スカイグラスパー強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:59:09

    アカツキとかストライクとかウィンダム乗ってる方が強いんだろうけどムウが1番頭のおかしい挙動してたのこの時だと思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:00:07

    スカイグラスパーが強い❌
    ムウとカガリがおかしい⭕

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:01:38

    弱いよ
    パイロットがおかしいだけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:02:55

    ビームが撃てる戦闘機ってだけでもかなりすごいんだけどね
    乗ってる人がバグってる挙動するのがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:04:01

    ランチャーストライカースカイグラスパーとかいうそれだけで量産してもいいくらいの名機

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:04:05

    そいつ本来は支援やパック運搬がメインで真っ向からの対MSは想定してないの…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:04:37

    アラスカの時のムウは本気で不可能を可能にする戦闘挙動してるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:04:47

    理論上はスーパースカイグラスパーやスカイグラスパーIWSP、スカイグラスパーノワールにガンバレルスカイグラスパーもやれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:05:06

    ランチャーつけたら並のMSより強いからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:06:09

    アグニ積んだクソバランス悪そうな機体で変態起動をする

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:06:42

    改めて見ると何で空飛べるんだって形状してるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:07:43

    カガリはルージュ乗るよりこっち乗ってたときの方が輝いてたまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:08:34

    ソードストライカーかランチャーストライカーを装備した時の重心がすごい偏ってて飛びづらそうだなっていつも思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:08:44

    >>11

    そもそも推力足りてればなんだって飛べるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:08:59

    >>12

    スカイグラスパー乗ってるカガリは戦果こそ出すけど2回中2回墜落してるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:09:47

    戦闘機にバカでかい刀着けて飛ぶとか頭おかしいしそれで当たり前に敵落とすのはあかんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:11:04

    >>15

    ムウさんでさえネオ時代も合わせればちょいちょい落とされてるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:11:33

    エールストライカー装備時も盾とライフルの空気抵抗がヤバそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:12:03

    高性能モビルスーツとモビルアーマーで平気で張り合ってる時点で尋常な腕ではない
    なんだお前

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:12:09

    ネタにされてるランチャーパックの片側しか撃てないガトリングとミサイルも旋回砲塔のビーム含めガンシップ運用(敵を中心に旋回しながら長時間継続して火力を叩き込む)するなら地上からしてみれば凄まじい脅威だよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:13:25

    >>17

    いうてムウさんのグラスパーは盾になったりした結果堕ちる事もあるけどけどカガリは2回中2回普通に攻撃くらって堕ちてるしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:15:18

    なんだかんだムウさんは戦闘機乗りなんだなぁってなる
    メビウス・ゼロ→スカイグラスパー→エグザスと全部動きがヤバイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:16:30

    >>21

    戦闘機で盾になって無事なのおかしいのでは・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:17:34

    >>22

    ユークリッド乗せるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:17:47

    >>10

    むしろバランスが偏ってる方がその方向への移動が速くなるんだ(AC4脳)


    航空機でそれやろうもんなら真っ直ぐ進めず墜ちる気しかしないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:18:40

    >>5

    ムウが異常なだけであんな重量で飛んでるのは普通に的だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:19:04

    ランチャー装備の時は推力で無理やりぶっ飛ばしている感が凄かった
    一般パイロットに同じことしろって言われてもルーデル並に無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:19:09

    正直ムラサメ改とか可変機で大暴れするエンデュミオンの鷹は見たかった
    レクイエム反射だけで十分というか頭おかしいレベル?
    それはそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:19:27

    >>22

    ムラサメも普通に使いこなしてたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:19:28

    トールはどうなりましたか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:21:17

    >>24

    デカくて重いとその分だけ慣性が強くなるから機動性落ちるぞ


    画像は世界最大の戦闘機Tu-128でドッグファイトなんて論外の対爆撃機用

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:21:33

    >>30

    あれは実力を過信したルーキーがミスったとしか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:22:48

    >>30

    まぁ盾貰っただけ全くの役に立たなかったわけでもないと擁護するけど苦しいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:22:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:23:14

    >>30

    新兵にシールドブーメランを見てから避けろとか無理っス

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:24:20

    アグニ結構撃っててもバッテリー大丈夫なんかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:24:31

    >>22

    セイバーとか結構相性良さそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:24:52

    CE世界最高の戦闘機パイロットなムウさん
    なんかアンカー使ってソードで格闘戦するどっかおかしいカガリ
    が当たり前と思ったトールが調子乗って出ちゃったのがな・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:26:01

    ストライカーパックの空中換装もできるぞ
    いや何でできるんだよおかしいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:27:56

    >>39

    空力に頼ってなくてスラスターで強引に浮かせてんだろ(適当)


    某社の社員が聞いたらキレそうだな

    錘で空力を阻害する事とその元凶を増やしたり減らしたりすることに

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:28:56

    >>36

    大丈夫

    そもそも飛ぶこと自体は戦闘機としての能力だからエネルギー消費は本体だけで済む(しかもモビルスーツよりはずっと消費が少ない)

    だからランチャーのエネルギーは全部ストライカーから使える

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:30:33

    誰だよソードスカイグラスパー準備した奴
    カガリだから乗っちゃったけど、まずあることがおかしいだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:31:32

    >>21

    比較対象を考えてくれ…

    ムウさんは元からメビウス・ゼロなり戦闘機タイを乗りこなしてる軍人でカガリはちょっとシミュレーションを齧っただけのお嬢様ゲリラなんだぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:33:00

    >>42

    だって換装するより俺が乗り換える方が早いってムゥさんが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:33:54

    >>8

    飛べずに滑空してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:35:53

    トールもそれなりに頑張ってた気がする
    最期はアレだが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:36:55

    トールも射撃データ送ってたりとかの支援に徹してれば……
    VSザラ隊の連携戦好きなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:37:02

    >>38

    俺もやれると勘違いした素人が即戦場に送り込まれる宇宙世紀ではよく見る光景

    しかし死亡フラグ回収も爆速…


    と考えるとカガリのポテンシャルやっぱおかしいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:41:35

    >>48

    訓練シミュでなまじいい成績出しちゃって

    ムウさんも人手は正直欲しいからいいか…と甘くしちゃったのがね


    訓練シミュでいい成績出して実戦も撃墜されても生き延びて帰ってくるカガリを参考にしたのがなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:50:54

    バスターと相撃ちはマジで大金星
    PS装甲にはほぼ無力なゼロで足止めしたりとマジでおかしい
    そんでそんなの身近にしてたら、そりゃ感覚バグるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:52:10

    いつ見ても頭おかしい

    GIF(Animated) / 919KB / 3570ms

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:54:22

    >>30

    生き残れば強くなっただろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:54:36

    ストライクとスカイグラスパーが合体すれば無敵じゃないですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:56:54

    キラがまずおかしいんだけど、そんなキラを戦術的に明らかに格落ちの機体で援護しつつ撃墜率が低くてたとえ撃墜されても生き残ってくるパイロットだぞ
    そんなん誰と比較したって頭おかしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:58:59

    >>26

    じゃあ敵1機に対して5機用意して1機が的になってる間に4機で潰せばいいよね!(メビウス・ジンキルレ理論)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:00:50

    >>40

    実際カガリが初乗りした時も格納庫内でホバリングしていたもんな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:12:12

    カガリってなんか苦戦してたイメージ有ったけど、

    相手がシン&デスティニーとかいうキラアスランレベル以外じゃ対象不能の奴(しかも機体相性が最悪)でその後すぐ機体譲ったってイメージて固まってたせいだったわ
    劇場版でもしれっとヤバい事してるし、あの…本当にナチュラルなんですか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:13:02

    連合的には「エールグラスパーでもディン相手には不利」という判断からレイダーを採用したのよね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:15:13

    まずストライカーパック無しの状態ですら頭おかしい兵装積んでてなんでこれでシングルシート機なんだよって所から話をしたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:17:30

    マイティースカイグラスパーできそうじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:17:49

    >>41

    PS装甲もないからストライクより圧倒的にアグニは連発出来るんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:20:18

    これ本来は2人乗りなんですよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:21:13

    >>57

    ヤキンを配下ありで正義と同行してたといえルージュで特に被弾なく前線を戦い抜いたガチモンのエースやぞ

    しかも貴重な種割り持ちだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:21:42

    >>8

    パーフェクトスカイグラスパーの間にオオトリをひとつまみ…w

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:25:01

    >>63

    リモートによる不意打ちとはいえシュラに一泡吹かせてるもんな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:38:37

    >>61

    普通のパイロットじゃ1発撃ったらフラフラです

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:42:26

    >>64

    正直コイツよりも実用性がありそうに感じてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:45:44

    >>59

    普通にメインパイロットが操縦してコパイロットが兵装&ストライカーパックのコントロールでもおかしくないよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:46:58

    トールは初戦はちゃんと支援機の役割果たしてたし…
    なんで勘違いしちまったんだムウさんみたいにMSとも戦えるって…
    まあ相手がアスランじゃなきゃワンチャン生き残れたかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:48:22

    >>62

    ちゃんとプラモも複座なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:50:10

    トールも初陣は結構良かったんだ
    正直全然伸び代はあった
    当たり前のようにMA単騎でMS堕としまくるムウさんがおかしいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:52:05

    ビーム兵器積んだ戦闘機は強い、初代からそう
    MSなんざ装甲貫かれる装備出てきたら優位性0なんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています