僕のヒーローアカデミア No.412 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:37:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:39:01

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:40:58

    久々のジャンプ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:44:18

    立て乙
    久しぶりのジャンプ楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:02:37

    手放す!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:02:56

    OFAを手放す…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:03:12

    OFA!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:03:16

    嘘だろ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:03:55

    デクさんはやっぱクレイジーだな…
    これはエゴとエゴのぶつかり合いですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:03:59

    2代目どういうこと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:04:37

    最後のコマで泣いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:05:06

    >>11

    訴えかけるような絵描くのうまいよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:05:10

    二代目は何を見たんだろ…
    あと指さしてるのはもしかしてスターかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:06:32

    >>13

    思ったこの手スターだよね?

    死柄木に触れた時にいいかんじに因子が潜り込んだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:06:36

    もしかしてデク無個性に戻るのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:06:52

    手放す時はきっと泣きながら手放すんだろうな…
    絶対涙腺崩壊するわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:07:07

    歴代が弔にわざと奪われてスターみたいに中から個性を破壊する?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:07:34

    一瞬爆豪かと思ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:08:02

    デクさんかっこいいと思ってしまった
    狂気に勝てるのはそれを上回る狂気だけっていう言葉を思い出す

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:08:02

    なんだかんだOFAは成仏するだろうと思ってはいたけどお別れが早すぎるが!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:08:05

    最恐のヒーローはデクに相応しい称号だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:08:18

    >>18

    デクさんの狂気極まれり

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:08:34

    >>18

    ここジョナサン思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:08:48

    転弧くんにOFAを渡して救う展開…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:09:11

    デクの中で歴代継承者がわちゃわちゃしてるの好きだったからデクの中からいなくなるのは寂しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:09:15

    なんやかんやデク描いてる時が1番ホリーの筆ノってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:09:23

    >>18

    勝たなきゃってなんたらこうたら

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:10:14

    お師匠もきついだろうな
    自分の孫で身内から出た敵なうえに敵になったのは間接的に自分が大きく関わっているんだから、殺さないようにどうにかしたいって仮に思っていても立場的に言えんよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:10:18

    デクほんと頭良いな
    作戦立てるのうまいデクと細かく使うタイプの歴代個性の組み合わせ好きだわ
    もっと見せてほしいのに…のに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:10:22

    「この少年は 縋っているのだ」「信じたいのだ」で顔を覆った
    お前……

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:10:32

    映画ライジング
    「最後のスマァアアアッシュ!」のあと燃え尽きる炎のイメージ図と「さよならOFA」という台詞…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:11:01

    >>29

    煙幕に変速付与は燃える

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:11:15

    肉体の内側に黒鞭発生とかやれるんだね
    全てを守るなんてのは今の自分の能力や実力ではむらりだから、それ以上の事をするなら無茶しなくちゃやれないって事か

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:11:29

    ヒロアカ終わるの嫌なんですが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:11:35

    >>23

    君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:13:06

    人の心があると信じて絶対に諦めることがないから人の心が無い場合もあるという結論に至ることはない
    だから絶対に人の心はあるということになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:13:12

    デク、信じたいんだな…与一の狂化版ってイメージだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:13:19

    前のサブタイと今回のサブタイ対みたいになってるの好きだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:13:51

    >>28

    いつだってシビアな決断迫られてる菜奈さんつらい

    今週の台詞、今を生きてる国民とデクの命を守るため

    自分の思いとは裏腹なこと(孫の死)を選ばざるを得ない、諦めろと言い聞かせてるんよな


    そんでデクはそれを固辞するというデクらしさがかっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:13:56

    守るもんが多くて、のセリフ前にもあった?
    オルマイが言われてたやつと重なってる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:14:07

    サーチって見た人物の個性と位置把握くらいしか出てなかったけど、ちゃんと弱点も分かってしてくるの初めて見たかもしれん
    まあ、AFOでの沢山個性使えるのもあって、サーチって個性が相性良いのもあるんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:14:22

    爆豪を信じ続けて
    自分や青山を信じ続けて
    今度はテンコを信じるんだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:14:38

    >>40

    蓋をしているも前に死柄木が言ってた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:14:57

    >>38

    史上最悪の敵と史上最狂のヒーロー

    いいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:15:33

    守る物が多いはAFOがオールマイトへ言ってた記憶

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:15:59

    与一は兄さんを信じてやっぱ無理だったわしてたけどデクはどうなるかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:16:18

    最後にちょっと隙間開いてたのってOFA部屋にあった金庫のドア?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:17:00

    >>46

    与一は与一で因子兄さんとの問答はもう一度ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:17:12

    困ってないという人を助けるって難しいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:18:39

    死柄木が現実で困ってるでしょ?困ってるでしょ?されがちな属性で出来てるのは意図的なんやろか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:18:45

    >>47

    そんなもんあった?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:19:30

    >>51

    スターが指差した後のコマ

    ドアじゃないかもだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:19:59

    言うこと全然きかないデクが好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:20:05

    デクが間違ってると言うわけじゃないけど、やろうとしているのは弔の傷を自覚させるようなものだからある意味暴力的ではあるんだよね
    最終的に弔もなにか救われるような展開になるだろうけどどうすればそうなるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:20:23

    OFAの譲渡は結構皆予想してたよね
    まあ、AFOも消えるならOFAも消えるべきではあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:20:52

    >>52

    何もなくない…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:20:57

    >>52

    オールマイトと2代目となんか黒い集大しかなくね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:21:41

    ヒロアカが終わりに向かって突っ走りすぎて辛い
    もっとデクの闘いが観たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:21:53

    2代目がキレイ事という秘策ってなんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:22:07

    死柄木爆散エンド?個性持ちに譲渡できないみたいな縛りあったよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:22:11

    OFAを譲渡することで精神世界が完全につながるのかな?
    死柄木の記憶覗く事になりそうだけどデクには初手lolの思い出だった時の覚悟が要る

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:22:27

    >>47

    かつて与一に手を差し出した駆藤とブルースの

    あの全てのはじまりのドアか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:22:55

    >>60

    あいつはそうならないために容量拡張されてるんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:23:04

    アニメのOPで死柄木のなかからテンコが出てくてデクが手を差し伸べるってのあったよね
    あれ思い出すな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:23:11

    >>60

    それはあくまで譲渡された側が耐えられないからやめておこうって話で可能ではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:23:28

    >>53

    ほんとそれ

    いいぞ問題児

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:23:42

    >>62

    回想シーン以外ここ描写無いよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:23:48

    二代目「キレイ事は…嫌いじゃない」
    読者俺「でしょうね」

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:23:55

    転(10)孤だから死柄木がOFA10代目説あったけどマジかー

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:24:00

    >>54

    だからこそ「殴る」な訳だしな

    蓋してはいるけどそれまでの連なり全てが死柄木を破壊に導いてるって考えるとまあ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:24:27

    >>59

    それこそOFA因子の中のデクが死柄木説得とか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:24:57

    信じ抜いて爆豪と和解し青山を救い出せたデクに期待しかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:25:12

    >>18

    そのうち叩くコタローパパとデクの構図かぶせて来そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:25:16

    >>68

    本人が思ってるよりめっちゃ優しい人でしかない定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:25:24

    休載山ほど挟んでいいんだよホリー

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:25:29

    >>47 紙だと金庫のドアみたいに見えるよね

    印刷の問題?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:25:32

    >>70

    テンコを押し込めてるような社会構造の象徴である蓋を壊すってことでもあるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:25:56

    >>75

    それはそれで体調が心配すぎぃ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:26:48

    >>76

    最近のヒロアカ書き込みすぎで紙だと潰れて見えなかったりムラが出て無いものが見えたりするから印刷ムラの可能性

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:27:04

    >>63

    確かに博士に改造されてたわ

    普通の個性だけじゃなくてOFAもいけんの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:28:18

    日付変わってジャンプ紙で買いに行ってる猛者いるのすげえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:28:53

    与一達が取り込まれたら今度は死柄木の精神世界でAFOが閉じ込められてたりするのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:29:18

    相澤先生どこ行った?
    そろそろ出てきてもいいころだと思うんだが…を毎週思っている

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:30:28

    >>80

    そもそもAFOは弔にOFA奪わせようとしてたし改造はちゃんとしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:31:07

    OFA渡して死柄木の精神世界で直接お茶会?
    デクもLOLやってたらワンチャン

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:31:09

    >>81

    (多分早バレだけ読んで電子読んでない奴が書き込んでる)

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:31:09

    >>83

    マイク黒霧達と飛ばされたタイミングは今週のデク達のシーンより前っぽいんだよね

    出てくるとしたら色々終わった先生達が現れてから回想入る予感

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:31:42

    >>42

    この字面だとポジティブなイメージに見えるけどもうちょっと後ろ向きっぽかった

    「特定個人を信じる」というよりどんな人間でも心があることを否定したくないという感じに見えた

    今の段階で爆豪にいじめられたことや無個性の無力感やらを率直に心の傷としても扱う流れは地味に意外

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:31:58

    >>80

    容量的に無理ならOFA奪おうとしてたAFOは何考えてたんだって話になるような

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:53

    >>88

    自分を含めた虐げられた人のためかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:54

    相澤先生はデクが弔に触れられそうになったとこで見て崩壊を止める
    と予想してるけど瀬呂の出番はまじで予想まったくできないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:38

    >>86

    スターのシーンは早バレだけのフェイクだからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:42

    >>88

    超初期にデク→爆豪への感情に嫌悪ってオールマイトが言ってますし

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:54

    デク無個性ヒーローendあるかなぁ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:57

    >>90

    むしろ自分の為って文脈に見えたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:08

    >>59

    キレイ事=あの子(転弧)のことも救うってデクのセリフを指してると解釈してたわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:12

    >>88

    縋ってるってところと「無個性の人間でも」心があると信じたいって所で自分も信じたい対象に入れてるっぽいのがただのポジティブワードじゃない感じはしたね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:12

    >>91

    なんか相澤先生死なないでって思ってしまった

    結構怖いなそれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:55

    >>92

    ??どゆこと?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:59

    >>94

    説得された死柄木がこんなもんいらねーし!って返してくれるかもそれんし……

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:35:02

    >>94

    初期設定と映画ライジングとオールマイトアーマー的に普通に有り得る

    というかその可能性が最も高い

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:35:41

    一次決戦の台詞
    再登場

    お前達は、社会を守るフリをしてきた
    過去も、何世代も、守れなかったものを見ないフリして…
    傷んだ上から蓋をして…浅ましくも築き上げてきた
    結果、中身は腐ってウジが湧いた
    小さな…小さな積み重ねだ
    守られることに慣れきったゴミ共
    そのゴミ共を生み出し、庇護するマッチポンプ共
    これまで目にした全て…お前達の築いてきた全てに否定されてきた
    だから、こちらも否定する。だから壊す、だから力を手に入れる
    シンプルだろ?理解できなくていい
    出来ないから、ヒーローとヴィランだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:21

    >>99

    あとオールマイトのシーン

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:52

    映画ライジングが無個性エンドだったんだよなあ
    あの映画大好きなホリーはどこまで使うのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:52

    OFAとの別れ寂しいけど無個性エンドかなり見たいけどせめて超パワーは残してほしいけどううん

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:01

    >>33

    この「泣いていたあの少年」を諦めはしない…ってどういうことなんだろうな

    テンコの苦しみも今も弔の中にあるんやでという流れになるのはほぼ確定としても、これだとテンコと弔を切り分けた言い回しにも読める

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:07

    >>102

    きのたけか犬猫の話してない画像久々に見た

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:37:42

    ライジングのときはなんでOFAがデクの元に帰ってきたんだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:38:24

    黒鞭くんがあまりにも過労枠すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:38:42

    >>103

    すまん、何を言ってるのか意味がわからない

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:38:50

    >>99

    適当な事言いました

    多分トーンのモアレやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:38:52

    >>80

    そもそもAFOの限界容量の問題解決とOFA奪う為の改造だし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:39:03

    >>106

    泣いていた少年をヒーローが見逃した事をなかったことにしないって感じかなと思った

    言語化難しいけど死柄木含めた今まで取り逃してきた救われなかった人達をまとめて言ってるのかなーって

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:39:32

    一人の10代の子どもが背負っていい重荷じゃないんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:40:02

    >>114

    もう一人のヒーローなので…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:40:04

    >>33

    元々蛇啌決戦時に外と内から補強して破裂するの防いでたからその応用ではあるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:40:20

    >>106

    死柄木自身が自分のなかのテンコを切り分けて認めてないのかなと思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:40:31

    >>106

    デクが手を差し伸べたいのはあの時救けを必要としてた転弧っていうのは一貫してる気がする

    それが死柄木を止める事になると信じてるような…

    燈矢焦凍やトガお茶子もそうだったけど幼少期演出入るのはあくまで「あの時このキャラにはこれが必要だったんだよね」って意味な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:40:56

    >>114

    背負うというより本人の夢と目標だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:03

    >>98

    弔のモデルのテンコだと終盤相澤っぽい人が覚醒テンコに負けるのよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:30

    >>106

    切り分けた言い回しって捉えてもいいんじゃないか?

    デクって殺して止める以外方法がないかもしれないとも言ってたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:35

    >>108

    譲渡が完了する前に先代たちが戻した(オールマイトの予想だけど)

    今回もそうなるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:40

    弔の中のAFOの状態出たけど、何か全て壊して取り込んでるような感じだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:41

    オールマイトも全員は救えない、自分の手の届かないところで苦しんでいる人泣いている人はいる
    だから頑張ってヒーローもヴィランも照らす光になりたいみたいな話してたね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:42:52

    >>108

    たしか理由は濁されてなかった?

    自分は歴代継承者たちがついていきたいのはデクだからってのと、あと爆豪の体のためって解釈してた

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:19

    >>98

    この漫画生徒は絶対に死なないと思うけど先生って絶妙なラインだよね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:30

    >>119

    あとオールマイトも背負ってた物でもある

    それに今のデクはもうひとりで背負うことをやめて皆で一緒に頑張ろうとしてるからより心強いよね

    ステインのいう法の灯火(のりのともしび)はみんなに繋がれてみんなが繋ぎ続けてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:31

    >>123

    テンコが誰か助けてって彷徨ってた街!彷徨ってた街じゃないか!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:44:19

    >>113

    >泣いていた少年をヒーローが見逃した事

    個人的にはホリーは弔の過去を「ヒーローが見逃した」という扱いで描いている感じはあまりしない

    ヒーローや警察任せで頼り切りの一般市民の方を問題として描いてる気がする

    でもそしたらデクがボロボロになって無個性に戻る覚悟で弔を救う…だけじゃなんか足りない気もしてくるから難しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:44:46

    >>126

    不吉なこと言うな!!!心操くんのヒーローデビューちゃんと見ろ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:45:07

    >>123

    ここ思い出した

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:45:25

    >>118

    あの時のAFO以外の誰かが手を差し伸べてくれたら痒みは治まってたのか?みたいな台詞あったけど、痒み治まってた(救われてた)という結論にはなると思う

    それはそれとして今やっても死柄木の言うとおり手遅れなのかも

    そもそも社会的に生かしておくわけに行かないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:45:57

    イレイザーはチャームポイント?のロンゲとヒゲが崩壊させられるくらいで手を打とうぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:47:03

    >>107

    本誌感想スレに他スレのノリ持ち込まれても困る

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:47:12

    駆藤が「9代目」って言った!
    「小僧」呼びだった駆藤が「9代目」って!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:47:28

    >>133

    マイク「イレイザー!髪が…!」

    相澤「安いもんだ、髪の10万本くらい」

    ほんとにこれで手を打ってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:48:02

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:29

    >>123

    ずっと崩壊が心の奥から伸びてくような表現がされてるけど崩壊って感情チャージ型の個性なのかな

    なら怒りが収まれば崩壊はほぼ無力化出来る?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:30

    >>132

    AFOじゃなきゃだめだった訳ではない、って展開は確かにありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:35

    >>123 270話の精神世界と似てる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:50:16

    OFAを手放せってどういうことだろうか?死柄木に渡すと何か起きるのか、最後の月牙みたいにOFAを使い切る一発限りの必殺技を打てとか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:50:49

    >>134

    どこかで悪用されてんのあれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:12

    野暮と思いつつわがまま言わせてもらうと
    テンコの心は救われつつ決着はちゃんとスマッシュでKOして
    ちゃんとOFA持ったままのデクの後日談描いて終わってほしい・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:21

    >>139

    そもそもAFOに拾われた後も痒み治まってなかったしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:54

    爆豪が「嫌悪すべき人間」で草
    よくデクはいじめを気にしてないと言われてるけどちゃんと嫌悪してて安心した

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:52:08

    読み切り版?がサポートアイテム使ってヒーローする話だったらしいからそうなるんじゃ
    って予想はチラホラされてたよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:52:48

    かっこよすぎだろデク..
    そしてもう佳境やん...

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:53:29

    それこそ何度も予想されてたけどOFAを譲渡して個性因子の中で説得展開じゃないかな
    個性を通じて精神に干渉したスターが出てきたのはそういうことじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:53:50

    >>145

    なかった事にされがちだけど作中何度かマイナス感情あること自体は言及されてるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:53:57

    黒鞭顔に浮かぶのアニメのOFAの演出の逆輸入ぽくてめっっちゃテンション上がった

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:54:11

    AFOじゃなくヒーローに拾われていたら家族を殺した現実に向き合わないといけないからそれはそれで痒みもなかなか消えなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:54:13

    >>144

    あいつ救うふりして恨みや不安感増大させてただけだしな……

    見返すと死柄木自身も抑圧されてる判定したデクと爆豪への接触が予測した怒りや不満をひたすら肯定するAFOの真似だったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:54:26

    >>138

    フラストレーションが栄養(?)なのはありそう

    AFOが親族の手を常に身に着けさせたのは怒りの感情を忘れさせないためで

    この手をつけると不思議と鉛の塊が心にあるみたいに

    あの家に連なるすべてに対して怒りが無尽蔵に湧いてくるみたいなことも言ってた

    エリちゃんの巻き戻しもツノにチャージしてるのが時間なのか感情なのかまだ不明で

    エリちゃんが個性訓練で個性をうまく扱う練習を相澤とともにしたのは

    きっと死柄木のifのようなポジションとして未来を示すためなんじゃなかろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:13

    >>153

    この予想めっちゃいいおもしろい

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:31

    まだ国立多古場競技場と3バカが残ってるし終わらないよね!?

    なんかデクvs死柄木は決着しそうだけどどこかで場面転換あるよね!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:53

    地味に本気を出せば一撃で死柄木を消し飛ばせることが明言されたな
    最強の力を与えられたデクの最後の壁は救いようのない人間をどう救うか
    殺すより100倍難しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:56:38

    >>156

    もうもはや「ころした方が早い」程の力なんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:56:41

    >>141

    シンプルにOFAを内包することで身体にとてつもない負荷がかかって本体の行動が鈍ってチャンスが生まれるだろうという意味か

    それか死柄木の精神世界に歴代継承者が全員出向けることになるからそこで内側からなにかできると思った?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:57:03

    >>145

    爆豪と話せるようになって恵まれすぎているは大袈裟だろと当時思ったけどデクの中では相当な出来事だったのを今週の回想で改めて認識した

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:57:48

    >>148

    殴るのをやめないデク

    因子の中の転弧「びえぇ」

    因子の中のモンちゃん「😡」

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:57:59

    エリちゃんと死柄木の境遇って似てると思ってて展開にも絡んでくると思うんだよね
    突然変異の危険な個性で幼少期にそれで親を殺してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:58:07

    >>155

    競技場と相澤先生の方はエピローグかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:59:04

    過去のヒーロー達も(一部私欲でやらかしたりはしても)各々それなりに必死に頑張ってきたわけで
    だとしても取りこぼす時はあるし、菜奈さんや対AFOのオールマイトみたいに敵を手にかける判断をしなきゃいけない時もある
    それはヒーローも人だという描写こそなれ「過去のヒーローは見逃したけどデクは見なかったことにしない」という扱いにはならないのはわかる
    ただどういう落とし所になるのかはわからない

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:59:14

    このまま終わらせに入るのか…
    終わるの嫌なんだが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:59:28

    >>156

    そのつもりでもっともっとチャージしろって話じゃね

    でもそこまでのチャージするスキ作れる?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:59:57

    お茶子トガ
    障子スピナー
    ショート荼毘

    ぜんぶ人間と人間!全力で感情ぶつけあおうぜ!って感じで不思議な爽やかさがある(ドロドロの感情もある)

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:00:16

    現在進行形で生きてるオールマイトがデクの中にオーラとして存在してるから死柄木に継承した場合死柄木の中にデクのオーラが存在することになるのか…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:01:00

    >>167

    またデクだけ全裸だったらどうしよう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:01:26

    >>161

    助けを必要としていないってところも似てるよね

    エリちゃんの場合は本当は困っていたからボロボロになりながらも絶対に助けると示したことでエリちゃんの心を変えられたけど

    死柄木は別に困っていないからマジの困ってない人を助けるっていう難問すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:01:40

    >>153

    エリちゃんの能力蓄積が時間だよりな感じで死柄木の崩壊は感情だよりって感じかぁ

    面白いなソレ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:02:47

    >>145

    嫌悪すべき人間なんて本来関わらなきゃいいのについて行ってしまうって所がまた縋ってる感じでてるね

    なんでそんなに信じたかったのかってデクの方の心理も同時にさらけ出されるのかな

    轟にしても麗日にしても今回の戦いで今までずっと本人の中にあったものを読者に見せてくれる展開だったし

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:02:50

    >>161

    重ねてんのかな?って思う組み合わせちょいちょいリンクさせてくるからもしかしたらなんかあるかもしれないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:03:13

    少年誌で実際の当事者も読んでいることを考えたらいじめらた経験や記憶を軽んじた描写はしないだろうなと思っていたから今回のは納得した

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:04:42

    あとちょっとで終わってしまいそうだけどAFOの切札もそのままってことはないだろうからなにか起きるんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:05

    仮免補講の生駒先生の悩みを聞いたダボハゼ生徒たちもそうだったが
    「困っている人がいる」がヒーローとして頑張ろうと動き出す原動力になるのいい

    それを「俺ァなにも困っちゃいないんだよ!」とはねのける死柄木の台詞もまたいい
    トゥワイスや燈矢やトガちゃんなど
    救けてほしいなんて思ってない(と言い張る)人にエゴでぶつかる若者たちの気概

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:23

    思ったのは崩壊がある以上まともに対話できない以上
    →わざと死柄木にOFAを奪わせる
    →死柄木の中で転弧を抑えつけている(崩壊?およびAFOを先代が撃退)
    →無個性になった死柄木(改造済み)と無個性になったデク(残り火)の本当の戦いが始まる
    って感じだと予想した

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:27

    志村ten弧ってこと!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:35

    おせっかいな人間って必要なんだよな何だかんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:05:59

    >>169

    助けられる覚悟って台詞(アニメではカットされてた?)助けられる側も助けられる気持ちがないと救済は成り立たないって伏線だったのかもね

    死柄木は助けられるつもり無いからデクにとっての最大の壁ってことなんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:06:56

    >>156

    これに関しては「一刻も早く仕留めなければ犠牲が増える」という状況と向き合う必要がない展開だからできることかもしれない

    躊躇で仕留めるチャンスを逃したことで逃げ遅れていた市民が崩壊に巻き込まれる、なんて展開は絶対に来ない

    トガに刺されたお茶子が絶対死なない安心感があるおかげで良い意味でも説得救済の流れに集中できたのとちょっと似てる

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:07:07

    >>174

    ギャシュリーが赤ん坊に囲まれてたというか放出してたから

    AFOの秘策は生まれた赤ん坊の体内へ黄泉がえることなんじゃないかと怖くなってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:07:32

    >>179

    自分はそんな価値がないどうせ期待しても無駄だとかで凝り固まっちゃう事は多いらしいからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:08:07

    >>178

    実際デクはおせっかいで轟くんも飯田くんも洸太くんもエリちゃんも救ってきたからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:08:33

    >>178

    体育祭やステイン戦を読むたびにそう思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:29

    >>170

    死柄木の個性発現って実際は祖母がヒーローと知って喜んだ後のボールにささやかなヒビ入れた奴だったしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:40

    >>181

    だからギャシュリー最後までとってたのか…?こわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:07

    >>157

    というか今のデクで殺せないなら、個人ではもう勝てない相手になるからなあ

    スターの時みたいにミサイルとかもう兵器使うしかないだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:14

    >>185

    あっ

    えっ!?

    マジか………………

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:16

    OFAを死柄木にわたして内部から説得とかか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:17

    映画製作のためにしばらく休みます!ごめんちゃい!てホリーしばらく休載しないだろうか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:42

    >>181

    あの切り札って弔乗っ取りのための切り札じゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:11:33

    >>190

    一週でも長く読みたいからそれでもいい…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:12:27
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:12:27

    >>191

    たぶんそう

    だから黄泉がえり予想はかなり妄想寄り

    すまん

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:13:07

    ジェントルの過去みたいに力が無いままおせっかいをしても人を傷つけるだけというエピソードも入れている所もいい
    でもそれ踏まえるとOFAを手放して無個性になったデクはどうなるんだろう
    デクなら無個性アイテムヒーローもやれそうではあるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:15:29

    >>193

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:16:15

    等しく人の心がある

    これすごく好きだわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:17:35

    >>193

    おつですありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:18:29

    >>193

    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:18:42

    デク頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています