ゴッドバレー事件をとことん妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:57:44

    まだまだ謎の多い事件だしみんなで妄想して、どんな展開があったのか、どんなキャラの掛け合いがあったのか、なんで島一つ消し飛ぶくらいで済んだのか
    ……とか、色々妄想してみよう

    謎は多いけど俺の知ってる確定事項は2つ、この頃カイドウは無能力者、それと最後は爆発オチってことくらい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:58:57

    金獅子が浮かせて飛んできた隣の大陸を、ガープが素手で消し飛ばした所まで妄想した

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:59:00

    年齢的にどっちかが天竜人の子供でもう片方が奴隷の子供と予想

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:59:34

    ロジャー&ガープ VS ロックス があったんじゃないかな。
    それで島がほとんど更地になったとか.

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:00:07

    ゴッドバレーは悪魔の実の宝物庫なんじゃ、だから幻獣種のウオウオがあったんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:00:25

    >>4

    ロックス強すぎないか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:00:45

    黒炭のばあさんが強者たちの顔を覚えるのに必死だったと予想

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:00:54

    ホーミング聖がいて外界の人間を知る切っ掛けになったのでは?と言われてるね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:00:57

    ロックスって今は故人らしいけどここでは死んだのか捕まったのか逃げ延びたのか分かってないよな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:00:58

    ヤングマムとヤングカイドウのコンビって美女と快男児ってかんじでビジュアル良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:02:48

    マムカイドウの覇海が披露されたとしたらこの時期くらいだよね多分
    これが通常技みたいなノリで飛んでくる戦場とか怖ぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:03:03

    ロジャー「おうガープ、手ぇ貸せぇ」

    ガープ「ロジャー! なぜ貴様がここにおるんじゃ!」

    っ的な掛け合いありそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:06:08

    プルトンが使われた説ありそう、なんであるのかは知らんが

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:07:09

    レイリーがまだルーキーだった四皇クラスの海賊を複数止めてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:08:55

    >>14

    それかっけぇ、アニメでマルコを子供扱いしてたから期待できる

    でもマムもカイドウも化け物すぎて不安にもなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:09:53

    >>1

    ロックスと三皇たちがノリノリで悪の首領と幹部やってるみたいな表情とポーズなの笑うわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:10:35

    >>15

    そこでバレットとかスコッパーあたりにも活躍してもらいたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:11:32

    シキのジーハハハ!という笑い声はジーベックへのリスペクトからだろうか?
    昔は磁場と掛けてると思ったけどキッド居るし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:11:52

    >>16

    海賊 VS 海賊 & 海軍

    とか混沌としすぎて笑えてくる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:12:49

    若い頃のゼファーさんもカメオ出演する

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:13:20

    >>17

    マム&カイドウVSレイリー&ギャバン見たい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:14:42

    >>19

    もう海軍からも、おつるさんとセンゴクも連れてきてもっとカオスになってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:16:58

    白ひげは途中でロジャー側につきそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:18:12

    >>1

    この面子集まって爆発オチは説得力がありすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:21:20

    >>7

    そういやコイツらも幻獣種持ってたな、もしかしてゴッドバレーって幻獣種の悪魔の実の保管場所だったりしない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:21:50

    >>23

    というか白ひげでものる儲け話って何なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:22:56

    >>6

    ロジャーが海賊王になるより結構前の話だし、当時四皇最高幹部級だったロジャーとガープが四皇級のロックスを倒すとかかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:25:03

    >>26

    オヤジって故郷に金を仕送りしてたから、金説が有力

    でも俺はマルコの幻獣種がほしかったんじゃないかなぁって妄想したよ、病気の人とかあるていど治せるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:26:45

    ペロス兄がマムが痩せた時に「なん十年ぶりだ身軽なママ」って称してたからこの頃のマムはスピードタイプだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:28:30

    >>8

    それであんな結末になるのは心痛すぎる……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:37:22

    >>3

    シャンクス天竜人説はよく言われてるので

    シャンクス→奴隷の子

    バギー→天竜人の子

    説を推してみたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:37:40

    事件終結後、近海でロックスの残党をおつるさんとセンゴクが捕まえる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:38:49

    天竜人がほとんどガープに触れないのって
    この戦いでガープ怖いえ…って上の世代の天竜人はほとんどトラウマ植え付けられたんじゃねえかなって

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:38:54

    >>31

    バギー天竜人だとするとラフテルに天竜人入れないなにかあるんじゃねえのみたいなのも見たな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:38:59

    劇場版のボスキャラのシキとバレットが戦う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:40:31

    >>29

    ほんとにスピードタイプか~

    素手でガープと殴りあってたりしねぇよな

    大丈夫だよな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:42:57

    ロックスの二つ名何だろうね
    個人的には”魔王”とかがいいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:43:30

    天竜人と奴隷が居た島にロックス海賊団が乗り込んできた
    通りかかったロジャーとそんなロジャーを追いかけていたガープがってことかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:43:36

    ロックス海賊団に副船長っていたんだろうか
    そういう設定の二次小説はあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:44:30

    >>39

    殺し合いの絶えない海賊団らしいし、居たとしても殺す筆頭にあげられそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:48:45

    この一見だけでガープの株が天元突破した戦い

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:51:33

    >>41

    そりゃ英雄ですわ…って説得力を倍増させた案件

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:57:27

    あのキャプテン・ジョンが話にのったってことは相当な儲け話だったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:03:34

    白ひげと金獅子、ビッグマム(+シュトロイゼン)あたりは幹部格の実力があったと思っているので、船団の船一個任されるくらいの扱いがいいなあ
    白ひげは幹部扱いとかに興味ないけど、自分の船の上では殺し合い禁止にできるとかそんな感じで

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:04:23

    この戦いで戦死した大将とかもいんのかね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:05:53

    カイドウが海賊見習いになってるバグ
    他の面子に遅れはとっても、この頃でも糞強いのは分かる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:26:46

    >>36

    昔のマムはパワーが強くて、スピードが速くて、防御力が高かったんだよ。

    今ではスピードがなくなったから弱くなったね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:27:58

    つーか、登場人物のレベルが高すぎて胃もたれ起こしそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:41:28

    >>47

    弱くなった……?(百獣海賊団の被害を見ながら)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:54:10

    >>44

    見れば見るほど白ひげ居心地悪そうでわらっちまう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:20:55

    映画化かアニメ化か外伝化してくれー
    ルフィが一切でなさそうで映画化とかは難しそうだけどすげぇ売れそうな題材だと思うんですけど|ω・)チラッ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:22:21

    >>51

    映画なら、急がなくていいから、時間をかけて超大作にしてほしいぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:37:23

    ラストは小さくなってゆく船影に背を向けるガープ
    オーロジャクソン号の甲板上にたたずむロジャーとレイリー
    レイリー「いいのか?一杯やっていかなくて」
    ロジャー「いいさ、次会う時は敵同士だ」

    ベッタベタだけどそんな感じでお願いしたい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:14:43

    >>23

    それをしねェからこそ“白ひげ”なんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:20:01

    >>7

    マネマネの能力ってボンちゃん見るに相手に触らにゃならんのよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:36:58

    ゴッドの名がつくだけあって天竜人ゆかりの地なのかね
    ただの天竜人のバカンス地なら地図上から消す必要もないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:22:25

    >>55

    白ひげの愛人のババアも世代的にはこの頃のハズだよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:09:35

    >>5

    むしろ天竜人が悪魔の実コレクションとして奴隷に食わせて

    飼ってた方が胸糞で良い。んで能力者同士の拳闘奴隷試合鑑賞

    事件後半分ぐらいの奴隷が海に沈み死亡、多くの悪魔の実が野に放たれたと

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:13:52

    >>58

    確かにあの連中ならやりかねないな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:18:04

    >>4

    俺は

    ガープvsロックス

    ロジャーvs白ひげ

    この二つが入り交じった感じだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:24:55

    >>34

    でもバギー天竜人でシャンクス奴隷だったとしたら、天竜人のトップである五老星とのコネの理由付かなくない?

    天竜人と偽ってるとしたらそれを信じさせるだけの何かを持ってるって事になるよね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:26:50

    >>17

    何気にギャバンっておでんとタイマンはれるくらい強いんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:34:22

    >>62

    まぁ明らかに三将星みたいな役どころだろうしね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:34:55

    この頃っておでんはまだワノ国?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:39:41

    >>64

    ワノ国でハーレム作ってる頃だ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:46:13

    ・ガープ・ロジャー陣営
    ガープ、ロジャー、レイリー、ギャバン、バレット、クロッカス

    ・ロックス陣営
    ロックス、白ひげ、マム、金獅子、カイドウ、キャプテン・ジョン、銀斧、王直

    どっちもバケモンすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:48:12

    ガープの部下にハグワール・D・サウロがいたり、X・バレルズがいたら面白い

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:02:09

    >>66

    しかも世界政府陣営(天竜人)も参戦してるんだよなぁ強いかどうかは知らんが

    ほんとお祭り騒ぎだな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:05:52

    >>25

    幻獣種だけでなくゴッドバレーが悪魔の実の保管庫だったりして

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:40:58

    GO D VALLEY
    だろうから、「Dが集まる谷」と読むと、他にもそこにいた「D」とか、世界の秘密に関わる種族とかいそうだなと思う
    どのくらいの大きさで、住んでる人とかいたのかとかも気になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:43:09

    >>31

    「お前が海賊王なら、俺は神か?」がバギー実は天竜人でそのまま返ってきたらマジ天才としか言い様が無い

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:30:14

    シャンクスはバギーが天竜人って知ってるけどバギー本人は知らないとかありそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:32:38

    ロジャーもガープも最低一回はロックスに負けてそう
    あとゴッドバレーの戦いはガープが絶体絶命に陥ってからロジャー海賊団が助けに来てそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:30:55

    >>66

    クロッカスさんはまだいない筈

    ロジャーが病に罹ってから船医として加入したってレイさんが言ってたし

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:53:47

    >>74

    バレットが居る分クロッカスさんが居ないんだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:54:09

    >>66

    バレットまだ少年兵時代じゃないか?

    7歳だよこの頃

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:13:51

    バレットとクロッカスさんがいないということは、現状ロジャー陣営で判明してるのはロジャー、レイリー、ギャバン、ガープの4人だけか...
    よくロックス、白ひげ、マム、金獅子、カイドウ、キャプテン・ジョン、銀斧、王直の8人に勝ったなあ
    でもコング、センゴク、つる、ゼファーも参加してたらガープだけが「海軍の英雄」とは呼ばれないとおもうんだよねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています