悪役令嬢Lv99を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:38:29

    ユミエラは虚無可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:44:10

    原作知らない者にアリシアの話をする流れはは定期的になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:48:40

    アリシアビジョンだと怖すぎる
    なお二つに増える模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:55:31

    個人的に悪役令嬢ものいい旦那選手権があったら優勝狙えるくらいパトリックがいい旦那してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:48

    お菓子好きなリタも好きだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:01:47

    じゃんけんで勝ち負け決める所好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:08:40

    >>3

    これでもまだマイルドな表現

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:09:20

    土日でweb版読み終わったけどすげーイチャイチャしてた。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:10:45

    漫画版ではコレである

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:11:13

    >>9

    輪郭もない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:14:01

    このせいで判別にすら苦労してる臭いのホンマ
    感受性良すぎるのも考え物ねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:14:45

    髪の色すら認識してなかったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:17
  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:22:50

    パトリックとかいうユミエラに告白するためだけに世界最強になった男
    お前がナンバー1だ(ユミエラ除く)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:26:23

    体長だけでも倍以上差があるドラゴンと区別付かないくらいデカい黒い何かだからな
    そばに引っ付いてればアリシア鬼の場合に限りかくれんぼ絶対勝てそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:54

    アリシアちゃんはウェブ版だと普通のテンプレなアレ系令嬢なんだっけ?
    書籍版とかで普通に良い子になってるんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:30:19

    WEB版だとなろう作品でも珍しい転生者でもないのにクズな原作主人公

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:32:37

    クズだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:34:37

    一応こんなん見えてたならまあしゃーないと思わんでもない
    プラスメンタル成長イベントがががって感じだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:35:15

    クズというか、イベント潰されて心の成長ができなかったし、トラウマ植え付けられたから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:36:42

    ああユミエラじゃない本来の方か、闇撃ちしたり売ったりだからまあアレだったなそういや

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:42:19

    >>18

    魔王に「こんな奴、死んだほうがいい」と言われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:46:25

    魔王視点(というか当時の読者視点でも)ユミエラの視え方なんてわからんから傍目には偏見かなんかで殺しにかかったやべーやつでしかないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:53:21

    スレ建て乙

    悪役令嬢物の恋人は良い奴多いけどパトリックは確かに上位に入る良い奴
    何よりLV99目指したのはあっぱれ
    某作品の某先生がメッチャ美人でモテそうなのに、クソ強い上に結婚条件に自分より強い奴じゃないと嫌と言い切ったせいで結婚申し込もうとしてるであろう連中が軒並み絶望してる状況見てるのでw

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:57:26

    中盤からひたすらパトリックとイチャイチャするだけのアニメになるんだろうなぁ(

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:59:29

    初めて原作読んだ時は途中まではアリシアは転生者で原作の流れに固執してユミエラを悪人と決めつけてる電波系主人公だと思ってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:07:10

    ゲームアリシアを見る限り本来は優しい良い子なんだけどね
    Lv99の化物が現れたせいでストーリーもイベントも精神も壊れちゃったんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:11:19

    全然悪役令嬢ぽくないエレノーラ様

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:13:39

    >>28

    取り巻きを引き連れてるとこは悪役令嬢っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:14:09

    >>3

    これでモヤみたいなのが増えるのか

    素顔とか見れないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:15:13

    >>9

    こんなのが見えながら学園生活送ってたらそりゃ精神参っちゃうよな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:16:09

    >>14

    え?

    パトリックってあの三馬鹿よりも強くなってるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:17:13

    >>16

    アニメだと庶民だけど原作web版だとどうなってるんだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:18:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:19:30

    >>17

    クズというか主人公に連れ回されてPTSDになって発狂して襲いかかってきたあげく

    横から魔王に殺されてサヨナラなんで扱い雑過ぎると思ったよ


    主人公も恐怖してるヒロイン引きずってレベル上げとかさせて結果的に精神不安定にさせてるんで

    いくらコミュ障だからとはいえ作者は末路ありきで適当に描写し過ぎてない?って思ったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:20:01

    >>31

    そりゃこんな表情にもなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:21:15

    >>34

    流石に作者もアリシアが酷だなぁって思って漫画版は和解っぽい展開にしたんだろうなと思う

    果たしてアニメではどうなるんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:22:05

    >>36

    OPの険しい顔の原因もコレだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:22:12

    ユミエラが黒い靄に見えてるアリシアが発狂するのはまだ分かるとして、二人の馬鹿まで一緒になって同じ事してるのは何なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:23:16

    >>37

    書籍で少しマシになったけど、あれでも読者からかなり批判が来たのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:23:30

    >>32

    こんな事を言っておきながらユミエラに告白するため、長期休暇期間中一人でダンジョンに潜った男だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:26:19

    >>29

    最初はユミエラも面倒くさがってたね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:27:49

    >>39

    バカだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:30:51

    >>33

    普通に庶民よ。光の魔力持ってるだけの一般人

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:33:46

    >>44

    普通の庶民がなんであんな悪役令嬢ムーブ出来るんだろう?

    ていうか光魔法使えるのに心がクズ過ぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:35:17

    闇属性を持ってるからって悪人ではないのと同じで、光属性を持ってるからって善人ではないってことなのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:35:53

    >>41

    闇魔法使えるからユミエラがダンジョンに潜ってレベル99になったのはまだわかる

    でもパトリックはそんな強い素質が無いのに単身ダンジョンに潜ってるのは凄いし勇気と根性持ってるのは尊敬するよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:37:22

    >>46

    でも原作見たけどあのアリシアの態度見てるとめっちゃ小物に見えるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:38:15

    >>46

    というかちゃんと悪人として描いてないのに発狂して死んでるみたいになってるんで

    読んでてカタルシスがあるとかでも勧善懲悪感があるわけでもないんよ

    マジで勝手に勘違いして勝手に大騒ぎして精神やられて勝手に襲いかかってきて死んだみたいな扱い

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:38:54

    あんまり無い設定だけど光の魔力=善の世界じゃないからね
    アリシアは光の魔力持ってるだけで、本当に光の神に愛されてる子は別に居る

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:39:19

    >>43

    殿下はともかく他二人は違う形で闇堕ちしないか心配だな

    いくらあんな態度取ってるとはいえ主人公と共に魔王を倒す存在

    もし死ぬようなことがあったらどうなることか検討も付かない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:49:39

    >>50

    それがエレノーラ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:53:05

    アニメのアリシアは酷い目に遭ってほしくないなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:58:15

    >>52

    エレノーラちゃんは複数のキャラからクソ重感情を向けられていらっしゃる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:59:00

    >>53

    自分も

    せっかくアニオリでAパート丸々アリシアが主役の話やったし愛着は無いけどこのまま小説やweb版みたいな最後は見たくないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:02:17

    アニメ1話の前半って本編のアリシア視点ってだけで、ゲームのアリシアではない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:07:37

    >>56

    まったく同じことが起こってるようだから差異がないのでなんとも…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:11:14

    >>56

    ユミエラが影からこっそり見てるけどゲームと全く同じ展開

    ゲームがぶっ壊れるのはレベル測定から

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:58:51

    >>29

    むしろ取り巻きが問題なんだよなぁ…

    平民のアリシアがエドウィンを誑かしてると報告したり、変に褒めて間違ったプライドを育てたり、エレノーラより秀でちゃいけないと阿ってわざとテストで失敗したりする

    エレノーラ自身は良い子なのに世界の裏事情や乙女ゲーのルート進行だと周囲がひどい性格にしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:17:59

    エレノーラの取り巻きと言えばドロシアはコミカライズでも出てこないのかな
    取り巻きで唯一まともなんだがな‥

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:30:43

    >>59

    本来は人を疑わない素直過ぎる娘さんだから環境が本当に大事なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:26:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:27:26

    取り巻きにヤバいのが多いのは、エレノーラが処分すべきやばい貴族を一箇所に集める釣餌だから?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:35:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:35:25

    >>63

    公爵が綿密に計画してやろうとした事を天然でやり遂げるエレノーラ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:47:04

    漫画読んでるからwebも読みたいと思ってたんだが
    漫画とは展開だいぶ違うのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:04:08

    >>66

    漫画版は色々と表現がマイルドになってるね

    上でも出てるけど、ユミエラが黒いモヤに見える話とかも漫画で追加されたはず

    あとアリシアの死に目もうん……割とひどいよ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:12:23

    >>67

    小説だとまだ生きてたけどいつか死ぬのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:45:42

    正直乙女ゲー悪役令嬢モノとしてはいまいちというか
    ゲーム主人公サイドとの関わりがそれほど多くないのとゲームストーリー期間の掘り下げが浅くて…
    単純にユミエラとパトリックのイチャイチャ物語としてみれば良い作品なんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:47:21

    そもそもユミエラが原作ゲームでも悪役令嬢という感じがしない
    ストーリーパートではただのちょい役小悪党という感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:47:49

    アリシアはwebではあっさり死ぬ
    書籍版は生き残るけど後々とんでもない事やらかす展開が待ってる
    漫画アニメはどうか幸せなエンディングを‥

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:04:59

    勇者パトリックとユミエラのイチャイチャを見守る話なんですよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:27:09

    アニメでも早く絡みが見たいぜ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:34:05

    真の悪役令嬢はエレノーラだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:48:36

    >>72

    2号ともフラグ立ってるからマジでユミエラに対して存在する勇者なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:35:27

    アニメは漫画版ベースなの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:47:27

    >>72

    このイケメン、自分よりはるかに強いユミエラを女の子扱いして心配してくれるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:48:48

    >>77

    まるで士郎とセイバーみたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:53:29

    >>76

    キャラデザ的にも多分そうだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:26:06

    >>74

    これは裏で何か企んでる悪役令嬢の顔

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:26:10

    >>77

    本気で心配してお姫様抱っこで保健室に連れて行こうとするぞ!

    この時点で両想いである(ユミエラが恋愛雑魚だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:49:47

    >>80

    その割には天真爛漫過ぎやしないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:52:50

    >>81

    よく見るとジェシカが見守っている!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:53:19

    ちなみに原作だとパトリックってレベルどれくらいなの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:56:22

    >>73

    次回くらいで活躍するかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:10:05

    >>84

    パトリックは長期休暇後Lv50で最新はLv99になってる

    ユミエラはLvダブルオー

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:16:13

    >>86

    そんなぁ!

    パトリックがレベル99にようやくなったのに

    ユミエラのレベルがインフィニティ♾️になってるなんて・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:18:00

    そういえばユミエラ以外の人がレベル99になるとどうなるの?
    2話でユミエラはブラックホール生み出してたからそれと同等の凄いことが出来るのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:27:21

    >>81

    ユミエラを助ける為にテンパってるパトリック

    面白いけどカッコいいぞ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:29:48

    >>88

    主人公4人+伝説の武器+回復アイテム使いまくってようやく倒せるので同じレベル99でもステータスに絶望的な差がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:33:29

    >>88

    光と闇は特別強いけど、一般人がLv99になっても相当の強さになるよ

    ただし誰が99になろうともユミエラ99には勝てない

    ボールペンが目を付ける程ユミエラは元々Lv1でも強かったので基礎値が段違い

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:46:58

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:03:58

    1ヵ月程度でパトリックがLv50(書籍だと60)になるって成長の護符が一番狂ったアイテムだなw

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:06:43

    >>92

    ヘルメットみたいなの被ってるの可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:26:30

    >>88

    レベルによる強化は均一じゃないというかスペック差あるっぽいからなぁ

    ユミエラがいかれてるのは裏ボスだからだし。

    もちろん普通の人でも99になれば普通に強いのはそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:38:51

    >>81

    黒髪で闇属性で転生者の私が愛される訳がない

    →ずっと私を心配してくれてる・・・

    →パトリックに嫌われたくないなぁ・・・

    →でも私を愛してくれる人なんている筈ない

    →つまりパトリックへの感情は友情!(思考停止


    ユミエラ、差別に苛まれ過ぎて思考がネガティブ過ぎ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:57:52

    >>96

    まだこれがまともな時期という恐怖

    パトリックの恋人になってから頭のおかしさがどんどん振り切れてくから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:58:18

    >>93

    レベル上げに必要な経験値は相手が強いほど多くもらえる

    高レベルモンスターとの戦闘は普通に死ぬ可能性が高い

    蘇生手段はほぼ存在しない(身代わりの魔法はある)

    レベル99でも弱点属性の不意打ちなら殺せる(ユミエラもヤバかった)

    高レベルでも落下や毒で簡単に死ぬ

    なのであの世界で生きるのはシミュレーションRPGというよりアクションRPGに近い感覚になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:05:38

    >>98

    そんなヤバかったダンジョンに単身潜って強くなったの!?

    パトリック凄すぎるでしょ!

    しかもその理由がユミエラの彼女になる為なのも凄い!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:08:12

    >>96

    なお両想いになった後

    パトリックの両親に婚約の許可をもらいに行って

    「ね、ねぇ大丈夫?嫌われない?領地を攻める敵軍を私が壊滅させますって言えば婚約を認めてくれるかな?」

    パトリックがユミエラを護りたいと言う

    「無理したらパトリックが死んじゃうじゃない!私がパトリックの敵を全て滅ぼすわ!」

    並行世界のユミエラ(悪堕ち後、パトリックと出会っていない)が攻めてきた

    「これ私の旦那様なの~♡え、貴女って私なのに恋人いないの~?可哀想~www」

    この裏ボス、旦那にメロメロである

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:10:53

    強くなりすぎてボスになれるのが実質もう一人の自分!みたいになってるのウケる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:14:51

    心を読んでくる相手に無心になることで対応しようとして
    「無駄でしょ。…パトリック(ボソッ)」
    されただけで『好き好き大好き。好き好き砲』だからな。
    何言ってんだこいつ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:15:21

    >>100

    こんな甘いイチャイチャ見れるのか!

    ちなみに本当に両想いになるのにどれくらい掛かるの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:21:00

    >>103

    1章の中盤過ぎた辺りだからアニメだと9~10話付近だと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:27:00

    >>103

    原作小説で二巻以降になります(乙女ゲー部分は一巻で終了)

    以降はユミエラが領主となってパトリックと婚約したり、ユミエラがマリッジブルーで家出する話などがあります

    基本的にユミエラの言動は変わりませんが(パトリック好き♥愛してる♥)という好意、「もしかして自分はパトリックの妻に相応しくない?」「友達のエレノーラを泣かせたくない」というネガ思考や友情、「レベル上げしてぇ…、強くなりてぇ…」という戦闘民族思考で行動します

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:29:30

    >>88

    まあ普通に考えたら、レベル99に鍛えた上でパーティプレイで裏ボス倒す主人公達より、その裏ボスがレベル99に鍛えた方が強いわな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:30:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:32:16

    >>104

    ほぼ終盤かぁ

    長いなぁ・・・今から二期とかやってほしい!

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:33:14

    >>77

    裏ボスが恋する乙女にまで弱体化した瞬間である

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:37:13

    >>105

    あの虚無顔のユミエラがここまでデレデレになるのか

    今から楽しみすぎる!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:37:50

    漫画版ではまだ完全にデレデレじゃないの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:38:19

    >>109

    裏ボスが恋する乙女(無敵)に強化された瞬間だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:44:46

    少し声がデカくなる感はあるけど基本的に表情には出てないらしいよ。口角が上がるぐらい。
    不愛想すぎてほっぺたひっぱってぐりぐりしようとしたらしいけどレベル差がありすぎて頬筋を動かせないらいし。
    パト母が「本当に動かないのね!すごいわ!」って言ってた。
    …ってことはやったんだよねパトリック。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:53:42

    >>109

    早く野外演習でのやり取りをアニメで見たい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:01:39

    >>111

    好きなの自覚した後→>>72>>96

    ユミエラ「コレは友情だから!パトリックが私なんか好きなってくれるはずがない!」

    というマイナス思考で尻込みした

    読者全員がザインの気持ちになった

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:06:19

    >>90

    まだレベルがさほど上がっていないであろう幼女時でモンスターを蹴りで爆散させる女だからな

    基礎的な力がもう違うのだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:07:17

    >>72

    ユミエラ視点のパトリックはこれだから

    若干の補正があるけど中身がイケメンなのは間違いない

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:10:40

    >>97

    腕が斬られた時の話を淡々と話す女生徒はまともなのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:23:38

    >>118

    月に家出するよりかはかなりマシな部類

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:35:45

    >>119

    え?

    異世界で人類にとって大きな一歩をやるの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:36:16

    >>117

    男の視点から見てもホントにイケメン!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:45:41

    チビキャラが本当可愛い
    原作者もコミカライズ見てくれれば良いというくらい完成度が高い
    ティアムーンもそうだったけど本当に大当たりだったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:50:30

    >>122

    ほんとそれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:56:29

    パトリックとエレノーラはユミエラにとってホント不可欠な存在だよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:58:21

    >>118

    ザーコ、ザーコ♡

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:58:23

    >>50

    ただサノン樣もちょっと抜けてるところもあるのが

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:59:07

    コミックの四巻はいつ出るのだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:03:01

    アリシアだけは容姿も性格も書籍・漫画で全然違う

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:04:59

    コミックまじ面白いけど刊行ペースというか連載ペースがくそ遅いからなぁ
    3巻出て1年経ってるのに3話~4話程度しか進んでない…
    さすがに4巻はそろそろ出ると思いたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:11:26

    >>125

    私は強い。私は強い。私は強い。わたたたたたっつよよよおよよよ――

    「ぐぎがぎががががが」

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:16:40

    >>98

    この狂気の修行方法を自信満々に説明して周囲にドン引きされる天丼好きなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:24:14

    >>130

    強くなる事には貪欲だからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:30:26

    >>114

    ただ演習の内容を楽しみにする令嬢はどうなんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:37:03

    >>132

    ナチュラルに魔物を操ることを別のスキルツリー!?強化!?って思うのどうかと思うよユミエラ様……

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:39:14

    力を制御する訓練も一応はしてるから

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:47:05

    >>126

    ユミエラと結婚すると知って殺しに来るくらいエレノーラちゃん大好きだからなw

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:51:13

    >>134

    頼まれたのを幸いと休暇を使ってドラゴンの卵をゲットしにいく御方なので

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:52:08

    1冊5話or6話+書き下ろし
    3巻から4話連載(たぶん)して作者が表紙が出来たーと言っている。
    ただコミックの2月の発売予定に居ないし、2月号で最新話載って3月発売かな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:09:22

    >>124

    忠義なメイドさんもいるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:13:24

    >>139

    ユミエラさえドン引きする辺り、ある意味リタが一番メンタルキマッてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:20:15

    >>135

    結婚した後の夫婦生活が心配になる

    モンスターと交尾するぐらい危険じゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:26:29

    >>125

    信じられるか?

    この小物で生意気小娘のコイツが原作版のアリシアなんだぜ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:48:44

    >>125

    書籍アリシアは世界を滅ぼそうとした大悪人なので処刑したほうが良い

    こいつは自分が何してるかまるで分かっていない

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:55:56

    >>137

    ユミエラがドラゴンの卵ゲットしてる頃パトリックはダンジョンでレベル上げしてたの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:56:09

    >>136

    その所為でエレノーラ墜落死しそうになったんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:57:58

    >>145

    全部ユミエラ・ドルクネスが悪いのですbyデコピカ神

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:58:39

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:58:59

    >>139

    目が怖い!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:59:49

    >>141

    パトリックならやれる!信じよう!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:00:33

    しかしYouTubeで予告がやらないから次回がめっちゃ気になるなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:04:36

    ちょっとした弾みで手が出ただけで
    フェニックスウィングが発動しそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:05:49

    >>150

    web書籍読んでてもアニメはアリシア関係かなり変わりそうだしその辺楽しみよね

    特に馬鹿2人はどういう扱いになるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:12:56

    アニメはぱっと見どっちが主人公かわかりゃしねぇw

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:37:38

    >>144

    うん、ユミエラの為に休暇中はずっと孤独にダンジョンでレベル上げ

    休憩中もユミエラの事ばっか考えてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:46:22

    >>154

    パトリックが潜ってるダンジョンってユミエラが入ったダンジョンとは違うみたいだけど

    ダンジョンって他にも色々あるの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:49:57

    >>153

    一人はポジティブで明るく元気な主人公

    もう一人はクールビューティーで冷静な主人公

    確かにスッゲェW主人公感あるなぁ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:50:39

    >>153

    ギャルゲーならアリシアのほうがメインヒロインっぽい

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:50:45

    >>154

    こんな頑張ってる姿見ちゃったら応援せずにいられなくなるくらいカッコいいなパトリック

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:56:11

    >>155

    ダンジョンは国内に複数ある

    ユミエラの故郷のダンジョンはモンスターの属性やドロップアイテムがショボくて人気ない

    なので幼いユミエラがダンジョンに行っても誰も遭遇しなかった

    逆に故郷の人々はユミエラがモンスターを退治してくれたのを知って畏れつつ感謝してた

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:04:22

    >>142

    こんな性格で街中のおばあさんを治癒魔法で助けたりしてたの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:13:13

    >>159

    領主の娘が自らダンジョンのモンスターを狩る

    →モンスターがほぼ壊滅&ユミエラを恐れてダンジョンに引っ込む

    →付近の被害が激減

    →領民の暮らしが平和になる

    →ユミエラ、民から讃えられる

    なので故郷では領主夫妻(ユミエラの両親)は嫌われていてもユミエラは人気者だったりする

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:16:00

    >>161

    領民に好かれる流れが

    強い奴を前にして戦っていたら後ろに居た弱き民に崇められていた範馬勇次郎

    のそれで笑う

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:39:57

    >>149

    ユミエラと結婚する為には>>154のレベル上げが必須なのか・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:42:09

    >>148

    絶対強者ってへの忠誠と信仰が極まっているから仕方ない

    コミカライズだとお茶を楽しみにしているのが可愛いよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:19:15

    >>163

    レベルや強さで勝てなくてもパトリックは頑張るから

    プロポーズする奴の殆どはユミエラの強さ目当てで人と思わず兵器として見てる

    ユミエラを「ただの人間」「女の子」として扱ってたのはパトリックが最初

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:30:50

    >>165

    誰かに似てるなと思ったらアレだ、結界師の墨村守美子

    あの人も隔絶した力で周囲に化物と思われてたけど人として見てくれた男性にベタ惚れになって結婚した

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:33:46

    どうもユミエラ被害者の会会長のデュラハンです

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:39:00

    >>166

    墨村守美子とか範馬勇次郎とか五条悟の枠組みなんだよなユミエラ

    男性的な力に対する欲望と女性的な理解者への友愛が同居してる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:40:20

    すべての媒体で展開が違うのって他にもあるんかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:55:03

    >>169

    チー付与、アニメ化してないからあれだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:58:29

    >>153

    ユミエラが年下のヒロインを導くお姉様キャラにしか見えない

    あれ・・別にそんなに間違ってはいないな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:44:09

    >>171

    漫画番はまあそのくらいに落ち着けなくもなさそうだし、アニメもそんなルートなら、まあ……全力で足を引っ張らないと色々変わるからどうするのかわからん

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:56:07

    OPでアリシアPTがダンジョンボスとバトルしてるし
    アリシア強制LVUPイベントに馬鹿2人もセットで付いてきて和解するんじゃないかなぁ
    少なくとも裏切りイベントは消えると思う。消えないと監禁or死亡ENDだし・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:35:53

    本当草

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:29:39

    >>169

    解雇された暗黒兵士(30代)も原作とコミカライズ版でかなり変わってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:33:46

    アニメ化する『転生貴族、鑑定魔法で成り上がる』は主人公の口調がWEB→書籍→漫画の順で柔らかくなる
    WEBと書籍は「~せよ」「~なのだ」みたいな強めな命令口調で気丈な男子って感じだけど、漫画だとあわあわしがちで部下にも敬語でしゃべってて可愛い系の男の子になってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:36:56

    アリシアはビジュアルまで大幅に良くなってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:10:45

    >>153

    既視感あると思ったらまどマギのほむらとまどかっぽいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:34:19

    漫画版の作画目当てで読み始めたけど、普通に楽しんでるのが僕です

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:52:58

    最近コミック版を読んだんだが、アリシアもそうだが残りの馬鹿二人も相対的にかなりまともになってるんだな
    憧れの人が認めたからと言う間接的理由とはいえ99なのを潔く認めて疑ってごめんなさいもいえるとか
    レベル差を理解できない剣馬鹿はともかく魔法使うバカの方は勝てないことを理解しつつ芸術点とか別の勝ち筋ならを模索してるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:50:57

    アッシュバトンとかいう実は王国より歴史の長い名家
    パトリックとかいう性格良し、実力よし、家柄も悪くない隠れ優良物件の塊みたいな男

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:47:44

    パトリック、本当は隠し攻略キャラだったんじゃ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:58:49

    >>139

    声優的に考えてリーシェかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:14:10

    パトリックは神聖ドルクネス帝国の唯一皇帝陛下の皇配になるかもしれない男だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:46:45

    >>181

    「問題?武力で解決すればいいじゃないかガハハ!」

    のノリで統一国家作ったほぼレベルカンスト(推定)な初代国王と魔王が揃って取り乱すほどビビり散らかす統一時代のアッシュバトンは何がどうなってんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:01:29

    >>167

    お前は泣いていいよマジで

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:17:33

    アニメ勢なんだがアリシアちゃんが可愛くて視聴始めたんだ
    空回りしまくったり酷い末路が待ってる感じならあんまり見たくないんだがアニメ版どうなりそうなんやこれ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:40:02

    >>187

    空回りはするだろうけど、原作よりマシな結末は約束されてる

    それがどんな結末かは誰にもまだ分からない

    ただこのアニメ主人公はユミエラでアリシアは割と序盤以降イベントで出てくる程度の扱いなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:41:13

    漫画は作者公認でアリシアは良い子だし、アニメは漫画版をベースにしてるであろうから多分大丈夫・・・と思いたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:05:16

    マイルドなコミック版をベースに一章終わりくらいまでかな?二章までだと逆に後半駆け足になりすぎるだろうし
    てかComicWalkerとかで読める漫画でおってる人はそれ準拠のネタバレ食らうことになるよな、これ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:11:04

    >>167

    武器ガチャガチャ用ダンジョンボスも被害者の会に入れてあげて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:11:57

    書籍後書き「アリシアを一章で死なせてしまったのは後悔しました。だから四章で再登場させる事にしたのです」

    その後にまたアリシアをあんな扱いにした事を後悔して漫画版で大幅改変したのな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:17:05

    書籍版読んでないけど、もしかしてweb版後書きで言ってた
    「あ!そういえば書籍版では生き残った光魔法使いが居ましたね!」
    があったけどもうしかしてあの結界周りでなんかやったのか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:21:44

    中には「小説をそのまま漫画にしても面白くない。漫画版では途中から展開を変える」という作者もいる
    屍鬼やひぐらしがそうだった

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:26:30

    >>192

    一章で完結予定だったけど人気出て続編出たから

    ジャンプ漫画で初期構想のラスボスが中ボスになった感じ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:28:20

    >>193

    4章でシンデレラ降臨させるのがアリシアに変わる

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:32:22
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:33:11

    お前ら何いうてんねや
    パトリックは世界を救うためにあの悪魔みたいな女と婚約したんやぞ
    2人は愛し合ったなどいない

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:35:18

    >>198

    おはお兄ちゃん

    引きこもってろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:39:41

    >>169

    冰剣の魔術師

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています