サーヴァント、セイバー。召喚に応じ参上した。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:41:13

    我が真名は湖の騎士ランスロット。

    美しい貴婦人。貴方に仕えることが出来て私は幸福だ……


    ……失敬。こちらがマスターでしたか。

    どうかよろしくお願いします。円卓の一員としてがんばります。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:42:02

    そりゃケイネスもこんな顔するわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:42:09

    ランスロットはそんなマスターに失礼なことしねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:43:42

    >>3

    魔力のラインがソラウと繋がってるからむしろこれランスロット側が嵌められたと言えるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:44:55

    >>4

    そういや、サーヴァント側の感覚だと魔力のラインと契約のラインってはっきり区別できるんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:45:00

    先生ガン睨みで草
    やっかみ気味だった先生の説教が正論ばっかになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:46:16

    >>3

    それはそれとしてこれくらいのことは言う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:47:33

    ギネヴィアに一途だがランスロットはモテモテという話が型月でも伝わってるだろうから先生が警戒するのは残当。しかもランスロットは地雷女に強烈に好かれそうなイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:47:36

    いやむしろこのくらいオープンな方がまだ表立って対立できる分マシじゃね?
    ディルムッドの場合呪いのせいとはいえ「そんなつもりないんですよ~」がアレなだけだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:47:39

    >>7

    ぶっちゃけランスロットは男性相手でも似たこと言うと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:48:24

    >>10

    人たらしそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:49:15

    >>10

    これ、ぐだ男でやってると「これ男女関係なしに天然の人たらしだわ」って良くわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:50:11

    >>10

    割と心の底から言うので普通に始末に負えない人たらしだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:50:29

    ランスロットはちゃんと誘われても断れる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:51:03

    >>14

    断れるから魔術使って誤認逆レなんてされるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:51:07

    普通に断るでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:51:13

    >>14

    相手がいるなら断るんじゃない?ギネヴィアに一途なのは変わって無さそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:51:46

    >>10

    でもそれを女性にやっちゃうのがいけないところだと思う、こいつの場合

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:51:47

    おそらく元よりはマシな結末迎えそうなのひどい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:52:00

    ギャグ時空じゃなきゃちゃんと断れると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:52:38

    >>14

    あらゆる状況があまりにも…っていう感じで起きた事だから普通に断れると思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:53:00

    >>18

    しかも女性に優しく精神が染み付いているので男性相手よりも拍車が掛かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:53:23

    ランスロットは礼儀というか挨拶代わりにこういうこと言ってそうではある
    しかもお世辞ではなく本心で

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:54:56

    >>23

    カルナさんとは別パターンの口下手というかフランスェというか…

    たぶんミリほども恋愛感情無いマスターへのお返し

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:55:27

    >>23

    いいだろ?

    フランス人だぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:55:29

    ディルと違って令呪使わなくてもバーサーカーと共闘してくれるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:55:30

    そもそもランスロットは貞操観念じたいは結構高いからなぁ…エレインにしたってしっかり断ったうえでエレインが魔法使って無理やりガラハド孕んだ案件だし
    まぁそれはそれとしてフランス貴族の習わしとしてまず口説く

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:56:34

    >>23

    だから貴様は駄目なのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:56:58

    >>1

    スレ開いた瞬間に「あ~あw」って声出たわ

    絵面がズルすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:57:48

    噛み合うルートなら口説きスタートしてケイネスが前のめりに壁になって止めるけど時間が経つにつれてソラウを褒め合う場面が増えてけどケイネスは秘密にしてるのをランスロットが護衛してる時にうっかりソラウに漏らしちゃって……みたいに良い方向に転がってからケイネス先生だけ死ぬと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:58:00

    >>7

    マシュがキレッキレで草

    基本温厚そうに見えて言うこと言うよねこのなすび

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:58:07

    ランスロットにはきっかけになる呪いは無いしここまであからさまだとケイネスも俗な人物と認識するから主従関係の形もマシな方に変わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:59:39

    >>32

    ディルムッドは本当に忠義を尽くすだけが望みで女性も出来れば自分からは関わりたくもないと思っていて、それが結果として余計にケイネスの猜疑心を煽る原因になってるのが酷い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:00:15

    >>33

    だってそれ言わねえもんあいつ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:00:15

    >>31

    ここはギャラハットの遅い反抗期入ってるんで多少はね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:00:26

    「あのランサーは何を企んでいる!」→「あのセイバーは何を考えている!?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:00:43

    >>30

    結局ケイネス先生死んどるやんけ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:01:16

    セイバーなら多少は呪い制御できるんですが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:01:36

    >>36


    人間性以外は頼りになるサーヴァントなんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:02:10

    >>35

    肝心のバサスロットには何も言えないあたりまぁ…察する

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:02:39

    >>37

    どうしようもない天敵の切嗣については多少改善の余地あるけど

    そもそも世界が二世誕生のため殺しにかかってるから是非もないネ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:02:46

    >>39

    能力も知能もトップクラスで、普通に勝ち確クラスの大物サーヴァントなんだけどね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:03:33

    >>41

    「君が改めたという書斎は、主が戻ることのなかった部屋なのではないか?」ほんとすき

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:03:41

    アロンダイト握った湖の騎士止められる鯖かなり限られると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:04:10

    >>38

    セイバーだと脳筋化するの紅ちゃんとこで知ってるんやぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:05:08

    >>9

    あれは、本来ソラウがレジストできる上に、かかってることを認めてるわけではないので、自分から言い出すのは自意識過剰だし、普通にケイネスの神経逆撫でするよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:05:37

    なんだかんだ言ってFGOじゃランスロットはシナリオ的にもシステム的にも頼りにならない時無いからな…
    シンプルに強いをそのまんまゲームシステムに落とし込むとこうなるってのを良く学んだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:06:16

    >>34

    言ってる定期

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:06:52

    >>38

    そのかわり思考バーサークするやんけ!

    かなりぶっ飛んでるお前の元主人も若干引いてたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:07:10

    >>45

    むしろ、あのポジティブシンキングの方がケイネスとの相性はマシだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:08:12

    己が栄光の為でなく→反則やろ
    騎士は徒手にて死せず→チートか?
    無毀なる湖光→チートやんけ

    こいつなんでこんな頭悪い宝具のガン積みなの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:10:59

    >>49

    原典読んでると、コナン・マウルにうっぷん溜まってた?って聞きたくなるシーン

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:11:33

    >>51

    お前アキレウス見ても同じこと言えんのと言おうと思ったけどあいつは宝具使わなかったり譲ったりするからまた別か

    どちらかというとアルケイデス(泥飲んでアヴェンジャー化したアーチャーヘラクレス)の方が似たタイプかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:11:46

    もういっそのこと寝取られ繋がりでこの人呼んだらどうなん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:12:18

    >>51

    最強チートなろうかな?(すっとぼけ)

    なおバッドエンドのもよう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:13:25

    >>51

    円卓最強だし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:13:49

    >>51

    いいだろ?

    円卓最強だぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:14:01

    >>54

    その人は普通に勝ち確レベルで強いからな

    特に聖杯戦争においては

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:14:04

    >>51

    こいつが酷いのは、ほぼ己の技量に依存した宝具ってのがね

    そりゃ聖剣ビームブッパするより直接そのエネルギー叩きつけたほうが効率良いのは誰もが想像するけどさ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:15:02

    >>58

    大聖杯の位置特定してくるのヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:16:42

    >>37

    まぁ、サーヴァント契約と魔力供給の理由が自身の魔術を十全に使うためということもあって、切嗣とのタイマンに引き寄せられそうな運命が……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:16:50

    >>54

    イケるで

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:19:04

    情報によっては聖杯が汚染されてることも看破しかねない親指は聖杯戦争向き

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:20:18

    >>54

    「寝取られ」どっちも無実なのにかわいそ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:21:26

    >>64

    まぁ、グラニアがアクティブに動きまくった結果だからな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:13:02

    >>52

    基本ここで飯食って要らんトラブル起こすの、チビのコナンの役割だからな

    姿は原典だとゴッフが近い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:26:24

    >>54

    親指かむかむ、大聖杯どーこだ?は反則なんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:33:13

    この場合切嗣はランサーアルトリアを召喚したんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:50:06

    先生ならバーサーカーの方出してもいけそう

    やっぱバーサーカーは人間性とかの面倒臭いところ省けるのも利点よ、まぁランスロットの場合はバーサーカーでアレなの反則やろと思うが

    ···きよひー?婦長?あれはあくまで例外だからそのタイプ来ないこと祈って

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:55:37

    四次聖杯円卓勢が3/7ってどういうことなんですか聖杯さん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:07:00

    ソラウはディルムッドの見た目に恋してたのではなく魅了により心に恋という情動が起こったことを何より重要視してたからランスロットには割とドライなんじゃねーかなと

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:09:48

    >>70

    Zero序盤に港に集まった時はバーサーカーにモードレッド説が出てたよ

    まだ見た目が公開されておらず文だけだったからねその時は

    ステータスが見えないのも兜の効果だとか予想されてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています