ここは黄金連邦と言って あとがき

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:01

    5つの主要国といくつかの小国が集まってできた連邦で、主要国の国王達の中がよい所よ。
    私は全部のレースを制覇したので次の国に旅立つことにするわ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:13

    スカイ国

    ここはセイウンスカイ国と言ってね|あにまん掲示板黄金連邦に所属している漁業が盛んな国だよ。まぁ国と言っても戦争なんてできない小さい島国だけどね~、にゃは☆bbs.animanch.com
    ここはセイウンスカイ国と言ってね あとがき|あにまん掲示板黄金連邦に所属している漁業が盛んな国だよ。みんなこの国にどんな印象を抱いているか教えてね☆bbs.animanch.com

    グラス国

    ここはグラスワンダー国と言いまして|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、国土の大半が草原になっている内陸国です。大きな火山が領内にあり肥沃な大地なので畜産と農業が盛んです。野焼きの季節には国を挙げてのお祭りをやってますよ。bbs.animanch.com
    ここはグラスワンダー国と言いまして その2|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、先日なぜか2時間で完走したスレの続きです。https://bbs.animanch.com/board/267100/bbs.animanch.com
    ここはグラスワンダー国と言いまして あとがき|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、喧嘩だ酒だ(自主規制)だと瓦葺きの下で行われる喧騒が文化ともいえる国です。この国に来ていただいた感想をお待ちしております。bbs.animanch.com

    エル国

    ここはエルコンドルパサー国と言ってデスね|あにまん掲示板黄金連邦の盟主国で、連邦の中で一番の軍事力を持つ国デェェス!我が国の名物は何といっても活気溢れる闘技場!この国自慢の兵士が強者の参加を待ってますよ!あ、入国は正式な手続きを踏んでくださいデスよ?bbs.animanch.com
    ここはエルコンドルパサー国と言ってデスね あとがき|あにまん掲示板黄金連邦の盟主国で、闘技場で活気があふれている国デェェス!この国の感想お待ちしておりますデス!bbs.animanch.com

    スペ国

    ここはスペシャルウィーク国と言ってですね|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、お米作りが盛んな北国です!連邦加盟国の中では一番大きな国ですが、もとは小さな一つの村から始まった国です。ちなみに、黄金連邦は私の為にあるといっても過言ではありません。bbs.animanch.com
    ここはスペシャルウィーク国と言ってですね あとがき|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、私ががんばっている国です。この国の感想をお待ちしています。https://bbs.animanch.com/board/278212/bbs.animanch.com

    キング国

    ここはキングヘイロー国と言って|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、連邦一の経済力を持つ国よ!連邦の中では唯一、古くから大国だった国ね。先代の女王が国を大きくしたわ。この国は服の生産が主な産業としてあげられるわ。bbs.animanch.com
    ここはキングヘイロー国と言って あとがき|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、連邦国での紹介が最後になった国よ。この国についてのあなたたちの感想を待ってるわ!bbs.animanch.com

    黄金連邦

    ここは黄金連邦と言って|あにまん掲示板5つの主要国といくつかの小国が集まってできた連邦で、主要国の国王達の中がよいとの噂の連邦よ。私はこれから旅行ついでに、この連邦内の主要レースを全部荒らして回るつもりよ。まずはセイウンスカイ国で行われる…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:41

    ダートすらお構いないスズカさんきたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:40:24

    何事もなく長距離制したスズカさん…

  • 5スレ主22/01/15(土) 00:40:47

    一先ず完結(あとは補足とスペ国とスカイ国のその後とかあるけど)出来ました~。
    お付き合いありがとうございましたー。
    ここはもう自由に黄金連邦について語るスレです。

  • 6スレ主22/01/15(土) 00:41:08

    まぁスレ主は寝るけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:41:18

    このスズカさんはスズカさんで何があったんですかね…
    ダートも長距離も走れるアグネスデジタルでもドン引きする適正してる…
    タケシバオーかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:42:38

    >>7

    タケシさんも流石に外国適正はないのだ

    なんだこのパーフェクトウマ娘

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:42:54

    グラス国は国民が相変わらずだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:44:43

    これだけ言っておくと、スズカさんについてですが、分かりやすく言うとレベル差の暴力です。
    黄金連邦内のウマ娘が戦争や国家経営で忙しい中、スズカさんだけ国も持たずひたすら走って走って走り続けてるから、まぁそういうことです。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:44:44

    グラス国になった瞬間野武士どもがわらわらと……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:45:43

    何もないせいか砂浜走るだけだったセイちゃんの国

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:46:32

    >>8

    海外適正判定はまあ同じ連邦内ってことで…

    海外扱いすると、タケシバオーの適正と1日に何度もレースをこなせる強化版イクノディクタスの足と、スズカさん本来のスピードと海外適正を足して割らない馬になるんだよなあ

    なんだこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:10

    セイちゃんと話した内容を殆ど覚えて無いのも酷かったw

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:47:13

    >>13

    って思ったけど>>10、なるほど

    まあ環境の差は大きいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:49:30

    セイちゃん国の出番は少ないけど本人が妙に出しゃばってきてたのも笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:52:20

    サイレンススズカのテーマ


    走りの道に魂込めた 1人の女が今日も行く

    真面目に走らぬ奴らには 身体で覚えさせるぞ

    サイレンススズカ サイレンススズカ

    サイレンスースズカー


    セガサターン、シロ! - せがた三四郎


  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:56:57

    >>17

    関係ないのにダイヤちゃんがチラつく

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:25:36

    あとがき明日建つと思ってたらあの後建ててたのか…
    スレ主おつかれ!
    黄金連邦シリーズめっちゃ楽しませてもらったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:27:05

    個人はセイちゃん、国民はグラスとスペちゃんの印象が強い
    スペちゃんは反則みたいなもんだから実質グラス国の住民が濃い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:42:45

    もともと才能に満ち溢れたウマ娘がただひたすら己を鍛え続けて各国回ってレースしてたら全距離全バ場に適応した無敵のウマ娘になっていたでござる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:47:13

    スペちゃんを救う為に裏で駆けずり回っているセイちゃん想像したら可愛かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:51:51

    >>18

    セガノダイヤモンド

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:22:37

    スペちゃんを救う為の黄金連邦各国の行動
    スカイ:作戦立案、スズカさんの誘導、各国への情報伝達
    キング:亡命したスペちゃん村の元村人達を集める(お母ちゃんやあの人等)
    グラス:戦争による緊張を利用してスペ国の国王と国民を一箇所に集める
    エル:スズカさんを全力で足止め、時間稼ぎ

    これで合ってるだろうか?
    こう書いてみるとセイちゃんの行動力が凄い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:23:46

    >>24

    セイちゃんとこは下も早く動いてくれるからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:39:55

    レース通の間で伝説になってそうだなこのスズカさん……
    あらゆる状況、ウマ娘相手に決して先頭を譲らず、所在や素性もまるで掴めない二重の意味で『影なき逃亡者』って感じで

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:14:03

    長距離勝てるのは流石にヤバいわ
    サイレンススズカが長距離レース勝てると思ってる人なんて世界広しといえどウマ娘おじさんぐらいなもんだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:44:48

    >>24

    スペちゃんとこの国民集めた上で何してるかが重要だよな〜

    ここ次第でどう転ぶかめちゃくちゃ変わるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:43:43

    >>24

    通信技術は発達してなさそうだから菊花賞レコードの足で自ら情報伝達してたんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:45:59

    ここまできたらもうスぺちゃん関連の問題全クリアまで見たい気持ちもある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:54:53

    これが夢の走りということか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:00:47

    >>24

    セイちゃんはこれに加えて、噂話の流布や内容の調整、グラスの所での出来事での煽動役等もスカイ国でやってる。

    こういう立ち回りできるのがセイちゃんだけなせいでセイちゃん超激務。

    あとスペちゃんの村の亡命先がキング国って情報を握ってたのもセイちゃん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:10:31

    セイちゃん頑張りすぎじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:10:58

    公式で走ったのがセイちゃん国とキング国の割にやたら情報広まってるなと思ったら、そういう事か

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:38

    昔々、とある大陸の北の地に小さな集落がありました。
    その地域にはウマ娘がおらず、『きっとウマ娘は神様である』と言い伝えられてました。
    ある日、その集落で一人のウマ娘が生まれました。
    村はお祭り騒ぎです。心なしかウマ娘も楽しそうです。

    時は経ち、黒く長い髪と流星が綺麗なウマ娘へと育ちました。
    まるで神様のようだと村の人達は口にするようになりました。
    ウマ娘は優しく、みんなの役に立てるようにいっぱい頑張りました。
    ウマ娘の母親はその姿をみてウマ娘をいっぱい誉めました。
    『こんな幸せがずっとつづけばいいな。』
    それは長くは続きませんでした。

    戦乱の世になりウマ娘は武器を手に取りました。みんなを守るために。
    神様だと例えられたウマ娘はとても強く、村はどんどん大きくなりました。

    村は大きくなり、神様と例えられたウマ娘はウマ娘を知りました。

    村は大きくって町になり、ウマ娘は筆をとりました、みんなを支えるために。
    神様と称えられたウマ娘はとても賢く、町はどんどん大きくなりました。

    町は大きくなり、人々は神様とされるウマ娘を称えました。

    町は大きくなって国となり、ウマ娘は人々の上に立ちました、みんなを導くために。
    神様であるウマ娘はとてもカリスマで、国はどんどん大きくなりました。

    国は大きくなり、ウマ娘も神様を称えました。
    ヒトもウマ娘もすべての生き物は神様を称えました。

    やがて国は大きくなり、大陸全てに神様の力が届くでしょう。
    神様の力が及ばない者など、決して、存在しないのだから。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:49

    ──ウマ娘である神様は小さく言葉を吐きました。
    「助けて、お母ちゃん。」


    突然として神様に温かい風が吹いてきました。
    その風に乗って4人の妖精が神様の元にやってきました。

    一人は神様を励ましました。
    神様は友達が出来たと嬉しそうです。

    一人は神様を支えました。
    神様は休むことの大切さを知りました。

    一人は神様の背中を押しました。
    神様は前に進む勇気を得たようです。

    一人は神様に光を渡しました。
    神様は嬉し涙を流しています。

    光は神様であるウマ娘を優しく包み込みます。
    やがて光は神様だったウマ娘が進むべき道を示しました。

    神様をやめたウマ娘は一人の少女として笑顔で走り出しました。
    たくさんの大切な人達と一緒に、どこまでも、どこまでも──

  • 37スレ主22/01/15(土) 20:18:09

    とりあえず貼っとけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:32:49

    悲劇の話の続きを書くことで話をそのままに幸せな話にもっていく手法良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:35:55

    本当にセイちゃんもお疲れ様でした
    凄くタイトなスケジュールだったのに完遂してしまうとは...
    それだけ黄金連邦やスペちゃんに対する思いが強いんだろうけど、本当に凄いよセイちゃんは

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:23

    神を名乗るウマ娘と神と崇められたウマ娘、神と神では相容れないデス。
    でも、ウマ娘とウマ娘なら仲間にでも友達にもなれるんデス。
    落ち込んでたら励ましてあげる、悲しんでたら慰めてあげる。
    スペちゃんがスペちゃんである限り、エルはスペちゃんの友達デスよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:21

    積乱雲は神の一息によって乱され、この大地を彩る青雲となった。
    なんて、それっぽいこと言ってみたけど、つまり今のセイちゃんになったのはスペちゃんのせいなんだよ。
    だからね、スペちゃんも一緒に堕ちよ?楽しいよ、上からじゃない景色を見るのも。
    堕ちるまでも堕ちてからも、一生その手を放してなんかあげないから。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:20

    私は許せませんでした。スペちゃんを神と崇める人も、スペちゃんも。
    過去に囚われ、今に囚われ、これからも囚われていくのでしょうか。
    前を向くことを恐れていては今を立つことすらままなりません。
    進む覚悟ができないなら、私が背中を押してあげます。だから、顔をあげなさい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:40

    私にはあの子の心情は分からない。でも、あの子の前で立つことはできるわ。
    誰だって躓くこともある。そんなときに支えてくれる光があなたにはあるかしら。
    私が光になることは出来なくても、あなたが光を見つける道しるべにはなれるわ。
    顔を下げなければ光は見つかるはずよ、必ずね。

  • 44スレ主22/01/15(土) 21:50:24

    黄金連邦諸国によるスペちゃんへの感情暴露集です。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:25

    スペちゃん側からみんなへの告白が見たいわ!
    感情を見せてちょうだい!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:53

    あー……セイちゃんが一番スぺちゃんに近かったのか
    ハイスペックだったしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:49

    普段サボりがちなセイちゃんがガチで友達のために頑張る姿てぇてぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:27

    セイちゃんだけ一回りほど重くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:49

    この激重感情の嵐の中で先頭走ってキラキラしてるスズカさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:44

    スペちゃん→四人は全然考えてなかったから時間かかるかも・・・。
    というか現状燃え尽き症候群デス・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:48:48

    オツカレサマデス……
    おかげで楽しかったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:05

    中々の大作になりましたからね…
    お疲れ様です

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:42

    お疲れ様でした!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:17

    グラスvsスペについても語らないといけないし燃え尽きてる場合じゃねぇ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:33

    がんばれ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:05

    国スレの中でも結構な大作になってるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:43

    メインストーリーは終わったわけだし
    ゆっくりでもええんやで

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:07:24

    >>49

    レース以外どうでもいいのが先頭民族だから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:19:04

    スペちゃんを救った起爆剤のスズカさんが特に干渉せずに次の国に行くのは草生える

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:38:44

    >>59

    夢を見せるウマ娘だから各地でスペちゃんみたな子を救っては脳破戒してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:00:34

    >>60

    罪作りな女だ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:02:14

    >>61

    ウマソウル元がウマ娘のおじさんに永遠の夢見せてるしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:35:58

    そういえばスズカさんのトレーナー相当の人出してなかったな。
    まぁ別に出したところで出番ないけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:36:59

    >>63

    金銭感覚が乏しいスズカさんの面倒見てるって感じで一緒に旅してれば良かったかもだが

    もう語っちゃったしね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:49:28

    これから見つけるって話にすればいいべ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:07:06

    レース走る理由が結婚資金とマイホーム代稼ぎになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:32:43

    スズカさんは戦えないっぽいから荒事に強い人が良さそう
    ほら、そこに血の気が多い国がありまして・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:34:22

    スズカさんの付き人は腕がたって管理能力も高くてとハイスペックそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:20

    セイトレ→セイちゃんについていけてる政務官
    グラトレ→国の運営に携わってる面子の一人
    エルトレ→闘技場で国王の右腕にまでのし上がる
    スペトレ→大学の名物教師、スペと再会後は(以下略
    キントレ→やべー奴、のちに国王の秘書
    現状登場しているトレーナーさん相当の人達もみんなハイスペックなんよな・・・
    ウマ娘本来のトレーナーも大概ハイスペックだから当然っちゃ当然だけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:15:43

    セイちゃんの政務官が残した日記のせいで
    後世のセイちゃんが好き放題語られる流れすき

  • 71なぜか描いてしまったスレ主22/01/16(日) 17:27:52

    これはエルコンドルパサー国に移動中のサイレンススズカ氏に接触している国王の姿です。
    なお、これを記す政務官は現地に居なかったため国王の証言と著者の推測によるものである。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:30:15

    >>71

    こういうの好き

    スズカさんがええ…?となってそうなの良き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:33:46

    >>71

    嘘でしょ…これで3度目だわ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:02

    悪い格好してるなーベースはSSRのあれかな

  • 75スレ主22/01/16(日) 18:42:46

    >>71

    スズカさんの髪飾り描き忘れとるやんけ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:33:38

    耳飾り修正版デス

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:50:46

    セイちゃんの尻尾がなんともいやらしい感じに・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:11:06

    このセイちゃんめっちゃ巨乳やんけ!って思ったら
    袖だった

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:10

    スズカさん髪下ろしてるんじゃなくて
    旅行中はアップにしてるのか
    そういうの細かくてイイネ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:36:48

    う~ん、グラスvsスペの話描きたいけど文章に説得力持たせられねぇ・・・
    下書きの時点でちょっと強引でご都合主義気味の展開だから、下書きだけ出してあとは脳内で保管してくれた方が良いまでありそう。
    誰だよこれで行けるやろって言った数日前の自分は・・・

  • 81スレ主22/01/16(日) 21:56:03

    よし、諦めよう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:57:50

    勝敗だけ先に決めておいてあとは流れに任せるとか?
    あのような戦いがありました……から初めて

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:58

    勝敗どころか途中の展開も全部決めてるんだけど・・・
    じゃあ文章で書けってなるとちょっとむずい・・・
    やったとしても完全にSSになるからなぁ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:52

    私は一向に構わん!(画像略)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:21:36

    もう諦めて設定だけ放出
    ・実際にやったことはグラスとスペの決闘、一騎打ち。
     ・スペちゃんの性格的に煽ったり脅したら出てくるからできはする。
     ・綱渡りだけどたくさんの国民の前で一騎打ち勝てばスペちゃんの神性的なものも削れるんじゃないかという算段。
     ・結果としてはグラスの辛勝。(99有馬記念要素)
     ・もちろんそれだけじゃ足りないからセイちゃん所の部下がスペ国民の感情揺らしたり、グラス渾身の演説かましたりしたりしながらという感じで(ここが書けんかった)
     ・そんでここまでやってからキングに村の人達を連れてきてもらう
     ・あとは感情爆発したスペちゃんの独白を国民に聴かせる感じで
    こんな感じの下書きでした。ここまでやって何とかスペちゃんの本音引き出せるんじゃないかなってイメージです。

  • 86スレ主22/01/16(日) 22:24:56

    黄金連邦シリーズがまだ生き残っててかつ書けたら改めてお出しします・・・。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:46

    ここまで道筋できてたらのりやすい、かな
    たのしみにさてます

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:55:38

    スペの国の国民が穏便に変わっていけるといいなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:01:52

    やった事だけ見ればかなり強行策っぽいなあ、スズカさんがいる今やるしか無かったんだろうけどなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:07:31

    あとがきとかあまり読んでなかったかスペちゃん国始まって戦々恐々としてたのがワケわかんなくて怖かったなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:00:07

    実際あとがきでちょっと語りすぎたね~
    でもあとがきとか見ないでの初見スペ国の方が狂気的な面を楽しめた気はしなくもない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:10:52

    さて、スペ国その2やるかぁ・・・
    スズカさんが走り去ったあと設定で

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:14:51

    あとがきで訓練されたスレ民がやりたい放題してたからね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:23:13
  • 95スレ主22/01/17(月) 19:23:37

    建てたぞ

  • 96スレ主22/01/18(火) 00:27:36

    途中で寝落ちした奴がいるらしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:42:30

    寝落ちは草生える

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:41:14

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:06

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:02:33

    作者燃え尽き気味とか言ってたけど既に燃え尽きてない??

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:52

    一度出すと賢者タイムになっちゃうからね

  • 102スレ主22/01/19(水) 19:10:13

    >>101

    その理論だともう12発出したことになるんだけど・・・(一発不全)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:51:39

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:57

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:33:34

    >>44

    セイちゃんが重たぁい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:15

    >>102

    スレ主ったら絶倫ね!

    これはまだ出せるよね??

  • 107スレ主22/01/20(木) 19:01:15

    >>106

    出ないよ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:08:18

    無理に絞り出したらスペちゃんが邪神化した!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:02:50

    なんてコトを…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:46:37

    ほっしゅ〜

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:41

    どうしてそんなことをした!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:03:52

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:12:48

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:20

    激重感情が見たいとは言ったが邪神化するとは思わなかった

  • 115スレ主22/01/23(日) 01:53:18

    >>114

    どうしてこうなった・・・?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:05

    >>115

    こっちが聞きたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:35:51

    >>115

    お前が始めた物語だろう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:00

    ネタが切れそう故に無理矢理絞り出してたらなんかこうなった・・・
    まぁ邪神ってほど邪神じゃないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:21:29

    無理やりネタ出しして後悔…
    おとぎ話といい無限ループじゃないか!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:16:00

    世界観の闇を大体背負わされてるスペちゃん可愛そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:47

    >>120

    >可愛そう

    ウワーッ!可哀想じゃない辺りスペ国民!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:22:30

    誤字っていうか変換ミスかもしれないし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:04:15

    >>119

    助けて

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:03:22

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:03:54

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:07:30

    どうしてここのスペちゃんは闇が深いのです???

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:16:46

    何年もカミサマやってたらこうもなるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:50:11

    >>123

    自業自得!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:45:06

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:57

    時間かけすぎて脳内で保存してたネタが無くなりました^p^

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:01:01

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:55:45

    >>120

    大体はスレ主ってやつが悪いんだ

  • 133スレ主22/01/27(木) 21:12:32

    スレ完走させる前にNTRウマ娘化されたあばばばばばば

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:38

    なんとかやり切ったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:23:15

    お疲れさまでしたー!!

  • 136スレ主22/01/27(木) 22:42:35

    黄金連邦を星間国家にしてどうするんだよ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:44:15

    うるせぇー!宇宙の果てまで行くんだよ!
    それはそれとしてお疲れ様でした!

  • 13820022/01/27(木) 22:48:13

    >>136

    いやー、黄金連邦はずっと続くでもよかったんですけどね、国としてさすがにありえないので、まあ少なくとも星間国家になるまで続けばハッピーエンドだろうと思いまして

    あと時々Stellarisネタが出てたのもあるので

    (ちなみに一瞬ちょっと不穏な事書こうかと思ったのは内緒だぞ!)

    では黄金連邦の新たな門出を祝ってこちらの音楽を…

    Faster Than Light (From Stellaris Original Game Soundtrack)


  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:42

    お疲れさまでした
    星間国家はフォアランナースズカさんとそのうち遭遇しそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:51:06

    >>黄金連邦はずっと続くでもよかったんですけどね、国としてさすがにありえないので

    うん

    >>まあ少なくとも星間国家になるまで続けばハッピーエンドだろう

    ????

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:52:26

    ゴルシ主人公で巡るか(黄金連邦宇宙篇)

  • 142スレ主22/01/27(木) 22:53:57

    SFはさっぱりわからんからやるなら誰か別の人がやってくれ

  • 14320022/01/27(木) 22:57:06

    あ、いやすいません
    そこまでこのシリーズ続けろという話ではないんです
    ただ我々がイメージできるような年代までは続いて欲しいな〜というだけですので

  • 14420022/01/27(木) 22:58:40

    >>143

    不快にさせてしまったようで申し訳ありません

    必要であればあちらのスレの200を消させていただきます

  • 145スレ主22/01/27(木) 22:59:31

    あ、全然残しといていいよ~
    ツッコミしたい性がちょっとですね…

  • 146スレ主22/01/27(木) 23:00:31

    あと全然不快には思ってないよ~
    ただ、SFはさっぱりわからんだけだ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:14

    なんだかんだ長寿シリーズになったなあ
    12発も出したスレ主おつかれ

  • 148スレ主22/01/27(木) 23:06:39

    >>147

    スペ国その2完走したから一発増えたぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:35

    わかりました、ありがとうございます
    それにしてもこんなに続くとは…すごいなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:11

    新規にイラスト供給されるのも良かったし
    初動で荒れそうな流れを変えて平和に語れるようにしたのがでかい
    あれで追いかけようって人多かっただろうし

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:57

    〇〇国シリーズの中では1番の大作になるとは…

  • 152スレ主22/01/27(木) 23:18:10

    半分くらい即興でやってた国スレがこうなるとは世の中分からんものだなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:04

    黄金世代好きやガチ国家を語らない流れが決め手と個人的に思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:27:04

    かんたん黄金世代のイラスト描いたけどグラス・スペ・セイちゃんが他スレでも使われてるの見るね~
    正確にはセイちゃんは前から描いてたからこのシリーズで生まれたのはスペグラの二人だね。
    皆使ってくれてうれしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:24:44

    大体4週間続いたのか、長かったなぁ。
    お疲れさまでした

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:47:43

    トプロウマ娘化されたから設定だけ放出しとくと、軍部のトップです
    国民からの人気は高い(らしい)って感じです

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:10

    >>154

    セイちゃんが一番多くよく見る辺りあにまん民の趣味がよくわかる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:08:48

    新要素も積極的に取り入れるクリエイターの鏡
    覇王国メンバーの簡単イラストもいつか見てみたい(国シリーズは無理に続けなくても大丈夫です)

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:18:17

    >>157

    ここのみんなは本当にセイちゃん大好きだよね~。


    >>158

    もしかしたら一人は描くかも・・・?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:25:05

    >>159

    生みの苦しみを存分に味わったのにまあ生もうとする

    これが…愛!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:40:34

    >>159

    オペラオーかドトウかアヤベさんかウララかNTRか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:40:43

    >>159

    楽しみにしてるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:42:23

    >>159

    恋愛クソ雑魚フィルターもあるけど

    ここのセイちゃん個人も好きやで

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:47

    オペラオー、あなたはその劇をこの地方すべてに広めると言っているけど具体的な策はあるの?
    ・・・そんな気はした。まったく、私の国はこんな奴に滅ぼされたのね、ばからしい。
    なによ、私に計画を練れと言うの?・・・いいわ、やってあげる。
    ただし、私の手綱はしっかりと握っておきなさい。私が大人しくしてるとは思わないことよ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:40:04

    キャーアヤベサーン

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:47:44

    うぁぁぁ かんたんアヤベさんが作られている

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:04:42

    一人だけ描くって言っちゃったからね~
    他スレでも見覚えがなかったアヤベさんだけ描いた

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:13:20

    とりあえず作った差分を一斉投下!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:24:46

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:25:15

    もうさすがに描かんぞ(たぶん)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:58:36

    乙乙

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:07:05

    絵を描ける人ってすごいなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:15:58

    うーん見事なツンデレ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:26:18

    ウワーッ!差分も豊富⁉︎

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:27:14

    >>164

    俺もアヤベさんに面倒見てもらいてぇー!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:29:11

    癖になってんだ 差分描くの(昔動画用立ち絵自作してた名残り)

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:37:12

    >>176

    動画製作者だったのか色々やれる人はしゅごい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:15:52

    アヤベさん、裏切ったりクーデター起こす人はわざわざそういうこと言わないんですよ…。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:17:41

    >>178

    いざオペラオーがやばくなったら絶対助けるやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:37:14

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:12:31

    特に理由はないけど追加差分発射!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:47:11

    筆が乗ったのでスズカさんも差分追加

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:52:43

    >>181

    >>182

    もっと理由なく筆を乗せてくださいお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:25:48

    気が向いたら描いてると思うよ~
    そろそろスレは完走するけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:24:23

    しれっと新差分描くでない

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:29

    きょうのおゆはんなんだろ…って考えてる顔

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:42:21

    スペっとしてるというかボケっとしてるというか・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:48:31

    アヤベさん投稿して一日経ったくらい(しかも直接は関係ないスレのおまけで出したモノ)やのにすでに数スレで見かけたの草生える

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:52:33

    >>188

    今後セイちゃんくらいに使われそうな予感

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:33

    たくさん使ってくれるなら作成者冥利に尽きるよね。

    それはそれとしてこのスレももう終わりかぁ。一か月間続いたってマジ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:19:00

    >>190

    定期的に覗きに着てるけど保守時間外でも人いたから

    完走まではいける

    っていうかここまで来て完走しなかったらそれはそれで笑うが

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:46

    こうやって作者とファンが生まれていくのだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:30:25

    このスレが終わり次第黄金連邦とは本当のお別れだね~。
    建国ブームの頃に建てたものがここまでやる羽目になるとは・・・、まだ残ってる国スレはがんばってね。
    それじゃ、最後に一言だけ。
    一か月間お付き合いいただきありがとうございました、完結出来たしスレ主はヒスイに行ってアルセウスと会ってくる!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:31:57

    こちらこそ楽しませていただきありがとうございました
    かんたんスズカさんはこれからもありがたく使わせていただきます

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:32:01

    >>193

    こちらも一ヶ月楽しませてもらいました

    あっちでも頑張って来てな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:32:57

    とか言いつつモチベとか気分で新作かんたんキャラを添えて新スレ立ててくれそうなスレ主

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:35:58

    おまけのアヤベさんのかんたん絵ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:45:49

    >>193

    黄金連邦シリーズ本当に楽しかったぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:49:09

    グッバイ黄金連邦
    フォーエバー黄金連邦

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:49:32

    黄金連邦に栄光あれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています