艦これスレ99

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:01:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:01:54

    メンテ時刻他告知

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:03:49

    メンテ明けたらセツブンガーかな
    今のうちに5-5と7-5終わらせとこう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:03:56

    とりあえず10まで
    晴れ着グレカーレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:04:28

    晴れ着陸奥

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:05:39

    晴れ着瑞鳳

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:06:18

    >>3

    多分そうだろうね

    カレー機関の方で節分潮・長鯨が出てるっぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:07:03

    晴れ着神鷹

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:09:05

    晴れ着秋津洲

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:11:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:11:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:11:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:11:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:12:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:12:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:13:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:13:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:13:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:14:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:14:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:14:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:15:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:15:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:15:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:16:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:16:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:16:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:32:00

    去年から戦果任務がマンスリーになったが今年もそうなるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:32:27

    >>29

    あ、節分任務の話ね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:13

    今年は今月頑張って2月は休むスケジュールにしているのでガンバルゾー

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:59:57

    >>31

    私も今月走って来月はのんびり予定だな

    イベやリアイベが来た場合は忙しくなる可能性も0ではないけれど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:04:12

    ふむ、せっかく熱心に書き込んでくれる人がいるのだし
    景気よくスレの数字を盛っていくのも悪くはないかもな
    日経平均も高値更新してるしな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:26:22

    そういや今年は豆の交換何が来るかな?
    過去は銀河とか飛龍、去年が飛龍熟練だったけどそろそろ別のが来るだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:45:59

    >>29

    多分そうだろうね

    31日14時以降に撃つと2月に戦果二重取りできるんだったかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:34:35

    >>34

    正月からの続きで深山に関係するものが来るのではと期待しているけど現状戦力増強にはならないしやっぱり来るなら銀河系かなあ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:35:01

    謎の表示バグが出た

    艦これで画面バグったの初めてかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:38:50

    >>37

    メッセージ系の表示バグはキャッシュ絡みのことが多いけどメンテ直後以外で見るのは珍しいな

    リロードして直らんかったらキャッシュ削除必要かもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:55:24

    >>38

    ありがとう出撃したらなおった


    朝もログインしてて帰宅後ログインしたらこれだったので本当に謎

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:01:37

    表示バグといえばAndroid版でよく見られたことで有名な大成敗もアプリ更新されてから見なくなったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:53:20

    先月ランカー取ったから今月末の報酬楽しみじゃのう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:42:33

    >>41

    何が来るだろうね?そろそろイベント関連が来そうな予感だが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:39:50

    >>42

    去年は隼20戦隊だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:12:21

    イベントは来月後半!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:00:14

    >>44

    来たか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:00:34

    4月は周年記念あるし3月中には終わるだろう中規模以下と期待する

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:54:23

    >>44

    予想通りバレンタイン明けくらいかな?

    節分報酬とランカー報酬でイベ詳細が見えてきそうな予感

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:32:59

    深山改作る任務はイベ開始メンテまで継続みたいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:34:36

    >>48

    書き間違えたイベント終了時メンテまでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:37:06

    >>36

    深山更新任務の期間的に深山の可能性ワンチャンあるかも…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:06:15

    明日は今年最初のメンテなのです、くまりんこはレベル99で待機中
    木曜メンテな辺り色々ずれ込んだ感じかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:58:26

    期間限定グラ改造スクショ回収何とか間に合った!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:05:48

    新年任務で7-4攻略しているんですけど、アドバイスをしてもらってもいいですか?
    任務指定の艦娘は龍鳳改、第三十号海防艦改、迅鯨改、大鯨に比叡改二、山汐丸改、大井改二、川内改二です
    基地航空隊は開放できていません
    現在の攻略編成はこんな感じで、このほかで先制対潜可能な艦娘は海防艦と五十鈴改二以外だとジョンストンとサミュエルぐらいです

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:57:13

    >>53

    とりあえずT字不利は諦めて龍鳳に艦戦3

    これで削りパターンなら優勢は取れるはずなんで伊勢の瑞雲は外して夜偵を装備


    あとは対潜周りだけど基地が無いと夜戦火力との兼ね合いが難しいな…最低三発は先制対潜撃てないと道中危ないんで…

    対潜15以上のソナーや爆雷等があるんであればジョンストン・サムに連撃と両立させながら投入、トリに大井も連撃で投入が一番勝ち目あるかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:04:06

    >>54

    ソナー爆雷に関しては対潜12の三式爆雷投射機集中配備が最高で、それも一つだけですね

    あと彩雲に関してはjの分岐でK確定するので正直厳しいです

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:16:20

    >>55

    であれば索敵は伊勢の徹甲弾を偵察機に変えて補填

    それでも足りなければ海防艦の主砲も電探に変える感じで補った方がいいですね


    対潜はそれだとどうするかな…

    いっそのこと対潜は海防艦2隻に任せて魚雷CI狙えるできるだけ夜戦火力高い駆逐投入

    なんとか煙幕持ち込んでJマスで使用ってのも手かなぁ…ただボス潜水艦3隻パターンもあるからなぁ…


    ちなみに質問してるってことは多分そうなんだろうけど基地は用意できそうになさそうですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:38:19

    >>56

    徹甲弾下ろしてwalrus積めば余裕出たんで龍鳳の彩雲を試作烈風に積み替えました

    海防艦組は主砲を5インチ単装砲Mk.30とその改に変えて少し火力を上げました

    基地航空隊はどうあがいても無理です 前提任務進めようにも任務指定の艦娘いませんし艦隊枠も余裕ないです

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:03:06

    無課金主義なら仕方ないけど、基地航空隊自体なら課金すれば解放はできたはず、ただそこに置く機体がないなら無理かな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:04:08

    >>58

    基地は設営任務やらんと設営体あっても開けなかったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:12:52

    >>57

    削りでもボスは硬めで大井の火力に期待するくらいしか手が無いんで海防艦の砲戦火力はあまり気にしなくても大丈夫です

    言い換えれば問題はトドメ火力だよなぁ…ちゃんと戦力揃っててもうっかり基地出し忘れると落とし損ね出かねないからね7-4って

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:24:08

    >>59

    そうだったか、無知晒してすまん

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:24:34

    基地さえ開ければそれこそボスに戦闘機投げるだけでもこっちの必要制空値下がるしボス棒立ちの目が出るから撃破率上がるんだけど無いとどうしてもなんか足りなくなるな…

  • 635324/01/24(水) 20:38:33

    まてよこれ開設いけるか?
    ワンちゃん航空隊開けるかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:40:17

    >>63

    流れ変わったな

    開設できれば戦略が大きく変わるからチャンスあるぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:30:44

    基地は確か6-4とかのときは
    ウィークリー東方→4-4→5-2が2回のウィークリー任務ツリー終わらせたら出てくる任務攻略で設営任務出るんだったかな?

  • 665324/01/24(水) 23:41:23

    基地航空隊解放完了!これでボスマスに航空支援送れる!

  • 675324/01/25(木) 00:37:06

    基地航空隊開放して雑に飛竜+誘導弾と隼Ⅱ型(64戦隊)、紫電改を二部隊送り込むだけでボスが艦載機消し飛ばされて棒立ちになっているの笑えるんですよね
    最初からちゃんと任務確認しておけば時間が無駄にならなかったのに……
    何はともあれ任務完了です アドバイスありがとうございました

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:39:25

    >>67

    おめでとう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:55:09

    今日はメンテ!三隈改二の仕様が気になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:30:22

    我こそは震電改諦め提督
    可能性限りなく低そうであるが次回があれば必ず取りに行きたい所存

    5-5と6-2が鬼門なんだ…レベルを上げて出直して参るよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:31:18

    あと30分でメンテ
    XmasBoxの開け忘れ注意ねー

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:33:08

    遠征ヨシ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:42:25

    遠征演習ヨシ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:04:09

    今日やるつもりだった深山改任務をすっぽかして絶望してたけど今調べたら次イベまで終わらないみたいで安心したわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:37:57

    >>67

    ココのボスは簡単に艦載機枯れるんだよねえ

    基本あまり苦労した記憶ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:46:46

    節分潮!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:48:36

    アナウンス始まった!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:50:17

    さらに…ってことはやっぱコンバートありかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:51:36

    ここで紫雲に触れてきたか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:58:09

    航空甲板無いってことは最上改二特の重巡バージョンってことになるのかな?

    もしそうなら水上反撃の枠Zara姉さまに並ぶ選択肢になるか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:01:04

    >>80


    と思ったらこれまさかの水上機母艦扱いなのか!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:04:02

    まさかの水上機母艦!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:05:05

    水母扱いだと6-3とかに投入できるってことだからな
    かなり強いが実際はどうなるか
    メンテ終了アナウンス待ちだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:07:24

    一番上じゃない辺り演習はすぐ出ないやつかもな…

    入ってすぐやらんよう注意しないと

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:08:11

    銀河熟練!あとカミ車になんかあるっぽい…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:12:42

    節分演習はデイリーで最初から出てました

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:18:17

    遠征から帰ってきた加古がセツブンガーモードになっていた

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:20:16

    七駆編成任務あるやん!懐かしすぎるぜこのカテゴリ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:22:53

    新鮮な今年の交換先はこちらだ!
    最大でも銀河とカミ車1つずつくらいになるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:23:46

    予想して無くてスクショ忘れたけどデイリー節分演習任務で戦果11くれました

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:28:17

    とりあえず三隈改二!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:29:02

    >>91

    そして改二特!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:30:16

    ちなみに改二の搭載数がこんな感じで…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:31:30

    >>93

    改二特はこんな感じ

    ちょっと少なめ

    あと艦種も補助艦艇枠に移動してました(戦闘水上機母艦)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:34:48

    これ数値で言えば航巡とほぼ同等性能の水上機母艦ってことか…やばいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:36:00

    改二特も水戦水爆等は引き続き装備可
    特と付いただけあって甲標的や大発系・カミ車も可
    後アナウンスにあった紫雲補正
    ★maxが下側だけどかなり強そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:37:56

    >>96

    見切れてるけど無改修からさらに回避+2・索敵+1されてるっぽい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:40:55

    あとは8インチ砲が引き続き使えるかだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:42:01

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:42:35

    >>98

    大丈夫だったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:43:09

    随伴は適当だけど出撃OKっぽいんで内部処理も水母みたいだね

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:45:02

    七駆編成任務
    おにぎり2or開発資材4
    伊良湖2orバケツ4

    クリア時七駆特殊ボイス流れるんで注意

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:00:13

    漣の新規ログインボイス、味があるな…
    ベテラン漣提督が轟沈してるのを複数観測した

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:39:37

    節分ウィークリー1つ目
    バケツ4or洋上補給1or開発資材6
    豆3

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:45:08

    最上特に一般的な装備をさせて、三隈も同じ装備をさせて並べてみた
    これ、水上機母艦が要求される場所に最上と同じ戦力をぶっこめるって認識でいいのかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:50:44

    >>85

    特三式内火艇実装フラグかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:53:50

    節分ウィークリー2つ目に7-4反復あるな
    今年は対象艦種指定系じゃないからいつもの組み合わせに近い形で行けるのが助かる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:59:02

    >>106

    カチ車かカツ車か…

    どっちだったとしてもどういうイベントが来るんだろうね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:02:15

    というか潜水艦絡み強化ちょくちょく来てるのは内火艇積んで出撃って事かもしかして…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:12:52

    光作戦ぶりの潜水艦メインのイベントとか来たりして?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:13:53

    >>94

    これ日進を量産できるってことやん、ちゅよい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:21:08

    ヨシ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:40:25

    四号砲が三隈改二特で使えるなら、
    戦闘面での特のデメリットは三式弾が使えなくなるくらいか

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:12:39

    三隈任務の6-4は水母化したら左ルート最短で行けなくなるから航巡の時に6-4終わらせておいた方が良さげだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:22:12

    節分ウィークリー2つ目
    間宮1or伊良湖2orネジ4
    豆3

    クリア後マンスリー出撃と単発遠征任務出現

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:23:10

    遠征はこんな感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:25:07

    問題はこっちやね
    なかなかにハード寄り
    6-5は普段と違うからルート確認しておかないとな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:34:04

    >>117

    とりあえず今日はもう眠いから明日やるけど5-5と6-5は編成考えておかないとな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:52:48

    朝日の期間限定ボイス
    最後の「よろしくてよ?」がめっちゃいいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:51:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:59:01

    先日、震電の追加配布がありました
    本日、高雄のステータスが微増していました
    何かメッセージを感じる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:44:33

    >>114

    ながむつ編成にこだわらなければ行けるんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:15:20

    >>121

    妙高羽黒にも強化きてるね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:50:49

    節分遠征報酬

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:55:56

    >>124

    3号砲で思い出したけど4号砲への更新内容出てるからなんでだ…?って思ってたら3号砲改修担当増えてました

    今日は熊野改二でできるみたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:13:18

    3号砲20本以上☆Maxになってるけど、4号砲はとりあえず☆Maxで4本~6本あればいいかね。
    現状3号☆Maxで困る事なんてないし、全部4号へ更新なんて手間がかかりすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:08:22

    >>108

    カツ車だったら竜巻作戦ワンチャンあるかも?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:25:49

    節分最高!(七駆推し提督)

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:56:08

    ルート分岐条件見間違えて5-5夜戦マス行っちまった…
    まあボスまで行けて勝ったしいいか!(よくない)

    来月は龍鳳を鈴谷or熊野航改二、鈴谷改二を南極宗谷にチェンジしてやろうかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:26:38

    節分6-5はいつもの上ルートを軽く弄って攻略
    秋月型の対空CI強化はこういう時にありがたい
    基地もいい仕事してくれたぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:41:50

    三隈任務と節分マンスリー完了
    紫雲は4つ持ってるんで4号砲を選択

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:43:02

    >>127

    割とありそうだけどその場合寒冷地要員はどうなるのやら…

    まあ前段後段で全く違う場所の線もあるけれど

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:35:26

    最後まで20.3㎝砲たっぷりらしいね
    ありがたや

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:38:13

    >>127

    ・竜巻作戦はあ号作戦絡み

    ・ふーふの節分ボイスでボラさん(=ハーダー)言及→ハーダーの行動がマリアナ進出を急がせる原因になった


    あれもしかしてマリアナイベワンチャンある…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:04:07

    噴進砲改二は持ってないけれど5-2-1でレベリングしてます
    ですが画面の単調さにちょっと飽きてきています
    皆さんは何をお供に艦これのレベリングをしていますか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:29:04

    色々スレが大変なことになってて書きそびれたけど初めてから5年越しに6-4クリアしたわ
    イベントとかデイリーこなすのとかE0やるのとかで結局放置しちゃってたんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:18:44

    >>135

    レベル上げしたい艦だけで演習毎日やってたらひと月で6人は改装できるくらいになるから大体そっちでやるようになったな

    あとはあ号と北方の任務ルートを上げたい艦でまとめて任務消化する

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:28:46

    深夜に見るんじゃなかったぜ…おなかすいてきたぜ

    何とか都合付けて食べに行きたいなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:19:03

    ウィークリーは終わったがマンスリーが一部三隈を水母に変えないときついのか。そして5-5もあるしこれは資材ぶん投げ体制に入らねば

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:02:45

    今月のEO終了
    7-5残しておいたけど今年は節分任務対象じゃなかったね

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:03:31

    >>140

    そして春風ドロップ

    7-5はホント色々出るよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:34:46

    >>141

    自分も今Houstonが出ました

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:43:06

    三隈任務終了
    節分任務と並行出来るの始めてから知ったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:18:09

    どうしようウィークリー豆任務が終わってない…あと5時間で終わらせなきゃ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:57:12

    三隈改二に出来るけど単艦主義だから貴重な航巡が減るのはちょっと困る…
    初めて複数持ちするかもしれない…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:00:03

    >>145

    単艦の人は三隈はどっちにするか判断分かれそうよね

    コンバートできるとはいえそう気楽にできるもんでもないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:04:51

    豆今日で最大24個かな?
    週末2月になってマンスリーやれば銀河熟練とりあえず入手できるから一限か判断できるな
    (多分一限だろうけど)

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:16:19

    鯖死

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:26:53

    >>146

    有識者の検証だと単純に最強水母とかで無くて結構癖のある性能って評価みたいだからね

    単艦縛りだと鈴谷熊野をどうするかの問題もあるし改二のままもありかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:55:23

    6-5の節分任務がめんどくさいしいい加減そろそろ改造したほうがいいとのことで、サブの鈴谷改を航にした。
    三隈が詳報足らずで改装不可だし単発任務考えたらまあこうなるよねと。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:26:57

    バレンタインってことはもう2週間くらいじゃん!楽しみだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:28:52

    ランカー報酬は明日…先行云々は書いてないけど何が来るやら…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:11:38

    有明お前…(夕暮の期間限定ボイス聴きながら)

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:02:40

    年末は戦果砲全部撃ってみて100位台入ってたから何かもらえるはず!節分任務開始のときに話していた内火艇関連とかもらえないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:26:17

    バレンタイン金剛楽しみ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:10:36

    >>154

    内火艇は割とありそうよね

    他は隔年で配られてる一式徹甲弾改の可能性もあるかも?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:21:51

    今月特二式内火艇、来月特三式内火艇とかは止めてくれよ・・・(去年の悪夢)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:23:34

    >>157

    今年は今月分の配布がイベ中になりそうだし上位互換の悲劇は無いと思いたい…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:05:54

    今回はちょっと早めだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:07:49

    >>155

    これは5秒前だったか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:10:57

    一気に順位詰め寄られてる
    やっぱ一月はきついな…二群は入れないかも…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:32:22

    紫雲熟練だと!?索敵が伸びてた場合弾着率等の点で優秀になるがどうなるか

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:37:53

    >>162

    拾い物

    命中は水偵熟練に劣るけど索敵が高い分弾着率上がるからいい装備だな

    三隈や大淀での補正も気になるところ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:44:23

    新任務等か

    バレンタイン任務で来ないかなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:17:01

    三隈改二特に紫雲(熟練)星1でこれだった
    他には特別強い補正は多分無い(最上両方と三隈改二が火力+2、大淀が火力+3)

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:20:06

    >>165

    命中補正高いのいいね

    主砲フィットの関連で命中面辛いしありがたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:23:40

    大淀嘘ついたごめん
    他は普通の水偵補正

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:27:05

    >>157

    片方既存だけど先月紫雲・今月紫雲熟練で上位互換が翌月来る流れは消化されましたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:50:19

    初めて報酬もらったときはキリ番で大当たりの対潜隼熟練で、初めてランク入り狙って走ったときはネヴァダ砲と落差大きかったから今回一見してとてもレア〜って感じの紫雲もらえたのめちゃくちゃ嬉しい。やっぱり貴重で強いもの当たるとテンション上がる

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:52:53

    >>169

    おめでとう!いい装備貰えると嬉しいですよね~

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:41:28

    取りあえずゲット
    新装備はええな、凄い強いとかじゃないけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:43:26

    >>171

    シュノーケル電探も結構いい装備だしね

    ★2だから熟練聴音員+後期型艦首魚雷(4門)★4以上持ってる人はでかいシナジーも入るし

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:55:10

    しかしちょくちょく潜水艦装備配ってるのはやっぱイベントで出番あるってことかねぇ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:19:37

    三隈改二任務で4号選んでおいて良かった……
    まぁ新任務は大方紫雲MAXとかで苦労はしなさそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:01:11

    一月作戦お疲れさまでした!

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:05:13

    今月の戦果ボーダーは節分任務分があるから最後らへんは一気に跳ね上がりまくってるなぁ
    大体の鯖で300位3群ボーダー上がってら

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:00:07

    ラバウルだけど現在350前後…
    不安だなあボーダーライン100ぐらいしか猶予がない…
    15時切った段階でこれだから戦果砲は終わってるだろうけど…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:33:03

    月末までランキングわからないのきついよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:49:39

    >>155

    バレンタイン金剛は私服で最高のイラストが既にあるけどゲーム内にはない

    今度こそ来てくれ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:19:57

    >>171

    新装備のいいところはめちゃくちゃ強くなくても、他の人より一個多くて便利になったり、選択で他の複数ありが有効な装備が選べたりするところよな

    そういうこともありうると心の余裕が生まれたりする

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:58:12

    紫雲配布からマリアナの気配がさらに強くなってきたっぽいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:18:43

    紫雲といえばそろそろ大淀さんにも改二来ないかなあ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:09:27

    >>182

    礼号組もこの前清霜改二来たから残り大淀さんだけだし来てほしいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:10:01

    取りあえず節分の熟練銀河ゲット
    思ったより長かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:40:38

    今月の5-5は全部Wレ編成
    こんな月もあるよねぇ…もちろん逆に最後まで不在の時もあるけど…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:07:00

    節分任務の5-5で運良く道中ノマレ、ボスヲ改編成引けて一発クリア!あと2-3だけだから来週のい号ついでにやろう
    これ終わりまでに豆と報酬の内訳どれぐらいになるかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:06:39

    節分5-5は意地を張らず支援を出したらスムーズに行けた
    鳥海改二牧場で勲章の消費増えてるし今月は5-5割っとくか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:01:36

    いきなりですがプレゼント箱って開封してます?
    ふとアイテム欄みたら92個とか溜まってて

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:25:36

    >>188

    ほどほどに使ってるな私は

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:33:13

    >>188

    ネジ欲しい時偶に開けてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:24:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:25:27

    なんとなくZECOさんの過去投稿追ってたら手書きジョンストンの写真があった

    かわいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:42:37

    1-4行ったら酒匂出てびびった
    Xmasのときから期間限定ドロップやってたのね

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:18:14

    おっとこれはやはり竜巻作戦か…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:20:12
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:22:02

    潜水魚雷の改修も再開するかねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:26:57

    埋め三隈

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:27:17

    埋め三隈改

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:27:38

    埋め三隈改二

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:28:24

    埋め三隈改二特

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています