ここはスペシャルウィーク国と言ってですね その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:20:38

    黄金連邦に所属している国の一つで、お米作りが盛んな北国です!
    この国の人達や村の方々、そして黄金連邦のみんなともっとより良い未来の為にがんばります!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:20:56

    きゃー!すぺちゃーん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:21:25

    おっ、笑ってる

  • 4スレ主22/01/17(月) 19:21:41
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:21:42

    君そんな顔だったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:25:19

    この国のお話をする前に一つだけ童話を紹介しましょう!
    この国、ひいては私の話をする上では欠かせませんからね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:25:59

    昔々、とある大陸の北の地に小さな集落がありました。
    その地域にはウマ娘がおらず、『きっとウマ娘は神様である』と言い伝えられてました。
    ある日、その集落で一人のウマ娘が生まれました。
    村はお祭り騒ぎです。心なしかウマ娘も楽しそうです。

    時は経ち、黒く長い髪と流星が綺麗なウマ娘へと育ちました。
    まるで神様のようだと村の人達は口にするようになりました。
    ウマ娘は優しく、みんなの役に立てるようにいっぱい頑張りました。
    ウマ娘の母親はその姿をみてウマ娘をいっぱい誉めました。
    『こんな幸せがずっとつづけばいいな。』
    それは長くは続きませんでした。

    戦乱の世になりウマ娘は武器を手に取りました。みんなを守るために。
    神様だと例えられたウマ娘はとても強く、村はどんどん大きくなりました。

    村は大きくなり、神様と例えられたウマ娘はウマ娘を知りました。

    村は大きくって町になり、ウマ娘は筆をとりました、みんなを支えるために。
    神様と称えられたウマ娘はとても賢く、町はどんどん大きくなりました。

    町は大きくなり、人々は神様とされるウマ娘を称えました。

    町は大きくなって国となり、ウマ娘は人々の上に立ちました、みんなを導くために。
    神様であるウマ娘はとてもカリスマで、国はどんどん大きくなりました。

    国は大きくなり、ウマ娘も神様を称えました。
    ヒトもウマ娘もすべての生き物は神様を称えました。

    やがて国は大きくなり、大陸全てに神様の力が届くでしょう。
    神様の力が及ばない者など、決して、存在しないのだから。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:26:08

    ──ウマ娘である神様は小さく言葉を吐きました。
    「助けて、お母ちゃん。」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:26:18

    突然として神様に温かい風が吹いてきました。
    その風に乗って4人の妖精が神様の元にやってきました。

    一人は神様を励ましました。
    神様は友達が出来たと嬉しそうです。

    一人は神様を支えました。
    神様は休むことの大切さを知りました。

    一人は神様の背中を押しました。
    神様は前に進む勇気を得たようです。

    一人は神様に光を渡しました。
    神様は嬉し涙を流しています。

    光は神様であるウマ娘を優しく包み込みます。
    やがて光は神様だったウマ娘が進むべき道を示しました。

    神様をやめたウマ娘は一人の少女として笑顔で走り出しました。
    たくさんの大切な人達と一緒に、どこまでも、どこまでも──

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:26:54

    これがこの国の昔の話を元にした童話です。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:28:05

    スズカさんが荒らしてから大分後の時系列なのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:30:23

    童話も変わったなぁ
    救いの話が追加されてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:39

    スズカさんがあそこにいる事はセイちゃんが教えたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:40

    この童話はアグネス国の作家さんに改めてお願いして書いていただきました。
    書いていただくにあたって一度お会いしたのですが、経緯を説明してる際にずっと号泣されてました。
    応援してます!って挨拶して別れた後に倒れたという話を耳にしましたけど、あの方は大丈夫だったでしょうか・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:32

    デジタルェ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:43:05

    真の勇者は何度でも這い上がるから大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:47:57

    多分聞いてる間に抜けた魂はこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:52:52

    それでは、この国のことについて話していきましょう!
    昔のこの国は、神様こと前の私がすべてを決めていました。
    国民は一切の不満を持たずに従い、異を唱える者は・・・。私は知りませんでした。
    なんて、そんな国でした。今思うとひどい国でした。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:03:21

    スペちゃんは悪くないんだよ・・・悪くないんだ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:05:18

    今はきちんと教育をほどこし、今まで起こっていた間違いが無くなるように努めています。
    政も私一人ではなくてみんなでやる政治にしたいと思っています。
    ・・・まぁ私にはやり方が分からないので、一先ずグラスちゃんの所の政治を参考にさせてもらってます。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:17

    (そこ参考でいいのかな…いやキング参考にするにもそこまで文化的な感じではないだろうが…)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:07:20

    やっぱり全部の問題が解決したわけではないのね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:20:21

    前ほど良い政治はできていないかもしれません。国の皆にも迷惑をかけてると思います。
    でも、私としては今の方が楽しいです。
    今の私でも今までよりもっと豊かで幸せな国にして見せます!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:45

    なんかスペちゃんの言動にいままでの『特別』感がないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:39

    >>24

    そりゃ神様じゃなくなってるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:04

    あの時と比べて大きく違うのは、この国に立派な国営の大きなレース場を建てました!
    立派なレース場でエルちゃんの国にある闘技場にも負けない立派なものです!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:54

    デケェ⁉︎

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:48

    おにぎりも立派になってる!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:01

    カワイイ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:48:05

    私は結局スズカさんに勝てませんでした。
    でも!新しいレース場を建てたからいつかはまた会えるかもしれません!
    その時に今度は勝てるようにいっぱい走ります!
    そして勝ってから改めてお礼がしたいです!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:55:51

    この世界の怪物スズカさんに勝てる日は来るのだろうか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:54:57

    みんなが国家運営してる間に一人だけ純粋に先頭の景色を見続けた女だ
    面構えが違う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:57:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:58:19

    戦争が始まるかもしれないって時に走れなくなると困るんだけどってなる奴だ、面構えが違う

  • 35スレ主22/01/18(火) 00:23:10

    ギャ~、寝落ちしてたぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:02:14

    スズカさんにお礼言ってもキョトンとしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:01:32

    教育制度とかもちゃんと整えられたのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:45:25

    国民の中にはまだ私が神様だと信じきっている人たちもいます。
    そういう人が一人でも減るようにきちんとした教育を受けさせます!
    教育部門の一番上にはキングちゃんの国の著名な先生・・・私の村での先生だった人をお迎えして頑張ってもらいます!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:59:42

    ちなみに私の先生は、せめて今の教え子たちを送り出してからと言っていたのですが、キングちゃんに不法入国の罪という建前で強制送還で帰らされてました。
    二人ともらしいといえばらしいですね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:04:16

    キング「さっさとスペちゃんの所にいってやりなさい(# ゚Д゚)」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:13:57

    サンキューキング

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:19:16

    流石キングだ!
    キーンーグ!キーンーグ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:34

    先生が返ってきたと言えば話は変わりますが、廃墟化していた村も村の皆が帰ってきたので修繕して新しくきれいな村になりました!
    私も時々帰省して村のみんなといっぱいお話したりしてます!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:23

    村もきれいになったんだね…よかったよかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:09

    スペちゃんが幸せそうでうれしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:49

    ちゃんと帰る場所が戻ってきたんやな…シミジミ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:21

    教育以外には観光業にも力を入れるようになりました。
    特に景色が綺麗な場所への導線を確保したり、お土産品を多数作成して見たり手探りですがいろいろやるようになりました!
    それに今は安全の保障もできます!皆様お待ちしております!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:51:25

    スペちゃんかわいいよスペちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:22

    今は、の辺りうっすら闇が…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:43

    >>49

    前スレを 見よう!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:14:43

    ところで、いろいろ作られたお土産品の中になぜか私の姿を模した人形があるのですが、噂ではその人形を神として崇拝している人がいるらしいんですが・・・。
    ほどほどにしてくださいよ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:20:19

    神聖視は抜けきれてないかー

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:22:37

    そういえば邪神像って言われてるスペちゃんのフィギュアあったな・・・。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:23:02

    まさかの邪教……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:27:32

    誰が邪神ですか!!!神様呼ばわりはもう嫌なのに!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:24

    はーい…とはいえウマ娘の神聖視とかも起きてなくてよかった……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:38:53

    まぁこの世界のウマ娘は結構身近な存在っぽいから種族単位の神聖視は大丈夫でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:40:28

    気軽にトラウマスイッチがそこら中に…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:02:40

    教育してるなら新世代は問題無さそう
    老人世代は……時間が解決するか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:54

    偶像崇拝とかそこらへんは私の先生にお任せしておきましょう。
    それにしても私の先生は村の頃だと「宗教とかさっぱりわからん・・・。」とか言ってたんですけど・・・。
    どうしてここまで詳しくなったのでしょうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:17:02

    ……それはまぁうん身近に宗教出来上がる瞬間みたらいやがおうにもね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:23:30

    そりゃ君のためやろがい!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:52:07

    まぁ私の先生が詳しいおかげで今は助かってますけどね!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:14

    ニブニブニブ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:14:10

    これは先が長いなぁ……
    まぁ黄金連邦の皆さんがいるから大丈夫か

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:04:15

    まあゆっくり解決していけば良いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:06:04

    村での教え子が神様として祭り上げられるのを間近で見る事になった先生の心境とは…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:28:53

    まぁ今までの問題に比べたら些事だな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:17:03

    そうだね(遠い目)

    >>68

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:32:02

    いやぁほんとよかった笑顔になれて…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:00:11

    もっと笑顔になれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:42:54

    黄金連邦の皆にはとてもお世話になりました。
    特にセイちゃんとグラスちゃんは自分の国や命すら賭けて私を救ってくれました。
    これからは私が皆を助ける番です!
    絶対に皆を守ります・・・!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:00:30

    おっとぉ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:46

    とは言っても現状特に脅威となる存在はいないんですよね~。
    敵対国だったはずのオペラオー国もなぜかグラスちゃんの国と仲良くなってますし・・・。
    平和なのは良いことです。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:39:42

    そういえばなんでやろうなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:33

    オペのところがフリーダムというのはありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:45:43

    ここのグラスちゃん他国の文化取り入れまくってるから歌劇文化吸収してる時に仲良うなったんやろなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:28

    陸続きでやり合った後かもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:11

    そういえば、自由に出かけれるようになったからセイちゃんに拉致されることもなくなりました。
    ・・・もう必要ないとはいえ、ちょっと寂しいです。
    セイちゃんが私の為だけにいろいろしてくれたのがとてもうれしかったです。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:02:56

    おやぁ…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:03:30

    …ん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:17:41

    (なにやら空気が…)

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:18:12

    なんか変な方向に…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:26:16

    グラスちゃんも私の為に命を賭けて、背中を押してくれました。
    私を想って刃を構え、私の為に怒ってくれた。
    私だけを見てくれたあの時のことは一生忘れることはないと思います。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:36:45

    おやおやぁ…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:01

    結局こうなるのか…
    昔のスペ国の国民といい、人間は何かを信仰しなければ生きられないんやなって…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:10

    ス、スペちゃん…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:16

    エルちゃんもキングちゃんも、私を神様ではなく一人のウマ娘に戻すために苦労をしてくれました。
    あんな私を励まして、心配して、心の底から私のことを想ってくれていました。
    私にはそれがとてもうれしかったです。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:42

    おやおやおやぁ…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:36

    せ、先生…誰か先生を…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:52:18

    ねぇ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:52:37

    もっともっと、皆、私のことだけをずっと見てくれないかな・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:36

    ウワーッ!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:58:34

    邪神だコイツ…!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:14

    邪神化したー!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:15

    せんせー!早く来てくれー‼︎

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:21

    わー!やったー!……やったー…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:11

    根っこが神様のままじゃねぇか!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:07:21

    ・・・あれ?先生?どうしたんですか?そんなに真っ青な顔をして。
    戻ったならいい??え、どういうことですか?

    ・・・あと、なぜか両側のほっぺがつねられていたような痛みがするんですけど何か知りませんか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:08:00

    アカン

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:08:18

    有能!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:30

    こういう実は問題が解決してない系のエンド好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:39

    スペちゃんの神様としての性質が消えずに反転した上でちょっと残ってるのまずくない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:30:19

    スペちゃんの生粋の性格が神様としての適性がある上に、ショック療法に近い形で助けちゃった弊害か神様としてのスペちゃんがゆがんだ形で残ったみたいだね。
    まぁあんまり表面化しないし、してもスペちゃんが優しい子だからそこまで害はないだろうし大丈夫じゃないかな?叩けば戻るし。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:17

    叩くためにも先生には常にいてもらわないとね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:37:10

    駄目じゃねえか!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:42:18

    やはりスペシャルウィーク様、あなたはお美しい…曇る姿が、狂う姿がよくお似合いです…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:51:42

    助けてスズカさん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:47:14

    >>107

    邪教徒がいるぞ!囲め囲め!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:19:19

    先生が毎日側で見守るから大丈夫だよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:38:01

    >>104

    作戦立案はセイちゃんなんだから責任もって解決して♡

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:21:41

    >>104

    内心暴露されたくなかったらさっさとどうにかしろ。というかして。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:38

    なぜか記憶があやふやですけど話を国の話に戻しましょう。
    意識改革のためには国民全体として他国の文化に触れることも重要だと思うので、以前からやっていた留学や修行に行かせる枠を拡大することにしました。
    小さなことですけどこういった積み重ねも大事だと思うんですよね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:33

    まあ他の価値観を知ることは大事だよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:06

    見てないうちにスペちゃんが邪神になってる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:49

    他にも書物の輸入量を大幅に増やしました。
    今までは一応の検閲してたりもしましたが、これからはそういうのもなしでいきます!
    例の作家さんにも色々とお世話になりました。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:17:35

    デジタル大活躍

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:19

    デジタルちゃんスペに肩入れしすぎしゃない?
    まあデジタル的にはウマ娘皆に幸せになって欲しいだろうから当たり前と言えばそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:05:39

    書物(薄い本)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:34:11

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:57

    あとはオペラオー国の劇団にも来てもらったりもしてます。
    昔はセイちゃんが私の為に私を拉致して一緒に見に行ったりもしました・・・。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:18

    また漏れてる…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:19:47

    オペラオー国のノーサイド精神はすごいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:32

    >>123

    もうあそこの国はオペラを広めたいがために国やってるイメージある

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:06:26

    デジたん本人はそういうの書いてないと思うけど検閲なしか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:37

    あの作家さんはウマ娘が関わるならどんなジャンルでも書くみたいですよ。
    童話、ファンタジー、教養、政治、etc...。
    あとこの地方の歴史にも一番詳しいとの噂もありますね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:44

    まああの娘頭いいし教養も深いからなあ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:50:49

    オペラオーはウマ娘からして屈指の聖人だから…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:51:31

    >>121

    一日一人分の漏れが出ても一日四回漏らすんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:07:13

    >>129

    言葉の響きがいやらしい…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:54

    オペもデジも連邦に縁が深いなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:07:25

    >>132

    1個目のスレの方だとこのレスは消されてそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:55:06

    連邦国ではないですがアグネス国やオペラオー国には昔からお世話になっております。
    アグネス国はセイちゃんが、オペラオー国はグラスちゃんが連邦側の窓口になってもらっています。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:35

    >>134

    フラウンスでデジタルホイホイしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:47:43

    >>135

    つられるデジタルが見える見える…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:49:23

    スカイ国はトレウマが主流だがデジたんならそっちも無問題か

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:14:19

    何かと話題になるオペラオー国が気になってくる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:19:02

    オペラオー国はグラスちゃんやキングちゃんの国の近くにあるとても大きな国ですね。
    ここは歌劇が有名な国でこの地方の国なら敵対国でも劇団を派遣することで有名です。最近は黄金連邦の国々にも来ていただいています。
    ただ、少し気になる点として、国王の側近によるオペラオー国内の破壊活動が行われているという噂を聞いたことがあります。クーデターでしょうか?
    セイちゃんは気にしなくていいとは言ってますけど・・・。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:23:01

    一体何怒濤なんだ…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:32:48

    一体どこの名将なんだ・・・?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:51

    というかドトウさんはオペラオー国所属なのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:19

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:38

    そういえばオペラオー国直属の劇団員の中に底抜けに明るくて関わった者を虜にすると噂のピンク髪のウマ娘が居るそうです。私はまだ会えてないので一度は会ってみたいですね。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:08:00

    ここのスペちゃんには劇物だぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:14

    メンタル回復するか邪神化するかの二択…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:55

    神様スペちゃんにウララセラピー導入したらどうなってたかな~?
    大惨事の可能性ある?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:07:09

    覚悟完了しそうな気はしなくも無い

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:38:49

    関わった者を虜にするってさ、程度の差はあれスペちゃんと同類じゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:53:51

    滅ぼされた国の元国王の現オペラオー国参謀さんはオペラオー国王のワガママに付き合わされて大変そうだね~。
    一度だけ会った事あるけどそっけない態度の裏に人の好さが隠し切れてなかったね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:59:36

    一体何マイヤベガさんなんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:25

    というか99世代組は全員オペの所なのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:05:10

    スペちゃんたちが連邦でつるんでるからある意味納得できる理由
    オペ国は州制度採用してそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:56:13

    参謀同士の対談って面白そうだけど、途中からスペちゃんとオペラオーに対しての苦労話になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:03

    巻き込まれるアヤベさんかわいそかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:43

    あの国の国王さんはとても愉快な方でかつ、常にオペラをするためのネタを求めている人でもありますね。
    敵対国でもあったため、スペちゃんを助けるための作戦の時に「水を差すことだけはしないでほしい」とお願いしに行ったのですが、その時に「面白そうだから見に行ってもいいかい?」と聞いてきた御方です。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:39

    あの覇王があんな現場を見てしまったら大作が生まれちまう…!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:31

    自由だなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:27

    オペラオー国にウララいるなら
    フクとか正月イベント面子がいるのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:34:07

    こちらがお願いしている立場な以上断るわけにはいかなかったので同行を許可しました。
    その結果としてスペちゃんと対峙したあの時の出来事が今度オペラになるそうです。
    私の家老曰くとても出来が良いとのこと。
    ・・・なんで知ってるんですか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:51

    家老(たらり…)

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:40:29

    なんでまだ表に出てないものを知っとるねんこの家老

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:40

    家老T(迷子になって彷徨ってた所を保護された挙句見せてもらったとは言えない…)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:43:29

    >>160

    不義を疑ってるのかもしれないがこの家老は天然の迷子癖なだけだから!

    グラスが心配することはないから!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:26

    モブ家老(黙っててやったのに…)

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:11

    独 占 欲

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:53:27

    ・迷子になった
    ・敵国に迷い込んだ
    ・自分より先にオペラを見た
    ・それらの事を黙ってた

    ツーアウトってところかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:13:18

    ふむふむ・・・、また迷子になってたのですか。
    まったく、これで何回目ですか?次こそは気を付けてください。
    ダメだったときは、めっ、ですよ♪

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:51

    ゲロ甘!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:15

    これは周りがいる時には>>160で自室後の光景が>>168だな!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:00

    紛らわしい表情して焦らせる魔性のウマ娘グラスワンダー

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:36

    見てるかウンス…お前を超える逸材(恋愛強者)がここにいるのだ…!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:29

    たはは顔の似合いそうな家老だなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:31:40

    デジタル国のトップが見たら昇天しそうだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:46

    >>74

    黄金連邦は現女王達が存命の間は平和そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:00:32

    ここ最近はオペラのためなのか、様々な文化を学ぶ目的で私の国の大学にオペラオー国から学びに来る留学生がいるわ。
    まさか本当にオペラのためだけの留学枠なのかしら・・・?
    オペラオー国の情報はこのくらいよ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:07

    >>172

    ここのセイちゃんはグラスと同じレベルだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:05:30

    >>174

    この連邦デジタル尊死案件が多すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:46:35

    >>178

    成り立ちからして尊死だよデジたん

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:45

    オペラオー国オペラばっかりな印象だけど結構な数の国滅ぼしてるやべー国でもあるんだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:21

    みんなが私を一人のウマ娘に戻してくれたあの日からかなりの時が経ちました。
    私だけじゃなく私の国、皆と皆の国、周りの国も少なからず変わりました。
    これからの未来がどうなるかは誰にもわかりません。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:55

    それでも、前を向いていかなければなりません。
    私は皆に勇気を貰いました、前を向くための力を。
    これからは私が皆の手を引っ張る番です!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:23

    頑張れスペちゃん!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:37

    ・・・邪神にならないでよ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:03:28

    キャースペチャーン!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:04

    オチ作るなよ?作りなよ!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:09

    こんにちは、スペちゃん。
    新しいレース場が出来たと聞いてきたわ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:05

    おお、スズカさん!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:29

    スズカさん!来てくれたんですね!
    私、私、スズカさんにいっぱい話したいことがあるんです!
    今までのこと、これからのこと、いっぱい!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:43

    ふふ、今回は少しの間滞在するからいっぱいお話しましょう。
    せっかくだし新しいレース場で走りながらでどうかしら?
    私も色々話したいこともあるし、ね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:44

    はい!今すぐ準備してきます!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:03:55

    私は人並みの幸せというものは手放してしまいました。
    神様になり、人のため、皆の為に頑張ってきました。
    神様ではなくなった今でも、幸せというものがよくわからないです。
    それでも、いままで手にしていなかった幸せはこれから手にしていきます。
    私を助けてくれた皆と一緒に、ずっと、ずっと・・・!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:14

    スズカさん!今日はあなたに勝ちます!
    芝2400左!勝負です!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:10

    スペシャルウィーク国 及び 黄金連邦シリーズ


          ────完────

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:30

    う〜(うまだっち!)
    う〜(うまぴょい!うまぴょい!)

  • 196スレ主22/01/27(木) 22:16:10

    今まで長いことお付き合いいただき本当にありがとうございました!
    だらだらやってた期間含めて大体4週間ですが何とかまとまりの良いところまで行けました。
    正直なんでこんな長いことやることになったかはさっぱりですがなんだかんだ楽しかったです。
    今までありがとうございました!

  • 197スレ主22/01/27(木) 22:17:40
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:48

    お疲れ様でした!
    楽しかったです、ありがとうございました!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:38:21

    スペちゃんに幸多からん事を…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:39:30

    200なら黄金連邦は星間国家になるまで存続する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています