レスレリアーナのアトリエ46

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:21:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:23:09

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:23:28

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:23:48

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:24:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:45:28

    たておつ
    アンチュのおっぱいおおきいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:10:30

    イザロジのシナジーがヤバすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:12:18

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:19:29

    温泉スチル頑張ってヴァレリアの隠してるの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:30:58

    ここでロジーきたしバレンタインはエスカ
    あると思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:31:39

    雷アタッカーだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:32:26

    雪山ステージ……
    これは可愛いフィリスちゃんのスノウブライト衣装の出番よ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:41:58

    2章でヴェイン君とイチャイチャしてたこと以外は何も分からないフィリスちゃん...

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:42:39

    ユナさんの本性をメモリアで先に匂わせしてるの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:46:48

    ヴェインくん…4月くらいかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:50:31

    かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:51:09

    なんでロジーさんやヴェインくんと一緒にいたらイチャイチャ言われるのにタオと一緒にいたヴィオは言われないんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:51:54

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:52:41

    タオはイケメンじゃないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:54:13

    一人としかフラグ立たない弱者だから仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:54:30

    ライザ2以降のタオならまあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:54:48

    今日中にクッキー消化しないといけないから急いでスコアバトルやってるけど
    大体イザナちゃんで蹂躙できるなコレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:54:59

    今回の一件で一番嫉妬しそうなのはステルク説。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:56:44

    レスナちゃんもイザナちゃんもいないから8-2で苦戦してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:59:23

    ストーリー見てて思う
    アトリエ主人公重量挙げ選手権とかどういうトップ3になるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:18:59

    あのドスケベな鎧は!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:54:03

    レシピ解放の為に適当作っている時に限ってスゲェのが出来る・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:57:42

    すげぇ…ⅤⅤⅤとか始めてみた

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:53:56

    今回のスコアタのVHしんどい…
    塔装備か特定キャラ必要な感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:43:17

    とりあえず全部SS取ったけどイザナちゃんはいないと厳しいと思った
    あと雷ロジーさん
    まあdiscordとか探せばもっといろんな編成あると思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:45:01

    oh…
    リセット薬と石で買えるパックで80を5人作れるかな…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:59:26

    今回はパネル固定だからか難しめだよね
    俺はイザナちゃんのクリティカルごり押しで1から4までSSとった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:59:49

    このSSクリティカル出してクリダメで盛る前提で設定してあるな
    それかレベル80か
    上位5%か2%の手持ちや育成を基準にしてる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:15:21

    10時間の成果
    やりきった…これ伸ばすのはもう最後にオディーリアさんが素でクリティカル出すしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:35:36

    パネル固定だし攻略情報出してる人が攻略法編み出してくれるんじゃない?
    それ待ってればいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:49:05

    待ってたらクッキーが腐る!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:33:33

    なんとかクッキー腐る前に消化できた…
    玉が素材クエでしか手に入らないと知った時はどうなんだと思ったけど
    1周確定8個だからそんなにキツくはないな

    素材ドロップ倍は適応されてないけど
    玉2倍なら倍になるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:39:19

    VH攻略とか4章で足止めくらってるレベルなんだが、8章はもう無理かも……
    いっぱい課金してメモリア集めたりしないとダメなのかなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:00:52

    クッキー3枚消えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:02:18

    >>38

    無料しか回してないけど8-1までは全部SS取れてるから大丈夫!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:04:12

    早くマナケミア祭開いてあげて…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:05:19

    まあごく一部の狂人はガチャ一度も回さずにクリアしてるから問題ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:14:57

    高難易度とかEXやってみて
    「こんなん新キャラ接待ゲーや!持ち物検査や!」
    って思っててdiscordの変態に打ちのめされたのが私です

    正月のEXを斬ロジーさんでまとめて吹き飛ばしたり
    シャリーのEXをアンペルさんメイン火力で攻略してたりするの見ると
    自分の考えは甘えでしたってなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:17:56

    まあ頑張れば割となんとかなるからなぁ
    属性塔とかも多分恒常だけで登れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:23:31

    届かなかった……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:43:02

    オディーリアさん雪国で出すと恰好の都合上かなり雪まみれになるな
    そういや体温とかあるのかなこの子

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:18:37

    ソフィー先生ついに3000超えちゃったぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:23:23

    ディフェンダーは上がるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:03:49

    パネル固定は一長一短だなあ
    パネルリセマラという不毛なことしなくて済むようになったけど
    マイナスマスの固定が痛い時がある
    具体的には8-2のベリハで5人目のメンバーがアイテム使うと赤マス絶対踏むから火力が落ちて難儀したわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:05:32

    固定のせいでバーストが遠いよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:31:43

    8-2は5番目のキャラをスキル1でスライドさせればいいだけだと思うんですけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:23:04

    >>25

    リディーは入ってきそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:36:40

    >>52

    リディーは筋肉が足りてるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:40:08

    陰謀論、今回出てきたウォルフ君は実はアトリエ次回作からの流用。
    尻尾が二本だったり蛇だったりしないリアル系ウォルフ君だから。
    アトリエ次回作はリアル系?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:06:20

    >>51

    雷ロジーさん使ってたからスキル1でアタッカー(イザナちゃん)行動してズラすとクリ100%が消えちゃうんよ

    最終的にもう赤マスは仕方ないと割り切ってゴリ押したけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:54:28

    ぬぬぬ全然足りぬ…
    まあ即席で75まで水増しできるだけマシと思うべきか
    育成と玉のさらに上のクエストくれ!
    あとデイリー増加できるパスとやらもお願いします!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:59:00

    ロジーさん便利だな おかげで炎6階行けたわ
    ウィルベル持ってないから無理だコレーと思ってたけど
    ロジーでブレイクしてクリ確定+ドラッヘン3の炎レスナで突破できたわ
    クリ確定が便利すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:33:51

    ロジーさん引けたからリディー交換してみたけどリディーの回復量やばいね
    ダンジョンパーティーに毎回入りそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:44:22

    やっと終わった!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:47:52

    レベル75まで上げれたから久しぶりに塔挑んでみたけど火12階で挫折した
    属性塔10階から上って適正属性以外は全ステータス-30%とかかかるんか…
    ウィルベルも火シャリステラも持ってないぜ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:50:12

    イザナちゃんいないけどVH全部SS取れたぜ
    8-3はミュー、8-4はユナさんで突破した

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:11:10

    ダンジョンも塔もスコアアタックもそのうち……そのうち埋めるから……そのために装備整えないと……
    ってずっとやってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:55:10

    小さい宝玉が圧倒的に足りないんだけど超獄級より下のランクの方が出やすかったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:15:59

    8VHが確実

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:20:47

    小さい宝玉は8章VHのスコアバトルSSでスタミナ10で2つ+他素材多数で確定入手が出来る

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:45:24

    8VH敵の火力高けー

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:57:17

    オディーリアさんとマリオンさんとステラとレントとメルルで8-2は行ける

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:05:35
  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:13:20

    >>67

    やってみたけどCランク…SSは無理じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:16:55

    >>68

    お前は女しか知り合いがいないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:28:08

    >>69

    >>59

    実際にできちゃったからなぁ…


    マリオンさんS2ウォルフブレイク

    ステラS2精クリティカル

    オディーリアさんS2ウォルフ

    レントS2精ブレイク

    メルルS2

    マリオンさんS2ゴーレムブレイク

    ステラS2コウモリブレイク

    ドラッヘン2スープ1

    オディーリアさんバースト


    あとは各個撃破って感じだったと思う

    後ろ三人の順番はうろ憶えだから違うかもしれない

    ちなみにバーストでクリティカルは出なかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:29:52

    まあ装備も研究レベルも違うからあんまり参考にはならないかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:44:18

    クリア者の真似しようとしてもブレイクダメージが足りなかったり
    火力が足りなかったりするからね 

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:47:06

    オディーリアさん以外低レアは狂人に片足突っ込んでると思うの

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:51:10

    VH8-1で一撃でタンクが沈んでなかなか攻略の糸口が見えないぜ
    レベルが足りないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:01:53

    アタッカーがクリティカル3回出せば終わり

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:25:34

    >>75

    8-1はワイバーンよりも石像の攻撃が痛いから

    両端の石像を単体ブレイカー2人でブレイクしてできればイザナちゃんとかで一掃

    そのあとじっくりワイバーン処理するのが正統ルートかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:44:23

    >>68

    そういえばロジーさんは不思議の記憶もあるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:06:25

    外見と記憶は人によってまちまちという設定が出たのでなんとも言えないねえ
    まあロジーさんは普通に覚えてそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:56:48

    アービデルトネって全体攻撃だったら全体に効果あるん……だよねこれ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:23:50

    >>70

    大丈夫だ

    男の知り合いも問題児ばかりだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:56:48

    属性塔進めたらキースさんがよりおいたわしい性能になったんだが…
    火扱いだから火塔以外だと高層でステータスデバフ食らうのにスキルが氷だから火塔だと使いづらい…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:01:31

    >>80

    多分個別の敵ごとにそれぞれ判定じゃねぇかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:09:44

    調GO!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:30:39

    >>81

    ソール「心外ですね」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:09:34

    状態異常アイテムって全体版欲しいんだけど そのうち出るかな?
    塔で毒や麻痺じゃないとダメージ通らない系の敵出てくるけど
    下層ならまだしも素早さにまでデバフ入る上の方にクーちゃんやリリーやオディーリアつれてくのしんどいんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:25:59

    時々レスナが眠そうな半目のときない?一瞬だけじゃなくその表情のまま話が進む…どういう感情?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:11:06

    ハンマー最強!ハンマー最強!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:04:39

    今更7章やったんだけどさ

    トロッコで笑わなかった人いる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 06:19:04

    >>82

    氷のところで無駄に活躍するから

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:46:36

    >>90

    8F超えるとダメージだけじゃなくてステータスも下げられて

    「得意属性が〇以外の時、全ステータス-30%」(15Fから-70%)

    素早さも引かれるから実質1ターン目は動けない上に敵の全体攻撃でほぼ即死だから使えないんだよね…


    キースさんの場合 得意属性は火なのに攻撃はバースト以外氷属性なせいで火の塔ではブレイクダメージが激減して使いづらく

    氷の塔では7Fまでは使えるけど8F以上は遅いしペラいしでどんどん使えなくなっていく


    今からでも火単体ブレイカーに転職しませんか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:04:18

    >>89

    笑った

    そのあと蹴り飛ばされて落ちていく鴉でも笑った


    なんで鴉アレで無傷なの…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:31:18

    ストーリー見終わったけど頂獣の出現おかしいやろ
    あの大きさなら流石にわかるはず

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:37:42

    防具15回くらい調合してSSR2個しかできなかったんだけど何?嫌われてる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:30:41

    よくあるよくある

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:39:57

    >>92

    鴉落下→決まった着地→トロッコ大惨事の三段オチよ


    しかも騎士団が盗賊にがさ入れする前に復帰して間に合ってんだよねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:13:14

    トロッコにぶっ飛ばされた後なんかオリバーに褒められてて笑った
    オリバーが鴉に甘すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:22:29

    >>97

    まぁ仕事完遂できない原因ほとんどワンオペだからだろうし……


    失敗してもすぐリカバリーしてくれるからすごい優秀だし……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:54:32

    でもあの後お持ち帰りしたオタカラの重量結構ありそうだけどどうやって運んだのか一人で
    ヴァレリアへの恨み言言いながら大八車でも引いてたのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:09:54

    >>99

    その絵面考えるとオモロイな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:48:00

    8章であのシーン見た感想
    「これワンピースで見た!!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:45:13

    やはりハンマーが最強か…。

    今回のスコアバトルでロッテちゃんを連れ回してたけど、斬ライザの1撃でギリ全体を削れない程度のクエストだと思った以上に仕事する

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:51:19

    >>98

    鴉ちゃんが実際すごいんだろうけど、オリバー様もめっちゃ天才天才って持ち上げてて面白すぎる

    ロマンに褒められて王国に勧誘されるときも、ちょっと断るまで間があったり満更でもなさそうなのも好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:53:27

    鴉ちゃん褒めるだけでモチベ上げてくれるし仕事は基本なんでも担当してくれるし現場判断も効くから上司視点だとやりやすいやろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:31:46

    オリバー様錬金党と手を組んで裏切られてあっさり月影の会崩壊しそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:42:22

    鴉ちゃんは昔からオリバー様に天才天才って言われすぎてて自分の名前を天才だと思ってそうな可愛さがある

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:45:49

    しかし鴉ちゃん1人だけバグみたいな強さしてるよな
    歴代キャラは錬金術の体系の関係で全力出せないのを考えても複数人で囲んでも勝てないし 
    作中で強キャラのヴァレリアでも相手にならんし

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:59:18

    基本的な強さの扱いは
    レスレリ味方キャラ≦アトリエ歴代キャラ<<レスレリ敵幹部キャラって感じがする

    6章でライザ達を含む複数人で囲ってやっと撤退させたララ様とタイマンでやり合ってたユーディーだけおかしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:31:35

    無課金石かき集めて30連したけどソフィーこなひ……もう石ナイヨ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:32:38

    今のガチャ回すとかただのアホでしょ
    2月末になれば恒常堕ちするんだから回していいのはロジーの方のガチャだけよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:34:17

    ピックアップ出なければどっちのガチャも同じなので結果的にはセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:41:31

    回したいから回す
    それでいいじゃない
    ところでイリスはまだですか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:44:55

    マナは4月以降に出そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:08:10

    恒常になってもピンポイントで引ける確率なんて低いし
    好きな時に引いてええやろ どうせコインでいつでも交換できるんだし

    期間限定とかいずれ来るの警戒するならともかく

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:32:52

    そこそこ課金してガチャ回してるけど未だに火ライザとフィリスちゃん引けてなくて
    でも恒常だからコイン交換もしたくなくて属性塔で苦労してる自分みたいなのもいるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:00:37

    スコアアタック終わったー
    サンタレスナちゃん鬼TUEEEE

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:09:04

    うおおおおVVが二個同時に出来たぞ!    SRだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:04:11

    全体攻撃耐性の装備は5人分作っておかないと塔のどこかで絶対詰むな キャンペーン中に頑張るか
    あのクラゲ絶対許さん

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:43:23

    ちょっとずつ塔に挑戦し始めてまだ2階だけどクラゲに蹂躙されまくってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:19:52

    とりあえず塔可能な限り進めてみたけど
    炎 11 氷 10 雷 全クリ 風 12 斬 18 打 9 突 17
    までいけた

    炎氷風斬の4か所がクラゲ 騎士 像×2編成の開幕全体2連で死ぬやつで詰まってて笑えない

    打10階はニオ持ってないので無理…ニオなしクリア動画上げてる人いたけどシャルロッテも持ってないので無理

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:37:59

    威力VV装備ある程度作ったら全体耐性混ぜた装備作ろうとは思っているんです
    VⅣ装備も出来やしない

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:56:37

    レジェガチャ引くべきか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:02:04

    ですよねー

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:04:49

    馬鹿な!エスカは雷アタッカーのはず…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:05:14

    >>10とかでも予測してた人いたけど

    バレンタイン直前のメインシナリオでロジーさんの新規来て

    メインシナリオにエスカ出たらそりゃバレンタインはエスカだよねー


    多分雷のクリアタッカーかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:07:28

    なんと突ブレイカーである

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:08:54

    エスカロジーさんと別れたんか

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:10:23

    本当だゲームの方には出ててたんか
    突ブレイカーなら全体がいいな
    単体だとマリオンさんと被るし

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:11:18

    >>127

    ロジーさんはイザナちゃん(雷)やリラさんシャリステラ(魔法ブレイクup)とよろしくやってるからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:11:44

    味方の物理攻撃を補助するブレイカーなので無理矢理チョコを受け取らせると思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:14:29

    エスカはロジーさんに昔のままでいてほしかったんだろうなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:15:03

    単体pu初かと思ったら復刻するメルルも単体puだったな
    単体の時って1%だったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:15:46

    エスカが対抗心燃やしてるライザはもう昔の女だと思うと悲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:16:12

    単体は1%

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:16:43

    ロジーさん手が早すぎないか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:17:00

    ドロドロしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:18:09

    >>134

    あざっす

    じゃあ狙ってみるかなー

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:19:20

    メルル復刻だけどぶっちゃけ氷のアタッカーは後発のサンタレスナと正月マリーが強いから微妙…
    まあ役割違うんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:19:24

    属性とロールで盛り上がってるはずなのになんか違う

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:20:59

    13日までって書いてたからてっきりそれまで虚無が続くもんだと

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:22:50

    3月の黄昏祭が楽しみだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:23:23

    レスレリはもうずっと黄昏てるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:24:20

    メイド服エスカが可愛すぎるんだが
    超欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:28:37

    ロッテとベルちゃんのメイドもかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:29:15

    敵の受ける物理ダメージをアップして
    ってことは斬ライザみたいな性能かな?

    斬ライザは斬以外の塔でも全体攻撃の火力補強で使ったりするから
    エスカも強そうな予感

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:36:25

    この決断の早さ
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:53:46

    てかメンテ12時から19時ってめっちゃ長いな
    スタミナ溢れそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:09:26

    あっぶねメンテナンス見逃してた

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:20:42

    今回のガチャで☆3突アタッカーが引けたよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:22:48

    やったね!実質ユナさんだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:27:14

    まあ強い時は強いから持ってて損はないわな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:37:48

    というか突塔登るなら必須だから持ってないなら普通に当たりよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:48:20

    炎の塔6Fクリアできねー
    必須キャラなんかあるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:37:28

    火の6階って全体攻撃のやつか
    アタッカー火レスナでいけるぞ

    理想は
    タンク レスナ マリー サポーター2人
    でレスナ2回目行動にバースト来るように調整して
    アイテムとかでバフして一気に殲滅

    足りなければもう一回レスナのバースト頑張って狙う
    長期戦になると悪魔がヒールゲイルとか撃ってくるからそこまでに決着つかなかったら無理だからリセット

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:05:04
    ゆる〜く 
  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:10:13

    (比較的)ゆる〜く

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:16:03

    まあフロッケに比べたらゆるいだろう
    …多分

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:46:43

    ゆるーく(エンドコンテンツ攻略しながら)

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:43:50

    エスカとロジーさんはカプ推しが多いから、ロジーさんで無課金石排出させてエスカで課金させるんですね!
    まあロジーさんの時点で課金してるけど……
    精神的コンプガチャってこういうのよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:48:08

    ゆる~くPLV39
    お前属性塔やダンジョンXかなりやってるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:23:55

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:24:30

    あっコレ単体ブレイカーだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:51:40

    ブレイカーが物理サポーターを兼ねてる……

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:00:08

    なんでエスカはロジーのサポートができるようにするのに同じ属性にはしないの????

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:09:48

    マナ消化してたら妥協したくなる物ができてしまった…
    エスカ用にもう一つ要るという言い訳で粘る

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:27:52

    19時までメンテナンスだからスタミナは使い切っておくんだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:11:17

    以前はゲームその他スレにあった気がするけど作品別スレに移った経緯って何かあるの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:26:43

    サービス始まってから暫く経ってスレの勢いも落ち着いてきたからまったりでもスレ落ちしないこっちに移動したみたいな感じだったと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:48:46

    勢い落ちたのもあるけどゲームカテゴリって流れが早いからスレ探すの面倒だったし
    お気に入りに入れればいいけど 新スレに切り替わるといちいち登録し直さないといけないのも面倒だったしこっちでいいよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:28:14

    メンテ終わるの早かったね

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:52:03

    特典パスとか追加は嬉しいけど
    属性塔追加早すぎるんじゃねえかな…?
    20階クリアした人どれくらいいるんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:01:34

    まあその辺はのんびりやればええんやで

    三回限定の有料石お得パック、「ガチャごと三回分追加される」んじゃなくて「ガチャごとに合計三回分になるように追加される」んだな。
    前回分が残1、今回分が残2になってた。
    どうせ買い切らんけどなんか微妙に損した気分になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:06:31

    属性塔じゃなくて四元の塔ですね…

    お得石は前が3回なだけで今回は1追加なだけに見える

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:18:55

    >>173

    四次元か早とちりしてごめんなさい


    昨日属性の方ひーこら言いながらやってたから焦ったぜ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:42:32

    >>173

    ああ、前回が特殊だったのね>石

    サンクスサンクス

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:52:06

    今回のアプデすごいね
    まさかコインでピース買えるとは思わんかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:58:20

    いい時は自棄になったのか?ってくらいとんでもないことやるからな
    来月ハフバだけど一体どうなるんだ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:07:08

    後先考えず目の前の問題をさっさと片付けていってる印象なんだよな
    キャラくらいしか温存してなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:16:51

    ハフバはアーランド祭があるから
    ☆3トトリちゃんとおとーさんとミミちゃんとステルクさんが実装されるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:18:43

    今回のイベントは素材的には美味しいんかな
    個人的には良さ気に見えるが

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:18:53

    ついにエスカも浮気を始めてしまったか
    ちなみに斬ライザともカラー繋がる

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:21:13

    スキル威力がある時点で素材としてとても優秀

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:40:53

    ところでエスカの使い心地はいかが

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:43:38

    >>181

    新エスロジコンビは調合で便利すぎるな…

    特に物理は今までロゼライザいても赤始動しかダメだったのに

    追加はデカすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:44:47

    お得石だけ課金しちゃったけど無事エスカ引けたぜ
    コレで物理ブレイクの調合が捗る

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:23

    今回のイベントログインするだけで星導石1000個確定でもらえるじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:51:41

    物理ブレイクはロゼ→斬ライザ→突エスカ→ロゼと輪になるように繋がる
    対して魔法ブレイクは風ステラ→雷ロジー、リラ→雷ロジーの一方通行
    ロジーさんはさぁ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:02:23

    ロジーさんは受け

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:22:09

    人気編成見てるだけでも結構楽しいね
    まあ組めないんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:25:17
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:42:22

    たておつー

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:38:03

    たておつうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:51:23

    ショップ更新でマナ10個出て驚いた。価格は1200コイン

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:57:09

    1個よりお買い得じゃん

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:20:36

    こっちも埋めなきゃ
    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:58:31

    埋めろ埋めろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:58:43

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:58:59

    う〜め!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:59:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:59:29

    レスレリ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています