんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:39:03

    やべーなスチームの同接100万いくはこれ
    この時点で明らかに日本だけじゃ成立しないもんな
    海外の人にぶっ刺さったのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:39:30

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:39:43

    >>165

    あえて釣られるけどこの10倍以上売らないといけないんだが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:40:05

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:40:19

    値段設定は3000円
    Steamってどのくらいみかじめ取られるんだろ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:40:22

    >>174

    Xで集計した人(>>109)がいたけど8割が米中だってさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:40:36

    もう本当にヘッタクソで笑う
    前半の人と交代した?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:41:04

    やりたいって人にはもうだいたい行き渡ってるだろうからここから更に伸ばすにはなんかもっと売りがいるとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:41:13

    試しにやってみたけど普通に時間溶けるな
    ただのパクリゲーだと思ってたらナメてたわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:41:26

    >>178

    たしかどのプラットフォームもだいたい3割

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:41:27

    米中で人気出たらもうゲーム人口が全く違うからあっという間にこうなるの夢あるよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:41:43

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:42:18

    >>185

    Arkやってる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:42:19

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:42:22

    >>181

    Vとか有名配信 者がプレイして広めるパターンくらいかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:42:27

    パクリって言うなら間違いなくARKのほうからパクってるんだけど
    いかんせんARKの知名度が無いせいでそっちに飛び火しないのがなんとも

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:42:30

    ポケモンは初動3日で1000万本行ったのであと1日で700万本は必要すね……

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:42:34

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:43:02

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:43:09

    >>190

    ちょっと引くわそんないったんポケモン

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:43:23

    >>189

    まずarkのほうがポケモン以上に無法地帯だからね…mod鯖とかが常識みたいなゲームだから

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:43:27

    >>190

    改めて数字出されると本当にイカれてんなポケモン

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:43:31

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:43:38

    やっぱり海外はPC人口多いね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:43:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:44:06

    >>190

    頭おかしくて草

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:44:10

    >>198

    Arkやろう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています