遊郭編で天元じゃなく煉獄さんが上弦陸と戦ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:34:14

    遊郭編で天元でなく煉獄さんが
    上弦陸と戦っていたらどうなっていましたかね
    後の面子は炭治郎、伊之助、善逸、禰󠄀豆子で
    天元の妻はいない形で

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:36:57

    毒耐性がないから攻撃が掠れば煉獄さんがダウンして全滅だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:40:15

    >>2

    これだな

    ただ炭治郎の痣出現に合わせてそこで痣出して派手と同じように禰豆子の術で解毒

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:46:11

    >>3

    多分その時点では煉獄さん痣は出ないと思う

    猗窩座の首斬りそうな時痣出なかったんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:46:59

    あとよほど早く解毒しなきゃ
    天元みたいに助からない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:50:50

    >>3

    フィジカル面でも耐性面でも派手より不利だからそこまで耐える猶予があるかどうか怪しい

    玉壺みたいにいきなり戦闘を放棄して時間をくれる訳でもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:52:10

    遊郭だの堕姫だのにエロい!エロい!といちいち反応してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:55:00

    >>4

    列車編時点では炭治郎が痣出してないんだからそらそうでしょうよ

    時系列的に無理な煉獄さんと、毒周り遅らせるために脈拍抑えてた派手は痣の出し用がない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:56:08

    かまぼこ隊+柱一人だと派手以外では岩しか勝てないと思う
    撃破条件と毒による衰弱が厄介すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:07:36

    言われてるけど毒耐性がある派手だから勝てた
    煉獄じゃ無理な相手

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:17:28

    >>9

    しのぶの毒は効くんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:52:05

    >>11

    上弦に効くんだっけ?その頃のしのぶさんの毒

    あと堕姫ちゃんはなんとかなるとしてお兄ちゃんの首切れるかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:53:03

    >>3の言う通り毒でやられて終わる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:53:58

    しのぶさんは首斬れないのがな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:57:10

    なんやかんや煉獄さんなら呼吸で毒のめぐりを遅くするくらいやってくれるとワイは信じとる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:59:25

    >>12

    しのぶさんが作ったと思われるくないの毒が効いてるから効く(殺害には至らず足止め程度かもしれないが)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:02:30

    どの柱も上弦に対するメタになってるんだよな
    兄上とアカザと天狗以外は相性悪い相手とたまたまマッチアップしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:03:12

    >>9

    ぶっちゃけ岩でも厳しいと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:03:16

    禰豆子が戦闘に参加できるのなら、解毒しながら戦えるのでどの柱でも勝てると思う
    しのぶさんは首切れないけど、毒で弱らせてる間にかまぼこ三人で首を斬ればいいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:05:26

    禰󠄀豆子戦いの途中で寝ちゃうし解毒しながら戦うのは無理じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:10:46

    >>11

    上弦2も舐めプで食らってたから

    妓夫太郎なら避けられそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:35

    煉獄は舐めプ状態の猗窩座だから
    健闘しただけだし
    妓夫太郎とタイマンでも
    負けそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:33:33

    タイマンではそりゃ確実に負けるでしょ勝てる柱の方が少ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:51:15

    >>23

    プラス炭治郎達いても

    逆に邪魔になる可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:54:30

    >>19

    鬼いちゃんの毒にしのぶが耐えられるかがキモじゃない?

    解毒剤は持ち歩いてるかもだが、もし持っていなかった場合、他の柱より体格が小さい分死ぬのも早いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:57

    そもそも遊郭にいる煉獄さんという
    想像つかない生命体

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:08:41

    鬼いちゃんは猗窩座と違って厄介そうな攻撃だなと思ったらしっかり対策するからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:17

    >>25

    天元の妻も解毒薬を天元に

    飲ませてたが効かなかったから

    無理じゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:13:20

    やっぱ派手柱総合的に強いよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:26:09

    >>9

    ぶっちゃけ岩でも攻撃喰らえば死にかねないしかないからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:27:18

    まぁ難しいと思うけど痣込みなら勝ち目はあるかもって感じ
    無理ではないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:37:01

    >>31

    痣なしならキツい感じか

    天元も痣ありなら

    何とかなった可能性はあるね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:24:48

    >>29

    派手は自分は天才ではないと言っただけで弱いとは一言も言ってないからな

    忍びのスキルと豊富な経験、岩に次ぐ肉体は普通に強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:39:15

    舐めプしてる猗窩座でボロボロだった煉獄は上限討伐は強化炭次郎がいないと厳しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:44:05

    >>11

    しのぶの毒が効く前に鬼ぃちゃんの毒のが貸すって死ぬ確率の方が高くね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:45:36

    しのぶさんは毒云々の前に普通にフィジカル負けしそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:45:47

    宇髄の嫁がいないのも地味に辛くないか
    あの3人一般人の避難誘導とか要所要所でナイスなアシストやってたと思う
    鬼殺隊の理念的に嫁3人がやってた避難誘導とかをかまぼこの誰かがやらないとってなりそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:00

    童磨に効いた毒だってしのぶ本人の自爆毒攻撃が効いたのであって、刀から繰り出される毒じゃほぼ効かないんじゃねぇかなぁ。そもそも遊郭なんて変な薬も横行してるから鬼ぃちゃんは毒物対策してそう。そういうのに強そうだわ。それにしのぶを喰おうともしないだろうからしのぶじゃ無理無理

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:38

    >>34

    それはそうというか炭治郎が参戦してる上弦戦の勝利はひとえに炭治郎と仲間達のパワーレベリングあってのことでエピソードまたいでの大幅強化がなけりゃ炎のように音も恋も水も死んでる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:12:02

    >>39

    天元と妻達の貢献度が7割くらいで

    炭治郎達が足りない3割を埋めた感じか

    意外とこの3割の貢献が大事かもな

    しかし無限列車の炭治郎と遊郭の炭治郎

    そんな強さ違うかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:53

    >>40

    無限列車の時は炭治郎手負いでボロボロだったしなあ

    伊之助は猪突猛進するかと思いきや力量の差を見極めて加勢したら足手纏いになるって分かって動けんかったし

    その後にそれらを踏まえて修行してたし経験値積んで

    今度は元気な状態で参戦してたからかなり力量として差はあると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:12

    無限列車から遊郭まで4ヶ月も経ってるしその間修行と任務こなしてるからな そして目の前での柱の死を経て精神的にも大きく変わってるはず
    さらに禰豆子も眠りながらどんどん進化してるので時間経過はそのまま強化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています