【クロス・パロ】芙蓉友奈は蜘蛛人間である 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:33:55

    OK、じゃあ今度は私が自己紹介しよう。


    私は柚木友奈。


    スパイダーウーマンと出会いシンビオートなる謎の生命体に寄生されてから半年と一ヶ月、この時代において二人で一人のヴェノムだ。


    あとは知ってるだろ?

    【クロス・パロ】芙蓉友奈は蜘蛛人間である|あにまん掲示板OK、では改めて自己紹介といこう!私は芙蓉・リリエンソール・友奈。放射性の蜘蛛に噛まれてから半年と二ヶ月、この時代で唯一無二のスパイダーウーマンだ!あとは知ってるだろう?https://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:44:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:14:38

    >>1

    🌹悪くはないがもっとこう…威風堂々とした掴みの方がよかったんじゃないか?

    🍊自己紹介でいちいちカッコつける必要ないだろ


    この後こんなやり取りが起きそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:41:52

    リリちゃんが用意したカンペに目線を向けながら淡々と読み進める体たらくにガッカリしかけるけど「二人で一人」など所々で粋なアドリブが入ると口角が上がるヴェノムくん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:31:32

    来月公開のマダムウェブにマルチバースとスパイダーウーマンが深く関係するらしいしそこからもネタ組めるといいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:54:02

    >>4

    うーんこのわんこ系アメーバ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:15:31

    この時空の地球で最初の宿主となったリリ奈の影響もあってヴェノ>柚からの矢印はお太いんですね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:53:42

    >>7

    リリもブラックスーツを着てオラついてた時期があったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:20:50

    >>7

    スパイディへの好意も元より高いからこその相性の良さなんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:28:50

    >>8悪ガキに毛が生えた程度だったら笑うかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:23:08

    >>8>>10

    マスクの下で嫁入り前の女の子がしちゃいけない顔をしながらバーサークする姿も見てみたくなるよね…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:28:47

    >>6

    戦闘では狂犬、日常では駄犬というギャップが堪らないんだわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:47:49

    〔ざっくりとした神世紀ヴィランまとめ〕

    ●ヴァルチャー:人工バーテックスの死骸からウイングスーツを作成して好き勝手に飛び回り天空恐怖症候群を発病させて愉しむ外道

    ●スコーピオン:↑の技術を参考として十二星座型・蠍座モチーフのスーツを纏ったバーテックス教団の信徒

    ●ミステリオ:VR技術で天恐を治そうとしていたが周囲からのバッシングで歪んでしまった元精神科医

    ●サンドマン:桂浜を愛する平凡な男だったが大赦が不法投棄したヤバい装置の暴走に巻き込まれた被害者(当人に自覚なし?)にしてエコテロリスト

    ●カメレオン:子役時代のリリと共演した事がある落ち目の名優

    ●クレイヴン・ザ・ハンター:カメレオンの兄であるマトギ崩れ

    ●エレクトロ:この世に絶望した放電体質のミュータント少女

    ●小津/グリーンゴブリン:鏑矢、防人のベースとなる擬似勇者システムの被験者だった神官、改心後のカーネイジ戦で重傷を負い昏睡状態となる

    ●ドクター・オクトパス:精霊「蛸入道」の器となった巫女候補

    ●加藤古奈/リザード:精霊を宿して竜人と化した古株の神官

    ●ライノ:バーテックス因子によって突然変異して人類への殺意に芽生えた犀

    ●ティンカラー:人工バーテックス製の兵器を密売する元大赦勤めの技術者

    ●烏丸久美子/カーネイジ:最悪のシンビオートと適合してしまった最凶の元巫女にして現教師兼神官

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:12:48

    たった2スレでもうシニスター・トゥエルブ作れそうな頭数が揃ってるのやべぇ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:49:00

    >>13

    新たな敵を出すのもいいけど既存ヴィランについてももっと掘り下げてこうではないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:09:10

    シニスターシックス戦とかいう鬼門。
    元の世界だと頭数足りないから苦戦するし、ゆゆゆいだと頭数は揃ってても実際にスーパーヴィラン相手にすると勝手が違いすぎるから数の利が生かせない。
    そもそも一人相手にするにもリリ柚二人がかりなのでさもありなんというか…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:42:10

    >>16

    片方がヴィランと戦闘でもう片方が救助って流れもあるかもだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:08:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:10:11

    >>16(練り直し)

    きらめきの章ではヒーロー二人の記憶を読んだ中立神が試練の一環として生み出したコピーとして出てきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:16:18

    >>15

    強/狂キャラ若しくはギャグ要員をこなせるらしいサンドマンをクローズアップしてみたいっす!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:18:44

    割かしどうでもいいかもだけどリリ奈スーツの赤は薔薇に近い赤でないかとか考えてみたり…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:50:15

    >>20


    初期は砂の体に慣れてないのもあってドジったり詰めが甘かったりで格好つかずスパイディに侮られるけど戦いの中で自身の特性を理解してどんどん厄介になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:43:34

    >>21

    色でも個性って結構出るものだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:12:10

    こういう感じに刀を地に突き立てるキャプテン若葉様が見たゐ(唐突&強欲)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:37:19

    >>21

    デザインは勇者服のインナーとMIXなんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:52:11

    >>10

    そういう微細な変化に違和感を覚える柚木君..

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:55:26

    リリちゃんの性格上、>>22みたいに相手の力量を見誤って痛い目に遭うなど若手の駆け出しヒーローにありがちな失敗は軒並み経験するんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:14:50

    椅子の人ポジたるすずちゃんの名サポート
    どんなのが思い浮かぶ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:01:44

    >>27

    可愛くない失敗で可愛くアタフタしそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:50:07

    >>15

    表向きはお淑やかだけど精霊の力を行使すると狂うドック・オク嬢も気になり申す。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:16:41

    >>27

    それらを乗り越える事で親愛なる隣人は少しづつ完成されてくんだなぁ………

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:22:07

    >>5

    それとこの方々との絡みも見たいんでビヨンド公開もはよ(傲慢)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:39:53

    >>26付き合いがそこそこ長くなるからこその気付きですな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:15:29

    >>30

    エレクトロ共々リリ柚とそこまで歳は変わらなそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:15:52

    >>28

    以前に出たのだと

    ・SNSでヒーロー達の広報

    ・お助け要請アプリ作成

    ・ガジェット開発支援

    だったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:58:48

    >>34

    お労しいことになる10代女子たち……いつもの神世紀だな!(血涙)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:24:07

    エレクトロについて思いついた概念。

    ・ご先祖が元々沖縄住みだったが、バーテックスの侵攻によって避難する事になる。その際、『古波蔵 棗』によって命からがら脱出でき、四国に到着する事が出来た。
    ・上記により、あの時の勇者さまの様に立派な人間になりなさいとの理念で琉球空手を子孫に伝える一族に。
    ・しかしエレクトロ本人は内気で卑屈、しかもインドア派な性質のためこの伝統を嫌っている。しかし、「大事な家の伝統だからお前もやりなさい」と強制され、更に毛嫌いするようになる。
    ・先祖が沖縄の血筋な為、肌色も褐色で他の子たちと違う事も気にしている。
    ・やる気のない稽古態度についに限界が来た家族は、エレクトロを引っ叩き、「そんなに嫌ならこの家から出ていけ!」との怒りの言葉に家から締め出される。
    ・泣きながら走り出し、咄嗟に逃げ込んた先が発電施設の中だった。
    ・悲嘆していたエレクトロは体勢を崩し、発電機に顔から突っ込んでしまい、数万ボルトの電流が身体を駆け巡る。
    そして、その瞬間に眠っていたミュータントの資質が目覚め全身が電気人間に成り代わる。
    ・かつてない高揚感と共に彼女は思う。──あぁ、なんだ…あんな空手なんてお遊戯、この力の前ではゴミも同然だ‼
    ・かくして、彼女は今までの鬱憤を晴らす様に自身の家族をその電流で感電死させ、後戻り出来なくなっていく…。

    というもの。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:58:07

    >>37

    ちなみにエレクトロの家族は彼女が帰ってきたら、怒鳴った事を謝った後に温かい料理を共に食べる予定だった。

    その後、空手について本当にやりたくないなら、彼女の意思を尊重して彼女のやりたい事をやらせる予定だった。



    まぁ、全部エレクトロが電撃で焼き払っちゃったから知る由もないんだけどね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:08:48

    >>38わァ………ぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:07:25

    >>37

    >>38

    ゆゆゆいの再現体との戦いで棗さんが曇るやつだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:04:39

    >>37

    頭にスタン・リーとタカヒロ飼ってるんか??

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:51:01

    >>37

    捨てきれない過去への未練と後悔の表れとして近接格闘では空手スタイルなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:10:40

    >>27良くも悪くもスパイディ向きなんだなって解釈でよき?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:55:52

    >>42

    でも今まで電撃に頼り切りだったから鈍りまくってて、友奈たちや棗には全然通じないとかだとみっともなくていいね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:12:34

    >>41

    失礼な。

    虚淵玄、奈須きのこ、井上敏樹、小林靖子、長谷川圭一(敬称略)なんかも住まわせているぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:24:58

    >>32

    アクロスでのロドリック/ホブゴブリン戦についてもkwsk

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:50:18

    >>45

    蜘蛛らせはお手の物ってこってすかい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:12:56

    >>46

    どういう作風のバースから来たんだろうかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:35:56

    >>43まだまだガール成分が抜けきらないスパイダーウーマンってワケょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:02:58

    >>48

    原案繋がりで鎧の帝具的デザインのスーツを纏ったゴブリンとかどうすか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:49:08

    >>44

    リリ奈にも後々より洗練された蜘蛛道で対抗されるフラグが立つやつだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:30:38

    >>11

    「有象無象が…叩き潰してやるッッ!!!」

    みたいなダークヒーロー仕草をノリッノリでやってくださるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:40:21

    >>52

    ※ひっぺがした後は黒歴史と化します

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:19:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:26:27

    >>24(修正)

    さらに欲をぶちまけると

    メット:キャプテン・マーベル宜しく結った後髪が出るタイプ

    スーツ:武士の甲冑風にアレンジされたもの

    って出で立ちにして頂きたく…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:30:10

    >>40

    エレクトロ「知ってるよォ!アンタ、古波蔵 棗サマだろォ?アタシのご先祖サマを四国に逃がすために戦ってくれた、勇者サマ!」


    棗「?!な、なんだと…?」


    エレクトロ「でも残念だったなァ〜?アンタが助けた市民ってヤツの子孫は!こうして、とんでもねェヴィランになっちまったとさァ〜?アッハハハハハハハハハハーーーーーー!!!!!」


    棗「………!」


    エレクトロ「ふゥ………なぁ、古波蔵サマよ?下手に市民なんて助けなきャ良かったな?じャなきャ、こうして未来に禍いを遺すことなんて無かッたのにさァ!!?」


    棗「───それは、違う。」


    エレクトロ「あン?」


    棗「私があの時、あの人達を助けたのは、未来を信じて、命を繋げられると信じたからだ!損得や合理性なんかじゃない…助けたいから、助けたんだ!」

    赤奈「──そうだね。お姉さまが助けてくれたから、今の私達がこうしていられる。そんなことも解らないアナタなんかに、お姉さまをどうこう言う資格なんて、ない‼」


    エレクトロ「………………………………………ッチ。」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:20:53

    >>55

    胸元には星の代わりに桔梗が象られてるとより好ましいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:08:56

    >>56

    オリジナルの方は知らん相手にいちいち恨み言言っても仕方ないって意外と割り切ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:43:19

    >>46

    この戦いでミゲル、グウェン、ホービーの三人とチームアップするんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:31:33

    >>58そいつぁ更生後√ってやつかい?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:40:40

    >>60

    多分、「知らん相手にいちいち恨み言言う程暇じゃない。それよりも今を愉しまないと!」って感じじゃないかな。


    意味は大分アレになるけど…。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:42:15

    >>58

    所詮は神様が(こんなん…か?)って感じでフワッと創った再現体だからね。

    色々と本人とは違うんだろう…。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:32:48

    >>59

    若い子らが存分に暴れてミゲおじが苦労する所はよ(外道)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:15:55

    >>62

    注目すべきは力で心は二の次ってか、、

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:20:52

    >>35

    芙蓉:設計開発・整備

    柚木:縫製・修繕

    横手:プログラミング


    の役割分担でスパイダースーツを強化していく一幕がちらほら入ってて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:04:39

    >>65

    時には中学生の領分を越えたハードワークになりそうね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:44:34

    プログラミング担当っていうとスーツのギミックをうまく機能させるためのソフトウェアを組むみたいな感じかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:47:06

    >>66

    ヒーロー活動に比べりゃまだ可愛いものよ(感覚麻痺)

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:02:43

    >>63

    あぁまたスペイン語でぶつくさ零しちゃうだな…とか想像してまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:31:36

    >>30

    狂気的かつ蠱惑的なキャラであればよりGoodになりそうな気がする!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:09:32

    >>65

    たまにアイデアの食い違いで喧嘩しつつそれを糧により友情を深める展開やらにも期待ス

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:35:02

    >>70

    背中から直で触手を生やすってのがもう大いに叡智なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:08:10

    >>64いかにも神様目線って感じだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:06:13

    >>70

    口調は慇懃無礼だとたすかる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:53:46

    リリ柚の先輩或いは教師兼トリックスター枠としてブラックキャットを入れてみたいがどうだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:23:52

    >>75

    狙うお宝は……勇者たちの武具とか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:32:29

    >>52スラングも多めになりそぅ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:07:01

    >>75

    JCで怪盗やってる場合素養はあるけど若すぎるせいかまだまだ未熟な面や可愛げも見せてくれることでしょう..

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:30:28

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:25:04

    >>76

    国宝級の代物じゃん?!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:06:29

    >>78

    いざって時はお宝より人命を優先したりと実は怪盗より勇者orヒーロー向きなメンタリティだったりして

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:37:28

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:09:04

    >>76

    キャプテン若葉様が黙っちゃいないな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:56:15

    >>83

    今宵の愛刀『流星』(ヴィヴラニウム刀)は、血に餓えている…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:32:31

    >>84

    日向に照らされる星と来ての"明星"という銘も如何かしら

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:32:40

    >>78

    ふむ、セクシーよりキュート路線の黒猫か

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:43:49

    >>85

    嫁ちゅきちゅきブレード……ってコト!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:01:17

    ゆゆゆいでNWHの出来事を話すリリ柚。

    スパイダーマンってそんなにいるの?という思いとまぁ勇者や防人だってこんなにいるんだし、いるのか…?という思いで板挟みになる。

    それはそれとして東郷さんと鷲尾さんは百面相していた。
    (民衆の英雄としては素直に尊敬出来るけど…米国…しかし勇者に負けない精神だし…でも…!?)
    なお他の面々は触れずにスルーしている。

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:11:08

    >>88

    和製スパイディもそこそこいるので心配はないな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:17:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:19:21

    >>87

    剣技にもひなた様の名を冠する勇者だ

    面構えが違う

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:51:42

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:18:37

    満開/切り札枠とされてるリリ奈版スパイダーアーマーのギミックを盛りたい(唐突)

    例えば最大出力の蜘蛛パンチを放つ際は各パーツが腕部に集結して巨大な拳になるとか...

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:03:45

    >>93

    非装着の際は遠隔操作できる蜘蛛型メカみたいにもできませんかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:07:07

    >>93

    その枠に入るだけあってフルスペックを発揮した時の反動やばそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:55

    >>95だから蜘蛛パワー由来の強靭な肉体ありきで運用する設計になって居るのだな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:52:40

    >>94

    後に精霊を憑依させて自立稼働に…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:43:12

    >>92

    そこは許せる!って言うトコよ(ダーマ並感)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:13:23

    カメレオン戦は限りなく演劇チックな雰囲気で繰り広げられ潔く負けを認めてお縄につく際は最後までヒーロー役を演じきって見せろとリリエンソールに檄を飛ばすって構成がいいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:07:05

    >>99に対し、役でなく本当のヒーローになってみせると啖呵を切るリリエンソール・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:57:05

    >>99

    ヒール・フィクサー系の芝居を得意としておりプロ意識が高いために少々自己顕示欲が強い以外でエゴや野心は持ち合わせていなかったが、引退目前で有終の美を飾りたいと思っていた所に「最高の舞台を用意してやる」というミステリオの甘言に惑わされ意図せず犯行に加担して罪を被せられてしまう…けれど最後にもう一度誰よりも自分をリスペクトしていた少女と共演できたことに満足しながら投降する


    という流れもいかがだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:34:35

    >>78>>101

    みたいな憎めない系のヴィランもいいものだよね!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:15:10

    >>96

    なんと清々しいまでの脳筋プレイなんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:21:00

    >>103

    友奈族の本懐に目覚めたんだなって思っちゃう訳ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:01:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:02:12

    >>102

    手強いだけでなく可愛げも注目すべきってか

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:17:52

    >>103

    そこに

    ・地頭の良さ

    ・豊富な手数(ガジェット)

    ・スパイダーセンス

    加わると……

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:21:47

    >>101

    いいシナリオだが金魚鉢許すまじって気持ちも高まるなこれは

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:15:16

    >>78


    リリ奈「怪盗黒猫…一体何者なんだ?」

    柚奈「何してるんですか●●先輩」


    ど偏見だけどこういう流れになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:04:23

    >>107A.万能手の出来上がり!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:44:24

    >>101

    弟が結構歳いってたならその兄であるクレイヴンはヨボヨボの爺さん...と思いきや脱ぐとバッキバキに鍛え抜かれた(+傷だらけの)肉体が顕になるとかだったら面白そうじゃあない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:33:26

    >>111

    赤奈「ほほう…」

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:00:20

    >>109

    リリちゃんは(変なとこで)ピュアだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:55:06

    >>111

    ターミネーターみたいな動きで追跡してきそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:09:38

    >>112ストップ筋肉フェチ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:29:49

    >>101

    ミステリオが舞台のセットを変えるとともにカメレオンは演じ方と戦い方を変えてスパイダーユウナを翻弄させるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:58:40

    >>111

    獅子の代わりに熊の毛皮を羽織ってたりしてそ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:47

    >>114

    追いかける側のヒーローが逃げに回る=ドチャクソ強いという訳ですか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:00:14

    >>116>>118

    兄弟共々こうとかやっぱこの時空の神世紀魔境すぎひん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:51:20

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:19:16

    >>113

    正体を解ってる上で相手のノリに合わせてるって可能性もあるかもぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:41:13

    >>119

    何を今更HAHAHA!(やけくそ笑い)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:54:54

    >>119

    バーテックス進行よかマシ…とも言い難そうなのがなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:51:42

    人の業が深まりまくって天の神の逆鱗に触れるみたいな事態を治める為にもますますヒーロー達の頑張りが重要になっていきそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:09:14

    >>124

    それまた随分と壮大な話っすね...

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:26:21

    >>13

    今更だがこの中で最初に戦うことになったのは誰なんだろう


    個人的にはFFH的なリリームズムズ覚醒が見たいのでミステリオであってほしい所存

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:17:38

    >>101

    大人しく服役するつもりなのにまた別のヴィランの陰謀や大赦絡みの厄介事に巻き込まれたりしそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:18:36

    >>126

    この戦闘で壱式(ハンドメイド)スーツがボロボロになって以降、更なる強敵との戦いに備えて弐式(クラシック)にバージョンアップすんだなきっと

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:30:46

    >>127

    おもsゲフンゲフンお労しいことになるのか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:28:23

    >>128

    キャプ葉様のコネで勇者システムの応用技術を取り込み参式(ハイテク)、後々それをより洗練させた肆式(アップグレード)に発展していきそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:20:28

    >>129

    それがいいんですよ(ニチャア

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:29:47

    >>30

    普段は糸目でたおやか、頭が良くて面倒見のいい女子高生の神官、“八屋 音寧(はちや おとね)”。


    しかし、精霊“蛸入道”をその身に宿す事で狂気に満ちた言動の怪人となる。

    しかも段々と通常の生活にもその狂気に侵食されていく…。


    というイメージ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:14:06

    >>129

    もうこの人メインでスピンオフ短編やれんじゃね?ってくらいの活躍も期待したいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:59:05

    >>132癖に来てイイネ!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:17:32

    >>130

    当初の肆式は性能が格段に向上したのはいいもののリリ奈1人ではOSの最適化が上手くいかず実用性に難ありだった所でスズキユウナとの出会い→>>67を経て真の完成に至る...的なドラマも加わって欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:19:12

    >>134

    コンセプトは“エロゲーにいそうなお淑やかなお姉さん”でキャラメイクしました。

    そこに原点のドク・オックを混ぜれば完成だっ‼



    ………『装甲悪鬼 村正』やりながら作ったせいか某キャラの影響が出てしまった。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:42:56

    NWHではピーター2がオクタヴィアス博士(ドクオック)、ピーター3がマックス(エレクトロ)と再会してたので、リリ奈には古奈先生じゃないけどどこか似ているコナーズ博士(リザード)、柚奈にはあっちは割とトンチキだけど子供には優しかった“彼”の面影を感じる子持ちの父親のフリントさん(サンドマン)とそれぞれ会話してもらおう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:00:48

    >>132

    ※なお、自ら精霊の器となった動機は勇者に対する盲目的な憧憬を起源とする

    というバックボーンが活きていると尚のことヨシ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:49:25

    >>111

    なにゆえスパイダーガールを獲物とするのかがちょっち気になる所ですな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:37:28

    >>139

    冤罪にさせられた弟の仇を討つ(建前)

    死力を尽くして強者を狩りたい(本音)


    だと予想してみる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:13:56

    >>137

    この交流がふゆスパ時空の彼らを真人間に戻す足かがりになる...といいんだがなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:30:24

    >>141

    ゴブリンを正気に戻せた成果があるんだからきっと大丈夫さ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:15:18

    今更だけど柚木くんinヴェノムの食人衝動ってどこまで抑えが効いてるんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:26:23

    >>143

    主にチョコレートの供給次第かと……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:44:14

    >>138

    きらめきの章で勇者と巫女両方の資質を持つわっしーにかな〜りめんどくさい感情ぶつけてくるやつやん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:07:49

    >>145

    戸惑って弱るわっしー、「お前の憧れなんざ知るかボケェ‼ (要訳)」の精神でブチのめす東郷さん。


    どうしてこうなった?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:16:52

    >>146ぅゎ東郷さんっょぃ(白目)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:55:50

    >>143

    いざって時はリリちゃんが何とかしてくれるよきっとたぶんおそらくメイビー

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:34:30

    >>146

    人って変わるものだからなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:00:43

    >>148

    親友同士のケンカを妄りに繰り返させてはならぬ(血涙)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:41:20

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:34:38

    柚奈inヴェノムのうどん初体験はシンビオート故の猫舌で噴き出して
    🍊「……おい💢」
    🍫《……スマン》
    という残念な結果になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:51:20

    >>152

    それでも気に入って後々チョコうどんも喰いたいと言い出すんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:37:31

    美味いもの+美味いものがいつでも正解とは限りませぬぞヴェノ殿・・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:02:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:31:52

    >>126

    使いこなせていない内は日常生活にすら支障をきたす煩わしいものとして誤認されるけど柚木くんの何気ない言葉で天啓を得るパートも欲しぃぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:50:52

    東郷さんや防人たちから銃をいくつか借りてよりエージェントらしい戦い方をする柚ヴェノを見てみたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:46:49

    >>156

    リリ奈「もう!感覚が鋭敏になってから無駄に疲れてばかりだよ!オマケに普段使いは出来ないからイマイチ当てにならないし!なんなのさコレ!?」


    柚奈「大変そうだね、リリ。……それにしても、勝手に身体が避けたかぁ…まるで虫の知らせみたいだね。危機察知能力で反射的になるやつ───」


    リリ奈「ゆ…柚木くん!?今なんて?!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:57:54

    >>158

    最初は金魚鉢にいい様にやられてしまうけどむず痒い感覚と向き合って見事リベンジを果たす姿は痺れましたね(存在しない記憶)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:04:37

    >>157

    Coolに決めてもらいてぇよなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:44:05

    >>158

    前に出た蜘蛛糸のアイデア元がうどんの概念といいふとした瞬間から活を見出す展開やっぱ好きだわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:23:26

    このレスは削除されています

  • 163書き直し24/03/13(水) 08:26:30

    >>161だとシューターを作るのもミステリオとの初戦〜再戦の合間になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:31:46

    >>161

    新米ヒーロー感が出て微笑ましいよね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:21:50

    >>163

    後々思い返して(今にしてみればよく勝てたな、私…)とか遠い目してそうなリリ奈。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:51:56

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:09:42

    芙蓉が席に外してるとき結城・高嶋・赤嶺の3友奈がちょっとした悪戯心でスーツを試着してみたらギミックが誤作動を起こしててんてこ舞い、みたいな幕間はどうだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:18:10

    >>167

    赤嶺辺りが言い出しっぺで、スーツ着て暴走するのが結城辺りかな。


    結城「わー!?なんか変な機能が起動しちゃった?!」

    高嶋「お、落ち着いて結城ちゃん!なんて機能なの?」

    結城「えと、“瞬殺コマンド”って機能が………。」

    赤嶺「た、退避ー!!!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:40:37

    >>165

    駆け出しの頃はこんなものだったと己を見つめ直すのは良いことだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:10:14

    偶然()生体認証がクリアされた事で起こる危機...みたいな?

  • 171安価つけ忘れソーリー24/03/15(金) 20:42:07
  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:13:11

    >>170

    まぁ顔パスくらいは通っても仕方ないよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:58:24

    認証システム『網膜ヨシ!声帯ヨシ!DNAヨシ!スパイダースーツ・起動します‼』

    こんな感じで起動したんだろうな…。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:45:11

    >>168

    吸着力やセンスはないけど勇者フィジカルが上乗せされてるからいちばん穏便な止め方「マスクを剥ぎ取る」が中々のハードミッションになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:25:59

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:08:12

    >>173結論:恐るべし友奈因子

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:14:27

    >>109

    この先輩のファーストネーム、詩愛(由来はフェリ"シア"から)さんとかどっすか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:19:26

    >>174

    アーマーも+されてたらますます手に負えなかった…ってコト?!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:45:43

    >>173

    某拡張現実防衛システム並のガバガバ認証で草

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:14:44

    >>177

    彼女も実は勇者適性持ちで神樹に喚ばれてて精霊・猫又を伴い独自に動いているといった具合の展開希望

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:34:57

    >>180

    もうヴィラン辞めちまえ!(※賞賛)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:04:01

    >>180

    仮面を媒介として切り札発動とかする奴だ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:47:46

    >>173

    やだこの補助AIちゃんノリ良すぎぃ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:46:25

    >>182

    ペ◯ソナ!ってやるヤツじゃんそれ!!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:37:40

    >>184

    装飾品を依り代にするって形だとオー●ーソウル方式じゃなぁい?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:13:10

    >>180

    勇者部に先駆けて中立神sideの内情を掴むことで有能ポイント稼いだりもしそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:58:57

    >>156

    この世界のスパイディが大いなる責任を重んじるようになったのって過失で柚木君を怪我させたのがきっかけだったんだよね。

    だからこそ当初は極力リリちゃんに余計な負担をかけない様気丈かつ自然体で接してたんやなって…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:26:09

    >>187

    死なないだけ別バースより有情と見せかけて後からヴェノム共生→再生がなければ完治しないレベルの重症だった事が明かされそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:43:12

    >>187

    シンビオ初寄生時のスーパーパワーへの憧れと妬み+リリーへの愛憎の爆発たるやどれほど凄まじいものだったやら

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:42:58

    >>178>>95という負荷もあるから結奈も危ないところだったんだよな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:10:27

    >>187

    そして柚奈も親友との衝突や共生体との対話を通して暗黒面と向き合いヴィランからヒーローへと昇華するというオリジンが存在するんですね。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:12:39

    >>188

    治ったとしてもまた別の過酷な運命が待ち受けてたり...

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:02:22

    >>191

    UZヴェノムもといエージェント形態が宿主の心の強さを認めたヴェノム・シンビオートが彼女の戦い方に合わせて最適化させた姿である事は知ってるな?(存無記)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:24

    >>192

    ヒーローになったからには当たり前の平穏からおさらばするっきゃないのさ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:31:41

    思いついたのが、カーネイジ戦後に小津(改心したグリーンゴブリン)が昏睡状態になり、しばらく自責の念でヒーロー活動出来なくなるリリ。そんなリリを元凶のシンビオートの欠片をばら撒いてしまっていた自分がどの面下げて励ませばいいのか分からず、声を掛けられない柚木。

    そんな2人を置いていく様に、世間では事件が起こる。
    バーテック由来の細胞変異のサイ、『ライノ』が街で暴れているではないか。
    しかし、スパイダーマンもヴェノムも現れず、街が破壊されてく。住民達は怯え、警察の装備も効かない。

    そんな中、たった1人の子供がライノに立ちはだかる。脚は震え、表情は恐怖で引き攣っている。しかし、それを隠す様に覆面…スパイダーマンのマスクを被る。
    そう、この子供はかつてスパイダーマンに助けられた市民の1人であった。
    あの時受けた優しさと勇気を、今度は自分が返す番だと奮起し、自作の衣装と共にライノの前に出てきたのだ。
    大人達が逃げるように叫ぶが、それでも子供は退かない。
    嘲笑うように顔を歪めるライノ。そして子供を蹂躙しようと駆け出した。
    響く悲鳴。轟く激突音。誰もが目の前の悲劇から目を逸らそうとした。

    「───ハロー、スパイダーマン。代役をありがとう。」

    鈴の音を転がす様な声と共に、市民達は顔を向ける。

    そこには、子供を抱えるスパイダーマンと、ライノを抑え込むヴェノムの姿があった。
    待ってたよ、2人とも。必ず来てくれるって信じてた!
    無邪気な笑顔で、スパイダーマンとヴェノムに告げる子供。それを慈しむ様に、頭を撫でるスパイダーマン。

    「君ほど勇敢な子は、見たことよ。…その勇気と優しさを、いつまでも忘れないでね?さ、ここは私と相棒(バディ)に任せて、君はご両親を頼む!」
    子供の背中を優しく
    「スパイディ!そろそろ手伝って!コイツ意外と力強い!」
    「OK!……はぁ、ここが私達の居場所さ!!」


    【推奨BGM:アメイジング・スパイダーマン2のメインテーマ】

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:51:18

    >>195

    「私たちの戦いはこれからだ!」

    ベタだけども善き

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:20

    >>167

    結城と芙蓉の体格差についてはオートフィットで解決かな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:37:23

    もうすぐ次スレか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:09

    このレスは削除されています

  • 200NOT前主24/03/25(月) 19:00:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています