リゼロのアニメ見返して思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:19:38

    こいつちょっとキショいな

    例えが呪術廻戦で悪いけど南向きまくってるというか…

    エキドナに一途なのは尊いけどキショイな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:24:07

    こいつの師匠もサテラに複雑骨折した感情を向けてるし顔が似てるエミリアに屈折した憎悪を向けてるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:29:11

    ちょっとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:29:44

    後ろ向きなメロンパン

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:31:01

    病弱でいつ死ぬかもしれないって青年が初対面の超美人にいきなりベロチューされたら脳を焼かれるのは仕方ないよ。
    脳が焼かれたまま悲劇の別れを経験し暴走特急になるのも仕方ない。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:32:40

    南に行くために北へ全力ダッシュする男

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:40:41

    >>2

    試練のエキドナと墓地に眠るエキドナの関係ってまだ判明してないよね?

    墓地に眠るエキドナがロズワールの師匠だけど試練のエキドナとは顔が似てる別人って話だったし。

    エミリアを嫌ってるのは試練のエキドナだからロズワールの師匠がエミリアをどう思ってるのか、そもそも知ってるのかは謎では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:06:08

    >こいつちょっとキショいな

    だいぶ評価優しいな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:11:09

    コイツ、スバルがエキドナに気に入られたを知って
    内心ちょっとイラッとしてたらしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:16:39

    南向いた羂索みたいなもんだからな
    ラムの行動次第では北に向かせられるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:27:23

    作者から「作中で一番拗らせた男」とまで言われた奴だ
    面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:07:48

    陣営の人間や友に対してそこそこ好意を持っていて、幸せになって欲しいとは思っている
    それはそれとして目的の為なら切り捨てられる男

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:09:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:26:22

    まあどうせこのあとの章で一発かますだろうしその後反省するか汚く足掻くかはそんときしだいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:00:11

    このラノベそんなやつばっかだし……
    いやこいつが一番だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:43:40

    一歩間違えればスバルがこのキショさか…

    3章のあれはちょっと言い訳できないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:03:20

    カサネルとアヤマツではホクホク顔でスバルを見てそうなのにオボレルでは後悔してそうなのがズルい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:17:36

    >>16

    本編ではセーフ

    ifルート?アヤマツのエミリアのストーカー被害っぷりよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:15:13

    やだなぁエミリアは直接的なストーカー被害を受けてなくてむしろ貢いでもらってるじゃないか
    被害の受けているのは周りの方だがな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:25:31

    拗らせてるけど、人間的な感性は持ち合わせてる男
    ふわふわっと知っているスバルのやり直しの方法が死ぬ事だと知ったらドン引く、多分曇る

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:25:50

    そういやロズワールやベア子はスバル達が会ったエキドナと先生と慕うエキドナの二人いる事知ってるんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:34:25

    >>9

    てか、試練でエキドナに会えるってだけで嫉妬してた

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:38:56

    >>21

    スバルたちが話した

    二人とも眠ってるエキドナが本物で試練のエキドナは偽物だと言ってたが、スバルには試練ドナが偽物とは思えなかったし、実際、他の大罪魔女も試練ドナをエキドナとして扱ってるし、試練ドナには生前の記憶もあるのが短編集で描写されてる


    もっとも二人が言う「偽物」が額面通りの意味かは分からんけどね

    例えば何かの理由で分裂した状態とか

    それで外見が若くなったとか、本体じゃないから便宜上「偽物」と言ったとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:38:46
  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:38:27

    >>19

    オボレルでは拉致監禁されてるけどな

    それで最終的にはストーカーと共依存になったけど、そんなエミリアは解釈違いだったので失望されて逃げられたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:41:37

    >>9

    「自惚れるなよ ナツキ・スバル。エキドナを理解しているのはお前だけじゃあない」


    偽物呼ばわりしてる試練ドナ関連ですら変な対抗心を燃やしてる模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:41:24

    >>20

    多分、死に戻りってだけなら、そこまで曇らないんじゃないかな?

    レムに拷問されたり、オットーやガーフに殺人未遂されたり、ユリウスに介錯されたり、6~8章で合計百回は死んでそうな事を知ったら曇るかもしれないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:14:26

    「人間という生き物は大事なものは決して変わらない、変わるわけがない、変わってはいけない」って常々思ってるからな
    だから四章だとスバルにも「君の最優先はエミリア様でそのために全てを捧げるだろ?な??」って感じだし自分に愛を向けてくるラムには「君は私を憎んでいるはず、愛するなんてわけがない、そんな風に人は変わらない」って動揺した

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:51:21

    >>28

    まじで南ばっかり向いてるなこいつ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:27:48

    >>28

    作者曰く、今のロズワールがエキドナと再会しても、オボレルの変わってしまったエミリアに狼狽して幻滅して逃げ出してラムに縋ったスバルみたいになる可能性が高いらしいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:39:21

    でも基本的は善性なのがね、本人は多分そう思ってないのが。

    いやいや、君の故郷が滅びるようにしたのは私だよ!?君を契約で縛ったのは私だよ!?そんなやつを好きになるなんておかしいだろ!?ってなるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:51:22

    >>30

    エキドナの「愛はなぜ減るのだろうか」を聞くと発狂するらしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:07:00

    ロズっち前髪片方垂れてて夏油感あるな
    外道な夏油

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:20:03

    南を向きながら北にバック走して地球を一周する事によって南に到達しようとしている男

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:30:45

    でもこの人大分強いよね アニメより先で戦力として活躍することある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:55:39

    >>35

    原作では今まさに戦闘で活躍中だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:41:17

    >>35 >>36

    逆にいえば今原作でやってる37巻範囲まで活躍が無いともいえる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:06:08

    >>37

    いや、33巻の時点でオルバルトとバトルしてるし、35巻でもスピンクスとバトルしてるぞ

    まあ、どっちにしろ、かなり後なのは確かだが(アニメ2期のラストで15巻)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています