天竜人とかいうもんのすごいヘイト溜まりまくってる種族

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:09:28

    メタ的に言うとわざとヘイトを溜めさせてると言った方が正しいんだろうか
    ここまで例外を除いて「世界一の嫌われ者!滅茶苦茶憎い奴!」と描写しまくってるのを見るとこの先何かあるのかそれとも諸悪の根源として舞台装置扱いされてるのか気になってくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:11:11

    この作品の今までの流れから察するに
    多分読者がガチでドン引きするレベルの超特大曇らせが空白の百年回想で出てくる可能性ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:14:04

    舞台装置ではあるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:16:25

    世界会議中に王女を誘拐未遂したり昔はチャルロスだけが天竜人の中でも飛び抜けた異常者って認識だったけどまさか種族全体でここまで価値観の違う話の通じない連中だったとは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:17:49

    五老星やイムに雑に切り捨てられて絶滅しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:19:02

    種族ごと殲滅は恐らく無いと思うから安心して読んでる自分がいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:21:40

    人間狩りは海賊がやるならまあ分らんでもない
    仮にも神を自称する奴らが海賊かそれ以上の下種だとこいつらほんとどうしようもない奴らなんだなとなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:21:42

    >>2

    なんなら空白の百年編の超格好いい主人公がチャルロスの祖先って可能性もあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:25:42

    逆にここまでヘイトぶつけて下さいと言わんばかりに露骨に描かれると主人公サイドや善人サイドの生贄にされてるように見えていまいち乗れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:31:07

    >>9

    ンマー極端な表現をすると「この世界の諸悪の根源は全部コイツらです!コイツら倒したら全部解決します!悪いのは天竜人だけ!」みたいになりそうな描写しまくってるから不安ではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:33:32

    >>10

    海賊も相当カスな事は描写されてるし……

    なんなら世界政府倒れたらそいつらが暴れるだけでなのでそんな単純な終わり方はしないとは思う

    ただそうじゃないと暴れそうな読者はちょくちょく見る

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:36:55

    >>11

    まぁ天竜人だけじゃなく海賊も悪いのはちょうど最終章入った辺りにREDで描かれたからな


    ルフィ本人も「海賊は悪だぞ」って認識だしどっちもどうにかしないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:37:41

    「全部アレだから一旦世界をリセットする」って言って出てくる真の黒幕が登場するんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:38:36

    海賊に関しては全員自業自得な面もあるし何とも言えんが天竜人はどうなるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:38:50

    >>13

    それ言うのイム様になりそうなんだよな

    1回リセットした感があるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:40:11

    >>14

    天竜人も自業自得なんで海賊と一緒に消えるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:41:12

    空白の100年に何が起こったかが鍵になりそう
    回想やるなら単行本1冊分じゃ終わらなそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:42:33

    >>13

    ガンジー、黒幕だった!?

    Vの一族なの バ レ バ レ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:47:25

    天竜人の血族疑惑のシャンクスが種族のけじめとして赤髪海賊団が天竜人根絶やしにする可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:48:37

    「悪人・悪役なんだから好きなだけボコボコにしてもいい」が種族単位で適用されて欲しくはないと思っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:49:28

    そういう世界のあり方や文化が当たり前の中で生まれてきたんだからまあしゃーないよなって気持ちになってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:49:30

    MADSの3人のがよっぽど良いやつに見えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:56:51

    >>22

    あいつらは厚生の余地なしの下種だから比べてやるなこいつらは何も知らないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:00:16

    科学者たちは政府にやれって言われてやってるだけでやっぱ危険だからそれ無しって言われていきなり逮捕されたりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:40:42

    >>14

    宝目当てのミーハーどもはともかく白ひげやカイドウは世界政府が原因で海賊になってるから自業自得というより天竜人のせいだろ感が強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:42:40

    >>24

    いや逮捕その他の理由はやるなっつった事やってるからなんですけど

    歴史の本文調べることは重罪なんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:58:05

    >>26

    ルールだからダメってエボウヨじゃあるめぇし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:11:13

    ミョスガルドの例があるから洗脳教育されてるっぽいのがなー
    かと言って歴史の被害者だとしても許されん悪業三昧だし
    どう落とすんだろうね

  • 29ななしのロックス24/01/28(日) 12:51:27

    >>28

    生まれたばかりの子供天竜人を然るべき機関に保護させて民衆の悪意に晒されないようにしつつ、ミョスガルドやホーミングみたいな比較的脳みそがまともな天竜人以外はギロチン送り


    これ以外落とし所ないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:10:58

    >>7

    いうて現実世界の白人も似た様な事やってるしなぁ
    アボリジニ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:23:30

    ということはよ?ということは逆に言えばこれから誰かが改心する展開もあるんじゃない?

    天竜人でも人間になれるって実績はミョスガルドが示したわけだし、それもまた受け継がれる意思の一つじゃありゃせんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:51:17

    困った時に切り捨てるスケープゴート(身代わり)にするため世界政府がわざお天竜人たちにヘイトを集めさせてる みたいな説も聞いたような気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:09:06

    ミョスガルド聖処刑が本当に惜しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:09:10

    今回のサターンの発言で思ったけど、天竜人が生きてる限り”未来”が来ないんだよな

    だからやっぱり族滅は必要なことだと思う

    結局のところ海賊が増えてるのって、この世界が生きづらいからってのも一因にあるわけだしな

    ルフィがワンピースを手に入れて、革命軍が天竜人を滅ぼしたら、世界が前向きに進むようになった、って感じになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:16:17

    命を奪うのかは別として(奪わなきゃ落とし前つかない気もするけど)天竜人という支配階級がなくなって人に落ちる展開はあるんだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:17:51

    「魔王倒したし帰るか」ってやつを何度も読んでてそれで思ったことで そこそこの人も思ってることだと思うんだけど
    じゃあ天竜人を殲滅してそれで丸く収まるかと聞かれると
    また別の種族が天竜人のポジションに収まるんじゃないかって
    ドラクエとかでもゾーマを倒してその未来で竜王が出てきてそれを倒してまたその未来でハーゴンが出てきて…と

    この世界ごと滅ぼしてしまうしか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:52:44

    地位が落ちた天竜人を保護できる人そんなおらんだろつし天竜人そのまま権力者endじゃない?
    革命軍は主役じゃないし主役のルフィはわざわざ天竜人に敵対しようとしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:54:50

    ワンピースは最近少年漫画っぽくない描写ちょいちょいあるし革命軍が勝利するとも限らないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:12:29

    天竜人は白人が南アメリカやアフリカをどう扱ってたかを考えると、舞台装置というよりはそう育てられて我儘放題を800年許された人間がこれ位醜悪になるのもさもありなんって気はするんだよな
    妙にリアリティがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:28:03

    >>34

    種族単位で「悪」とみなして浄化はちょっと…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:37:38

    見逃せ許せ言われてるけど
    人に落ちた天竜人がどうなるかなんてもうやってるし
    サクッと処刑するまだ方が慈悲だよ
    子供だから云々が通用するならドフラあんな風になっとらん

    ルフィが唯一絶対神にでもなって
    全世界の全人類に天竜人許せと強制命令すればまだワンチャンあるかもしれんが
    ルフィそんなキャラじゃねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:52:13

    >>41

    (赤子幼子は)見逃してやってくれであって今現在やらかしてる奴らは普通にぶちのめしゃあいいとは思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:58:56

    天竜人が改心しても、ミョスガルド聖みたいに神の騎士団から処刑されそう。
    神の騎士団の主な役割って、こういった異分子排除…思想犯や政治犯を裁くことなんじゃないか?
    『神』から『人間』に堕ちた裏切り者を『神』が裁くのを天竜人たちに見せしめで見せて、『人間』に堕ちることがどれだけ危ないかの植え付けをしてるようにしか思えないし、ホーミング聖も見せしめ。『人間』に降りようとしたらこうなるぞっていう感じがする。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:59:22

    見逃せも許せも誰も言ってないと思うが
    天竜人の多くは非道を行なってるがだからといって天竜人に生まれただけで種族全員粛清はどうなんだと言ってるだけだろうに

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:01:53

    >>41

    それこそ天竜人の赤子か幼児に暴行してるところを見てルフィがおれ天竜人は嫌いだけどお前らも嫌いだみたいな感じでぶっ飛ばすくらいかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:03:29

    族滅してしまうとオトヒメとミョズガルドの話をわざわざ描写した事に何の意味もなかったになるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:08:19

    >>46

    ミョズガルドのおかげでしらほしは助かったんだしあの人の存在は無駄じゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:09:57

    >>47

    功績じゃなくて話の内容の話

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:15:28

    天竜人という「種族」でなく「権力構造」がなくなればいいんだから、世界が変わった後モブ天竜人が路頭に迷おうが石を投げられようが殺されようがルフィ達や革命軍が責任を負う必要はないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:17:37

    >>49

    ルフィ達や革命軍が助けなかったら誰が助けるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:19:06

    >>46

    天竜人は見下してた存在にも耳を貸して改心できるってことだからなあれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:01:51

    >>14

    ぶっちゃけ環境のせいだって言うなら海賊だろうと天竜人だろうと自業自得とはならんやろ

    ここは権威主義の人間が多いから海賊は自業自得のクズだけど天竜人は環境のせいでああなってる被害者って言いたい奴が多いんだろうけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:08:03

    >>52

    別に権威主義とかそういう思想に基づいてじゃなくて、ただ周りと違う穿った見方できる自分かっけーしたくて逆張りしてるやつが多いだけだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:13:17

    >>53

    流石に食傷気味なんだよね

    タフカテでネタにされるくらいワンピカテは天竜人擁護が激しいって言われてるんだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:16:24

    >>53

    ひろゆきかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:20:49

    >>51

    結局「天竜人」がでは無くて「ミョスガルド」がって話だったわけよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:32:45

    >>54

    擁護でなくやらかしてる奴らには別に何やってもいいが民族浄化レベルはちょっと待てと言ってるだけでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:40:49

    >>54

    煽りと嘲りでしか会話できないような連中しかいないカテの話出すんじゃねぇよアホンダラ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:40:58

    >>54

    まあ擁護しようと自由だけど自分と天竜人に対する意見が違うからといってやたら攻撃的になったり、自分が思ってるような展開やキャラじゃなかったから作品批判したりするのはやめてほしいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:41:39

    >>58

    最近のワンピカテも呪術ほどじゃないにしろ酷いんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:42:25

    >>11

    てか世界政府が糞だから海賊が増えてるんだろ

    環境が劣悪だと犯罪者が増えやすくなるのは常識

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:43:56

    >>54

    タフカテみたいなネットの荒らしを集めたようなカテを根拠にするのおかしいと思わない?ネットで暴れる事が正義の野蛮人だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:45:24

    >>54

    どのスレ見たかわからんけどタフカテでも天竜人は擁護されてたなかったか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:46:02

    >>62

    この手の匿名掲示板にありがちだけど正直クリック1つで出入り自由だからそんなにカテゴリ間に差異ないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:50:50

    ドフィは天竜人に恨みを募らせた民衆が八つ当たりしたせいで闇落ちしたんだし第二第三のドフィを出さないとは思いたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:52:09

    ナミがハチを許したように民衆も天竜人許すでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:53:07

    >>66

    「天竜人は実は無害な奴だから!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:05:06

    まぁ天竜人倒した所で被害にあった人たちが救われるわけではない
    和解すべきよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:05:44

    五老星も事情あるっぽいしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:06:31

    >>68

    でも天竜人倒さなければ今の被害が続くから倒さないとダメでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:09:34

    >>70

    誰も倒すななんて言ってないけどな

    倒した後に天竜人だからで一律処刑(族滅)はどうなんだって話をしてるだけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:11:06

    >>71

    少なくともこれから被害に遭うことはないんだから68のいうように救われないなんてことはないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:11:45

    >>61

    海賊が増えたのを天竜人や世界政府が悪いの一言で片付けるのはおかしいんじゃないか

    事実ルフィ達主人公一味自体がそうじゃないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:11:53

    まあ許して放逐したところで結局問題起こして民衆にリンチされるかもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:13:11

    天竜人ってだけで殲滅はいいのかとは思うが
    和解するにしたって悪行があまりにも多すぎるんだ
    解決策として何かある説Or舞台装置だからいいんだよ説はそりゃ生まれるんだ
    …書いてて思ったけどシャンクスの子供(仮)、そういう役割も出来るんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:14:29

    それこそ今までやってきた奴らは全員インペルダウンに幽閉とかが落とし所じゃね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:16:23

    >>74

    そもそも全世界で恨み買いすぎて無罪放免になったら民衆にリンチされて殺されるだけだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:16:37

    ワノ国で恨まれた黒炭はオロチだけであってお玉は迫害されてないんだから天竜人もそうなると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:18:32

    天竜人を倒してこの世から奴隷や差別は無くなりました!にはならんからな…人間が奴隷にされる事は無くなるが
    魚人を差別してるのは天竜人だけじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:19:30

    >>78

    問題は天竜人の大人組はほぼ全員が他者を踏み躙ってるのがね子供たちはどこかに隔離して再教育

    大人組は今までの罪を裁くのが一番じゃねえかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:19:40

    >>73

    ナミとロビンは間違いなく世界政府(海軍)のせいだろ

    フランキーとジンベエも世界政府が大きく関わってるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:21:33

    >>79

    それはそうだがやってることの害悪度が高すぎるので打倒すべき存在ではあるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:22:50

    >>77

    だから革命軍とかが責任とって保護とかすべきなんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:24:27

    >>77

    流石に無罪放免にはならないんじゃないか

    何で族滅か無罪放免かみたいな極端な2択しか無いんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:24:46

    規模多すぎるし最終戦とかで半数以上消え去りそうな予感はしてる
    本人らが戦うわけじゃなくて戦闘の余波で

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:26:05

    >>81

    じゃあそれ以外の仲間は?

    だから海賊になったのを世界政府が悪いの一言で片付けるのはおかしいって言ってるだけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:26:11

    >>83

    流石にそこまでやる理由はないとは思うが…

    サボも五老星殺せるんだったら殺すつもりだったし

    あり得そうなのはインペルダウンに幽閉するか今までやらかしてきた奴らは裁くかってところじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:26:13

    >>80

    なんなら子供も罪犯してそうだぞ

    人間の子供が虫を引きちぎって遊ぶようなことをまんま奴隷にやりそう

    実際遊びで目玉潰されてる人はいるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:28:10

    >>84

    族滅はちょくちょく見かけるけど無罪放免は誰も言ってないんだよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:28:13

    >>83

    革命軍だって天竜人への憎悪がすごい人はウジャウジャいるだろうから保護なんてしたら内部分裂するんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:29:50

    >>14

    天竜人擁護ってのはこういう意見だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:29:55

    >>89

    無罪放免になったらって言ってる>>77に対する突っ込みだと思うけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:31:25

    正直隔離して閉じ込めるのも族滅と変わらんからな
    もう自主的に宇宙辺りに出て行ってもらうしか無くない?
    まあMOTHER3のポーキーみたいにあまりにもアレな奴らだから他の場所でも嫌われて追い出されるかもしれんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:31:33

    >>92

    ああなるほど

    族滅しない=無罪放免って考えの事を言ってるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:32:17

    >>90

    終わった後に天竜人どうするかのすり合わせもせずに計画進めてるなら革命軍がただの阿呆になると思うし最低限の方針は伝えてるんじゃないか?

    その方針に従え無い奴らはそもそも革命軍に受け入れて無い可能性は普通にあると思う

    各地で勝手に乗っかってる過激派は知らん

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:32:28

    >>88

    可能性があるとしても「○○してそうだから」で判断するのはいささか危険に感じるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:33:24

    >>94

    いや思いっきり77で無罪放免って言ってるやん…何故そんな穿った受け取り方するのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:34:41

    >>93

    隔離して閉じ込めるのを族滅と一緒はないわ

    全然違うし

    ただ空島編の神官達が雲流しされたみたいに星から追い出されるみたいな末路はあるかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:35:31

    そもそも奴隷売ってるのは人間側出しなぁ…
    妻にされるとかもあるが酷い扱いされたのはジニ-が革命軍だったから仕方ない面もあるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:37:27

    >>86

    少なくとも半数近く世界政府が関わってるなら世界政府が原因で海賊が増えてるといっても過言ではないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:38:01

    >>99

    天竜人に生まれて来ればよかったのにね〜

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:38:35

    >>99

    流石に同じ原作読んでるとは思えない発言だわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:38:49

    >>99

    天竜人が奴隷を必要としてるから生まれた需要だし革命軍の女には何してもいいとか頭天竜人過ぎるんですわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:38:52

    あの世界のルールだと天竜人はそもそも悪いことやってないしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:39:52

    滅んで貰った方が真っ当らしい海軍もやりやすくなるんじゃないっすか
    人間狩り守らなくてよくなるし奴隷黙認もしなくてよくなるしなガハハ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:41:04

    天竜人はクズ!だから族滅!が成り立つなら
    人間は俺達魚人を差別するクズ!だから人間を族滅してやる!も成り立ってしまうけど良いのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:41:13

    >>104

    人買いは全世界でタブー定期

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:44:21

    >>95

    天竜人打倒を掲げてる革命軍が保護なんて考えてるか分からんけどな

    族滅のほうが手っ取り早いしイワンコフだって本能に従ったらマリージョア突撃するくらいだから理性で抑えてるだけでこいつら全員処刑したいくらいの気持ちはあるだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:45:39

    >>100

    ルフィもゾロもサンジもウソップ…などなどそうじゃない人を無視して言われても説得力ないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:46:23

    >>106

    問題は天竜人のほとんどが他者の存在を踏み躙って喰い物にしているのがね…

    ミョズガルドが唯一奴隷を持たない変わり者扱いされたりするレベルなので

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:49:47

    >>10

    言うてワンピースのこれまでのエピソードが全部その構図だしなぁ

    アーロンやクロコダイルぶっ飛ばしたら島の問題は解決!ってシンプルな筋でずっとやってきてるし

    まあ天竜人に関しては島どころか世界規模の話になるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:50:56

    >>100

    ワンピ世界が大海賊時代って呼ばれるほど海賊が多いのはロジャーのせいでは?

    ネームドキャラがそうじゃない旗揚げが多いだけで

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:51:54

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:52:36

    >>109

    海賊が増えたのが世界政府のせいと言ってるだけで別に海賊全員世界政府のせいなんて誰も言ってないし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:53:35

    >>7

    そこは普通に納得できる範囲じゃね?

    ソースはオーストラリアの歴史

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:54:34

    >>114

    爆発的に増えたのはロジャーの処刑のときの発言のせいじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:54:40

    >>88

    「見ていろ、子供達・・・」

    から漂う絶望感

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:55:49

    >>110

    魚人からしたら人間も同じって言いたいのでは?

    天竜人が酷いから人間の差別は別物でマシとはならないというか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:58:44

    このヘイトの貯め方はこの先何かあるのかそれとも諸悪の根源として舞台装置扱いなのかについては何かあるの方だろうな
    イム様も居るし諸悪の根源ではなさそう
    ただ諸悪の根源ではないにせよ環境で自らゆっくり腐っていったっていうのはありそうではある

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:59:09

    >>112

    そのロジャーも腐った今の体制をひっくり返すために言ったみたいだしな

    ガープ曰くエースと似た生い立ちがあるなら海賊になったのも世界政府が関わってるかもしれんし

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:01:47

    多分 許されてもよっぽど上手く描写されないとウィッシュのロサス王国みたいに邪推されると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:06:08

    天竜人は扉絵で生き残ってドタバタ劇するんじゃないかなワポルのように

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:06:58

    >>120

    けど現状海賊が増えて一般市民の皆さんが被害にあってるだけにしかなってないし

    エースの過去描写からしてその被害って相当だろ


    何かしらの理由はあるんだろうけど釣り合いがとれるのか疑問

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:07:09

    >>122

    引き摺り下ろされるのは最終回付近だろうから扉絵はやってる暇もないのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:09:39

    >>8

    最早それは祖先の尊厳破壊では…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:22:58

    天竜人を憎むべきではないって感じで物語は落ち着くと思う
    そうじゃないと被害にあってもないのに勝手に憎悪膨らませるホーディーになるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:30:17

    >>126

    天竜人の被害受けてる人多すぎるからホーディと一緒はないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:04:25

    こいつはそんなに悪いことやってないから罪軽くする、子供は見逃すとかやってると後々火種になりそうだし生き残りいない方が良さそう
    世界の体制ひっくり返すってそんな甘っちょろいことじゃないし革命軍だってそのくらいの覚悟持って戦ってでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:28:30

    今まで魚人差別してきた人間「うぉおおお!!天竜人は悪!!吊るせ吊るせ!!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:57:46

    言うて天竜人って19の門閥貴族(うち6つは子孫がいるかも怪しい)の集まりみたいなもんだから、多くて100人程度の極小コミュニティにすぎんだろ
    いなくなったところで世界中に王侯貴族も政治家もたくさんいるんだし、むしろ穀潰しが消えてせいせいするだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:05:02

    >>129

    魚人も天竜人憎んでるから共通の敵として一致団結や!

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:42:12

    復讐ってそもそも良くないしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:04:36

    >>30

    >>115

    上でも言われてるけど現実の白人も似た様な事してるしなぁ

    白人は別に族滅されてないし、白人は悪い事を沢山してきたから族滅すべきって人間も少なくともこのスレには居ないだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:09:49

    >>133

    似た様なことしてるとは言え現実世界の話とフィクションは全く違うし…

    ただ「この民族のさばらせたら国が腐敗するから浄化しようぜ!」的なノリで実行した事実が現実世界にあるのは怖い

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:11:16

    >>134

    なんなら今も中東で行われてるからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:14:12

    難しいこと考えるのはやめようぜ
    いい奴が勝ち、悪い奴が負ける!それでいいじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:15:18

    白人どころか日本含む世界で起こってる事や

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:27:06

    >>137

    日本に特定の人種を排斥しようという運動があるのかい?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:12:58

    >>119

    個人的には舞台装置だと思うな

    ほぼ全人種から嫌われてる天竜人を倒す?ルフィ(ニカ)のヒーロー化っていう…そこからの天竜人世界貴族からの陥落(族滅ではなく)までありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:13:39

    >>133

    そりゃ白人は勝者だから族滅されるわけないし、今の世界の仕組みも白人が作ってその最上位に居座ってるんだから族滅しろなんて声上がるわけない

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:55:16

    逆にここまでゴミ屑になってまで一般に隠蔽したい歴史ってなんなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:07:05

    >>141

    多分800年前巨大な王国を倒したのはジョイボーイ(ニカ)とその仲間達で、それを妬んだイム様with19の王族がその地位と力を簒奪したみたいな過去があったんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:32:53

    現実の白人の方が天竜人とは比べ物にならんくらいの悪逆非道の限りを尽くしてたけど存続してるんだから族滅なんざしなくて良いやろ
    天竜人を滅ぼせって言ってる人らって今すぐ白人絶滅させろとか思ってるわけ?
    白人の所業に比べれば天竜人の行いなんて全然マシやぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:44:25

    >>143

    白人が存続できたのは勝ってきたからでこれから負けるのほぼ確定の天竜人と一緒にはできない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:44:08

    白人は勝てば官軍だから無罪だぞ
    そんで天竜人は負けるだろうから賊軍

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:15:58

    お前ら直接被害受けたわけでも差別されたわけでもないのに白人憎みすぎだろ
    頭ホーディかよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:34:11

    >>146

    勝者の非道は追及されないと言いたかっただけで白人ヘイトするつもりはなかったすまん

    現代社会の基礎を作った白人の偉業も凄まじいと思ってるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:05:25

    現実世界での話とフィクションでの話は別物なんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:07:29

    善側の天竜人の描写が無いわけでもないしおだっちの今までの話の描き方からすると天竜人も歪められた環境による被害者的な落とし方にしそうな感じもする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています