悪役令嬢レベル99を語りたいLv3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:25:48

    ユミエラはプニプニ可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:27:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:28:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:06:02

    もう3スレ目に突入か
    やっぱり人気あるなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:09:25

    立て乙
    ダークライは逃げて

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:11:38

    ていうかエドウィンの奴アリシアに魔王のこと教えた結果ユミエラが魔王って疑ったけどコレって最重要機密なのに喋っちゃって良かったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:19:09

    >>6

    いいわけない。

    実際ユミエラも箝口令敷いておけ、アリシアの発言を誤魔化せと心中でツッコんでる。まぁアリシアは光魔法の使い手だからその辺りは有耶無耶になったようだが。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:41:56

    来週これか‥またアリシアPTのヘイト上がるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:56:08

    パトリックやエレノーラ様みたいに株を上げてくキャラも出てくるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:04:20

    >>8

    こんなのがずっと側にいると思うとそりゃあんな顔するよなぁ

    とはいえエドウィン達がやってることは良い訳ないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:05:10

    >>7

    流石のエドウィンも両親から大目玉食らっただろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:05:55

    まぁ人間に見えないなら魔王と勘違いしてもしゃーなし
    でももうちょいなんとかならんかったんかと思う
    いやでも恐怖で頭回んないよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:08:09

    アリシアは恐怖で病むのは分かるが脳筋とメガネは本当にどうしようもない人間やな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:12:47

    種族も大きさも分かんないレベルだから怖いなりに頑張って寄り添ったと思う
    他の奴らはもうちょっと考えて

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:14:20

    >>12

    アレと一対一で話せは流石に誰も言えねぇからねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:17:20

    ユミエラに気を取られて成長イベント全部スキップしちゃった結果があの末路である

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:24:32

    >>8

    これにこのセリフ言えるからアリシア本当に良い子やぞ(コミカライズ限定)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:33:35

    漫画おまけでメイド服について話してて、可愛いけど身分が違うから着ないってきっぱり言うエレノーラ見ると、そこら辺はちゃんとしてるんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:39:08

    漫画のアリシアは見える子ちゃんやってるのにこの笑顔で話せるのはすごい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:11:26

    >>8

    アリシアにかんしてはこれならしゃーない感でるからセーフ

    なんならBGMとかで演出盛るだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:18:48

    >>18

    あれでも国で最高位の公爵令嬢だからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:12:23

    デフォルメやっぱかわいい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:38:34

    >>8

    書籍版だと黒髪に言及してお前が魔王か!って断言してるからこう見えたのってコミカライズとアニメだけなんかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:18:03

    >>21

    黒髪に一切偏見持ってないしユミエラ圧に萎縮しないの凄いよなこの子

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:19:23

    >>17

    1対1の状況でこれできるから強いよな(原作からは目を逸らす)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:31:20

    ユミエラ最強!ユミエラ最強!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:36:41

    >>24

    周囲の環境次第で悪女にでも聖女にでもなれそうなやつ

    イーブイか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:58:02

    >>24

    なんなら平民に対して偏見も少ないぞ(アリシアは恋敵だから嫌ってるけど

    メイド服は着ませんの発言も「公爵令嬢がそんな服を着るのはNG」という貴族的な常識だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:00:00

    多分全部エドウィンのためって理由なんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:05:44

    >>21

    やっちゃあ!いつものエレノーラ様だ!だいちゅき。

    byユミエラ・ドルクネス


    この女エレノーラにデレッデレである

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:15:14

    >>28

    ユミエラはともかくなんでリューのこともナチュラルに気に入ってるんだこの人

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:06:36

    >>31

    かわいいから仕方ないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:15:30

    >>31

    感性が独特なお方なので…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:51:40

    リューも肉しか持ってこないママより、お菓子もくれるママの親友の方に懐いてるのでOK

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:04:52

    原作だとつい本音が出てた感じなのにアニメだと語気強めで拒否してるの笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:04:11

    >>35

    まぁあからさまな敵意向けられてるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:12:50

    モツ煮込みを頼む貴族令嬢すき

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:32:39

    書籍だと本来、黒髪差別と無縁なプレイヤーが操作する主人公からプレイヤーが抜けて偏見持ち+成長イベントスキップされた結果だったのが、それだと理由として弱かったからコミカライズだと黒モヤ人外描写に変更した感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:36:17

    エドウィンの短慮なところも(でも、こういう主人公キャラ居るよね)ではあるんだがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:37:29

    まさか王子が三馬鹿の中で一番まともな存在になるとは思わなかった
    最初はざまあ筆頭対象だと予想してた

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:40:14

    ふと思ったけど前世のユミエラは何でひかユウのゲームをやってたんだろう?
    アリシアやエドウィン達には愛着は一切無いって言ってたけど
    アレって一応恋愛シュミレーションゲームだし
    普通誰かしら推し目当てでやるのに誰も推しがいないでゲームやるのってなんかおかしい気がする
    普通のゲーマーとしての好奇心とかかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:41:00

    >>41

    裏ボスの理不尽難易度が語り草だったのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:41:12

    >>38

    よわかった、というかコミカライズに当たって色々変更した結果じゃないかな

    ちゃんといい子になったからむしろ偏見とかのせいにできないので黒もやで引く理由つくったというか

    その上でそれとコミュニケーションとるいい子の補強でもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:42:56

    >>42

    裏ボス(ユミエラ)目当てでゲームやって

    その結果そのユミエラに転生したってこと?

    まぁそれなら辻褄が合うには合うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:43:35

    >>41

    やる前は期待しまくりだったけど、やってみたら攻略対象に萌えられなかったんじゃね。でもRPG部分は好きだからやり込んだと

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:46:14

    個人的にだけどなんかユミエラって悪役令嬢っぽくないよね?
    なんていうか見た目のせいかモブかサブキャラみたいな雰囲気があるからゲームとかで悪役令嬢ですって言われてもなんかしっくりこない
    むしろエレノーラの方がそれっぽいんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:47:07

    頭の良い時と生粋の狂人してる時の人格本当に同じなの…?
    というレベルで言動があれなので「これは素で…いや敢えてか?」と混乱する

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:49:24

    >>41

    それこそ今のXでネタに上がってたガチでドラゴンとやり合える乙女ゲーみたいな感じで話題に上がったとかじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:49:32

    >>46

    むしろその認識の方が合ってる

    元になったゲームではエレノーラが悪役令嬢でユミエラはその取り巻き

    だから悪役令嬢の取り巻きだけど、広義では悪役令嬢だよねって微妙なポジション

    それより裏ボスとしてのポジションの方が重要な立ち位置って感じだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:50:10

    >>46

    実際ゲームの方でも悪役令嬢エレノーラの取り巻きの一人兼ラスボスらしいからよく言う悪役令嬢ポジションではない

    主人公の敵としてのラスボス=悪役、という意味で一応悪役令嬢って名称に当てはめてるだけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:09:19

    こっちのユミエラが無表情市松人形すぎるからわかんないけど
    学園パートでいやがらせしてきて最終的にフェードアウトする小物Aだからねぇ
    というかwebの方だとエレノーラの取り巻であったこと描写されたかすら怪しいレベルなので一応悪役令嬢といえば悪役令嬢で成立するはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:13:18

    アレ?
    もしかしてユミエラって陰の実力者になりたくてのシドが目指す陰の実力者の条件揃えてた?
    目立たない取り巻き🟰モブ
    裏ボス🟰陰の実力者的な

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:19:44

    >>52

    いや、多分無理。ゲーム的には取り巻き時代は普通にレベル上げてない取り入っただけの取り巻き

    そっから全部失って復讐のためにレベル上げして実力者になるんだろう(現ユミエラの推察

    とかなので取り巻きと実力者は背反なのだ、というかレベル偽装ないから陰の実力者にはなれんのでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:40:33

    悪役令嬢ってのは本当のユミエラの事で
    頭のおかしい方は頭のおかしい女子大生が身体能力がおかしいユミエラを乗っ取った存在だから
    悪役令嬢というと違う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:41:58

    本来のルートだと中盤以降に力をつけて裏ボスとして君臨するまでは陰の実力者っぽいけどプレイヤーパーティが戦い挑んで以降は脱線していく感じが
    そのまま勝ち続けて破壊の限りを尽くしたのがユミエラ2号ルートだけどどう見ても陰の実力者ではないから陰の実力者はボスじゃなくてプレイヤーキャラじゃないとダメそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:43:13

    >>41

    乙女ゲームだけどRPG要素が面白いって話題を見て(普段乙女ゲームはしないけど、それなら買ってみるか)で始めた結果(面白かったけど、やっぱり乙女ゲーム要素はよく分かんなかったな)ってなったんじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:33:21

    エドウィン…本来まとも、落ち着いたらまともになる
    脳筋…脳筋だから仕方ない
    眼鏡…実は一番馬鹿なのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:57:21

    >>54

    元のユミエラも無理矢理主人公への嫌がらせをやらされてただけで悪役令嬢とは言えないと思った

    エレノーラこそが本物の悪役令嬢

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:00:43

    >>57

    まともなのは殿下だけか・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:13:20

    >>58

    しかしエレノーラも状況、周りの人間次第では善人にもなるし暴君にもなれるという

    環境次第で化ける令嬢

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:14:47

    やっぱり何人かはユミエラは悪役令嬢っぽくないって思ってる人も結構いるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:17:39

    悪役っぽい事なにもしてないしなぁ・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:39:49

    >>58

    エレノーラも悪役令嬢かと言うと正直微妙

    いじめもやらせてたというより回りからこのままではエドウィン様と結婚できませんよ、困りますよね、あの庶民どうにかした方がいいですよ!とか煽られて誰かどうにかしてくれないかしらと漏らす→命令として下っぱがやるみたいな流れでしょあのあほのこぶりでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:50:00

    ゲームのユミエラはエレノーラに媚び売るために進んで汚れ役やってるので悪役は悪役

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:01:59

    眼鏡君はアリシアに脳やられてるからアリシアがまともならセットでまともになるかもしれない
    脳筋は…どうしよう…でも脳筋もユミエラ式レベリング術の適正高い気がするんだよなぁ…脳筋だから。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:04:24

    >>65

    脳筋は多分「女に負ける」ということが受け入れられないんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:12:04

    アニメ見て気に入ってWEB、書籍を読むことになる者は可哀そう
    特にアリシアを好きになった視聴者

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:15:56

    その時は作者の言通りにコミカライズだけ読んでおけばOKや

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:20:52

    >>66

    もし受け入れたらそれはそれでプライドズタズタになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:29:00

    >>65

    本来脳筋は苦労してレベル上げたからこそユミエラがわけわかんない努力したってこと理解できるはずだからなぁ……

    パトリックが頑張ってレベル上げたのを知ったりして、女に負けるのではなく男に負けることで一旦心を棚上げ出来れば……ワンチャン

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:40:19

    悪役令嬢モノにありがちな意見だが、悪役令嬢が主人公というより悪役令嬢ポジに転生する話だからな。本編で悪役らしい事してないのはそりゃそうだろとしか・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:50:05

    まぁこの作品に限らず悪役令嬢もかなり広義になってきた印象
    悪役令嬢という役割とかポジションって感じで
    悪人じゃないけど主人公王子サイドに悪役悪人の烙印押された存在って感じのも

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:45:27

    偽聖女物は大体偽聖女悪人だぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:19:17

    >>65

    そもそも漫画からすると脳筋よりおそらくパトリックの方が入学後は二年に上がるよりも以前からかなりレベル高いみたいだからそこからしてもうダサい

    レベル20では打ったことすら気づけないユミエラパンチを一応パトリックはパンチした事には気付いてたから

    地方貴族の方が魔物と戦う経験も多いと言われてるし剣術の技量はともかくとしてレベル上げへの必死さが中央と違う

    ユミエラも疑問に思ってたけどあの世界レベル上げは基礎の筋トレみたいなもんなのか(しかも命の危険が伴うあまりにも割に合わない行為)あまり重視されずに技術的な方が高潔なものっぽいから

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:57:28

    悪役令嬢というか悪役というか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:32:58

    >>74

    何もしなくても地位が約束されてる脳筋と敵国との最前線の領地育ちじゃ必死差が違うのは当然じゃろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:39:55

    そういえばこの世界のダンジョンや迷宮ってどんな印象持たれてるんだろう?
    ユミエラは純粋なレベル上げパトリックはユミエラに相応しい人になる為に潜ってたけど
    エドウィンや脳筋はどう思ってるんだろう?
    特に脳筋は努力してレベル上げしたって言ってるけどダンジョンや迷宮で鍛えたりしないのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:03:56

    >>77

    ダンジョンで街おこししてるとこもあるしハイリスクハイリターンな場所と思われてるんじゃね

    脳筋はいいとこのボンボンなんで行きたい!って言っても止められるだろ危険だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:47:48

    パトリックがダンジョン鍛錬して入口で休んでた時会釈してたメンツって王子s?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:54:12

    >>79

    一般通過冒険者だろ

    パトリック君礼儀正しいから

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:59:32

    >>57

    メガネは書籍版では、3人合わせればレベル120あるからユミエラに勝てるなんて理論を、恐らくドヤ顔で自信たっぷりに言い放ったからな……当然そんな事はなく、ユミエラにも心中で「その理論が正しいならレベル1を100人集めれば私に勝てる事になるだろ」とツッコまれてる。

    何というか、フィクションで良くいる「テストの点取りは上手いが実社会で役に立たない天才」を絵に描いたようなタイプなのかもね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:09:45

    >>81

    あれは流石に虚勢だろ…眼鏡がクズで馬鹿なのは間違いないが

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:15:43

    なろう版、アリシアによるユミエラ暗殺成功してたらあの国終わったになってヒルローズ公爵の未来予想覆せるなすげぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:54:50

    >>83

    だからってなんで敵陣ど真ん中でやらかすかな。現在進行形で魔王とバトルしてる真っ最中で魔王という脅威が依然存在中なのに。魔王を倒してからユミエラを失脚させるとかで良い筈なのに。

    オーバーロードでもそうだがバカの暴発は簡単に賢者の予想を超えるからなあ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:10:19

    モチャラスは能力も知能も無いから・・こっちは多少才能あるだけ少しマシ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:17:54

    >>84

    全く持ってバカがバカやったが正論なんだがあっちのユミエラが悪!が真実なら一応あのタイミングで排除するのはギリギリ本当にギリギリ理由はつく

    最悪なのが魔王の前でユミエラが悪なので向こうにつきまーすされてラスボス×2Vs4になること、次点で魔王は倒したけど消耗した状態でユミエラとラウンド2

    この辺の援軍を見込めない状況ではめられること考えると”魔王を倒せるなら”、ユミエラはできれば先に排除したいから……

    仮にも貴族のご当主な上に通常の暗殺者返り討ちだからね、マジで不意を突ける時しかユミエラは倒せないんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:01:52

    せめて魔王が見境なく暴れてくれればアリシアサイドも光明あるのかもしれんがね
    黒髪の時点で魔王からの好感度高いんですよね・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:16:31

    ユミエラ→頭おかしい
    魔王→頭おかしい
    黒髪は頭おかしいって事だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:22:12

    黒手帳どうなったんだろ
    まおちゃんとペンフレンドになれそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:27:20

    >>89

    王様と一緒に成仏しちゃったから書いても返信来ないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:21:30

    そういやアニメは魔王戦までやりそうな雰囲気?
    コミカライズは面白いけど未だ未だ序盤って印象ですぐアニメに追い抜かれそう

    一昔前のなろう系アニメ化はコミカライズ追い抜かない感じだったけど最近追い抜くの増えてきた?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:54:48

    >>91

    多分小説1巻に該当する分を1クールでやるペースだと思うから魔王撃破はやると思う。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:57:21

    >>74

    あの時点でのパトリックのレベルの高さは地方とか中央とかは関係ないんだ

    敢えて言うならユミエラが悪い

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:59:08

    脳筋君散々な言われようだけど
    ユミエラも自分より強い相手を前にしたら同じ言動しそうな気がする…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:06:43

    >>94

    ユミエラは自分より強い相手と戦ったことないけどどうやって戦おう…ってボヤきながら(常識はないが)地頭はいいから対応しようとする。

    なんだかんだ脳筋と違ってヒールがあるから即死しなきゃなんとかなるって楽観的になってる節はある。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:24:28

    ユミエラはもし自分より強い相手に出会ったら「オラワクワクしてきたぞ」の悟空状態になると思うぞw

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:24:42

    >>91

    漫画をベースに作ってるみたいだし、漫画抜いた後のクオリティが心配になるな。小説があるとはいえ参考資料がゴッソリ減るわけだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:16:04

    魔王戦前のアリシアとかどうするのかな。
    書籍版とマンガではかなり違うし、今時そんな大胆な原作改変とかも多分しないだろうし……?
    洗脳魔法とかそーいう系で行くのかな。いくらなんでもマンガ版のアリシアなら素であんな行動はやらないだろう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:27:25

    そういえば王妃達はエレノーラのこと警戒してるんだよね?
    ユミエラの説得でなんとかならないかな?
    別にあの娘が決して悪い人って訳じゃないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:57:54

    >>99

    ユミエラがとある計画を破壊しないか警戒してるだけで

    エレノーラ本人に関しては全く警戒してない

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:30:06

    >>97

    まぁそもそも1話がほぼほぼ誰も知らないシーンだったし大丈夫なんじゃないかな…?

    1話だから掛けてる時間が違うんじゃね?って言われたらそうなんだが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:32:47

    >>98

    どっちも黒モヤで見分けがつかなくて間違えて刺すとか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:56:46

    まあ多分原作と違って普通に一緒に魔王倒す流れになるんじゃないんかな、漫画版はクズ要素ないからざまあ的なもんやる必要なさそうやし

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:21:38

    >>73

    今の偽聖女モノは、本物の聖女の主人公が陰謀で偽聖女認定されて追放されるのがテンプレだと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:50:42

    アニメ3話見て思うがトップがまともなのは良いとして、教育機関が偏見に染まってるのは問題だよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:52:13

    >>105

    あ、でも魔法使いの先生は闇属性への偏見なかったから、学園長が日和見主義なだけか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:57:56

    問題があったのは学園長くらいで他の先生は授業の結果を見た後は認めてた

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:47:52

    なんであの無能さで学園長になれたんよ…
    あっさりいなくなったうえに「今後君と会うことはない(意味深)」されたし元々評価低かったんじゃ…って思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:29:14

    学園長は糞だがこの時点の王子は更に糞だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:10:00

    >>109

    本来重要機密の魔王の情報を平民のアリシアに教えた時点でやらかしが酷い

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:12:37

    ユミエラが強すぎて大体のこと解決してるけど
    web版や小説版でパトリックとの愛の力で解決する展開とか話とか無いの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:17:41

    >>108

    一応最低限の能力で日和見とかがうまかったとか、微妙なポジで逆に両派閥に忖度しないからとか辺りだろうか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:24:10

    2章以降のこの作品は
    問題が起こる→ユミエラが巻き込まれるor介入する→ユミエラがさらなる問題になる→パトリックが解決する
    って言う大雨洪水被害を津波で上書きしていくスタイルだから愛で解決と言えば愛で解決してるのかもしれない。
    パトリック「との」って言われると微妙ではあるが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:28:31

    まあ、ユミエラがめんどくさっで投げて逃げない最大の理由はパトリックだから有る意味愛では?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:32:55

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:37:07

    4と6章以外はちゃんとユミエラが頑張って?たやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:39:02

    アリシアが4つの媒体全部で別人になってるレベルで扱いが割ってるですが……

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:44:57

    メタ的にフラットな主人公だから同じ人物と思ってただけでその世界一つではわからないけど、4つの媒体で行動が違うのは同じ状況に陥った全くの別人って可能性も漫画版とアニメ版の設定次第でありえるかも?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:51:38

    普通に違うんだから別物として見ればいいんじゃね
    そもそもアリシアは一章でちょろちょろ出るくらいでそんな大したキャラでもないという…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:00:55

    漫画アリシア>アニメアリシア>>書籍アリシア>>うんこ>>原作アリシア

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:02:32

    >>117

    漫画とアニメは同じじゃないの、知らんけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:04:36

    漫画とアニメにそんな齟齬合ったっけ……というかそこまでまだ出番ないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:10:28

    書籍のアリシアもなかなかのうんこだと思ったけどな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:11:43

    書籍アリシアとwebアリシアの違いってぶっ殺されたか監禁されたかの違いでしかなくね?
    書籍は4章に再登場してまたやらかすから書籍が一番糞な気がする
    webは死んでるからどうでも良い

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:20:08

    書籍のアリシアはなんかちんちくりんだな
    アニメのほうがスラッとして見える

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:33:41

    そもそもユミエラだって二人いるしな
    アリシアが三人いても四人来てもわたユミエラの方が強いから何も問題ないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:36:26

    並行世界のアリシアがいくら集まろうともユミエラ∞にはかすり傷一つ負わせることも出来ずに死ぬけど
    全員がざーこ♪ざーこ♪って煽ったら秒で世界消える

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:38:25

    明らかにアリシアだけキャラデザが元よりかけ離れてる
    あの髪飾りがないと同一人物だと気付けない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:52:01

    評価うんこが自然に受け入れられるって相当だなアリシア

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:54:02

    光魔法が使えるってだけで神様からは特別視されてないアリシア

    それはそうとエレノーラはかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:07:21

    同じ属性が使えるだけの一般人アリシア(性格は💩)
    光の神の頭がおかしくなるくらい愛されてるエレノーラ
    凄い差だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:10:34

    魔王お墨付きで生きてる価値の無いゴミと言われてるしな、WEBと書籍のアリシアは。

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:47:01

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:41:40

    アリシアって有力貴族の息子を誑かして王国の危機を招いた悪女じゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:50:39

    >>134

    王国の危機らしい危機はユミエラ暗殺未遂で魔王倒せず詰みかけたとこくらいだし……

    剣バカと魔法バカはなんかアホになったけど人材レベルで見れば二人とも優秀な方だけど別に替えは効くし

    王子もアホになってたけどなんか持ち直したし

    なんならそんなハニトラにかかるやつは要職につくべきではないから事前にわかってお得!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:24:29

    今書籍でアリシアのレベル上げ闇属性ダンジョンやったね!を読んでたんだけど、こんな恐怖体験受けてたらユミエラ相手に錯乱するのも無理はないと思うの
    翌日に噛みつけに行けるのは素直にスゴいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:06:04

    この作品そんなに面白い?見てないけどこんなにスレ立つんか

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:13:15

    >>137

    面白いっつーか可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:22:58

    やっと旦那登場か

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:06:16

    1巻読み終わったけど、アリシアはまだしも剣士と魔法使いはどうしてあの状況で攻撃に賛成したし
    コミカラズやレベル上げの件でアリシアがユミエラを敵視するのはわかるけどあの二人はまったくわかんなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:16:30

    >>140

    なぜなら俺たちは聖女アリシアを信じている、

    俺たちは選ばれし聖女の仲間、勇者パーティだ!

    位のノリだと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:31:59

    >>141

    逆によく目を覚ましたな王子…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:42:04

    あの馬鹿2人は不幸になるエンディング希望
    アリシアは救いがあって良いけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:42:43

    あんな性格しているが慣れない所に来ると緊張しちゃうユミエラがかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:15:11

    >>142

    パトリックが説得→ユミエラは信用できなくてもパトリックの言い分も理解できる

    で徐々に軟化していったから

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:25:00

    エドウィンの説得<アリシアの思い込み
    なあの2人はどうしようもないな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:21:26

    >>145

    ホントにパトリックの功績がデカい

    ユミエラのことを想っていたのが動機とはいえあのバカ王子を正気に戻したのは良かった

    筋肉と魔法バカは知らん

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:24:01

    つまり、恋は盲目ってこと?!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:29:16

    >>139

    長かったなぁ

    セリフないしちょこっとしか登場してなかったからここから本格的に活躍すると思うと今から楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:12:01

    アリシアがエドウィンと結ばれるのとエレノーラがエドウィンと結ばれるのどっちがハッピーエンドなんだろう?
    ゲームだとアリシアと結ばれて終わりだけどエレノーラと結ばれたら過激派がパワーアップするから
    やっぱりゲーム通りアリシアと結ばれた方が良いのだろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:54:35

    今二巻の途中なのですがレベル99パーティを想定しているユミエラのアンジャッシュがおもろいんよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:38:53

    アニメはスローペースだけど、1クールで魔王を倒すまで進むのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:45:02

    4話:野外実習
    5話:ドラゴン退治
    6話:リュー
    7話:王子
    8話:ダンジョン
    9話:両親
    10話:イチャイチャ
    11~12:魔王
    むしろ余裕があるのでアニオリ入るんじゃないって思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:32:09

    ユミエラパンチ忘れてた
    まぁ良い感じに12話で収まるペースよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:34:57

    ここは絵で再現して欲しかった…
    やっぱりユミエラの事黒い靄にしか見えてないんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:57:11

    魔王と思われても仕方ないのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:47:44

    新学園長さ、角砂糖8つくらい入れてなかった?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:59:20

    闇魔法の治癒以前に怪我そのものが結構グロくてビビったw

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:42:31

    最初の二回まではビビり散らかすのも仕方ないけど、それ以降はクラスメイトも順応すればいいのに。縛られた魔物にトドメ刺すだけでレベルアップ出来るなんてこんな楽な事はないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:03:21

    生き物を殺すのは結構なストレスだしまあ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:29:08

    完全に人の心を解さぬモンスターであった

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:36:02

    アニメ見てこのスレでパトリックが狂人ってコメントした理由がわかったかもしれない
    後ユミエラ式トレーニング実際に聞くとヤバさしかないな
    それを実行したパトリックも凄すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:29:08

    試しに観たらおもしろくてコミカライズ版調べたけど刊行スピード遅いタイプなのか
    どっかで課金すれば3巻以降の話読める?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:34:24

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:34:46

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:35:49

    >>160

    野生動物の解体とか解剖みたいなもんだしな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:45:31

    普通の動物と違って死体が残らないからグロさは大分軽減されてると思うけどな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:08:21

    web版だと死体や血痕も残ってるのに、女子生徒も素材剥ぎ取りしてたから地方貴族は結構逞しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:26:16

    地方貴族はユミエラ式レベリング好評だからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:56:23

    周りからすると、こんな感じなんだろうか
    「いくら言いがかり付けられたからって、あんな意地悪言うことないのにねw」
     ↓
    「本気だったのかよ嘘だろ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:12:50

    中央擬きはあまり慣れて無さそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:21:15

    中央擬きとかいう塵取りに集められたゴミ
    行きつく先はゴミ箱である

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:45:16

    >>172

    今後登場するのかな?

    中央擬きのキャラ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:47:54

    >>169

    危険っちゃ危険だけどある意味近道みたいなレベリングだからな

    でもソロよりツーマンセルでやった方が良いんじゃないか?って思う

    一人でやると怪我したらヤバいし回復魔法全員使えるとは限らないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:01:28

    >>173

    ユミエラの両親とかいう最悪の中央擬きなら出る

    あとトップのヒルローズ公爵は出るなら2期だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:03:41

    そういえば4話で一瞬だけジェシカ喋ったな
    ドラゴン退治やるんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:13:13

    せっかく話しかけてくれるクラスメイトが出来たのにまたドン引きされて遠巻きにされるか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:31:02

    >>174

    ユミエラ的にはソロが一番経験値効率良いので!だろうけど現実的に落とし込むならツーマンセルくらいは安全マージンとしても欲しいよね……だれもが裏ボススペックではないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:33:37

    >>178

    つまりあれか


    パトリックもたいがいおかしいと

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:42:10

    辺境伯家は国境を守る者だから他よりレベル上げに力入れなきゃいけんでしょう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:51:23

    来週ユミエラパンチと全力ブラックホールまで行くのかな
    ひたすらパトリックとのイチャイチャ回でも良いが

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:53:21

    >>179

    考え方がユミエラとほぼそっくりなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:20:52

    チョロい、この悪役令嬢チョロい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:05:18

    アニメ最新話見た。
    可愛かった。(小並感)

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:15:48

    >>183

    この世界に来てからずっと怖がられたり差別されたりしてきたから純粋な優しさとか好意に弱いんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:48:51

    コロコロとしたデフォルメ絵かわいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:05:19

    ユミエラがバカみたいな強さなのはただレベル99だからではなくて、「裏ボスになれるキャラがレベル99まで鍛えているから」という理解でOK?
    つまり他のキャラがレベル99まで鍛え上げてもユミエラみたいにはならないと。

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:25:29

    >>187

    その認識で良いよ。

    裏ボススペックの肉体+頭おかしい女子大生の魂=ユミエラLv99爆誕

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:33:39

    世界がどんだけ広いか分からないけど少なくとも周辺国にはまともに戦えそうなのも居ないからなぁ
    …国外に出てこなくてよかったね。パトリックに全世界が感謝しないと。

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:56:08

    >>189

    それと魔法の先生にも。

    あの先生が本気の闇魔法を見せてくれと、しかも熱心に頼まなかったらその時点で退学(別にユミエラは国外逃亡も視野に入れてるので、ムリに退学取り消しを願わないから恐らく通る)→勘当(両親の性格からして退学になった娘には恐らくやる。そうでなくてもユミエラの性格上あまり地位に執着しないだろうから自発的にするかも知れない)→亡命→レベル99の裏ボスが諸外国に出現というクソコンボ成立だ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:06:07

    アニメで見るとパトリックが有能すぎてびっくりする

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:16:37

    >>190

    よくある追放モノなら、外国でユミエラがレベル99で有名になって、そんな人物を不正に退学させた学園長は改易処分かな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:55:58

    >>191

    息をするように笛吹いて魔物がわんさか来た時も

    即席だけど手早く陣形指揮やるし、陣が崩れたら自分がフォロー入れて立て直しに尽力させたり

    その後ユミエラを叱る所も含め、ちゃんと場数慣れしてるのが伝わったな


    まあ(全部抑えてくれるとはいえ)ノータイムでおかわりするんですがこのカンスト令嬢

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:51:44

    >>193

    正直エドウィンより有能に見える

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:57:31

    >>194

    土地柄集団戦に長けてるのと成長せざるを得ない環境だったからな

    そもそも15〜6で完成されてる奴なんてまずいないよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:29:33

    >>190

    あの先生はユミエラが好き(魔法分野のサンプルとして)って変人枠なんで

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:22:23

    机の上の乱雑さから察せられる

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:22:45

    もうすぐスレ完走しそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:23:26

    >>196

    この世界変人奇人が多いな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:26:52

    カワヨ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています