プリコネ総合125

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:35:51

    前スレ埋まるのあっという間だったな…

    気になる6周年イベントも目前だ!


    前スレ

    プリコネ総合124|あにまん掲示板6周年イベントの予告来た!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2853447/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:37:55

    他に掛け持ちしてるゲームが同時期に7周年キャンペーンやるから一瞬間違えそうになったけど
    プリコネは6周年で合ってるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:41:23

    >>2

    合ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:44:25

    プレイアブルの覇瞳皇帝は背中に輪っかと勾玉だけど、あれって元々はミネルヴァに接続して変化した第2形態なんだよね
    それを考えると背中に輪っかみたいなのが現れるアストラルの方が本来のプリンセスフォームに近いのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:48:02

    プリンセスフォームって失敗するとめっちゃ小さくなるっぽいし、本来のプリンセスフォームとは別の妖精化とかの何か別の秘術が混ざってるんじゃないか…?って気がしてくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:01:25

    そういえばキャルちゃんが失敗しても何も起こらなかったな
    ナナカがやったら小さくされてたのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:08:35

    (1)素直な想いを認めること(と告白?)
    (2)LoAでの内部レベルが一定であること
    に加えて身体接触(ハグとか?)をトリガーに変身できるようになるっぽいけど
    キャルは(1)を満たしてないのでそもそも不発
    ナナカは発動はしたけど(2)を満たしてないので失敗
    とかだったのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:09:50

    >>7

    (2)は七冠クラスを倒せば満たせそうだ

    ナナカはカイザーインサイト戦の時は本丸と戦ってなかったしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:13:11

    トワイライトキャラバンは全員名の知れた武闘派ギルドだからレベルは割と高そうではあるけど…
    やっぱ七冠レベルとの戦闘での経験値は別格か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:18:14

    ふと思ったけど、七冠たち相手に直接何度もドンパチやりあってただけあって(2部開始時点とかだと)無印時空のTWの方が強かったりする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:50:52

    大型アプデ来たら日課どうなんだろ
    全員同じに揃えられるならスキル強化デイリー消える?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:07:14

    >>11

    薬&マナ回数増加パックとかもどうすんやろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:46:03

    >>9

    単純な戦力よりも七冠を倒したという実践が重要なのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:24:46

    周年って偽レイヒヨ討伐しつつエリスを騎士クンとユイちゃんでセラピーしていくんかね?

    最終的には偽レイヒヨとエリスが組んで〆

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:10:05

    早くしたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:15:42

    予告

    草野が久々に屈託のない笑顔してるの嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:25:53

    新しいレイ、ヒヨリって魔法だったりしないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:03:29

    プリコネヒロイン全員でミロクを倒したから
    ほぼ全員プリフォになれる条件満たしてる説

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:42:53

    エリス様は前編にはあまり出てこない感じか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:27:26

    >>19

    本番は後編だしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:40:57

    EXキャラで実装かなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:50:59

    騎士クンもいっしょだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:20:02

    >>16

    闇レイ様が指から風を出す動作カッコイイな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:07:05

    配布はレイみたいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:08:00

    最初の配布がレイだったから一周してまたレイって感じかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:10:18

    ガチャはユイが先みたい

    サポート性能付きアタッカー?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:19:53

    ライライ3凸生活の終焉

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:37:36

    >>25

    前回配布のヒヨリが連続でまた配布ってのもメイン張ってるユイが配布ってのも不自然だから消去法でレイが配布だろうって前のスレで予想されてたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:47:23

    >>26

    またえっちな服着てる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:53:09

    >>26

    下乳!脇乳!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:50:23

    >>28

    アストラルは単体アタッカーかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:44:31

    ねえ、これって割と生恥ウェd

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:47:03

    儀装束で通った道だからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:29:47

    今回のアニバカウントダウン企画はラジオか
    何を話すのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:55:39

    ランドソルのニュースを放送するらしいし
    いつもの周年カウントダウンみたいに毎日各ギルドがゲストで出て最近のランドソルのイベントの事や
    猫カフェや牧場とか自分の仕事の宣伝したりみんなで騒ぐんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:25:52

    偽ヒヨリの立ち絵はヒヨリの立ち絵の左右反転verの再現っぽいな
    偽レイは…わからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:25:58

    イベントで生きてるのは分かってたけど凄い久しぶりにネビア見たな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:26:08

    やったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:42:00

    イベント初手で儀装束着てて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:56:44

    ユイちゃんいつもエロい格好してんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:10:47

    シナツ様あの見た目でギャグキャラなの凄いギャッブだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:36:47

    昨年末のフェスから限定が4連続で天井なんだけど
    確率とかどうなってんのかね?
    運が悪いにもほどがあるわ
    あと単発のガチャチケを纏めて消費できるようにしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:00:42

    ピックアップされてもその率は0.7%しかないからな
    ざっくり100回引いても50%程度しか引けないって事は200回引いても4人に1人は天井コースなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:14:05

    今回は100連で出たけど正月カスミやハツネは天井だったり20連ですぐに限定が出る時もあるしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:21:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:39:01

    うーん・・・プリキャルと本人の火力比較については数百万単位で劣っても他メンバーの火力増幅考えると引かないといけない奴だなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:41:21

    うーん、アイラとシナツのキャラいいなぁ。いつかプレイアブルになって欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:44:08

    アイラとシナツは思ったより愉快なキャラだったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:56:10

    もうちょっと敵対的なのかなと思ってたらなんか普通にエンジョイ勢だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:03:28

    目とか衣装とか黒オーラとか明らかに闇堕ちフォームで境遇もエリスとほぼ同様なのに、味方サイドだったのは予想外だわ。
    ところでアイラの剣って拳から出てたらしいけど、もしかして超魔ハドラーの覇者の剣みたいに手甲から生える感じなのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:11:02

    シナツがレイ様と騎士君の師匠ポジになったり新しい師匠キャラが増えたな
    そういやヒロイン達の師匠キャラって2部のクリスぐらいか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:42:14

    >>50

    というかシナツもアイラもメンタルタフ過ぎない?

    エリス様とほぼ境遇が同じなのにまだ皆を救う事を諦めてない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:01:26

    >>52

    シナツとアイラはエリス様にみたいに何度もログを流し込まれてるって言ってたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:03:41

    下乳に釣られてうっかり天井まで引いてしまって石が残り1万しかねぇ
    周年何が来るんかな…怖いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:12:17

    途中で送信してしまった
    同じように見えて二人が作られた切っ掛けの願いが違ったり
    基本世界とは違う複製世界だから酷さが違うのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:36:05

    0ダメージで草(VH)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:39:14

    いくらVH程度大したことないっていっても0ダメージとか初めて見たわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:07:40

    ユイ戦隊良いなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:37

    ユイ艦隊でイベント進めてたけど、
    1waveはUB撃たずに終わる
    2wave目は開幕ディバインレインで一掃
    3wave目も再度溜まったディバインレインで一掃
    って感じでアストラルのUB全然撃たなかったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:23:31

    ユイも水着が多少使えるぐらいで他は弱いか微妙性能ばっかだったけど今回はかなり良いね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:38

    いやーキツイッス

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:57:14

    フォギー!フォギーじゃないか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:00:52

    天井でなんとかユイゲット
    今回も天井だが、プレシアとついでにシャイニートモ引けたからまあ耐えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:06:19

    >>61

    笑い飛ばせるとか聖人か?

    いや並行世界の概念からすればそうであっても今渡しが支えてる世界は本当だからなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:45:31

    ネビアギルドハウスの外出れて良かったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:09:13

    >>61

    前向きで現実を知って尚ってのは本当にヒヨリの願いの形だよねこの子

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:13:47

    アイラとチナツは騎士くん以外何もいらないエリスと違って麦しゅわ飲んだり小説読んだりと娯楽を楽しんでるのが大きな違いだな
    でもソルの塔に閉じ込められてる筈なのにどうやって…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:14:53

    騎士君やペコリーヌ達が現実に帰って将来大人になったらアイラとシナツぐらい身長が伸びたり
    コッコロちゃんやキョウカちゃん達も大人マツリちゃんみたいに成長するんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:35:06

    魔法パって現環境のまま上限だけ解放されても結構200万出せるキャラ多いよなぁって思うけど、やっぱり属性追加と同時にボス防御力全体的に上げて属性染めで弱点突かないと何かダメージ出ないとかになるんかなぁ

    って考えるとアスユイやっぱり引いておかないと不味いんだろうなぁってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:44:45

    見てみい、工藤
    やっぱ頭ピンクだから諸悪の根源やったんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:07:08

    >>61

    アイラがあのビジュアルでキャラ紹介が「困ったときは、お互いさまさま!でしょ?」って言ってるから、きっと本来とは違う邪悪な意味合いなんだろうな➡あれ?元と同じ言葉通りの意味だった。しかも2度目はヒヨリと一緒に言ってる…

    赤い霧が体内に入り込む➡ああ、これで乗っ取られて敵対するのかな?➡騎士君の強化で追い出し成功

    って感じで2度びっくりした。

    シナツもそうだけど、本当に心優しい子たちだったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:20:02

    元の世界ではエリス様ほど不自由だったり孤独って感じはなさそう、エリス様はシリアスそのものだったけどギャップが凄い()

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:09:14

    あなたの世界は複製世界で、シミュレーションの産物です。実験の為に作ったのでハッピーエンドのその先はありません。なので乗り越えても巻き戻ります。こんな真実知ったら普通は病むか気が狂うわ。
    にもかかわらずその先へ至る方法を探すために、基本世界に命を懸けて渡ります、って選択が出来るのがアイラもシナツも凄いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:34:15

    レイ様!!
    「誰が選ばれても結果は一緒だった」って本当なんですか!?
    レイ様!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:40:47

    しかしねぇ、君……わたしとしてはもしヒヨリやレイがプリンセスに選ばれてたとしても、今回のイベントを見る限りアイラとシナツはエリス様ほど感情が重くなってないからまだましな気もする立場にいるのだから……
    そもそもエリス様ほど重くないとミソラも手を貸さない立場にいるのだから……

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:51:41

    >>60

    今はそうだけどユイちゃん基本的にどの衣装も全盛期は散々暴れ散らかしてたから…(特にニューイヤー)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:21:23

    >>75

    この間別のスレにも同じような文体のレスあったけど元ネタ何なん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:22:43

    赤い霧の精霊ってラビリスタみたいなカラーリングだなぁ…って思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:23:50

    というか、SPモード2ボスに全然ダメージ入らなくないか?
    あの青いゲージ削らないといけないんだよね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:20:50

    今回のイベントのTVCMも作られたらしい
    ブレイバーンとか見てたらリアルタイムで遭遇できそうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:25:43

    土曜日の朝、ウルトラマン枠の30分後(9:30~)がシャドバのアニメ(今はアニメ本編じゃなくアニメ応援バラエティー?)やってるっていうのはここ半年で知った
    その時間帯は3部のCMよく流れてたからな~
    そこで周年イベントのCM見れそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:50:58

    日本神話にシナツヒメっていう風の女神がいるらしい
    それが元ネタか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:53:30

    ←流星剣を使いそうな名前の方
    →流星剣を使いそうな見た目・武器種の方

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:14:31

    >>79

    分身をサクッとしばいて次の分身が出るまでに本体を殴るしかない

    今回も2凸出来るらしいけど出来る気がしない

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:26:14

    こ、これがバッドエンドのその先か・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:31:27

    前作でヒヨリの願いがミネルヴァに手伝ってもらってみんなが笑顔になれる世界にしたい
    レイ様はすでに願いが叶ってるからもう願いが無いに対して
    ユイの願いが騎士君とずっと一緒に居たい騎士君が傷つく所を見たくないで、結果エリス様が拗らせて敵になってるし

    ヒヨリとレイ様の願いがユイと同じだったらアイラとシナツが敵になったり
    ユイの願いがヒヨリ達と同じだったらエリス様も凄いフレンドリーな面白キャラになってたのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:05:36

    生放送でネガるのやめい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:07:27

    >>87

    キャルちゃんはその前に恥を晒してるからギリバランスが取れてる

    ツッコミキャラとしての名声も高いし

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:20:13

    >>69

    何だかんだスキルダメージや通常ダメージが馬鹿にならんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:48:16

    >>86

    確かに願いの内容も影響してそうだけど、アイラとシナツが「カイザーより先に願いをかなえる必要があった」って言ってたから、ユイみたいに願いをカイザーに捻じ曲げられたわけじゃなくて、願い自体は正確に叶って二人が生まれたってのもあるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:03:27

    >>90

    んで基本世界の出来事に合わせて複製世界は

    とってつけた反映がなされるって感じか…恐ろしい話だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:11:51

    アニメ世界で唐突にマナがラスボスになったのも現実世界に引っ張られた結果では?って言ってる人いたけどこれが本当なら恐ろしい話やね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:00:36

    >>87

    1食1000ルピ程度だからな

    そりゃツッコまれるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:42:59

    色々とメタな部分やら前作やら大型アプデ関連にも触れる重要イベントだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:48:52

    今回はアイラとシナツの2人が基本世界に来たけど、他の複製世界の別のエリス様やアイラ達やアメス様も大勢存在するんだろうな
    というか他の複製世界どうするんだろう?
    今回のイベントでまとめて救うのか他は放置か消されるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:39:17

    ユイ達は2部の記憶そのまま引き継いでるし共同幻想?の枠組みから外れてるのかな
    エリスが消えた後に起こったことについては何も語らないけどもシェフィとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:59:07

    そういえばレイが普通に「プリンセスフォーム」って言ってたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:08:59

    3部でペコ達も鳳凰暴走の時プリンセスフォームがあれば飛べるのに、シェフィがいれば鳳凰の火も消せるのに、と言ってたりする。(内密に)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:36:15

    コンプティークの表紙がTWだ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:44:41

    >>98

    それだと「チェンジ! プリンセスフォーム!」と言い出しすらしなかったのが不思議だな……第三部最初の時点でプリフォになれないことを悟っていたから何も言わなかったんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:08:29

    エルフの里の住人肥えさせてて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:43:36

    アイラとシナツが空間と空間を繋ぐソルオーブの使ってこっち来たけど
    事前にミスタルシアにいるアン達に救援要請が出来たり
    ジオ・ゲヘナにミスタルシアから一時召喚出来る遺跡があるのもソルオーブの技術の応用なんだろうか
    そうだったらソルオーブ作ったコッコロちゃんのお父さん天才すぎるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:00:02

    やったぁぁぁぁぁ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:14:02

    >>100

    三部始まる前にシェフィ捜索の旅してた期間があるからそこでもうプリフォは使えないってわかってたんだろう

    自分たちがパワーダウンしてることには騎士くんも気づいてるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:18:34

    >>103

    それワシのじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:33:01

    >>105

    おぬしのはこっちじゃ


    白白白白白

    白白白白金

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:40:26

    エリス戦からそのままユイ修行っぽくて現実帰還のことが抜け落ちてる感じするし、今回のイベントも合わせて考えるとゲーム内の行動は複製が全部やってて幕間とはつながっていない感じかなって思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:38:23

    ん?復刻合わせてイベント4つ平行開催?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:53:12

    復刻は多分スタミナ半減だよね
    経験値だと3倍になるカンストしてない人だと美味しいやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:36:57

    >>107

    そこまで考えてしまうと現実パート側の方がシミュレータでもおかしくないってなるのでは

    元々アメスが見せる夢という形で擬似現実世界はずっと存在してた訳だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:57:00

    3部のメインストーリーは複製世界でしたって場合
    3部でフレイヤが基本世界と思って複製の方のアストルムにログインしてきて
    本物だと思って複製のペコリーヌ殺そうとしたり現実世界の話したドジっ子ということになって
    ウォーロックの本部で八斗神局長が部下がポンコツすぎて頭を抱えることに…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:11:53

    やーい!フレイヤはペコリーヌ(ユースティアナ)を作る為の過程の失敗作ー!とかペコ父がメイドか娼婦か一般市民との行きずりで出来たペコの姉で隠し子で庶子ー!で妹に比べて父親に愛されず貧しい生活を送ってたー!とかその位のレベルじゃないとペコやアストライア王家に恨み持たなそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:00:57

    >>112

    夫に浮気されるペコリーヌママ…(逆だともっと酷いことになりそうだけど)

    クルミちゃんのドロドロな昼ドラおままごとは伏線だった?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:06:36

    >>113

    それか付き合っていたのに強引に別れさせられてすぐ別の人と再婚させられたパターンかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:40:09

    例のタニタコラボのやつかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:40:58

    >>115

    ミヤコに襲われ無かったのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:39:56

    アスユイで結構ジュエル減ったな…とか思ったらクラバト、イベント、アリプリ、アニバログインだけでももう1万以上ジュエル貰えてるんだな
    イベント復刻合わせて3つ、アリーナリセットにドソル杯もあるだろうしまだまだ大丈夫そうだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:01:19

    >>115

    これかな、ちゃんと煮物とかユイの得意な料理が入ってるの良いよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:26:33

    >>116

    たまたまディアボロスの面々でプリンを食べてたんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:53:46

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:54:22

    そういやユイの中の人はミヤコ推しって言ってたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:20:24

    探索終了と思ったらクローチェが
    鉄格子を粉砕して驚いた

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:32:12

    >>122

    地味にクローチェとシェフィの共演とはいいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:29:40

    長かった......

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:14:42

    >>124

    来月か再来月にはEX7が来るぞ

    ともかくお疲れ様


    次のダンジョンはどこに行くのかねぇ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:56:57

    空、地底、海と行ったし次は宇宙?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:55:19

    異世界じゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:36:49

    やるか
    初のダンジョンを舞台にしたコラボ!
    ……まあやるにしてもSPダンジョンになりそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:48:52

    いや、本編で異世界行ってるから、ジオテオゴニアかゲヘナのいい感じのダンジョンに行けばいいんじゃないかなと
    なんなら本編に出ない6凶をボスに出したりも出来る

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:14:06

    >>126

    あの子のスカートの中…ゲフンゲフン

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:16:13

    真面目な故に貧乏くじを引かされるユイ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:38:43

    >>119

    ミヤコって自分がプリン食べてても他の人のを強奪してそうだけど、さすがにそこまでではないんだろうか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:41:19

    >>132

    騎士くんと一緒にプリンを食べたりしてるから、自分が食べてる時はお目こぼしするんじゃないか

    食べてなかったら強奪するだろうが……

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:18:28

    まあでもプリンの悪霊だし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:42:33

    自分が食べてないときは確実に襲っているしな
    弟君のためのプリンとか怖いものないのかという

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:35:55

    おまえもプリンにしてやるの

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:02:13

    複製世界を大量に作ってるってことはさ
    複製とはいえ世界中のネットや軍事ドローンのハッキングや世界征服が出来るミネルヴァや
    空間を繋ぐソルオーブも数百万人のアストルムのプレイヤー達の記憶操作したり記憶を読み取れる仮想世界を
    大量に量産してるってことだし…悪用されたらヤバすぎない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:40:55

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:13:35

    ソルオーブは破壊も複製も出来ないって前に言ってたから、平行世界のソルオーブは基本世界のソルオーブの代用には出来ないのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:25:51

    やってることはほぼムーンセルでもあるからなあ、if並行世界演算・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:50:38

    アイラとシナツも実装しないかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:36:45

    >>141

    元の世界の騎士がいるので実質、人の女…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:22:54

    >>137

    複製世界は七人目の七冠が一番主導で作ったんだろうけど、他の七冠はどれくらい関与してるんだろう?

    アストルムを情報の集積所となる箱庭として欲してたネネカも一枚噛んでそうではある

    権能も“複製”だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:36:01

    >>143

    ミネルヴァ複製とか陛下は知らなそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:16:06

    ダンジョン難しすぎるから属性追加されるまで待つかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:22:21

    旧ボスに属性弱点は付くんだろうか
    EX6ダンジョンはフルオ4凸とか普通にあるしスタミナがもったいないから早めに取る方がお得よ
    キャラを持ってなかったらアレだけど……

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:23:06

    エリス様の新衣装着たね
    やっぱりまだユイのことが嫌いみたいだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:19:25

    ぶっちゃけおまかせの影響もあってやるの面倒で、今の今まで存在を忘れていたEX6

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:35:26

    >>147

    アイラとシナツはヒヨリとレイの面影あるけどエリス様はやっぱりユイとはあまり似てないな

    ユイが嫌いすぎて無意識にあまり似ないように変化したのだろうか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:36:38

    >>148

    TPがいつでも満タンだから楽勝よ

    サクッと終わらせて石とスタミナ家具を回収する方がお得

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:39:41

    >>149

    アメス様評だと似てるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:11:47

    「くっだんねえ強制バッドエンド視聴業務も終了だぁ!はぁーねよねよ」ってとこに
    「エリスさん!エリスさん!エリスさん!!!」って押しかけされたら、そりゃキレるだろw

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:13:54

    騎士クンの「エリスさん!エリスさん!エリスさん!!!」の押しかけはウェルカム

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:10:13

    >>150

    「何凸すんの?そのキャラの確認と準備すっか!あ、もう時間ねえや後回しやコッコロ任せた!」


    いやもうほんまね?凸数の増加で専用装備とEX装備のかくにんがめんdげふんげふん

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:40:25

    前半はすごい良かった

    後半はかなり正念場だよね…どう着地させてくるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:41:57

    >>154

    休みの日にしっかりやっとこう

    フルオ編成ならつべで調べて書き留めておけばそのまま使えるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:42:13

    レイとシナツの4コマ…

    表情(感情)を読み取られたくないっていうのが本当の理由なのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:37:26

    EX装備画面はもうちょっとUI簡便にしてくんないかなーっていつも思う
    装備→上限突破&装備強化×3を通常とクランバトルも含めて2セットはちょっと・・・
    あと強化ポイントの在庫がこっちからチェックしないとわからないのもな!

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:22:42

    エリスは涙が仮面に変わって目元を覆い隠すようになった
    シナツはため息がマスクに変わって口元を覆い隠すようになった
    ってところなんだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:19:35

    >>159

    何1つ装飾品がないアイラ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:53:35
  • 162二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:59:37

    ダンジョン攻略ってやっぱりつべの方が参考になるのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:09:46

    >>162

    まぁそこのが確実じゃないかな

    限定四人で5凸とかもあるみたいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:05:10

    エリス様がユイと喋ってる時と違って騎士君と喋ってる時だけ声が凄い優しい感じなのが
    騎士君は特別なんだなって一目で分かるのが凄い

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:32:33

    草野君草野君
    エリス様のアレ見てその感想は、君かなり素養あるよ・・・ストーカーの!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:35:37

    >>165

    だってユイの趣味って人間観察……

    同じ趣味を持ってるのがアユミと晶だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:58:54

    騎士君のログ見たりシェフィちゃんから騎士君見て感想言ってるエリス様面白すぎるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:36:46

    代わりなさい…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:58:29

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:01:16

    >>168

    エリス様アニメ実況してるオタクみたいになってたな

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:49:08

    これ次のCDジャケットはペコリーヌ&クレジッタとハツネでその次はユイ&エリスになるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:20:39

    もう一人の自分が知り合いの体ジャックしてやることがあれって知らされるの、ちょっと羞恥心のあまり死にたくなりませんかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:22:57

    >>172

    好きな人が同じなだけだからセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:24:03

    まさかエリスとユイのデュエットとは思わなんだ
    てっきりTWのトリオ歌唱かと

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:38:52

    エリス様がED歌ったという事はプレイアブル化決定じゃないか?
    EDを非プレイアブルキャラが歌った事はないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:41:13

    カイザーに続く3人目かなあ、エリス

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:11:52

    出来る女だと思ってはいたが、なかなかやるなエリス様
    まさかコッコロちゃんの領域に既に踏み込んでいるとはな
    アユムの技術を越えている部分もあるし、行く末が楽しみだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:11:13

    >>177

    コッコロはお世話してるからいいと思われていて、キャルはあたりが強いから敵視されてるの草野

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:13:01

    キャルはネカマの子飼いだし裏切ったせいで負けたループが結構あったんだろうな
    それを置いといてもやたら噛み付くから嫌われてそうではあるが

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:15:30

    正直言って広告そこそこ打ってた上エリスなんて扱いづらいし不安だったんだけど大満足だわ
    2部までの総決算とTW達の3部がスタートが切られたし今後のストーリーも楽しみ
    アイラ達はまた来るのかな?ホームで喋ってるの見ると辛くなってくるわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:37:45

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:44:17

    ぶっちゃけエリス、恋愛下手を通り越してただのHENTAIじゃねーか

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:10:05

    >>179

    というかキャルがネカマを明確に裏切らないと、どうあがいても勝ち目がない

    防寒寄りの立ち位置にいたとしても、アニメみたいに必殺キャルシールドとかに使えるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:04:18

    >>182

    だって元になってるユイが元からそういう感じなんだもん…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:27:05

    トレモ期間なっげ
    大幅にゲームが変わるから妥当ではあるが、不具合も出るだろうし
    とりあえずアプデまでに手持ちキャラを育成しきっとくか

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:53:46

    コッコロの小遣い制って使ったら補充してくれるんだって
    たしかに稼ぎの半分以上は騎士くんなんだろうけど、ヒモと管理は違うよ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:31:35

    シェフィ「私はスパイ・・・・・・!おはようからおやすみまでひたすら彼を見つめ続けたり、人気がない時に私の体を乗っ取ってひたすら彼の身体をまさぐり続けるために、エリスによって美食殿に送り込まれたスパイ・・・・・!」

    これは超悪党にして諸悪の根源Y・K(大悪党Mさん)
    Yが娑婆に居られない性欲の持ち主だったとは・・・(剣士Rさん)
    申し開きは法廷で聞くよ、Yちゃん(王宮騎士団長Jさん)
    わたくし、ドン引きでございます、Y様(従者Kさん)

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:35:58

    >>186

    騎士くんがお小遣いを使う時は人のためにお金を出す時(美食殿の食事代含む)だとコッコロが理解するようになったのかもしれないな

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:29:41

    やっぱEXで来るのだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:38:02

    えっ。
    あ……うん。

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:38:33

    >>190

    シナツさん、次スレをお願いします……

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:39:56
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:44:48

    >>192


    シナツが頑張ってくれたからたくさん褒めた方がいいのだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:07:13

    う…上手く作れただろうか…
    ってなるシナツさん

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:08:14

    週末はフェスだしそこでまた新しく情報解禁されるのが楽しみだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:29:54

    >>194

    こんなに自己肯定感が低いのは何でなんだろうか……

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:36:03

    レイさんが面倒くさい女だから…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:47:03

    しかしレイはそこまで自己肯定感が低くなかったような
    独りぼっちになったせいで自己肯定感を養えなくなったんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:58:22

    他のスレで語れそうだしここは落としておくか

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:59:21

    >>200ならご新規さんにリベノゾが届く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています