ぶっちゃけSwitchのHD振動っていらない子じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:24:38

    スターアライズ終盤の演出に一役買ったぐらいで
    あとは過去ハードの3d機能どころか3DSのセレクトボタン並に役に立ってないのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:15

    必要だ
    なぜならシノビリフレがあるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:05

    セレクトボタンとかいうガチの産廃と比べるのはNG

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:23

    これも役立って無くね?
    リングフィットとダンボール以外で使った覚えがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:33:38

    >>2

    胸は正直あんまりだったけど

    太ももを叩く感触すごE

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:09

    ブラスターマスターゼロのステージギミックで地鳴りがするシーンとかで使われてて緊張感出してたからいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:09

    いるいらないというか
    振動オンにしてると如実にに壊れやすくなるから使いたくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:56

    >>5

    わかる

    軽く持って太ももペチペチやるとそれっぽい振動がしてちょっとびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:16

    なんかそれ普通の振動でよくね?って気はする
    それ効果的に利用するの初期のタイトルだけで、ファーストすら碌に使いこなせない内にただの振動になるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:21

    普通にしてる分には要らない機能多いけどシノビリフレやるから要る

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:40:35

    マリパに必須だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:41:00

    んなこと言ったら任天堂が必要なゲーム作り始めるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:45:10

    >>11

    マリパで何に使うの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:40

    アンリアルライフの振動好き
    ていうかこれって携帯モードに振動つけるのに従来のものより小型で済むから採用されたんじゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:48:06

    >>13

    ミニゲーム

    振動の大きさや震えかたで判断して答え当てる系がいくつもある

    チームに別れてドングリがより多く入ってる箱を集めるみたいなゲームは振動で個数もなんとなくわかって感動した

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:56:44

    >>12

    5年経つんだしそろそろやって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:12:57

    オクトパストラベラー
    パリィーンは大事

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:15:00

    >>1

    そんな事言ったら3DS先輩が泣くぞ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:16:24

    正直HD振動の凄さがいまいちわかってない
    スタアラはあれ振動で音出してたの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:16:58

    グルーヴコースターは中々上手く使ってたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:17:33

    >>18

    奥行きを意識したゲームは多かったけど誰も3D機能使ってないのは悲しすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:24

    >>8

    太もも派のワシこのレスを見てシノビリフレを買うことを決意

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:30

    >>21

    目痛くなるんだもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:48

    >>21

    だって目疲れるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:51

    とてもいる
    昔からコントローラーの振動が好きで、ガタガタする度にワクワクも感じてた
    ブレイブリーデフォルトだけど、ブレイブしたときに振動するのが爽快だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:20:01

    マリオオデッセイでも割と重宝した

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:20:28

    振動機能が必要だったことなど我が人生において一片もなし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:17

    >>23

    >>24

    ただでさえ目に負担が掛かるゲームを3Dで余計負担掛けさすのは完全に悪手だったよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:26

    >>25

    HD振動じゃなくて良くね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:57

    >>21

    俺は使ってたよ…画質上がるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:26

    作る側としたらめんどくさいんじゃなかろうか
    任天堂がちゃんとした作るツール用意してないとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:37

    シノビリフレってエロ…HD振動の確認に良い?
    エ…機能を活かした良作なら買いたい
    あと別にそんな決してそこ目当てとかではないんだけど参考までに有識者による女の子の軽い紹介もあると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:48

    マリオオデッセイをご存知でらっしゃらない!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:25:46

    >>32

    別でスレ建てたら有識者速攻で集まると思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:26:24

    シノビリフレとかいうスパンキングゲー

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:26:58

    >>31

    WiiUの時みたいに技術を応用するのが大変なんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:08

    >>26

    >>33

    オデッセイでなんかあったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:01

    >>32

    すまないここで紹介しても良いけどスレがシノビリフレだらけになっちまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:58

    >>34

    >>38

    すまんHD振動自体の話をするスレタイとずれるよな

    ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:30:06

    >>37

    わかりやすいのだと炭酸水がパチパチする

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:30:23

    >>37

    海の国の炭酸やらファスナーをキャプターした時やら結構使ってたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:30:23

    思えば閃乱カグラって任天堂のハード上手く利用してるよね

    デビュー作の3DSはバストを3Dで堪能できる事をしっかりPR

    シノビリフレではHD振動をフルに活かしてたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:30:31

    シノビリフレという最強のjoyスティックを生かすあそび

  • 44ありがとう22/01/17(月) 23:31:21

    >>41

    記憶に残ってねぇ…

    久々にやって見るか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:12

    ポケモンのピカブイもHD振動あった気がする
    イーブイ撫でた時ぶるんぶるんした覚えがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:16

    マリオオデッセイで地面に埋まったムーンを振動で探すとかやってたぞ
    埋まってる方向も分かるからあれはHD振動じゃないとダメだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:05

    あつ森の魚が暴れまくるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:47

    おいおい1-2-Switchが出てないってマジかよ!?
    乳搾りみんなやってないの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:17

    ダイサイコ撃つ時の振動が気持ちいいからいる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:48

    なんだ結構使われてんじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:52

    >>49

    えっ!ポケモンで振動使われるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:38:32

    >>48

    そっちより僕はひげそりを楽しみましたね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:38:42

    >>49

    ダイサイコとダイアイスいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:41

    まあサードパーティでほぼ使われてないのはしゃーないね
    シノビリフレもそうだけど振動のデータとか自社で研究しないといけないからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:53

    他のSwitchの地味な機能としてはスティックボタンとか意外と使ってるゲームあるよな
    ゼルダのしゃがみみたいに痒いところに手が届く感じの機能がよく振り分けわれてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:50:03

    >>54

    シノビリフレの開発中画像でjoy-conと水風船を両手に持ってる絵面はひどかったね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:37

    ブレワイの祠に1個ぐらいは振動を使うのが無いのだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています