フーガ怖すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:21:41

    今だになんの情報もないし宿儺もモノローグとかで何も言及してないからさ...ここまで引っ張ってるからには宿儺の異形の秘密とも関連ありそうだし宿儺にとっての最大の見せ場にはなりそうよね。この詳細次第で何もかもひっくり返りそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:22:38

    フーガに対する恐怖が高まるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:24:11

    まず出力半分くらいになってたとしても火力がえぐいんだよね怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:26:05

    でも宿儺的には特別に隠していた技ではないっぽいんだよなこれ
    けっこう気軽に使おうとしてるしな
    まあ失伝してるという反応を見て伏せ札にしたみたいだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:26:13

    >>2

    裏梅

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:30:30

    作者がわざわざ人間側には知られてないかもって言うくらいだし、マジで天使とかが知らなくてもおかしくないやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:31:27

    宿儺の術式の名前も詳細もまだ判明してないからな。これで宿儺の術式コピーしてるだろう乙骨が炎使えなかったらいよいよ謎すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:34:29

    >>6

    知られてないのは呪霊じゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:16:36

    >>8

    ファンブックで作者直々に人間側には知られてないかもって言ってるからね...

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:20:01

    正直引っ張りすぎ
    乙骨並の呪力量で放たれるくらいなら最初に200%ムラサキと撃ち合ってみて欲しかったね
    なんで意地でも斬撃しか使わないんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:20:52

    >>6

    涅漆鎮撫隊との戦闘でも呪術的に優位な肉体と2つの呪具を駆使して退けたって書かれてたし天使が宿儺の術式の詳細を知らないは全然あり得るね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:23:46

    ここまで引っ張っておいて誰も倒せませんとかショボい技なわけないしな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:25:31

    実は術式が関係ない呪力操作だけで作ってるんじゃないかって思う
    これなら術式の焼き切れ関係なく使えるし、ヤコブでの術式消滅影響下で使うことで乙骨ダウンの流れも可能になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:25:50

    >>12

    そもそも過去作の主人公から持ってきてるからな(名前)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:26:31

    >>10

    それはそうやっぱ最強対決で見たかったってのはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:27:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:28:06

    なんか使わない理由はあるんだろうな
    領域対策させられなきゃ世界斬りを使う気な時点で舐めプとも違う気はするし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:32:49

    使いたくても小僧の身体じゃないと使えないとかあるのかもな
    伏黒の肉体との差異がわからんからなんとも言えないが
    わざわざ宿儺の為に調整した肉体みたいだし

    どこぞの考察では術式を使うための脳味噌の構造が虎杖と伏黒では
    違うので使えない
    とあったが根拠が薄いのでなんとも言えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:32:57

    >>9

    そうなんだ!?

    漏瑚戦で「そもそも呪霊 知らぬはずだ」って言ってたから

    じゃあ誰なら知ってるんだろう

    人間でも呪霊でもないもの…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:34:00

    >>19

    斬撃は文献を探ればなんとなく分かって炎に関しては知られていない可能性があるって答え

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:34:10

    世界を断つ斬撃も後から制約があるのが判明したからフーガも何かしらあるのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:35:04

    >>18

    宿儺の術式についての解説で作者は炎も出してたから宿儺の力なのは事実よ。虎杖の体じゃないと使えないってのも考えづらいし、わざわざ日下部に匂わせてるのも今後使う前置きみたいなもんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:36:16

    >>21

    の割には漏瑚相手にテンション上がったら使ってやるよ感覚で使ってたし、マコラ相手にも間髪入れずに放ってたからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:36:53

    >>23

    そこは世界断ちも五条や鹿紫雲には制約もなく使ってそうだったからまあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:38:14

    >>20

    ありがとう

    謎すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:38:54

    宿儺の出力が虎杖と戦う程に落ちるって時点でフーガより防御完全無視の世界を断つ斬撃の方が脅威なままなのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:40:02

    >>18

    それなら知られているものと思っていたがとか言わなくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:41:20

    斬撃と炎がそもそも同じ術式である可能性あるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:41:28

    宿儺「あれ知られてるものかと...」

    作者「いーや人間側には知られてないかもしれんよ宿儺君」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:42:42

    >>29

    使われた奴全員死んでたり恐怖で何も言わなくなってたりして伝えられてないとかなんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:43:32

    五条相手は無下限との相性が最悪(火力だけ高くても通らない)だから使わない、
    五条戦後は本人が出力低下を明言してたし渋谷で見せたほどの火力を出せないから使えない
    って感じだろうか

    これなら宿儺が黒閃撃って出力回復させたら撃てるようになるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:49:56

    宿儺の切り札が完全受肉じゃなくてこれの可能性も全然あるからな。ここまで引っ張られてるのは異常やし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:50:31

    意図的なのか分からんが呪具は即没収されるしフーガも使わんし話の展開を斬撃メインで進めてる感ある
    五条戦も隠してた切り札じゃなくて進化した斬撃が決め手になってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:50:37

    >>31

    フーガが炎だけとは限らないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:52:19

    >>34

    そもそも斬撃と炎の最低2種類が確認されてるって書かれてるし御厨子に解と捌と◼️とその他が全部詰め込まれてるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:53:45

    ◼️開これで炎だけとは思えないわ
    異質すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:54:19

    徒手空拳すらままならない状態でほぼ万全の五条を一撃で倒した世界斬りが強すぎて他の技がマシに見えてくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:54:37

    でも五条が術式格下って言ってたし…
    フーガに夢と希望を詰め込みすぎじゃないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:54:56

    炎だけって確定したわけじゃないしな。フーガとかそもそも発音が異質やし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:55:37

    >>38

    あの…受けてもない炎込みで考えれる訳ないやんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:56:05

    >>6

    生前宿儺はナレーション曰く特級呪具2つを駆使する戦闘スタイルだからなあ

    その戦いは本編では見られそうにないという

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:56:09

    >>36

    ブギウギで位置交換

    ボンバイエで仮想の質量

    名前と能力の関連は特にない漫画なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:56:17

    わざわざ主人公の技を持ってきてるあたりな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:56:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:57:22

    五条戦はマコララーニングで次元斬り習得が第一目標やろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:57:49

    >>2

    俺は好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:58:07

    >>45

    別に次元斬じゃなくても宿儺が自分で真似れる突破方ならなんでも良いんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:58:15

    フーガの他にソナタとかロンドがあるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:58:15

    呪具とフーガは次元斬り出す前に見せ場あった方が良かったよな
    最強技が既に出てるのに引っ張りすぎだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:59:15

    人間が知らないかもってことは1000年前にフーガ受けた奴も見てた奴も軒並み殺されてるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:59:18

    >>42

    十種影法術で十種類の影の式神

    赤血操術とか無下限とか呪霊操術とか割とそんなままのもあるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:00:04

    >>47

    要は手本を求めてたからね

    結果的に次元斬りになったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:00:13

    >>50

    基本受けた奴は死んでるかトラウマになって忘れてるとかじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:01:47

    ◼️これが隠されてるから他の術式より異質ではある
    メタ的に隠す意味があるって事になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:03:01

    宿儺って呪力とか大分削れてるけど余裕そうだよな
    もしかしたらマジでひっくり返す手段あるのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:03:17

    わざわざ前作主人公の技名から持ってきてる+ここまで伏せられてる力だしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:03:47

    高専側は何もさせずに宿儺倒したいけど物語的には宿儺の底見せないとだめなのよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:04:09

    >>55

    総量は削れてなお乙骨と同程度あるから良いとして出力はだいぶ下がってそうだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:04:22

    漫画では黒字で隠してわざわざアニメでも無音にしてるくらいだし何かあるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:04:49

    出力関係ない技なのかもな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:04:51

    呪力乙骨並みになっててもプレーヤー皆殺しにした後に天元と融合した日本人総呪霊と遊ぶつもりだし奥の手があるっぽいよな

    >>55

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:05:47

    >>61

    そこは自然回復してからで良いんじゃないですかね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:05:54

    フーガと世界断ちはメタ的に虎杖には不発になりそうなんだよな
    耐えられたら流石に力関係おかしくなるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:06:32

    >>63

    世界斬はそもそも耐えれるとか耐えれないじゃなくね?防御無視でしょあれは

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:07:03

    そもそも弱ってる今の状態で高専組皆殺しにして、さらにその後で複合天元とも戦うつもりだからな。それ用に残してる力があると見ていいし、羂索からも同化の件は聞いてるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:08:34

    >>43

    UBWに対するゲートオブバビロンって聞いて絶対今使ってくるやつじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:08:35

    >>65

    それは日本中に散らばってるプレイヤーを追いかけながら回復すれば良いだけなのでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:10:10

    宿儺についてここまで来てわからないことが多すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:10:29

    今の戦闘でも少しずつ回復してるんだからプレイヤー狩りしてる最中に全快するわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:12:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:42

    >>66

    ゲートオブバビロン要素がどこかから大量の武器取り出すぐらいしかないんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:19:42

    乙骨の死をなんとなく察する原因のひとつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:24:43

    呪力ごと相手を焼き尽くす特別な炎だったりするんだろうか
    堕天ってあだ名があるみたいだし本来は非術師を守るための呪霊特攻の神聖な炎みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:46:36

    >>73

    アニメのフーガは劇伴も相まって神聖だったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:56:46

    メインで使わない理由が重要になってきそう
    やっぱ外付けの術式かあるいは術式とは違うものなんじゃないかと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:16:04

    これ十種の術式が身体に刻まれてる状態のせいで併用できなくなってそう
    伏黒の身体捨てた後にもう一悶着あってそこで使いそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:56:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:58:22

    エクスカリバー的なやつでしょうね なんで大量に呪力をいる 

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:03:02

    >>4

    別の属性も使えそうだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:03:53

    >>19

    人間なら知ってるかもしれないけど呪霊なら知りようがねえよなぁくらいのニュアンスじゃねーかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:10:17

    術式じゃなくて技術とか道具なんじゃないか
    宿儺も他人から奪ったものだから知られてると思ってたが実際は失伝している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています