ラゴゥ好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:36:23

    SEED全機体通して1番好き、種死や自由でも4脚出て欲しかった
    ガイア以外も増えてほしかった…バクゥが出てる?そうだね…

    あと当時じゃあゾイド見てればいいじゃんって言ってきた友達許してねぇからな

  • 2二次元好き匿名さん24/02/14(水) 20:38:55

    こうしてみるとガイアはラゴゥ顔だったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:43:06

    ラゴゥにもケルベロスハウンドみたいな改良型ほしかったな…

  • 4二次元好き匿名さん24/02/14(水) 20:44:44

    >>3

    バグゥの時点で完成されてるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:45:33

    宇宙だとまず出番ないからね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:48:22

    優秀過ぎる量産機

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:48:55

    色がね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:49:52

    高級機なくても十分だったのかな、バクゥとラゴゥ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:50:09

    二人乗りで使いこなせたのがおそらくバルドフェルド&アイシャのみ、バクゥを近代改修による性能向上とパックシステム適応させた結果量産はいいかなーで消えたんやろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:51:08

    >>8

    マジで基本はこれで良いレベルだったんだろう

    武装面は背中の装備変えるだけで良いレベルで優秀という

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:51:14

    中にジャスティス入ってない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:53:53

    そもそもラゴゥがビーム兵器試験用なんだっけ
    バクゥ用のビーム装備安定したらそれ乗せてちょっと中身改修してSpecⅡでいいやみたいなノリだったのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:55:06

    >>11

    シン!1!!この馬鹿野郎!1!!1!!ジャスティスは遊星からの物体Xじゃない!!1!!11!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:56:05

    今やってる公式投票でバクゥとラゴゥで迷ってバクゥに入れてる俺、このスレを見て明日ラゴゥに入れようかなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:56:08

    実は種死や自由ではspec2や弐式バクゥだったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:57:11

    ラゴゥはかっこいい、バクゥはかわいいで棲み分け出来てると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:59:24

    >>9

    複座式ってそれぞれ負担が減るけど、操縦と射撃手の息が合わないと大変だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:03:01

    コンニチハ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:16

    ヒッ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:26

    >>18

    ブルデュエルとミューディーにひどいコトしたよね……

    一息に死なせたげ……いやけどなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:35

    >>18

    ごめんこれ頭1つであってる?

    ぱっと見、神話のケルベロスみたい3つあるように見えるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:06:40

    >>21

    ケルベロスバクゥハウンドだから当然頭は3つだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:07:49

    >>21

    背中にケルベロスウィザードを装備してる

    そのケルベロスウィザードに頭と同じ形の頭のようなビームの砲とクロー付のユニットが2つついてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:07:52

    >>21

    その名もケルベロスバクゥハウンド


    首は中央、他の首っぽいのはビーム砲、サーベル内蔵の自由砲台

    ついでにこれザクのウィザードシステムなんで取り外し、付替え

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:09:39

    ガイアはキャタピラついてないのがガッカリポイントだったな

  • 26二次元好き匿名さん24/02/14(水) 21:09:57

    >>18

    お前があるからこれ以上の強化いらないんだよな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:10:48

    別に専用機のワンオフってわけじゃないことにびっくりした思い出

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:10:54

    作ったはいいけどうん量産はバクゥでいいな!感あるガイア

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:11:09

    >>16

    このわんこほんと可愛い

    しかもえらい

  • 30二次元好き匿名さん24/02/14(水) 21:12:44

    >>8

    連合は奪ったガイアを丸コピしたワイルドダガーを作るまで対抗出来る陸戦機が居なかったかな。よく勘違いされるが、ブルデュエルの敗因は通常のバグゥに手脚を斬られたからだし、陸戦の王者よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:12:55

    恐らく元ネタ

  • 32二次元好き匿名さん24/02/14(水) 21:13:29

    >>29

    映画でもクーデター鎮圧に働いたわんわんお

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:13:58

    四足歩行とキャタピラ移動の使い分けで地形適性が広いの本当に好き
    脚裏にキャタピラつけたやつ天才だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:15:17

    基礎設計が優秀すぎてウィザード更新するだけで陸戦の主役を維持できるMSだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:15:55

    ラゴゥのビームキャノンの音独特で個人的に好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:17:58

    ここじゃこのバクゥが王者だ!とか言う名言

  • 37二次元好き匿名さん24/02/14(水) 21:18:22

    >>34

    連合のヴォーテクスもそうだが地形対応してる機体がちゃんとその状況で強いのがいいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:20:31

    >>32

    クーデター側はザクで来てたけど重力あるコロニー内でバクゥと戦うにはね

  • 39二次元好き匿名さん24/02/14(水) 21:23:01

    欠点が転倒した時と通常のMSと全然違うから完熟訓練に時間を取る点くらいしか思いつかん

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:24:05

    >>33

    ゾイドみたいにガシャンガシャン跳ねてると命中率がヤバそうだから戦車と同じ動きで射撃格闘することで信頼性も高いの良いよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:24:11

    ザクにつけるとこう
    結構ウネウネ動いて、第3第4の腕みたいになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:24:59

    >>36

    イキリでもなんでもなくマジなのが困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:26:09

    ラゴゥの子どもです

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:31:20

    >>43

    まずはキャタピラつけてもろて…


    それが嫌ならドムみたいにホバーしたりできない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:35:05

    >>44

    流石にホバーはできないがブースターで加速して空中の敵を切り裂きにいけます

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:36:16

    >>45

    それモビルスーツ形態でもよくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:36:49

    >>43

    ママー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:38:32

    >>47

    変態…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:38:37

    ナチュラル以外が実戦で使う機体で複座式なのってラゴゥとカルラぐらいかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:38:42

    >>43

    小説版でバルトフェルドさんがやはり自分にはこいつがしっくりくるって思ってたの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:42:00

    セカンドステージシリーズなのにストライクのビームライフルを普通に使える互換性の高さよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:42:12

    じつは藤岡建機作なんだよな
    ケルベロスバクゥハウンド
    新規パーツだけだとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:43:15

    ラゴゥとバクゥの差って具体的にどこ?
    単純に出力?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:44:04

    >>1

    ワイゾイドもガンダムも好きだけど

    バクゥのことゾイド呼ばわりするの(されるの)は

    ちょっと違えよ…ってなる

    ただアニメのバクゥ登場時はゾイドのアニメスタッフ

    呼んだりしてるとか聞いたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:46:51

    >>53

    単純に一回りデカくなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:47:23

    >>54

    当時は/0とかやってたっけか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:49:51

    >>36

    唯々本当に相手が悪すぎた

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:51:23

    なんとなくだが、バクゥ乗りって自分の機体溺愛してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:51:28

    >>56

    99ゾイド

    01ゾイド/0

    01ウルトラマン/コスモス

    02ガンダムSEED

    03鋼の錬金術師

    04ガンダムSEEDDESTINY

    だからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:52:14

    SDのバクゥのプラモとか出ねえかな
    絶対可愛いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:52:36

    >>53

    >>55

    地味に脚部のクローが増えてるスラスターも増えてる一応あと複座式が大きな違い

    まあザクⅡと指揮官機の差くらいの認識でもいいけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:54:51

    ここまで傑作機になるとバクゥへ変形できるガイアも作るのも納得
    人型と獣型を両立できるのは強みだろうし
    キャタピラがないのは砂漠戦も視野に入れてるバクゥと違って砂漠以外の陸戦を重視してるからと個人的に補完してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:01:04

    >>62

    陸戦型ガイアとかになると

    キャタピラついたりしてな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:01:25

    >>60

    SDガンダム劇場のバクゥ可愛かったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:03:07

    ガシャポンでバクゥあったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:05:01

    >>65


    >>64

    豆柴みたいに丸々してて可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:07:00

    >>53

    単純に出力とかの他はビーム兵器標準装備

    ビームサーベルとか新技術を後付けしたんじゃなくてそういうの含めて再設計・強化って感じ


    どうも「バクゥの中身をバージョンアップするだけで良くね?安いし……」ってなったっぽい

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:11:13

    >>36

    マジで極地だとバクゥを超える機体が居ないから困る

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:13:50

    >>64

    >>65

    可愛い持って帰りたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:14:39

    ガワがバクゥかラゴゥなaibo飼いてぇよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:19:11

    >>67

    まぁそのバクゥをバージョンアップする事自体が連合にとっては死刑宣告みたいなもんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:20:46

    ゾイド見てればいいじゃんと言われるとそれはそれこれはこれ!ってなるな
    いや勿論ゾイドも好きなんすよ…てかこの系列好きな人はゾイド好き率も高いだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:22:47

    せっかくウィザード対応になったしもっと他の換装も見たいね
    ブレイズバクゥはもうやったからガナーバクゥあたり
    模型作例見たけどオルトロスがちょうど背負ったまま展開できるんだよね
    スラッシュバクゥはマウント位置的にどう足掻いても斧が無駄になりそうだから厳しいか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:43:24

    そういや種死はウィザード対応になってるからガナーバクゥとかブレイズバクゥとかスラッシュバクゥとかもいるんかな
    ガナーはともかくブレイズとスラッシュは結構相性よさそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:51:46

    唯でさえ地上の機動力だと右に出る物が無いのにブレイズウィザードなんて付けたら手がつけられないのでは…?
    ガナーもあの起動力で距離を維持したままオルトロス撃ってくるとか洒落にならなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:41:49

    >>75

    ただブレイズの突進力を活かすなら頭のサーベルは元祖バクゥみたいに横からすれ違いざまに斬る方が良さそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:44:22

    好き勝手やってくれたなお前ら!
    こいつでリベンジしてやるぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:44:30

    >>76

    ファイヤビーを打ち込んで混乱してる所を猛スピードで切り裂く感じか

    多分サーベルあたりは強化されそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:45:15

    >>77

    あっガイアの丸パクリだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:46:55

    まあラゴゥはわりとかわいいし好きなんだがバクゥになれてるであろう、虎さんがお、強化か!ではなくバクゥでいいんだがなぁ、みたいな雰囲気してたのがまぁ後の開発ツリーに乗れてないのも分かるりゆうというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:48:46

    コイツも中々正面向いて戦いたく無いハリネズミぶりだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:53:03

    >>81

    まだまだ盛れるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:55:19

    >>82

    取り敢えずウイングと脚にブレイド仕込むのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:42:56

    >>65

    これ当時当たってお気に入りだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:44:22

    >>72

    可変機好きなら見るならトランスフォーマーでいいじゃんともならないからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:47:55

    映画のクーデター鎮圧後おすわりが可愛かった思い出

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:50:42

    >>31

    監督か嫁のどちらかがこの名前に思い入れでもあるんかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:18:46

    >>47

    これコラじゃなくてまじであったりする?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:23:00

    ガイアインパルスで検索するんだ
    ちなみにその形態だとさらにシルエット背負えるらしいからガイアデスティニーインパルスとかできるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:27:49
  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:31:04

    リマスター時にラゴゥやっとプラモになったけど出来はどうだったんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:32:26

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:48:38

    >>88

    セカンドステージは元々開発局の違いセイバー以外はインパルスの装備バリエーションとしてスタートしたんだ。ドラグーンシステムを利用して装備を換装してあらゆる状況にインパルス単体で対応する構想。

    勿論色々無理が生じたのでペーパープランで終わって実機製作はされてない。


    余談だがガイアインパルスはデザイナー曰く、グリップを握って走る姿をバイクに乗ってるイメージらしい•••

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:13:36

    できたよ!!
    ガイアガイアインパルス!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:15:09

    カーペンタリア基地攻略作戦で投入したラゴゥ部隊がたった一機のダガーに負けたのも上層部の評価下げてると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:03:25

    ギメリアって言いたくなる年頃です(小声

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:24:36

    >>94

    チェスト丸ごとは過剰だけど>>81のように四足+腕が優秀なのはマジだ。よく比べられるゾイドだってブレード持ちは実質サブアーム振り回してるようなもんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:34:06

    種世界のMSは
    適当に背中に羽つけてスラスター吹かせば空飛べるだろ
    グーンのガワかぶれば水中で活動できるだろ…って感じなのよ
    二本足がそれできるなら四本足ができない理由もなく
    つまり、いるだけで人型MSを否定してしまうこいつはガンダムに存在してはならない機体だった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:43:11

    >>77

    こいつガイアと違ってビームブレイド無いからMA状態で接近戦挑まれたらやばそうじゃない?

    連合としてはあくまで戦車の代替として使うつもりなのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:17:29

    >>99

    四足状態でもサーベルが横に展開できるっぽい

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:25:21

    ここまででラゴゥハイマニューバに言及している人が0でいっぱいかなしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:49:20

    >>11

    ツノがあるしな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:54:58

    種死でもガルナハンあたりにラゴゥ生息してたような覚えがあるし通常種のバクゥじゃスペックが付いてこないパイロット向けくらいの立ち位置に収まってるのかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:14:02

    ここのラゴゥバクゥ愛好家たちにこの動画観てほしい


    【モウヤメロイド】アスランオールバック【ガンダムSEED】


  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:13:48

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:16:14
  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:19:39

    わかる。ラゴゥはカッコイイし好き
    でもバクゥと合わせてMSと言い張るのは未だに納得はいってない
    ガンタンクをMSと言われて小首を傾げる感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:27:47

    >>81

    ある意味バクゥとしての完成系よな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:33:03

    人が大型犬に襲われるようなものだしな、しかもその大型犬は元気に駆け回りながら背中からビーム砲撃ってきたり、口にビームサーベル咥えながら飛びかかってきたりする

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:38:33

    このスレみてたらこの間再販されてたの買えば良かったと後悔し始めてきた…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:45:45

    >>91

    じつはHGのバクゥも種当時には出てないんだ

    1/144の可動ほとんどないやつは出てるけど

    (スタゲの頃にHG化)

    ラゴゥはリマスターのときに初キット化

    関節ランナーと履帯(首のコード含む)ランナーは

    たしかバクゥと共通だけど後は新規

    頭が左右で分かれるタイプの分割が

    気になる人はいるかもだけど出来としては当時としては

    そこそこいいほう

    今見ても無難な出来ではあるかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:47:04

    >>110

    今月末にもあるみたいだぞ

    まあ気楽に探すといい

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:56:26

    >>91

    お世辞抜きでバクゥと並んで良キット

    シールはモノアイと排熱ダクトとか僅か6枚

    首部分はリード線で自由に動かせるのポージングもヨシ

    モノアイ貼った以外はパチ組でもこれよ↓

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:09:14

    バクゥ系やガイアガンダムのMG待ってますよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています