うたわれるもの総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:56:58

    うたわれるものやその関連情報について語るスレです


    次スレは>>195の方にお願いします


    現在、ロストフラグにてWHITEALBUM2コラボ開催中

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:57:42

    度々雑談スレが立つのでこちらのカテゴリで立てて見ました

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:15:38

    コラボキャラ三人だが三人目は春希か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:30:05

    今回の遺跡前回よりかなり楽で助かる
    特効キャラいなくても40までスルスルいけた
    50更新されたら分からんが

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:55:49

    特攻ないとイベポイント稼ぎにくいけど、今回は3キャラもいるから闇鍋からスタートしたいよなぁ
    というか雪菜だけは是が非でも欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:17:58

    アイコンもホワルバ仕様になってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:50:54

    今回、ホワルバの曲が複数入っててすげぇ嬉しくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:51:45

    >>6

    流石、今回のコラボ力入れてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:53:57

    >>4

    周年キャラの強さもあって、今回の遺跡は大分楽だよな

    適当編成で楽に勝てたが、特攻キャラ手に入れたらそっち編成にしないといけないから、ちゃんと対策は見とかないとな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:54:49

    今回のでホワルバプレイする人増えたら良いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:10:15

    ホワルバ未プレイなんだけどホワルバって今入手出来るん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:27:13
  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:27:26

    このコラボがきっかけでホワルバ2やってるけど雪菜が出るたびにこの子がハル(ハク)の推しかーってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:31:44

    >>13

    万人受けするのはかずさで人気高いんだけど、雪菜はねー……沼

    ハマる人は滅茶苦茶ハマるタイプで最高に面倒臭い女

    そんな女を推しにするハクよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:50:34

    >>13

    ハクホワルバプレイしたんやな…

    ハクが産まれた時代のホワルバってガチレトロゲーでは?

    兄弟揃ってレトロゲー好きすぎやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:57:01

    ハルの名前もしかして春希にちなんでだったり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:12:01

    >>16

    姪の誕生日プレゼントのお世話ロボットにエロゲー主人公の名前付ける叔父は流石にアレ過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:14:43

    うたわれの世界は過去にホワルバの出来事があったのかゲームとして存在していたのかどっちだろう
    ハルの台詞的に多分ゲームの可能性高いかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:30:21

    気になったんだけどVR世界でボイトレして身につくもんなのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:57:34

    イベストの感想漁ってたらココポを小鳥だと思っている人を見かけて笑顔になった
    新規の感想もっと見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:00:28

    キネマちゃんのアーカイブとシアターってR18作品ありなんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:14:27

    >>21

    まあ本家がエロゲだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:07:24

    >>22

    説得力あって草

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:41:00

    >>18

    ちょい逸れるけど、RoutesとWAとToHeartの三作は同じ世界っぽい。(Routesコンシューマー版より)

    ゲームのほうはしらないけど、アニメこみパでToHeartが作中作だったりしたっけ。


    お祭り作品抜きにしたら繋がりがあるor示唆されてるのってどれくらいあるんだろうかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:08:31

    >>3

    ホワルバ仕様のミナギの可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:38:02

    モノメビにトゥーハートのキャラモチーフの代理人形いたんだっけ?
    うたわれ自体が現代日本よりはるか未来の設定だから直接世界が繋がっててもうたわれ世界にゲームが存在したでも問題からなあ
    その辺の解釈は好みでいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:39:46

    明後日雪菜実装か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:59:31

    パーティが平然と桁が2つ違うダメージ出すかずさ(と正月ユズハ)強すぎる、コラボ2人目も同じレベルだったらと思うと怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:24:13

    今回のイベ鏡散りキャラ×ホワルバキャラで固定されてて良き
    いつかToHeartコラボする時は偽り二白キャラとコラボかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:42:16

    >>25

    そっか、そっちの可能性あるのか

    ミナギも既存の衣装違い、型落ちして来たから強いの出そうではあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:54:00

    明日には雪菜かな?
    雪菜だけは確保したいが、戦力的にはかずさも欲しいから闇鍋まで待つかすげぇ迷うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:17:46

    雪菜は誕生日に単独だと思うから逆算してミナギが春希だと思う
    生放送がホワルバ勢3人来る春希かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:27:18

    ホワルバ未プレイ勢なので今回は性能のみでガチャ引こうと思ってるんだけどかずさって引いといた方が良さげ?
    強い強いと言われてるから気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:40:21

    総合スレがある!めっちゃありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:38:34

    今日が雪菜なのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:22:08

    雪菜


    かずさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:59:28

    なんか鏡とかは違和感ないのに、実装キャラの雪菜はちょいと違和感あるな
    特に目のあたりが
    なかむらさんの作風の変化もあるんだろうけど、なんか残念に思ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:09:02

    >>37

    かずさは契約前契約後ストーリー立ち絵も全部可愛いんだけど雪菜だけ微妙というか目が怖い

    本当に同じイラストレーターさん描いてるんだよな…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:49:44

    >>38

    鏡が新規イラストでなかむらさんで違和感ゼロだから、キャラの方は何故か違うというパターンなのだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:55:33

    今回が初心者向けで難易度低めなのかインフレが過ぎたのか遺跡50でも敵があっと言う間に消し飛ぶ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:04:49

    雪菜派過ぎて、闇鍋待たずに回してしまった
    90連もかかってしまったわ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:31:33

    ホワルバ未プレイミナギ推しのワイ、今回のイベントで後輩ミナギが見られて満足
    雪菜との絡みすこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:31:34

    ホワイトアルバムって名前は聞いたことあったけど、なんかすごい異色のコラボだな~と思った
    制作会社が一緒なのね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:10:20

    WA2未プレイの方は知らないだろうが、実は小木曽雪菜はカバーアルバムで夢想歌も歌っている

    小木曽雪菜 - 夢想歌


  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:50:13
    x.com

    あくまで原画を担当したと言ってるし、やはりキャラ絵は別かぁ……

    なんでキャラ絵も同じにしなかったのかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:49:49

    WA2未プレイの人が、今回のシナリオでどっち派になるか気になるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:47:14

    >>38

    カワタヒサシさんらしい

    カワタさんの絵も嫌いじゃないんだけど、雪菜は描き方ミスってる感あるわなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:08:40

    >>40

    去年の周年イベント特攻2人揃えても歯が立たない位難易度高かったしなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:57:50

    今回のコラボで知ったけどうたわれとは中々毛色が違うタイプで少し興味が出たな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:40:54

    >>49

    Amazon.co.jpamzn.asia

    もし買うならこれ一択かな

    今までの特典とかドラマCDも全てが収録されているので、これ一本で物語全部が網羅できる

    公式サイトに体験版もあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:23:39

    ロスフラ君さあ
    こんなに力入れたイベントなら最初からフルボイスでやろうよ
    1年後にフルボイス化はもったいないよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:35:09

    まさかミナギとのデュエットバージョンとは予想外だったわ
    めっちゃ力入れてるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:13:15

    ストーリー良かったしミナギ可愛いから明日の闇鍋引きたくなる
    単独まで我慢しなきゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:09:35

    >>51

    今ミナギの中の人めちゃくちゃ忙しいからなぁ…(アーニャフリーレン新プリキュア等の他にもメイン級キャラ多数担当)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:12:08

    今回、ネタが豊富過ぎるだろww

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:00:13
  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:25:42

    生放送はホワルバ2メインだったな

    内田さんがいい感じにうたわれの橋渡してて良かった


    水島さんのホワルバ2実況はこのチャンネルかな

    http://www.youtube.com/@daituber6241

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:14:51

    有識者に聞きたいんだが今回のイベントで流れてるWHITE ALBUMって誰が歌ってるやつなん?
    イントロとサビが良くて買おうかと思ってるんだけどかずさ版やCV平野綾のキャラやら結構カバーされてて分からないので教えて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:09:52

    >>58

    屋上で歌っているものなら当然、雪菜(CV米澤円)

    最終話で流れてるのは、今回用意された特別版で雪菜&ミナギ


    ちなみに平野綾バージョンはWA1(全年齢版・アニメ版)のヒロイン森川由綺版

    かずさ版は後々発売されたかずさのカバーアルバムの奴(かずさが作中で歌うことはない)

    一番最初のオリジナルはPCの森川由綺版(CV非公開)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:48:36

    >>59

    詳しくありがとう!助かる!

    今回のはミナギ&雪菜の新録だったのか…

    雪菜版が聞きたくて探してたんだけど雪菜ジャケットでYURIKAって人のホワイトアルバムは見つけたんだけどマクロスのシェリルみたいに歌う時だけ違う人だったりする?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:34:28

    >>60

    それってこれじゃない?

    これはカバーアルバムでゲームと関係ない

    雪菜の歌唱は全て米澤円さんです

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:45:08

    >>60

    雪菜自身のアルバムだとこれになる

    夢想歌のカバーも入ってたりするし、WHITE ALBUM含む雪菜の歌唱を聞くという意味ではこれになる

    もう一つ、アニメ絵の雪菜ジャケットのだと「TV Anime Ver.」というのがあって、文化祭ライブバージョンとなってる


    WHITE ALBUMはWA1から続くテーマ曲だけにバージョン違いが複数あるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:18:04

    >>61

    そうそうこれ

    ホワイトアルバムで検索かけて上の方に出てきたんだけどロスフラで聞いたのと違うしどうなってんだ?と思ってここで質問したんだ

    なるほど雪菜とは無関係だったのか納得


    >>62

    これだー!!!このジャケのホワイトアルバム視聴したらまんまロスフラで聞いたホワイトアルバムだった!!

    ありがとう!!ここで聞いて良かったわ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:44:45

    >>63

    良かった

    雪菜の曲を聞いてくれる人が増えるのは嬉しいので、こちらとしてもここで聞いてくれて良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:00:48

    今回のイベントで曲の方のWHITEALBUM初めて知ったんだけどアイドルソングとしてかなり出来良くない?
    80年代あたりの長く愛されてきた往年のアイドルソングみたいでめちゃくちゃ好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:05:30

    >>65

    作中でも古い歌だけど、冬の定番曲になってる設定なんだけど納得感があるよね

    初代WAはボイスなしだけど、それだけになんか歌が凄い印象に残る作品だったんだよね

    当時もかなり人気あったし、それだけにWA2でその曲を大事にして、丁寧にカバーしてくれたのでファンとしては感涙物であった


    ちなみに今回のコラボシナリオで出た曲も含めて、初代WA絡みの歌はこんな感じ。

    『WHITE ALBUM』

    主人公の恋人であり、新進気鋭のアイドル森川由綺の歌。

    PC版では歌手非公開であるが、全年齢版・アニメ版では森川由綺役となった平野綾が歌っている。

    雪菜のお気に入り曲の一つ。


    『Sound of Destiny』

    森川由綺の先輩であるトップアイドル緒方理奈の歌。

    こちらも歌手非公開であったが、のちに緒方理奈役となった水樹奈々が歌っている。

    伝説のライブで歌われた一曲であり、曲最後に超絶ギターソロがあり、春希が滅茶苦茶頑張った。


    『POWDER SNOW』

    初代WAのエンディング曲であるが、この曲だけは作中アイドル曲ではない。

    WA2では、ある特定のルートにて雪菜の弾き語りバージョンが存在する。そのシーンでぼろ泣きした。


    『深愛』

    ちなみにアニメ版OPであり緒方理奈名義。

    紅白でも歌われた曲であったりもする。

    カバーアルバムにて、雪菜がカバーしている。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:43:22

    ミナギお迎え〜
    所でキャラストにあったスチルは既存?描き下ろし?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:56:21

    降臨祭ってまさか禁断のコラボ4人目くる可能性あるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:18:35

    ミナギさんかなり着痩せするタイプ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:54:33

    >>69

    雪菜とかずさの胸もナーフされてるから制服を描いた絵師が乳袋描きたくないだけな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:18:05

    >>70

    >>47曰くカワタ先生らしいが確かにカワタ先生痴女服や変なスパッツは描くのに乳袋は描かないタイプやな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:10:56

    >>68

    2023年5月にシノノン、シュクレ、ケモルル、黒アクタ(廻逅祭)

    2021年11月にルゥナ、リンネ、ジュウニ、ハクオロ(廻逅祭)

    廻逅祭とはいえガチャ産キャラ4体実装の前例自体はあるのが嫌だな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:54:10

    一昨年のモノメビコラボでも一応配布若オシュトル、限定ガチャ若ムネチカ若ミカヅチ、降臨祭シューニャとコラボで4体実装してるね
    痕コラボの時は確か長女末っ子がガチャ三女がストーリー配布、翌年アーカイブ化で次女実装だった…はず…
    春希も今年実装しなくても来年アーカイブ化で実装の可能性残ってると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:23:53

    ただ春希がシナリオだと出番無さすぎるという問題はあるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:29:49

    >>74

    もうちょい出番あるもんだと思ってたわ

    春希視点の話も見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:22:14

    100連分貰ったけど、やっぱ恒常いないの残り一人だと闇鍋過ぎてでねーな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:47:04

    降臨祭は新鏡と復刻キャラ
    来月に向けてメンストキャンペーン開始

    御魂千個くらい貰えたから2キャラ覚醒できる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:29:16

    糸全部使ったけど☆3キャラ一人も出んかったな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:59:49

    3月の告知をよく見れば1部のクライマックスって書いてるじゃん
    つまり↓になる?
    3月11章前半(クライマックス突入)
    4月星霜ラスト(調伏戦から新バトルに変わる?)
    5月周年イベ
    6月11章後半(1部ラスト?)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:11

    キネマは持ってるから良いんだが、新鏡つえーな
    とはいえ、ここで鏡目当てに回すのは悪手か

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:04:19

    >>80

    鏡据え置きで月末にニライカPU降臨祭あるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:31:48

    >>81

    ニライカも持ってるんだ……

    新キャラと一緒に来ないと回すのはな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:13:51

    何気に来月の紅白にイベント遺跡あるやんけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:17:39

    次回アプデで運命鏡が修正されるから鏡の画像保存をするなら2/27まで

    そしてモジュール自動強化来た!
    これでちまちま強化しなくて済む!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:04:39

    運命鏡のツクヨミ乳カワタデザイン通りナーフされるのかな
    まぁ多分変更されるのはミナギ織代アクタだろけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:38:05

    一部クライマックスってことは4.5周年キャラは織代かね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:46:03

    織代様底が全然見えないからまだ仲間になりそうにないと思いつつ複数の人格あるからそのうち1つの人格が仲間になるとかならありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:51:27

    >>86

    ハニバ星霜の帝ハクが廻逅祭、英傑でウォシスかと思ったけど第一部完結と合わせて織代の可能性高くなってきたな

    アクタパーティの中で新衣装来てない森ディーも来そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:30:50

    織代の人格まとめてくれた人いた

    仲間になるなら2か5かな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:46:03

    やっと五光ミッション80人達成
    なんだかんだ手持ちに五光札揃うまでリセマラするのが1番早い気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:31:56

    >>90

    五光ミッション文字通り運ゲー過ぎてキッチいんだよね

    みんなノスリだったら良いのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:16:45

    >>90

    一応、自動でも出る時は出るんだけどやはり手動が一番良いのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:37:19

    >>92

    正確に数えてないけど

    160キャラ持っていて全員50戦勝つまではオートで周回した結果、その50戦の間に五光達成したのは10人位

    意図的に五光狙うなら手動がいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:03:59

    来月のメインストーリーで人の卵の詳細が明かされるのかな
    何度見てもネズミの卵思い出して笑うんだよな人の卵

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:11:41

    今月のホワルバミナギさんガッツリ主人公やってとても可愛かったから来月のメインストーリー更新が怖い
    運命鏡イラスト更新?もあるらしいしミナギさんアクタくん夢幻演武ではならなかった織代継承して運命鏡の織代とミナギの位置交代しそうな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:26:32

    なんとなくハクが好きになれなかったので二人の白皇は未プレイなんだけど面白い?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:18:19

    >>96

    散りは好きだけど偽りは合わなかった感じ?

    二白は平和パート終わったからシリアス多め&3部作ラストだから散り勢の活躍もあるし偽りが合わない人でも楽しめると思う

    ただハクが主人公である以上苦手なキャラがずっと出張る事になるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:13:09

    >>97

    初代は最初のPC版持っててPS4で買いなおすくらいには好きです

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:26:11

    あれ?イラスト修正されてない
    今日修正するって話自分の勘違いだったか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:59:18

    金鏡まであと欠片が124個
    どうせ酸っぱい鏡に違いない

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:29:32

    WAチケット3枚余ったんだけど交換出来んしどうしたらええんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:02:58

    新規の人ってポイント交換するもの多いから
    WAチケット交換しなくてもいいように余分に配っているんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:06:50

    >>102

    あーなるほどなー良かった

    自分何か撮り逃したのかと思ってたありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:43:05

    前半まさかのホノカさん
    後半はユーミュさんかそれとも新規立ち絵(細)出たアイゼンかそれともワンチャンハウエンクアかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:27:23

    >>104

    細アイゼン自体はキャラストで登場済みだよ

    それはそうとこれだけ活躍したんだしアイゼンの衣装違い欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:39:11

    初めて半年くらい経つけど未だにゲームシステムがよくわからん
    ぶっちゃけ何が起きてるのかわからんから負けた原因も究明できないというか、何がわからないのかもわからん

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:28:57

    長年やってる人は周年パーティゴリ押しでクリア出来るからぶっちゃけガチ勢以外はシステム理解してる人ほとんどいないと思う

    ふわっと理解するならこんな感じ?
    全滅で負ける→敵の火力orデバフ対策
    タイムオーバーで負ける
     ・味方の攻撃力が低い→攻撃力ダウン解除
     ・敵にそもそも攻撃が当たってない→ダメカ解除、回避、ダメージ無効封印
     ・敵が回復する→呪い付与、リジェネ解除

    まあクリアできない時はこことかで編成相談してみるといいよ、ガチ勢もそこそこ見かけるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:31:57

    高難易度は味方にダメージ上限付けないと周年キャラでも一瞬で死ぬイベントが多数

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:33:53

    >>96

    自分も偽り時点ではそこまで魅力に感じなかったけど二人の白皇でぐっと上がったな

    初代やってるなら絶対やった方がいいぞ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:18:24

    本編読んだ、後半が待ち遠しい
    後ラルマニオヌってなんだっけ?ってなったからロスフラは公式用語集をつけてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:25:42

    ガチャ後半キャラ、どうせならメインストーリー完結なんだしディー(本物)が良いな
    アクタパーティの中であいつだけ別衣装無いし鎖の巫とオンカミヤリュー対になるのも良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:30:03

    ヒエンとハウエンクアの過去話はハクオロが敗北して眠った頃の話か
    この後シャクコポルの反乱と黒ウィツお休みがあったがディーによって起こされると……
    ハクオロと戦うだけで飽き足らず内乱手伝うし結果的に発展に繋がるだけでろくな事してないな黒ウィツ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:52:05

    ホノカのキャラストが面白いみたいだし、普通に能力的にめっちゃ有能だから引きたいけど、闇鍋までは我慢しなければ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:58:57

    ロスフラについてみんな普段はどこで語ってるんだろう・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:20:07

    今月後半ガチャ色々予想されてるけど絡繰&埋火フルボイスアーカイブ化が予定されてるから帝アンジュや皇キウルの可能性も有りそうなんだよな
    来月は去年の四月馬鹿に引き続き女体化にゃも族が来ると予想するきっと来るぜデコポンポちゃん!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:26:32

    アイゼンパイセンデッッッッ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:26:53

    アイゼン衣装違いきた!!!

    そして遺跡に高難易度版追加!!!!
    とりあえず遺跡50クリアしたらミッションから深層に挑戦出来る鍵をもらえるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:35:27

    ハーレムに殴り込みをかける嫁

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:51:41

    >>118

    うちはお義父さん(ハクオロさん)連れてったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:55:56

    アイゼンパイセンのキャラストでデコポンポがアイゼンパイセンの舎弟になったって聞いたがマジかよ
    思春期ウルサラと惚れやすいヴライの舞ホノカさんキャラストとタメ張れるやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:54:07

    >>116

    うおっ これはヤバい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:21:47

    深層は意地でもニウピループさせないぞって構成だな
    まあニウピループのキャラでそのまんま殴り倒せるんだけどさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:21:08

    遺跡深層に必要な鍵の入手手段は
    レベル50クリア→鍵1個
    深層レベル1以上探索→確率0〜7個?
    深層レベル1以上探索で5時と17時の報酬受け取り2回ごとに→鍵1個×12
    特攻キャラ覚醒5→10個×2
    最低保証13個で特攻キャラ持ってても約20個は運次第って厳しくない?
    降臨歳新キャラ来そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:33:36

    地味にストレス溜まるな今回の遺跡
    スっと最終階層まで行かせてくれー

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:59:05

    >>124

    祭アイゼンのキャラスト繋がりでポコイナンテ来たりして

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:08:46

    たまにはキャラ背景の扇について語りたい
    どれも凝ってるしプロフの背景にも使えて便利なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:31:46

    降臨祭は復刻祭りか、それに合わせて管玉交換に金写追加されてるな
    復刻キャラのラインナップ的にフルボイス読んでキャラ欲しくなった人向けかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:05:57

    クール教イ言者先生の編成真似て遺跡50クリア!


    >>127

    自分は地味に若ミカヅチの扇が好きだな

    水墨画っぽい絵柄で湖畔が描かれてるのが好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:24:03

    二つ名不具合解消
    記号の二つ名も増えたしいじり甲斐がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:47:55

    兵装マグネ30連してもこないので撤退
    姉2人はとうに来てるのに…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:12:58

    10章、11章キャラが多くなったので自分用メモ作った
    せっかくなので共有する
    ムネチカは結界内にいるはずだが喋っていないので色を薄くしている
    護衛班にいるアイゼンはガラウロロ対処しに行ったのでこちらも薄くしている

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:18:18

    10章、11章登場していないキャラまとめも作ったので共有
    こっちは抜けや誤情報あると思う
    左上:未登場キャラまとめ
    右上:ロスフラ世界にいないキャラまとめ
    左下:ロスフラ世界にいるか不明キャラまとめ
    右下:死亡済みのキャラまとめ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:22:08

    イエナガとミナギが行方不明なのが不穏だな後半で明かされるかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:51:47

    これでイエナガも織代を逃すつもりでミナギを攫ってたら笑うんだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:58:38

    果たしてマッドサイエンティストや屍魂法師や、タタリ使いとかはイエナガ君の愉快な友達なのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:11:11

    裏でコソコソやってるユカマシ陣営今何やってるのか気になる
    第1部は11章で完結?だったら多少は出てきそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:44:07

    >>136

    マッドサイエンティストって誰だっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:44:11

    ハゲかシャスリカ(大)の事かね?

    大分キャラが多くなって把握出来なくなってきたな


    >>133

    ニライカキャラスト出ててきた若二ウェと因縁持ちのこの子もまだ出てきてないな

    二ウェと因縁あるしそのうち本編にも出てきそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:15:51

    アイゼン&ヒエンに11章前半割いたけど11章で第一部終われるのか?12章まで伸びそうやな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:32:07

    低音赤崎千夏&久野美咲&村瀬歩ボイスの威力しゅごい

    ケモルルの声優さんも庇護欲めちゃくちゃ湧く演技するなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:58:29

    埋火フルボイスアーカイヴ化で読み返したけど二白後日談としてめちゃくちゃ良いな…
    それと洞窟に閉じ込められたシノノンのセリフ的にこの時既にアトゥイって亡くなってたのかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:22:52

    勝手な妄想だけど序盤でキウルの説明している女官長が二白最期でシノノンがアンジュのフリをしているの気付いてない新人女官だったら嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:58:48

    戦闘班が見事に脳筋ばかりでじわじわくる
    クオンとディーが癒しか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:38:57

    >>144

    クオンも割と脳筋やんけ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:41:18

    質問なんだけど各遺跡でのパーティって皆さんどんな感じですか?
    自分は12レベとかでほとんど止まって定期報酬とかをただ受け取る感じになってます
    メインを一気に進めて石をシュクレにつぎ込んだら色んなキャラが増えたのでそろそろ本格的に進めたいと考えてます

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:42:15

    >>146

    全部遺跡60かつキャラに鏡なし、戦友は黒アクタ(英傑、いつか)

    モジュール育ってたらこんな編成でもクリア出来る


    風の遺跡と火の遺跡は簡単だからまずこの2つスリム化目指して他の遺跡に強キャラ集中させるといい

    水の遺跡も攻撃力ダウン対策する鏡やキャラを用意できたらスリム化できると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:46:45

    黒アクタ単騎でアクタが落ちる場合はhp上げるモジュール強化
    黒アクタ単騎でタイムアウトになる場合は自キャラに味方の攻撃力アップのスキルや鏡を付けるとクリア率多少は上がるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:01:32

    遺跡は黒アクタ単騎が流行ったせいで初心者向きの編成や攻略方法見かけないのが難点

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:21:17

    >>147

    えっこんな感じでもイケるんだ…

    モジュールって強化の優先順位とかってありますかね?wikiとか見てもそこら辺書いてなかったので

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:51:54

    >>150

    強化するモジュールの優先度は紫系>赤系>その他

    モジュールの効果は味方全体と各属性ごとの強化で分かれるから味方全体と書かれたものを強化する、次点で遺跡でよく使うキャラの属性(黒アクタ単騎やるなら無属性)

    同じ効果のモジュールでもレアリティが高いモジュールの方が数値がいいので金色のレアリティモジュールを優先

    とー

    上記を踏まえめ最優先で上げるべきは「基礎向上#06」(紫の金枠で味方全体の攻撃力パラメータアップするモジュール)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:30:53

    >>151

    ありがとうございます 黒アクタを探しつつ自分である程度進められるようにしたいですね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:17

    サクヤ+舞ホノカ編成がやば過ぎるな
    凄まじいバフになってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:36:58

    遺跡はあまりにプレイ層が少なくて黒アクタでいけるようにしたのかなって思うけど
    コンセプトぶん投げるのもどうかと思うわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:44:14

    >>154

    黒アクタが強すぎてな

    そろそろ遺跡の上限解放欲しいところだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:51:55

    遺跡は個人によって全然育成度違うよね
    久しぶりにフレンドの遺跡采配代行したら何やっても一撃目で即死するキャラが出て30分位悩んだわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:17:08

    メインストーリーここで終わるんかい!
    次回更新予定調伏戦もあるし再来月?長すぎやしないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:54:23

    周年で1部完結か2部始まると予想してたけど織代の化け物討伐イベント来るか?
    半周年祝ったあとに織代討伐(新バトル要素)
    9月11章後半で1部完結して5周年からの2部開始

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:49

    流石にそこまで引き伸ばすのはキツイ気がする
    はよ続き見せてくれ〜…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:30:41

    超クオンになれたのか
    でもいきなりそれをだす場面じゃないしどうなのと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:03:48

    半周年で後半更新織代実装しそうな雰囲気だな
    都合良くアクタ神域付近にすっ飛ばされたけどイエナガどう動くかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:30:07

    ユーミュさん偽帝に攻撃したけどさ
    躊躇してないの見ると本物でも攻撃しないか心配になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:55:53

    そう言えば月末になっても采配代行3回クリアノルマ達成してない人っているのだろうか?
    依頼出すの面倒だからやってないけど困ってる人いるなら出そうかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:21:58

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:02:49

    >>164

    ノーマルミッションに采配代行をクリアしてもらえるものを集めるってのがある(月3回までもらえる)

    ミッションのためにクリア済でも采配代行出す優しい人がいるから依頼達成は簡単にできる

    契約5のキャラ数150超えるような人なら自動編成でも勝てるから探して依頼を受けるといいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:05:42

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:50:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:20:33

    朗報来月メインストーリー後半更新!
    悲報ランシュタル卵から孵らず

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:45:02

    来月メインストーリー調伏戦か
    てっきりランシュタルがオギャるとばかり

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:36

    乱変陣役事変で調べると「変」は、政権が倒れたり変革に成功した争いも出てくる
    イベント名が「騒乱渦中、教団の変」だし織代の時代は終わりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:19

    ミナギ個人の人格は消えて新しい織代になってガチャまわして欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:42

    偽りの仮面のラストよろしくミナギが「我が名は織代」して第一部完結かな
    第二部はアクタくんが二白クオンみたいにミナギを取り戻そうとするのかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:44:40

    ミナギが織代化するのは面白そうだけどガチャする度に織代ミナギ見るのは辛い

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:13

    メインストーリーが気になる所で終わったから来月続き読めるの助かる
    自分用ロスフラメモ更新したのでまた共有する
    話の流れ的にそのグループに属しているが結界崩壊後以降喋ってないキャラは色を薄くしている

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:08

    未登場キャラまとめも更新と修正したので共有
    左上:未登場キャラまとめ
    右上:ロスフラ世界にいないキャラまとめ
    左下:ロスフラ世界にいるか不明キャラまとめ
    右下:死亡済みのキャラまとめ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:00

    「変」だからアクタ達の反乱成功して織代の時代が終わりミナギとコタマは助かるとも考えられるけどどうなるかなー



    >>174

    >>175

    おつおつありがてえ

    マシユカ陣営メインストーリーに未だ絡まないのが気になるね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:48:49

    マシユカ活躍させるとアクタの立場が無くなるからこれからも出番少ないだろうね
    その分周年やクリスマスの破壊力が大きい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:03:29

    何で大人サクヤクーヤは特定の班扱いされていなくて、ゲンジマルだけ離れてるんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:48

    来月調伏戦、調伏戦イベスト、本編更新と色々詰め込んでいるけどエイプリルフールは無いのかな?
    エイプリルフールイベントからのショタアクタや新規TSキャラ実装を密かに期待してたけど来年に期待かなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:04:18

    >>178

    クーサクは戦い好きじゃないから住民避難組に残ったんじゃね?

    アヴカムゥデカいからこっそり待機するのに向かないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:46

    >>179

    祭アイゼンのキャラストに出てきた繋がりでTS凸凹か

    月末ログボのトップバッターでアクタパの中で未だ唯一新衣装が無いディーがアクタとおそろっちでTSして実装されたりしたら笑う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:37

    エイプリルフール何かするかなつてロスフラ起動したら…
    やってくれたなロスフラ運営!
    すごくダメージ受けた

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:04:44

    上限解放イエナガは草だわ
    お前まだ出て1年経ってないぞそりゃ出た時点でリジェネ解除と封印以外が微妙でそれすらも参段とかいうアレだったけどさ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:37:08

    今回イベントステージがベリハのみか調伏戦も高難易度予告するし初心者中級者置いてけぼりならないか?
    だいぶ思い切ったことするな

    個人的には織代は強くあって欲しいから高難易度自体歓迎だけど今回登頂出来なさそうで悲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:52:34

    ミナギさん肉体の損傷が歴代ヒロインの中でぶっちぎりにやばいんだがこれ織代調伏!しても義足か車椅子生活かなあ
    コタマのクムナニエでどうにかなるんやろか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:12:24

    織代がミナギを取り込んだ後にミナギの精神が織代の身体を乗っ取れば復活出来るはず

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:36:25

    降臨祭は『ムツミ』かな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:26:19

    >>183

    イエナガはシナリオ的にこのタイミングを逃したら二度と手を付けてもらえなさそうだから多少はね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:56:35

    ユタラ姉様がゴリラ過ぎる

    神憑なんてまず常時付与されてるだろうから、実質連撃3まで撃つと会心超過2000%って


    >>184

    ぶっちゃけイベントステージについては現状ほぼ難易度設定機能してないし……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:59:04

    なんか姫様がいつになくシリアスなんですけど・・ヒロインみたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:27:26

    >>189

    采配代行見るとベリハクリア難しそうな人達いるからなあ

    ノーマル、ハード無いとその人たちが周回出来なくなるのは可哀想

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:38:28

    イベントステージの采配代行でもフレンド貸出出来るようにして欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:55:28

    >>190

    1年くらい前からガッツリヒロインやってたやん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:22:20

    描かれた時期的に仕方ないんだけど、通常ミナギちょっと芋っぽさあるからね……

    カワタさんもともと大ベテランではあるけど、ここ数年での画風の変化と更なる上達っぷりがすごいから、
    第二部突入時にミナギの立ち絵もリニューアルして欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:52:26

    周年ミナギで普段の立ち絵も変わったりするかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:00:32
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:10:30

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:59:39

    >>194

    カワタ先生布面積多くて重ね着してる奴は割とデザイン良いんだけど露出多めになると単純にダセエんだよなあ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:31:54

    降臨祭はムツミだろうけど後半キャラ誰が来るんだろ?
    今月ストーリー更新ないらしいから予想が付かん

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:17:32

    織代調伏戦どんなギミックが来るかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています