【リゼロWEB版】8章49話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:26:18

    きた!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:29:56

    バーミヤンを崇めよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:32:03

    崇め崇め

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:34:05

    バーミヤン万歳🙌

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:39:17

    ハーさんの戦闘見れるかな
    それとも次の戦場に場面転換?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:43:33

    ハーさんならユーガルド止めるのもまぁ行けそうだけど問題はコイツスピカを連れてきて食わせるかヨルナが説得するかのどっちかをしないと絶対アイリスへの執着で暴走するよね
    というか今回影でスバルが何度も死んでる事から察するに多分各頂点には攻略順番があるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:47:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:00:35
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:07:17

    これは五つの頂点を各2話ずつで見せて行って、最期にまとめて決着していく感じかな
    1話の中で複数の戦闘をやってた前の帝都攻略戦より読みやすいしわかりやすいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:10:50

    ああ、ヨルナさん、ユーガルドに同情して、それが愛情に転じて行ったのね
    そしてユーガルドはヨルナさん、アイリス以外から同情されるのは好まないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:11:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:12:12

    ヨルナさんはあんな呪いで人を縛るクズのどこが良かったんだよ!→茨の呪いはユーガルドの呪いじゃないどころか、ユーガルドこそが茨の呪いの最大の被害者でした

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:15:04

    ユーガルド、前話で自分を殺しに来たグルービーと斬り結びながら賞賛したり自分の事を心配する必要はないって言ったりしてくれてるから、かなり友好的なんだよな
    価値観はズレてるけど、アベルよりも友好的な皇帝だと思う
    謀反を許すアベルの方が慈悲深くて優しいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:16:56

    「皇帝を謀ろうとするなど、不敬であろう。だが、己の非をすぐ認めたことは評価し、今しがたの嘘を不問とする」

    このセリフでユーガルド好きになったわ
    すぐに許してくれるの優しいし、「間違えを認めたから良いよ」って言ってる事がエミリアたんのレベルなんだよなw

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:17:12

    「そのけったくそ悪い呪いから解放して、ただの王様にしたるよ、『茨の王』」

    ハリベルさんカッコいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:21:14

    ヤバいユーガルドさんどんどん好きになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:23:07

    個人的に帝国編でトップレベルでアイリスと茨の王関連のお話が好き
    ユーガルドもヨルナもめちゃくちゃ良いキャラしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:24:28

    呪いのせいで誰も近付く人がいなかったのに、ヨルナさんだけが近づいて側にいてくれたのか…
    ユーガルドがヨルナさんに執着するの分かるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:25:14

    ユーガルド、アイリスに出会えて本当に良かったな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:26:39

    ユーガルド、度量が広いところだったり若干天然ぽかったり、クルシュ様を思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:28:45

    ユーガルドとヨルナ様は何故死別したんだよ…
    添い遂げて幸せになって欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:31:19

    『礼賛者』ハリベルだけが、肩書きを持たない自由人の身の上なのだ。
    自分の存在が誰かに所有され、取引や交渉の材料として使われることを極端に嫌った。

    オボレルルートのスバル、ハリベルさんを配下にしていたのって、思っていたよりも、ものすごいことだったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:33:22

    孤独だったユーガルドにとって星を見ませんか?って近づいてくれたヨルナ様は救いだったのか
    呪いが発動しても近くにいたヨルナ様は優しすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:33:42

    こんだけ色んなキャラが掘り下げられてるのに
    いまだに情報が少ないグステコ最強はいったい何者なんじゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:35:15

    >>21

    狼人と土竜人が裏切ったせいなので温厚なユーガルド皇帝も溶岩のように激怒して見せしめに種族ごと根絶やしにする命令を出しました

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:36:46

    >>23

    それどころか、あの呪いの痛みを愛する人の存在を感じられて心地よいまで思うからな、ヨルナさん

    最初にその描写が出た時は「ヨルナさん、ドⅯ?」とか思ったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:37:56

    >>25

    その狼人が呪いから解放しようとするのは熱い

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:42:30

    >>6

    多分、スバルはユーガルドが求めてるのがヨルナさんなのも、タンザならヨルナを説得して味方につけるのも、織り込み済みであの布陣にしたんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:45:51

    呪いvs呪いの極地みたいなバトルをやると見せかけてまさかの解呪劇か
    まぁこのままただ倒してもイズメイルやロウアンという暴走した例もあるし実際戦略的にも多分ユーガルドは殺さずに無力化するっていうのがベストなんだろうな
    というか改めて考えたら過去の強者達が復活した上で襲ってきて殺したらバグるか増えるかするわ殺しすぎたら帝国が終わるわで大災ゾンビの性質だいぶめんどくせぇな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:46:00

    ユーガルド、ヴォラキア皇族にしては有り得ないくらいに温厚だな
    「不敬だが、謝ったから許そう」なんて、プリシラやアベル、ラミアは絶対に言わん
    優しいヨルナ様が惹かれたのも分かる 大分おもしれー男だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:46:00

    ハリベルさんが、ちょくちょく「あの子」とスバルのことを言及していて、良きかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:47:58

    >>30

    アベルはスバルやアルやミディアムの不敬をだいぶ見逃してくれてるけどね

    プリシラとラミアは、うん……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:49:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:50:25

    >>22

    なんか四大精霊の暴走からカララギを救ったっぽい話だったから、大災レベルか、それに近い出来事をどうにかしたんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:10:18

    ユーガルドさんなんだこのクソ野郎?って思ってたけどなんかもう好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:33:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:56:22

    >>15

    いつも穏やかな人が明らかに強い意志を見せているシーン好きすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:42:59

    みんな手のひらくるっくるで草

    ところで俺の左手どこ行った?見当たらんのだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:11:41

    俺の手首ならさっきねじ切れたけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:14:07

    俺の腕は左腕が関節ごと右回転、右腕が関節ごと左回転したよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:50:24

    >>9

    次回はミディアム&ロズワールとバルロイ辺りかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:02:46

    >>30

    >>32

    アベルは「許す」って素直に言えないから遠回しに不問にする賢いツンデレだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:50:22

    >>24

    グステコ自体、雪国で、精霊を信仰してて、呪術の発祥の地で、エルザの故郷、くらいしか情報が出てなかった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:15:55

    >>38

    完全に先生の手の平の上で踊らされてるこの状況

    嫌いじゃないです、むしろ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:42:38

    >>41

    ミディアムとロズワールの絡みとか1番想像出来なくて笑う

    ロズっちあの手の正論陽キャ女子苦手だろw

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:49:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:13:15

    >>45

    ロズっちは、エミリアたん、ペトラに続いて、今度はミディアムにレスバでボコられるのか…

    実は女難なのでは…


    まあ、惚れた女がエキドナな時点で今さらか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:52:28

    ハリベルさん、スバルの株上げつつアナスタシアの心配してるのジュニアスポーツの保護者感あるな・・・

    礼賛者の意味がそのまま褒め倒しなのは意外
    よその漫画なら狂信 者の異名やんそれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:10:16

    まじでアイリスしかいなかったならそりゃあんだけ執着もするわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:33:08

    スピンクスの唯一の手柄は現世でユーガルドとアイリスを再会させたことか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:51:03

    一回一回アイリスさんの事褒めたりアイツだけは良いよっていうのちょっと可愛く見えて来る

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:35:10

    もしかしてユーガルドとアイリスの関係とサテラとスバルの関係似てる?
    孤独からの救われとか転生や死に戻りを与えられてる所とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:12:36

    >>22

    自由人だからこそ世の中の善悪よりも自分の中の義理人情を優先したんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:28:49

    >>52 確かに。もしかしたら、スバルとサテラの出会いもアイリス達と似た感じなのかもな。

    サテラがユーガルド、スバルがアイリスって感じで

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:56:00

    >>54

    少なくともサテラは、


    「――あなたが、私に光をくれたからです。あなたが、私の手を引いて、外の世界を教えてくれたからです。あなたが、私が孤独に震える夜、傍でずっと手を握ってくれていたからです。あなたが、一人になった私を、一人じゃないと口づけてくれたからです。私はあまりに多くをあなたからもらいました。……だから、私はあなたを愛しています。あなたが、あなたが私に全てを与えてくれたからです」


    と語っているな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:36:54

    ハリベルさん流法使いだったのか
    流法ってガストンも使えるようになった技だよな
    ってことは、ガストンも鍛えればかなり強くなれる可能性あるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:05:30

    >>45

    まず空を飛んでるロズワールに抱えられてるミディアムって絵面が笑える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています