問題のシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:55:25

    「『禰豆子が人に襲いかかった』場合は、竈門炭治郎及び、鱗滝左近次、冨岡義勇が腹を切ってお詫び致します。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:56:31

    滑っただけだぞ、禰豆子は悪くない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:56:40

    未遂だから……襲い掛かろうとしたのは事実だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:57:21

    はい次

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:58:20

    ジャンプ漫画は細かい事気にしたら負けだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:58:24

    襲いかかろうとしたシーンを見たのは炭治郎だけだからセーフ理論

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:58:25

    現行犯で捕まえなかった以上証拠不十分だぞ(屁理屈)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:58:35

    うーん、これはアウト!w

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:11

    お兄ちゃん早とちりしちゃっただけで多分肩についたゴミとってあげようとしたんやで

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:11

    甘えて抱き着こうとしただけですが?(すっとぼけ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:21

    なんだろうな、画像で見るとフフッてなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:24

    居たのが音+襲いかかった現場は見られてないのでセーフだったけど、居たのが風だったら即禰豆子の首切ってそう
    毒対抗も含めて遊郭編は担当が音で良かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:26

    これを知りながら報告しなかった音柱も腹を切るべきでは?🤔

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:28

    だから炭治郎の頭の中じゃ食ってないなら襲っていいって考えなんだって結論出したやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:59:57

    音柱は現場みてないからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:00:22

    >>15

    毒も回復させたしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:00:50

    現場の責任者が判断を行った結果問題無しと判断されたのでヨシ‼︎

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:00:58

    >>15

    鬼殺隊に保護されたスレ画の女性が帯じゃない方の鬼の女に襲われたと証言されたらアウトなんだよなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:01:43

    >>18

    言われてないからセーフ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:02:08

    >>18

    パニックで判断つかなかったんだな!ヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:02:44

    なんとかなったし鬼の毒を治療できるから禰󠄀豆子は大事な戦力だから目溢し、ヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:02:51

    爆血で鎮痛しなきゃぁぁぁぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:23

    安全講習ビデオみたいになってきてんぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:32

    あの後風やら蛇が騒がなかった辺りまぁうまく誤魔化せたんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:03:36

    禰豆子が生かされてるのは人を襲わない鬼だからだけじゃなくて無惨の手がかりになるかもという理由もあるので未遂なら簡単に処分はできんのではないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:04:35

    「あっ、怪我してる!治療してあげなきゃ!」だったかも知れんし…(震え声)
    なんでか涎ダラダラだったけど……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:04:54

    もう一回風が血を流して禰豆子を試す下りやったんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:06:12

    結果的に原作でセーフ判定になったのにまだこの疑問蒸し返すのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:06:18

    >>13

    耳飾りの剣士と柱二体を結果的に始末出来るなんてさすが上弦の陸だな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:06:21

    >>26

    昔の人は「そんな傷舐めときゃ治る」とかよく言ってたし

    禰󠄀豆子も舐めて治してあげるつもりでヨダレ出してたんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:06:59

    >>30

    新たな血鬼術・爆涎か…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:07:20

    アニメになると思ったより襲う距離近く見えるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:07:26

    >>28

    いや別に黙ってただけで問題ナシにはなってねえだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:08:41

    柱の癖に人に襲い掛かった鬼を見逃すたァどういう根性してんだ宇随様よォ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:08:46

    ンンン?自分の妹はほかの鬼とは違うんでしたっけねぇ????ンンン
    炭治郎が手綱握らなきゃアカンのやからもっとちゃんと監督せぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:10:22

    音柱「(俺が言わんでも誰か言うやろ…)」
    竈「(食ってないからセーフ…)」
    猪「(なんかちっこくなってるぞ)」
    善「スヤァ」
    鼠「ムキッ」
    蛇「ネチネチネチネチ」

    これやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:10:24

    じゃあもう全員しねでええやん(適当)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:10:48

    マジで何でこのシーン入れたんだろうな
    関わった奴全員マイナスにしかならんでしょこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:11:04

    百合乱暴しようとしただけです。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:11:07

    >>27

    不死川腕切り損で草

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:11:51

    無惨が匿名で鬼殺隊にチクれば勝っていたという事実

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:12:18

    どうにかして切腹させたい人の為に絵本入り込み靴を用意してやらないと!
    これを履いてさぁチクりに行こう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:13:50

    >>34

    またサネミーペンギン登場すんのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:15:29

    >>38

    沈黙は金で派手派手って知らしめるためだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:15:56

    禰豆子「それ(襲われたの)あなたの感想ですよね、なんかそういう証拠あるんですか?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:17:43

    音はまあ被害出なかったからええやろでお館様も戦力減らす訳にもいかんしええやろの精神で行きそうだが炭治郎のキャラ的にな
    もっと俺と妹の邪魔すんなら死.ねのデンジ君精神なら展開に違和感無かったんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:18:37

    >>38

    ヤバい!禰豆子どうなっちゃうの!?って思わせるためや

    これがジャンプで生き残るコツ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:18:38

    禰豆子は人を襲ってないよ?いいね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:18:44

    >>18

    内密にお願いしますね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:21

    >>47

    どうなっちゃうの!?とは当時確かになったがその後一切触れられないとは思わなかった…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:20:16

    >>48

    炭治郎が殺して埋めてるから誰も証言しないんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:21:05

    襲うなってのは人を傷つけるな殺すなって意味なんだから問題ないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:21:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:22:09

    禰󠄀豆子処刑、冨岡さん&鱗滝さん&炭治郎切腹したらその後鬼殺隊敗北確定なんだけど無惨様からしても太陽を克服する鬼が現れないから勝利でも無いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:22:24

    >>52

    いやその擁護は割と無理がある

    熊に置き換えて考えろ上の状況絶対殺すでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:22:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:22:58

    >>53

    ジャンプ処か一昨年辺りはマジで日本代表みたいな立ち位置だったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:23:53

    この女性がどうなったのか一切描写されてないからな
    たぶん鬼いちゃんの鎌攻撃の余波で死んだんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:24:06

    禰豆子でも襲う危険性は普通にあるって事が判明したシーンだと思ったがその後特に触れられる事は無かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:24:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:24:55

    結果襲ってないし炭治郎しか現場見てないしセーフでも全然いいんだけど全部終わった後に炭治郎に禰󠄀豆子を暴走させてしまったこととかの後悔と反省をして欲しかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:24:56

    >>51

    派手柱…いい奴だったのに…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:25:20

    蛇柱遅れてて良かったなと思いました

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:25:39

    >>52

    本気で言ってんならマジでアクロバット擁護にも程があるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:26:04

    >>52

    御館様ホンマそれでいいんですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:26:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:28:01

    このシーンはそれだけ禰󠄀豆子が追い詰められてたって表現なだけだったんだと思うよ
    派手からしたら女性も無事だったし命の恩人だしセーフ判定、堕姫相手に戦ってたのは現場の状況からして間違いない。そこら辺全部纏めて後から判断した結果なんじゃない
    バーサークモードの時も子守唄でも〜って炭治郎に言ったのも「それができなきゃアウト」って考えだったんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:29:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:30:51

    >>67

    後から判断した結果握り潰す事にしたのは中々トンでますね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:31:24

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:32:09

    ちょっとじゃれつこうとしただけなのでセーフ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:32:48

    >>58

    いやそれならそれで更にヤバいでしょ

    襲われた人が居たけど結果的にその人は他の要因で死んだので襲われたのは無かった事にします!セーフ!って

    関係者全員の株が地の底に落ちるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:32:56

    人を襲うなんてするはずないだろう俺の禰豆子が!!
    文句あるなら斬るぞ!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:33:56

    炭治郎はそんなこと言わない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:37:40

    真面目な話ここがあるせいで風柱の誘惑に耐えたシーンも「痛めつけ方が足りなかっただけじゃね?」ってとられかねないと思うんだよね
    こここそ自力で耐えないと

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:39:16

    禰豆子も飢えてしまえば他の普通の鬼と変わらん事が判明したなって思ったし、優しい筈の炭治郎が反省一切見せないのもおかしいし音柱が内心でもいいからチクらない相応の理由を述べる必要はあったと思うよ。
    読んでる読者に相応の説得力を持たせるのは漫画家の仕事じゃないのか?ここは読者が勝手に想像して補完していい場所じゃないよね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:39:39

    派手はこの後の激戦で忘れた
    被害者は口封じされた
    炭治郎は誰も言わんならまあいいかで黙った

    よし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:40:57

    自分の妹がもう少しで人を襲うとこだったことに炭治郎は危機感を覚えるべきだったろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:41:43

    怒らないでくださいね
    何より死の間際に禰豆子を認めてくれた煉獄さんのメンツが潰れちゃうじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:22

    >>79

    その面子潰したのは禰豆子本人じゃねえか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:48

    こういうのがあっても読者側が勝手に良く話を補完するから炭治郎にとって都合いい話って言われるんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:43:11

    >>79

    煉獄は禰豆子が人を襲うシーン見てないし見てたら撤回すると思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:43:18

    >>79

    死人のメンツなんて汚れようが構わないだろう!!今生きてる人を守る方が大事だ!煉獄さんならきっとそういう!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:43:18

    >>80

    禰豆子が潰した(だからこのシーンはまずい)って趣旨のレスじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:44:06

    >>41

    御屋形様にチクっても握りつぶされるだろうから風柱にチクろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:44:40

    このシーンのせいで結局禰豆子が人を襲わなかったのは幸運だっただけって話になっちゃうし
    禰豆子はオッケーなのに同じように不可抗力で人を殺した鬼は地獄なのかみたいな感想を抱いてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:45:45

    >>86

    殺ったか殺ってないかはでかいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:34

    この話題だすとアンチが嬉々として書き込みしてくるよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:41

    >>87

    しかし殺ったか殺ってないかに本人の意思が介在しないからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:47:33

    その点BLEACHって上手いよな
    化け物になった後の罪は斬魄刀で浄化してノーカンにしてくれる訳だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:49:30

    >>88

    汚い言葉使って作品ごと貶してるレスは知らんけどファンの俺もここは引っかかったぞ

    説明されてない以上深くツッコむ気もないけどね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:49:43

    >>87

    いやだからその殺ったか殺ってないかの違いが止めてくれる人がいたか否かの運の差でしかないのにそれで地獄行き確定なのは腑に落ちんって話だろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:50:05

    >>90

    まあ自分が突然意識失ってはい君死にました!意識失ってた間に人殺してたんで君地獄行きでーす(笑)みたいな事言われたらふざけんなボケってなるよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:50:34

    >>88

    まあこれは物語の重大な穴だし、内容が本編全編、物語の根幹に関わってくる話だからなぁ。穴埋めしてないワニの手落ちよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:52:01

    こういうのをキレイな埋め方しようとすると無理が出てくるのでネタにする方向で濁していけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:52:43

    >>87

    ほんなら今までの鬼たちも誰かが止めてやれば人殺さずに済んだんですよ…ってなる。


    禰豆子は何故か人を食わなくても大丈夫な鬼という特別だから生かされていた所が、この件のせいで、別に禰豆子自信が特別でもなんでもなく、周りが止めてくれたから良い鬼でいられたってだけの話になる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:53:18

    >>96

    もとからそういう話でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:03

    うやむやにしたワニが悪いよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:31

    >>95

    ネタ方面はスレ前半でやりきったからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:56:50

    善良な鬼云々啖呵切ってた長男が禰豆子が人襲いかかったことスルーなの印象悪くなっちゃうよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:56:51

    >>97

    初期は違うじゃん。気絶した炭治郎を守ろうとしたのは確実に禰豆子の意思。炭治郎が直接引き止めたわけじゃない

    ここで他の鬼と違うねってなったから生かされたのであって、遊郭編でほぼ普通の鬼同様の存在になったらなんか違うじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:14

    >>93

    鬼滅世界のあの世って凄い機械的というか

    本人の意思でなくても人を殺したら問答無用で地獄行きという死者を選別するシステムでしかないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:37

    正直禰豆子が特別な鬼だからセーフってのもあんまり好かんなぁ
    そもそも話に地獄なんて概念を出すべきではなかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:00:05

    上手くアニオリでフォロー入るといいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:01:02

    >>102

    なんか地獄でも割と楽しそうだしマジで選別以外の意味は特に無いのかもしれん

    転生までの時間が伸びるだけの場所的な

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:05:56

    >>101

    ちょっと意思が強いだけであって最初も炭次郎襲ってたし絶対に襲わないほどじゃないってのは最初から分かってたでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:09:13

    >>103

    読者を感動させるためのご都合展開みたいなもんだから深く考えるもんじゃないのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:09:34

    作品全体は好きだけどこのシーンだけは本当に納得いかんのよな
    他の鬼と何ら変わらない様子で人に襲いかかった禰豆子を目にしておいてそこに落とし前つけずにその他大勢の鬼に対して人食うこと自体が罪だと裁く立場取ってちゃいかんだろと

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:16:54

    じゃれあってるだけなんだが?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:19:04

    炭治郎は大切な家族が鬼になって性格も思考も変わったのを目の当たりにしてるし、今ままで色んな鬼と戦ってきて人を嬲るやつもいれば最期に人格戻って家族を求めて死んだやつも目の当たりにしてるのに、ここでは罪をなあなあにし平気で禰豆子に罪は無しの態度でいられるのはマジでどうなんだ。
    ここだけはちゃんと穴埋めすべきだったよワニ先生

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:19:30

    >>109

    熊とじゃれあってこいよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:24:17

    結果的に危害加えてないし上弦六倒せたし派手柱は助かったし有耶無耶になった感はある
    あと、風の稀血に耐えた実績があるからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:28:39

    結果オーライとしかいいようがない

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:43

    アニオリでの補完に期待したいけど下手すると傷が広がりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:36:50

    お館様が見逃したと言うことにしよう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:11

    >>115

    お館様は言ったら駄目でしょ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:44:51

    未だに原作未読の子供には実弥が悪いだけのお兄ちゃんに見えるなら、母を鬼にされ禰豆子らを仕方なく斬るしか無かったって知ってほしいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:47:12

    補完されるとしたらどんな感じなら納得できるだろう
    音柱が毒のこととかの功績があったからってお館様に嘆願するとか?お館様も禰󠄀豆子をわざわざ上弦の六が殺そうとしたと聞けば利用価値があるから生かそうとするよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:50:41

    全ての漫画は、全ての描写において読者を納得・満足させるべきって考えのやつ多いな。
    このスレで息巻いてる奴ら、彼岸島読んだら死にそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:51:51

    >>118

    自分が言いたかった事を言ってくれてありがとう

    お館様も爆血とかあるからとりあえずまだ様子見とか思ってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:54:13

    >>119

    いや読者の満足云々じゃなくて人に襲いかかった時点で駄目なのにうやむやになってるのが問題なんでしょ

    大丈夫?日本語理解できる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:56:41

    >>121

    なんでそんなに刺々しいんだ。

    俺は「彼岸島」を比較対象に出したんだぞ?その時点で察しろ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:58:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:06:21

    例の手紙の部分を「襲って食害せしめた場合」って寛大な解釈してくれたんだぞ。
    鱗滝さんはともかく義勇、炭治郎、禰󠄀豆子を処分する利点が無いし。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:19

    >>122

    横からだけどまるで意味がわからん

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:03

    襲ったのか否かは実際に行動するまで分からないからセーフなんだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:50

    >>28

    今後も消えることはないだろう鬼滅の刃という作品の思い出として死ぬほど擦られ続けるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:55

    なんか無理筋な擁護多くない?鬼滅が完璧な作品じゃないと気が済まないの?少しくらい穴があったっていいじゃん。全体としては良作なんだから

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:34:10

    別に気にならないな
    炭治郎は奥さんに噛みついた浅草の人も取り押さえるだけで斬ろうとしなかったし、殺してなければセーフって考えで一貫してると思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:01

    >>122

    てめェ クソ人間!

    彼岸島は舞台設定が崩壊する事はあってもキャラクター描写はそんなに崩壊しないし崩壊したならそれなりの理由を付けるぞ!さてはアンチだな!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:44:34

    >>122

    そもそも彼岸島読んだことあるの?ネットの評判だけで知ったつもりになってない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:47:59

    >>129

    炭治郎って結構サイコだからそこで1か0かの線引きはしてそうではある

    だから炭治郎が黙殺する分には別に問題ないとは俺も思う

    派手お前報連相もできないとか柱降りろ 降りてた

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:48:21

    >>50

    ワニ空間に消えたんや

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:17

    皆覚えてなさそうだし「人を喰った場合腹切ってお詫びしますと言ったんですが?」
    とでも言ってごまかそう、公的記録を燃やしてしまえば証明はできまい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:56:51

    >>134

    水柱(襲った時じゃなかったっけ……でも切腹っておなか痛そうだし嫌だから黙ってよ……)

    他柱(襲った時だったような……でも冨岡失うのは痛いし黙っておくか……)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:56:53

    炭治郎割と自分本位だしセーフと判断するかもしれない
    浅草の人も目の前で鬼になったの見たから被害者として接したけど無惨がやったの見てなかったら殺してたんじゃないかな…
    基本炭治郎目線の話だからあくまで炭治郎の倫理観でセーフアウトが決まって行くしだからこそ週間連載で感情移入してのめり込めたというか
    連載終わって冷静になってみるとツッコミどころあるしそこを語るのもまた楽しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:59:58

    >>41

    鬼殺隊に匿名でチクる無惨様想像したら笑う

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:02:03

    >>107

    枝葉の部分ならともかくそこは浅い作りにしちゃダメだろ…感動させるための部分なら尚更だよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:05:38

    というか炭治郎が反省するにしても禰豆子を寝かしたらすぐに戦いに加わらないといけないし、そこから死闘繰り広げて瀕死になって戦いが終わったあとはずっと寝てたから普通の人間なら記憶なんてだいぶ朧気じゃない?
    炭治郎が押さえつけられなかったら問題だと思うけど押さえつけられたし、無限列車と炭治郎がいない間の堕姫との攻防で十分プラマイ取れてると思う。それがなかったらもっと被害拡大してたし

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:27:47

    つーか未遂だからいいじゃん
    襲ったって事は傷付けたり
    殺したとかないと成立しないし
    触れてないのにあーだこーだ言われてもw

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:33:06

    襲ったけど防いだので犠牲者はなし+上弦討伐+音柱、伊之助、炭治郎の3人の命を救った功績で帳消し!と思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:34:45

    大喜利ネタとしての「一部柱に見られたらアウト判定w」はアリかもしれないが、マジで言ってるなら流れを見ろとしか

    その前に炭治郎が限界値ギリギリ強化で死にかけてるやん?その流れで代わりに限界ち

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:39:55

    >>140

    クソみたいな規律に縛られて炭治郎禰豆子義勇鱗滝さんら力のある隊士を失うくらいなら屁理屈こいてでもごまかした方がいいに決まってるよな!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:42:31

    >>142

    ミスった

    鬼仕様の限界値でギリギリやったら「人間を襲わない鬼でい続けるギリギリ」が代わりにやってきた(なので炭治郎は早く起きないといけない)

    で、兄妹でそれぞれのギリギリやって食い止めて柱来るまで粘った文脈なら「未遂なら、鬼を足止めにしたことで抑えられたであろう被害の方に目を向ける」で、神視点としてはいいと思う


    あの場面に対して合流する柱が音柱なのが恵まれてるのは、それはそうなんだが

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:29

    >>143

    派手が報告したけど御館様がその理論で握りつぶした可能性が微レ存

    あの人も大概無惨ぶっ殺せれば何でもいい派だし

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:28
  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:46

    >>146

    改めて漫画見ると割とガッツリ襲ってんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:32:49

    襲う筈がないだろうそんな人!!!俺の家族が!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:09

    波乱の前振りかと思ったら何もお咎めも波乱もなかった上に人に戻るの前進したでござる
    禰󠄀豆子を巡った戦いも特になかったでござる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:40:55

    相変わらず難癖ヤバくて草
    もう鬼滅嫌いだろw

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:43:57

    >>150

    真面目に語り合ってるんだからブラバしろよ荒らし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:55

    他の漫画だとこういうアラも楽しんで語れるのに鬼滅だと直ぐにアンチだの言われるの面倒臭いな
    突っ込みどころも含めて好きな作品なんだよ放っとけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:56

    >>150

    ワニの性格が悪いからみんな突っ込んでるんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:48:25

    >>152

    スレ見てると犯罪がどうたらとか作者が曖昧にしたとかアホみたいな事ばっか言ってるじゃん

    現実で友達に言ってみろよw共感されないからw

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:48:30

    >>152

    そういう人たちにとっては鬼滅は完全無欠じゃないといけないんじゃないの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:49:39

    >>140

    炭治郎ちゃんと止めてるのに何で未だにこんな言われてるのか分からん

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:50:00

    >>154

    死にたいのか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:50:21

    >>156

    いや偶然止められたから襲わないとはならんでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:51:23

    >>154

    どんな気持ちでwつけてんの

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:17

    >>158

    構うな構うな想像力が足りないんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:41
  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:56

    >>150

    これは擁護できないガチのアラだよ。ファンとアンチ両方から指摘される問題だぞこれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:53:52

    >>155

    正直そんなに気にしてなかったからこんなに真面目に語り合うんだなとびっくりしてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:54:49

    >>163

    ぶっちゃけここかなり重要なシーンじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:56:11

    でも鬼滅に売り上げで勝てないじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:56:25

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:57:28

    >>162

    鬼滅好きだけど気にした事ないから俺はファンじゃないみたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:57:42

    当時も後ろに敵いたんじゃね?って言われてたなぁ懐かしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:14

    ネタも込みで語ってるんだから気に食わないからブラバしろめんどくせぇわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:44

    >>168

    民間人の中に鬼いたんじゃないかとか言われてたな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:25

    当時もこれ今後どうすんだとか実は鬼が紛れてたんじゃないかとか言われてたからね
    まさか触れられないとは

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:57

    >>165

    鬼滅と売り上げで戦ってるやつなんてここにいないだろ。その「でも」はどこにかかってんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:00:04

    禰豆子が襲うシーン書いた作者のせいでこのスレが生まれたから全ては吾峠のせい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:00:58

    >>171

    当時遊郭編終わった時には完全に忘れてたわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:09

    最終選別とかも批判するとこの手の全肯定しないとアンチみたいな論調の奴が飛んできてたなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:28

    鬼滅の魅力はまあ心理描写だと思うので…
    何でこのシーン書いちゃったんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:35

    >>153

    話したことも見たこともない人に性格が悪いから〜とか馬鹿かな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:43

    鬼滅は好きだよ?好きだからこそ禰豆子が人を襲ったことうやむやにしたり終盤のご都合薬展開やら最終選別やら色々気になっちゃうんだよ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:47

    担当した柱が派手でよかったねでいいじゃろ
    まさか派手があんなことに…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:48

    >>175

    お気持ち付けても乱入してくるからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:26

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:59

    >>175

    一時期の鬼滅の批判絶対に許されない感じほんと嫌だったわ

    やっと普通にそこも含めて語れると思ったけどやっぱり荒れるんだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:03:04

    >>180

    お気持ちなんか稀血みたいなものだぞ

    よってくるに決まってんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:03:26

    >>179

    殺すな殺すな!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:03:42

    あからさまにアンチっぽい奴紛れ込んでくるしな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:03:48

    >>183

    荒らす奴にとってはお気持ちスレとか荒らしていいスレだよって看板下げてるようなもんだからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:03:49

    禰豆子が人に襲いかかったことうやむやにしちゃだめだったんじゃないかな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:04:16

    >>184

    現役の柱としては死んだから…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:05:04

    最終決戦面白い!って言ったら信 者認定されて袋叩きにされたから正直鬼滅は嫌い

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:05:31

    >>189

    滅茶苦茶じゃねえか

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:05:38

    >>189

    鬼滅が嫌いになる理由さっぱり分からなくて草

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:11

    >>189

    ?????

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:30

    一期の時に鬼になりたての奴を炭が人を襲わないように押さえつけていたような...
    あの鬼あの後どうなったんだっけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:42

    >>189

    ネット見なけりゃ良かったのに…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:44

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:11

    >>193

    無惨に鬼にされた人なら大活躍してたよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:16

    >>189

    最終決戦あにまんで面白いって盛り上がってたじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:21

    >>193

    珠世が保護して地下に幽閉して治療したぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:24

    >>193

    浅草の人か?

    あの人は珠世様に助けてもらったぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:33

    >>197

    そんなわけあるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています