ステラはどうすれば幸せになったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:44:18

    シンはステラを助けたかったんだろうけど
    実体実験なんてしてる連合が約束守るはずなくステラをデストロイに乗せて大量虐殺…
    ベルリンの街は破壊された…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:45:36

    シンが殺す

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:46:08

    あのまま死なせてあげる
    亡骸はシンが強奪して泉に沈める

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:46:10

    施設行きになった時点でもう先はない 最後の最後にシンに出会えたうえに看取ってもらえたんだからステラの主観では幸せだったと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:46:40

    あのままシンの元で逝けば初めて知った幸せのまま逝けただろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:46:53

    ちなこの時のステラはもう限界。
    どの道長くは生きられなかったのよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:47:00

    シンが返したらのが悪手
    ステラは最後に虐殺者になってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:47:00

    ステラの幸せだけを考えるなら苦しいかもだけどシンと最後まで一緒に居ることを望むと思うからザフトで解剖コースか、シンがザフト離反してオーブあたりに匿ってもらうかじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:47:17

    デストロイの中で爆散していなかっただけ戦場のパイロットとしては幸福な終わり方だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:47:56

    シンがミネルバで看取ってあげた方が良かった
    解剖は医者が勝手に言ってただけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:48:03

    シンが脱走したままどっかに飛んで死ぬまでの間一緒に過ごすとかならまだ....

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:48:37

    ミネルバで最期の時までそばに居る

    これ以外どうしようもなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:48:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:49:27

    スウェンが戻ってきたステラ見てもう長くないって言ってるから本編時点で詰んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:49:35

    調整が必要なエクステンデッドな時点でステラは戦場に出るしか生きる道がないからなあ。
    シンと一緒にいられる事が幸福だったよきっと。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:49:54

    どう足掻いてもムリです

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:50:19

    ステラを保護する原因になったブルコスの施設で治療、もしくは副作用を抑える方法か薬の生成方法が見つからなかった時点で詰んでるんで、少しでも長生きさせる原作ルートか安楽死させそうなミネルバに居させたままルートの二択しかないっすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:52:35

    シンがステラを返したせいでベルリンは崩壊して多大な被害で出た

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:52:49

    ステラ視点だと本編の死に方で十分幸せだったので
    それ以上やることないですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:52:51

    結果論でもないが、あの状況ならそばにいて看取ってあげることが最善にはなるよなぁ

    生きながらえさせるとなると廃棄された施設で薬見つけてたとか、ステラ捕まえた時に薬所持しててそれの分析に成功してたとか
    運が味方する展開がないとどうしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:53:20

    >>18

    ステラが居なくても誰かやっただろうからな…それこそスティングの薬漬けを早めるだけよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:53:30

    お咎めなしで済んだけど普通に議長に消されてもおかしくない案件

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:54:44

    >>19

    ミネルバで看取ってあげた方が良かった

    ステラを虐殺者にしてしまったからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:54:59

    >>22

    むしろロゴスの非道を訴えるいい材料になったんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:55:14

    何かの間違いでクライン派と合流したらどっかからゆりかごを回収してくるかもしれない


    てかそのくらいのミラクルが起きなきゃ無理、背後霊ライフと来世を満喫してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:55:34

    >>21

    スティングがやったなら連合の責任だけどステラに関してはシンが返したから起こった悲劇だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:56:51

    シンはルナとステラどっちが好きなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:57:22

    >>22

    議長としては宣伝はこの後起こるであろう虐殺とかで十分だし

    大した使い道もない強化人間でシンの思考を縛れてラッキーとしか思ってないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:59:19

    >>14

    あくまでも永くはもたないだろうで可能性の問題だから治療に専念すればどうにかなる可能性は低いだろうけど0ではなかったとは思うけど、ただあくまでも使い捨ての兵器としてしか見てない連合がそうすることはないからどっち道アウトなのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:01:31

    >>12

    そうだな……そうすれば、ザフト兵を殺した過去は消えないけど民間人を殺す事はなかった。

    コズミック・イラに暖かくて優しい世界なんて、一つしかない。ステラにとってそれはシンの傍。命を終えるまでの数日間あるいは一日に満たなかったかも知れないけど……そうすれば最後まできっと、ステラはシンに救われていた筈だ。助けられる道は無かった。でも救う道はあったんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:02:35

    シンはステラと逃避行する覚悟はなかったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:04:10

    でもまあ、諦めず人としてできることを探したシンはなんやかんや立派だったと思うよ
    でもその結果から目を逸らしてフリーダムを逆恨みしたりしたのは、明確に制作スタッフも間違いとして描いてるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:04:42

    連合に返したのは悪手
    実体実験して記憶操作するような奴らだぞ
    口約束なんて守るかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:05:02

    >>31

    逃避行しても……ステラは持って数日。その間にステラが助かる可能性に賭けるなんて馬鹿げている。

    命を助けるか、心を救うかの二択しか無かったんだよ。シンにもステラにも、ネオにも。恐らくはジブリールにさえも。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:05:04

    >>31

    シンだって身寄りのない孤児、行く場所もねーもん

    結局戦火に巻き込まれるか飢え死にさせるだけさね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:05:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:05:35

    シンは人を信じすぎた
    その結果が民間人虐殺だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:06:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:07:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:08:01

    >>36

    そうじゃなくてステラが最後に民間人虐殺して虐殺者として汚名を着ることになったのはシンが連合に返したから

    ベルリンの民間人がたくさん死んだのもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:08:36

    「ステラが手を汚したこと」はシンのせいかもしれないがベルリンで人が死んだこと自体でシンの責任追及するのは変じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:08:40

    >>38

    ルナマリアが誤射したからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:09:35

    >>38

    スレチで関係ないから消すね

    ステラがどうやったら幸せになるかのスレなんで

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:09:39

    >>41

    ステラが居なくてもスティングがやり、スティングが不在なら誰か別の強化兵連れて来てやったろうからな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:09:46

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:10:19

    >>45

    誤射マリアさんが何故か外したからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:11:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:11:52

    シンがステラにやってあげたかったことは自分がしてほしかったことらしい
    理屈なんてなにも関係ない、彼女が幸せであってくれれば過去の不幸な自分が救われる、そんな切実な感情だったんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:15:07

    >>30

    救われてたはずだよ原作の結末でも

    ただ1人部品ではなくステラって言う人間として接してくれた思い出のおかげで昨日を貰えたってシンに伝えに来たんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:16:54

    >>33

    それでも一縷の望みに賭けるしかなかったという点で大分詰んでる

    連れ出すのを手伝ったレイが止めなかった辺り、レイもそれしかないだろうと思っていたのだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:16:58

    シンがステラを連れて逃げてれば

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:18:00

    >>51

    どっかで苦しんでそのまま死にますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:19:24

    議長から許されてアスラン相手に増長したり、その後のフリーダム相手の顛末とかも含めて、やっぱり何もかも愚かと形容したくなるものはある。
    でもあそこまで愚直にステラを救おうとしたからこそ、ステラも救われた…と考えたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:25:21

    >>52

    死は避けられないにしても穏やかな死を迎えられたはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:26:31

    シンはステラ返して態度悪かったからな
    議長に無かった事にされてニヤニヤしてた
    いつかやらかすと思ってたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:27:13

    野生のドクターKが「今は違う!」して完治させる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:27:29

    >>49

    そうだな……たとえ命が終わってもステラを救えたから、シンの中でステラが生き続けてシンを永遠に守り続ける。それを映画でちゃんと証明してくれたんだ。

    原作でも、ちゃんと幸せだったんだな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:28:07

    >>20

    廃棄施設で隠蔽処理が甘くて治験データが残ってるとかでなければ厳しいよな…

    衰弱状態で一から治療法見つけるのはどう考えても間に合わんし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:28:49

    >>20

    何故連合に返したんだ

    実験場見て連合のヤバさは知ってるだろうに

    シンに出来る事はステラを緩やかに看取って亡骸を解剖されないように隠すことくらいだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:30:24

    シンは目の前で苦しんでるステラを見たくなかった
    だからよく考えずに返してしまったのかな
    短慮だけどクソ連合を信じて

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:30:33

    命を助けられないのはもう大前提として……
    せめて解剖させないで、一人の人間として丁重に葬らせてほしいと、赤服も今までの戦果も全て返上する覚悟で願い出ること。連合に返す以外でシンに出来たことと言えばそれぐらいか……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:31:43

    オーラロードが開かれて聖戦士ステラ・ルーシュとして帰ってくればいける!

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:34:27

    >>61

    アスランに相談すれば、フェイスの権限でそれぐらいは許してもらえたかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:44:26

    >>63

    どうだろな、あの件に関しては艦長のタリアの発言からどいつもこいつもてシンは信じられなくなっていったからその発想に行きつくかも怪しかったからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:51:55

    返還に関しては実行犯のシンだけじゃなくて成り行きとはいえ共犯したレイが特に反対もせず賛成したのも結構な状態の悪さを表してると思う
    レイの立場なら返還に手を貸すんじゃなくてプラントで最優先治療するように持っていけた方が自分だったり議長へのシンの信頼だったりとか貸しにもできただろうに、そうしなかったorできなかった時点で状態がかなり厳しかったし治療見込みなかったって事だろうしな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:05:14

    >>54

    逃げただけなら死ぬまでに薬切れで苦しむのは確定だしなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:10:00

    ネオを呼び出してアスランで捕らえた後、
    母艦を抑えてゆりかご入手するとか?

    サンプルが欲しいプラントに対しては
    ゆりかごを解析できることと
    検査や経過観察の際の生体データを条件に
    セカンドシリーズの奪還の功績と
    アスランのフェイス権限合わせて
    ステラの保護を願えばいけそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:34:30

    >>67

    アスランはステラを助け出すのに協力的ではないから使えん

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:37:11

    シンが撃墜したことをキラに話して、きっとでもあれで良かったんですよってシンが吹っ切れてるけど逆にキラは悩むみたいな絵書いてる人いたっけか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:43:43

    正直この件でのアスランがおそろしく頼りないのがなぁ
    後半の議長とは別の意味でシンのメンタルにフォローがないというか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:49:44

    シンは連合のエクステンデッドの実験場見てるから…ステラを返して大丈夫なのか?って普通だったら考えるんだろうけどステラを死なせたくない一心で返してしまった
    藁に縋る思いだったんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:24:01

    >>68

    いや、盗まれたセカンドシリーズ奪還できて

    連合の厄介な敵を排除できるんだから

    協力はするでしょ

    この方法なら戦場にステラ達が出てくることも

    無くなるからアスラン的にも問題ないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:36:39

    >>65

    THE EDGEでもタリアが言ってたな

    シンが自分の行動は間違ってなかったと信じる大きな根拠の一つは「(いつもシンのああいう行動を諫めている)レイが協力してくれたこと」だろうと

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:36:41

    例えとしては不適切かもしれないけど、ペットが明らかに弱ってきて死に目を見たくないから野に放つ、みたいな行動してるんだよねここのシンって
    どうしようもなかった事といえ、シンの行動もだいぶ子供っぽかったように感じる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:37:59

    >>74

    どちらかというと唯一救える手段を持つヤバい医者に預けたが正しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:54:11

    ・ミネルバに置いとく:解剖or死亡
    ・返す:原作
    ・逃げる:火垂るの墓CE73

    詰んでね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:02:44

    >>76

    本編だと限りなく詰み

    スパロボみたいに他の組織による治療か議長が何らかの目的のために方針変えて治療したとかでない限り厳しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:47:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています