【R-18】DLsite作品総合スレ Part10【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:07:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:11:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:37:46

    ユーザー推薦賞がだろうなって面子でちょっと笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:43:25

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:55
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:45:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:45:53
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:47:22
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:50:01

    今に始まった話じゃないけど作品ページ貼る時は規約アウトなものが映ってないか探すのが地味に大変
    一作品ミスった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:08:24

    VPとかゲームセットしてるレベルでアウト並べてるもんなぁ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:13:25

    >>12

    あれ位わかりやすいんならまだ良いんだ

    良くあるのが作品タイトルやメインヒロインの後ろに貼ってあるプレイ画像でB地区がちょっとだけ映りこんでるとかがすげー困る

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:42:26

    受賞作品見ても去年は本当に豊作だったって感じするなぁ
    受賞外れた作品でも別の年なら普通に入賞してそうな作品もチラホラある
    今年もこんくらい大作出て欲しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:31:22

    自分の中では今年はこの2か月ですでにサキュバスデュエルとDECOYが出たのでニッコリ
    どっちも別ベクトルで異次元だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:21:58

    目に付かないから気付かないまま写ってるのが一番めんどくせえパターンだからなあw

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:24:52

    写ってるように見えて
    ぼかしかけてある人もいるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:03:53

    クロアスクランブルの続報まだ時間かかるのかな
    ついに月初の記事更新すらなくなったが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:04:28

    受賞ページにある作品全部購入済みだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:36:08

    >>18

    Xとかではボコボコに叩いてる人とかおるからやりにくいのはわかるんだが

    マジでもう絶対販売可能なレベルに一気に延期した方がいいと思うんだよな

    今の形式誰も得しないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:42:33

    >>20

    叩かれてんのマジかぁ…

    めっちゃ好きだからなんとかお出ししてほしいんだが…


    明確に期日を決めちゃうとやっぱ気になる人は気になるのかな

    洗脳学園とかも記事荒れてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:43:43

    同人ゲーの販売時期なんて予告プラス1年くらい見ておくべきだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:06:26

    >>19

    自分は逆にあまえんぼとダンジョンウィズガールしか買ってなかった

    マイノリティという程ではないが、売れ筋と好み・性癖が合致しないのはなかなかツラい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:24:51

    >>21

    個人で作ってんだから個人の状況に左右されまくるの当たり前なんだけどねぇ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:26:36

    >>10

    もらったなますてさんもしらそさんも二人共そんなんあったん?で困惑してんの草

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:40:48

    >>22

    実際その通りなんだけど言うやつはアホほど多いんよね

    クロアスクランブル以外でも結構そういう光景は見た 

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:20:32

    >>22

    心折れて制作途絶して失踪したら全員不幸だからゆる~く良いよ良いよするのが一番なんだがねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:32:19

    ゆるくよしよししながらさり気なく「発売未定にした方がいいよ」って言われ続けてたんだがねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:17:51

    >>10

    受賞作品これだけ買ってなかったから購入

    こんな性癖ど真ん中なのに見逃してたなんて…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:43:42

    そもそも同人で期日守れると思ってないから叩いたりはしないけど
    明らかに進行考えたら無理な期限設定しては何回も延期してる人はちょっと大丈夫かな?と思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:49:30

    DLsiteで買って本当によかった作品一つ軽く語りたいんだけどいい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:49:55

    >>31

    ええんやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:55:19

    一年近い期間来月出します→1ヶ月延期繰り返してるからなクロアスクランブル
    なんなら今月は記事すら出てない
    ある程度緩く見てる側からしても大丈夫か?ってなるし完成するかどうかすら大分怪しいとは思ってしまう
    それでも体験版やった感じ相当期待できるゲームなのは間違いないのであんま語気強く叩かんでほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:56:27

    >>32

    ありがとう

    俺が買って本当に良かったって思ってる作品はsuccubus rhapsodia

    サキュラプはマジの神ゲーだと思ってる

    本編以上にボリューミーなMOD「平原と丘と檻mod」ってのがあって

    発売から七年以上たった上に同作の続編、2の開発が進む今でも

    新たにmodが更新されてる、ディスコ入ると分かるけど本当に7年前の作品かって活気なんだ

    マジで神ゲーだよ、既存キャラもmod追加キャラも既存キャラの追加差分も皆エッチなんだ、

    製作者の方々マジありがとうございます

    以上

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:22:38

    >>34

    ごめん語り足りないから続けますわ

    今のサキュバスラプソディアのModってかなりボリュームがあって

    マップ追加、ストーリー追加、既存キャラの差分(無数に)、既存では仲間に出来なかったキャラの追加、セリフ、スキル、アイテム、新要素(沢山)、Mod産キャラ(仲間に出来る出来ないにかかわらず超沢山)、主人公の性別変更にふ○なり、とかレベル上限解放とかその他もろもろで、

    製品版の386MBに対して、なんと29倍の約11.0GBという凄まじいボリュームになったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:31:46

    MOD含みで11ギガはすごいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:33:21

    >>36

    まぁ、俺のサキュラプのフォルダが11.0GBだから、他がどうか分からんけど、確実に二桁GB超えるのは確か

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:35:08

    デカアアアアアアアイ!って言われるとまとまった時間取れないとやれないなと考える思考回路になってしまったわね・・・(諦観)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:35:45

    >>36

    これを機に君もやろうぜサキュラプ、因みにModから始めたいなら確かMod製作discordに本編クリア済みのセーブデータがあったはず

    だからそれを使えば本編クリア後からスタートという新設設計だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:14:26

    MECHANICAうさぎと水星のバラッドと世界観繋がってる聞いて読んだラノベが超いい所で打ち切りになってて泣いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:40:11

    >>29

    まほるなは良いぞぉ

    シナリオもキャラもすげぇ良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:48:24

    前スレでも言ってた当方丸宝堂さん新作、Xにめっちゃ書き上げたCG投下してくれてて嬉しい
    今年の夏ぐらいには完成するのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:39:34

    良いゲームだと思うんだけどとにもかくにもテンポが悪いのと隠し通路、隠しアイテムの配置や敵の配置量に関しては一昔前のゲームだなって評価は拭えんな
    現実世界最強クラスの魔王ちゃんが夢世界だと感度3000倍のクソ雑魚ナメクジで泣いてる所とか凄く好きなんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:23:49

    >>37

    普段全然気にしてなかったけどそんなにデカかったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:21:14

    時間の余裕出てきたからMECHANICA買ってやろうかなと思ってるんだけど
    これ前作もやった方がいいんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:43:17

    >>45

    やらなくても楽しめるけどやった方が良いのは間違いない

    前作はボリュームもそこまでないから個人的にはやるのを勧める

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:30:08

    >>46

    おっけーありがと

    両方買います

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:12:41

    ウサミミ、クイズバトルが苦痛すぎて放置してた
    もしかして進めたら面白くなる感じの作品なの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:47:23
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:53:20

    サムネがあれだからリンクは貼れないけどちんしこはメスガキ好きなら絶対買えとおすすめしたい
    絵柄がめっちゃ好みなんだけど他に描いてないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:19:17

    >>48

    中盤で世界観が開示されると雰囲気変わる

    クイズは自分も途中から攻略サイト頼りだったな…それでも一人大変なの居たけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:28:52

    >>39

    丘MODって初回プレイ時も入れといた方がいいのかな?一周終わった後に入れた方がいい感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:18:48

    >>52

    どっちでもいいけど一度MODありでやったら二度とバニラに戻れなくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:52:28

    >>52

    バランス改善と問題面の改善がされてるからmod導入スタートをおすすめするけどネタバレ満載のMODエリアに簡単に行き来できちゃうのはちょっとなあってとこはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:56:23

    妹せいかつのDLC予約始まったな

    あと一か月か…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:14:42

    >>55

    忙しそうだったけどようやく目処が立ったようでなによりだ、個人的にはアプリの方も早目に対応して欲しい限りだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:58:53

    >>55

    もっと睡眠薬の効果強くしてくれ

    頭ナデナデしながら寝てる間にイタズラしたのに普通にえっちした後の一枚絵は違う、そうじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:45:35

    自分の好みに合うゲームが中々無いってこともないけど少ないので、自分で作ればいいじゃん!の境地に至り、
    しかし無知ゆえにサキュバスデュエルのMODで3分ぐらいで終わるイベントを1個仕上げるのに1週間かかって、
    ゲーム開発してる人ってすごいなと思いました(小並感)
    昔の同人動画に勝手に音声とSE付け足して一人で楽しんでいたが、その3倍はきつい
    イチから全部作るのってどれほどの負担だというのだ・・・!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:08:33

    だいたいゲームのプレイ時間×100ぐらい製作に時間かかるって聞くしな

    それだけ手間をかけた上でその苦労を全てユーザーがすっ飛ばしかねない
    回想全開放とかつけてくれたりしてくれてるのだから頭が下がる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:21:30

    あまりに自分の性癖作品が少ないから自分で作ったよ
    RPGツクールで一時間の短編、初めてで手探りなのもあって6ヵ月かかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:38:23

    俺も自分の性癖殆ど無いから作ってるけどこれ個人でやってたらそら予定延びるわとなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:08:53

    赤首の闘技場とかあのレベルの戦闘エロがある作品って他にありますか?
    戦闘中に複数の分岐があるのがやりたいんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:32:23
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:09:11

    >>62

    プリンセスティアーズとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:11:11

    クロアスクランブル発売未定になっとるやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:25:39
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:27:23

    >>65

    更新したってことはまだ発売の芽はあるってことで…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:57:41

    キューピッドアイスのcien更新来てる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:26:16

    Cienのデザイン変わったけどなんで支援中のクリエイターの表示枠減らしちゃうかなぁ…
    これに限らずデザイン変更で良くなった例ほとんど見たことないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:35:30

    >>66

    ヒロモンいいよね…って見に行ったら追加コンテンツ来てるの今更気づいたのでプレイしてくるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:10:47

    苗床クリッカー買ったけどこれ無限にアイテム買えるやつか…?
    触手の値段25000Pとかになってんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:58:54

    >>65

    それを半年くらい前にやっとけば尚よかった感あるが逆に未定にしたのはちょっと怖いな

    モチベが無くなったとか作者に何かあったとか色々ありそうで

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:01:43

    >>62

    上にある魔法少女ルナの最難なんか良いんじゃねえか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:57:16

    赤首は本当に出来いいから困る
    未だに使うもん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:02:07

    >>73

    アレの作者のなますて氏は間違いなくマジアベーゼ様の同類だと思うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:10:39

    dlsiteのゲームにゲーム性をあまり求めるもんでもないかもしれんが、パズルできるゲームないか?
    できればしっかりしたつくりのやつがいいんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:25:08

    >>66

    ここのちょこナイは何年後になるかなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:55:33

    >>66

    このサークルの「除霊配信」地味に大好きな作品

    シンプルな作りだけど凝った配信エロと催眠シチュでとても抜けた

    バステものとしてもとても良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:56:30

    >>76

    シンプルなやつだけどアナスティーマティーパーティ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:56:31

    >>76

    どっちかというとアクションだけど、ぜひおすすめしたいのはこれだな

    以前別の場所に書いたやつの改稿だけど

    魔法迷宮マフージン [ニンジャレッグソフト] | DLsiteドット絵がぬるぬる動く!レトロゲーム風謎解きアクション!えっちシーンもドットアニメでぬるぬる動く!絶頂時痙攣する断面図&連続潮吹き!「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    【 魔法迷宮マフージン 】


    ゲームはソロモンの鍵リスペクトのアクションパズル。

    たぶん公式のPVとか他のサイトの画像だけみると「こんなん無理や。絶対無理や」って思う人もいるだろう。自分がそうだった。

    しかし、かなり練られたレベルデザインと、デメリット無しのヒントやリトライのおかげで、

    「全部で150ステージ!?絶対途中で詰んで積むわ・・・」ってビビっていた自分でも、飽きずに最後までクリアできた。

    計ってないからわからないけどコンプリートまでだいたい12時間くらいかな?

    ただ、ゲームパッドは必須だと思う。自分は箱コンでやったけど、たぶんキーボードでは無理。キーボードでクリアしたという人は尊敬する。


    そしてエロはヌルヌル動くドット絵。

    ドット絵なのに妙に生々しい雰囲気があるのが良い。


    正直、エロそっちのけでゲームにハマった。

    一応全開放もあるが、エロイベントはステージクリアのご褒美なので、攻略の達成感とともにエロイベントで抜くのが一番爽快感がある。

    アップデート含めてキャラは全部で7人。そのうち3人がロリ体型。なぜかロリは全員ひどい目にあってるので注意。

    残りの4人はムッチリしたおねーさん。くっそエロイ。

    主人公のロニくんはショタという事だけど、エロシーンとかでもほとんど画に映らないし、おねショタが苦手って人でもいけると思う。

    「エロイことに無知ではない寧ろ詳しい方だけど、ゴブリンでもなければ大怪獣セ○クスモンスター・ボク君でもない」

    「生意気だし世慣れしてしたたかだけど、根は素直で良いやつ」という主人公のキャラクターのバランスも気に入った。


    この手のパズルアクション好きって人は絶対ハマる。


    あと全部オリジナルのBGMが神。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:54:26

    Dlsiteにも表現規制クレカ会社のせいで来て最悪すぎる
    レイプも催眠も洗脳も検索引っ掛からなくなった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:04:35

    >>81

    本当じゃんカスすぎる…

    ジャンル検索の方は生きてるからギリギリ使えんこともないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:43:11

    >>76

    葉露


    パズルって言うか二角取りだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:37:57

    >>82

    ジャンル検索の方もそのうち規制入るだろうし憂鬱だわ

    FANZAの時も思ったがマジでこの辺のワードだけ規制するの意味わからん 

    ただ探しにくく売りにくくなるだけやん

    長期的に見たらクレカ会社に切られるより利益下がる気がするわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:43:13

    クレカ会社も喜んでやってるわけじゃなさそうなのがな…
    アメリカの裁判が無茶苦茶すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:51:56

    レイプはわからんでもないが催眠と洗脳が規制される意味が一欠片も分からんのじゃが…
    なんか変な事件でもあったん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:25:28

    >>86

    催眠と洗脳自体が相手の合意を得て性行為をしない事が殆どだからレ◯プに統合されたんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:44:41

    催眠なんて大体は最終的に純愛になるってのに酷いことしやがる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:02:19

    そのへんの規制ってそろそろFANZA,DLsite,Fanboxだけじゃなくてpixivあたりにも来るのかね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:30:35

    口コミの力が大事になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:08:57

    そりゃまぁ来るだろ、んで売り上げが下がったり相姦性が無い事ではーふざけんなてめーの持ち出した規制で売り上げ下がったが?って喧嘩始めるのがアメリカ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:27:21

    久しぶりに月の水企画さんのナイトメアガールズやってるがやっぱこれ面白いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:35:32

    ちょっと絵柄が刺さったので上でちょろっと出てた魔法少女ルナ買ったけど拘束のエッチさに目覚めたかも…
    こうガッチガチな拘束系の作品って他にあるのですかね?
    さっきDLSITEのオススメにあったエルピスアイビスは買いました

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:01:41

    個人的性癖で申し訳ないが


    テイルアンダークラスト

    サークル:下り坂ガードレール作品

    魔法戦士ハルティエルシリーズ

    赤首の闘技場

    魔法少女セラフィエール

    セイントギアフォース

    サークル:おふろワークス作品

    サークル:NO FUTURE作品

    魔拳士サラ


    手持ちだとこんなもんかなあ

    >>93

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:09:59

    気づいたら購入作品1000超えてた…
    検索性が悪すぎるので何とかしたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:41:15

    >>94

    沢山ありがてぇ

    いくつか体験版やってしっくり来たのから買うかな


    それで調べて分かったけどテイルアンダークラフトってハチナさんの所の作品だったのか

    結構絵が好きだから余裕出来たらこれから買おうかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:43:16

    >>93

    下り坂ガードレールのクォルタエマロードはガチのマジでドストライクだったからおすすめ

    欠点は自分的にあまりに良すぎて、マジで他のやつに満足できなくなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:07:18

    業の深い性癖ながらなんだかんだ同類いるから有り難い
    特に魔法少女ルナの災難は初めて体験版やった時からドストライク過ぎてなあ
    ちなみに次回作制作中だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:17:02

    >>95

    わかる

    しかもNestだと読み込み時間がえげつないかかるから非表示機能ももたせてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:31:30

    >>66

    ヒロモンSLG

    体験版やってドハマリしたのでちょっとお高いが購入してしまった…


    勧められなかったら絵で敬遠してたところだったので助かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:34:03

    先人の師匠方
    今まで体験版のソルルイも動かないぐらいのノートpcで遊んでましたが、btoで15万円のゲーミングpcを買いました!
    そこそこ良いノートpc〜ゲーミングpcぐらいのスペックじゃないと遊べないやつでおすすめを教えて下さい!

    スカや過度なグロ以外は広めに行けます

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:03:49

    >>101

    3D系は大体重いね

    とりあえずベンチマーク代わりに駆動妖精アイディールレイズの体験版やってみたら?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:05:47

    >>98

    ワカルマーン

    拘束シーンもあるって作品は珍しい物じゃ無いんだけど、拘束がメインな作品ってほぼほぼ無いしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:53:38

    >>94

    >>96

    忘れてた

    独特な絵でくすぐりが大丈夫ならだけど

    サークル:ノワール城エントランス

    アレスレコード

    魔剣ルシェフリード


    戦闘エロ拘束好きならこっちもおすすめ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:12:18

    >>98

    良いよねまほルナ

    めっちゃエロいけどキャラもストーリーも目茶苦茶良い

    リスティとノワルがお気に入り

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:28:45

    >>104

    ノワールさんのは全部買ってるなぁ

    くすぐり良いよね

    そういやノワールさんとこも新作作ってるって言ってられたね

    これも楽しみだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:11:47

    描画が重い系と動作が重い系があるよね・・・
    描画だけなら画質最低にすれば乗り切れるけど動作はもうどうしようもない感ヤバイ
    このノートPCコイカツサンシャイン動くんだけどなんで止まるの!?ナンデ!?って気分になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:48:19

    多分最適化が足りてない
    個人製作にそこまで求めるのは酷だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:53:14

    >>104

    くすぐり好きなのに知らなかった

    かたじけない...!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:12:55
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:15:32

    同人ゲーの3D系ってよっぽどじゃなけりゃ価格に対して微妙だと思ってる
    ちょいと金出して商業のやつ買った方がいい感

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:08:54

    3Dは金と手間かかるからどうしてもなー
    キャラ自体がクオリティ低かったりキャラに注力しすぎてそれ以外が残念になったり
    メーカーでも無理に手を出して転けることあるのに個人で手を出したら大抵死ぬ

    …まあ、偶に凄いのでてくるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:05:49

    3D系は動画ならともかくゲームとなるとなあ
    いいやつは上澄みではなくレアと言ってもいいくらいだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:29:00
  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:32:50

    3D作品といえば「みこにそみ」さん
    画像が一発アウトだから出せないけど今のところでてる2作品両方とも高クオリティな3D作品だったな
    キャラカスタムの幅もデカい
    次回作はまだ発売日未定だけど定期的に進捗は上げてくれるので不安になることもない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:46:33

    めっちゃ今更なんだが戦闘エロってタグ出来てたんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:50:07

    >>116

    ちょっと前に出来たんだがいまいち機能してない

    なんかボイス系やCG集に付けてるアホが居るんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:57:05

    バトルフ.ァック系に付けてるのもいるからなあ
    別 な ん だ よ ! べ つ !!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:06:01

    いくらなんでもBFものに戦闘エロのタグ付けをするなはいちゃもんでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:24:22

    実際まあ上のまほルナとかテイルアンダークラストとか好む人にとっては完璧に別だからしゃーない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:03:37

    求めてる物が違うんよねと
    そば頼んでうどん出てくるみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:36:43

    エロで戦闘すんのと戦闘中にエロされるのとでは激しく違うもんなー

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:46:55

    その辺についてはdlsiteのタグの種類が貧弱なのが悪い
    ショタおねとおねショタの違いすら整備されたの最近だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:55:42

    無理な事は承知の上だが聖騎士リッカレベルの3Dアクションエロゲもっといっぱい出てほしい
    個人的な性癖的にもうちょっとリョナ色が低い奴がやりたいんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:49:24

    >>124

    同人の3Dアクションって時点で敬遠してたけどもしかしてリッカって名作なの?興味出てきたな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:45:03

    >>125

    難易度調整あるといえ結構難しいのが難点かな

    あと流血系のリョナもあるからそこら辺耐性ないなら勧めない

    動く動かないもあるから体験版で試してね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:32:27

    エロシーン短いと寂しいけど長すぎるときついな
    シーンの途中で抜いた時、虚無な気持ちで残りのシーンをポチポチしたりctrlで飛ばしたりするのしんどい
    射精音とか演出で飛ばせないともっとしんどい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:26:57

    >>125

    >>124 レスした者だが一応補足

    アクションも普通に面白くて楽しめるし、モデリングもしっかりしてて同人エロゲとは思えない程度にはクオリティが高い

    エロに関しては流血したり精神的に追い詰めたりする描写ありだしストーリーも割と暗めだが名作なのは間違いないし俺は買ってから一気にクリアまでぶっ続けでやったくらいにはハマった(性癖とは若干違ったがそれでも凄かった)

    体験版は動作確認とPCスペックの確認として必須だと思う

    ただうろ覚えだが体験版だと村人状態でもっさりしてた気がする

    製品版ならちゃんとキビキビ動くと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:44:56

    聖騎士リッカは最初のムービーで「あ、俺はこの作品で抜くことは出来ない」と悟ったので攻略に全力を注いだ
    だというのに作中屈指の鬱シーン悲惨エロシーンがどれもこれもイベント強制なのは乾いた笑いが出た
    これはもう制作サイドにはユーザーに無理矢理ムービーを見せる性癖があるとしか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:26:17
  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:16:19

    ci-enもaiサークル分けてほしいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:15:29

    >>131

    CienなんてフォローしてないとAIなんて流れなくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:18:51

    AIの是非はともかく商業でヒット作もあるエロゲシナリオライターがAI絵で作るゲーム楽しんでたからDLSITE側の規制でアペンド絶望ってなったのはちょっと辛いところ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:11:22

    とりあえずオススメされたクォルタエメロードEG買った
    とてもシコードで凄い満足…

    戦闘エロって良いなこれ…
    もっと色々買ってみよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:29:09

    DL側のAI対応にキレた当てつけだろうけど発売1ヶ月未満の作品をFANZAでだけ90%OFFで販売始めるようなアレなのもいるからなぁ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:03:49

    >>134

    戦闘エロ制作者さんは同じタイプの戦闘エロ制作者をフォローしてる事が多いから一人見つけると芋づる式に見つけられるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:08:46

    >>132

    開拓目的で新着を見てると割とAIサークル流れてるんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:34

    >>136

    なるほど

    ツイッターで良いんかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:11:33

    >>138

    いいわよ

    Ci-enでおすすめ紹介してる作者もいるしCi-enも忘れないように

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:25:39

    妹DLC何事も無ければ4月頭にはできそうだからめっちゃ楽しみだわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:42:48

    JSK工房さんが新作の制作既に取り掛かってて相変わらず仕事はえーなと感心した。それはそれとして次回作のヒロインがエロいセクシー!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:03:46

    しもばしらさんとこの新作が順調そうで嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:01:40

    >>139

    自分も新しいサークルはこれで探してるな

    戦闘エロ拘束って手間が凄まじくかかる手法なうえにニッチ性癖なんで界隈の世界が狭いので新人が現れるとすぐ誰かが補足するんよね

    ここ最近だと八角家さん繋がりで流れてきた「ミューテーション」楽しみにしてる


    あと来月はおふろワークスさんの新作が多分出るしそっちもめっちゃ楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:17:26

    戦闘エロ作ろうと思うと分岐と差分の多さで頭おかしくなりそう
    絶対バグ取り地獄だろあれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:57:09

    モリモリ丸とか組み合わせパターン1710垓とかだもんな

  • 146嶋田愛里24/03/17(日) 11:57:35

    >>1

    基準

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:50:17

    戦闘エロは好きっちゃ好きなんだけど
    仕様上どうしてもテンポとかゲーム性が犠牲になったりクリア不可になったりする事もあるのでそういう意味でも作る側の大変さを感じる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:15:01

    エロゲなんだからテンポよりチンポ重視でいいんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:57:05

    >>147

    よく言われるけど普通のRPGにおけるスタン拘束系の技を大半の敵が使ってくるって大分アレだからなぁ

    何とかテンポ損なわないよう工夫したり戦略に組み込んだりしてる製作者はマジで凄いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:59:07

    上でやってるまほルナとか相当すごいと思うんだ
    初見殺しでハメてくるけどギミックさえ知ってれば拳で全てをねじ伏せられるように作ってある

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:25:12

    魔法少女とはいったい…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:02:03

    セレスフォニアとかも蹴り強い人だしふつーふつー

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:02:21

    やさぐれ!!うさぎ性活やってすごい好みだったんだけどこういう純愛系?というか明るいエロ系でオススメを教えてほしい
    びたみんクエストとかも好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:44:00

    まほルナで1番気に入ったのが初見殺しは良いとして反省会で対策教えてくれる事だわ
    見ても余裕で勝てる訳じゃないから理不尽感が薄れるだけで好きだった
    他にもこんなあるんかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:52:59

    人外娘かつ細身の男性受けかつ逆転無しとか言う思いっ切り人選ぶけど「もんむす•くえすと」
    アドベンチャー風コマンド式の無印と一般的RPGのぱらどっくす!があるけどどっちも反省会があるよ
    ぱらどっくす!は文字通り無印本編の派生作品な所があるから無印からやって欲しいけど無印は合計7000、ぱらも現在6000でCSゲーくらいの値段だしぱらはまだ終章出てないしで若干勧めにくい点もある
    それでもストーリーは楽しめる良い作品だし、ぱらに至っては生半可なCSゲーを越える会話の多さや無限に近いやり込み要素があるので是非ともやって欲しいなと
    長文失礼

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:00

    ダンジョンウィズガールやってみてるがこれひたすら母乳飲むゲームだな・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:03:40

    何故か今更やってた月の水さんのナイトメアガールズをクリアー
    うむ、今やっても十分に面白い

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:08:09

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:46:03

    >>158

    あそこの作品テキストやら演出が死ぬほどネットリしてて好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:10:20

    おすすめされてた戦闘エロくすぐり特化のアレスレコード(ノワール城エントランス)やってみたけどめちゃくちゃ良かった 
    後この作者さんブログの方で修行僧かなんかってぐらいめちゃくちゃ無料ゲームを配っててありがたいを通り越して申し訳なくなってきた

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:19:00

    フェアリーメイズは良いぞぉ
    今作ってるやつ終わったらステージ3作って完結にするんだってさ

    まあ今作ってるヒガンライゼがアレスレコードでおなじみ何時もの馬鹿みたいに分岐する戦闘エロがキャラ二人、かつ救出コマンドに反応する罠とか全体拘束とか分岐山盛りで恐ろしいパターンになってるらしくずーっと忙殺されてるわけだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:09:26
  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:30

    このスレ怖いな…
    気付いたら何十作品も買ってたし性癖のレンジ広がった気がする…
    くすぐり?そんなんギャグだろって思ってたのに普通にシコれるようになってたし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:43:21

    自分もくすぐり嗜好は無かったんだが戦闘エロ拘束好きだったせいでノワール城さんに手を出してしまって新たな扉が開いてしまった

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:45:18

    Dlsite、あんまり売り上げもも評価もレビューもあんまり当てにならんからこういうとこで口コミ見るのが1番良かったりする

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:54:24

    ☆が高いのは当てにならんが☆が少ないのはかなり当てになるぞ
    4個の時点で危険信号でなんか問題がある、4個切ってたらそれは買ってはいけない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:54:46
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:29

    >>166

    大抵意味なけりゃまあ5で良いかってなるしな

    4.2切る辺りからヤバい癖があるけどハマるなら良いと思うよって感じになってくるイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:56

    >>166

    星4ぐらいなら同じ性癖でも趣味が微妙に合わないケースもあるぐらいのニュアンスで留めている

    星3でわりと真面目に人を選ぶ、それ以下はだいたいアレぐらいの感覚

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:49:47

    以前別のところに投げたDLsiteの評価イメージが火を噴くぜ!あくまで同人エロゲR18の場合な!たぶん音声だともう少し高止まりしていると思う。CGはムラがある。動画は魔境。


    5.00~4.90 待て
    販売本数と評価数が増えるのを待ったほうがいい。過去の傑作やDLsiteアワードウィナーズソフトでも、4.9以上を取るなんてほぼ有り得ないことなんだ。

    4.89~4.70 傑作或いは超人気作
    DLsiteアワードウィナーは概ねこの辺りだけど、この評価帯はある程度ボリュームが保証されていることと、大きなバグが無い或いは少ない。
    たとえ未知のシチュであったり絵柄の方は好みに合わないとしても、買ってみるのも一興。

    4.69~4.40 いわゆる名作
    絵が好みなら買うしかない。『一部の層に刺さるソフト』はこのあたり。ゲームシステムが挑戦的なのも多い気がする。
    また、AI利用作品はこの辺りが最上位評価になる。シチュやスクリプトに凝りまくったAI利用作品の傑作を堪能しよう。
    ちなみに00年代から10年代初頭までのソフトは、購入者の評価意識が違うのかあるいは母数がちがうのか、現在に於いて傑作評価を受けていても、だいたい4.50~4.40あたりにいる。

    4.39~4.00 惜しいあるいは物足りない
    磨きが足りずいろいろ不便だったりバグが残っていたり。微妙なストレス要素やボリューム問題があるので、それなりに覚悟しよう。
    よく「一部の層に刺さるソフト」と言われるが、その辺は一部の層しか買わないので基本的に評価は高い傾向になるので、むしろこの評価帯は「シナリオや表現のクセがとくに強い」と言うべきかもしれない。
    実はAI利用ソフトなら4.2以上はかなりの高評価で実際そこまで悪くもないので、試してみてもいいかも。
    あと○○゛○○の一味もだいたいこの辺に跋扈している。

    3.99~3.00 正直おすすめしない…
    一番問題なのは「商品未満」であること。『発売から大きな話題を呼び、待ち望まれていたソフト』がバグだらけだった、みたいなソフトはこのあたりに突き落とされる。
    ただしそれは購入者が多いことの裏返しでもあるので、何とも言えない。
    とはいえ自分が気になる絵柄・シチュなら挑戦してみよう。

    2.99~ やめとけ


    とりあえずDLsiteは販売本数×評価数×評価人数ぐらいの計算で見るのが良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:13:47

    Dlsiteの星は目茶苦茶参考になるぞ
    参考にならないのはFANZA。あそこ良かったので星3!とかする人そこそこいて良く分からないことになってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:47:33

    dlサイトの☆が5つ、10段階評価だと思ってると評価が当てにならないと勘違いしやすい
    アレ実はアイコンで見ては5と4.5と4、それ以下しかない四段階評価と考えるとめっちゃあてになる
    これに販売数と販売期間合わせて見るとまず判断誤らないと思う。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:53:39

    気になっている作品が4.5以下でちょっと不安な時はレビューも見て判断してるな
    かなりの稼ぎ作業が必要だったりゲームの難度があまりにも高いと他が良くても4.5以下になりがちだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:41:52

    >>172

    下はよっぽど酷くないと取れないから当てになるけど上は正直最近はあんまり当てにならんと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:28:11

    あと個人のレビューサイトとかも割と便利よね
    実際のプレイ時間とか感想とか見れるから目安になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:46:14

    >>175

    私も暇ゲーとか見に行くなー

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:10:42

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:35:16

    魔拳師さらをプレイした方の感想を教えて欲しいです!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:08:51

    >>178

    非常にフェチが詰め込まれた戦闘拘束エロゲー

    なんと触手やらバットやらぶち込んでる的なヤってるシーンが一切ない

    それはそれとしてめっちゃエロいしシチュエーションも豊富、永続バステで特定のエロに弱くなったり回復魔法使うと絶頂したり特定バステ持ってると戦闘エロが派生したりする


    その手のが好きなら買って損しない名作だと思う

    上のまほルナとかクォルタアメトゥスorエメロードが好みなら癖には合うと思うぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:29:05

    久々に日差しの中のリアルやってて思ったのが、これスマホやタブレットでやりたいなぁと思うこの頃…リモートで擬似的にそれっぽくは出来るが

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:00:24

    ヤチヨノキズナやった人いる?
    多分買うけど一応評価聞きたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:28:28

    >>181

    体験版の感想で良ければだが。

    凌辱好きなら良いんじゃないかと思う。ビックリ要素とか謎解き・ステルス系の難易度も調整出来るしプレイヤーに優しい。

    あと調べるコマンドでとるリアクションがかなり細かくてビックリした。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:22:09

    >>182

    我慢できずに買っちゃったけどありがとう!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:48:50

    ちょっと出てたけど、もんくえ面白いなこれ…
    モンスターっぽい感じの女の子だろって思ってたら割とガッツリ異形の子がいて滅茶苦茶刺さったわ
    あと魔王様凄い可愛い好き

    さて明日はパラドックスの方もやるかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:59:53

    アリス様はいいぞぉ…
    自分は中章のとあるギミックに気付かず宝箱から黒いリボンが出てきたときに俺は一体何をしたんだ…ってなったわ…
    あと瀬戸内さんのもんむす初めはなんか微妙いって思ってたのに今じゃ普通に可愛く見える不思議

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:30:02

    >>179

    買ったけど激エロすぎるありがとうありがとう…

    個人的には病院ボスの敗北が一番好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:30:23

    作者が言い訳っぽい言動を繰り返してるときにヘイト貯めそうだから止めるべきかどうか悩むな
    そこまで心配することでもないのかなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:47:11

    とりあえずパラドックスのストーリーは終わりで良いのかな?
    なんとなくでイリアス様ルートで行ったけどちょっと物悲しい終わりで少し泣いた

    でも仲間の強化とかサブイベントとか実績とか全然だからまだまだ楽しめるけど滅茶苦茶多くない?
    アリスルートもやりたいしでちょっと舐めてたわこの量

    あとラ・クロワさんの事好きになりそう
    前作での設定とかあひらされたりで苦手だったけどあの最期やイベントみたら見方変わったな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:22

    ぱら終章の体験版はやったのかい?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:05:31

    もんぱら中本編→SHRIFT&三枚のおふだ無印・R・鼎本編→もんぱらコラボシナリオ→SHRIFT&三枚のおふだ鼎コラボシナリオ
    これがオススメするルートだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:21:24

    >>189

    まだですねー

    アリスルートの前に終章やる方が良いんですかね?

    あと体験版って言ってるのに容量おかしくないですかね?


    >>190

    ありがとうございます

    ちょっと各作品の値段とかこっちの財布と相談して決めてみますね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:26:38

    >>191

    終章体験版は中章までの範囲をしゃぶりつくしてからでいいよ。それまでに終章が出る可能性も爪の先程度にはあるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:35:50

    >>191

    流石に4作品を追加でやるとそこそこ時間がかかるから時間とも相談してくれ

    まぁ終章は多分まだ先になるとは思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:36:41

    シュヴァリエ・ヒストリエというゲームを買ったのですが
    思いのほか簡単でついつい初周処女クリアしちゃってあまりにも綺麗なてぇてぇエンディングに見ちゃったもんだから周回してエロして堕落するモチベーションが上がりません

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:41:17

    >>194

    ルートによっては姫様の子供を産むこともできたりするぞ

    あとデートイベ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:17:10
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:34

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:34

    埋めー

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:02

    埋め!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:36:20

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています