ファイアーエムブレム総合17

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:40:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:43:45

    スレ画候補だった神竜ビーム!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:45:45

    アイビー、オルテンシアたちのおもあつも引き続き開催中

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:57:23

    饅頭様の方はどんなだったっけ?って思って調べたら、こっちはもう半年前なのね

    【FEH】 伝承英雄 (救世の神竜 リュール)


  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:59:15

    >>4

    こっちはスキルなんだったっけ?と思ったら秘奥か

    奥義が専用の神竜破

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:00:21

    改めてリュール(男)のpv貼っとくね

    【FEH】 伝承英雄 (繋和ぎし絆炎 リュール)


  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:02:59

    女の方が火で、男の方が土か

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:03:32

    もはや伝承の属性はあまり気にしなくなって久しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:05:02

    見比べて思ったけど、男女で赤と青が逆なんだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:11:35

    さっきYouTubeで海外版のPV出てきたけど、今回のリュールの肩書きはEngaging fireか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:11:38

    >>4

    もう実装から半年も経ってたとか早い

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:12:47

    饅頭様の方はAwoken divinityだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:13:38

    スキルといえば今回のリュールが持ってきた奥義は継承可能と見ていいのかな
    名称がなんとなく竜専用の汎用奥義っぽさある

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:17:59

    救世の神竜→目覚めし神性
    繋和ぎし絆炎→「エンゲージ」する炎
    ってところか?
    ちなみにGoogle翻訳にかけてみると…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:10:54

    エンゲージの推しキャラ二人を描いてもらうことができるかもしれないのか…

    抽選プレゼント豪華だなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:06:18

    >>13

    普通に汎用だと思うよ

    専用奥義として考えるとあまりにも弱すぎるし

    そもそも専用スキル二つ持ってきてるのは初代主人公特権持ちのマルスと癒しの手っていうフレーバーテキスト用の産廃専用で専用枠埋めたら弱くなりすぎるミカヤくらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:37:29

    エンゲージコミカライズの人ってけっこう現代風の服のイラスト描いてる印象あるわ
    制服っぽいスタルーク隊とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:11:11

    うーんリュール弱いな
    リュール好きな人と今すぐ新規の竜奥義欲しい人、あとは闘技場そこそこ真面目にやってる人がボナ用に1人引く以外は回す必要なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:30:32

    もはや何見ても弱いって言ってそうだな…よく知らんけど
    逆にこれは強い(強かった)!キャラってどんなのがいる?
    強かったと思う時期(覚えている範囲で大まかでいい)も添えてくれると助かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:53:27

    これ伝承リュールのことだったのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:54:15

    なんか久々におもあつのエピソード全回収したかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:41:29

    >>19

    最近の比翼双界は大体強いぞ

    あとクガちゃん

    リュールは風クロードがトップメタだった時期くらいに実装されてれば強かっただろうけどな

    今の環境だと奥義抜きでもカット頼りの耐久くらい簡単に抜いてくるし

    莫大な戦闘前ダメージ与えてくるユニットや、それ抜きでも結構な頻度で不治持ちがいるから永遠効果も腐りやすい

    見切りは自前だと追撃も反撃も持ってない

    伝承という使える場と時期が限られるキャラの割には環境に逆らう受けキャラな上に、せめてその中では現状最強と言える程の実力すらないのは辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:19:56

    なるほどなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:06:26

    国民投票大戦が始まったが予想通りクガちゃん初動1位だな
    今回は果たしてどうなることか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:32:47

    >>19

    昨年のクリスマスガチャの全員 あとティナ、花嫁リオン

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:33:24

    1回戦で落ちろ、エル
    個人的に斧ニー欲しいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:25:39

    クガちゃんグルヴェイグサナキは色統一に邪魔だし風クロードは備え以外旨味ないけどそれもクリトリと被るしって感じだからなぁ
    上記4人はとりあえず落ちてくれと祈りつつピアニー陣営に入ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:02:51

    まだ持ってないし、自分は神竜様の陣営で行くことにしたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:45:10

    クガちゃん持ってるけどあの子受けにまわると脆いよ重装の癖に

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:17:21

    よーしピアニー軍劣勢砲ブッパじゃー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:32:02

    エガちゃんまた1回戦負けそうになってる
    なんだかんだガチ勢の旗振りの影響でかいんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:39:04

    なんかラスト1時間で互角になったことに愚痴ってた人Xで見かけたけど、互角なら旗振り次第で勝てる可能性あるんだから愚痴るよりさっさと旗振っとけって思っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:44:38

    >>32

    ディミトリとリュールには緑一色ガチャのために互角とは言え頑張ってほしい

    クロードくんはちょっと大人しくしててって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:54:46

    12時終了だと思って1時間前に振っちゃったぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:11:40

    勝ったのはディミトリ、リュール、ピアニー、クロードでいいのかな?
    見事に緑一色ガチャになったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:27:37

    あーあ
    12時劣勢だったから多分そうだとは思ってたがクロード勝っちゃったかぁ
    緑一色ではあるけど明確にハズレが1枠できちゃったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:50:38

    ピアニー軍の旗調整が絶妙すぎた11時~12時

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:41:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:42:42

    杖ってつえーな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:44:07

    ピアニーとディミトリどっちが可能性高そう?
    車懸欲しいんだけどなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:44:53

    この投票対戦だけはエンジョイ勢には厳しいイベントだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:50:08

    1回戦最終結果ディミの約2倍かよピアニー

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:05:02

    もう持ってるクロード以外なら誰でも嬉しいから気楽なイベントだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:18:57

    >>40

    正直どちらもそこまで変わらないと思う

    1回戦はどちらの陣営もうまく立ち回ってた感じだし

    若干ディミ陣営のほうが旗振りやすいかな、ってくらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:15:01

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:57:44

    漫画版エンゲージ
    デスタン大教会前にソラネルで日常回とマルスとの鍛錬と約束は良すぎるのでは
    作者の原作愛が伝わる

    ソラネルはちゃんと物資の輸送として利用されてるのね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:05:27

    アイビー王女の尻やべえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:06:25
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:15:02

    緑一色なのは気楽でいいな

    クロードじゃなくてカミラならなお良かったんだがな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:51:37

    >>47



    こんなの裸みたいなもんじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:18:37

    これは…決勝はディミトリリュールか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:07:29

    ルピナスとリンハルトか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:20:30

    うーんディミトリ押し負けるか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:02:41

    ピアニー勝った、マジか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:11:50

    わお
    もうピアニー確定か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:16:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:27:11

    決勝はリュールとピアニーか
    ディミトリもクロードもひっくり返せなかったと

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:52:34

    もうピアニー優勝でいいよ
    インフレに関係なく高級スキル継承し放題かつそもそも腐り難い飛行踊り子なんでいくらでも歓迎するよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:37:33

    まあもうピアニー優勝確定だろうな
    個人的には響心はPUめっちゃ来そうだから他が良かったけど、配布されたらとりあえず他踊り子に継承させるぞい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:29:36

    飛行近接の踊り子ってやばいな
    継承のため色々スキル持たせてたのを今回の投票対戦で初めてまともに使ってみたんだが
    猛襲と先導で自分も味方もワープしまくるw
    これに(B、C以外で)再移動が1でもつくと、さらにもう少し範囲広げられそうだが、なにかあるかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:14:23

    ディミトリに勝ってほしかったが仕方ないか
    リュールに勝たせないために頑張らないといけなくなっちまったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:08:34

    まあ妥当なところだな
    飛行近接が継承可能な全てのスキルをピアニー1人で賄える最強のスキル師匠だし
    1人でも多く欲しいから優勝してくれたら嬉しい
    去年の魔器オフェもこの一年使い倒したし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:10:04

    なんか色々とすごい人選だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:12:33

    双界クロエか!まぁ分かる
    相手は覚醒です!←うん?
    覚醒からはティアモです!←ちょっとよく分からない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:14:50

    エンゲージと風花雪月の双界じゃないのね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:16:29

    シルヴァンでなんか草

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:17:38

    意地でも破裂の槍持ってこない男シルヴァン

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:22:27

    フランかわいいな
    …クランはいつになるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:24:44

    >>68

    最近のアニメの影響で某エルフが脳裏に過るな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:35:40

    シルヴァン車懸持ってやがる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:43:27

    シルヴァンのスキルよく見てなかったわ
    連撃の再現されてるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:44:01

    >>70

    言われて気付いたけどホンマや…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:49:16

    拍節持ち以外には絶対車懸出すマンのシルヴァンがそれなりに使えるくらいか?
    とは言っても基本的に突っ込んで鉄砲玉したら終わりか
    クロエは突撃付与のお陰でシーズンや兵種関係ないデノカとして使えるけど、二回攻撃とか反撃不可みたいな追加効果は持ってないから、本体性能はあまり強くはなさそうだなぁ
    …なんで急にインフレ特急止まったんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:50:30

    >>64

    覚醒から来るにしてもスミアの方がわかるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:51:57

    十字牽制でこんなんしたら大牽制と十字紋章が馬鹿みたいじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:58:02

    >>73

    もともとイースターって性能控えめ(当社比)な印象ある


    インフレ止まったというけど新スキルの十字牽制はなかなかやってる感ある

    果たして十字牽制の絶対追撃効果はみきついで防げるのか否か

    (自分は防げる派)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:27:16

    >>68

    来年うさぎクラン、再来年うさぎヴァンドレだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:40:15

    リンハルトは弓なのね
    弓リンハルト…不思議と懐かしい響きだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:25:22

    何繋がりだよクロエティアモ
    ティアモは好きだが反応に困るわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:29:48

    ディミ勝ってたらシルヴァン見て叫ぶ人でただろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:30:36

    >>79

    …ペガサスナイト?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:50:26

    >>76

    絶対追撃自体は普通に見切りで無効化できると思う

    十字牽制自体は確かに強いんだけどそれだけのために引く価値があるかって言うと…って感じだな

    まぁ双界ガチる人以外は貯めブレム出来てありがたいけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:42:48

    「大前提」としてペガサスナイトつながりっていうのは「分かる」
    がしかし、いまいちクロエとティアモは「ピン」と来ない…
    ティトとカチュアは「ペガサス三姉妹の次女枠」っていう同じ兵種であるということ以上の「分かりやすい」共通点があったが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:44:45

    双界に繋がりなんて求めてはいけないでは?と思ってるわ
    シーダとプルメリアも繋がりって何って思ったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:55:38

    覚醒のペガサスナイト枠って(NPCの隊長を除けば親世代だと)スミアかティアモくらいのものだが…
    スミアもなんか違う気がするのは確かにそうだけど…
    ほぼ比翼みたいなもんとはいえティアモは親子双界やってるしなぁ
    悪いとかではないんだけど、なんか謎
    確かに比翼はともかく双界に共通点なんか求めても仕方ない気はするけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:58:06

    言うて無くはないけど割と壁なティアモとトップクラスの逸楽のクロエか…
    なかなか残酷な組み合わせだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:00:20

    クロエとティアモは御伽話好き(ティアモの場合はシーダ)でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:35:59

    >>86

    双界会話でも微妙にその辺ネタにしてて草なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:14:01

    ティアモって悲恋キャラ、エリートって印象しか無かったけどお伽噺好きだったのか
    なるほどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:15:09

    貧乳キャラでもあるぞ
    二次絵だと大抵盛られるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:10:08
  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:11:52

    >>91

    去年の5月のスレで、7月にまとめられてたんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:03:13

    ヒーローズのタイトルコールでアルフォンスが戻ってきたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:52:13

    >>60

    今更だけど剣ならリカードが持ってる薔薇のステッキが汎用武器ながら再移動1内蔵してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:16:03

    旗全力ブッパの時間だ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:18:00

    互角ってことはリュー子勝利か?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:09:48

    よっしゃあああああああああ
    無料斧ニーありがとうございます!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:10:54

    ピアニー勝利
    まじ強かったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:11:09

    ピアニー優勝!おめでとう!
    あの状況から勝利もぎ取るのつよすぎる
    X見た感じピアニー陣営の方が熱量高かったのと11時~12時に互角に持ち込んだ神軍師がいたっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:20:12

    マジかあの流れで勝ったのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:43:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:46:18

    まるで御伽噺のよう!
    …俺明日死ぬのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:52:50

    >>102

    ヘルの画像でも貼られそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:23:45

    シルヴァン、絵がどうこうというか線太くね?
    今やってるからバレヘクトル見てみたけどこっちはそんなでも無いんよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:30:30

    >>104

    スエカネさんそんなもんじゃねって見てみたけど1個前のディアマンドもそこまで線太くなかったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:01:06

    リンハルト本当可愛いな
    うさ耳が似合う177センチとかなかなか居らんぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:04:55

    >>105

    シルヴァンだけ妙に太くて圧が強いんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:17:53

    >>91

    たまに未分類にFEのまとめあったりするんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:39:09

    新規向けって謳われてるエンゲージより風花雪月の方が新規向けっぽくない?なんてよく言われてたけど
    案外やっぱエンゲージの方が新規に向いてる…?って思ったり思わなかったり

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:37:47

    新規は1周で終わる人が大多数だと思うと1周すれば全体把握できるエンゲージの方が新規向けと言えば新規向けなんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:15:08

    風花雪月もある程度作中で育成の指針をキャラから提示されるからそこまで困らないとは思うけど、最初から定職についてる従来型の方が分かりやすいって人もいるかも?
    たまーに即転職した方がいいようなキャラもいるっちゃいるけど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:55:23

    俺が新規に勧めるなら風花雪月かな。


    理由は色々あるがエンゲージは勧めようという気にはならん俺が仮にfe未経験者だとしてもエンゲージからやろうとはまあ思わん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:25:58

    同じシリーズではあるけど方向性が違いすぎてなんともいえない 風花雪月がシリーズの中でも色々と特殊なのがまたややこしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:14:49

    月末は紋章士が来るってことだから今後はやっぱ神階→伝承→紋章士のローテになりそうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:00:40
  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:01:46

    半年後とかみんな忘れた頃にたまーに纏めるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:52:40

    >>114

    新英雄の召喚来るの早いなって思ったが、国民投票のガチャが来るからか

    今月のW超英雄ってどの辺りが来そう?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:57:38

    >>117

    たぶん残りの水着や風祭の面々じゃないかな。もしかしたらハロウィンも入ってくるかも

    最近過去の超英雄もちょいちょい混ざってくることが増えてきたから微妙に人選が読めない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:18:02

    踊り子はいくらいてもいいの理論で春ルピナスお迎えしたんだけども40会話聞いてこの子FEでも屈指のヤバい過去持ちだったわって思い出した

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:22:25

    >>119

    妖精はみんな重いよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:49:03

    次こそ恒常ガチャ紋章来ますように

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:12:50

    今回はすっかり戦禍の連戦のこと忘れたわ…
    聖印手に入れば良いやってくらいでガチらない方だけど、錬成石もったいない

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:10:37

    共振だとか薪とか増えるのはいいがただただ限定キャラ増えてすり抜け不味くなるのやめてくれないかなー

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:15:08

    のんきの財布に優しいユミナ☆4に大草原

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:24:47

    シーダがペガサスから降りたの花嫁以来かな?

    あと馬乗ってるマリクが意外すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:55:37

    エルレーン来るなら配布枠だとばかり思ってたら恒常で驚いた
    ともかくマリク強化してくれてほんと嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:07:24

    エルレーンが満を持してやってきた横でマリクが開花英雄でやってくる…
    なるほどなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:13:27

    ウイングスピアや聖風も新しいバージョンが来る時代か…
    言われてみれば割と前のスキルだもんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:15:30

    開花セティのフォルセティ強かったもんなぁ
    元祖風魔法のエクスカリバーも負けてられないもんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:19:27

    強化増幅内蔵の上位スキルがチラホラと…
    すごい時代になったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:32:57

    運営、開花英雄覚えてたんだな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:45:47

    今更ながらラケシスが良い絵してるのでお持ち帰りしたいんだけどスキル構成は何が良いのか
    魔器って偶像で出るっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:13:19

    >>132

    魔器は持ち主本人が偶像に選ばれてないと出ない

    Bスキルは罠解除4とかもアリだと思う。ステ操作と追撃不可無効付いてるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:51:15

    動画でユミナ出てきてじゃあ後はユベロかと思ったらエルレーンでダメだった
    勝手に来るなら大英雄だと思ってたけどお前恒常なのか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:28:38

    そういえば今回の大英雄カシムなんだよな
    いつかのFE座談会で豊永さんがカシムの声やりたいって言ってたし、ちょうどクリスマスクロードで声フラグはあるから期待してるんだけど果たしてどうなってるか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:25:20

    何か凄いルキナっぽいシーダだな
    ルキナはマルスの子孫だけどシーダの子孫でもあるから似てて当然なんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:36:18

    やっと第二の歩行近接スキルコビーマシーンきたか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:43:16

    シーダのBはだいぶ盛ってんなと思ったけど紋章士ガチャと選挙結果ガチャが控えてるから私はぐっと我慢だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:33:23

    エルレーンの声優は今回が初だが誰かと掛け持ちかな
    8部のキービジュにいるムキムキマスクとか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:33:10

    シーダ強そうに見えて今受けキャラが1番仮想敵として考えるリオリークに手も足も出ないのが辛いな
    Bが専用なせいで見切り反撃も持てないし
    無料分+おもあつチケットの盤面で出た青と緑引いて星5出たら良いなって位で性能的には深追いする必要はなさそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:54:03

    リオリークとか受けるの考えちゃダメなやつよな。なんなんだアイツ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:08:27

    >>133

    サンキュー

    改めて暗器汎用ってあんま強いの無いな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:29:37

    さすがに何でも雑に受けて…っていうのは無理でしょ
    もしそれができてたらまたすぐインフレかよって言うでしょ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:13

    >>134

    近反持っているあたりカダイン体育大の教育を感じる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:41:26

    受けキャラやるなら最新キャラのひとつやふたつ完封してくれや

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:50:04

    踊り子エルト兄さまに鬼神飛燕の炎撃付けても使わねえかな…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:22:48

    欲しかったんですよねぇ、原作再現

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:08:58

    シーダ引けたけどキャンセル誰に継承させよう…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:35

    >>147

    多分今年の闇堕ちPUで闇ヴェイル来るだろうからそっちでもやってくれ

    まあ暗器か剣の予感もするけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:26:58
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:09:19

    1天井でこれとか、国民投票ガチャうますぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:58:47
  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:55:16

    コミカライズの人アナログ原稿で描いてるのか
    すごいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:28:19

    月末に来る紋章士は誰が来るだろうか
    仲間になる順でシグルドかシリーズ順でセリカとか言われてるが果たしてどうなるか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:30:45

    セリカは来るとしたら赤色な気もするし槍のシグルドがきそうな気もする

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:40:13

    紋章士シグルドで春あたりの闇落ちガチャにヴェイル来たら「欲しかったんですよねぇ…」再現できるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:58:41

    誤タップでキャッシュ消してしまったから
    再DLする羽目になった
    しっかし7年も続いてるのに相変わらずデータ軽いよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:08:31

    高品質版で5GB程度か…軽いな
    今どき10GB越えとかザラだもんなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:20

    魔器おいちい…おいちい…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:36

    次の神装はカザハナか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:08


    女の子は可愛いと言われたいものなのだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:26

    グルヴェイグはわかるがアシュ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:18

    エンゲージコミカライズの付録のステッカーいいな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:46

    次の紋章士まさかのアイクだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:17

    蒼炎の紋章士(出典:暁の女神)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:31

    暁寄りのビジュアルだなって思ってたけど出典そっちでいいのか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:36

    ギリギリだけど魔器ラインハルト受けきるのか…さすがだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:48

    三級長以外はストーリークリア後っぽい雰囲気あるから蒼炎の勇者だけど暁なのは仕方ない気もする

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:47

    紋章士アイクのイラストも公開されたが凄く絵が良いと思う

    https://guide.fire-emblem-heroes.com/09001501001079-2/

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:43

    >>166

    そもそもエンゲージの紋章士アイクが蒼炎枠だけど衣装も武器も暁仕様なんでそこはまあ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:16

    紋章士アイクは重装斧でウルヴァン持ってて欲しかった…
    このままだと紋章士が剣ばかりになってしまう
    シグルドは槍で頼む

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:08:43

    不動の継承制限次第では継承用に追加で引く必要性も出てくるから早く知りたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:53

    不動、守魔高い方参照だったからなんとなく予想はしてたけど歩行でさえあれば獣竜対応じゃん!
    不動アイクエンゲージデムコ作るぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:06

    エンゲージルナやってるけど紡ぎし者やばくね?
    敵が強すぎ硬すぎ早すぎ多すぎで竜脈残像囮使命フル活用しても捌ききれないんだが
    このままでは三週目にしてリュールが独身endになってしまう…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:46

    と思ったけどなんとかクリアできたわ
    やっぱエンゲージのへっぽこでもなんとかなる難易度は最高やな
    なしルナとかどうやるのか想像もできんが

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:17:55

    明日はエイプリルフールだがヒーローズはその日には何もやらんけど
    近日中に妙な動画を配信するよね。前回はゴッドアスクで今回は何をやるのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:04:50

    2017年:ファイアーエムブレム維新大乱
    2018年:
    2019年:ファイアーエムブレムヒーローズにフェーが参戦
    2020年:ファイアーエムブレムヒーローズがドットに
    2021年:ハゥリングギア(Danceable Remix) DJエクラ
    2022年:ロンリィパペッティア(Spring Remix)
    2023年:一緒に #ゴッドアスク! 〜ツノツノ体操〜

    19年以降は毎年やってるのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:59:37

    ヒーローズをサービス開始時期にちょっとだけやってて今は全然触れてないであろう某軍師が「変な体操やってるのYouTubeで見かけたぞ」とか言ってて草だった記憶

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:06:48

    維新大乱のバルボ達ガチでおしゃれだし来年の新年超英雄にでてきてもいいのよ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:24:19

    さては紋章士アイクは強いな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:32:53

    >>180

    うざっ…て思うくらいには強い

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:35:00

    要約すると間に合わなかったごめんってことか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:28:30

    今度の子ども超英雄は覚醒ぽいな
    比翼枠はクロムエメリナとかルフ男ルフ子とかだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:24:08

    クロムはもうバレンタインで比翼の表やってるからクロム絡みの比翼や双界が出るならクロムは裏に回るはず
    なんで自分はイーリス王族3人+フレデリク+比翼ルフレ(ルフ男表)と予想

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:53:28

    シルエット左はリズっぽいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:56:12

    右のクセっ毛と肩あたりのゴツいシルエットはフレデリクっぽい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:17:41

    リズ、フレデリクと来たらクロムは確定
    ルフレはちゃんと覚醒やったなら出さないけどマークリンとかやったしなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:05

    子どもクロム出るとしたらcv誰になるんだろうな~
    マルスに続いて子どもクロムも小林ゆうだったら笑う

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:55

    変化球でシーダ要素出してcv.早見沙織のショタだったりして
    まぁ、自分は今まで早見沙織がショタやってるのは遭遇したこと無いけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:58:44

    最近雇ったメイドが怪しいで早見沙織がショタやってたな
    メイドが高橋李依でおすけべですわ!って言う堀江由衣の子も出てくるっていうアニメ

    小林ゆうが幼少期クロムだと杉田智和が昔小林ゆうと親子関係か幼少期が小林さんで青年期が自分以外の間柄は演じてるっていう話のうち後者の方の実現になるんだよね。親子関係は覚醒で実現してる。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:17:09

    比翼枠はまさかの人選だったわ

    バレンタインのリオンエイリークと言い思い切った事するな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:21:58

    沢城みゆき酷使シフトで草
    子クロムはギンヌンガガプの人か

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:29:05

    エメリナか
    言われたらそうだなって人選だわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:44:27

    比翼ルフレの裏誰かと思ったらクロムか
    一瞬クールビューティ系の女の子に見えた

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:55:10

    あんまりこういうこと書きたくないけど贔屓が露骨過ぎて正直萎えたわ
    運営の寵愛を受けてない作品やキャラが好きな人だって大勢いるのにね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:25

    主語が大きい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:14

    >>195

    書きたくないなら書かなければよいのでは?

    そういうのは個別スレでも立ててやってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:41
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:43:36

    最後らへんちょと停電しちゃってレス消せなくなっちゃって申し訳ない

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:44:04

    次スレで会おう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています