この人の末路

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:21:59

    歴代悪ボスの中でもかなりエグくない?
    生き埋め、もしくは仮に救出されてたところでAZみたいに極端に寿命が伸びてるっていう...

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:24:51

    フラダリさんはあの岩の下で永遠に生きてるって考えるとほんとえぐいシナリオだなって……Zが実現していればその後の救出ルートもあったのかもしれないけれど

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:25:43

    >>2

    死ななくなる訳じゃないみたいだから多分死んでる...あんな状況なら死んでる方が寧ろ楽だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:26:07

    挙げ句の果てにクソコラの素材にされるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:27:37

    XとYで台詞違うんだなフラダリさん
    Xだと台詞的に不老不死で生き埋めでYだと普通に死んでそうでなんかやだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:28:27

    >>4

    これ


    ネットのおもちゃにされすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:29:34

    老い≒醜いものって考えてる節のあるこの人にとっちゃなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:31:26

    何でこの人はコラ素材にされまくったのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:39:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:41:05

    ボスは不死の生き埋め
    狂信/者の四天王パキラは勝ち逃げとzが出なかったことで悪の組織が凄いことになったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:04:30

    自分の中ではタヒんでることになってるよフラダリさん、あまりにも救いがなさすぎる
    それにフラダリさん生きてたら最終兵器の光浴びたっぽい主人公たちもAZ的道連れかもしれんから、伝説のエネルギーを取り返されたことでイマイチな出力になり、あの場にいたみんなにAZ的な効果は出なかったことにして(願望)
    フラダリさん好きだけど、申し訳ないがタヒんでる方が世界にとっても本人にとってもいいんだよ…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:09:54

    XYでは可哀想な悪役だったけど、世界線が違うとはいえRR団といいポケマスといい、この人の生かしちゃアカン感強すぎる。後者に至ってはロケット団スパイとはいえ●したし。XYで自滅に追い込んで良かったと思ってしまったわ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:35:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:37:55

    >>5

    台詞分岐は2ヵ所あって、カフェソレイユでの

    (X)わたしなら 世界を 永遠の ものとして すべての 美しさを いつまでも 保つかもしれない

    (Y)わたしなら 世界を 一瞬で 終わらせ あらゆる 美しさを 永遠の ものと するかもしれない


    あと最終決戦後の

    (X)わたしと 永遠に 生きよう……そう!枯れない 命だ!美しい 世界を つくるまで ●ねない 苦しみを くれてやる!!

    (Y)最終兵器は わたしと 同じ 実を結ばない いわば 徒花……だが 最後! 最終兵器に 残された 力 みせてやる!!


    があるよ

    個人的にXの方が狂気ましましで怖く感じたけど、YはYで「主人公を消すことでその美しさを永遠にしたかったのでは?」考察を見て両方怖いなと思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:28:20

    行方不明になる組織ボスは結構いるけど生死不明レベルまでなるボスってフラダリぐらいだっけ?

    ルザミーネは療養、ゲーチスはもう何もできないだけで生きてるのは確かだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:59:12

    つかパキラさん言われてる程極悪か?と思う。正義を違えたクセロシキを売ったとはいえ保身を優先してるし、主人公に「いいのよ。夢を叶えるには力が必要、フレア団にはそれが無かった」とまで言ってるから、自分から行動起こす気無さそう
    寧ろクセロシキの方が放置してたら実害あったでしょ、キズナを信じられたから悔いなく逮捕されただけで
    つか損得勘定パキラさんよりも自分の命すら投げ捨ててまで美しい世界に固執するフラダリさんが怖いんだよね…まさに狂気の情熱…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:19:39

    パキラからすればそんなことする気なくてもプレイヤー目線だとパキラが野放しになってると思うのは事実だと思うよ

    クセロシキの方は逮捕されてるから尚更

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:32:27

    野放しは事実だけど巨悪とか言われるのに違和感あるんだよね
    言い方悪いけど信念こそあるものの最終的に保身とってる小物じゃん、と
    それに街で見かけるフレア団員2名もお咎めなしだしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:49:32

    アニポケでもジガルデの攻撃喰らって生死不明だし、ポケスペでも生きてはいるけど脊髄損傷で植物状態だからな

    しでかしたことがことだけに因果応報なところはあるけど、マジで末路が大体ロクなことにならないよなこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:49:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:51:48

    ネットのオモチャに反応するのはスレチだからほどほどにな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:57:50

    プラターヌ博士はフレア団を止めたことでフラダリさんも救ったと言ってるしどうなんだろうね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:11:20

    AZって確か極端に寿命が伸びただけで不老不死ではないんじゃなかった?
    もし仮にあのまま生き埋めになったんならその時点で亡くなっているのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:23:02

    >>23

    そうだよ 不老不死なのはキカイで生き返ったあのフラエッテだけ

    フラダリが浴びたのはあくまでAZと同じく最終兵器の光だからなんかあるとしても寿命が伸びただけで不死ではないはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:27:39

    不死とか長寿の能力を得たキャラって大抵ロクな結末辿らないイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:53:31

    >>22

    正直主人公が「子供」というのもあって、「君は正しいことをしたんだよ」みたいな感じで、あの「救った」は慰めや自分自身の願望に近いと思う。主人公が大人ならもっと弱音とか吐けたのかもしれない

    何より博士は「美しい世界を望んでいたのは知っていた」くらいで、結局一掃宣言しか「フレア団ボスのフラダリ」を知らないんだよね

    少なくとも主人公という子供に最終兵器のスイッチを押させた、追い詰められた末に主人公達に本気の殺意を示した場面を見てたら軽率に「彼も救った」とは言えないと思う…


    余談だけど英語版ではフラダリさん、フレア団秘密基地で「プラターヌの子供達め!」みたいな言い方するらしいね。そこだけ呼び捨てみたいだし、主人公たちが博士の手先(敵)みたいな認知になってしまったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:00:22

    >>25

    普通には死なない悪役の死は劇的に表現されるからね

    なんでもない人や善良な人がそうなる時は穏やかな表現もされるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:02:22

    全く関係ないんだけどスレ画が目隠し拘束されてるように見えて仕方がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:56:14

    XYプレイヤーが当時言っていた「博士とかにもっと早く相談できてれば良かったんじゃね?」説が後発作品で否定されていくの面白い(面白くない)
    USM→主人公はいないけど博士はいそう、でも結局最終兵器起動ルート
    ポケエボ→本編と違い博士が熱心に彼の野望を否定、しかし結末はXY同様

    唯一ポケマスが例外だけど、あれはフラダリさんと向き合わなかったことを後悔した博士(XYフレア団事件後に近い世界線?)が向き合うことを決意して、ゼルネアスが博士側についたかつ爆弾仕掛けられてたのを予測してシトロン君達に解除頼んでたから何とか一時停止までこぎつけた。なお博士がゼルネアスの力の使い方を誤れば●す模様。
    まあマスは良質商業二次だから本編とは違うけど、それでもここまで奇跡重ならないと一時停止すらできないってコイツマジで…って感じ。最推し悪役だけどね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:13:39

    >>2

    仮に救出されてもこの人のメンタルどうなるんだ?良い想像ができない…

    「何を残すか選ぶのは人ではない、ならば神の道具(=最終兵器)を使おう」って文章残してるし、最終兵器に貫かれた=自分は選ばれなかったって思い込まないか?

    お見舞いに来た博士達に「わたしが間違っていました」とか語って、やっと改心してくれたんだなーって安心してたら自決とかやりそうで怖い

    「何も生み出さない輩が限られた資源を食いつぶしていく=世界から選ばれなかったし、どうせ処刑される自分を生かす資源や手間が勿体ない、早く終わらせてしまおう」って出来そうだしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:36:24

    >>8柱に貼り付けられたポケモンたちの恨みかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:09:17

    BDSPで貴重なポケモンやアイテムがバグで量産されてるのを見て
    フラダリに必要だったのはこれじゃないかと思った(やけっぱち)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:39:16

    >>32

    このツイート思い出したわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:54:07

    >>12

    ポケマスやってないから知らないんでけど…え…◯したの…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:33:01

    >>32

    ビッパでええよの精神

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:38:46

    人の数は減らすしポケモンは絶滅させますって歴代悪の組織でもトップクラスの酷い野望なのに、敵対してる主人公陣営が皆同情的なのが印象的。アカギでいうシロナみたいなポジションがいたら、否定したかもしれないけど。
    フラダリさん側もXYでもUSMでも(商業二次ではマスでも)主人公を希望と見なしてる。じゃあいい加減止まってくれよッ!!!(※自分から止まる気無し)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:03:26

    >>34

    直接的な描写は無いけど恐らく●してる。ポケマスのフラダリさんは博士達の尽力で可能性を見極める方向に一時停止してるから自分から手を汚したりはしないけど、フレア団イベでロケット団のスパイがフレア団騙って騒動起こしたうえ、看破したフラダリさんのポケモンまで悪あがきに奪おうとしたから「醜い人間共よ、さようなら」でボルケニオンに直接攻撃されて暗転


    一応フォローになってないフォローしておくとUSMのRR団編ではXY主人公不在の世界線から「最終兵器スイッチ押したらここにいた」とゼルorイベ手持ちの状態で来るから、恐らく野望=●戮成功してるので加害度合がマスより遥かに上なフラダリさんも公式でいるっちゃいるよ…

    だからってマスは過剰防衛に違いないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:06:18

    >>36

    なんか世界のこと考えすぎておかしくなった人みたいなイメージあるしな

    自分の理想を実現するためにとんでもないことやってるけど世界をよくしたいのは本心だし

    他の組織と比べても理解しづらい分神格化に近いものを持たれやすいのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:52:47

    サカキゲーチス以外の悪の組織ボスが程度の差はあれ自分達は正しい!こうすれば世界が良くなる!と突っ走ってるのに、ポケモン消したくね~!(泣)主人公新しい可能性示してくれない!?無理か…なら、もう、世界の為にはやるしか…!!で葛藤しまくりなのが唯一無二のボスだと思う。
    天候暴走で過ちに気付いたアオギリマツブサ、事件後に自首したローズとも違って改心がないのもな…
    最終兵器なんて使わなくても美しい世界を守れる可能性を主人公達が示せてたら、資産全部寄付してローズみたく自首してたかもしれないけどさ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:40:14

    光を浴びてほぼ不老になってしまった♀主人公が
    放浪の果てに同じく不老のフラダリと再会する漫画昔どっかで見たなぁ
    もう一度読みたかったけど見つからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:54:09

    >>37詳細あざす

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:08:47

    葛藤しまくりなのに止まれないし止まらないのが歪で良いよね
    悩んだ結果アクセル踏み続けることを選択してしまった時点で放置して事故るか無理やり横転させて止めるかしかない
    マス個体は一時停止できてるだけ穏健派(当社比)だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:19:48

    言動が分かり辛くてアンチからもファンからも誤解されてる気がする、無論自分も自分の解釈にあまり自信がない
    フラダリさん選民思想だけど「自分の様に生きろ」とは全く言わないし、自分は無力とすら言うからアレで自己評価低いんだよ。レポートの内容からして自分&フレア団を本気で生き残らせようと考えてたかすら怪しい
    野望が野望なだけに「自分が絶対正しいと思い込んでるクズ」と誤解されやすいんだよね…実際は「ポケモン消したくないし自分は絶対的に正しい訳ではないとも知っているが、愚民のせいで世界が醜く変わる前に自分がやるしかない」=最終兵器使用はベストではなくベターなんだよね
    稀にフラダリファンからも自分が正しいと思い込んでると誤解されてるの驚きだわ…自分が正しいと思うなら、ポケモン消す言いながら泣かないだろうに

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:42:07

    >>42

    USMに比べると穏健だけど、XYより被害は出てるからXYとUSMの間って感じよねマス個体。最終兵器は起動できてないけどイベルタルは手持ち。

    とりあえず被害をスパイ達の悪因悪果の範囲で、できるだけ抑えて彼の害悪っぷりを表現してくれて有難うポケマス。お陰でXY主人公達の行動は正しかったと思い知れて嬉しくて悲しいわ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:14:11

    迷い続けるXYを見た後にもう迷うことすら許されないUSMを見ると悲しくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:10:24

    >>43

    ファンといえば、フラダリさんに毒されてしまったのかポケマスの与奪イベで「和解できたー!博士とも友だって!良かった✨」と喜んでて白目むいたな

    いや「ゼルネアスの力の使い方を誤ればその時は…」の台詞見た?あくまで一時停止してるだけで、銃口向いたままよ??銃おろしてもらわんと和解とは言えんのよ

    その後のイベントでも「フラダリさん何も悪い事してなかったし、博士との約束守ってた🥳」的感想多かったし…あの博士が「スパイ消したけど、パシオに手を出してないから約束守ってるね😉」とでも言うと思ってんのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:10:33

    >>25

    AZもロクでもなかったしね…フラエッテと和解できたから余生は穏やかに過ごせそうだけど

    絶望していたとはいえ、たくさんの人やポケモンの命を結果的に弄んだには違いないから、最愛のポケモンに絶望された挙げ句、数千年彷徨ってたんだからこれ以上ない罰受けてるよな…と思ってたからAZ許せない罰を受けろ派閥いて驚いた

    いや許されない事はしたけど、処刑より惨い罰は充分受けただろーに

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:41:38

    >>46

    博士は博士で銃口向けられてるのわかってて笑ってるからなあ

    和解ではないけど友ではあるんだと思う

    スパイ消したのは…うん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:15:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:17:06

    >>48

    ポケマス博士「フラダリさんの気配するし今度こそ友達として向き合おう!きっと彼なら爆弾仕掛けてポケモン含めボク達消しにかかるだろうから、前もってシトロン君達に連絡して…」※ゼルネアス味方化はイレギュラー

    博士も博士で超人だし銃口全く気にしてなさそうなのが凄い。友達は肯定するけど友情は免罪符にならないし、ここまでやってくれてるUR友達に話に行かないのも凄い。※年末年始ログボ台詞


    XYでもマスでも主人公にだけ本音ぶちまけてないで、博士やカルネさんとか相談できる大人もっと増やしてくれフラダリさん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:56:55

    フラダリアンチ・ファンの誤解どころか、ポケマスセレナからも誤解されてるって指摘見たぞ。この世界は既に駄目だって前提で動いてるアカギみたいなヤツだと勘違いされてる
    件のフレア団イベで「フラダリさんパシオを美しいって言ったんです!だからいずれ分かり合えるかも!」みたいな希望持ってたけど、カロスだって美しかったからこそXYであんな事件起こしたんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:16:57

    XYでは主人公がフラダリポイント稼ぎまくったから主人公への期待強いの分かる
    ポケマスでは博士がゼルネアスに選ばれたし爆弾に手を打つし議論も白熱してポイント稼いだのに「博士今は信念あるけど未来どうなるか分からんし…」みたいな予防線はるんだ?
    そのくせ主人公は絶対自分と対立するしブレイク団けがわらしい!きみも同じ想いの筈だと勝手に断定するし、本音も言うことあるし何でこの人こんなに主人公(属性)好きなの?ソシャゲだから云々抜きで

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:55:50

    欲深くなった愚か者どもが大人だったとか?博士やカルネは善人だが大人なのでいずれ変わるかもしれない。だが主人公は子どもで、子どもは汚れた大人と違い純真無垢かつ可能性の塊だから無限に信じられる(と思い込んでる)とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:51:26

    スレ画の格好を大真面目にする時点でもう末期だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:56:29

    XY本編、最終決戦、USUMでボールの投げ方が変わるけどどういう意図なんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:54:04

    >>54

    最終兵器を制御する装置がアレだったから仕方ない。AZもしたのかなアレ


    >>55

    USMの投げ方忘れたからXYに限って書くと精神状態の現れだと思う

    1戦めと2戦めは精神状態にまだ余裕があるけど、最終決戦では全く余裕のない状態。その証拠に普段のフラダリさんなら勝負に負けたからって床にバイザー投げつけたりしない、腹いせに物にあたるなんて「美しくない」しね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:25:13

    一つしかないものは わけあえない わけあえない ものは奪いあう 
    奪いあえば たりなくなる
    争わず 奪いあわずに美しく 生きていくには命の 数を 減らすしかない

    ポケモンバンクに当て嵌まってんよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:00:30

    最終戦は見た目が変わるだけじゃなくて肩書も「フレア団のフラダリ」から「フレア団"ボス"のフラダリ」に変わるんだよな

    ボスって書かれるのもここだけだったりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:36:26

    古代の王の弟の子孫として恐らく厳しく躾けられ、立ち居振る舞いにも気を付けて常に美しさに気を遣っていて、博士やカルネさんにはもちろん子どもである主人公にすら敬語を使って、「聞いてくれてありがとう。これはきみの時間をいただいたお詫びだよ」って謙譲語まで使う腰の低さで自制心も人一倍強いだろうに、最終決戦でらしくなく大きく振りかぶった動作でボール投げるわゴーグル床に叩きつけるわ、膝ついて叫ぶわお労しすぎて胸が痛かったわ…
    誰だこの人…さっきまで迷い悩んでた人はどこいった…ってなったしさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:45:11

    自分の語彙力だと何と言っていいのか分からないけど美しく振る舞ってきた反動なのか乱暴にバイザー?叩きつけるところに添加物禁止されてる子供みを感じた

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:25:47

    >>58

    確かめてきたけど本当だった。最初が「フレア団のフラダリ」なのは知ってたけど2戦めもそうなんだね

    さんざん迷って葛藤して組織の長らしき自覚も薄かったけど、最後は「迷いふっきれました!フレア団ボスとして絶対最終兵器使います!!」ってことかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:19:05

    usumはこんな感じの投げ方
    他にも戦闘開始時に狂気的な笑みを浮かべてたりする

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:21:51

    善人が狂人になるタイプのラスボスはなんか倒してもスカッとせんよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:13:52

    >>62

    USMはBGMの明らかにヤバさ増したアレンジとか、「きみのせいで世界が滅ぶ!」の責任転嫁っぷりとかXYより狂気の強さと手遅れ感すごいよね


    >>63

    アニメくらい振りきれて狂気笑いまでして私が正しい!この私が世界を美しくしてやる!!(火の海)くらいやれば倒してスッキリしたかもしれないけどな…原作だとなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:24:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:44:17

    クセロシキがガチで最終兵器止めてたら和解できてたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています