【エルフ注意】僕の武器は攻撃力422の針しかない【75話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:03:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:04:54

    立て乙なの

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:05:10

    おぞましい話だったなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:05:51

    シンシンもしかしてクオンツ絶滅二次創作でも書いてほしかったりするなの?
    どんどん邪悪さと厄介さが盛られていってる気がするんだけどなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:05:53

    たておつなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:06:13

    割とこういう回の方が盛り上がれるからマシ、と感じてしまっているのが針漫画の真の恐ろしさなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:06:13

    前すれ最後に書いたけど里にマヌルを連れ込んだのもカルセド探しに行かせたのも里の守りから族長が離れるきっかけになったのもどっかのコハクさんのせいなのに誰も責めないのが不気味なの
    おぞましいなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:06:42

    久しぶりの倫理観ぶっ飛びクソ回で嬉しいんだけど、蛮族としての掘り下げが的確すぎて狙ってやってる可能性が1ミクロンぐらいありそうなのが困るなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:06:52

    マヌルを責める←まっなるわな…
    マヌルを追放する←そんなんアリ?しゃあけど…ウム…
    マヌルを殺す←えっ

    怒らないでくださいねなの
    戦ってる場面は見てないから仕方ないとしてもボロボロの姿で里の仲間を助ける場面は見てるじゃないですかなの
    お前…どうしてマヌルに全責任があるとか言い出したんだ…なの
    そもそもこんな惨状になって一番最初にやることが戦犯探しとは…立派な心掛けなの
    なあやっぱクオンツ族殺そうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:07:05

    毎回言ってる気がするけど先週と今週を一話にまとめてくれよなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:08:13

    >>10

    下手にいろんな話を分割してるせいで管理がおろそかになってる印象なの

    親衛隊三名はマジでどこいったんやろなぁなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:08:31

    子供たちを避難させず戦闘でもろくに役に立たなかったやつが何言ってるなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:09:15

    人間と戦争なんてしたら大事な大事な子供をまた危険に晒すことになるなの
    やっぱコイツラは自分の鬱憤晴らしが最優先の畜生なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:09:58

    魔族が帝国を皆殺し☆してくれたのはコイツラは知らないはずなのになんで誰も警戒も見張りもしてないなの??

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:10:41

    >>12

    里全体という重大事を前には自分を棚上げして当然なの

    という体裁での責任逃れなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:11:03

    >>14

    人員不足…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:11:58

    >>15

    ジャスパーの丸投げもそうだけど自分がイライラしてるからって下から三番目のガキッに判断を任せるのは正気じゃないなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:12:54

    >>17

    正気だったら家族連れて里から逃げていたなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:13:19

    やっぱ蛮族描写は狙ってやってるよね?なの
    こういうのも怒りに身を任せて狂ってなければできないと思うなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:14:28

    >>17

    というか普通に考えれば族長のコハクに判断を委ねるべきなのそれをしなかったのは鬱憤晴らしにしか見えないなの

    しかもあくまでオニキスに判断させてるから殺してコハクにキレられてもオニキスが判断したって言えるなの邪悪の化身なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:14:39

    流石プロの作品なの
    素人ならマヌルが他の人間とは違うことは理解しつつも、それでも今回の件がどうしても忘れられないから里から追放しようと議論が起きるって展開になるはずなの
    まさか全責任被せて殺そうとするなんて思わなかったなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:15:19

    >>21

    なんのプロだよなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:18:22

    >>19

    蛮族描写は割と筋が通り過ぎてるからちゃんと狙ってやってる説を推したいところなのなんだけど、それを主張するには本編にあまりにも粗がありすぎるなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:19:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:20:20

    自分の意見を言いつつ決断の責任を避けるために他者に押し付け
    その他者の意見が自分の意に沿わないと反論する
    見事なの…ここまでの弁論は蛮族には中々出来ないなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:20:47

    クオンツの中で唯一蛮族であった過去が早いうちから描写されてて、その後も度重なる掘り下げが行われたのちに腕が暴力装置として固定されたコハクというキャラクターが美しすぎるなの
    こんな奴らを人間から遠ざけたモリ爺の死にはマヌルも涙を流すのは当然なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:21:19

    なの…村人を助けたのに糾弾される話に心当たりがあるんやなの
    聖剣伝説2なの!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:22:35

    >>25

    クオンツ全体を滅ぼすかはともかくとして、このおっさんだけはやれるうちにやっておかないとマズいと思うなの。なんならコハクより優先度高いなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:23:12

    一族…一族…愚かな一族…なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:23:42

    ていうかもしかして今回の煽動家のおっさんって襲撃の時戦ってない…?なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:24:32

    ヘイト管理が下手過ぎるなの
    オニキスの人間を下げてマヌルを上げる話術も人間を下げすぎてて不快感が凄いなの
    読んでる読者は人間だとシンシンは理解してるなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:27:36

    アメコミとかのクズ市民よろしく助けられる側がクズだとマジで今までのは何だったのか感が出るからやめて欲しいなの
    針はそれ以前の問題なのはそうなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:30:31

    >>30

    ちゃんと戦ってるなの見よこの煽動家のおっさんの雄姿を

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:31:15

    復興の前に処刑するクソ民族なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:32:06

    >>33

    な、なのが間違ってたなの…禊として針漫画3周してきますなの…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:44:20

    どわーっ は…針が1位になってるなの!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:45:55

    >>36

    もう終わりだよこの曜日なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:47:01

    クオンツの奴らがやたらと自信があるのも身内に超越者がいるからだよね、なの
    親衛隊とどっこいのレベルで人類に喧嘩売ろうとしてるのがダサすぎるし、コハクもコハクで力があるものの責任として殿を務めてみんなを逃すとかできないのがこの里終わってるなの
    モリ爺が偉大すぎるなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:47:22

    一瞬でクソメスブタに取って代わられたなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:37:43

    今見たら1位くソ女2位けいおん3位深東京だったなの
    針展開でコメントが殺到したせいで一時的に順位が上がってたんじゃないなの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:43:13

    モリ爺再評価案件なの?
    あの殺すことしか頭にないテロリスト集団をまとめ上げて安全な里を築いたクオンツ族らしからぬ平和主義思考の持ち主なの、すごいことなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:49:48

    >( 117 )バカヤロー!寝てるマヌルにトドメ刺して経験値奪い取るチャンスだろうが!オニキス日和ってんじゃねぇよ!

    一番面白かった部分なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:51:55

    >>40

    恐らく最初に苦手なものを食べて後から口直しをしたものと思われるの

    かく言うなのがそのタイプなの

    まっ今日は口直しできそうなものが全然無かったからバランスは取れてるんだけどねなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:58:21

    うっかりしてて今更最新話に目を通してきたなの
    エルフたるもの針の更新に合わせて即ジャンプラにたかるべきなのエルフ失格なの

    スレもジャンプラコメ欄もみんなクオンツおじがくそ野郎だとちゃんとした感想言えてて偉いなの
    なのにはこのおじさんは「マヌルを非難する装置」にしか見えなかったなの
    ここまで数えるほどしか台詞がなくてそもそも名前すらない適当なキャラにそんな上等な人格なんてある訳無いなの
    シンシンが何処かで見たようなそれっぽいシーンを作るためにそれっぽい台詞を言わせてるだけなの
    だから前話までのキャラの行動なんかが繋がってないから読者から見るとチグハグで気持ち悪くて不快に感じるなの
    というかこれって針漫画全編で言える事なの
    でもこれはあくまで個人の感想なの■シンシン最高■なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:10:53

    こっから周囲の人たちの唐突な変貌から何者かの介入で運命が操られていることに気付いたマヌルがプロットを乗り越えて世界の不自然さを是正する流れになるのなら神漫画なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:11:25

    >>43

    歴史…メンタリスト…なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:14:10

    >>46

    劇薬に劇薬をぶつけて腹の中で蠱毒するのはやめろなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:33:13

    このモミアゲヒゲ親父はコッコが云々とかカルセドのために泣くだとか丸々忘れたなの?
    そもそも敵なら無駄に治療なんかせずに漁夫の利でまとめて全滅させれば良いなの
    一応猫畜生視点では「クソバカマヌケで里の場所が割れたのはコイツのせいかもしれないけど悪い奴ではない」が最低ラインになるはずなの
    でも憂さ晴らしに無関係でも人間殺そうぜ自体は一貫してるから実は正しい描写なのかもしれないの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:08:01
  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:17:08

    軍にやられた腹いせをどう考えても味方サイドのマヌルに押し付けようとする姿勢まさにクオンツなの
    こんな見苦しい種族なかなか描けないの
    シンシン最高なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:22:38

    鬱憤ばらしはクオンツのお家芸なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:28:41

    待つなの、これはきっと過ちを繰り返さないという大変立派なメッセージなの
    まあ猫畜生は自分達が昔やったことに対しては微塵も後悔してないんやけどなニッヘッヘーなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:35:08

    なんなら既に過ちを繰り返してるなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:38:59

    >>25

    こいつぜってー晩御飯なに食べたいか聞いても「何でもいいよ」って答えるクセに出された物に不満言うタイプなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:41:58

    もう滅亡するまで争ってた方が性に合ってたんじゃないかなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:51:26

    イラスト更新のクソ女にトップ取られる日曜日の層の薄さに草生えたなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:58:03

    コハク除けば一番強いルリでさえ帝国の一部隊の精鋭3人組の内の1人にギリ負ける程度の実力で、それ以外も親衛隊の前じゃまとめてやられる程度なのにこんなんでよく喧嘩売る気になれるよなと思うなの
    平和ボケして子供を戦いに出して、傷付けられればヤケクソで復讐しようとする、最悪の選択しかしない父親なの
    もっと後悔や無力感や自責の念とかでぐちゃぐちゃになれなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:02:24

    所詮目先の敵を殺してこれが俺たちの怒りだと誇る哀れな生き物なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:03:55

    一族一族愚かな一族なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:19:35

    今読んだ寝坊エルフなの、今回の父親ブチギレが普通に怖かったなの
    これがシンシンの意図している「優しい種族も実はしっかり怒りを蓄えている」って描写ならお労しい感が出たなのだろうけど、もはやテロリストが本性を表したようにしか見えないなの

    しかもさらにゾッとしたのは、こんな人間憎しの感情を持ってて今までマヌルとどう向き合ってたんだよって思って読み返したらこの親父しっかりマヌルに笑顔向けてないなの(カルセド探しクエストの下りでも笑顔が薄いなの)
    いやなんでこんなところで整合性取ってくるなの?そこはジャスパーとかにキレさせた方が余程腹に据えかねてる感がでるなの
    今まで大して喋ってなかった無表情親父がここに来て発狂するのは怖いだけなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:21:07

    >>60

    こことかに書かれてないせいで無駄に整合性が取れるなの、里の中心人物は笑顔だけどこの画面に映らない端で唇噛み締めてるって思えるなの

    こえーよなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:31:48

    人間にキレるのは分かるけどマヌルを殺そうとするのはヤバすぎるなの
    どう考えてもコイツは人間から迫害されてるし自分たちが勝てない相手を追い払ってくれたんだから、まずは土下座感謝なの、次に村に常駐してもらえるように懇願なの

    いくらなんでも目に見えて恩人を腹いせで殺すなんて昔話の悪人でもやらないなの、そんなの人間のやることじゃないなの!鬼や畜生のやること……あ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:34:31

    所詮ケダモノなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:48:10

    これでマヌル殺そうとする奴らは正誤は置いといて人間族からしたら駆除安定になるのは当然なの
    話が通じない獣なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:08:48

    オニキス、コハク、ルリ、マヌルの戦犯四天王のうちまだ1人しか謝罪を終えてないからこれからが楽しみなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:23:12

    >>41

    実際強さはともかく里長としてはモリ爺の方が優s(

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:28:25

    >>64

    ウム、命をかけて戦ってもブチギレたら殺しにかかってくる蛮族なの

    猫畜生は人間のフリするなら関係ない人を巻き込むことをもうちょい躊躇えなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:59:52

    今回の話の嫌なところは「復讐の連鎖を断ち切る」じゃなくて「オニキスのマヌル堕ち」が主眼になってるところなの
    前者をテーマにするなら三馬鹿の処遇で揉める展開にすればいいだけなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:13:17

    こういう漫画人間をめちゃくちゃクズに描いて仲間の種族をメチャクチャ優しくするのが三流なのに
    ここまで人間の中でもクズの部類しかいない種族にするのはなかなかできることじゃないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:15:57

    倫理観クズ回として非常に高い完成度を誇ってるなの
    もしかしてシンシンは読者の反応を全部計算した上で効率的な炎上商法ができる展開を考えてるんじゃないか?なの
    そうなるとあにまん針スレがこんなに伸びたのも炎上商法のための自えn…
    アルミホイル巻かなきゃなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:25:12

    周囲を煽るだけ煽って最終判断だけは反人間思想を持ってるガキにさせる…しかも人間に親和的な族長やマヌル本人が眠ってる間に事を進めるという状況がやべーなの
    もし人間と戦争して被害を受けても最終判断をしたオニキスを責めるであろうことは想像にかたくないなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:33:08

    >>71

    大人が子供に決断を迫るというのもあまり良い印象ではないなの

    ジャズパーかキタロウが熱くなって揉めてるのを後ろで目でも瞑りながらどっしり見てる方が印象いいなの

    その上でオニキスに判断を委ねたところでピクッと眉を動かすとか立ち上がる動作とかしてりゃ"若者を見守りつつ、不味い時は仲裁に入る準備のある大人"の完成なの


    こんなのどの漫画って言うのも特定できないぐらい古典的かつ基本的な描写のはずなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:40:08

    >>70

    なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:41:07

    >>68

    よく考えると三馬鹿はダシとしてピッタリなの

    三馬鹿を殺そうとする父→脊髄反射で庇うマヌル→「そもそもお前が来たせいでこうなったんだろう!」から今回のマヌルよちよちにも自然に繋げられるなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:07:25

    >>38

    責任も人任せな奴は復讐も人任せなの

    安全圏で喚いていればきっと族長がなんとかしてくれるなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:09:43

    今回といい7話パンといい登場人物が神目線と低倫理が混線してサイコパスを生み出すのやめろなの
    7話は命乞いで咄嗟にパン差し出したら気に入られたの方がマシだし今回は人間許さんがマヌルは名誉クオンツだから例外にしとけばいいのにどうして…なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:13:32

    漫画としてはクソオブクソだけど
    僕針としては百点の回なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:14:41

    >>76

    やめんかなの拭いきれぬ憎悪と恩義の葛藤という割とよくある展開なんじゃなの。その鉄板を美味しんぼでボロクソ罵られてた鉄板焼きばりにマズい調理をしただけなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:14:43

    >>20

    だってコハク里を守るよりラブなマヌル選ぶようなやつなの

    それがわかってたらコハクにマヌルの裁きとかさせるわけがないなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:16:44

    >>79

    年下に決めさせるのも含めてあまりにも声のでかいゲスの描写がうますぎてビックリなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:17:38

    >>79

    どうしてそういうロジックだけ完璧なんですかなの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:23:08

    最初人間の恨み吐いたから あぁここでマヌルのお陰で救われたから見かた変えるんだなー と思ってたなの
    マヌルも人間!マヌル処刑!オニキスが責任者!オニキス殴る!なんか良い風にしめる!
    やっべーなの…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:23:11

    親としても年長者としても何一つまともな判断できてないのすごいなの
    ていうかあなた里唯一の親で一番の年長者なんじゃないなの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:24:01

    というかコイツラからしたらハイバニアの所在も帝国兵の残党もまだ不明なのになんで戦後処理みたいな雰囲気だしてるなの?
    第二波第三波が〜とかほざいてるけどまだ第一波の途中ですよね?なの
    そりゃあ神視点からすれば周りの帝国兵は殲滅されたけどそんなこと里から出てないクオンツが知るわけないし
    ハイバニアに至っては魔族しか死んだこと知らんなの
    今話しあうべき問題はまずハイバニアへの対処じゃないなの?
    あとオニキス君が正門とか裏門とかいってるけど正門以外からも侵入されてますよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:26:34

    今んとこ針世界のありとあらゆる原住民が根流しさして族滅すっぺなの!とか言われても納得しかない畜生揃いなの
    なんなのこの狂気と忘恩と不義理の大陸はなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:28:22

    一応ヒゲを擁護すると年下のジャスとかオニキス達が揉めないようにマヌルの事を自分から切り出して憎まれ役を買って出たとも見えなくもないなの
    モヤモヤ(こいつも人間なんだよな〜)させて後の復興のときにギスギスしないようにとか……

    ごめん擁護無理だったなの
    オニキス殴った事に説明つかないし憎まれ役するにしてもみんな起きてる時にしなきゃ駄目だったなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:28:47

    >>85

    人間 基本性悪

    エルフ あにまん民

    クオンツ ド級の畜生ド畜生

    堕天使 三大厄災

    もう終わりなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:37:48

    >>86

    殴ったことはまだ本気の演技ならそこまでしないとむしろさっきまでキレてた奴が突然のスン感出て演技感出ちゃってダメなの

    観客少ないのは擁護できないの

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:38:51

    歴史メンタリストスレが無いなの…
    針が燃え上ってるからバランスは取れてるんだけどねなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:42:53

    人への憎しみが強すぎるのと同族愛が強すぎて今なら身内や自分がやらかしたことでも全部人のせいに出来そうなメンタルなの
    いじめられっ子がいじめられた経験によりいじめてた奴より屑なメンタルに成り下がるのを見てしまった気分に見てしまった気分なのガンダムの鉄仮面なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:44:32

    なんか流れ的にオニキスがマヌルを庇って罪を引き受けてるみたいな雰囲気出してるけど、里がバレた原因とか普通に殴られる謂れがありすぎて困るなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:47:00

    >>91

    ちょっと隙を見せたらすぐ殺しに来るなんてやはり人間は滅ぶべきなの

    族長がいれば多分滅ぼせるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:47:03

    いま最新75話を読んだエンシェントエルフなの
    オニキスよりおっさんのがたくさん話題になってて にっへっへーなの!
    この話でオニキスに自白させて一発殴るクオンツがいたことは覚えてたけれど、
    発言者がおっさんなのは忘れてたの(男性モブクオンツだなとしか記憶してなかったなの)
    だからあらすじでは省略してオニキスの針坊堕ちに焦点を当てたなの。案の定あらすじ外部分の話題があったかいなの

    オニキス回が今週で終わりとなると来週はちょっと記憶にないなの。おそらく印象に残らない繋ぎ回かもしれないの
    2話先は敗戦報告、3話先はStarting Overで針坊が手袋もらって旅立ち第一部完が濃厚だと思われるなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:52:30

    >>93

    手袋って誰のなの?もしかしてコハクなの?


    きっっっっしょ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:57:33
  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:00:45
  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:01:52

    魔法素材の手袋なの

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:03:20

    >>97

    ウワ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:11:00

    第一部で打ち切られそうだけど、第一部で打ち切られたら本筋がまともに見えないなかでド畜生種族を命懸けで守った話で終わってしまうなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:38:27

    今更だけど治療されてるクオンツ族少なすぎてマジで絶滅確定種なんだなって思ったの
    そう考えるとおっさんクオンツが人間への復讐を提案したのはどうせ種族的には滅びるから最後に一華咲かせようとする精神とも取れるなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:51:20

    >>99

    まるで第二部になれば本筋が見えるかのような言い方はよせなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:21:14

    そこで寝てるマヌル殺して最強になれば復讐は出来るんじゃないかと思うなの
    レベルアップシステム頭おかしいなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:23:36

    この世界で最も強いやつは死刑執行人なの
    淡々と仕事してるだけで経験値が無限に入ってくるなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:24:45

    >>103

    いいやその執行人も権力者の餌になってしまうなの

    こわいなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:29:03

    >>100

    一華咲かす(人任せ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:32:43

    >>93

    そういえば原作読者目線だと男性モブクオンツって二人いることになるんだよねなの

    ……片方(キタロー)にジルコって名前がついたせいでクオンツの層の薄さが補強されたように思えるなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:36:01

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:43:21

    >>107

    スレに関係ないもの持ち込むならアレな漫画にしろなの

    [第1話]コレクターイズデッド ~転売ヤー撲滅子ちゃん編~ - 横浜タケル/みらいせいねん。 | 少年ジャンプ+<隔週火曜更新>人間のように感情が進化したAIが転売活動をするようになってしまった世界。しかし、それを許さない者たちがいた――…。悪しき転売ヤーに制裁を下す、痛快バトルストーリー開幕!shonenjumpplus.com
    [第1話]ホロックスみーてぃんぐ!~holoX MEETing!~ - 原作:カバー株式会社 脚本:合同会社オムカレー 漫画:おかだアンミツ | 少年ジャンプ+<毎週火曜更新>『ホロライブ』公式が描く!!「秘密結社holoX」デビューまでの軌跡が遂に漫画化!!今をときめくVTuberグループから生まれた超人気ユニット『秘密結社holoX』。“世界征服”を目論む彼女達は、いかにしてVTuberデビューへと至ったのか!?ホロライブ×ジャンプ+、豪華コラボレーションで描かれる、彼女達の活躍を見逃すな!!shonenjumpplus.com
    [第1話]ボクノセーフク - ふわじゃいる | 少年ジャンプ+<隔週木曜更新>空き教室を開けたところ、クラスメイト・ハヤトの女装シーンを目撃してしまったレン。彼の女装は性別をこえるかわいさだったけど…!? かわいさ大爆発!! 思わず“セーフク”されちゃうハイテンションコメディ開幕!!shonenjumpplus.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:53:55

    >>108

    ホロックスみーてぃんぐとか超久しぶりな気がするなの。これってもう終わっちゃったなの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:57:39

    >>109

    元々コラボ?案件だから短期作品だったなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:10:02

    今読んだけど何この回???なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:11:14
  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:12:11

    >>111

    いいだろ?なの

    針漫画らしさが目一杯詰まった■シンシン最高■回だぜ?なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:15:16

    >>112

    本当に初めてだったらこのスレでその画像を何十回も目にする事になってないやろええーっなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:17:10
  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:19:23

    ちなみに転売ヤーは最近ちょっとだけ面白くなってきたなの
    僕針以上刃の眼未満って感じなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:22:59

    マヌルには助けられたけどこいつがいると危険なのも分かるから泣く泣くくらいの塩梅ならわかるなの
    でも助けられた恩を忘れて殺そうとする畜生と洗脳されたみたいに守ろうとするやつしか出てこなくて頭がおかしくなりそうなの極論言うやつしかでてこないの

    まるであにまんみたいな村なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:27:11

    >>117

    じゃあこれからはここを「くおんつ掲示板」と改めようなの


    ちなみになのは反対なの

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:29:34

    >>111

    今回はシンシンのロックが詰まった神回なの。クオンツスピーチ再び、責任を負わず鬱憤ばらしをしようとする年長者、明けてなかった夜明け、下手人三名を無力化して捕獲してるはずなのに何故か救命処置をしてたマヌルに向く怒り、同族が元凶だと判明したとたんにパンチ一発で終わる青春展開もどき、これこそ針マンガなの、そんじょそこらのなろうじゃこの味は出せないなの。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:30:38

    >>114

    針展開は初めてじゃないけどその中に一度として同じ針展開は無いなの

    まるで針展開の蓬莱珠朶なのー


    嘘吐いてごめんなさいなの

    本当は逆恨みもマヌル上げも食傷気味なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:32:26

    >>117

    つまりクオンツは極論に走りがちな現代ネット社会を風刺した存在なの?

    シンシンすごいなの

    …いや、シンシンなら悪い意味でやりそうな気がしてきたなの……

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:40:48

    >>116

    文学被れが使いそうなまどろっこしいセリフ回しと

    独りよがりなギャグを無くせばそこそこ面白いとは思うなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:42:31

    クォンツ→あにまん民
    シャドウフォックス→あにまんまん

    繋がったなのね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:53:30

    >>123

    聞きたいんだけどそれ書いてて○にたくならなかった?なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:55:46

    >>123

    あにまんまんは人(?)格だけはあにまん民よか良いから言いえて妙なの

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:56:06

    今回のモブクオンツドレッドノートに似ているなの
    偽ドレッドノートと仮称するなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:57:02

    >>126

    戦闘はからっきしだけど周囲を操作する術に長けてるあたりドレノの反転存在なのかもしれないねなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:01:09

    新神(シンシン)じゃ敵わない旧神あにまんまん
    その神格は人類の中でも上位10%に値するなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:12:50

    スレ民の感想から興味を持って食わず嫌いしてたコレクターイズデッド読んでみたなの
    普通に1話の時点で結構面白かったしそこまで批判される理由が分からなかったなの

    構図と演出がハイセンス、主人公は魅力的、画力も非常に高いし台詞回しには独特の味があって頭に残るなの
    ちなみにまだ1話しか読んでないけど現時点じゃインディーズ出身でトップクラスに面白かったなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:18:50

    >>129

    タフカテで同じことがあったけどコレクターイズデッドは批判は多いけどごく少数は熱い展開で面白いという意見が出るんだよねなの

    読む際にどの部分を重視するかとか情報の取捨選択の処理とかの差異が出る漫画なの

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:36:52

    マヌルですら殺す殺さないの議論になってるんだから
    帝国兵はもう皆殺しになってそうなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:01:59

    なんかモブクオンツが神様みたいな視点で話してるのが凄まじく違和感あったの
    そもそもお前らの意向がどうだったとしても人間に罰を与えて滅ぼす事なんてできるわけないだろって言っちゃダメなの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:02:25

    残存クオンツで人間絶滅をやるとしたらコハクを軸に重要拠点をブチブチ潰していくことになりそうなの
    それからオニキス、ジャスパー、ジルコの害悪三馬鹿で徐々に周囲を侵食して都市機能を破壊するなの
    ある程度やったらさっさとそこを離れて次の目標へ照準を移すなの

    これ繰り返したらとりあえずクオンツ絶滅までに王国くらいは滅ぼせそうなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:04:47

    >>132

    マヌルを殺っておけばごく少数ながら超越者を二人抱える危険な勢力になって人間を罰する(笑)のも実現可能だったなの

    もちろん魔族とか他国の超越者の存在を思えば完遂は不可能だと思うんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:05:58

    >>133

    それだけじゃロストヘイブンみたいな長射程兵器で全滅しちゃうなの

    有力者は生かしておいて人質にするなの

    これこそクオンツ伝統の戦法なの!!

    にょいっす!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:06:30

    >>134

    いいや偽ドレッドノートがマヌルとコハクをクオンツすれば他の超越者もザコを超えたザコになるなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:09:17

    >>136

    超越者二人狩っても超越者二人分の強さになれるとは限らないなの

    それなら雑兵を一蹴できる超越者を二人にしたほうがいいと思うなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:10:40

    困ったなぁなの
    一部の里に残りたい勢さえ黙らせることができればクオンツの里は今すぐにでも拠点を持たないテロリスト集団になれちゃうなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:12:49

    コハクが矢面に立って各地の超越者に呪怨食らわせていって動けなくなったところをにょいっすやらキタローやらが狩れば超越者いっぱいでにっへっへーなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:18:10

    >>139

    ジャスパーにしろジルコにしろ超越者ブーストかかった状態とか想像もしたくねーなの

    たぶんジャスパーは無から砦とか地割れとか隕石とか発生させてきやがるなの

    ジルコは国土連成陣じみた超広範囲の無力化デバフを敵(人間)にだけかけてくるなの


    他力本願のオニキスはどーでもいいなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:23:10

    もしもコッコに超越者の経験値を吸わせてみたらどうなるんだろう?なの
    素ステは低いけど成長率も低いなの?それだとLv99になってもHP3桁レベルの雑魚なの?それとも進化して大翼鳥クオンツコッコとかになるなの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:25:13

    >>140

    あのマヌルの薬師スキルですらあの拡張ぶりなの

    オニキスも超越者レベルになったら操作あるいは洗脳可能な蟲の範囲が爆増しそうなの

    というか「高等医療」みたいな拡張が起こりうる以上「操作している蟲の強化」が普通にありうるなの

    いつもの羽虫がドラゴン級になって虫の数で攻めてくるなら一般市民は終わりなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:25:52

    >>142

    参考資料なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:25:56

    >>141

    コッコが強くなるとクソムカつくから雑魚のままでいいなの

    まぁでも正直マヌルが強くなれるレベルだからコッコも多分それなりに強くなるなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:27:09

    モンスターがレベルで強化されるか不明なの
    シャドフォのレベル増加だって永続じゃなさそうだしなの
    永続だったらシャドウフォックスはどいつもこいつもムッキムキの超越モンスターぞろいになってるはずなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:28:22

    マヌル殺しが視野に入るとクオンツ雑兵の強化形態の妄想が深まるなの

    ルリってあいつなんなんだろうなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:29:08

    ルリは劣化コハクみたいな印象しかないなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:31:13

    >>147

    コハクから奥義と医療技術とレベルと過去と業とマヌルへの愛情を引いた存在 それがルリですなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:32:00

    >>146

    参考資料なの

    てんで役に立ちゃしねえなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:33:00

    武闘家ってことは超越者になったらかめはめ波とか元気玉とか撃てるようになるんじゃないなの?
    そうなったら普通にデバフ組並みの脅威なの

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:35:18

    >>149

    HPひっく……ってより超越者連中のステータス軒並みぶっ壊れすぎなの

    ドレおじに至ってはHP9999なの(下手すりゃ表記限界ってだけでそれ以上の可能性も…)

    ジャガノですら5000もあるしなんだろう……差ありすぎないなの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:37:57

    >>151

    超越者になったとたん千の位が解放されるのかもなの

    わざわざ一般人と区別されるくらいだからもっと超越者ボーナスがあってもいいと思うんだけどなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:39:04

    >>148

    前半はともかく後半はないほうがいいものなの

    ルリに関してはそれに「コッコへの異常な愛情」を加える必要があるなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:55:17

    更新日かつ倫理観終わってる回なのに過疎なの
    エルフ死に絶えたなの…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:14:42

    >>154

    冬眠してるだけなの。きっと二部になったら帰ってくるなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:16:21

    >>133

    そこで帝国じゃなく王国を攻めに行くあたり実にクオンツなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:23:18

    魔物に焦点当てても別に面白くならないけど魔物に強化システムがあるかは普通に気になるなの
    呪術の呪霊みたく発生当初から強化されることはないのか人間と同様に経験値を得て強化されるのか謎なの

    唯一のレベルアップ例がシャドウフォックス(戦闘中)だから例外枠すぎて謎なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:25:04

    クオンツによる人類殲滅戦のことを妄想すると逆にクオンツどもが魅力的に思えてくるなの
    善良路線の本編よりも悪に振ってくれたほうが盛りがいがあるなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:30:06

    >>158

    ぜ、善良路線……?自分が悪だと気づいていないもっともドス黒い悪をこれ以上ないぐらい掻き切ってるのが本編だと思うなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:33:32

    >>159

    いやその…書き方が悪かったなの「善良を気取ってる蛮族」だったなの


    それよか徹底的に悪行三昧を日常にしてる移動式テロリスト集団「クオンツの里」として妄想したほうが魅力的だなと思ったなの

    奴らが通った後はそこが「クオンツの里」になるなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:38:24

    >>160

    クオンツの性質が佐々木哲平から夜神月に変わっちゃうなの

    名作漫画の仲間入りなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:57:01

    一応反省してるつもりのコハクの結論が半身不髄なのは精神構造が違う人外っぽさが出ててちょっと好きなの
    フリーレンの黄金郷のマハトみたいなイメージなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:01:53

    「人間滅ぼそう」するのも手が届く範囲ならコハク一人で実現可能なのが怖いところなの
    コハクの論理なら人間を滅ぼすにしてもわざわざ殺傷までする必要がないなの
    「二度と手を出させないために10年殺しかけます」で十分なの
    あとは勝手に死ぬのを待つだけなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:03:25

    >>160

    >「クオンツの里」


    もしかして:更地

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:07:03

    >>160

    ふらっと現れては人間が築き上げてきた文明を貪るだけ貪って消えていく害悪集団なの…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:08:28

    >>164

    失礼ななの

    コッコくらいはいるなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:11:23

    >>149

    職業にたいして「しょくぎょう」ってルビふってあるなの

    そのくせオニキスの説明じゃ職業と書いて「ジョブ」ってあるなの

    ただでさえステータス上の職業と能力上の職業の区別ができてないのに攪乱してくるんじゃねーなの


  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:45:13

    >>167

    異能(スキル)と異能(いのう)を明確に区分してヤバい意味を持たせた某作品を思い出すなの

    もしかしたらシンシンも全部考えてるなの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:28:55

    >>168

    シンシンそこまで考えて…ないとも言い切れないなの

    それ以外に力入れるべきところあるだろって箇所にどうでもいい伏線を入れるのがシンシンなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:39:18

    >>140

    現状でのクオンツ雑兵のスペック参考資料なの

    カルセド

    にょいっす

    キタロー

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:39:08

    >>154

    三連休の中日に針を語ってるのなんてエリートエルフだけなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:39:49

    >>171

    …三連休…?

    明日は月曜日なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:41:06

    >>143

    マヌルが何レベになったのか知らないけど超越者(レベル99越え)なのに開放スキルがこれだけってしょっぱいなの

    実質アトムスフィアしか使えないじゃねーかなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:41:37

    >>172

    明日は祝日で休みなの…

    …なのと一緒に仕事行くなの…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:44:08

    もしかして最近エルフの森が過疎ってたのって仕事のせいなの…?
    エルフのくせに社会人なんて生意気なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:46:11
  • 177二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:51:23

    >>173

    そんなん言ったらドレおじはフルボディだけだし、コハクに至っては部族の武術を応用した自前の非人道的奥義だからスキルすらロクに描写が無いなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:52:43

    針東京にPV負けてるなの…もう終わりなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:51:40

    語るだけ語り終わったら過疎ってる感じ、まあまあ森の終焉を感じるなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:56:47

    >>179

    普通の感想スレだったらとっくに過疎ってるから針は恵まれてるなの

    本編を極限まで薄め飢えさせて時々針展開を一つまみでなのたちは調教されてるなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:58:11

    >>177

    ドレノが使ったのはほーらい由来の技(しかもジャガノも使ってる)だけであって本人に宿ってる技とかは使ってないなの

    コハクの武術は余技であって本業は医術系なの


    フィジカル系職業はパッシブスキルで肉体強化補正とかが入ってるのかもしれないし…なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:59:26

    >>170

    ◇カルセドの横のモノリスは…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:01:32

    >>179

    いうて更新あってから1.5スレほど消化するのはそこそこ活気がある証拠なの

    同じエルフが連投してるだけだろって?………ソンナコトナイナノ〜

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:04:15

    >>181

    パッシブスキル(常時発動)にしてもマヌルの場合高等薬学くらいしかなさそうなの

    ステータス強化のパッシブスキルがつかないとしたらそりゃ同レベル帯の他職業には負けて当然なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:09:10

    >>182

    封印の石碑なの

    魔なるモノを封じてあるなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:13:08

    >>170

    カルセドの陣とジル子の陣が同じ場所で同時に使用できたらヤバそう(語彙消滅)なの

    (ほぼ)全体強化とレベル減少で格上でも食ってしまえそうなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:14:32

    >>181

    そういえば結局ドレノその他帝国の連中は職業判明してないなの

    あいつら本当に人間だったなの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:38:14

    >>186

    ジルコ女の子説の再燃やめろなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:39:11

    性別断言されてないからジル子ワンチャンあるなの

    >>188

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:01:24

    >>186

    ジル子がジャスパー食ってジャスコが産まれるなの…?

    「アリ」なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:04:41

    >>188

    ぺったんこだからって胸板露出しすぎなの

    >>170

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:12:22

    >>189

    このガタイで女の子は無理でしょなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:12:58
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:18:02

    >>192

    ジャス×ジルキテル…なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:24:58

    JAMADAKUSOGOMI

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:18:23

    ICU・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:22:51

    τβγ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:23:44

    TBS…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:19:19

    BSS...

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:20:23

    くおんつぞくめつぼうせよなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています