ファイアーエムブレム総合16

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:24:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:26:36

    今年で風花雪月発売から5年ってマジ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:30:37

    なんならシャープエフイー(switch版)から4年も経ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:32:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:35:37

    ルミエルがpvでしばいてるのがヘル(死神)なのなかなか悪趣味だよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:37:00

    エンゲージ勢からはアイビーがなかなか順位高いね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:39:40

    今回は上が何年も入賞逃してたキャラたちで詰まってたみたいな所あるからな~
    女性部門とか特に
    その中で4位はかなりの善戦

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:42:47

    ベレトは風花雪月枠ってのもあるけど、紋章士枠としての票も多かったんじゃないかなって気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:45:22

    女性部門、男性部門分けるんだったらどっちも一日一票ずつ合計二票入れさせてくれるようになっても良いのにな~とは思う
    今さらだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:46:29

    タイトル別の集計結果も出してるね、今年は

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:48:12

    風花雪月はあまり前が詰まってた感無かったけど、エンゲージは風花雪月で前がギチギチに詰まってる感あるの何でだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:51:48

    継承枠が5になったけどもうそろそろ孤軍あたりの5が出そうだからあんま意味がないような

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:04:02

    未だに作品別で2位にいるラインハルト…すごいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:21:48

    お茶会シグルド!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:23:13

    ラスボス(手前の実質ラスボス枠)の人たち!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:29:11

    7年目で強力なライバルが抜けてるとはいえ
    主人公が1位になるのは嬉しいなやっぱ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:26:44

    国民投票ってなにが上位に来るか分からないからどれに入れるべきか分かんねえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:13:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:25:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:30:01

    >>18

    実装キャラが少ない中で人気キャラは既に実装済みだから票が割れたんだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:53:38

    前回はガトーフォデスも国民投票対象だったのにマルスとルミエルは投票対象にしないのふぇーちゃんセコくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:50:13

    やはり紋章士シグルドは移動+1になるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:16:41

    >>22

    マルスの例を見るに移動力アップ+何らかのデメリット効果だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:18:26

    >>21

    気になってちょっと調べてみたけどガトー・フォデス実装が2023/1/27で去年の国民投票開始が2023/2/2と実装から国民投票開始までちょっと日数が空いてるから投票対象に入った

    対して今年はマルス・ルミエル実装前に国民投票開始してるからこの2人は投票対象外にしてるんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:22:51

    リュール(女)のフィギュア化だってさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:23:37

    最近はフィギュア化恵まれてるね~
    特に女性主人公

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:01:24

    >>25

    スマホの小さい画像で見ててもおっぱいに目がいく

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:14:22

    フィギュア化のお祝いイラスト!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:11:12

    俺fehにわかだから気のせいかもしれないがロキの盤上遊戯の難易度上がった?
    向こうも最近のキャラを配置してるから強く感じるだけかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:49:54

    子シーダにまで錬成来るとかすごい時代だ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:50:57

    アシュナードらに武器錬成が追加されるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:13:48

    最終結果来たよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:19:10

    アルフォンスの声優をどうするかの答えが総選挙英雄実装で出るわけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:32:32

    ダグダが愛した男マーティそこそこ高くて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:20:46

    >>29

    位階が上がると敵のレベル上昇が早くなるのとキャラのインフレで敵が強くなるのと、両方ある

    敵の編成は他ユーザーの編成が使われるんで、強めの編成に連続して当たったのかもしれんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:37:33

    >>35

    敵が妙に最近の強いキャラばかり並べるなあと思ってたら他ユーザーの編成だったのね

    腑に落ちたわ ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:09:28

    エンゲージの指輪ガチャポンなんかTwitter見るにコンプセット予約とかあったらしいんだけどVer.2ならまだ予約できるかな?検索してもページが見つからない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:46:58

    マルス3体引けたが全部凸るか悩むな
    神速が思ってたより対象広くて、魔器キャラへの継承に残しておくか悩む

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:48:14

    >>37

    「エンゲージコレクションvol.2」で検索すると予約受付してるページいくつかヒットしたぞ

    予約するなら早めにな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:16:51

    >>39

    ありがとう見つけられた

    天井なだけあってそれなりに値段するな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:07:28

    >>38

    1体だけ魔器へでよかったでは?

    3体凸っても2花相当だけだから2体1凸HP+1で十分と思います

    あと継承したいなら来週アプデ後からな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:33:21

    欲しいんですよね、マルス…シグルドも…(ガチャなかなか見つからない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:21:51
  • 44二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:36:50

    欲しかったんですよねぇ…フラグがビンビンですわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:08:19

    紋章士の指輪ようやく見つけたから全て揃えたぞー
    ほしかったんですよね!マルス!シグルド!セリカ!ミカヤ!ロイ!リーフ!
    結構人気あるから売り切れてるところ多いらしいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:12:04

    欲しかったんですよねぇ…マルス!シグルドも!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:31:22

    風花雪月の頃には各学級のエムブレムのピンバッジとかあったよね~

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:34:13

    小指ならさすがに余裕なんだけど、他の指にはめるのはちょっと難しいサイズかも
    指の細い女の人とかならギリいけるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:55:35

    >>28

    リュールちゃん美しく過ぎる…寿命が延びるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:40:40

    プラモとか塗装詳しい人だったら紋章士の指輪をさらにメタリックに加工とかしてそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:48:03

    フォデスがツンツンされた回数トップで草

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:50:14

    ミルラは確定として…もう片方はエフラムかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:16:41

    リーフの塗装微妙に落ちてたけどまぁガチャ品と考えればまぁ
    第2弾も楽しみだ(マルスはトレードで確保しました)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:18:47

    やっぱり今年は聖魔だったか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:19:58

    リオンくんフォデスの能力使いこなしてて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:33:36

    キャラに付いた専用の能力は大体引き継ぐ感じでキャラの能力デザインしてると思うんだが
    フォデスの能力を闇落ちしてないリオンに持たせるってのはどうなんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:39:04

    >>56

    専用スキル名と比翼スキルの効果的に既にフォデスと契約済みのリオンが見ている(もう叶うことのない)幸せな夢説が挙がってるのは見かけた

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:15:23

    バレンタインシャロン…どこ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:31:32

    我リオエイの民
    ありがとう…………

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:45:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:49:19

    ターン制ゲームで行動させないはゲームとしてどうかと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:54:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:13:18

    アメリアどこだよ🤯

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:46:49

    聖魔の1キャラ勢は全員ヴィガルド未満だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:31

    リオンぶっ壊れというかゲームとして成立せんやろ

    決闘荒れるぞこれ 下手すりゃセイズやらと組みあわせて4人ロックも可能だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:02:00

    今までの男女比翼って親子とか兄妹姉弟とか固定CPとか同一人物とかだったのに
    リオンエイリークっていいのかとか思ってしまう。まあ原作だと再現不可だからまだ様子見感はあるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:42:54

    お怒りのヒーニアス勢割とおると聞く
    俺は聖魔やってないからそこは知らん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:32:25

    言われてみればアメリアって沢山出てそうなのに全然出てないな
    まぁ、同じ見習い枠のユアンとかはだいぶ後だった気がするし…見習い枠ってそんなもんなんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:50:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:18:53

    セライナはそれなりに人気ある方だと思うけどなぁ
    今回はリオン主体だから父親(故人枠)でウィガルド、その関係者でセライナは適任だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:00:26

    >>65

    決闘なんてやってるプレイヤーがそもそも殆どいないからセーフ

    今の決闘なんてバランス崩壊コンテンツを真面目に遊んでる人はなんだかんだ適応するでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:50:04

    決闘ガチ勢の文句の反論にそんなガチで決闘してるやつなんていねえが大半でそれが通ったからな
    マジで決闘なんてやってる人はほぼいない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:19:26

    エンゲージのオタクに優しいギャルっぽそうな暗殺者良いよね~って言われたんだけど…さすがにユナカのことだよな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:48:22

    ゼトエイを推してる身としては今回のリオンエイリーク、この2人が比翼として組むのはともかく奥義絵で2人を包むエフェクトがハートに見えるのにうぎぎぎ…ってなってたんだけど40台詞でゼトの名前が出てきて全てを許した
    ありがとう……ところでそのゼトたち「騎士団の皆」にあたるルネスのソシアルトリオはいつ来るんですかね…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:59:42

    ギリアムやヴァネッサ達でさえ割と最近だった気がするわ
    実際にはどれくらいだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:00:58

    >>68

    なんならアメリア説得要員、最初期加入ソシアルのフランツもまだだったな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:11:34

    そういや、この間見つけたFEの定番枠についてのスレ紹介しとくね

    https://bbs.animanch.com/board/2947835

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:38:32

    残り面子見ると次の聖魔新英雄はルネス勢と予想
    そこで大英雄枠ファード、フランツ繋がりでアメリア魔器or響心or開花でいこう
    え?アメリアはグラド出身?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:05:25

    見習い職は開花枠に出来そうだけどアメリアは上級職で出してるからな~どうなるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:16:02

    上級職だけど武器種が斧だからなぁ
    デュッセルに教えてもらってて、原作でのメインは槍だったと思うんだが

    そういやヴァッくんも初期に斧で実装されてその後音沙汰なしだな・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:27:58

    支援会話とか見るとデュッセルは槍メインっぽいのが分かるけど、初期装備で銀の斧持ちだし
    戦士系はあまり育ててなくて貴重な(高い武器レベルの)斧戦力だったりするからなんか斧の印象が強くなっちゃうんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:28:58

    グラド出身者にガルム持たせようとすると候補者デュッセルになりがち

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:46:48

    >>75

    去年の3月やね

    次の聖魔新英雄は6月辺りか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:56:15

    今週の闘技場、めちゃくちゃ辛かった・・・
    伝承ヘクトルで倒せる敵がほとんどいなくてなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:59:55

    今季の闘技場ボーナスはまだジャムカとかの方が活躍してるぞ、多分
    ランクは18か19あたりをうろうろしてる程度だけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:33:05

    エンゲージガチャの指輪はめてみたらめっちゃゆるゆるだった(流石に親指には入らんが)
    結構余裕もって指にはまる設計なのねこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:28:36

    プレイヤー名変えて変なセリフ言わせようとするやつ、フォデスで遊んでるのよく見かける気がするわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:30:23

    国民投票2024の上位20名

    8位まで一応全色揃ってるけどだいぶ緑に偏ってるから、投票大戦の対戦カードや結果次第では緑1色ガチャになる可能性あるなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:07:59

    クガちゃんは査定かにする人以外は1人いればシール貼り替えで使い回し効くからな
    斧ニーデュー子クリトリに勝って貰って緑一色がちゃに是非なって欲しい
    デミラ風クロ対決はどっちが勝ってもいいからここだけは気楽だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:58:19

    誰が1位になるのかは相変わらずわからないがクリスマスエーデルガルトが1回戦敗退するのは確定事項

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:41:45

    >>90

    どこらへんが確定なの?

    天井あったし多少無理してでも確保しにいった人が多いから配られても困るって勢力が多そうってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:32:16

    >>91

    1. 今までエーデルガルトが1回戦突破したことは一度もない

    2.エーデルガルトを欲しがる人はエーデルガルト推しの人が大半のため旗を振るタイミングが全くわかってないからガチ勢相手には不利

    3.素材の旨味なし.

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:13:16

    確定とは言わんけどクガちゃん勝つ旨味マジで皆無だから負けて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:13:07

    忍者とかはともかくクリスマスとかの季節色強い超英雄は時期以外なんか使う気にならないから、伝承なり神階の方が嬉しい…というのはあるかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:19:24

    エーデルガルトは入賞経験6回のうち4回が恒常なんだよな、意味わからんしそりゃ1回戦で負けるに決まってる、貴重なひと枠が潰されたようなもんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:28:14

    いい加減選んでもらえる形式でいいと思

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:36:15

    個人的には斧ピアニー伝承リュール伝承カミラクリスマスディミトリの緑一色ガチャになってくれると嬉しい
    伝承2人は10凸すれば査定系コンテンツでかなり楽できるしディミトリピアニーは素材の宝庫

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:35:27

    英語版ヒーローズのスキル説明がいよいよ入試の長文問題みたいになってるって一部で話題になってるみたいだけどさ
    日本語でもちゃんと読めてるか怪しい人の方が多い気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:38:13

    論理ってもともと訳語だらけだし
    プログラミング的にも案外英語の方が正しく意味がつかみやすかったりするかも
    日本語ってけっこう曖昧な言語だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:07:29

    >>99

    日本語だとわかりにくいスキルの説明が英語だと比較的理解しやすかったという話は聞くな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:25:03

    最近なんか聖戦やってる人(割と最近始めたっぽい人)何人かちょくちょくXで見かけるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:19:46

    >>101

    だいたい4章空に舞うあたりなんだよな、今

    見かける人たち

    で、トンボとりにめっちゃ反応してる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:21:46

    序章聖騎士誕生
    1章精霊の森
    2章アグストリアの動乱
    3章獅子王エルトシャン
    4章空に舞う
    5章運命の扉
    親世代編の章タイトルはめっちゃスラスラ出てくるんだよね
    あと6章光を継ぐもの

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:22:36

    動画とかで親世代編はめっちゃ見るからな…
    なんか子世代編で失踪しがちな印象があるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:24:38

    >>101

    >>102

    みんな進み早くてビビってるわ

    自分まだアグストリア動乱終わったとこなのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:35:52

    アグストリアの動乱はホリンだったり追撃リングだったり、気付かんやろそんなん!って要素多くてやり直し多そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:36:42

    かの有名な世界ひろしも2章よな、確か

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:41:12

    ラケシス救援が早馬を要求されるし、ナイトリングは割と運も絡んでくる
    早馬の後で一息つきたいところで値切りの腕輪だもんな
    シューターも多いし、2章はけっこう緊張が続く

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:21:23

    ラケシスとノイッシュのカップリングすこなんだw
    ノイッシュはエルト兄様に色合い似てるから面影を重ねて比べて軟弱者と思ったのに彼のひたむきさに惹かれて行くって妄想が捗る

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:23:53

    アレクとラケシスだと
    子どもが見切りカリスマで安全に前線で置物出来るんだよね
    ノイッシュとラケシスだと
    必殺でお手軽ミストルティンできるな

    …子世代は星付き装備は割ともたせられるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:58:38

    ミステルトィンとかいう時代と世界を超えて受け継がれる迷ネーム好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:24:41

    >>102

    自分が見かけてた人はどっちも子世代編突入したっぽい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:42:12

    前情報無しだと、そろそろくっつくかな…→え?もう親世代終わり!?ってなるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:49:06

    ブリギッドあたりは割とカップリングしそこなって親世代終わり!?になってそうよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:09:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:53:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:18:19

    カゲツ星4なのか 驚き
    地味に臣下がみんな男だね
    それにしてもロサード可愛すぎるな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:21:50

    新しいアイビーは瘴気ばらまけるから異形飛竜に乗ってるのかもしれない()

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:25:28

    響心スキル、先導4と合わせろと言わんばかりの性能してるな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:26:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:44:27

    星4に文句言ってる人割と見るけど無課金勢からしたらめちゃくちゃ嬉しい、ラピスの時もそうだったけど
    凸しやすいし魔改造のしがいがあるから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:48:10

    エンゲージは魔器実装後からなのと響心も実装されたからかすり抜けほぼないの辛いなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:57:47

    イルシオンPUはアイビーオルテンシアゴルドマリーにロサードかカゲツのどちらかかなぁと思ってたから
    ゴルドマリーいないのは驚きだったわ。まあ目玉と目玉がいる状態で更に目玉いるのは勿体無いか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:58:29

    >>119

    女ばっかりに見えるが男女比同じなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:59:29

    まさか子安はラピスと同じ☆4とは...
    これじゃ原作再現出来ないじゃないか!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:00:52

    ワイはアイビーと神竜様とで支援組むぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:02:17

    大英雄モーヴも含めると男のほうが多いのか
    ゴルドマリーはとりあえず王族ガチャやリトスとかやったあとの目玉かな~
    超英雄ではわりと早くきそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:03:33

    ゼルコバとかゴルドマリーはエンゲージでも屈指のおもしれー枠だしな
    響心と魔器が同時に出てる時に出すには確かに勿体ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:07:23

    というか、大変すばらしい逸楽ですな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:10:07

    うおおおおおおお!

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:17:32

    Xだとゴルドマリーの「え?」とか「は?」って言ってるスクショ貼られまくってて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:18:47

    そういやモーヴもイルシオンの人だったな
    生まれはフィレネらしいけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:43:32

    そういやエンゲージで男性臣下は初か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:03:38

    ゼルコバとゴルドマリーは超英雄の方が先に来そうかな?
    ゼルコバはハロウィン、ゴルドマリーは水着辺りが似合いそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:06:07

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:34:34

    >>135

    あんま気にしないほうがいいぞ

    人気あるのに星4だったやつもいるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:03:34

    レアリティは人気のバロメーターではないからなぁ
    実装されただけヨシとしないとね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:15:40

    キャラの優遇不遇とか考えるのも見るのも嫌になるからな
    楽しく前向きにプレイしましょうぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:46:44

    今の所エンゲージの魔器キャラはアルフレッドスタルークオルテンシアと指輪持ちじゃない王族だけど
    この傾向だとソルムの時はフォガードが魔器で来そうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:49:16

    >>139

    そうなると武器は何になるんかな

    弓はもうスタルークが持って来ちゃってるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:19:40

    >>139

    アルフレッドはシグルド持ちだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:22:52

    >>141

    違うけどちゃんとプレイしたのか?


    指輪持ってきたのはセリーヌの方だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:23:12

    フォガードは剣も持てるから剣の魔器かもよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:18:58

    シグルドと特殊会話あって、一番デフォルトの持ち主っぽい想定されてるのはアルフレッドだよねって言おうとしたんだけど
    自国に預けられた指輪を持ってきたのは確かにセリーヌだったね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:11:00

    魔器が2種類ある兵種
    剣、槍、斧、青魔、弓

    魔器が1種類ある兵種
    赤魔、緑魔、暗器、竜、獣、杖

    魔器がまだない兵種
    無魔

    3つ目出すならどの兵種でも一通り魔器2種類ずつ用意された状態にしてからにしてほしいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:55:40

    ディアドラ攫われるタイミングでアグスティ城の前にみんなでたむろしてたから目の前でディアドラ連れ去られてるのに誰も気づいてないみたいになっちゃった

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:05:28

    また子安枠が星四になってる……

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:18:12

    今回のおもあつ、カゲツのストーリーがスーパー子安祭りで笑った
    いつか座談会辺りでフルボイス化してくれんかのう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:32:25

    >>148

    おもあつ、最初にナバール出てきたんでもしかしてと思ったら案の定で笑った

    たまにこういうフリーダムなのがあって楽しいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:17:59

    >>145

    獣は騎馬だけなのがなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:25:53

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:09:30

    >>151

    失礼な言い方だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:18:45

    そういや、弓とか暗器は色関係なく継承できるんだっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:28:08

    >>153

    できる

    魔道は色ごとに武器が分かれてるけど弓や暗器は途中から色が分かれるようになったからか武器が普通に共通なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:41:42

    無色魔だけ特権で他の色の魔法継承できるとかにすればいいのにな
    さすがにぶっ壊れになりすぎるか

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:01:33

    モーヴは原作での個人スキル的に備え系が欲しくなるな…専用武器とも噛み合うし
    ただ、この間のクリスマスのエガちゃん達くらいしかまだ持ってない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:05:18

    >>156

    攻速備えなら風祭クロード、比翼アンナ、クリスマスディミトリが持ってたはず

    攻守はクリスマスエガちゃんだけだね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:23:01

    備えは高すぎるし、激突もちょっと気軽には継承できないなぁ
    安上がりに済ませるなら何が良いかな、モーヴ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:42:53

    >>158

    安上がりに行くならAは攻守機先3とかどうだろう

    確かシルヴァンとかザカロとかアリオーンが持ってたはずだから継承の敷居はさほど高くないはず

    3だと安上がりすぎってことならグスタフから攻守機先4含むスキル一式もらうのも手かな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:39:11

    >>158

    安上がりではないけどこれから使いたいなら水着エフラムくらいは継承に使っても良いんじゃないかなとは思う

    スキル5枠になったおかげで激突も奮進も全部取れるようになったし

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:25:10

    紋章士の指輪今週入荷されて、平日のうちに売り切れてるところがあってすごいな
    入手できなくてほしかったんだよねぇ…ってなる人多そう
    6種類もあるから被ってしまうのが問題だよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:19:32

    アイビーもしかしてそんな強くない?まあ別にスキルに用があったからいいんだけどさ、インフレって早いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:55:18

    アイビーは支援相手とトリッキーな移動をするっていう役割が大きい気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:59:14

    自分は別に飛空城とかガチってないからそこらへんはよく分からんけど、普通に強いと思うけどなぁ
    もしエーデルガルトやグルヴェイグみたいなインチキ求めてるんなら、それでそんなに強くない認定はさすがに酷では

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:29:40

    新しく出たウマ娘が遠く目だとエーデルガルトに見えるっていうの見かけて草

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:57:15

    エガちゃん子供の頃の髪は茶色で今は白色だから髪の色も実質同じと言えるかも()

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:08:36

    >>162

    正直性能は微妙だね

    ワープで急襲して敵の反撃はカットで耐えてこっちはカット無視の神速追撃入れる、っていうのが基本コンセプトだけど

    そもそもカット頼りの耐久が現環境だと頼りないのと、火力自体は並で追撃発動しても特別強いわけじゃないからね


    強さだけで考えるならサポーターとして超優秀なオルテンシアの方が狙う優先度高い

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:31:14

    聖戦子世代編のプレイ日記的なの見てて思ったけど
    リーフってクラスチェンジすれば強いけど、クラスチェンジするまでが大変だからトラバントに割と余裕で挑めるか、全く歯が立ちそうに無いかの2極化しがちな印象ある

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:22:44

    夜な夜な聖戦やってたらバグって選択👉が2個出てきたり変な場所に出てきたりして怖かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:42:41

    おもあつでやったのならちょうど8人いるし子安投票大戦とかできそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:34:27

    普通にベレトス1戦で殺せる性能してるのに微妙は流石にないね
    あと受けが死んでる環境で受け寄りのサポーターが優先のも見る目ないなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:38:45

    紋章士の指輪vol2は今回は割と色んな所で見かけたわ
    vol1の反響が良かったからなのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:58:07

    vol.2は4回回してルキナ、カムイ、リンが手に入ったな
    ルキナが被った

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:06:08

    >>147

    子安さんだいぶ前に「運営さん、俺のキャラたまには強くしてくれよー!」と言ってたけど

    原作でめちゃくちゃ強いカゲツすらこうだともはや分かっててやってるまでありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:15:01

    バンジョー久々にやったがあんまりにも酷くて草
    クガオガヘイセイリオリークに当たらんことを祈るゲームだわ。
    マジで高レベルでこいつら来ると手がつけられん

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:14:40

    高級スキルルセアたんできたー、凸と花は羽とほしい個体値が出たら進める…毎回思うんだけど歩行だけなんか花カツカツにならない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:12:04

    >>175

    PvPじゃないイベントにも出禁枠実装してほしいなって思う時が結構ある

    バンジョーは一応相手がいる形式なんだけども1体用意出来れば複数増やせる形式でもあるから余計に出禁枠あった方がスムーズに攻略できる

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:21:05

    イシュトー(イシュタルの兄)のこと、みんなよくタケシって言うよねww

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:46:10

    今日月一の伝承・神階の発表だけど誰が出るかな?
    後追加紋章士も来る?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:14:40

    >>179

    今月の伝承ガチャは29日だから告知は明日だね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:23:18

    神装ルーナさん来るわね

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:01:59

    >>179

    伝承神界の弾が無くなってきたからテコ入れの紋章士だろうし基本は伝承神界紋章士は誰か1人だけしか実装されないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:07:56

    伝承リュー男か
    そしてようやっと竜の奥義がアプデされた

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:12:12

    ちゃんとエンゲージビームで反撃してる!

    【FEH】 伝承英雄 (繋和ぎし絆炎 リュール)


  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:13:47

    生き返るやつの再現してる!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:16:59

    アイビーとの相性も良さそうだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:46:46

    >>182

    初回が特別に同時実装なだけでたぶん今後は基本的に伝承と紋章士と神階で月末のガチャ回していく想定だろうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:13:42

    伝承リュー男嬉しいんだけど
    前の恒常や伝承リュー子に比べてイラストがなぁ...

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:01:30

    ようやく汎用の竜奥義来たか
    リュー男自身は受けキャラな上HP基準値37しかないから戦闘前ダメージや不治4が蔓延る現環境だと活躍は難しそうだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:34:02

    うっわ、歩行竜魔器響心がないせいで食べにくいなこいつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:51:48

    はいはいリュールリュール、さよならカムオ😭

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:13:24

    次くらいはカムイ(男)の伝承出して欲しいよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:04:08

    正月カン太で声フラグはあるからカムイもそのうち来るでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:09:59

    欲しかったんですよねぇ…伝承お兄様。グルヴェイグも!
    回す為にオーブかき集めるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:13:15

    前回が確かカミラだから2連続ifには出来なかったんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:41:10
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:05:49

    >>196

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:09:33

    伝承として実装できそうなキャラも少なくなってきてるし声フラグもあるしそのうち実装されるでしょ>伝承カム男

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:09:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:10:43

    次スレへGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています