ワシの青春を支えたソフトとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:34:31

    お墨付きを頂いている
    今やり直したらWiFiの配信クエストやらを再獲得するのはちょっと面倒なんだけどねっ(グビグビッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:36:00

    完成するまでの時間が0になった錬金窯さん…あなたは神だ
    最強装備を錬金しようとするとオーブを大量要求する上に確率10%の運を超えた運を要求する錬金窯さん…あなたはクソだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:36:08

    オンラインの日替わりで購入しないと進めれないクエストとかも無かったっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:36:32

    マルチできる友人という条件さえ揃えば神作…それが9です
    ネタ技や宝の地図もあって延々と遊べるしなヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:36:57

    >>3

    ハッピークリスマスとかそんな感じの名前のクエストっスね

    クリスマスケーキを購入しないとクリアできないとかそんなの聞いてないよっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:37:32

    RPG版のモンハンって評価を聞いて…納得したのが俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:38:19

    昔は賢者自体魔法使いの上位職みたいな扱いだったのになぁ
    お前は成長しないのか
    パッシブスキルや素のステータスの伸びに一長一短あって完全上位職が9だと存在しないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:40:14

    >>6

    ウム…

    ラスボスを倒した後に行ける場所、揃えられる装備、高難度を超えた高難度の敵が9を支える…

    ある意味”最強”だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:41:34

    まさゆきの地図以外にもメタルキングオンリーフロアが存在する宝の地図があると知って驚いた
    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:43:18

    バトルマスター
    バトルマスター
    そうりょ
    そして俺だ
    ルールは何でもいい
    大魔王を討伐するぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:44:57

    DQ9のリメイクはいつ開発されるのです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:45:30

    実際地図厳選をしてみると川崎ロッカーの地図のヤバさに気づいた…それが俺です
    一回から高ランクがポンポン出るとか羨ましすぎますよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:45:58

    しんかのひせきをつくってやねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:46:07

    >>10

    パラディンパラディンパラディンパラディンジャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:46:17

    >>10

    待て面白い編成が現れた

    パラディン4人編成だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:46:24

    はやぶさぎりをはやぶさの剣改を装備してぶち込むよりも
    無心こうげきをはやぶさの剣を装備して行った方がダメージレースで圧勝できるってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:46:38

    うーっリッカとやらせろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:47:14

    >>17

    アイアンブルドーを20体倒してやねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:49:22

    >>18

    よこせ

    仲間にする為の配信クエストデータよこせ

    うーっよこせ ラヴィエルおかしくなりそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:49:33

    しかもデフォルメ効いとるとはいえ意外とスケベ衣装の組み合わせもあるッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:50:08

    >>7

    盗賊は微妙じゃなかったっスか?

    盗賊だけレンジャーの下位互換のイメージだったのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:50:47

    >>16

    無心こうげきだけはダメージ上限が1万くらいまで撤廃されてるからね

    フォースやバイキルトを重ね掛けしてテンションを上げると5桁ダメージもスイスイ出るのさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:50:55

    >>19

    すれ違い通信すれば今でも正規方法で手に入るらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:51:59

    宿王グランプリ決勝…聞いたことがあります
    何故かアイアンブルドー20匹を倒してくる謎の儀式だと

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:52:23

    >>23

    ド田舎在住ですれ違い以前に中古ソフト探しでも大変なワシに哀しき現在…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:53:28

    暗黒皇帝ガナサダイ…貴方はクソだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:53:44

    竜戦士のよろい=神
    ガキッのワシの心を奪ったグッドデザインばんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:53:54

    >>23

    今だに首都圏では掲示板を使えばロッカーやまさゆきの地図を配布しているものがいる…

    普通に行きたかったのん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:54:13

    エルギオスのあだ名が公式発ってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ
    サンディから直接エルキモス呼ばわりされてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:55:24

    >>26

    暗君を超えた暗君

    親父が禅譲を予定していた前日に毒殺するとかそんなんアリ?

    君主としての器が足らんのとちゃう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:57:33

    パラディンガードを発動してやねぇ…
    仁王立ちしてやねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:58:27

    >>29

    仲間内でエロキモスと名前をつけていたから案外みんな考えることは同じなのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:00:23

    >>32

    ここまでなら堕天使らしい堕天使だったのに歯止めをかけずセルを更に醜悪にしたような見た目になったから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:01:03

    >>11

    数年前に発表されたドラクエ3HDもドラクエ12も音沙汰無いから当分期待できないんだよね

    辛くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:01:14

    >>29

    これを恋人のメスブタの前で言ってて驚いたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:01:43

    >>31

    (大魔王のコメント)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:02:58

    ストーリーの話をすると周りが皆黙る…それが僕です
    黒騎士に関西弁のトカゲにぬしさまになった父親に石キチに色々あるだろうがよえーっ!

    でも一番好きなのは亡くなってる友達のために人間でいようとした人形の話なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:03:27

    >>36

    大魔王のレベルを高くすると完全三回行動の上に超火力を浴びせてくるからこうでもしないと耐えられないんだ

    満足か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:05:23

    >>37

    皆が慕っていた娘はとうの昔に荼毘に付していて使用人も人形も町の人々も永遠に待ち続けることになるなんて

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:07:25

    >>37

    蛆虫姫様の話とかも有るよねパパ

    王国の人間全員巻き添えとか馬鹿じゃないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:11:57

    アルマトラとラテーナを知りたい…それが僕です
    人間を滅ぼすための魔獣が人間の少女のために泣くなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:12:03

    >>37

    石の町と人形は歴代でも屈指の味わい深いイベントだと思ってんだ

    まあ猿展開も評判相応にあるからバランスはとれてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:12:42

    ベクセリアが元は王国があった場所だったってネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:13:26

    この辺りはバトルロードとかジョーカー2とかガキッの心を掴むドラクエがめちゃくちゃ出てたんだよね すごくない?
    しかも過去作もロトと天空はリメイクで遊べる…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:13:43

    陰キャも陽キャも入り混じってダンジョンを攻略してたんだ絆が深まったんだ
    クラスの男子が殆ど持ってるくらいの人気だったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:13:55

    あの・・・自分序盤の紫の空の廃墟があるところから行き方わかんなくて詰んだんスよ
    進め方教えてもらって良いっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:14:26

    ラスボスのBGMが名作を超えた名作

    ドラゴンクエスト9 DS/戦闘(ラスボス)BGM


  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:16:53

    >>47

    育成不足のPTをマダンテで蹂躙された記憶が墓から甦る!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:17:10

    DQ9の鬱ストーリーにもいろいろあるがこの"ルーフィン・エリザ夫妻"こそが最強だと自負している

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:17:33

    >>46

    ルディアノ城のボスを倒した後はセントシュタイン城で王様に掛け合った後で関所の方を進んでベクセリアに向かえ…鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:19:11

    >>37

    よしっ病魔を倒してやったぜ これで街に平和が戻った


    返事がない。

    エリザは息をしていないようだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:19:21

    >>49

    なんでやーっ

    なんで疫病の元は断ったのに完治せず荼毘に付すんじゃあっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:20:47

    追加シナリオの怒涛の伏線回収で感動したのが…俺なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:21:49

    >>42

    人の手であそこまで自分が愛した町を石で再現したラボオの爺さんの執念には打ち震えますね…マジでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:24:12

    >>47

    序曲のフレーズを入れてきて驚いたのが…俺なんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:26:54
  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:27:13

    まさゆきの地図とかXIでもネタにされてたしロマンあるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:44:35
  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:44:54

    >>14

    ひっさつおうぎを持たせてやねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:15:09

    >>58

    離島に住んでたのになぜか川崎ロッカーの地図はもっていた

    それが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:17:45

    俺の周りは全員改造で最強装備一式もってたんスよ
    これって俺の田舎が異常だったタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:26:26

    >>61

    "改造"

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:38:52

    >>61

    マジコンその他の全盛期ではあったと思うッス

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:50:12

    >>59

    しゃあっ

    せいれいの・まもり

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:53:19

    かぶとわりしてやねぇ…
    たたかいのうたを歌ってやねぇ…
    フォースを全体にかけてやねぇ…
    テンションを上げてやねぇ…
    ボスを最短で倒すのもウマイで!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:56:04

    >>65

    キリングフォー

    " 四 大 特 技 "揃い踏みか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:56:08

    カズ婆...?

    でもここのストーリー好きなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:59:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:59:53

    (古参のコメント)
    ウアアアア マンドリルダーッ

    えっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:00:15

    やらせろ

    ラヴィエルと大魔王攻略やらせろ

    うーっアニキおかしくなりそうだ

    【DQMBV】エンジェルアロー 運命の天使ラヴィエル【とどめの一撃】


  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:01:58

    >>51

    こんなにサラッと逝くパターンはシリーズ全体で見ても稀なんだ 衝撃が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:02:15

    >>69

    2だと集団で出現する上にべらぼうに高い攻撃力だったんだけどねっ(グビグビッ)

    まあ気にしないで

    9はパッシブスキルとそれなりに育った仲間で何とかなりますし

    初出現するダーマ周辺においては基本1体か2体ですから

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:04:12

    >>70

    リメイク版での出番に期待しろ…鬼龍のように

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:06:27

    >>67

    1人でいるのが寂しかったテンツクが反省して友達を得る…

    そんな心温まるエピソードを誇りに思う

    そのエピソードに限らず事件解決後に本来の形で願いが叶うのは少年心をくすぐりますね、マジでね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:08:49

    錬金の最上装備に関してはホイミテーブルでも使わないと真面に揃えるのは馬鹿らしいと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:09:50
    コマ斬り!dn4.fc2web.com

    この二次創作漫画はおもしれぇな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:14:04

    >>70

    どうして天使の役目が終わった後も星にならずに残っているのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:20:36

    スーパースターになる為にクラウンヘッドを火吹き芸で倒してこいってネタじゃなかったんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:20:45

    >>56

    DQ11Sのファミコン音Verもウマいで!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:22:06

    >>78

    クリア後に転職できるようになる職業とはいえ

    宝の地図の高難度モブを2桁ダメの特技前提でやれってのは今でも無茶だと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:23:45

    スーパースターの職業解放クエストはですねぇ...

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:26:22

    コイツにめちゃくちゃボコられて暫く放置してから再び挑んだら雑魚くて拍子抜けしたのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:28:38

    >>80

    待て 面白いやつが現れた

    魔法戦士解放クエストだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:29:58

    >>83

    メタルスライム「逃げる」

    ガキのワシ「えっ」

    そしてクリア後までまほうせんし解放クエストは放置された

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:31:34

    急に当時の情熱が蘇りいつしかオンリー地図の自力発掘を目指すようになったそれがボクです

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:33:05

    >>84

    どう頑張っても後手に回されるんだよね酷くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:35:36

    >>83

    ジャワティー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:39:23

    ゴレオン将軍
    ゲルニック将軍
    ギュメイ将軍
    そして俺だ
    ルールは何でもいい
    主人公たちを撃退するぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:42:50

    "オノスキル"を鍛えてしまいましたね
    いいんですか?オノスキル30で受けるクエストの討伐対象が植物系最強でも
    毎度のこととはいえ種族特効に格差がありすぎるやろがあーっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:43:57

    >>88

    あっ

    無心攻撃1発で沈んだッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:47:10

    へっ 何がギュメイ将軍や まじん斬りを盾の秘伝書+におうだちで防げばヌルゲーのくせに
    転ばせる
    えっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:49:15

    思い出せないだけで実は語れるところが結構ある
    それがドラクエ9のストーリーです

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:49:46

    まさゆきとか川崎ロッカーとか
    持ってないと駄目みたいな流れだったけど
    普通にプレイしてれば周回性能に目を瞑れば
    同じくらい宝箱出る地図出てくるよねと思ったのは
    俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:55:04

    サンディ…すげえ…
    なんだかんだせんれきでいなかった時めちゃくちゃ寂しかったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:56:37

    不思議ですね
    クリア後に行ける高台にある一軒家とか不便なのにめちゃくちゃ魅力的に見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:59:00

    >>92

    サン・マロウ展開は完成度が高くてスキなんだよね

    「友だちいっぱい作ってね」って言葉が原因で大事な人形ちゃんは孤独になっていく上に町民も堕落していくなんて皮肉的でアイロニックだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:02:30

    >>92

    薄いというよりクリア後が厚すぎるんだよね

    ワシめっちゃグレイナルの話好きやし

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:11:30

    まじんぎり
    まじんぎり
    一閃突き
    そして一閃突きだ
    メタル系モンスターを狩るぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:14:14

    >>98

    俺も仲間に入れてほしいんですけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:14:52

    マルチプレイ要素がなかったら宝の地図ボスで匂わせてるゼニスの設定だけでナンバリング1つ作れると思ってる…それが僕です

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:15:56

    >>99

    上のライダー部分は

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:19:36

    ばあっ “超危険生物”ビュアールでぇース

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:22:07

    >>102

    当たり判定が速すぎを超えた早すぎ

    足部分がちょろっと出てるだけでも戦闘開始判定なんてそんなんアリ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:22:16

    >>102

    でけーよ

    当たり判定がでけーよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:23:05

    どうしてあんまりグッズが出ないの?
    こんなに可愛いのにどうして…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:30:51

    グランゼニスとかいう創造神わりと蛆虫なんスけど...

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:46:42

    グランゼニスがまともに絡んできたのクッソ過去の回想で「一旦世界ぶっ壊すヤンケ」を止められた挙句世界樹になった娘に逆ギレかましたくらいなんだよね、酷くない?
    おまけに女侍らせながら酒に酔って、寝てる間に身体裂かれるなんてマヌケ晒してる説が濃厚なんだァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:46:49

    久々に攻略本開いてみたら職業やスキルのクエストがバカみたいな条件でびっくりしましたよ
    当時のワシはどうやって怒り狂わせてから会心で倒すなんて芸当をこなしたんやろなぁ...

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:55:30

    かいしんのボケーッ! でねぇよ あーっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:00:51

    緑髪褐色メスブタ仲間キャラを作ってあぶない水着を着させてそれで抜いた事があるワシに悲しき過去・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:54:47

    リッカが割と普通の女の子で安心したのは…俺なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:07:32

    パーティの女性キャラに好きなクラスの女の子の名前を
    つけたせいでバレたワシに悲しき現在...

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:14:24

    地図法でちからのたね増やしまくってカンストさせないと高レベ魔王戦を戦い抜けない弱き者…それがボクです

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:15:22

    地上に落ちた天使が人間には見えない死者達の思いを伝えて成仏させるってストーリーはよかった思う、忌憚のない意見ってやつッス

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:16:26

    >>113

    ブラウニーのコメント

    「ウワアアアアア 」

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:20:40

    はーっマッドブリザードよ死.ね!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:21:47

    >>116

    はーっラリホーマラリホーマラリホーマ

    しゃあっかがやく・いき

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:23:53

    >>111

    ウム…才能あるとはいえ小さい女の子が友達とも遊べず、ショッピングにも行けず、ずっと宿の仕事だけやってるのが美化されて言い訳ないんだなァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:41:15

    >>114

    ケチをつけるとしたらドラクエは割と普通に幽霊だのガイコツだのが動いて一般人にも呼び掛けたりするシリーズだったのが痛いんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:53:36

    ムフフ……敵シンボル避けまくって序盤からメタルキング狩りまくるのん

    はじめましてクラウンヘッドです
    天使くんをブッ殺しにきました
    はじめましてギリメカラです
    天使くんをブッ殺しにきました
    ウアアアアアーーーッッッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:41:14

    盾ガード…あなたはクソだ
    具体的に言うとウパ・ソルジャー系列…あんたらはクソや
    特にウパ・ソルジャー…あなたはドロップ品までクソだ
    しかもDQMに出演しても大した使い道がなくてクソだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:44:20

    はーっ...錬金リセマラよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:21:26

    >>120

    ムフッ 効率は良くないけどプラチナキングに会いに行こうね


    ファイナルウェポン「しゃあっ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:32:02

    >>121

    ナイトリッチ系列異常に盾ガード率高いんだよね

    怖くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:40:34

    デスカイザー毒ばり女… あなたはクソだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:52:03

    報酬もクソカスなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:02:15

    ホイミテーブル あなたは神だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:43:20

    私はゴールド・マッスル
    この手紙を見てる君は選ばれし者
    グビアナの平和を守る強き者
    単刀直入に言おう グビアナ砂漠にいるある魔物をぶちのめしてほしい
    名はゴールド・メッキマッスル 私の偽者で"金箔の肉体"を持つ物質系だ
    もちろんめちゃくちゃ小賢しい
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件はない
    ゴールド・メッキマッスルをこらしめてくれればいい
    たまはがねシリーズなどの武器は使用OK
    なぜなら万が一にもこれ以上の"悪行"を繰り返させてはならないからだ
    何よりも"平穏"が大事なんだ
    ぶっちゃけ勘違いで倒される近隣のゴールド・マッスルたちの命なんてどうでもいいんだ
    "偽者"さえ黙らせられればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐグビアナ砂漠へ行け
    ゴールド・メッキマッスルを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな
    1000ゴールドを掴むんだ
    "ドラゴン・クエスト"だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:50:51

    俺はゴールド・マッスルだあっ
    またゴールド・メッキマッスルが現れるなんて奴には失望したよ
    報酬の1000ゴールドを当たり前のことやってて何度も支払えると思うなよ
    せめて500ゴールドぐらいで許してくれよ
    そんな根性の欠片も無い我々から悪い知らせがある
    前述の通り"ゴールド・メッキマッスル"が再度確認された
    銃や刃物など凶器の使用
    爆薬・毒物・罠…とにかくなんでもありの悪党だ
    砂漠さえ平穏ならそちらも手段は選ばなくていい
    ただし闘う時は必ず一報を入れろ
    報酬手渡し班の"ゴールド・マッスル"が徒歩で現場へ急行するからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています