ここだけ吸死のUSODESUが

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:22:33

    本編で、
    原作のギャグの方が巻末おまけマンガだった世界


    エイプリルフールなので
    午前中ルール?知らんな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:23:11

    もうオマケのポンチの方が本編でよくないか…?
    みんな幸せそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:29:51

    またおまけでナギリが全裸にされてた...

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:33:52

    おまけのロナルド君見てるとどうしてこうならなかったのかわからなくって泣いちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:34:34

    半田がセロリ農家のストーカーになるキャラ崩壊時空が本編はちょっと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:36:15

    タビコ最推しなんだけど、おまけでのキャラも崩壊具合はちょっと...

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:36:19

    あけみさんが生きててロナルドと半田が仲良くしてるの見ると泣きそうになる
    本編でも早く和解してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:37:02

    マイクロビキニって何?マイクロビキニって何??

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:38:15

    あんなに畏怖かったノースディンがボンデージ着せられてそそくさと退散したんだが。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:38:57

    平和なのに何故か本編以上に怖いカンタロウ...笑顔で仇に懐くな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:40:50

    おまけの方でも人間に敵対してる子居るけど本編に比べればかわいいもんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:48:46

    サテツ死んだから当然とは言えサッパリ出番がないから(マナレスレクティオに期待してたのになぁ)
    おまけでちょこちょこバカやってるのを見ると嬉しいよ おまけはみんなキャラ崩壊し過ぎて若干ノリから取り残されてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:15:54

    おまけのナギリはなんとか雨風凌げてるっぽいし、ヘルパシやってお小遣い稼げてるし、今川焼きとかわらび餅とか貰ってて平和そうだな……いきなり全裸はビビったけど
    本編ではそこら辺のモブでも殺せそうなくらい弱ってて泣きそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:06:02

    ミラさんが時間があるときは息子を可愛がれててそれを見るだけで涙が出る

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:08:59

    野球拳って何なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:52:07

    おい、最新刊のおまけでフランチェスカ様がなんかよくわからない形容しがたきナマモノになってるんんだけど…なにこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:23:49

    拳兄も透君も名前関連で野球拳と透明(下半身だけど)ってポンチ能力になってるのは百歩譲って分かる、分かるけど…
    ミカエラ様どうして貴方は常時マイクロビキニなんですか?マイクロ波とは何ですか??

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:32:31

    ドラルクとロナルドがずっと一緒なのは変わらないけどやっぱり隣に居てほしいって気持ちになる
    いや本編も物理的にずっと一緒なのはそうなのですがそういうことではなく…心臓ということではなく…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:32:53

    本編の半田とロナルドはどうしてこうなったの😭だけどおまけの二人はどうしてそうなった😐になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:15:28

    天竺葵もなんであんな裸族に……?
    ゼンラニウム呼ばわりだし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:18:57

    原作見てもおまけ見ても「どうして……??」って感情になるんだよなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:24:53

    何でフクマさんはおまけ軸の方が人の形を保てなくなってるんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:28:22

    マナに関しては「兄ィと平和に過ごせてよかったね」と「どうしてそうなった」が交互に来る
    マナー違反ってお前

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:29:26

    本編だとただ邪悪な悪意の男がおまけだと愉快な害悪おじさんになってるのすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:47:40

    ロナルドとシャンが思う存分人助けに奔走できてるオマケ漫画、
    本編でロナルドによる無辜の人々を大量虐殺しなきゃいけなくなったことへの皮肉か?
    いやなんでそんな意地悪な構成のしかたするの???
    大量虐殺の件だって、ロナルドとシャンを助けて匿ってくれて、暖かい交流をした人々が邪悪な吸血鬼のせいでロナルドの目の前でグールにかえられて、なんならシャンも巻き添えにされて
    しかも二度と元に戻れないしいっそ殺すことで楽にしてあげるしかないって事情があるのは分かってるよ
    分かってるけどさあ

    虐殺終わったあとのロナルドくん明らかに何かが壊れちゃった顔してたもの
    もう戻れない一線超えちゃったもの、超えさせられちゃったもの
    いや真祖の心臓リブートしたころからもう超えてたか?
    まさかあのオマケ漫画ってロナルドが見てた夢? こうあってほしかったという妄想?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:56:39

    おまけ漫画は登場人物の見た夢or願望説はすげーわかるけど混沌としすぎだろ
    なぜサンバとダチョウのダンスバトルなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:18:22

    死んじゃった人達描いてくれるのサービス良すぎて滅茶苦茶嬉しい気持ちと『本編はもうどう足掻こうと出てこないんだ⋯⋯』て情緒わやわやになりそう。
    笑顔だけど最期のあの顔思い出すとさ。マナとサテツのシーンでも泣きじゃくったのにこの先俺の推し死んでオマケのノリ出されたら気がおかしくなりそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:24:09

    本編ではもういないキャラが多すぎるからおまけとはいえ元気にやってるだけで涙出るんだけど限度があるんだよなあ…
    天竺が眷属?に囲まれて幸せそうにしてるのはホッコリするけども

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:26:12

    本編じゃ「"竜大公"を倒す。目的地は…倫敦!」と最終局面に入ってきてるのに、こっちはシンヨコで鬼ごっこ。ギャップがやべぇ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:26:53

    悪意の男の能力ってあんな馬鹿な方向に使えるんだな……(褒めてる)
    笑いと同時に本編の被害を思い返してなんとも言えない顔になっちゃったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:29:53

    聖剣バンパイアキラーが折れちゃった時はもう絶望しかなかったね……
    「みんな死ぬしかないじゃない!」しかなかったね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:03:37

    その聖剣、おまけじゃ猿が抜いてるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:09:50

    本編のカッコいいショットさん見ててもふと「このショットさんもムダ毛フェチなのかな…」とかよぎるようになってしまったのでオマケポンチの罪は重い

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:20:12

    本編じゃグールに囲まれて苦しい顔ばかりしていたマナくんがあんな楽しそうな笑顔で友達と居られるなんて…でも現実は残酷なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:58:02

    最推しのメビちゃんがオマケでは謎のコケシみたいな物体になってる件
    見慣れてきたらあれはあれでかわいく思えてくる不思議

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:00:45

    本編の弱体化したナギリと、もう仇は不死の化け物ではないと知ってそれを認められずに吠えるカンタロウはめっちゃ格好良かったのに、おまけでの夕暮れの河原で並んで体操座りしてるアレ...何なの...??

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:20:12

    吸血鬼の棺に入ったりカレーうどんリクエストしたりおまけのロナルドは子供っぽいな…
    いや片鱗は本編でもあったがあそこまでとは

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:24:11

    皆そんな風に笑うし一緒に遊ぶんだな
    これシリアス単体で出すより残酷では…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:24:31

    多少の誤解はあれどヒヨニキとロナルドくんが仲良くしている世界線ならもう何でもいい
    兄弟対決は大好物だけど心にくるんです
    ほとんど語られなかった妹も一緒にいるだけで浄化される気分だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 04:16:59

    この世界ではヒナイチ君覚悟決める必要もなくドラルクのクッキー食べられるんだね
    いいぞもっと食え

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:08:17

    ジョンが丸のまま愛し愛されてて泣く
    それはそれとして宗教ができてるのは何……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:12:12

    >>20

    ゼラニウムの和名が天竺葵だから…だからってなぜ裸族…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:13:18

    吸血鬼も人間も関係なくわいわいやってるおまけ世界でもノース人間嫌いっぽくて心に来る

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:31:14

    リブート以降は見せなくなったふとした瞬間のゆるかわいい言動、おまけ編では存分に見ることができるのが辛さましてくる。
    平和だったら、本編ルドも5歳児とかゴリラ呼ばわりされていたんだろうなあ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:41:39

    >>35

    わかる

    普段本編で足あるの見慣れてるのにおまけで美脚ヤツにされた姿に萌えてしまったのは秘密だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:46:57

    あのサギョウがプチプチマニアとかww
    百発百中の無表情凄腕スナイパーなのに可愛く思えてきたじゃないか
    なんかゴボウ連れてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:50:11

    ドラルクがちょっと小突かれただけで塵になるのは本編通りだからいいとして
    おまけでの死に方はもう一発芸レベルなんだよな

  • 48二次元好きの匿名22/04/02(土) 21:51:07

    氷笑卿再戦の名台詞、「なめるなよノースディン、言ったはずだ!私はお前を倒すためならどんなことだってするってな!!」がビキニからのゼンラからのパージになるとは思わないじゃないですか!!!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:31:11

    御真祖様もこちらではパワフル面白爺さんとして吸血鬼や人間を巻き込みながら楽しくやってるんだよな
    本編だとラスボスっぽいのですが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:39:21

    >>46

    おまけだと結構表情幼いよな

    目は死んでるけど表情よく変わって可愛げがある

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:40:25

    おまけのサギョウくんはエクソシストみたいなキレ方するの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:56:44

    おまけ漫画見てるとおばあちゃんに会いに行ったのび太みたいになるの草
    今一番のび太みたいになるのはヒヨシ(死んでない)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:59:21

    爆炎の吸血鬼イシカナがおまけではタピオカ屋やってるの笑うしかない
    不滅の炎で辺り一面焦土にされたあの回の絶望感が吹っ飛んだじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:23:53

    本誌で瀕死のナギリの前にカンタロウが出てきたところで終わったあと「次週多分ナギリ死ぬ……」ってお通夜モードでオタ友に電話かけたんだけど、し……死ななかった!
    本編読んでるときカンタロウ出てきたら身構えちゃうんだけど、おまけさぁ〜別の意味で「あっこれは終わったなwwww」ってなるじゃんかよ
    なんだよナイトプールってなんだよ壁尻って
    仲良しか

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:39:03

    陣営関係なく宇宙規模で害悪をもたらすあの能力者がなんでおまけでは「君がエッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさん」とか名乗ってるんだよ
    なんでフランチェスカは福士蒼汰を3回唱えてるんだよ
    ていうかあれはマジで本当にフランチェスカなの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:45:16

    おまけの白さんとあけみさん恥ずかしいくらいラブラブで良すぎる
    こんなに奥さんを愛してたなら本編でああなったのも納得なんだよなあ、しんどい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:07:36

    おまけの方のドラウスが本編だったらどんなにいいか
    息子溺愛して退治人ともそれなりに仲良くして仲間とも和気あいあいと過ごしていてミラさんLOVEで
    ほんとに…どうしてこうなった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:50:18

    ドラウス、初登場時は吸血鬼らしい能力は大体つかえるしめっちゃ威厳あるし、耽美で畏怖い吸血鬼化と思ってたら
    最近の展開を見るに、意外とメンタルよわよわっぽいみたいでびっくりした
    ……おまけ漫画でのウスパパが素の姿かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:35:13

    御真祖様は強大かつ感情薄くて遊びがなくて本当に人間味のない存在かと思ってたら
    おまけの方見ると滅茶苦茶楽しいこと大好きなひとじゃん…こっちも表情はあまり変わらないけど
    子供みたいな遊びが好きな御真祖様が1885年を境目に本編みたいな存在に変わってしまったのかと思うと中々辛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:30:59

    本編開始時既に故人のミカヅキ父があんな愉快な人だったなんて…
    立場的に堅物なんだろうなとは思ってたけどさ
    死亡状況不明だから本編でもくっころしたんだろうかって考えちゃう
    吸対って本来はあんな素敵な組織なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:02:00

    おまけでもケンとコユキちゃんがいい感じになっててありがたい
    しかしコユキちゃんなんであんなポイズンクッキングなの?
    いや本編でも苦手みたいなことは言ってたけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:03:59

    >>60

    カズサが本部長室で籠目原氏の遺影に誓いを立てるシーンは読むたび泣けるのに

    なんだよ口の中噛んで笑いこらえてたとか上書きされちゃったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:04:40

    おまけ時空は本編キャラが望んだイフの世界とか言う人は
    フランチェスカのおまけの姿をよく見てからもう一度言ってくれ
    なんなんですかねあれは

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:06:49

    さすがに半田も自分の母親がロナルドのファンになったからってセロリでいじめる世界は望んでないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:07:58

    自分フォン最推しなんだけどおまけではイモムシになってて衝撃受けた
    退治人と吸血鬼の間で懊悩する儚い美青年はどこ行ったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:16:23

    >>63

    あまりにも本人が自信満々なので最近はこれが「美」の形なのではと思い始めた

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:41:23

    ただのギャグおまけかと思ったらキャラそれぞれの根っこの人間性とかは本編と全く同じっぽくて油断ならないんだよな…
    おかげで本編で故人のキャラでもおまけに出てきてくれれば人柄がわかって考察が捗るんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:49:12

    本編で竜にかみ殺させる幻覚見せて殺す催眠とかいうクッソ凶悪な能力持ってた吸血鬼がおまけでネッシー幻覚おじさんになってのはクソ笑った。何がどう変わったらそう変わるんだよほんとポンチども全員にいえることだけどさ...。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:49:00

    本編の方では弱い吸血鬼は生きていくのが大変だったり、使えない能力に目覚めて苦悩するシーンあったけど
    おまけの方ではその能力使ってポンチなことやったりなんだかんだ楽しく暮らしてて
    ほんと本編とおまけの温度差激しすぎて風邪ひきそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:47:02

    カンタロウとナギリが(オマケ漫画で)お互い手錠拘束からの壁尻してた、って友人に話したら「えげつねぇ同人誌読むなよ」って言われた...同人誌じゃないんだ本誌のオマケで公式なんだよ嘘じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:57:26

    ポンチの方OVA化まだですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:27:58

    ほとんどのキャラはキャラ崩壊しつつ概ね家族や仲間と幸せに生きているのに
    ナギリだけおまけでも環境が過酷なのはどうしてなの 死なないだけマシってことなの 本編と同じでは
    完全な孤独よりはマシかもだけど、周囲の好意的な人物がメチャクチャマンなカンタロウしか居ないの辛すぎないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:58:01

    >>72

    丸ことジョンもいるから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:59:29

    神在月先生もいるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:14:47

    本誌派の仲間にオマケ世界を話しても信じて貰えないのは吸死あるある
    そりゃ誰も信じないよな、マイクロビキニのミカ様とか露出で逮捕歴有りのナギリとか...

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:19:33

    >>65

    年頃の青年らしくにエッチなことに興味を持てるという幸福!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:23:52

    >>72

    新横浜キッズも懐いてるから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:59:52

    >>77

    十子ちゃんもOMGもいるな...案外色んな人や吸血鬼達に囲まれてるんだな、ちょっとホッとした

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:54:43

    >>71

    冷静に考えろ、本編アニメ版の大御所声優たちに「Y談おじさん」とか「ちんちん」とか言わせることになるんだぞ?

    そりゃ見れるなら見たいが無理だろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:38:00

    >>79

    そうだよな…残念…

    まるで聞いたことあるかのように脳内再生できるのに…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:17:42

    フランチェスカ様がアレだったからアラネアさんももしかすると…()とか思ってたけど威厳保ってたな
    天竺さんとの絡み好きだったからまた見られて嬉しい(股間が満開な事に目を背けつつ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:00:02

    本編では対吸血鬼バーサクモンスターだったヒナイチがクッキーモンスターになってる……

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:01:16

    暗殺者サンズ編が大好きなんだ
    苦悩の末にロナルドを守るべく半田に決闘を挑むシーン何度も読み返した

    ロナデュエルドって
    ロナデュエルドって何

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:03:35

    半田の「俺は二度とお前を憎まない、お前を憎むようなことを、お前に起こさせはしないからな、ロナルドォ!!」も、カンタロウの「お前は俺に倒されるべきだ、その筈だったのに…ッ!!!畜生!!!」もトップレベルに好きな台詞なんだよね
    空気が震えるくらいの大声で叫んでるの、迫力あってアツいよね
    で、よりによってどっちも収録されてる巻のおまけで2人が虫のコスプレしてサギョウに迫り来るのはなんなんだ……何が起こったらハリケーンになるの
    さすがに性癖はおまけのギャグだよね?ミニスカポリスとか聞きたくなかったんやが

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:58:08

    >>84

    そこの場面めっちゃ良いよな、分かる


    でも確かに本編からは想像つかないくらいイカレポンチになったよなあ二人とも

    本編だと半田はロナルドとの確執を乗り越えていく描写熱かったし、

    カンタロウは辻斬りと相討ちしそうな危うい感じがずっとあってハラハラしてた


    それがまさかのセロリストーカー化とメチャクチャマン化だよ

    何…?元々そういう素質があったってことなの…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:02:35

    >>68

    本編では苦戦していたロナルドと半田が逆に吸血鬼振り回して草なんだわ

    カメ谷もなんか楽しそうにみてるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:41:29

    あの強敵マインドダイバーがおまけのほうでは振り回されてて笑った
    見知らぬおっさんの椅子になろうとすんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:25:34

    畏怖畏怖クラブ編で爆笑した。特にオチに。本編と利用し合うの意味が違う。したたかで好き。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:59:30

    本編とおまけでのギャップというか、平和な世界との差でショック受けることあると思うんだけど自分的には白さんがショックだった
    あけみさんへの愛の深さが分かって苦しくなった

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:06:53

    円卓の末席がヒヨシだと判明して最高にハラハラする次巻へのヒキの直後にお出しされるブリブリ女装三十路メイドヒヨシはもはや事故だろと思った
    先生は温度差で俺らを殺したいのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:48:40

    >>90

    今後本編でも「変わり果てたヒヨシと邂逅するロナルドや吸対メンバー」が描かれるんだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:52:00

    ドラルクの歌が下手だってことはわかってたがあそこまでとは思わなかった
    おまけに画伯だし
    本編でもシマウマ?っぽいものを描いたこともあったのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:22

    復讐に燃えながらも宿敵の見せる弱さに葛藤するカンタロウが好きなんだがオマケの「ミニスカートから覗く生足とか大好き」「ミニスカポリスとか手錠でタイホとか実は結構」を思い出す度に、お前も...本当はそうなのか...??ってなってしまうの罪深い

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:39:24

    「ちくしょう……強くなりてぇ……っ」
    「ショットが……ショットが信じてくれたんだ!!」

    ショット脱落回で敵吸血鬼にショットが噛まれて、半グール化してる間も必死で自我を保ちながら囮を買って出て、その時の悔しさを滲ませながらも涙ながらに決意を新たにしたロナルドの名台詞が
    おまけで本編の流れほぼ変えないままポンチギャグ展開(Y談結界だのマイクロビキニだの)に昇華してる手腕は見事という他ない、マジで
    というか半グール化が半マイクロビキニに変わってたり、本編だと毒とか麻痺とかデバフかけまくる結界がおまけじゃY談が力になるY談結界になってたり、おまけが本編の悲壮感を悉く吹っ飛ばしてる件について
    いや本編展開がしんどすぎるから、おまけのギャグ漫画は清涼剤と化してるんだけども 癒しになってるんだけどもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています