編集部「こいつの名前は鵺の陰陽師」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:26:46

    編集部「新年早々に被災し断水しつつコロナに罹ってしまったが新人作家筆頭として月に1回のペースでCカラー&増ページをこなしてもらおうと思う」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:27:48


    悪魔
    集英社

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:14

    死なないでよ川江先生…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:17

    休ませたれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:19

    川江先生が葦原先生の二の舞になったら許さんからなジャンプ編集部

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:56

    >>1

    今まさにこれしてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:59

    本人がやれるって言ってそうではあるけどそこは止めろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:31:15

    川江先生が真島先生並みの異常者な可能性もあるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:31:30

    高すぎる第三カラーが続いてるあたり新連載がカラー貰えるほどにはいけてなくてカラー要員足りてないんだろうなとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:32:26

    作者「まだ終わってないぞ! ぐんぐん人気が伸びてきてる! 連載のチャンスだ!」
    編集「なにやってんだよ……やめろよ……被災してコロナかかってんなら休め‼︎」
    読者「驚かされますな」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:33:45

    そんだけやばいと編集的にも原稿料の為に仕事渡してそう
    知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:35:04

    >>9

    でも手塚組は配布カラー貰ってるんだし、負担ヤバいようならグググズと累々にも配布してもいいんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:36:05

    休ませてはあげたい
    だが正月明けのあの退屈さをまたと思うと…
    他の連載もカラー外注にしてもっと気軽に受けられるようにしてほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:42:24

    率直に言うと俺自身は読みたいし休んで人気落ちたら連載が危ぶまれるのかもしれないし不安だが
    勿論本人の状況が見えないのでなんとも言えんけど(字面では被災+コロナだがそこまで深刻な状況ではないって事もまあありうる)
    仮にそうなっても続くように祈るしかないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:43:00

    カラーに話の山場を持って来てるから展開がカラーに振り回されてそうに感じるけど今回のカラー絵なんてそれだけでアンケ取れそうなぐらいカッコよかったからやっぱりカラーって強いのかなとも思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:43:56

    カラーは外注です

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:45:57

    色塗るのは外注でも構図考える時間やらペン入れ背景の線画は作者+アシスタントでやらないといけないんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:46:38

    >>17

    せやで

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:47:35

    コロナなら有給使えるしいけるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:48:07

    別にカラーの時まで山場を伸ばしてるみたいな感じは個人的にはしないけど
    少なくともカラーの時は印象強めの回にしなきゃって感じは確かに感じるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:48:43

    週刊連載に有給なんてないんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:54:53

    >>6

    この時点のサイコーと同じくむちゃくちゃ重要なタイミングだからなぁ…

    人気漫画として軌道に乗るかどうかがかかってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:55:48

    >>9

    連続カラーなりなんなり渡せないのかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:56:55

    >>10

    編集のとこ読者にしてカラスを編集部にしたほうが正確な気がする()

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:58:06

    >>17

    ついでにカラー扉絵とその裏ページで計2ページ増えるぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:58:56

    お祓い行った方が良いのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:01:16

    これでキル兄さんが先にちょっと体力的にカラーペース落とすやでーしたり夜桜先輩が俺ぁ描き切ったぜ後は頼むって卒業したりしたらどうなっちまうんだよ鵺くんとあかねちゃんは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:04:08

    看板クラスなら余裕あるから休載しても問題ないけどね
    新人が休んだら本当に読者がガクッと減るんだ
    例外はルリドラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:05:53

    ファンレターに御守り入れようかな…でも他に同じような人いたら神様が喧嘩しちゃうかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:07:09

    げに恐ろしきはコロナにかかって「いた」という事後報告というところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:13:42

    正直なところ来週は勿論のこと狂骨の方のバトルややー様兵子の登場も気になるし
    少なくともあと5,6週は休んでほしくないような展開が続くが
    仮に村編とか一段落して新展開前に一週休むとか言っても
    そうなったらその頃にはもう今の状況解消してるだろって話であってな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:17:41

    コロナと被災が重なって休みたいなってなったら休みたいの今なの!って話

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:20:43

    >>30

    味覚ないとか後遺症残ってるじゃん

    休んで欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:22:57

    健気だよね、これで周年巻頭させて貰えなかったら鬼畜過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:26:18

    編集部「いつもは月1ペースだったけど今回は3週に1回のペースで頼むよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:26:25

    どうして鵺やキルアオばかりセンターカラーなんだ
    大看板のワンピは巻頭か上位3位でヒロアカ呪術サカモトがそれに続いてるのでセンターを任せられるよさげな中堅が持ち回りでやらなきゃいけないんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:29:44

    >>35

    編集部「お、こなせたじゃん偉い偉い。じゃ、これからはこのスパンで頼むね(ニッコリ)」

    ってなるブラック企業ルートが見えるの怖くね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:30:24

    >>34

    ほぼ未反映かつ賛否の否もちょこちょこ出てきたっぽい村編で大きくアンケ落としてるならともかくそうでないなら問題ないと思う

    まあ40話台表紙巻頭で周年センターのチェンソーマンみたいなこともあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:30:31

    >>35

    正体現したね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:30:47

    厄落として!な鵺、周年近いあかね、単行本連続刊行と小説な書き下ろしがある夜桜さんが今週来週でカラーやるという
    もういっそ毎号読み切り乗せろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:31:16

    休んで欲しいけどそれで人気下がったら?って考えるとなかなか難しい
    ワンピースみたいな圧倒的人気と知名度があればそれこそ一ヶ月丸々休んだってどうにでもなるんだろうけど新人の初連載はなにがなんでも載せ続けたいよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:31:25

    >>19

    漫画家は社員じゃなくて個人事業主だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:34:35

    まあカラーはプラス面の方がよほど大きいからあんまり悪く言うのもどうかと思う
    てか作者も仮にきついなら他の人に譲るか?って言われたら当然渡さないってぐらいの話だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:38:12

    休めるなら休んで欲しいけど、勢い落とすかもしれないから休めないよなーって

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:38:33

    明らかにチャンスではあるからなカラー

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:40:18

    カラーは若手だから断れないし、アドバンテージ捨てるようなものだから断る理由もない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:43:58

    ましてジャンプは余程の大御所以外ほぼ毎週載ってるのが前提みたいな雑誌だからな
    (それ自体の賛否は置いといて)
    他の雑誌みたいに常に3~5個ローテや休みたい人が休むんだったら気にならんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:55:12

    毎週センターカラーが2個あるとして中堅漫画が10作品あったとしたら単純に5週に1回やらなきゃいけないことになるんだけど編集部も売り出していきたい作品には多めにやらせるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:56:59

    アシさんがリモートで作業出来るのは時代のアドバンテージだと思うわ
    鵺作者フルデジっぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:24:39

    この手の話だとよく書かれるけどマジで更新頻度は数字に直結するからな…
    もう物理法則みたいなもんで、読者の多くが「週刊連載は人間のやる仕事じゃないから定期的に休んでほしい」って声をあげてくれるいい時代になっても数字には露骨に影響出るから編集部より作家自身が一番休みを嫌がるという
    まあだからこそ第三者がしっかりコントロールしなきゃなんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:28:20

    今安定してCカラーを任せられる作品が中堅に8作くらいしか無いからまぁ読み切りとか新連載を加味しても1月に1回は回ってくるよねっていう
    しかも中堅にも巻頭やったりしてるのがあるからそれをいれるともっと頻度は高くなるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:40:07

    カラーページがあると話も盛り上がる?
    ふむ、カラー頻度を上げればさらに盛り上がるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:59:54

    >>50

    個人事業主でメシの種かかっちゃうからなあ…そこらの事情も加味すると気軽には休めと言いにくいのよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:59:55

    カラーの頻度を別にすれば
    ジャンプの連載がきついってのは相応の覚悟の上だろうでも

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:17:43

    カラーの頻度や週刊連載のキツさというより被災してるのとコロナ罹患が重なってる…っていうのが一番今言われてるところではあるので…
    ほぼほぼ巻末でコンビニ飯の話をしてた川江先生の味覚が消えてたのは辛いぜ(今は治ってたらいいけど…)

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:34:13

    まあコロナなってましたーがどのタイミングかにもよるな
    今週のコメントだからかなり直近だと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:36:11

    カラーの話する度にキルアオ、あかね、夜桜、鵺の話は良くされるけど>>35見て分かる通り最近はアンデラもヤバいカラー頻度だからもうちょい話題になって欲しい(Cカラー⇒中二週巻頭⇒中一週Cカラー)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:37:07

    >>57

    ごめん 中一週巻頭⇒中二週Cカラーだったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:37:20

    >>57

    遠征から帰って来てカラーに復帰した感じだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:40:43

    >>55

    まあ被災はかなりのレアケースかつガー不とはいえ

    病気とか体調とかはそこも含めての連載のきつさだからね

    それこそ野球選手とか並みに無事是名馬が求められるだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:46:53

    >>56

    直近だとしたら来月辺りで休載のお知らせが来そうではあるかな…罹った時期にもよるが入稿遅れによる掲載順ガタ落ちもまあ考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:49:07

    コメントが事後報告で休載の知らせがきてないからコロナが原因で原稿落とすことはないと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:52:23

    ヤバかったら休んでほしいが実際わからんし
    まあそこは担当の人がちゃんと状態を見てくれてると思うしかないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:57:12

    まあ今の時代リモートがあるからそこまで仕事に差し支えることはないのがありがたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:18:24

    >>8

    流石のヒロくんも被災&コロナはダウンするんじゃないか?

    いやあの人ならあるいは…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:22:28

    なにがあれってどう考えても狂骨で一回またセンターカラー確定してるっていうね、下手するとその前に兵一でセンターカラーやりかねない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:35:43

    >>10

    読者他人事で草

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:45:01

    周年カラーの前に巻頭貰えないのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:27:05

    >>68

    他の漫画の周年ラッシュで巻頭の予約が埋まってるってずーっと言われてる

    残念に思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:31:24

    >>68

    春改編の位置次第では周年ラッシュ明けたら新連載がまた来て鵺1周年になってしまうんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:35:35

    二回目カラーが周年の場合の生き残り率ってどれくらいなんだろうな……いやまだ周年がセンターの可能性も捨てきれないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:37:32

    >>71

    こんだけセンターラッシュだと逆に表紙巻頭カラー書く時間なくて周年センターになる可能性ある?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:40:36

    >>72

    流石にそれはないと思う(あかねとアンデラを見ながら)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:45:41

    >>71

    今の連載陣で言えばウィッチが2回目の巻頭周年だったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:47:46

    >>68

    後11週で鵺が一周年になる

    来週巻頭はワンピなので実質後10週

    周年までにだいたい2〜3回カラーあると思うがそんな短期間で巻頭やることなんてど根性ガエルかよってなるのであまり機体はできない


    まぁでも周年巻頭の後に巻頭は全然あり得る範囲ではあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:59:18

    一応周年前に巻頭取った二例はちゃんとあってその場合は周年はセンターカラーになってた
    ちなみにその二つは鬼滅の刃とチェンソーマン

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:01:05

    周年前の周年巻頭(実質)は作者がここ盛り上げたいんで先取りいいすか!?なのか紙面の都合で早めてるのかどっちなんだろう

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:01:49

    >>76

    タイトルを並べられると大物感あるけど周年前巻頭周年センターパターンに特別感がねぇですな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:05:01

    ただ38話内で自力カラー10回というハイペースで貰って巻頭一回も無しは他に例見ないと思う 何処かで貰ってもおかしくないというか普通なら貰うんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:07:00

    >>79

    年末からの年始の周年ラッシュが無ければ貰えていたのかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:12:58

    >>80

    貰えてただろうね……というかサカモトが貰った3号こそ鵺にあげても良かっただろって今の巻頭ラッシュの隙のなさを見て思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:30:34

    >>81

    サカモトは名実共に看板なんだから譲ってくれは不敬というか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:47:25

    言っちゃなんだけど、巻頭ラッシュでもちゃんと巻頭つかみ取った例は幾らでもあるんだから
    カラーは渡しても巻頭貰えないのは鵺には巻頭をあげるほどの力は一切無いってことの裏返しだよな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:50:38

    >>83

    普通にスケジュールギッチギチなせいな気もするけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:53:47

    >>83

    もしそうだったら態々2番目に置いたり一桁前半台にいかないのでマジでスケジュールの問題だと思うぞ

    巻頭スケジュールとかかなり前から決めてるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:11

    >>76

    鬼滅一周年は60話台に表紙巻頭やなかったっけ

    間違ってたらすまん

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:59:02

    ちょっと前~今の平均掲載順なら巻頭もらえててもおかしくはないが周年と近いし早くもらったから特別凄いとかでもないしあんま気にすることじゃないやろ
    あと巻頭って表紙+見開きカラーとかいう作業量になるから月一以上でカラーやってる今のペースでやったらそれこそ川江先生がやばいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:07

    >>87

    ところでこのひつじ先生と馬上先生と戸塚先生なんですが……

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:01:46

    病み上がりに働かすな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:02:49

    >>89

    川江先生が漫画描いてて楽しぃ!俺から漫画取り上げるな!なタイプかもしれんし…

    実際サラリーマン辞めて漫画家目指すって相当だよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:17

    >>88

    この人らやべえよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:10:35

    安静にしてたのに咳一週間くらい止まらなかったし何時も通り漫画描いてるとかそりゃ味覚無くなるよ…
    いや頭痛と悪寒も今まで体感したことないくらい酷かったんだけどなんでそんなこと出来るの化物かよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:47:27

    >>5

    ホントこれ

    治りかけで無理をすると長引くらしいから

    多少無理をしてでも休むべきではと思う


    2週間くらいなら普通に読んでる人も離れないだろうし

    幻妖に憑かれた人は(苦しむけど)1ヶ月でも待てそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:41:21

    周年も迎えてない週刊連載は休んじゃ駄目なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:06:47

    少なくともカグラとままゆうは重版してるので来月辺りに記念カラー来るだろうからカラー酷使組の負担は……いや今さら二つ増えたところであんま減らんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:24:33

    >>95

    カグラやままゆうがカラー酷使枠に追加されてもアニメで忙しい夜桜アンデラと年齢的にきつそうなキル兄さんが先抜けするだけじゃねえかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:40:04

    >>96

    アニメの監修はもう一年以上前からやってるだろうにペース変わってないんだからアニメ放送中でも夜桜は酷使枠から逃れられないでしょ

    あとアンデラはもうすぐアニメ終わるので酷使枠に逆戻りな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:40:38

    暫く忘れられる、前に読んだ熱が冷めるという現象を連載が軌道に乗る前に起こしちゃうと露骨に人気が下がるからな
    過酷な仕事やで

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:49:58

    今のカラーペースでも前より落ち着いたという事実

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:51:05

    >>6

    初連載だもんなぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:35:17

    こんだけカラー貰ってるのに「○○記念カラー」みたいなのは一回も貰ったこと無いんだよな鵺
    いや、何個かは兼ねてる奴もあるんだろうけどそれでもアオリとして書かれてないのは何か法則とかあんのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:09:35

    とはいえこのあたりの位置の漫画がカラー酷使ってのは昔からそうなんだと思う
    大体掲載順が一桁前半で固まってるような化け物漫画は、カラー頻度が落ちて行って表紙&巻頭担当になっていく(今で言えばワンピ呪術サカモト)
    逆に掲載順が二桁後半の漫画は、単純に人気が足りないからカラーを描かせるわけにはいかない
    だから基本一桁後半~二桁前半の漫画にカラーやってもらうことが多くなるんだ
    だけど、今のジャンプでは作業量や年齢の影響でカラーを描く余裕がない漫画家がちらほらいる(ヒロアカ逃げ若ウィッチあたり)
    だから鵺や夜桜みたいな若くて筆早くてカラー与えてもいいくらいには人気があって~な漫画にカラーが超高頻度で来るんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:45:53

    初連載で月1カラーやってるのは鵺ファンとして誇りに思いますよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:00:44

    鵺はノイジーマイノリティの意見が強すぎてサイレントマジョリティーがどれくらいいるのか見えにくいから
    こうやって定期的にカラー貰ったり掲載順が上に行くことで少なくともサイレントマジョリティーの一部からもちゃんと支持されてるんだなって安心できるところはある

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:08:04

    >>104

    本当に頭幻妖の一部のカルト人気なら平均一桁まで上がる訳ないからな

    隊長たちのテコ入れが功を奏した感じだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:51:02

    休んでほしいけど、休んだ結果が作業遅れとかじゃなくて読者っていう完全に第三者からの人気が左右されるっていうのが厳しいよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:52:58

    今までほぼ休載無し絵崩れしないって今の基準だとかなり強い部類だが流石に1月位体勢整えさせないとまずいと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:44:45

    現実的に不可能だろうけど、同じ数の連載陣を一週ごとに交互に掲載とかなら少しは休めそう
    変わりに編集部がキツいか
    でも読む漫画増えそうで見てみたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:58:26

    >>108

    よく言われるけど現実問題そうなったらワンピがある週とワンピがない週で売り上げ部数が大きく変わるから商業的に見てやるメリットよりデメリットの方が大きい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:02:45

    尾田くん…毎週…行けるか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:05:31

    >>110

    下の奴らを休ませる為に一番休ませたい大御所を働かせるって本末転倒じゃねえか!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:11:47

    >>110

    頼んだらやってくれそうなのが怖いわ

    大御所をもっと労われw

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:16:21

    >>105

    どっかのスレで見た

    (俺は好きだけど応援してる人は少ないだろうな…俺は好きだから応援してるけど)って人がめちゃくちゃ多いならそれは普通に人気作なんだよ

    ってコメントで笑ったけど多分そういうことなんだろうな

    思ってたより刺さったのが広範囲だった説はあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:20:07

    改めて考えると色々なことにここまで影響与えるワンピほんとすごいな
    鵺含めてこの漫画と同じ雑誌に連載してる人尊敬する

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:01:58

    尾田っちが目の異常訴えてから手術するまで結構時間かかってたはずだし長期休載に関しては流石に看板でも融通利かないね。呪術の長期休載は緊急っぽいけど。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:50:14

    >>115

    逆に長期休載となると看板こそ融通利かないんじゃない?

    看板クラスになると(特にワンピ)掲載の有無だけで本誌の売上にすら影響してくるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:31:37

    ルリドラゴンも一時的にとはいえ復活するし掲載順がどうなるか
    場合によってはカラー奴隷で頑張るしかない

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:23:52

    >>117

    うーんちょっとの間落ちそうだ

    仕方ない

    あと電子版のみになったときルリドラが電子版アンケに入るかどうかが本題ではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:48:16

    >>117

    まあちょっと前のドクストの短期連載よろしく、最初は上の方だけど後半はルリドラの方が下がっていくんじゃないかな

    電子版は一時期の電子限定連載と同じく巻末固定じゃないかなと(紙と電子でページ事変えるの面倒くさいしルリドラはそもそもジャンプラでみれるし)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:34:27

    >>119

    なるほど

    …電子限定連載ってアンケ入れられたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています