魔物娘図鑑世界とかいう男に都合が良すぎる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:37:16

    ……この世界未来(さき)がないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:38:48

    異聞帯だよなあの世界

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:41:21

    >>2

    人間の女が魔物娘に勝てる要素がひとつもねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:43:58

    行き遅れた女もいずれ魔物になるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:04

    あの世界には男と魔物娘しかいないんだぞ多分

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:04:17

    まもむすから人間の漢が生まれる世界もあるからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:06:37

    エレンみたいな頭進撃マンが出てきたらどうなんだろって気にはなる
    ある意味人間は魔物娘の家畜みたいな物だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:59:28

    あの世界緩やかな破滅に向かってるとしか思えん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:03:25

    公式で男はそのうち魔物からも産まれるし
    人口増えすぎるだろって点も簡単に異世界作れますって説明されてるぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:04:54

    むしろ人間の女の方が絶滅危惧種にならない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:05:41

    >>9

    ハッキリ明言されてたっけ?。 「魔物娘からインキュバスが生まれたらしいよ」っていう噂レベルの話だったような

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:06:02

    >>10

    うん。 だから人間という種は絶滅する

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:05:19

    >>11

    魔王の力が主神を上回ればインキュバスも生まれるようになるってどっかで言われてた記憶

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:35:27

    >>13

    今魔物娘図鑑見直したら最後のほうにそう書いてあったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:39:01

    >>13

    これもしも魔王が死んだらどうなるんすかね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:41:04

    現時点では主神ちゃんと愉快な仲間たちのが優勢らしいけど・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:41:58

    魔王が死んだらドラゴンとかヘルハウンドとか元々はヤベー魔物だった奴らが元に戻っちゃうって考えたらかなり絶望的なシチュエーションだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:42:56

    インキュバスが生まれたとしてもそれって人間という種が絶滅することには変わりないのでは? って思うけどまぁ進化の一種とでも思えば良いのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:43:26

    >>17

    あの世界は魔王の種族特性を全魔物が受け継ぐ

    現時点で全ての魔物がほぼサキュバス化しているから魔王の死後誰が引き継ごうとも魔物の生態が変化することはない

    これも確か公式で説明されてたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:51:25

    人間の女を魔物に変えるやつもわんさかいるし緩やかに人類という種が滅亡するのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:09:17

    >>20

    そもそも魔王の目標というか目的が人類と魔物娘の統合だからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:15:16

    >>19

    一応魔王が死んだら前魔王時代の化け物に逆戻りするとは書籍の魔物娘図鑑1に書かれてる

    ただそれ自体も10年以上前の代物だからそこら辺の設定は変わってるのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:21:32

    >>7

    SSだとたまにいるけどまん負けして幸せな家庭を築く

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:24:21

    異聞帯として考察するのが楽しすぎるんだよな魔物娘図鑑せかい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:26:31

    これを全力で広げた作品だよね
    基本的に皆幸せで良い
    緩やかな滅び?どうせいつか滅びるんだから戦争とか病気とか宇宙の熱的死よりずっとマシでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:28:39

    >>7

    今の状況は人間が(主神側がどう思ってるかわからんが)主神のおもちゃ状態だから進撃思考のやつは魔物娘側につく可能性のほうが高いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:30:04

    >>8

    実際魔王側が力負けしてる状況が続けば緩やかな滅びに向かっていくってのは言及されてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:30:49

    >>25

    滅びと自滅は違うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:34:29

    >>28

    直接殺されてないってだけで別の種に沙汰されてるから自滅とは言えないと思う

    チョウチンアンコウが光で別の生物を釣って食うのと似たようなものじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:48:36

    >>29

    客観的に見れば魔物化は進化みたいなもんだぞ

    魔物になれば老いないし人間の体ならかかる病気も全部かからなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:25:09

    まあ、ちゃんと棲み分けしてくれれば良いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:30:26

    >>30

    ある種のイノベイター化みたいなもんだし、宇宙進出とかする気力が残ってればむしろ大きな飛躍だと思う

    ……全知的生命が家に閉じこもってエロいことすることしか考えなくなったら?

    はい剪定(異聞帯シンを見ながら)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:32:04

    https://novel18.syosetu.com/n9063fs/


    これを過激化させるとこんな感じになるわけですね。

    こういう世界ごと堕ちるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:35:32

    >>32

    地球には旦那を狙うメスが多すぎる

    そうだ、別の星に白くて綺麗なお家を建てればいいんだ!

  • 35 22/01/17(月) 11:30:48

    >>32

    あの世界だとわりと簡単に異世界とか作れるっぽいから土地足りなくて宇宙や他の世界目指すってあまりしなさそうなのがなあ

    まあ婿候補が足りなければ他の世界とかまで手を伸ばしそうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:53:12

    >>32

    普通の存在がセッするだけならそうだけど魔物娘の場合はそれが巡り回って魔王の力になるわけだからシンとは事情が違うんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:35:06

    >>36

    型月に則するならどれほど魔王様って個が強くなろうが、全員おうちに閉じこもるENDだとその後の可能性が無くなるから剪定されるんじゃないかな

    逆に言えば魔王様一人でも宇宙進出を考えてれば大丈夫だとは思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:37:24

    1番可愛いのはサイクロプスちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:47:24

    >>37

    そもそもの話全員おうちに閉じこもるENDが魔物娘世界の場合はありえないものだと思うぞ

    魔王の影響が強い魔界でも街が普通に成立してるわけだから魔物娘要素の強い世界になるにしてもそこから性以外の営みが破綻するとは思えない

  • 40 22/01/17(月) 16:41:57

    >>37

    あの世界の魔物はほぼセッだけで生きていけるにしてもわりと人間的な生活してるやつが多いから引きこもってばかりってやつは少なそうなイメージある

    まあ主神の魔力を越える前に人間が全部魔物に変わっちゃったら剪定されるかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:43:42

    人間の嫁は死んだら終わりだけどドラゴンが嫁だったら死んだ後もイチャイチャ出来る

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:44:52

    人間という種が無くなっても進化だと思えばええねん実際人間は適応するため適応出来なかったやつは死んでいって今の生物になったんだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:45:28

    まあ深く考えるとあれだけどエッチできるからええんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:45:37

    多くは望まないからレッドキャップとイチャイチャしてぇなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:45:53

    人間が支配者じゃなきゃいけない!なんて理屈はないわけだしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:46:53

    あの世界の人間自分の飼い犬や飼い猫がモンスターになった瞬間股間ギンギンする奴らだしまぁしゃあない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:47:12

    正直人間という種である必要がないからなぁこの世界

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:50:54

    恨むなら魔物と人間がイチャイチャする世界を望んだ勇者とその嫁を恨むが良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:53:01

    まずなぜ型月の道理で剪定されないかんのじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:53:56

    >>49

    それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:54:16

    >>49

    まあごもっともである

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:26:08

    魔物娘図鑑はいいぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:27:10

    ゲイザーと単眼フェチ男のいちゃラブは脳に良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:31:27

    >>49

    >>2がわるい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:40:48

    無惨様みたいな根っからの邪悪でも魔物娘は愛してくれるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:44:40

    >>55

    あそこの世界だとまず無惨様が魔物娘化しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:45:25

    >>56

    女になってた時期あるから間違いなくなるな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:49:03

    >>56

    旦那の思考を読んで尽くしてくる鬼系嫁かぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:55:38

    男性でも魔物娘になれる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:57:35

    >>59

    1部魔物娘はなれる

    あとある種男性しかなれない種がいる

  • 61 22/01/17(月) 20:02:48

    >>59

    女体化願望があったりするとアルプになったりするんだったかな?

    基本男はインキュバスって魔物になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:05:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:06:22

    自分は薔薇型アルラウネみたいな感じで他のts魔物娘もたくさん居ると信じている
    居て

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:08:01

    >>63

    なんでもあり状態の不思議の国ならバグみたいなルートで魔物娘TSできねえかなと考えてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:52:39

    >>54

    先がないと大して設定を読み込まないで早とちりした1もちょっとは悪い

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:01:25

    過激派はいるんだけど、みんな善意で動いているから厄介なんだよなぁ。

    乗っ取られた神聖国の場合、内面が半ば腐っていた上、根幹の勇者等の精神がガタガタだったわけだし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:04:23

    戦争はないし、あってもエンジェルが空から性欲ぶちまけるから戦闘欲求なくなるし、頭のいい魔物娘のおかげで社会もより良くなってハッピーハッピーだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:09:20

    エレンは嫌いそうだが
    ミカサ次第の気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:31:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:33:09

    >>66

    レスカティエ上層部が全てにおいて地雷行動しかしてないのマジで笑う

  • 71 22/01/18(火) 20:03:24

    >>63

    一応魔王の魔力?を使えば好きに魔物改造できるっぽいからリリスならそういうことできそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:11:20

    あの世界の山本五郎左衛門てハーレム王なのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:32:12
  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:01:02

    >>72

    妖怪を生み出すって意味ではハーレム王というよりは妖怪限定エキドナって線もあり得そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:03:13

    すごい世界だよ色々な意味で

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:04:14

    それはそれとして自由を求めて何人かは駆け出して地獄になりそうだなって思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:32

    >>76

    別に魔物娘と番になっても自由じゃなくなるわけではないぞ

    ただ当人の1番の幸せが番とのセッになるだけだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:34

    >>33

    あらすじと各話のタイトルしか読んでないけどモン娘はこんなビッチじゃないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:07:35

    >>78

    過激派の思想をさらに過激化させたらこうなるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:24:30
  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:40

    >>64

    女体化薬はあるからいつでも女の子にはなれる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:30:37

    >>80

    更生ええやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています