【一応閲覧注意?】宿儺「人は! 女はどこだ!!」4

  • 11◆fBQNCSpiXQ24/02/18(日) 17:58:34

    ここは突如襲来してきたエイリアンによって日本がほぼ壊滅しかけた世界線。術式と呪力を獲得してしまったエイリアン共と生き残った術師の生存を賭けた戦いの話

    執筆速度次第だけどエグめのお話入ってくる可能性あるので閲中付けときました

    3-4のスレ主≠初代スレ主

  • 21◆fBQNCSpiXQ24/02/18(日) 17:59:53
  • 31◆fBQNCSpiXQ24/02/18(日) 18:02:24

    素晴らしいファンアートありがとうございました!


    素晴らしいFAありがとうございます!telegra.ph
  • 41◆fBQNCSpiXQ24/02/18(日) 18:04:12

    >>3で紹介したイラスト描いた絵師様によるわかりやすい時系列(高専合流まで)です

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:24:16

    たて乙骨

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:27:38

    たておつ!!

  • 71◆fBQNCSpiXQ24/02/18(日) 18:27:56

    簡易設定まとめ

    筆者の後先考えない執筆により一部設定が変わっていたりします


    簡易設定まとめ前に書いた時と一部設定が変わってます

    日本の状況→壊滅に近いが東京&京都高専は残っている。天元が干渉してくるほどに不味い状況


    目的→各国が日本にミサイルを打ち込む前に親玉エイリアンを殺して事態を鎮静させる


    宿儺の指→所在が判明しているのは13本。


    京都高専の状況→特級がいないため学生達が集団で周囲の探索を行っている。東堂抜きで外に出た際エイリアンの群れと遭遇、壊滅の危機に陥るが自然呪霊の助太刀により一命を取り留める


    禪院直哉→家は壊滅したが生きていた模様。継ぐべき家を潰したクソカス爬虫類どもが許さん根絶やしにしたるの精神で戦ってる。戦力としてはありがたいがしょっちゅう歌姫と喧嘩してるとか


    東京高専の状況→宿儺の合流により特級術師が4人と言う過剰戦力(普通なら)。羂索・五条・乙骨の3名が探索に出ており、それ以外の者は鍛錬か見回りをしている。単独での見回りが許可されてるのはナナミン・秤先輩の2名。ナナミンはほぼ毎日見回りをしていたが真人の改造エイリアンによってだいぶマシになった


    漏瑚・花御→真人が消えた事と自然の怒りにより本質が変化、生き残った人類守護のために戦う存在となっている。今は人を殺さない…
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:43:34

    たておつ

  • 91◆fBQNCSpiXQ24/02/18(日) 18:58:20

    簡単な前回のあらすじ

    監督日下部
    乙骨vs虎杖・伏黒・釘崎のスパーリング
    修行用ミニメカ丸くんが落ちたら戦闘不能
    乙骨は術式の使用禁止、反転は目に見える傷の治療以外で使用不可
    伏黒は調伏の儀に他人を巻き込むの禁止
    説明してなかったけど伏黒の使役式神は玉犬と脱兎と鵺と大蛇と蝦蟇の5種類

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:12:55

    立て乙保守

    羂索が親してて結構好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:00:22

    ほしゅ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:42:44

    術師としての年季の違いをとくと見よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:08:03

    軍っていっつもミサイルばっかな気がする
    部隊を上陸させたり、ドローンとか使ったりしないんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:32:25

    ほし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:53:51

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:12:19

    ほほ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:59:29

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:45:23

    この世界の玉犬や大蛇はどうか死なないで

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:29:09

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:48:09

    エグ目の話だと!?
    どんと来いや

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:28:01

    ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:29:15

    ほす

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:23:48

    ほし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:26:35

    このレスは削除されています

  • 251◆fBQNCSpiXQ24/02/22(木) 20:38:18

    土曜か日曜までちょっと続き書けそうに無いです
    申し訳ない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:39:28

    >>25

    いいんですよ!スレ主が書けるときに書いてくれると嬉しいです!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:48:54

    >>25

    ドンマイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:22:15

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:47:44

    保守d(^o^)b

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:02:51

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:24:54

    保守ばっかじゃ物足りないだろうし
    なんか自分たちで設定の補完とか書けないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:55:00

    SF呪術続いてたん…!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:45:14

    死滅で出て来る受肉体はもう受肉してんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:11:52

    >>33

    あれは真人の無為転変ありきじゃなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:09:34

    つまり新生真人が味方になったから九相図達や日車達も参戦できるのか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:04:55

    生きてればね
    実際は「9割以上いなくなった」らしいし、
    参戦難しいキャラも要るんじゃない?

    逆にオリキャラが参戦するって事態は
    あるんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:05:27

    弱い呪物を取り込んだ奴は死んでるけど、万、仙台組、カッシー等強い呪物持ちは生きてたりしないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:08:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:03:27

    万カッシーあたりはいそうだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:21:31

    >>34

    脳のデザインを弄るのが真人の術式

    遠隔発動が真人の成長?

    呪物飲ましてマーキングしてる受肉組は羂索の1000年前からのチャートっぽいから別途どうにかする手段もあるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:51:36

    ほっし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:57:24

    日車自体は確か居るんだったよね…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:28:17

    覚醒組は脳のデザインが出力できない型なだけで術式自体は持ってるんだよね
    ファンパレで頭強打されて後天的に目覚めてる事例があるので襲われたり避難したりで脳に強い衝撃があれば覚醒する可能性あるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:34:18

    ファンパレで思い出した
    福岡分校の方はどうなってんだ?

  • 451◆fBQNCSpiXQ24/02/26(月) 00:40:37

     位置につけ──その言葉を聞くと同時に4名は2メートル弱の距離を取る。一年が一列に並んだのを見届けた日下部がコインを弾きながら話を続ける

    このコインが落ちたら戦闘開始だ。気ぃ抜くなよ

     虎杖伏黒乙骨の3名はコインが落下した音を聞くと同時に動き出す。虎杖は距離を詰める乙骨の前に立ちはだかり、伏黒は動き出しの遅れた釘崎を脱兎で運びながら距離を取った。

    (予想通り、虎杖君が前に出てきたね。アイツらを呪力強化無しで殴り倒したらしいし、ちゃんと呪力強化しないと危ないな)

    (単独行動を許されてる人が相手なんだ、先輩だからって手は抜けねぇよな!!)

     先手を取ったのは虎杖だった。持ち前のフィジカルを活かした乱打で乙骨に攻撃する隙を与えないよう立ち回る

    (予想していた以上に速く重たい……!でもちゃんと防御すればダメージはほぼ0に抑えれ……る?)

     拳が来るタイミングに合わせて呪力強化をしていた乙骨は微かに違和感を覚えていた。

    (乱打が速いから分かりにくいけど、打撃が当たった数よりも多く攻撃を受けてる感じがする。彼のためにも確かめた方がいいかな)グラッ

    (崩れた!ここだ!!!) (馬鹿、それは誘いだ!)

     わざと体勢を崩した乙骨に対し、虎杖は大振りの一撃を叩き込む。このやり取りで乙骨は虎杖の特性を掴むことに成功した

    (やっぱり、攻撃に呪力が乗り切っていない。フィジカルに対して呪力の流れが追いついていないんだ……呪力強化無しで喰らったから、呪力操作がキチンとできていたら落ちてたかもしれない。けど──)

    (仕留めきれなかった⁉︎やばい、避けれねぇ……)

    (── 呪力操作が追いつかないなら、制限された呪力でも問題なく倒せるはず。まずはここで彼を落とす!)

     大振りの一撃を振った代償で動けない虎杖に乙骨が逆襲の一撃を放つ。まともに当たればKOは免れない一撃が虎杖の眉間へと吸い込むように伸びていき……

  • 461◆fBQNCSpiXQ24/02/26(月) 02:13:38

    (これは、伏黒君の脱兎……!でも衝撃は完全に吸収しきれていない、次の脱兎が割り込むより先に彼を落とす)

    チャリンチャリン

    (これは釘……一旦距離を)


     拳と顔の間に割って入った脱兎に直撃した。グラついてる虎杖に追撃をしようとするより早く投げられた釘が乙骨に退避を選択させ……

    (取らせるかっての! 簪─!)バァン

    下がれ虎杖!

     後退しきる前に地面が爆ぜる。釘から地面に流し込まれた呪力が小規模の爆発を起こした。乙骨が下がった隙に虎杖は距離を取り体制を立て直していた

    (僕が誘いをかけた時点でカバーに入る準備をしていたんだ。これは結構手強いなぁ……)シュウ−

     乙骨が反転で火傷を治すと同時に虎杖の格闘戦を挑んでいく。虎杖が僅かでも隙を作れば伏黒が脱兎を盾に回し、それでも止まりそうにないなら簪をチラつかせて乙骨を牽制する。即席チームではあるが、虎杖を落とさないことに絞り連携を成立させていた

    (思ったよりも連携は取れてるけど、同士討ちを避けているのか攻撃への補助はしてこない。なら虎杖君の動きを観察する暇を与えさせなければいい)

    (次で決める)

    (もう誘いには乗らねぇ。最初に決めた作戦通り乙骨先輩の髪の毛を釘崎のとこに届ける、勝つためにやる事を間違えるな…)

    (俺1人で戦ってるんじゃないんだ、皆で勝つ!)

     再び睨み合う虎杖と乙骨、その瞳には新たな決意が宿っていた

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:06:38

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:34:37

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:48:25

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:03:20

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:24:34

    贅沢言わないから
    野生の単眼猫さん戻ってきてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:50:14

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:47:04

    ほっほっしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:32:37

    更新楽しみすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:49:47

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:12:16

    ほしゅしゅしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:57:41

    ほし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:30:02

    >>45

    虎杖、もう逕庭拳意識して使ってるのか


    東堂と早く合流させた方が良くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:27:09

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:46:03

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:35:10

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:45:07

    戦闘シーンの描写がとても好き…更新楽しみにしてます!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:37:15

    保守

  • 641◆D0S5.Rd/Bo24/03/02(土) 01:58:22

    (おそらく決め手は釘崎さんの術式。全部を知ってるわけじゃないけど、羂索から聞いた情報である程度は推測できる)

    (おそらく体の一部を利用して何かをしてくるはず……なら望み通りの展開へ持っていく!)

    (少しガードが緩くなった?何を狙ってるかわかんねぇけど、このチャンスを逃したらこの人から体の一部を取るなんてムリだ!)

    (脱兎、虎杖のカバーに入れ!)

     乙骨がガードを緩めた、そこに何か意図があると察しつつもリスクを承知で踏み込んでいく虎杖。そこに合わせて裏拳を叩き込む──

    (しまった、狙いは俺か!)

    (マズイ、こうなったら追う側が不利だ…一か八かの賭けに出るしかねぇ!)

     ──フリをして虎杖の隣を素通りし伏黒めがけて全力疾走する。ショッピングモールで戦った経験から不利を悟った虎杖は追いかけるのではなくカバーに回された脱兎を掴む

    (追いかけてこない?狙いはわからないけど、追いつかれる前に伏黒君を落とす!)

     (あいつ、伏黒の兎なんか掴んでどうする気?)

    (……!あいつが脱兎を投げるまで時間を稼ぐ。来い、大蛇!)

     虎杖の狙いを理解した伏黒は調伏した中で最も強い式神を迷いなく捨て石にした。一撃で叩き伏せ伏黒との距離を詰める乙骨の横を脱兎が高速で飛んでいく。

    (外した……?違う、今のは釘崎さんに何かを渡すための)

    上出来よ虎杖!

     不敵な笑みを浮かべる釘崎の手にはわら人形が握られていた

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:19:30

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:12:53

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:32:02

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:43:05

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:11:07

    保守!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:03:20

    ほっし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:31:20

    ほっしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:01:53

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:56:09

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:26:17

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:23:38

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:11:24

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:28:11

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:12:03

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:11:00

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:26:47

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:35:34

    保守するぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:20:41

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:49:34

    >>64

    マジな話

    ここで決めてくれるぐらいじゃないと

    今後は厳しいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:21:35

    複数人の戦闘描写できるのすごいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:04:18

    楽しみにしてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:38:09

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:15:05

    保守(今日2回目)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:21:45

    ほしゅ!

  • 891◆fBQNCSpiXQ24/03/10(日) 00:55:13

     虎杖が投げた脱兎には乙骨の髪の毛が数本くっついていた。その髪の毛を藁人形の中に入れ髪の毛の入った藁人形を対象に釘を打ち込む、その瞬間乙骨の内側から呪力が爆ぜる感覚が襲いかかる。

    ─共鳴り─

     それは相手の身体の一部を釘と共に呪力を流し込む事で対象にダメージを与える術式である。距離や遮蔽物の有無に関係なく相手を攻撃でき、特殊な防御能力を持ち通常の攻撃を無力化する存在でも例外なく傷を負う。

    (内側から直接抉られるような感覚は初めてだけど、我慢できない痛みじゃない。)

     ダメージは対象との実力差、欠損した部位の重要さによって変動する。乙骨と釘崎の実力差は大きく離れているものの、この結界によってある程度実力差は緩和されている。そのため髪の毛という重要度の低い部位であっても動きを一瞬止める程度のダメージを与えることができていた。

    (クソっ!動きは止めれてるハズなのに式神を出す暇がねぇ…)

     それでも伏黒の体術では凌ぎ切るのが精一杯で式神を出す暇すら与えられない。しかし乙骨も決定打を入れる事ができず、絶妙ななバランスで均衡が成り立っていた。しかしその均衡も長くは続かなかった

    (しまった!)

     後ろから追いついてきた虎杖を対処しようとした一瞬の隙……その隙を咄嗟の機転で引き延ばした事により初めて乙骨に対し虎杖の拳が叩き込まれた

  • 901◆fBQNCSpiXQ24/03/10(日) 02:09:54

    〜少し時を遡った虎杖視点〜
    (これだけ距離が開いてんだ……ゆっくり近づいて確実に一撃を入れる!)

     釘崎に脱兎を投げ飛ばした後、音も立てずに乙骨の背後へと近づいていった。虎杖の居場所や大まかな行動は呪力探知によってバレているのだが虎杖はそれを知る由もない。しかしゆっくりと近づいていく事で乙骨は来るタイミングを計るために意識を割かざるを得なくなり、結果として均衡を作り上げるのに一役買っていた。そして乙骨の元へと辿り着いた瞬間───

    (なっ……バレてた!?)

     ───乙骨は共鳴りの痛みを無視して回し蹴りを放った……はずだった。しかし伏黒から一瞬目を離した事により式神を呼び出す暇を与えてしまう

    (鵺なら一瞬隙を作れる…トドメはお前に任せた)

     鵺の羽は電気を帯びているため、呪力による肉体強化に関係なくダメージを与えることができる。特級術師も当然例外ではなく、電気による痺れを完全に無視するのは不可能であった。

    (サンキュー伏黒。これで決める!)

     呪力を乗せた渾身の一撃が乙骨の腹に対してマトモに入る。しかし……

    いい一撃だったよ。それだけに少し、残念かな

    嘘だろ!?

     乙骨は一瞬グラついたものの、すぐ立て直し虎杖が反応するよりも早く拳を叩き込んだ。

    おい、虎杖!!

     虎杖がダウンし、一瞬動揺した伏黒も流れるように一撃で叩き伏せる。共鳴りに呪力の大半を使っていた釘崎はまるで相手にならず、虎杖が倒れてから1分弱で勝敗は決したのだった。

    勝者乙骨。ま、妥当な結果だわな…そのままの姿勢で構わねーから今からいう事しっかり頭に入れとけよ

     結果を見届けていた日下部が勝者を宣言し、模擬戦が終わる。休憩時間を設ける暇などなく、そのまま反省会が始まるのだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:58:05

    うーん、まぁそうなるよねぇ…w

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:24:08

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:39:50

    保守!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:29:14

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:08:55

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:31:16

    保守(二回目)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:33:55

    ほっしゅ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:39:37

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:05:48

    うーん流石は乙骨

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:42:58

    ほっしゅほっしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:08:26

    乙骨つっよ…さすがだわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:53:20

    保守 

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:32:01

    >>90

    反省会か…

    落ち着いたら、一通り見て自分たちでも考察するか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:48:17

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:50:21

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:15:55

    ほしー!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:37:06

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:32:51

    ①作戦が一つしかなかった
    ②虎杖一人の負担が大きい(初連携しゃーなし?)
    ③野薔薇の火力不足

    思いつくのはこれぐらいかな?敗因というか反省点

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:24:55

    読み返してやっぱり羂索の親面が面白いなと思うなどした

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:51:54

    >>109

    わかるw

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:56:30

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:38:39

    >>109

    右に同じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:35:34

    ちゃんとママしてる羂ちゃん…いい…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:17:53

    今更だけど日下部さんのこと地味に好きだから生存嬉しい…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:15:01

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:44:54

    保守!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:20:13

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:31:57

    保守〜
    続き楽しみだからスレ主には無理なく頑張ってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:51:19

    保守!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:54:38

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:37:25

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:06:20

    ほし!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:52:04

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:05:29

    ほしゅー!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:39:47

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:26:34

    保守〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:34:12

    >>114

    一級+性格だから生き残れてるみたいだけど

    禪院家は死んでるのもいるんだよな


    何が明暗を分けたのか

  • 1281◆fBQNCSpiXQ24/03/19(火) 21:21:11

    まず虎杖、お前は肉体の動きに呪力が追いついてねぇ。呪力操作が不慣れなうえに肉体の動作が早すぎて呪力が置いてかれて時間差攻撃になっちまうっつーわけだ。中途半端な攻撃が格上に通じねぇってのは言うまでもねぇよな?

    あぁ…

    呪力を肉体が置き去りにするのは初めて見るから詳しいことはよくわからん。後で五条や羂索に聞いた方が掴みやすくなるかもな。とりあえず今日の模擬戦は呪力を腹から全身に呪力を回すイメージを意識してみろ

    うす!

    次は伏黒、お前はリスクを避けすぎだ。式神はある程度自立して動けんだから玉犬や鵺で攻撃の補助した方が虎杖も動きやすかったんじゃねーのか?

    そうかもしれません…

    援軍のアテがあるならお前の行動は間違いじゃねぇ…が、今回はそういう訓練じゃねーからな。お前が判断を誤ったら取り返しのつかない事が起きる可能性もあるっつー事は肝に銘じとけ

    はい

    最後、釘崎。お前は何もかもが足りねぇ。

     日下部の釘崎に対する評価は評価は、これ以上なく簡潔で残酷な言葉によって行われた。

    まず俺がコインを投げた時、お前は律儀にコインを見てたよな?相手から目を離すってのはそれだけ死ぬリスクを引き上げる、相手が格上なら尚更な。実戦慣れしてる3人と比べた時、お前は経験が圧倒的に足りてない。
    まぁこんなもんは序の口、深刻なのはこっからだ。お前、遠距離向けの術式持ってる割に後ろに下がっても出来ることほとんどねぇだろ

     それから日下部は術式と性格の不一致・接近された時の脆さを指摘し、課題として今後は術式に合った戦い方の模索と近接戦闘の強化を出したところで一年の反省会は終わった。

  • 1291◆fBQNCSpiXQ24/03/19(火) 22:03:44

    最後に乙骨、お前も虎杖ほどじゃないが呪力操作が甘い。もっと滑らかに…最低限これくらいはできるようになれ

     そう言うと日下部は呪力を込めた居合を行う。構えてから居合を放つまでの呪力の流れに淀みはなく、攻撃が放たれる前にタイミングを読むのは困難だと一目で分かる

    一級に認められた術師ならこれくらいの操作はできる。俺程度は超えてもらわねーと五条宿儺どころか羂索にだって勝てるかどうか怪しいだろうな。チャキ
    反省の時間終わり! 5分後に第二ラウンド開始だ。ルールはさっきと同じ、さっき言ったことを意識してやれよ

     刀を鞘に納めた日下部はため息を吐くとらしくないことをした恥ずかしさを誤魔化すように声を張り上げ訓練再開を宣言した。

    〜訓練が終わって〜

    あ゛ームカつく!言ってる事は間違いないにしても言い方ってもんがあるでしょあのオッサン!

     訓練が終わって早々釘崎はそう叫びながら足早に真希の元へと向かって行った。真希も日下部の事をボンクラと評しているため、女子会という名の愚痴会は大いに盛り上がるのだろう…多分

    俺も言われた通り五条先生や羂索に聞きに行ってみるわ。そんじゃお疲れ!

    おう、またな。って元気だなあいつ…俺は飯食って寝るか

     術師の任務の中には長時間拘束されるものもあったが、格上の相手と休憩を挟みながら何度も戦うというのは初の事。疲れ切った体を引き摺るように歩きながら食堂へと向かっていった

    釘崎も虎杖もあの訓練の後でなんであんな動けるんだ?

     もっと体力をつけるべきか?と独り言を呟きながら歩く伏黒に、やや遠慮がちで近づく人影があった

    あの、すみません…今、虎杖って言いませんでした?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:22:03

    >>129

    更新きてたー!!

    しかし最後は誰だ……?

  • 1311◆fBQNCSpiXQ24/03/20(水) 02:00:44

    (確か、騒動が大きくなる前に保護した…そういえば名前聞いてないな)

    あっ、すみません!自己紹介まだでしたよね…私、小沢優子って言います。虎杖くんとは中学の頃同級生で、私と違って地元の高校に進学するって聞いてたからもしかしたらもう会えないかもって

     そう思ってた矢先に虎杖と呟いてるのが聞こえたから聞き間違いか、あるいは人違いかもしれないと思いつつも聞かずにはいられなかった。そう話す彼女の様子から心境を察した伏黒は1つの質問を投げかける

    (おそらく、そういうことだよな)お前の言う虎杖は虎杖悠仁で合ってるか?

    はい、合ってます!それで、彼は今どこにいるんですか!?

    お、落ち着け…ここじゃいつ誰に聞かれるかわかったもんじゃねぇし場所を移すぞ

    それなら食堂に行きませんか?調理場に近い席ならあまり人も寄ってこないですし

    それでいい…

     力なくそう答えた伏黒はテンションが上がってハイになっている小沢の後に続いていった。

    〜視点変わって虎杖と五条先生with羂索〜

    五条先生、ちょっと聞きたいことが…っと羂索も一緒ってことは今忙しい?

    んーん、こっちも悠仁を探そうとしてたとこ。それで聞きたいことって?

    実は今日の訓練でカクカクシカジカ

    まず見てみないことにはなんとも言えないね。僕の事、全力で殴ってみて

     左手を前に出して殴る場所を定めやすくし、空いた右手で目隠しを少し下にズラす。六眼で観察しても呪力が流れるより早く肉体が動いてると見て間違い無い、そう判断した五条は虎杖にある提案を持ちかけた

  • 1321◆fBQNCSpiXQ24/03/20(水) 03:17:12

    実は京都の方から補給拠点設立のためにエイリアンどもを掃討したいから人手が欲しいって言われてね。僕もこいつも悠仁を推薦しようと思ってたんだ、ちょうどいい機会だし行って来なよ

    丁度いい?任務なら俺の欠点を治してからの方がいいんじゃ…

    僕達じゃ解決策を出せないってこと。僕はこの眼のおかげで呪力操作のミスはない、こいつは理論立てて考えるから感覚派の悠仁とは合わないだろうね

    日下部から教わった事を試しても上手くいかなかったのなら私でも教えるのは少し難しいかな。時間をかければできるだろうけど、こんなことで足踏みしていたくはないだろう?

     コクリと虎杖は無言で頷く

    なら京都校に行ったほうがいい。私達よりも教えるのに向いた人間が1人いる…最も彼に気に入られる必要はあるけどね。

     羂索は少し苦笑いをしながらその術師の名前を告げる

    東堂葵と同じ班で動けるように交渉してみるよ。後は悠仁の頑張り次第だ

    後のことは大人に任せといてご飯食べに行って来なよ。そろそろ空腹も限界でしょ

    うっす、ありがとうございました!

     五条の指摘通りギリギリの状態だった虎杖は素早く挨拶を済ませ全速力で食堂に向かう。急いで行けばワンチャン誰かと会話しながらご飯を食べれる、その考えが虎杖を突き動かしていた

  • 1331◆fBQNCSpiXQ24/03/20(水) 03:23:20

    深夜の更新はここまで。日下部の口調をマイルドにしようと試行錯誤してたらだいぶ期間が空いてしまいました
    音沙汰がなかったにも関わらず保守してくださりありがとうございます!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:40:35

    >>131

    小沢生きてたのか…生きてたのか……( ;∀;)

    >>132

    東京から京都に?距離あるけど大丈夫?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:06:00

    >>134

    高専間ならワンチャン移動手段とかあってもいい気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:07:49

    更新うれし〜!
    ちゃんと先生してる日下部さんかっこいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:06:09

    更新来てた~!
    日下部先生の駄目出しが的確すぎる
    さすがは教師

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:48:22

    >>135

    憂憂の術式っぽいの?

    んなのあったら渋谷事変で電車使わなくても良かった気ががが

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:11:06

    ほっしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:25:17

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:42:18

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:24:42

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:07:11

    ほっしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:03:06

    保守 

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:48:43

    ついさっきふと思ったんだが
    この世界だとメカ丸(の本体)は
    どうなってんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:33:29

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:08:26

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:52:29

    >>145

    安全な場所(高専敷地内とか)に移動済みかと思ってた

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:44:32

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:59:55

    >>137

    この一件を機に

    虎杖・釘崎→黒閃発動

    伏黒→領域展開に至る


    って流れへの伏線なのかね

  • 1511◆fBQNCSpiXQ24/03/24(日) 03:22:16

    〜視点変わって伏黒〜

    これ、中学の頃の私なんですけど

     そう言って小沢が差し出した写真には背が低くふっくらとした女子の姿があった。

    (今とはずいぶん違うなんて言うのは失礼か)

    あ、気を遣わなくても大丈夫ですよ。私も自分で随分変わったなーと思ってるくらいなので

    (何があったかは聞かなくていいな…話題が逸れる)惚れたきっかけは…碌でもないことを言う奴らから庇ってもらったって感じか?

    うーん、庇ってもらったって言うのとはちょっと違うかな?クラスの男子達が付き合うなら誰がいいかって話をしてた時に虎杖君は私の名前を挙げてくれたんです。食べ方や所作が綺麗だって褒めてくれて

    アイツらしいな

    ですよね!他の男子が外見だけで判断する中、虎杖君はそこで判断しなかった…そのことがすごい嬉しかったんです

    (こりゃかなり本気だな。ここまで聞いた以上少しくらいは力になりたいが、アイツの事は何も…)

     知らないと結論付けそうになったところでつい先日、女性のタイプについて話したことを思い出す。

    そう言えば昨日、背の高い女性がタイプみたいなことを言ってたな

    本当ですか!?

     その言葉を聞いた瞬間小沢の表情が明るくなっていった。急成長により180近くまで伸びた今の自分なら、虎杖君とそういう関係になれるかもという希望を胸に抱いていた

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:41:19

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:06:42

    世界は滅茶苦茶なのに本編と同じイベントが起きてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:19

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:39

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:56:47

    (後は彼女の事を虎杖に伝えればいいだろ。向いてない事やったせいか疲れたな……ん?)

     軽く伸びをした伏黒は入口の方から誰かが来る様子が目に入った。その姿は今1番この場に来てほしくない人物のものだった……

  • 1571◆fBQNCSpiXQ24/03/25(月) 05:58:38

    (マズイ!虎杖がここを利用する可能性があるってのを忘れてた。地元の同級生が東京で生きてるなんて思わないはず……それを抜きにしても中学の頃からこれだけ変わってるんだ、気付けなくてもおかしくない。だがそれでも、想いを寄せてる相手から誰?なんて言われたくないはずだ…)

     虎杖の姿を発見し内心焦る伏黒。こちらに気づく前にどうにかする術はないかと頭をフル回転させるが考えは纏まらない。そうしているうちに虎杖は伏黒達のいる机の側に辿り着いてしまった

    おっ、伏黒も飯まだだったんだな!一緒に食ってもいいか?

    俺は構わねぇが、アンタもそれでいいか?

     小沢さん、と伏黒が続けようとしたところで虎杖がハッとした様な表情を見せた。

    小沢……だよな?生きてたのか!?

    ……!!?/(10点)

     自分の知っている頃とは違う姿になっても気づいた事に無言で10点の札を示す伏黒。この場にいない釘崎がいた場合、彼と全く同じ反応を示しただろう
     一方、本来なら気づいてもらえたため嬉しいはずの小沢が【誰?と言われたような反応を示していた】。この場にいたものは1人を除いて、その事実に気づいていなかった

    う、うん…中学の時同級生だった小沢だよ。色々あってこっちの方に来てたんだけど、話はご飯食べながらにしよ!虎杖君もお腹空いてるでしょ?

    そうだな!何してたのとか色々聞かせてくれよ

     その後3人は虎杖の中学時代の話や小沢が上京してから何をしていたか、伏黒の中学時代はどうだったかという話で盛り上がった。

    ご馳走様でした!久しぶりに話せてよかったわ、またな小沢!

    またね、虎杖君。伏黒君も今日は色々とありがとうございました

    あぁ、そっちも頑張れよ

     食事を終えた3人は軽く挨拶を済ましてそれぞれの部屋へと戻っていった。頑張れってなんのことだ?と能天気な顔をしている虎杖とそれに呆れている伏黒は気づいていなかった、小沢優子が昏い影を落としながら歩いていたと言う事に……

  • 1581◆fBQNCSpiXQ24/03/25(月) 06:34:46

    (ケヒヒ!小僧も伏黒もあの小娘が絶望していたという事に気づいていないようだな。これは何かに使えるかもしれん)

     虎杖に八つ当たり中(羂索談)の宿儺は小沢の反応を見逃していたと言う事実にご満悦だった。彼女を利用するにあたって、なぜそうなったかを考えた時宿儺の脳内をある言葉がよぎった

    貴方に本当の愛を教えるのは私! なんでまた来たのかって?愛よ、愛

    (愛などと…くだらんな)

     呪いの王は人の愛を知らない、故に気づけなかった。自身の記憶が無意識に探り当てた特大のヒントに

    〜視点変わって小沢さん〜

    (虎杖君は、外見の変わった私にも気付いてくれた。それなのに私は外見が変わったから付き合えるかもなんて浅はかな考えをしてしまった)
    (私は私が嫌いな人達と同じ尺度で生きていた。そんな自分に虎杖君は相応しくないよね…)

     無意識のうちに自分が嫌う人と同じ尺度で生きていたということに気がついてしまった彼女は、最近耳にしたある話を思い出した

    非術師を術師にできる方法が見つかったんじゃないか?

     見回りに出ていた学生とすれ違った時に聞いた話、それ故に信憑性は薄いと言わざるをえない。しかし半分自棄になっている小沢には、自分が誰かの…虎杖悠仁の力になれるのならばそれでいいという考えしか頭になかった。術師になってあの化け物と戦えるなら虎杖君も助かるはずだよね、と。
     聞いた話だと肉体を捧げて過去の術師を召喚するんじゃないかと言う事で、今すぐに消えたいと思っている自分にとっては一石二鳥。明日起きたら羂索という人を探してみようと彼女は決意したのである。

     彼女は知らない…自分を蔑ろにした選択が別の悲劇を生んでしまうと言うこと、そして今の日本を生きているものにそんな事を望むものはいないと言う事に…

  • 1591◆fBQNCSpiXQ24/03/25(月) 06:39:22

    小沢邂逅編終わりです
    次は虎杖出発〜京都校での任務編+αの予定

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:43:28

    なんてこったい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:27

    宿儺が反応した時点で嫌な予感しかしない

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:30

    いやだ…幸せになってくれ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:37

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:00:02

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:37:53

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:02

    >>7

    改めて見ると

    描写されてもいないのに設定だけは書いてある

    直哉で笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:54:58

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:32:07

    ⭐︎

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:10

    わくわく

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:50:29

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:11

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:03

    ほっしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:54:50

    ほし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:42:10

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:12

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:38

    保守!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:45

    保守 

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:37:57

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:28:44

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:13:24

    保する

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:06

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:00:44

    保守 

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:49:54

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:28:49

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:36:16

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:51:45

    保守します

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:51:39

    ほっし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:19:51

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:29:32

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:06:40

    ほ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:52:05

    本編でミゲル・ラルゥの術式も判明したわけだけど
    どういう風に絡ませるんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:53:01

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:28:12

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:04:52

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:33:19

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:45:41

    これこのまま次スレいく感じかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:07:56

    ですね
    次スレ立てたほうがいいですしょうか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:50:25

    やってくれスレ主、必要だろ

  • 1991◆fBQNCSpiXQ24/04/04(木) 17:38:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています