葬送のフリーレン123話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:03:24

    やだちょーかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:06:18

    心温まるいい話だった……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:08:24

    フリーレンお母さん……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:11:34

    やっぱりエプロンフリーレン可愛いすぎるって!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:16:49

    アイゼン可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:24:18

    もしかしてフリーレンってすごくかわいいのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:25:26
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:29:36

    >>7

    地味にフェルンの成長記でもありますね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:32:53

    遅い。のコマのおばあちゃん可愛すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:48:27

    すごく疲れたフェルンなかなかレアな表情

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:51:08

    アニメ化の際には作画大変だろうけど帝国領入ったあたりからボロボロ手袋の描写をそれとなく入れて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:56:48

    よくフェルン丸い丸い言われるけど上着とマフラー脱ぐと普通に細いよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:01:47

    >>12

    丸いと言われている原因のほぼ9割9分がお顔の作画でありますんで…

    残りはアニメで盛られたイスに座るシーンとかでのお尻くらいですかねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:05:06

    アニメでシュタルクの出番が薄い時期なだけに原作で濃厚シュタルク回ありがてえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:20:29

    五秒あれば現地人と交流してる男

    いや、まじで紅鏡龍の村で恋人できなかったのが不思議すぎる。 老若男女バッチこいじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:44:57

    目を一瞬離したら何か人助けしたりしてる…しかも秒で…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:10:39

    ハイターとアイゼンちょくちょくノリがJKで笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:20:59

    そろそろ結婚か

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:51:16

    すやぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:52:07

    黄金郷・タイムスリップ編であまりスポットあたってなかったから久々だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 03:20:32

    ヒンメルならしんでた

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 03:28:45

    >>21

    フリーレンらしく無いな

    嫌ですか

    いや、とても良い

    と一瞬で脳内ヒンメルハイターの会話が浮かんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:21:22

    フリーレンのプレゼントガタガタいってたけどなんだ?
    触手か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:22:42

    何あげようとしたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:24:33

    怒られて正座するシュタルク

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:25:28

    >>21

    可愛いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:26:31

    >>16

    そりゃあフェルンも驚くよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:27:10

    しょんぼりフリーレンが可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:28:55

    目を離すと人助けしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:28:56

    >>16

    その所為でフェルンはお疲れになられてしまったのだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:36:35

    仲良しパーティかよぉ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:18:24

    >>12

    あくまで丸いのであって太いではないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:13:14

    またフェルンだけ矢印が強くなると思いきやシュタルクの心も揺さぶった回だった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:38:58

    >>21

    勇者パーティー時代なら考えられない言動だなw

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:15:08

    >>24

    箱の中で動く謎の物体……金田一少年の茅刑事を思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:16:14

    >>31

    やだちょーかわいい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:18:54

    フリーレンが勇者一行との旅の間ずっと塩ーレンだったとは言わないけど、やっぱ前回の旅でのフリーレンと今回のフリーレンって明確に人との関わり方が違うよな

    らしくない とてもいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:31:37

    アイゼン可愛いのずるいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:59:49

    >>28

    ほう…タマネギ抜きハンバーグですか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:08:19

    >>39

    そういえばフリーレンが作ってるってことはハンバーグなのに玉ねぎ抜きなんだな

    アイゼンのレシピ自体に入ってないのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:09:56

    このシュタルクに簡単には絆されなかった婆さんはさすが頑固を名乗るだけあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:22:04

    一瞬目を離した隙に新たな人助けしてるとかこれもう魔法の域だろ
    無意識に”困ってる人を探す魔法”使ってない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:27:09

    人とエンカウントすると仲良くなる魔法

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:32:14

    >>41

    パーティーで平均化すると流石にド級のコミュ障二人の穴を埋められるほどではないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:35:25

    >>9

    1回目だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:37:17

    >>23

    そう、触手だよ

    男はこれをあげればみんな喜ぶって師匠(せんせい)が

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:41:38

    >>42

    シュタルク、人助けに関しては「勇者ヒンメルならそうする」を誰に教わるでもなくナチュラルにやってのけるからなあ

    そこに限れば既にヒンメルを超えているかもしれない次世代の勇者

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:43:14

    >>19

    睡眠のスヤーリスとのコラボだ!(白目)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:47:23

    >>12

    そもそも主な移動手段が徒歩の時点でまず太る方がおかしいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:58:09

    アイゼン、マントの下ノースリーブなんだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:03:46

    >>15

    シュタルクにその気がなくてもアプローチや告白する女の子いそうだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:18:04

    武の極み

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:22:50

    前回のシュタルク誕生日回がヒンメル歴29年だから30年の誕生日がスキップされてるんよな
    その時は何あげたんだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:24:13

    みんながかわいい話でよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:26:48

    >>19

    🐌

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:28:43

    >>53

    勇者ヒンメルの死から30年後はノルム商会(70話)から黄金郷編(81話~104話)までだからね

    19歳の誕生日は色々な意味でそれどころではなかったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:40:33

    >>21

    このおばあちゃん、もしかして凄くかわいいのでは...?

    いや、全員かわいいな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:17:11

    >>52

    なんか旅で毎回毎回違う人に稽古つけられてんなこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:20:37

    >>52

    フリーレンの作風からしてこのおじさんもマジもんの達人なんだろうなって思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:21:42

    >>21

    また私のコラができそうじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:24:31

    >>24

    単行本で正体が判明するカットを入れてくれるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:33:57

    >>59

    ひょっとすると武の真髄おじいちゃんも達人だったかも…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:39:29

    シュタルクの師匠たち
    シュトルツ(姿勢の指南)
    アイゼン
    クラフト
    オルデン卿
    フォル爺
    武の真髄の人
    達人みたいな人←New!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:44:02

    シュタルクの「よく見てるな」のセリフ後のフェルンの何とも言えない表情や
    「シュタルク様が頑張ってきた証です」を言うときにたっぷり間を使って恥ずかしそうな描写にしてるのは何故なのか?
    考察班解説して(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:21:08

    >>64

    有識エルフ「…? 特に何もなくそのままだと思うよ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:28:18

    確かにフェルンの誕生日気になる
    忘れてる……は無いか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:31:03

    尊い…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:32:00

    あのクソデカハンバーグのおかわりだと…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:34:44

    フリーレン…一体何をプレゼントしようと

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:40:04

    >>1

    これはフェルン視点の光景なのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:42:18

    >>39

    >>40

    アイゼンはフリーレンがたまねぎ嫌いなこと知ってるだろうし、たまねぎを抜いたレシピを渡したんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:44:06

    >>52

    師匠の奥義と!フォル爺の奥義と!じーさんの奥義と!じーさんの奥義が!

    レヴォルテ!てめぇをぶっつぶす!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:45:05

    意外と若い女の子にチヤホヤされるようなシーンは無いんだよなシュタルク
    漫画だとあまり気にならないけど、顔面に大きな傷跡があるのってやっぱりモテ度に大きく関わるのかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:49:52

    >>40

    たまねぎ嫌いの子どもでもカレーライスは食べる不思議

    カレールーの主原料はたまねぎと麦なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:53:26

    >>46

    何らかの粘液を分泌しそうなんだよなそれ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:57:36

    >>73

    情緒がまだ幼いから、幼い女の子にはモテても

    若い女性のストライクゾーンには入りにくいのかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:04:41

    顔の傷見せて脅かしてたくだりあったと思ったから
    少なくともあの大きさの傷持ちは強面扱いなんじゃないかな
    名誉の戦傷みたいに嘯けるならともかく

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:06:10

    >>31

    アイゼンのポーズいいよね

    似合ってる?って言ってる感じで

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:06:23

    えっ今日はハンバーグ食っていいのか!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:08:37

    >>25

    お母さんと子供かな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:09:56

    >>31

    ヒンメルは何気に毒吐いてて笑う

    ハイターとアイゼンはまじで手紙やり取りやら

    アニメ見ると仲いいよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:10:38

    >>80

    年齢的にはおばあちゃんと孫なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:15:27

    次週はシュタルクに惚れた街の女の子が猛アプローチしてきてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:19:51

    フリーレン最初は何プレゼントしようとしてたんや
    ガタガタいってるのこわい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:40:14

    >>59

    魔族がそこら辺の町襲うの当たり前の世界だから在野の強者とかザラに居るのが必要な世界観だしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:04:31

    >>84

    変なものじゃないか?っていわれて引っ込めてるから自覚はあるっぽいしなんか案外ボケのつもりだったかもわからん

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:09:14

    別に研いでもらってるところに行って一緒に鍛冶屋出てから渡すとかでも良さそうなのにひたすら隠れて機を伺い続けるのすごくフェルンって感じで好き
    なんなら遠目でも姿見せればシュタルクの方がどうしたの?とか寄ってきそうなのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:21:01

    シュタルクってヒンメル適性高いよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:33:47

    >>66

    フェルンの誕生日はシュタルクより後だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:19:36

    泣きながら食べさせられてたタマネギは確かサラダっぽかったし
    生タマネギが嫌いなのかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:19:47

    試験編とか黄金郷編とかの長編も大好きだけど、こう言う1話完結のほのぼの系がやっぱり好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:20:18

    >>53

    で、計算したらシュタルクとフェルンの19歳の誕生日は黄金郷編に被っている可能性がかなり高いわ

    具体的にはフリーレンがマハトの記憶を解析していた2ヶ月間

    そら誕生日どころではないわな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:31:28

    誕生日と町滞在期間が重なるのは珍しいんだろうな
    これまでは道中でお祝いだけしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:41:44

    >>70

    発言は奥の魔物だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:51:04

    試験編はフェルンが活躍したし、そろそろシュタルクが活躍する編がみたいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:07:22

    >>95

    アニメの活躍?ならレヴォルテ戦での活躍に期待

    来期はいつかは不明だが

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:18:22

    >>95

    というかフェルンは功績の大部分はフリーレンとはいえソリテール殺してるんだよな

    因縁があるキングコングジジイとやりあうのは既定路線だし大魔族とは言わないから将軍相手に単独白星上げて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:42:27

    >>47

    幼い頃に

    シュタルク「何でオレなんか拾ってくれたんだ?」

    アイゼン「勇者ヒンメルならそうした」

    ってやり取りしてるからアイゼンと旅してる間に困ってる人は助けるモノって価値観根付いてるんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:45:05

    >>88

    勇者適正ですらなくヒンメル適正か…将来大物になるぞー

    既に手遅れ?それはそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:31:10

    >>98

    ヒンメルに勇者パーティ全員脳焼かれてて草

    アイゼンもヒンメルを思い出しながら拾ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:39:56

    >>31

    実際仲良しパーティなんだよ

    別れた後もアイゼンとハイターは手紙送り合ってるし

    アイゼンはシュタルクに楽しかったって言ってるし なんなら今でも使ってるんだからだいぶ嬉しかったまである

    唯一の紅一点が超絶ノリが悪かっただけで

    アイゼンもノリノリでポーズするわ

    ハイターは反応が面白いわ ヒンメルはいつも通りだし

    アイゼンも思い出すあたり楽しかったしいい思い出なんだろうな

    フリーレンだけなんか塩対応だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:05:36

    >>73

    スイーツ教えてくれた荒くれぐらいなら傷も勲章になろうがまだ若くて貫禄ないからなぁ


    あとシュタルクみたいなタイプは接する機会が多けりゃ好印象が溜まってくタイプで、パッと見なり一期一会だとリッチだとかハイカーストだとか包容力が見て取れないと女性受けはしづらいかなって

    良い人と良い感じの人はやっぱ違うんよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:11:47

    >>97

    レヴォルテも2対1だったしなあ

    シュタルクの対魔族のタイマンK.O.はリーニエだけだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:43:44

    >>101

    フリーレンに黙ってただけでヒンメルも女神様の解析絡みでずっと連絡取り合ってたんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:13:06

    >>23

    男の子が喜びそうなものでガサゴソ動くものといえば

    最大限好意的に解釈してデカい甲虫

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:23:47

    上に書いてあるように単行本のオマケで判明して欲しいがもししなかったら永遠の謎に…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:38:02

    シュタルクが単独白星あげるなら剣の魔族あたりがいい機会だったと思うんだけどね

    あそこでタイマンする理由はなかったし

    将軍と一口に言ってもピンキリだからどうかなとは思う

    今まで出てきた中だとリヴァーレ(最強)>>>レヴォルテ>バザルトくらいなんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:09:23

    >>107

    アイゼン型戦士って本文はタンクでぶっ殺せる火力もあるってだけじゃないのかなーと

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:17:00

    >>101

    ただそのノリが悪かったフリーレンもその時のやり取りとかは楽しい事としてたぶん覚えてんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:42:20

    >>104

    ヒンメルとハイターはそれ関連で連絡取って

    アイゼンはヒンメルとも文通してそう

    なんならフリーレン以外で文通してそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:44:08

    >>109

    誕生日ハンバーグイベントも覚えてたし

    シュタルクから言われたらあの時のことかって思い出しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています