【色々注意】吸死嘘予告について色々語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:08:53

    考察・キャラ萌え・他世界線とのクロス・軽いエログロ・曇らせ・公式CP・非公式CP等どんな話をしてもOKなスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:09:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:15:39

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:16:20

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:17:26

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:17:31

    前スレ主です
    本当に立ててくれる方がいるとは…
    ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:25:14

    嘘メビヤツ最後は力出し切って機能停止しちゃうのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:50:39

    本編みたくメビヤツネットワークがあるなら力出し切って壊れても自我だけクラウドに保存できたりしない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:01:29

    他のメビヤツみんな壊れてたりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:39

    嘘メビロナルドを守るために消滅したら泣く

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:14:44

    嘘メビヤツが人型なのって吸血鬼を誘き寄せるためなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:22:41

    最初はクラウドで他のメビヤツとも情報協力してたけど、ロナルドと共にあるうちにその想い出を自分だけのものにしたくなって自らクラウドから抜け出しスタンドアローン化
    その後経緯を知らないロナルドが破壊されたメビヤツをクラウドに繋げて甦らそうとするも記憶は…みたいな展開ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:26:57

    クラウドにアップしてた頃(自我獲得したてくらいまで)のメビヤツは戻ってくるけどロナルドと思い出を積み重ねて最近よく笑うようになったメビヤツは戻ってこないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:21:31

    CPとクロスの話をします

    ヒナイチがドラルクから離れたところで戦う覚悟を決めたあたりの嘘ドラヒナのドラルクと本編のヒナイチを会わせたい
    持ち前の勇敢さと戦闘力は活かしつつ普通の人間の少女として楽しく生きてるヒナイチ君の可能性を見て嬉しいのか哀しいのか分からない感情で泣きたくなってほしい
    そして幸薄系バトルヒロインの嘘ヒナイチしか知らない嘘ドラルクに本編ヒナイチの床下クッキーモンスターっぷりを見て唖然としてほしい
    いや情緒が幼めなのもお菓子好きなのも知ってるけど…いくらなんでもそこまで…えぇ…ってなってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:22:30

    カップリングに限らず嘘予告世界のキャラに因縁のあるキャラ(家族友人恋人宿敵守れなかった人etc)の本編の姿を見せたい
    こんな平和に生きられた可能性があったのかって曇ってほしいしポンチやってるところを見て唖然としてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:18

    まだ遅くない(遅い人もいるが)こっちの世界だって自由に生きられる可能性はあるんだと気付いて
    滅ぼし合う以外の道を探るきっかけにして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:09:49

    嘘予告世界線で残l夜l幻l想とかイメソンを考えてしまう
    満ちて満たされていく月も
    欠けて隠されていく月も
    やがてくる夜明けと共に 消えて いずれ見えなくなっていく運命だろう ならば……
    (人と吸血鬼の闘争が終盤に差し掛かったイメージ)
    許せ一歩我らが行く事を、の「我ら」は
    人か、吸血鬼か、あるいはその両方か……

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:33:17

    >>16

    三兄弟もそんな感じで歩み寄って…と思ったけど当人同士が和解したり前を向いても多分お家問題と世界の対立構造自体をどうにかしないとどうにもならないからなぁ

    みんなで竜大公倒しに行く?

    御真祖様1人倒したところで全部解決する問題なのか分かんないし御真祖様にも救われてほしいが


    あと嘘三兄弟の誰かが本編三兄弟の実家から3人揃って出てきて何だかんだ兄弟気遣いあって妹も追加して各々好きなことやって楽しくやってる姿に感化されるのはいいけど好きなことの内容が野球拳とマイクロビキニの啓蒙なのがすごくノイズ

    トオルは娯楽施設の経営者で立派だけど絵面がコスプレだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:15:03

    嘘ミカエラがマイクロビキニの素晴らしさに目覚めてくれたらワンチャン…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:23:45

    兄弟仲良く暮らせるかわりに野球拳とマイクロビキニにに兄が目覚める世界 なかなかこう 究極の二択では

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:14:10

    >>15

    嘘ロナルドは吸対隊長やってる本編ヒヨシを見て現状とあまりの落差に曇るし

    そのヒヨシにちょっかい掛ける謎のウインナーがフランチェスカだと知るも脳が理解を拒否する

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:49:18

    兄弟殺し合って死んじゃうよりは野球拳とマイクロビキニで楽しそうにしてた方が嘘トオルにとってもだいぶマシだよきっとたぶん

    しかし嘘ミカエラが急に家への執着捨ててマイクロビキニに目覚めたらケンもトオルもびっくりしちゃうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:26:07

    嘘半田がロナルドにストーカーする本編半田を見たらどんな顔するんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:27:23

    ヨモツザカ同士を合わせるとどっちの世界もろくなことにならない予感しかしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:42:07

    ヨモツザカ同士は結託してサイコが2倍になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:25:50

    嘘ヴェントルーと本編タビコを会わせたい
    実害が出るタイプの変態だけど自分が惹かれた花火のようなきらめきは確かに持っていることは理解できてしまって苦虫を噛み潰したような顔をしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:57:45

    靴下というクソデカノイズ以外は本編と嘘に大きな差がないよなタビコは

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:44:08

    あの世界病院とかお店とかどれくらい機能してるんだろうな
    武器売ってるやつはいそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:40:44

    チェーン店とかの流通網は機能してなさそう
    ヴァミマが個人商店みたいになってたりして

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:07:45

    嘘マナー違反に蘇生(?)の術を教えてるっぽい嘘エルダーじいちゃん
    本編のエルダーもああいう術実は持ってたりするのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:40:43

    VRCが病院兼ねてたりしてな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:15:50

    こんどのガチャパーティに嘘予告のグッズがある!
    鼠狩りマグネットほしい!!!

    吸死にハマったの自体割と最近なんだけども、嘘予告グッズって割と頻繁に出るものなの?
    滅多に出ないなら頑張ってガチャ引く

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:02:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:03:00

    嘘予告やっぱ人気あるんだなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:41:54

    嘘ロナルドの赤いカソック衣装かなり好きだったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:44:20

    嘘ヒヨシが円卓の末席の吸血鬼、主人公の兄で敵役というポジションに
    そそるものを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:07:58

    >>35わかる、現役クラさんとの共闘する所とか見てみたい(vsノス)。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:13:04

    本編とのギャップとかもいいんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:28:16

    >>35

    良いよねあれ

    しかし何をきっかけに聖職者風の格好するようになったんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:41:39

    予告でカソック着てるのって1回しかなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:57:18

    カラーでもあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:22:47

    これ嘘予告世界でもマッシーくんのおっさんが見せる幻影だったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:37:28

    竜に変身できるのはドラルクの一族だけらしいからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:49:31

    嘘予告のタビコとヴェントルーについて考える時たまに何らかのトラブルでヴェントルーの方が先に死んだらどうなるんだろうなと考えてしまうことがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:43:58

    >>42

    本編ではポンチな吸血鬼も嘘予告世界では恐るべき吸血鬼なんだろうな


    【偽りの竜】

    幻覚を見せる催眠術で自身の姿を古き竜に見せる恐るべき吸血鬼

    優れた催眠術を持っているがその全てを己を竜と見せかけることに費やした妄執の男

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:55:58

    >>44

    タビコは何やっても楽しくなくなりそうだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:45:35

    >>44

    夜を失っても花火は花火だろう

    人の目を引く輝きではなくなるかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:32:33

    >>42

    嘘予告のシンヨコもビル街とかちゃんとあるけどいつから日本も夜に飲み込まれるようになったんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:33:17

    >>45

    キャラ紹介の「〜〜恐るべき吸血鬼」が本当に恐るべき吸血鬼なのなんか草

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:42:25

    貧弱くそモヤシなんかは平和な世の中じゃなかったら本当に恐るべき能力だからなー

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:48:22

    かなまら祭りとか嘘世界じゃ何してんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:46:02

    >>50

    承認欲求拗らせて見えない壁で相手を無差別に弾き飛ばすとかギャグ漫画だから笑えるけど、見えない壁が殺傷力持つシリアス時空だと途端に凶悪すぎる能力に変わるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:44:24

    >>51

    居るには居るけどハチマキ巻いてないね

    かなまら祭りやってないかなまら祭りとか何してるんだろ

    カルト宗教でも広めようとしてるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:56:31

    >>50

    そもそもあの世界クソもやしは生きていけるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:13:36

    嘘ロナルドにも嘘ヒナイチにも本編の彼らにはない独特の魅力というか色気があると思う
    ただそれは悲しみや儚さを背負っているが故の色気(未亡人のそれに近い)だと思うので、本編の2人は元気に5歳児ゴリラとクッキーモンスターやっててくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:07:35

    クルースニクと化したヒナイチのデザイン好きなんだよなー
    バックの日輪とか、まさに吸血鬼を殺すものって感じで
    無表情と相まって人間じゃない感が良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:11:59

    催眠使い達軒並み強そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:14:39

    カッコいいよなクルースニクヒナイチ
    背中に日輪背負ってるから顔含めた正面は逆光になってるのも無機質感があっていい
    相対する吸血鬼視点だとヒナイチの姿は強烈な光の中に浮かんだ影として見えるのかなとか
    素のヒナイチ自身は影なんて似合わない表情豊かで真っ直ぐな女の子なのがまた

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:20:29

    あの日輪は小さな太陽みたいなもので日光耐性の弱い吸血鬼だと相対しただけでダメージ受けたりしないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:22:54

    それだとドラルクも相対しただけで死ぬのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:52:45

    竜大公昔は本編とあんまり変わらなかったとかそういうのあるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:54:58

    >>48

    現代的なビル街を建てられるくらいまでは人間の文明が発展できてたってことだもんな

    少なくとも戦後しばらくは吸血鬼の侵攻は無かった?

    嘘予告世界で本編通り世界大戦があったのか分からないが


    あと建築で思い出したけどミッキーの弟夫婦は無事なんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:59:44

    >>61

    ヘルシングとは友達だったっぽいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:56:33

    ジョンってなんで人型?になれるんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:10:32

    かつて弟子を守るために悪魔祓いに差し出そうとした心臓を弟子(の心臓を持つ退治人)に撃ち抜かれてる嘘ノースしんどくて好き

    22巻末の嘘予告で薄く微笑んでるところと鼠狩りの予告に居なかったことからロナルドとドラルクに斃されたんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:12:29

    Xで出てたヒナイチとドラルクが手を繋げないイラスト好き 天敵だから手を取り合うことすらできない二人がグッときてしまって 本編あんなに仲いい友達だからなおさら

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:54:21

    あのイラスト、ヒナイチは自我を保ってるようだったが
    一度クルースニクとして目覚めてしまうとコントロール出来なくて
    望むと望まざるに関わらず吸血鬼は全て触れる傍から滅ぼしてしまうってことなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:56:13

    >>66

    どれだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:24:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:25:59

    >>68

    横からだけどこれだと思う


    >>69は貼るのに失敗しただけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:28:18

    >>70

    ありがとう切ない…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:47:53

    友達を傷つけてしまう能力だけど呪いじゃなくてあくまで祝福なのがいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:58:51

    >>65

    22年ホワイトデーからしても多分ドラルクたちに斃されて死なないまでも戦闘不能になってるよね

    嘘予告で微笑んでるの言われて初めて気がついた

    たとえ敵対しても弟子が自分を斃すほど成長したのが嬉しかったのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:10:05

    誰にとっての祝福なんだ…人類?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:44:24

    人類にとっての祝福という意味かもしれないしキリスト教的な意味かもしれない
    あと太陽は昼を生きる生き物にあまねく降り注ぐ祝福の光みたいなものかもしれない…流石にこじつけすぎ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:26:16

    率直に、吸血鬼にとっては灰に帰ることが祝福だ、みたいなアレかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:39:44

    何度見てもこのヒナイチの悲しそうな表情たまらんな
    そのせいか少し大人びて見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:01:47

    嘘時空のイシカナさんも時期が来たらタピオカを操る能力に目覚めるんだろうか
    目覚めたところで何だという話にはなるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:08:06

    タピオカが存在するかも怪しいが

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:48:34

    数百年振りに新しい能力に目覚めることはあってもタピオカ操縦ではなかろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:09:32

    クラージィの件を踏まえるとよりによってノース戦でロナルドがカソック姿になるのがなんかもうえげつないなと思う
    なまじ時期が時期なだけに世界線分岐の影響そんな受けてなくておかしくないからなあの襲来事件も転化事件も

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:48:08

    敵サイドのイシカナさん、炎の能力だけでえげつなく強いのに人間側が何とか対策してる間に新しい能力に目覚めてたりしたら絶望感あるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:27:32

    嘘予告の世界ではクラージィが目覚めないままなんだろうか
    目覚めない方が幸せかも知れんが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:38:36

    謎の黒い球体を操る能力に目覚めてるとかそういうことになるのかもしれない 感覚共有したりとか大量に操れたりとか、媒体がタピオカであることを除けば危険能力だしあれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:56:46

    どっかでドラウスと戦うことになったらどうやって勝てばいいんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:14:50

    クルースニク頼みとか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:23:56

    ヒナイチが倒すのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:23:44

    盛り上がるのはやっぱロナルドかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:07:47

    嘘予告って本編世界の週刊少年チャンピオンに連載されてる「吸血鬼すぐ死ぬ」の内容なんだろうか

    本編世界の「吸血鬼すぐ死ぬ」の単行本巻末にはポンチな嘘予告が載ってたりしたらいいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:09:31

    シリアス作品の巻末にギャグの予告は笑いつつも切なくなりそう
    「本編世界から1885年時点で分岐したらしい」なんて情報が出た日にはさぞ複雑だろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:20:40

    シリアス作品のスピンオフギャグ作品は全力ポンチになりがち
    でも皆生きて笑い合ってるってだけで泣けてくるんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:32:52

    三兄弟がどうしようもなく決裂した話が載ってる単行本の巻末が4兄妹コタツ回だったりするかな
    自分がミカエラのファンだったら巻末ポンチでビキニに剥かれてるの見てめちゃくちゃ動揺する自信がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:09:59

    退場したキャラが健在だったりするし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:08:14
  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:38:18

    7巻嘘予告完成度高くて大好き
    発声器官が奪われた静かなゾンビパニック
    きれいなゼラニウムの花に人間が乗っ取られてるちぐはぐな絶望感
    背景でしれっと起きてる大事故(おそらく運転手が運転中にゼラニウム化した?)から二次被害の甚大さが窺い知れるところ
    そして本編のオオ・ゼンラ回と対応するしょーもなさ

    もし逆に本編が絶望的なゾンビパニック回で人的被害も出てもしかしたらゼンラも犠牲になったりした上で巻末嘘予告が巨大ケツだったら泣けばいいのか笑えばいいのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:43:47

    本編シリアスのギャグ嘘予告って進撃みたいな感じか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:40:41

    >>88

    ロナルドがドラルクを心臓にしてる以上、完全に力を抜くレベルはそれまでのドラウス及び一族の積み重ねを考えたら難しいにしろ、『これでトドメ』みたいな場面になったら一瞬攻撃を緩めてしまってもおかしくないだろうし、ロナルドも人間戦力の上澄みだからそんな隙があればワンチャンありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:09:59

    ドラルクは別の世界の心臓になった自分を見たらどう思うんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:49:20

    >>95

    本編でポンチが暴れた時交通事故とか起きてないのはギャグ漫画補正の賜物なんだなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:40:45

    嘘予告世界に分岐したの、ヘルシングが御真祖様に大侵攻しないで欲しいって頼まずに敵対コマンド一択で別れたりとかなんかやらかしたんかなあと考えているが結論でない

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:39:58

    嘘予告にもバンパイアキラーが登場してるから、御真祖様とヘルシングが敵対していた訳じゃないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:03:27

    ヘルシングになにかあって闇堕ちルートありえる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:20:51

    御真祖様って奥さんも転化させず死別してるし、色んな意味で達観してそうな人なのに
    1885年になってから反人間に舵を切るのはよっぽどのことがあったんだろうなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:06:34

    自分と関わったせいでヘルシングが人間たちに殺されたとか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:12:04

    吸血鬼陣営の本拠地は倫敦らしいけど
    もしかしたらヘルシングを殺した奴らの都を真っ先に滅ぼして吸血鬼のものにしたとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:17:13

    そういえばルーマニアじゃないんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:52:54

    あの世界の英国(他もだけど)は酷いことになっていそうだな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:36:29

    世界の何割くらい吸血鬼が支配してんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:33:18

    世界の7割を吸血鬼が支配してるらしい
    でも陸地の面積比で7割なのか海洋も含むのか支配人口はどのくらいなのかどこの地域が支配されてるのかとか細かいことは分からないね
    個人的には本編で吸血鬼のホットスポットと言われてる地域(木更津とか)は嘘予告で前線になってるのかなぁとか思ってる
    本編では親吸血鬼派のアメリカとかどうなってんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:40:01

    支配された人間ってどうなるんだ
    食糧として家畜になるか奴隷になるか玩具になるかそのへん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:48:03

    7割ってことは新横浜以外にも抵抗してる地域はそれなりにあるよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:38:17

    世界の3割って結構広いよね
    なんなら日本まるごと残っててもいいくらいの戦況な気がするけど新横浜が前線になってるんだもんな
    イギリスからユーラシア大陸を東に向かって侵攻して日本の太平洋側まで迫ってきてるとかなのか?
    中国とインドが陥落してたら人口比では7割どころじゃなく支配されてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:30:30

    上の画像見ると車が走ってるから原油の輸入は出来てる?
    それとも備蓄分で凌いでる状況なのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:02:56

    一応原油は日本国内でも取れるはずだけどね
    現実ではほとんど輸入に頼ってるけど嘘予告世界で交易路が断たれてたら国産資源でやりくりしてるかも

    化石燃料とか金属とか食料とか日本でも作れるけど量や採算の問題で輸入に頼ってる資源って多いから交易路を断たれたらジリ貧にはなりそう
    交易路を断って兵糧攻めしたい吸血鬼側vs交易路を死守したい人間側の駆け引きがあるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:34:11

    人間の食糧事情が悪くなると吸血鬼側も困るしある程度はわざと残してるような気もする
    いやまあ残ってる3割に南極北極が含まれているってオチもありそうだけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:51:56

    吸血鬼は人間以外の動物の血でも生きられるから人間が絶滅して困るのは文明や生活レベルの問題だろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:33:05

    吸血鬼の支配が進んで世界が夜に包まれたら人間以外の生物もめちゃくちゃ影響受けそう
    光合成ができなくなって植物が繁栄できなくなったら草食動物もそれを食べる肉食動物も打撃を受ける
    例えば吸血鬼は牛乳も飲むけど乳牛の飼料作物を作るにも日光は必要な訳で
    人間の料理を嗜好品として楽しむ文化とかも維持したいならある程度農業のために陽の差す土地は残しておかなきゃいかんのではないのかな
    御真祖様パワーで超高性能屋内農業プラントでも作れれば別だけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:40:57

    なんかつくづく吸血鬼って「フリーライダー」なんだな…
    夜の世界でしか生きていけないが昼を完全に滅ぼしてもやはり未来はない

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:07:10

    吸血鬼の支配した「夜」がどういう性質のものかも判明してないけどね
    動植物もみんな吸血鬼化したある種の楽園みたいになってたりしないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:08:15

    >>118

    ご真祖様には本能レベルで服従するけど他の上下関係は自分の血族間にあるぐらいで異なる血族同士を繋ぐ社会制度や規範なんかは育ってなさそう

    目的が一致すれば異なる集団でも団結できるのが人間の強みってのは異種族出てくる漫画ではあるあるのフレーズだけど吸死だと特に顕著になるね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:14:27

    >>119

    吸血鬼化した動物の血って高等吸血鬼的には美味なのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:43:46

    >>121

    同族喰いしてたメイナクは異形化してたし下等でも吸血鬼を食べるのはゲテモノ喰いの範疇になってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:41:29

    へんなが吸血タコのソテーを酷評してたから下等吸血鬼の血肉は喰えたもんじゃないんだろうね
    となると人間か普通の動物の血・乳がなければ吸血鬼側も飢えるのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:04:09

    へんなは美味いらしいから美味い血の吸血鬼を狙うようになるんかな
    人間を完全に滅ぼしたら同胞同士の争いになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:58:46

    >>124

    実は高等吸血鬼の血を与えたら美味しくなる疑惑がある。あるんだけど

    強い血を与えるってつまり同族に引き入れるってことだから、血を与えて食うのは割と猟奇的な光景かもしれん

    これが例えばゼンラみたいな植物で勝手に生えて増えてるなら別だが

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:02:57

    あー吸血鬼は血族はめっちゃ大事にするもんな
    わざわざ引き入れてから血を吸うのは吸血鬼的にはエグい虐待みたいなもんなのかもしれない
    子が親の血を吸うことで独り立ちが成立する吸血鬼にとって血を吸われるだけ吸われるのはものすごい侮辱行為かもしれんし

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:33:27

    仮に人間側が完全に負けて吸血鬼が支配する世界になったとしてまた別に吸血鬼同士の争いが起きそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:59:19

    個人差あるにせよ血族を大事にするけどそれ以外の同胞に興味ない、享楽主義で目先の面白さに弱いという性質は
    よほどのカリスマに統率されないと人間文明抜きに存続は難しそう
    御真祖様をトップに戦争してるうちはいいとしてもいざ戦争終わった時どうするつもりなんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:12:25

    吸血鬼側としては各自ご真祖様が人間と敵対しているから自分達も人間に対し攻撃しようかレベルの認識で人間支配の先に確たる目的を持っているヤツはあんまいないんじゃないかな
    各自で好きなタイミングで人間に攻撃してるから各個撃破されていく感じ

    ご真祖様の吸血鬼の忠誠心は社会制度に基づいたものじゃない本能的なものだからそのぶん縦の繋がりは強いけど、横の繋がりは薄そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:42:08

    >>124

    弱い高等吸血鬼はそのままでは不味くて食えない下等吸血鬼を美味にするため

    無理やり血を提供させられるようになったりして

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:07:17

    >>128

    >>129

    ドラルクが人間側についたのって、もしかしてそういう考えで吸血鬼側の将来を悲観したからなのかな

    享楽に浸れないなら死んだ方がマシとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:14:24

    御真祖様はその辺どういう考えなんだろう
    吸血鬼たちの生活とか文化とか人間以外の生き物とか全部踏み潰してでも全ての昼を消し去りたいと考えているんだろうか
    吸血鬼の執着心が復讐とか負の方向に働くとそうなっちゃうのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:33:17

    >>131

    ドラルクは割と冷静なとこあるし、このままではどのみち吸血鬼も滅びるしかないと思ったのかも?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:46:31

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:29:38

    メタ的には本編が続く限り嘘予告世界のストーリーも続くんだろうけど、これから竜大公を倒しにロンドンに行くんだよね?そしておそらく竜大公がラスボスだよね?
    このまま行くと本編より先に嘘予告ストーリーが完結しないか?
    ロンドンに着くまでの道中がスターダストクルセイダース並みに長ければいいのかもしれないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:31:09

    ヒヨニキにも闇堕ちするような出来事があったのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:40:02

    ヒヨニキは学生ロナルドを守った時に噛まれて転化して自我が塗りつぶされたとか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:24:45

    ヒマリちゃんが出てきてないのが不穏
    今後新たにヒマリちゃんが本編に登場してその回が収録された単行本が発売されたら嘘予告にも出てくれるだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:03:03

    そういやヒヨシを転化させたの誰なんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:13:52

    「やあお嬢さん」のセリフ、なんとなくだけど月をバックに3−4階建ての廃ビルの屋上から見下ろしながら言ってそう
    ここの「お嬢さん」は普通にモブの女の子でいろいろあって外に出てたのか
    それとも知り合いだったけどいまはお嬢さん呼びなのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:58:47

    >>137

    吸血鬼になることで人間の頃の自我失っちゃうケースってあるんか

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:40:00

    >>141

    本編はわからないけど嘘予告世界ではあってもおかしくはない

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:19:23

    本編ではブーストにデメリット無さそうだけど嘘だと結構なデメリットあるみたいだし

    ふと思ったんだが吸死で宗教関連が吸血鬼の弱点じゃないのって民間伝承ベースだからってのが理由なんだろうけど、もしも十字架NGだったらちょっと人間との和解は厳しいんじゃないだろうか
    人間側からしたらメジャー宗教でダメージ受ける存在を良き隣人と見なすのはかなり厳しいなんなら悪魔
    吸血鬼側としても自分たちを傷つける物を崇めてるなんて到底受け入れられない
    もしかしたら嘘世界では十字架がニンニク程度の効果あるのかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:33:53

    そういや暴走半田の耳おかしな形になってたり悪魔みたいな翼が生えて異形化してたのはなんなんだろう
    悪意さんの仕業?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:15:23

    本編もブーストが完全にデメリット無しってわけじゃないんだろうが
    そこまで無理する必要ないから描写されてないだけだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:24:32

    >>135

    こうなんかいい感じに回想やバトルが挟まるんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:43:57

    まだまだ出て来てないキャラも多いしなー

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:09:04

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:30:49

    序盤に倒される名あり小ボスくらいのポジションについてるクリムゾンウイングがいないだろうか
    吸血鬼軍の先鋒やっててくれないかなー

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:22:03

    モザイク伯爵相手の視覚を遮断する厄介な敵として出てきそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:36:42

    >>149

    本編では敵対吸血鬼の中では一番血強いんじゃないかって位だからな

    嘘だと結構な強敵なんじゃないだろうか

    あと本編でも加害特化能力のボマーも嘘だと恐ろしい事になってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:49:44

    真面目に盆先生が三人いたら原作・嘘・Δ全部連載してほしい程度には設定練ってそうだし面白そうで気になるんだよな本編外設定...。今年はバレンタインとかで無理しないだろうから新規情報なさそう。

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:26:57

    >>151

    ボマーなんかは明らかに本編より嘘世界向きのキャラだと思うわ

    出る世界線間違ったというか

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:36:15

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:58:25

    嘘世界でもドラルクとジョンの出会い方は同じなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:10:24

    >>153

    護送車とか避難所とか積極的に爆破してきそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:02:38

    >>155

    180年前だからねー

    しかし嘘世界の御真祖様もかつては南米に遊びに行ってアルマジロの赤ちゃん拾ったのかと思うと…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:18:45

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:55:53

    >>150

    【モザイク伯爵】

    対象の視覚情報をモザイク状に変化させ自在に操る恐るべき高等吸血鬼。

    徒党を組んだ吸血鬼側が襲来した赤い月事件にてその真価を発揮した。


    嘘予告っぽく紹介するとこんな感じか

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:39:47

    >>157

    現在でも動物には優しいのかもしれない

    特にマジロみたいな使い魔に出来る存在には

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:27:55

    恨みを買ってるぽいのは人間だけだもんな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:32:03

    もう東京とか壊滅してるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:53:38

    ミカヅキ君が登場してたから壊滅まではしてないんじゃ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:55:03

    ロンドン行きは誰がメンバー入りするんだろ
    ロナルドは確定としてヒナイチに半田、サテツとショットさんあたりも一緒に行きそう
    逆にナギリとカンタロウの二人はロンドン行きのその裏側みたいな感じで新横浜に残ってるイメージ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:51:40

    >>149

    古き血の一族の恐ろしさを見せつけるために派手に登場しそう

    そして退場したあとにヴェントルーが出てあの恐ろしいクリムゾンウィングすら小僧扱いするだと…!?と盛り上がる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:23:39

    >>164

    リッパーがその名の通りロンドンにルーツを持つなら

    諸々の決着のためナギリ(+カンタロウ)も行くかも知れん

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:19:08

    ロンドンに行けるだけの乗り物どれくらい生きてるかが気になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:38:56

    イギリスも島国だからね
    船か飛行機かユーロトンネル通らないといけないのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:00:04

    >>152

    スピンオフください...

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:32:53

    ドーヴァー海峡だけなら泳いで行けなくも……
    シリアス路線でそんなことしないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:43:28

    飛行能力ある吸血鬼と協力関係になって連れて行ってもらうとか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:16:40

    船自体はあるだろうからそれで渡るとか?
    どの道友好的な吸血鬼の護衛は必須だろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:34:58

    女帝と友好関係にあれば大抵は大丈夫な気がしてきた

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:41:56

    何の乗り物でも吸血鬼たちの襲撃にあってボロボロになる予感しかしない

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:48:18

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:30:12

    こんな世界だしミラさんは弁護士やれなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:30:34

    こんな世界にならないために弁護士やってきたんだろうになぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:32:41

    >>173

    女帝なら数人くらい余裕で飛ばせそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:09:00

    お母さんドラルクが生まれて頑張って人間と共存しようとしてきたところまでは同じなのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:54:38

    1885年だとドラルクもうそれなりの年齢だからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:29:45

    ミラさんの情報ってなんかあったっけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:26:08

    嘘世界のドラウスも最初は頑張ろうとしてた可能性もあるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:36:39

    まぁ息子があれだけ弱いと平和な世でなきゃ生きていけん!と思うだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:05:53

    下等吸血鬼しか食べるものなかったら頑張って食べるのかなあの世界の人たち

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:55:16

    >>181

    嘘予告に1回出ただけ(台詞無し)だったと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:55:43

    不味くても毒がないなら食べるだろうね
    むしろトマト産卵みたいなのがある分増えてくれて良いのかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:46:20

    そういえばあいつら勝手に殖えるのか
    農業やってる余裕がないなら有難い…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:32:31

    強い吸血鬼は人間を家畜化してて、人間は下等吸血鬼を増やして食べるみたいなことになってるかも?
    下等吸血鬼は不味いから人間側は食うに困ってだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:39:32

    増えるたってご真祖様が人間と敵対しているのだから下等吸血鬼だって本編より攻撃的になっているのでは
    吸血鬼だと家畜のように交配を重ねて人間の飼育しやすい個体を増やすのもできそうにないしまだオッサンアシダチョウの家畜化の方が可能性ありそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:26:47

    下等吸血鬼(特に植物由来)がそこまで御真祖様の影響受けるのかは知らんがやっぱりネックは味かな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:21:57

    吸血野菜は勝手にどんどん増えてくらしいから繁殖のコントロール難しそうだな
    家畜のように去勢出来たら楽になりそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:22:52

    >>188

    恐ろしいことを考えてしまった

    下等吸血鬼に高等吸血鬼の血を与えると美味しくなる、みたいな話があったので…

    力の弱い高等吸血鬼が人間に捕獲されて血を抜かれてたりしないだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:26:17

    >>192

    自分もちょっと思った

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:33:53

    この世界へんながガチで捕食されるもしくはされたとかないよな…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:18:51

    なるほどだから出てこないのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:14:59

    じゃあディックは息子に先立たれたことに…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:58:46
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:03:25

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:13:11

    へんな死亡それも捕食とかなったらディックの闇やばいだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:42:00

    USODESU

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています