下弦と上弦のあのクソみたいな実力差は何なのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:29:22

    無惨はもうちょい下弦入りのハードル上げた方が良かったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:31:15

    下弦から順当に数字を上げて上弦になった例もあるので本当に下弦の連中のやる気の問題だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:38:43

    戦闘タイプならせめて
    梅ちゃんレベルはないと・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:46:48

    マジで下弦レベルなの姑獲鳥と佩狼ぐらいなのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:47:18

    SSRとSRの差かな・・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:49:31

    上弦「血鬼術ばっかに頼らないで、体鍛えろ!筋肉は全てを解決する!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:51:39

    人間も柱レベルになれる人間が限られるように鬼も上弦レベルの才能を持ったのは少ないんだろうな
    無惨様は鬼ガチャを増やすなり既存の鬼に修練の義務を課すとかやるべきだったんかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:52:52

    >>6

    おは猗窩座

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:54:35

    向上心なんかの精神面での問題では
    下弦会議の時には言い訳したり逃げたり柱と当たったら逃げ出すつもりだったり無惨が血をくれたら頑張るとか言い出す軟弱鬼ばっか
    下弦壱や弐に匹敵するの実力を持っていたらしい累も序列に興味なくて家族ごっこに勤しんでいたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:55:02

    >>9

    まず気概が足りなさすぎる

    例えパワハラ会議でも

    佩狼なら今すぐ柱をぶっ殺して来ます

    ぐらい即答するぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:57:08

    >>10

    一回柱に半殺しにされてこれでもかと恐怖を刻み込まれたのに

    柱相手に逃げ腰になるどころか野郎ぶっ殺してやる!ってなれるメンタルは中々無惨ポイント高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:59:05

    やる気のない下弦は魘夢や佩狼の爪の垢を煎じて飲むべき

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:00:07

    >>6

    女とヒョロガリと奇形と老人で過半数埋まってんじゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:03:08

    >>6

    ジツに頼るは3流

    古事記にもそう書かれてある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:05:37

    >>4

    魘夢だって下弦レベルはあっただろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:08:37

    下弦レベルをメンタル的に満たしてるのが魘夢と累くらいしか居なかった
    「柱から逃げ回ってるらしいな?」で「すみませんでした!お詫びに今から柱の首刈ってきます!」くらい言えるメンタルが無かった時点で無惨様的には要らない子でしかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:14:15

    無惨汁の出処は一緒で後は被験者の才能依存なんだから、バラツキぐらい出るだろう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:12:10

    1姑獲鳥2魘夢3佩狼4累5蛇鬼6轆轤とかなら強敵だったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:12:39

    堕姫も正直魘夢よりちょい強いで
    下弦レベルだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:13:41

    >>13

    ひょろがり、奇形、老人の全員フィジカルつよつよなの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:14:02

    上弦昇格レベルは
    やはり柱倒せるかどうかなのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:15:27

    >>11

    あの時の煉獄まだ柱ではありません

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:15:41

    昔はもっと質高かったんじゃない
    段々鬼殺隊側も慣れてきたから、普通の柱でも下弦倒せるようになって交代スパンが短くなり、結果として上弦と下弦の差が開いていく

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:16:55

    >>19

    上弦にしては弱いくらいで下弦とは比べ物にならんくらい強いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:18:34

    >>19

    梅ちゃん単独でも柱7人葬っているから、普通に下弦よりは遥かに強い

    ただ今の代の柱は歴代でも質が高い方なので倒すのは不可能ではない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:19:33

    無限列車の乗客全員捕食&無惨様から血を分けてもらえた厭夢なら上弦レベルまでいけた?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:24:58

    >>25

    それ鬼いちゃんのおかげじゃない

    倒したじゃなく食っただから

    余計鬼いちゃんが絡んでそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:27:34

    >>27

    鬼ぃちゃんが15で堕姫ちゃんが7ってわざわざ分けて数えてるし

    無惨は堕姫が柱を7人葬ったって言ってたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:28:32

    >>28

    無惨そんな事言ってた?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:30:08

    >>28

    食っただから22人中7人が

    堕姫が食べたいと思う柱だったって

    だけじゃない?

    堕姫ならワガママ言って譲ってもらってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:30:34
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:31:40

    鬼いちゃんが倒して堕姫が食べただけなら葬ったなんて言い方しないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:35:02

    今の柱は縁壱除けば歴代最高だから

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:38:55

    堕姫あまり強くないのに
    これに7人も柱倒されてるとか
    よほど昔の柱は弱いと見た
    遊郭編の炭治郎クラスが柱やってたのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:40:27

    >>34

    現代の柱は歴代トップクラスだっていう設定が(少なくともアニメ版だと)あった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:41:47

    >>31

    確かに言ってるね

    けどお兄ちゃんと連携して

    止め刺したのは堕姫だったのが

    7人って感じかもよ

    単独で柱倒せるとはどうも思えなくて

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:41:58

    顔ぶれが100年変わってないっていうあたり、そもそも上弦並の鬼適性のある人間が滅茶苦茶珍しいんだと思う
    不作が続いた上にモチベも無い奴らがいっぱい出てきたので無惨様はキレた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:43:57

    そもそも無惨様の中では
    上弦=何かしらに使える手駒(価値あり)
    下弦=上弦に上がる可能性がある有望株(価値あるかも)
    それ以外=ガチャのハズレのゴミ(価値なし)

    なのに本編の下弦が「下弦になれた時点で勝ち組!」みたいな顔してたから
    うぬぼれるなよってキレたところはあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:45:17

    >>35

    それだと昔の柱は

    遊郭編の炭治郎、伊之助、善逸より少し強い

    レベルだったんだろうか?

    それだとお兄ちゃんが柱以外ひよっこ

    扱いするのが何か違和感出るな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:46:41

    まぁ炭治郎達がいる時代の柱はゴールデン世代だし
    過去にはその時の炭治郎達レベルの柱がもしかしたらいたのかもしれない
    それか堕姫に入れあげた柱がいたのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:46:42

    >>22

    一応あの時の煉獄さんも柱並の実力があったから良いんでない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:46:52

    堕姫ちゃんが単独で柱倒したかどうかはともかく下弦レベルでは絶対ないでしょ
    よく言われてる上弦下弦の間の中弦が正確なんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:47:06

    >>36

    炭治郎が比べ物にならないって言うレベルには強いだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:48:33

    >>39

    あの時点の炭治郎たちと音柱との間には、まだだいぶ強さのギャップがあるからな

    過去の多くの柱はちょうどその真中くらいにいたんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:51:32

    風、炎、虫、恋、霞あたりがかなり短いスパンで柱になってるから下弦の入れ代わりは相当早かったと思われる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:53:16

    ドラゴンボールフリーザ編で例えたら
    下弦がフリーザ下級兵
    上弦がギニュー特戦隊くらい
    違いあるのかな?
    幽遊白書なら
    下弦がB級妖怪
    上弦がS級妖怪くらい差があったりして

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:58:21

    >>45

    全員が全員下弦倒してるかはまだ分からなくない?

    雑魚鬼でも50体倒せてたら条件クリアだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:59:16

    >>40

    無惨もゴールデン世代が寿命で

    衰えるまで逃げる選択もすれば良かったのに

  • 49 22/01/15(土) 13:59:43

    >>23

    鱗滝さんや桑島さんなど先代の柱達か滅茶苦茶頑張って、上弦は無理でも下弦を狩りまくったおかげで下弦の質が低下したんだろうな。

    あと文明開化のおかげで医療が進歩、隊服の強度が上がったり事なので生存率が上がったことも当代の柱達が最強になった理由かもしれない。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:00:32

    >>48

    無惨からしたら低レベルの争い過ぎて今の柱がゴールデン世代とかわからんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:01:08

    >>47

    風は下弦壱、炎は下弦弍を倒して

    柱になってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:03:37

    >>49

    風、炎が倒した下弦壱、弍は

    魘夢並に強い下弦だった

    パラハラ会議で処刑された4人は

    あの感じだと大した事ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:04:20

    魘夢君は相手の組み合わせがあまりにも悪かったので負けちゃったし本人が「俺は上弦にはどうやっても敵わない…」とか言ってるけど対ヒトへは猛烈に強いよね

    夢の中で自刃すれば覚醒できるとわかればやるってのは柱レベルならやりそうだけど
    禰豆子ファイヤが無い状態であのロープどうすれば良いのかわからんし
    魘夢くんがこき使ってるのもヒトだから下手に暴れられないし

    上弦の皆様に入れ替わりの血戦勝てるビジョンは見えないけどヒトへは相当強いよ魘夢くん本当

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:04:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:06:49

    >>52

    轆轤、病葉、零余子、釜鵺の4人は正直十二鬼月未満のネームド達より弱そうよね

    響凱さん 累くんのご家族 毬ちゃん矢印くん…とかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:08:57

    >>10

    こいつや姑獲鳥が下弦として君臨していた事を思えば、パワハラ会議の時の下弦の奴らが余計になよなよしく弱気で逃げ腰キャラに見える。

    そりゃ無惨がキレるのも至極道理

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:11:06

    >>48

    無惨は1人でゴールデン世代全滅出来るほど強いポテンシャルはあるぞ???縁壱に出会った事のある無惨からしたら大正のゴールデン世代とか鼻で笑うレベルだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:12:52

    >>7

    無惨は鬼を増やしたい訳じゃないからな…太陽克服の為に渋々ガチャを回し続けてるだけで…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:13

    >>55

    それは完全にただのイメージ論でしかないだろ

    あいつらだって炭治郎達の前に現れたら強キャラオーラムンムンだったと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:14:02

    >>56

    有能株の前任下弦壱、弍が倒され

    イライラしてた所にお気に入りの

    累がしんでプッツンしたのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:16:30

    無惨様はなんのかんの言っても実力主義だし
    リストラセールされた下弦たちも他の鬼達よりは強かったんだと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:50:59

    >>61

    そりゃモブ鬼十二鬼月未満のやつよりは強いだろうが、姑獲鳥達程の気概がないから成長性はないと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:58:52

    >>62

    そうは言っても実際強いんだからしゃーないやろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:59:10

    フルパワー累や本編の魘夢は当代の柱じゃなければ柱を倒せてた可能性もありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:04:22

    >>64

    というか魘夢君は当代鬼殺隊でも組み合わせ悪かったら勝てない恐れもある気が

    煉獄さんでもわりと危うかったし


    風とかだったら切符の時点で疑ってかかって車掌ぶん殴るとかするかもわからんけどw

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:57:45

    上弦が文字どうり上限だから、6枠がもう埋まってる
    ここに食い込むためには100年以上の鬼として生きたさてきた相手を上回る鬼としての才能が必要

    あまりにも無理ゲー過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:12:30

    上弦も上弦で割と学者肌だったり自己鍛錬を欠かさない奴らばかりなうえに
    強ければより大胆に人を襲えるから余程ハングリー精神があるやつでもなければ
    実力差が縮まる事すらないという

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:18

    >>67

    そう思うと穴埋めだとしても上弦六に獪岳が入れられてたの結構凄いことじゃね?謝花兄妹に足元にも及ばないとしても、下弦壱とかではなく上弦扱いしてもいい位ハングリー精神とそれなりの実力があったことなんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:39

    >>4

    累も被害だけなら相当。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:09

    >>68

    あの時下弦が解体されて上弦も空いてたしね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:39

    >>64

    魘夢は炭治朗と禰津子いなかったら、煉獄さんと伊之助、乗客喰ってたと思うぞ(善逸は寝てる時こそ強いのでわからん)。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:40

    >>68

    成り立て&急成長の結果、血気術にまだ慣れてないって弱点があったが、上弦の陸に収まるだけの実力あるからね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:19

    無惨様実力評価だけはホント的確で私情入れないからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:42:36

    獪岳って全力出した累と魘夢よりは流石に強いのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:41

    >>75

    多分強いはず。無惨様が判断してるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:05

    稀血探し回ってた響凱の方が真っ当な有り様だったから解体されてもしゃーない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:31

    >>75

    じゃなきゃ興味ない獪岳をわざわざ上弦にしない

    穴埋めって台詞に引っ張られがちだけど上でも言われてる通り無惨って実力に対する評価は的確だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:55:15

    バカにされてやすいが、あいつの血気術、殺傷力滅茶苦茶高いからな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:45

    完全穴埋め目的なら上伍の席を空席のままにはせず獪岳を伍、適当なモブを陸に置くはず
    わざわざその地位には値しないから空席のままという事例を残している以上、獪岳が上陸に付くだけの実力は(将来性込みとはいえ)あると判断されたんだろう
    逆にいえばハードル下がってるであろう上伍の席にすら入れてもらえない獪岳の道化っぷりもすごい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:57

    >>75

    無惨が判断したというのをとりあえず置いといて、獪岳の呼吸技は雷だし、累相手ならスピード上回ってそうなので勝てそう。魘夢の場合はそもそも鬼に魘夢の技効くのか?というとこと獪岳自身生き残れば勝ちを地で行くから魘夢の能力二重の意味で効かなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:05:05

    下弦が揃ってる状態で上弦がやられたらどうするんだろう
    上弦としては弱くても繰り上げ方式で下弦の壱が上弦になるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:09:04

    >>82

    しないと思うよ

    無惨様その辺厳しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:06

    >>82

    しばらく空位にして良いのいないかなて鬼ガチャしに行きそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:08

    無惨のパワハラ会議、下弦達が可哀想になるくらいめちゃくちゃ理不尽で超最悪なラスボスかと思いきや、佩狼、姑獲鳥、響凱、魘夢、累の存在により無惨の主張内容に若干正当性が出てきてるのが草だわ
    そりゃ無惨は響凱のこと応援するし、鳴女のこと気に入ってるのだから魘夢も気に入る筈だわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:11:39

    >>82

    無惨は累に甘いのに下弦5のままだし逆に好かない童磨は上弦2に置いてる位実力主義だからそんなことはしないだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:14:57

    >>82

    納得のいく実力があると判断されなきゃ繰り上げはないだろうな。他でも書かれてるが、お気に入りに対する多少の贔屓はあれど、基盤は実力主義だからな。だからこそ下弦か切られたわけで。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:15:40

    >>85

    小生は飲める量が減ったならその分質上げて頑張りますて完璧な回答だったからな

    それに比べて下弦の奴らは…イラッとしてもしょうがない気がしてくる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:58

    堕姫にやられた柱は小生より弱い下弦の陸辺りでも倒して柱になったのかね?
    下弦でも壱や弐じゃないと柱になれませんってことは無いだろうし
    50狩るって手もあるけど無惨に目を付けられて強い鬼向けられそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:37

    響凱みたいにしっかり対策を講じた上での返答だったら下弦達も粛清されずに降格処分で済んだんかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:35

    轆轤辺りは階級的に下弦古参だと思うんだけどどこで差がついたのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:49

    >>22

    いや、煉獄さんであることは読者は分かっていたけど、この言葉の時点では佩狼からすれば煉獄父と思い込んでいたので、柱に立ち向かうという意思は正しいぞ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:28

    >>47

    当代の柱は全員下弦を倒してるって明言されてたぞ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:12:18

    >>85

    特に何も言及しないしパワハラ会議の血で順応できなきゃそのまま死んでたからそこまで魘夢気に入ってたわけでも無いと思うぞ

    ただ下弦全員殺す気満々のところで無惨の気をちょっと良くしたのはめっちゃ凄い事なんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:53:24

    >>94

    血を分け与えようと思った時点で始末された下弦達よりは気に入ってる様なもん。

    直で血をください!って言った鬼は殺されたのに比べれは、魘夢自身が死ぬかもしれなくても自分の血を分けてもいいと思わせた時点で魘夢は凄いし、鳴女のロック精神気に入った無惨なら魘夢の回答を気に入るのも分かるという話

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:55:10

    RPGやってるとよくあるだろ……?
    強い男に入れ込み過ぎて周りの戦士はヘナチョコばかり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています