いいかお前ら!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:29:38

    ファウンデーションの野郎が核を自国にぶっ放し、挙句にはキラの兄貴のお嫁さんであるラクス総帥を攫いやがった!!今の俺達の目標はただ一つ!!必ずラクス総帥を救い出し、キラの兄貴の元に帰す事だ!!


    コンパスの組織として拾って貰った恩!!今こそ返す時だ!!決して散らない鉄の華、鉄華団の力をファウンデーションに見せつけてやれ!!いくぞ!!


    前スレ↓

    お前らぁ、分かってんだろうな!|あにまん掲示板今日からキラの兄貴とラクス総裁が長期休暇に入られる!!俺たちの任務はその間決して、あのお二人に緊急連絡入れるようなヘマをやらかさず、コンパスの一員としてきっちり働く事だ!!拾ってもらったばかりか、仕事…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:31:03

    立て乙。まともな元受けが居るってのは幸せだな鉄華団。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:31:14

    建て乙です
    アスランと組んでるだろうマクギリスが生き生きしてるのが良く想像できる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:31:23

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:32:07

    ブラックナイトスコードのプラモが無いから再現ができない…!グシオンとバルバトスはいるのに…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:32:18

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:32:59

    立て乙
    でもテイワズとかどーしよか……流石にヘタな事にはなら無いと思いたいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:39

    >>3

    そうか…何だったらマクギリスの暴走も止めてくれるかもしれないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:42

    鉄華団のこのような海兵隊式というかイサリビの防御力に物言わせての強襲作戦は最適よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:34:40

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:34:45

    >>9

    最終決戦の強襲がズゴックじゃなくてイサリビになってて、キサカさんと鉄華団の面々が加わってそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:35:47

    >>8

    マクギリスがやりたいのは言ってしまえばまともな秩序と正義の味方だから

    コンパスやターミナルのエージェントやってテロや破滅的な戦争抑止は本望なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:00

    そういや一応鉄華団の面々はC.E世界だと全員ナチュラルになるのかな
    ブルコスの残党からは「宇宙の化け物に利用される哀れな子供」と同情されるのかギャラホよろしく「宇宙ネズミ」と蔑視されるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:38:50

    初期はどうあれ暴れっぷりが有名になるにつれて別方向の化け物扱いになっていきそうだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:39:12

    >>12

    別に革命がしたいわけじゃなくて、ギャラルホルンがどうしようもないから、盤面をひっくり返すチカラと権力を求めた訳だからな

    真っ当に戦えば成果が出る職場はマクギリスには理想的ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:30

    >>13

    やってることは薬物使ってないだけで生体CPUと変わらんからな

    コンパスが自分達と同じ方法で兵士を生産した程度の認識なんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:35

    この人らヤマト隊の他メンバーはなんて呼んでるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:41:16

    >>13

    どっちなのかも調べてもらわないと分からないレベルでコディナチュハーフ混在してるとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:41:32

    チョコのやりたかった事は要するにバエルで世界のヒーローになりたかっただけなんで
    コンパス加入で世界の治安維持してバエルすげーやりつつ、ギャラルホルンの体制もぶっ壊せるならこいつにとって最高の道なんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:43:04

    >>17

    シン→シンの兄貴 シン

    ルナマリア→ルナマリアさん ルナの姐さん

    アグネス→アグネス

    ムウ→ ムウさん ムウのおっさん


    って感じを予想

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:43:59

    ギャラルホルンって要するに300年前に作られて今はもう腐敗しきったコンパスなんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:46:51

    ファンデーション対策にレールガンじゃ無くてダンスレイブ担ぎ出すコンパスのガンダム達

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:47:35

    >>1

    「キラの兄貴のお嫁さんであるラクス総裁」

    この言葉を聞いたコンパスメンバーの反応が知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:49:40

    この発破掛けは録画して置いてラクス帰還後に大画面で見てもらいたいやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:51:08

    なんやかんや本家スパロボにストーリーに絡んだ参戦できてないから種自由と絡んで出てほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:51:32

    >>20

    アグネスはアスラン枠なのか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:52:19

    >>23

    間違ってはないな。と普段通りのシン。

    いや…その…気が早くない?と苦笑いするルナマリア。

    必死に笑いを堪えてるムウさん。

    この子達ったら…と笑いつつも訂正しないマリューさん。

    え?そうだったの?!となるアーサー。



    早く実現させなければ…と気合を込めるアスラン。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:52:22

    >>20

    ルナマリアがさんづけだしシンも呼び捨てはないと思うな

    ああ見えて部隊のNo2だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:52:25

    >>26

    まぁ本編のコンパス所属時の言動から鉄華団に好かれるかというと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:52:45

    >>20

    シンやルナマリアは年上のオルガに兄貴や姐さん呼ばわりされて困惑するけど、オルガの「これはケジメなんで」って返答で渋々了承しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:00

    どうでもいいけど「お嫁さん」って言い方可愛いね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:31

    >>29

    高飛車でマウント癖のある化粧濃い女とかどう考えても地雷だしな………。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:32

    >>22

    残念ながらダインスレイブは数で圧倒的に勝ってて飽和射撃で面制圧できる状況でないとまず当たらないから数で大幅に劣る現状では使えないと考えた方が良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:54:53

    メイリンに色々仕込まれるダンテ君か
    潜入部隊の一人には間違いなくいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:56:02

    >>33

    エースパイロットには当たらないからそんな強くない兵器とか監督が言ってたな

    まあ普通にモブには当たりまくるし最終話でミカ達にも当たったがへへへ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:56:42

    >>27

    え!?ち、違ったんですか?俺はてっきり、お二人はもう籍を入れて御結婚なされていると……キラの兄貴の家にミカと招待された時にラクス総帥が料理をされていましたから……。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:58:09

    >>36

    まあ殆ど事実婚状態だったのに仕事ですれ違い始めた所に勘違いした間男が割り込もうとしたってシチュエーションだしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:02:27

    >>35

    実際最終回もMS部隊を囮にして三日月達を釘付けにしたうえで面制圧で撃ってようやくだからな

    しかも2機共何発も食らったのに普通に動ける程度のダメージしか受けてないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:04:19

    運命達以外にも更にこれとか相手にするのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:05:41

    >>39

    仮にっすよ?デスティニーの分身に紛れてこいつが突っ込んでくるとしたらどうすりゃ良いんですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:06:10

    >>39

    グシオンリベイクフルシティと4代目流星号にオトモ多数

    ヨシ!本編よりシンの負担が少なくなるな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:06:48

    >>36

    いえ、何一つとして間違ってはいませんわ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:07:03

    >>40

    スマンな

    まず分身の時点で既に対処できて無いんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:07:11

    大丈夫大丈夫敵にもギャラルホルンくっ付くから
    更に気持ち良く殴れそうだなテンション上がるぜ〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:08:19

    オルガや三日月、明弘やシノ達年長組はみんな参加してるだろうけど、タカキやライドとかの年少組はどうしてるだろうな
    オノゴロ島で留守番して孤児達の面倒を見てるんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:11:44

    >>45

    キラにしてもシンにしても気持ちだけ受け取ってここを守ってて言うだろう

    そう言った傷抱えた人ばっかりだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:12:32

    >>44

    ラスタル「マッチポンプで自国を核で焼くような国の味方に付くわけないだろう。ほいクーデター部隊制圧」

    ガエリオ「マクギリスから情報を流されたときはまさかと思ったが本当にやるとは…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:13:27

    >>40

    心を読もうとするじゃろ?

    そうすると家族を亡くした少年兵達の記憶が思考が混線してくるわけでな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:14:31

    タカキは将来的に大西洋連邦でも発言力のある政治家になってるんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:17:09

    >>48

    腐った食べ物で生きながらえた記憶、翌日には物言わない遺体になってた友達の記憶、大人たちから理不尽な暴力をふるわれた記憶、不当な罪を擦り付けられて信頼を裏切った大人の記憶……まだまだあるぞ‼


    ふははは!温室育ちでヌクヌク生きてきたアコードには堪えるだろぅ‼

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:18:41

    >>47

    何故だろうこの釈然としない感情は……

    あ、タワケは艦内待機でお願いしますね誤射嫌なんで

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:19:28

    >>51

    ………あ、意気揚々と出ていってレクイエムに焼かれた。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:21:06

    >>44

    月方面のギャラホ(月鋼登場、比較的マトモ)とかコンパスに負けるか!で鍛え直し中の地球外縁軌道統制統合艦隊がクーデター組しばき回すやろなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:22:09

    ファウンデーションはマッチポンプで自国焼いた!
    ギャラルホルンはマッチポンプで二つの国焼いた!
    そこに何の違いも有りはしねえだろうが!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:22:40

    こいつ鉄血世界だと月方面の司令官だし、C.E世界に落とし込むと精々連合の月基地戦線で運良く生き残った将校程度の扱いだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:22:56

    >>51

    つーかCEだと真面目に余裕無くて腐ってる暇も無さそうだしなんならコンパス設立にも一枚噛んでそうなイメージあるから

    「真っ白では無いけど味方」くらいにはなりそうな気がするんだよねギャラホ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:24:11

    仕事はするけどコンパスに裏からグチグチと言ってきそうな気がするじゃが。

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:24:48

    >>50

    マクギリスよりはまだマシかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:25:38

    ギャラルホルンの半分はただの腐った役立たずでアライグマがとんでもねえゴミで後は割とまあまあ仕事しようとはしてるから
    いやほんとまあまあ程度だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:27:23

    >>58

    (何故男子の………を?)

    (子作りには無縁の行為に思えるが)

    (えっまさかお義父さんが!?)

    (待って待って待って)

    「「「「闇が深い」」」」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:28:32

    やれやれ、まさかこんな形でお前とまた共闘するとはな………

    ハハハ、これも巡り合わせだ。昔を思い出しながら行くとしようか

    思い出したくないことばかりだが………。仕方ない、今回ばかりは付き合ってやるさ
    遅れるなよ

    無論だ。そちらこそ、デスクワークにかまけて鈍っていたら承知しないぞ


    こんな感じで敵陣に突撃するバエルとキマリスヴィダールがいれば宜しいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:28:49

    映画時点までにギャラルホルンの人達は死んでそうだけどな
    MSの歴史も鉄血と違ってないしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:29:47

    イサリビの館内はどこもかしこも静まり返っている―――俺がいるブリッジも、ミカたちが待機している格納庫も。
    俺達が所属するコンパスの総裁ラクス・クラインの救出のために、そして反吐が出る御大層なお題目を掲げるクソ共から世界を守るために敵陣に真っ先に突っ込む―――それが俺等の今回の任務。
    あちらさんは新型のMSを揃えており、戦力差はこっちがまぁ低い。切り込み役を俺等に任せたいと言ってきたキラの兄貴はどんな罵倒も受け止めるという顔をしていた。
    まぁ、イサリビが通常の艦船より装甲が厚いとはいえ死にに行くようなもんなのは違いない。『普通』なら拒否するだろうし、軍人であるとしても躊躇はするだろう。だが、俺は―――『俺等は』全員が即答した。

    鉄華団は全員がまともに生まれ育っちゃいないガキの集まり。明日の飯にありつけるか分からないような有り様だった。周りの連中から蔑まれるのだって日常だった。だが、キラの兄貴とラクス総裁はそんな俺等にも一人の人間として接してくれた。俺等にとってそれがどれだけありがたかったことか。あのときの二人はまさに神様だった。

    でも、そうじゃなかった。色々苦しみながら前に進んでいた。キラの兄貴のあの慟哭。言い方は悪いが嬉しかった。超然としたあの人も人間なんだってわかった。そしてそんな人が愛する人を救いたいと俺等を頼ってくれたんだ。ならやることは一つ。

    「オルガ、なんか一言言ってくれよ」

    思考に沈んでいた俺に向かいユージンがそう言って艦内通信を繋ぐ。

    「俺から言うことはただ一つだ…テメェ等気合い入れろ…カチコミだ!」

    俺等の心配はいらねぇ…全員生きて帰ってきます。だから絶対に総裁を助けて、また俺等に色々教えて下さい―――兄貴

    ※上でも書かれてるけど鉄華団ってこんな感じの真っ先に敵陣に突っ込むのに適しているよね。駄文失礼しました。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:30:07

    >>60

    マッキー一番の闇なんでだからバエルと言う星が必要だったんですね

    「……見たのだな?ならば言う事はあるまい……ここでタヒね」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:31:14

    >>62

    立ち位置的にギャラホはC.E世界だとブルコスやロゴスとかの私兵連中みたいな扱いだし、種運命時点でザフトやユーラシアにボコボコにされてそうだな

    そんで運良く生き残ったのがガエリオとかのネームド連中

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:33:30

    >>45

    前スレのネタだけど、鉄華島の整備・開拓担当とかいいんじゃないか


    山中でのサバイバル術講座動画を撮影する時に技術指導者として仕事に託つけてサバイバルキャンプを楽しむ為にカガリの姐さんが参加してイキイキしてるのを見たオーブ国民もカガリ様カワイイヤッター!となってWIN WINてすんぽーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:33:51

    劇場版時点ではプラントの議長がかなり穏健派‥‥というか、宇宙も地球も過激派とブルコスのやらかしで疲弊しきって強権スタイルの政治家は人気を得にくいから、
    貴族階級由来の組織で「秩序と正義を敷くが、それは我々ギャラルホルンが導き手となるべき」という、封建制から抜けきってないようなラスタルのスタイルはかなり不人気だと思う

    ある意味っていうか家の属性だけならラクスもラスタルとほぼ一緒なんだけど、
    彼女と彼女の懐刀たるキラには誰も文句言えん戦績があるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:34:32

    何と言うか凄い単純に鉄華団が気持ちよく戦えるそんなお話が見たいのだ
    恩人とその恩人のお嫁さんの為に戦う皆んな良いね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:35:36

    「アスランの野郎!」
    「やっぱりすげえよアスランは」

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:50:24

    >>69

    (どのシーンだ?)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:53:42

    ここではプラントとあまり接点が無い宇宙航路の設立・安定化をエサに、
    クーデリアが連合に対して「プラントだけでも大変なのに、火星やテイワズとの対立まで増やしたくないですよね?(ニッコリ」「ウチとなら対プラント強硬派の機嫌を損ねず、融和派の票も取れますよ」って揺さぶりかけた感じだろうか

    問題はこれ、ユニウスセブン直後(資材高騰)でも終戦直後(復興特需)でも、
    ギャラルホルンが各方面から相当な恨み買わないか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:00:59

    >>71

    恨みを買わずに政治はできないから気にするな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:21:06

    個人的にはカガリやラクスの護衛に何人かいて欲しい気はする
    アニメ版ラストみたいに「お嬢」呼びで護衛するスーツ姿を見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:31:19

    コンパス対ファウンデーションに介入するヴィダール仮面とマスクドバエル?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:06:09

    >>72

    ギャラホはあくまでも単なる治安維持組織だから各国の政治には無関係であることが原則だよ!?

    原作1期でアーブラウの代表選に介入していたことがバレたのも原作2期での不審視につながってたんだからね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:35:15

    前スレで言ってる人居たが、学のある馬鹿がやらかす世界だから大事なことをちゃんと分かってるオルガ達は胸を張って欲しい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:40:35

    >>36

    >>42

    つまり事実婚って訳なら……ラクス総帥を救ったら結婚式がまず開かれるわけで、俺たち鉄華団もお二人をお祝いできて、こいつはこれ以上ない俺たちの上がりじゃねぇのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:45:25

    >>20

    ついでにユージンはノイマンを「アーノルドの兄貴」とか一方的に師事したいがために「師匠」とか呼びそう。勿論ノイマンは「俺そんな柄じゃないんだけど!?」って困惑する。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:11:02

    >>77

    今は明かせない秘密裡でも、公的な結婚式の出席でも、それで得られる"箔"はめちゃくちゃ強固だからね

    ここの世界では、曖昧だった「"火星の王"くらいの保証」はラクス総裁のコンパス参加承認とオーブ駐留・無人島開拓とでほぼ達成されてるときた

    地上での救護活動や復興支援を兼ねたDIY配信活動で地道な下積みもやってるし


    ここのオルガは「信用という担保」の価値をよくわかってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:18:27

    >>75

    それまでに構想はあってチャンスを伺っては居ただろうけど、各経済圏が「もうギャラホは駄目だな俺達各自で軍事力持とうぜ!」ってなるレベルの出来事が起きたのが1期だからね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:47:50

    ナノラミがフェムテクみたいなもんって知った時の連中の反応が見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:12:23

    まあラスタルもラスタルでバカじゃないから、CE世界ならCE世界で政治主張変えそうではある。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:14:52

    >>34

    アスランに協力するモンターク仮面&ヴィダール仮面も追加で。

    メイリンの周りに変なのが多くてルナが心配しそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:31:05

    >>66

    砂漠でのサバイバルなら自信があるぞ!と言いかけてキサカストップがかかるのが目に浮かぶ

    お姫様で国のトップなのにやけに話が判るな~と鉄華団開拓組と意気投合

    良い感じのキャンプ模様にオーブの視聴者は癒された

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:06:30

    クーデリアの仲介でやってきた超特大型契約に「"上がり"に大前進だ!!」と沸くなか、
    オルガが「あの方々の信頼を裏切っちゃならねえ」とかなりの神妙顔
    ラクス総裁とスーパーエース・フリーダムの乗り手はそんなにも恐ろしい人なのか…と、戦線恐々で翌日の合同訓練に赴いたら、
    「君たちには死んで欲しくないし、担ってもらいたいのは死なせない戦いだ。どうか頑張ってほしい」と言われて、シン&ルナを教官にした「デストロイやウィンダムの民間人ビーム追撃を安全な方向へ弾きましょう」猛特訓
    キラは三日月と、アグネスはラフタと、乱取り組手じみた対戦
    オルガは艦長陣からレッスン&打ち合わせ

    「やべぇなココの修羅場は」と冷や汗かいてたら、ミレニアムへの慰問という名目で訪れたラクスから「カガリ代表への面会交渉権を秘密裏に取り付けました。あとは貴方がたの御力にお任せします」という大型契約二つ目

    「また"上がり"に近づいたァ!!」と狂喜乱舞の鉄華団だったが、
    オーブで「お前たちがキラの部下として相応しいか試させてもらうぞ(相応しくなくてもそうなるよう鍛えるから安心しろ)」というアスランにも遭遇してしまい、身の引き締めを重く受け止めたそうな…
    (それはそれとして「いつかアスランはブン殴る」という方向でも一致した)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:37:04

    別スレで水星クロスもあったが、地球は鉄華団、プラント側は水星で救助団任せれば仕事が捗るな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:00:10

    >>42

    結婚していると周囲に認識される程、ラクスからキラキラオーラが溢れてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:05:39

    ユージン「オルガ、俺はまだ納得してねぇぞ」
    オルガ「あん?」
    ユージン「内心俺らを見下してたキラのあにき・・・じゃねぇキラの奴の為に命張るなんてよぉ!」
    シノ「まぁオメーラが弱ぇから!はちーとトサカに来たけどな」
    ビスケット「シノ!ユージンも出撃直前に・・・」
    昭弘「事実だろ。あの人は俺らより、三日月より強ぇぞ」
    ユージン「うぐ・・・それとこれは」
    オルガ「ミカ、お前はどう思う?」
    三日月「ムカついた。俺がキラに頼られるほど強く無いんだって」
    オルガ「キラの兄貴に信頼されたい・・・ミカにとってもキラの兄貴はもう仲間か」
    三日月「うん。俺らを受け入れてくれたキラに感謝してるし、難しい事抱えて戦ってるあの人は凄いと思う」
    オルガ「そのキラの兄貴が今日初めて俺らを本気で頼ってくれたんだ。この戦いはその信頼と恩義に報いるでかいチャンスじゃねーか!?」
    三日月「うん」
    昭弘「信頼に信頼で返すのが漢だ」
    ビスケット「命令できる立場なのにわざわざ俺らに頭を下げてくれたんだもんね」
    シノ「女に会いてぇってピーピー泣いてたと思ったら頭下げて来てよぉ、怒るのも馬鹿らしくなったぜ!」
    ユージン「シノてめぇまで!」
    三日月「それに」
    オルガ「ん?」
    三日月「・・・なんかアトラとクーデリアに『ラクスさんを絶対取り戻せ!』って顔真っ赤にして頼まれた」
    オルガ「・・・ブッ!ハハハハハ!よーし時間だ!イサリビは一本槍で突っ込む!!鉄華団出撃!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:26:16

    >>85

    シンと鉄華団がアスランを倒そうと一致団結して突っ込むけどアスランに一瞬で返り討ちに合うイメージが簡単にできる。

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:30:29

    「ブーステッドマン…エクステンデッド…ヒューマンデブリ…アコード…
    どれもご大層な名前だが、結局ガキをテメェの都合のいいように使い潰してるってのは何処も同じだな」

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:35:48

    >>52

    腹立つんだけどのは周囲の味方は死んで機体はボロボロなのに、こいつだけ無傷な気がする。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:32:38

    アウラに与えられた役目だけやってすごくもないのに何か偉そうにしてるアコードを見て、暁の育て方をより真剣に考えるようになる三日月

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:36:49

    コンパス見て変わって行くギャラルホルンみたいのも有りだな
    元々の成り立ちはどっちも同じで純粋に世界の平和の為だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:52:04

    >>92

    前スレでも言われてた覚えあるけど、ミカさん暁の命名にレクイエムを真正面から受け止めて守りきったアカツキにだいぶインスパイア受けてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:12:09

    >>84

    そういえば鉄華団の皆ってカガリとキラが姉弟だと知ってるっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:18:49

    カガリとキラの関係は種世界でも割と爆弾よりなんでコンパス内で留めてそうな気がする
    別に鉄華団が信用できないとかじゃなくて争いの火種になりそうな情報は表に出せないだろうってラクスとキラの判断になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:35:50

    >>94

    アカツキに関してはGジェネクロスレイズで既に専用セリフがある位だからな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:39:38

    >>95

    知らない場合ラクスカガリ=どっちもキラの嫁だと誤解してるかもしれない。

    双子はそれを知って爆笑するしラクスはあらあらうふふするしアスランは例の顰め面になる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:43:42

    一回しか会った事ないマクギリスや一回しか戦った事の無いマクギリスを瞬時に変装や別機体相手でも見抜いてたミカは直感でキラとカガリって兄弟なの?くらいの事は言いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:20:40

    この鉄華団の皆さんに相互理解目的で種運命まで含めたSEEDシリーズを見せたらどんな反応になるかな?
    (SEED組は別室でオルフェンズ本編を視聴して貰います)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:50:26

    少年時代のアズラエルが、イズナリオにネットリした視線を向けられたトラウマで「ファリドは(生理的に)無理です」になってる可能性?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:17:38

    >>94

    夜明けの光、太陽という元々の意味に加えて、アカツキの戦績でレクイエムですら陰らない光にして誰かを守れる力ってニュアンスが追加か

    なんかトルコのトーゴーとかと同じでオーブにアカツキって名前の奴増えそうだなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:34:22

    農業を学ぶうちに当然「品種改良」という概念の素晴らしさにも触れ、
    手前勝手に遺伝子の善悪を定めるブルーコスモスに対し静かにブチ切れる三日月はいる

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:53:19

    このスレの三日月、ムウさんの影響でオルガ達に「不可能を可能にしてくるよ」って言って奇跡起こす男になってる説ある?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:55:52

    >>104

    コノエ「オルガ君、出来ない事はキチンと言うのを忘れずにね。私達は人間なんだ。ちゃんと話し合いお互いに出来る限りの事をする…長く生き抜く為に必要な事だよ。」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:56:30

    直近で世界(社会の闇やらあれこれ)について学べるってことでトーヤくんも鉄華島に放り込まれそう
    流石にカガリも自分みたいにレジスタンスやるのはマズイと理解してるだろうし、国内なので目も届いて安心の好条件

    バギーやバズーカやモビルワーカーの扱いをなぜか覚えて帰ってくる可能性も無くはないが

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:31:11

    >>100

    鉄血組はサイクロプスやパナマでの惨状を見て

    「なんでそこまで殺したいんだよ!!」とドン引くし、種組はCGSやブルワーズのヒューマンデブリの子達を見て「こんな子供になんてことを…」って曇る

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:39:01

    >>106

    島から帰って来てからというもの、筋トレに励む姿がちょいちょい見られるトーヤくん……

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:47:32

    穏やかで頼れる兄貴分の准将がたった四年前までいかにも気弱で内向的なカタギの少年だった事に唖然とする鉄華団の面々。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:03:07

    >>109

    一般視聴者もSEED1話前半の屈託ない笑顔をする学生の准将みたらこみ上げるものがあるからな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:06:09

    オルフェンズ混ぜるとファウンデーションは多分アコードと無人MAをもって世界の支配って感じになりそう
    その為こっそりウルズハントにちょっかいかけて(MAの上位統括存在の匂わせがある)そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:13:24

    いずれアトラ保育園とかなるんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:19:22

    オーブの軍港&土地を使う・開拓をする条件としては、

    ・コンパス出向扱いとするためオーブの軍籍付与、一定年度の軍役のち市民権付与。子世代は無条件国籍&選挙権取得
    ・グレイズとモビルワーカーを2機ずつ提供、ガンダム・フレームは今後入手のものも含め全解析に同意
    ・遅滞なくジャンク屋免許申請を行い、コンパス軍務で得た物資を「オーブへ専属売却」すること
    ・阿頼耶識処置者は全員例外なく解析および身体検査への同意(※健康診断も兼ねてる)
    ・貸与する軍港はナノラミネート系の機体を主体とするため、退役後も何名かは技術指導に赴くこと
    ・技術指導のほか、予備役の人材も拠出。予備役の人員に関しては開拓島の土地設備、農場などをそのまま使用して良し
    ・出向中はラクス、マリュー、コノエ、キラの順で指揮統制下に置かれ、いずれの人員もMIAまたは戦死の場合はカガリの直轄へ
    ・不履行ないし契約解除の場合は互いの出費を相殺の上、債務処理する

    こんなとこだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:59:38

    >>109

    この鉄華団のメンバーでキラの人生鑑賞会を観た反応を見てみたい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:05:48

    >>51>>55

    C.E.の世界にGHがあったと仮定してもSEED時代の連合ザフトの戦争開始を許した時点で組織の意義が崩壊してるレベルだからな

    仮にまだ存続してても再編成に必死でただでさえ乗る理由がなさそうな時代遅れな計画に乗る暇なんてない

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:25:57

    >>114

    「善良な両親のもとで何不自由なくのんびり学生やってたのに、戦争に巻き込まれ強制的に徴兵され戦わざるをえなくなって戦場で出会ったのが親友のアスラン:BGMあんなに一緒だったのに」

    序盤から悲鳴上がる気しかしない


    鉄血メンバーは孤児やらスラム出身やらヒューマンデブリで苦労したからこそ、「惠まれた幸せを急に奪い取られて」「覚悟もできないまま戦場にぶち込まれた」事にダメージくらうと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:52:38

    マードックとカッサバの整備トークとか面白そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:37:48

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:15:07

    鉄華島ってもとは廃村になった無人島で非正規MS工廠IN地下なんだっけ?
    じゃあ村の跡地の他にMS整備用区画、資材搬入用隠し港、少数の人員宿泊部屋はありそうよな
    しかも開発までしてたんなら浄水器や電源(立地的に地熱式の小型発電設備?)とかもあるはずだし、拠点に最適な場所だったまであるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:29:59

    >>119

    本音を言えばカガリもたとえラクスの紹介でも外部の見知らぬ軍事組織をオーブに入れたくはないだろうけど、


    その外部のゴタゴタに巻き込まれたせいで補強は必須、これからはヤタノカガミ対策で物理攻撃してくるだろうところに物理主体がメインの連中、言い方悪いが根無し草(なので政治思想とかない)、

    体のいい整備・開拓という名の雑用(たぶん整備費用持ち出しは鉄華団のがデカい)ですら「仕事ができた!!家くれた!!」と喜んでくれるというな


    昔の理想に右往左往してた頃ならともかく、自由時代のカガリなら諸手を上げて賛成する好物件よ鉄華団

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:00:18

    >>39

    しかも准将達のメンテナンス&改修により鉄血本編以上にスペックが上がった状態になるのは確定。

    パイロットの三日月もコンパスの医療+技量チームの尽力によって阿頼耶識の改善、恩人達の為に戦う、ファウンデーションに落とし前を付けるってモチベーションMAXの状態だから……うん、アコード達はドンマイとしか言いようがないですね。

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:12:29

    マッキーが乗るならストライクEのIWSP装備になりそうだな、ガワはあれだけど電子装備やブースターとかは最新鋭に代わっていて充分強いとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:24:36

    どっかのジャンク屋と再会してちょうどいい実体刀装備を貰えるかもしれん

    キラが実戦で培った再現性皆無の野良剣術が三日月に受け継がれ、恐怖のMS斬り剣と化すことは間違いない
    なんならマッキーの強化にもなるだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:26:48

    イングリットの葛藤に目を向けられる人間がいない…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:28:16

    >>123

    一期で刀の使い方会得したミカが二期でも後々使う予定だったが没になった刀を扱う展開ええな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:28:26

    >>124

    鉄華団は男社会の境地なんで…

    タービンズの姐さん達が居たらなんか変な影響受けそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:29:57

    イングリットちゃんは一回お仲間から引き離して味方の女性陣に放り込むとかの原作大改編イベントが無いとどうしようも無い気がするんじゃ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:54:36

    色々と運命が流転してるので、
    イングリッドはどっかのタイミングでアミダ(もう覚悟決まり切ってる)、ラフタ(愛してるから必要にシフトしつつある)、ルナ(最初は必要だから愛した)とプチ女子会するタイミングがあればなと思う

    キラ達がブーストされとるんだし、イングリッドに愛の力盛ってもバランス大丈夫だろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:14:10

    >>125

    ジャンク屋所有のガーベラ・ストレート(菊一文字)に対して、

    クレセントムーン(三日月宗近)という銘だといい感じになるかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:21:04

    >>122

    多分マッキーはI.W.S.Pは重すぎて嫌いそう


    いっそゲイルストライクにマニューバストライカー装備の方が性に合ってるんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:48:40

    映画後、消息不明になる可能性があるキララクを鉄華島に匿う鉄華団も美味しいですね。
    いざとう時は“積荷”として火星に送る選択肢も取れると思うし。
    勿論、その業務を行うのは鉄華団。

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:08:07

    >>32

    一般第二世代にありがちなナチュラル差別意識普通持ってるからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:37:04

    多分マッチポンプなんかやる暇もなくせっせと業務に励んでいるラスタルとガラン、やらかすイオク

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:41:37

    >>15

    黒の騎士団(ブラックナイト)をフルボッコにするCV櫻井の白兜が見れそう

    どうしたんです、ハインライン大尉?こちらの優位なのに渋い顔してますよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:01:29

    私は……俺は、生きる!!(キュイーン

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:22:38

    コンパスの補充員として着任したマクギリス

    彼のMSは、潰えたあの計画の守護者にどこか似ていて、なぜか悪魔の名をもっていた




    この世界線だと、コンパスに正式採用されなかったMSじゃね、と妄想

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:41:06

    >>129

    名瀬の兄貴の声が聞こえてきそうだがとてもいい銘だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:07:07

    考えてみたらバエルって機体そのものの圧倒的なパワーと推力でもって剣を振るってぶった切る、乗り手の強さがダイレクトに反映されるヤツなわけで
    ……この世界の議長、デスティニーの構想何割かこいつから得てるとこない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:15:10

    『月下の狂犬』モーガン・シュバリエの正体が、素性を隠したラスタルの可能性。

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:07:00

    ≪始≫

    「ではオルガ団長、確認のち契約承認を」
    「承知しました」

     焦茶色に艶光るテーブルを挟んで、カガリがトーヤを通じてオルガへ電子タブレットを差し出した。
     粗暴な歓談に華を咲かせていた頃と違い、その所作には新たに兄貴分と慕う男が纏うものと同じ美しさがあった。
     それは背負う者の覚悟、命を背負う者の鋭い輝き。であるならば、自分も半端な真似はできない。甘えを捨て、同じ土俵にたたねばならない。
     メリビットから「事前の協約どおりです、問題ありません」と言われ、契約書に目を通す。
     全く問題ない。火星の搾取者どもとは比べるのも失礼な、信頼と信用に基づく構成になっていた。
     オルガは電子印章を押印し、ここに「鉄華団オーブ支部」が誕生した。

    「問題なく終わってよかったよ、オルガ団長。これで私たちは強力な味方を得ることができた‥‥軍部の小言くらいは聞かなきゃならんだろうがな」
    「心中お察しします、アスハ代表。ウチも色々と妥協しなきゃならん部分もあった、突き上げをしっかり受け止めなきゃなんねえ」
    「お互い苦労が多いな」

     特に選挙権を諦めねばならなかったのはオルガにとって痛手だった。"そういうもの"があるとすら知らなかった孤児たちにとって、選挙権はあまりにも眩しく映った。
     しかしカガリは頑として受け入れず「現行の法制度と我が国の土壌としてその要求は受託できない」とつっぱねた。それどころか、「便宜上でも軍籍を与えるからには、オーブのために戦ってもらう場面では当然前線に立ってもらう」とまで言ってのけた。
     "アガリ"のために戦っている鉄華団にとっては大きなリスクである。
     軍港、土地、開拓権、ジャンク屋営業許可。得られるものの莫大さがあっても、最初は「どういうことだよ団長!」という抗議の声がぶつけられるのは間違いないだろう。
     しかしそれでも。オルガは決断した。オーブと契約することを。

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:07:34

    「ま、それでも一段落したのは確かです。今だから言えますが、あなたと交渉してるときは生きた心地がしなかった」
    「おいおい、そう持ち上げるなよ。おだてても何も出せないぞ、口説くのも広義では賄賂のひとつだぞ?」
    「そういうのじゃありませんよ。とてもよく似ているんです、キラの兄貴‥‥ヤマト隊長に」
    「キラに??」

     カガリの姿が、キラにとてもよく似ていたからだ。
     トーヤが目をぱちくり見開き、メリビットが「ちょっと団長!」と慌ててたしなめるが、カガリは目を見開いて話に食いついた。

    「普段はクライン総裁と一緒に昼寝でもしてそうな優男だってのに、いざ戦いとなると背筋が凍るほど強い。コンパスに居させてもらってまだ短いですが、聞こえてくる評判がまるで違ってくる」
    「なんだ、いい感じに馴染んでるんじゃないか。キラのこともよくわかってる」
    「恐縮です」
    「で、私のことだが、王族なんてものをやってそうには思えないほど野蛮な女に見えたか?」
    「勘弁してくださいよ、腹芸なんてもんができるほどおれは政治に熟達しちゃいません」

     意地悪な笑いで失言を誘おうとするカガリだったが、オルガは育ちが悪い苦笑いで誤魔化した。

    「上手くはいえないが、政治家のあなたからは"修羅場"みてえなもんが見えた。こりゃマトモに戦ったって馬鹿をみるだけだ‥‥そんな直感が浮かんで、妥協できるラインを定めるしかなかった、ってワケですよ。敵になったキラ・ヤマトと戦うなんて悪夢でしょう?」
    「だが味方ならば頼もしい。露骨なお世辞だが、今日のところは素直に受けとるとしよう。プライベートでは"姉御"と呼んでもいいぞ、オルガ団長」
    「さすがに‥‥それは止めときましょう、お互いお目付け役が怖い」
    「むう、残念だ」

     言外に含んだ「キラの兄貴と同様、あなたも頼りにしています」というお世辞だったが、カガリには思いの外効果があったようで、気取ったわりに小鼻を膨らませて誇らしげだった。

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:08:03

    「キラのことはもちろん、火星のことは非常に勉強になった。オルガ団長、あなたがたもオーブでの見識を広めてほしい」
    「いうまでもありやせん。もう、ここも俺らの"居場所"ですから」

     ガッチリと握手を交わたのち、「では、失礼します」と一張羅の紋付袴を翻してオルガとメリビットが執務室を退出する。
     鉄華団とオーブが新たな力を得た、新たな希望が始まる一日であった。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:08:30

    「……肝が冷えたよ」
    「大丈夫ですか、姉様」
    「あまり大丈夫じゃないな、喉がカラッカラだ」
    「水をどうぞ」
    「すまない、トーヤ‥‥」

     トーヤとふたりきりになった瞬間、カガリの全身に滝のような冷や汗が流れた。ギリギリのギリギリまで耐えていたせいか、すさまじいまでの反動が身体機能にフィードバックされている。状況によっては吐いてもおかしくなかったろう。

    「オルガ・イツカ氏は気付いて、いや、探り当てたんですかね。姉様たちの秘密を」
    「まさか。たかだか普通の傭兵団がメンデルの闇を掘り起こせるわけがない」
    「ですよね」

    「まったく私の知らないうちに兄貴風なんて吹かせやがって」「シンがいるせいか?」とブツクサ愚痴りながら、ボトルの水をゴクゴク一気呑みしていく。

    「だが侮っていい相手でもない。あの紋付袴‥‥取引先からの贈答品らしいが、アレを纏ったことで"化けた"んだろうな。末恐ろしいよ」

     良くも悪くも外見はヒトに力を与える。
     気弱な少年がノーマルスーツを贈られたことで戦士へと成る一歩を踏み出したように。
     全てを整形することで元婚約者が気付きもしなかった"少女"の側面を全身に纏ってしまったように。
     ウェディングドレスが心と身体を縛ってしまったように。

     紋付袴を身に付けたオルガは、修羅場をくぐり抜けたカガリとも渡り合える"長"へと化けていた。
     キラとカガリの魂のカタチを見抜けてしまうほどに。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:09:08

    「素直に従ってくれるでしょうか」
    「さあな。だがこれからのオーブは『アカツキが通用しない相手を如何に処理するか』にかかってる。そのときに頼りになるのが、彼らや彼らの操るモビルスーツフレームだ」

    「だからトーヤ、今の私とこれからのオーブを担うお前は彼らをうまく使いこなさなきゃいけない。オーブの理念に叶うのはもちろん、猟犬と信頼関係を結べない・契約を守らない人間など上に立つ資格がない。彼らは彼らのままでいるのを今のところ尊重するが、変化を促して取り込める部分は取り込むんだぞ」
    「同時平行して、取り込んでいるうちに億が一でもメンデルと繋がってる可能性を探し、潰す。ですね?」
    「与太話にしても心臓に悪いからな。基地引き渡しにフラガ少佐も同行できないか、根回ししとく。今日のことも念のため共有しといてくれ。そ・れ・と、」

     不機嫌が滲みまくった目付きでトーヤを睨んだ。まるで、ここにはいない誰かさんをたしなめるように。

    「二人きりになったときへキラに念押ししといてくれ、『私が姉だぞ、最近兄貴と呼ばれてるそうだが』ってな!」
    「は、ははは…わかりました、姉様」

     アスラン氏に機嫌を直してもらうように頼もうか‥‥面倒だが将来の義兄に出動願うことを打算するトーヤだった。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:10:03

    オマケ
    プチおこハインラインと胃痛ラディーチェ

    ハインライン「先日お伝えしたコンパスとの契約から更にオーブへの出向という形をとる契約更改に加え、そちらで改修を施したガンダム・フレームに関する権利確認の申請書ならびにガンダム・フレーム解析における優先的地位の確約、あなた個人への機密保持契約書各種です。明日の午前までに、確認および承諾のサインを」
    ラディーチェ「あの、ハインライン大尉、その要望に関しては、いささか無理が!人員が足りません!」
    ハインライン「その点に関してましてはオルガ団長の管理能力不足と、貴方の落ち度です。オルガ団長に関しては純粋にノウハウ不足ですが、コンパスとの契約時点で何らかの増員をすべきところ「まさかそこまで上手くはいかないだろう」と侮り、上役への増員申請を怠りましたね?」
    ラディーチェ「いえそんなことは!私としては監査の経緯を慎重に見極める必要があり、」
    ハインライン「言い訳は結構!あなたの怠慢でヤマト准将ならびに技術班が行うOS改修作業に滞りが生じています。外部協力団体への口出しは憚るつもりではありましたが、ラクス総裁の仲介契約までもを甘く見積もられた挙句に組織運営に支障をきたしたとあっては組織の沽券に関わります。今回はこれにて矛を収めますが、総裁や准将をも同様にただただ年若いということで侮るのであれば、正式手続きで以てテイワズへの抗議を行いますので、お忘れなきよう」
    ラディーチェ「(とんでもない鉄火場に送り込まれてしまった…)」

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:12:10

    有能を見る目を間違いなく持っているハインライン大尉
    そらほぼ無学の中であれだけやってるオルガの評価も中々に高いだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:14:59

    まぁこれだけ文句言うのは多分ちゃんと出来るだろお前って意味だから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:53:56

    真っ当な後ろ盾・真っ当な大人、オルガが"王"をやらなくていい・目指さなくていい環境
    これだけで鉄華団の問題の8割がたは解決するわな

    コンパスも兵士不足解消でwin-win

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:33:57

    鉄華島サブチャンネルの鉄華食堂では、アトラによる島で採れた食材を使った料理や、食べられる野草の見分け方と活用法、簡単に作れる保存食のレシピ等を実演と共に紹介

    主役がどう見ても幼女であるアトラなので、一見子供向けの料理動画かと思いきや、やってる事はプロ顔負けなので、老若男女問わず幅広いファンを獲得した模様

    まぁ男共の目当ては共演者のラフタやアジー達タービンズのお姉さんなんだがな!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:05:53

    >>149

    でも時々顔出すゲストの三日月に対してだけ見せる女の顔に「あれ???」「おやぁ???」となる視聴者たち。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:51:11

    >>15

    こうして改めて見るとなぜギャラホに勝たせた…ってなる理由だなホント。

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:06:24

    カガリ「よし、こちらの処理は終わった。次の報告を頼む」
    トーヤ「はい。次は鉄華団から聞き取った第2次開発計画への追加要望ですね」

    カガリ「第2次開発というと――農地の拡大と森林の部分的開拓、港湾設備の補強…で良かったよな?」
    トーヤ「その通りです。入植地域では住宅の復建が進み、生活基盤を着実に広げて行く方針でオーブ側とも意見が一致していました」
    カガリ「まだ検討段階の部分もあるから構わないが、追加要望というと一体何なんだ。私の所まで上がってくるなら無茶な話ではないと思うが…」

    トーヤ「『鉄華島に学校を作れないか?』だ、そうです」

    カガリ「が、学校!? ああ、いや、そうだな。当初は就学希望者が居れば近隣の島に船で通学する、という案が出ていたが直接あそこに作りたいと?」
    トーヤ「開拓計画を詰めていたところ、就学希望者の人数と、通学時間の長さが不安点として持ち上がったんです。せめて初等教育まで島内で出来ればありがたい、と」
    カガリ「そうか……だが、学校を設立するとして用地や教員の確保など課題は多いぞ」
    トーヤ「受け入れ予定だった機関の分校とすれば設立自体は問題ないと思います。離島等教育支援法や戦災就学困難者支援法も適用できるなら、学習用具も準備できますね」
    カガリ「ふむ。ならあくまで一案だが、体制が整うまでリモート分校を置くのはどうだろう。確か鉄華島には海底ケーブルで回線が通っていたはずだよな?月に何度かは直接指導できるよう教師を派遣、他週5日はオンライン授業。開拓の進捗によっては島の一学校として独立――この辺りを叩き台にしてみるか」
    トーヤ「分かりました。その方向で各部門とも交渉をしてみますね」
    カガリ「頼んだぞ、トーヤ」
    トーヤ「任せて下さい! ――では、次の議題ですがこちらも鉄華島がらみで。漁業組合から海産資源の取り扱いについてと、もし彼らが漁業権取得した場合の組合編入に関する相談が」

    カガリ「……向こうの行政担当者にも、ここへ来てもらった方が話が早そうだな」

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:25:48

    マッキーもコンパス所属していたら結構イキイキとやってそうだよな、実力もあるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:29:43

    このルートだとミカは暁だけで済むんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:30:54

    >>153

    ナチュラルだのコーディネイターだの貴族だの身分が全てで決まる世界なんぞクソ食らえ、な人だから、

    自由への愛と実力主義が凝縮されまくったコンパスはいい感じに動けると思うわ


    身分上の理由でモンターク仮面やってる場合だと、見た目問題でムウやアスランがかなり心中複雑そうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:31:04

    >>154

    アトラに言いくるめられて多分クーデリアも……

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:40:27

    >>28

    兄貴とか呼ばれるの嬉しいけど小っ恥ずかしいからシンで良いよって言いそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:42:36

    >>156

    無事に事件が解決した後キラとラクスを迎えに行ったら二人の去り際のロマンティクスを目撃して「コンパスは仕事中にそういう事して良いんだ」と学習した三日月がやらかすかもしれん。

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:44:06

    >>149

    ゲストでコンパス総裁が来た回は凄かったな。

    山盛りのアジフライがテーブルから溢れ落ちんばかりで。

    あれ一人で揚げたんだぜ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:45:40

    >>159

    ずっと笑顔で揚げてたよねあの時のクライン総裁

    何人前だったか分かる人居る?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:01:18

    このルートだと、テイワズ傘下に入るとかより運び屋としてジャンク屋ギルドと提携してるタービンズの手引きで地球圏に来て、とかのがしがらみは少なそう
    直接関わるのではなく、タービンズが地球圏との仕事ルート作るのに利用させてもらった、って形で

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:56:40

    意外とマーズやヒルベルトの戦死にショック受けそうなんだよねオルガ
    あの二人もどっちかって言うと荒い人間だからまだコンパスに慣れてない頃の鉄華団のフォローとか絶対してただろうし
    『お行儀の悪い空気』をあえて作ってオルガリラックスさせてくれたりしてそうじゃん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:12:50

    >>162

    ガンダム・フレームの三日月とアキヒロは別として、

    コンパスにおける鉄華団はシンたちが維持してる戦線の後ろでモビルワーカー使った救護およびMSでの流れビーム弾き、

    歩兵で破壊工作しでかすような連中の即時制圧などなど、

    位置としてはヒルダ隊や戦艦に近いとこで行動してるだろうからなあ


    隊長は生き残ったとはいえ、ヒルダ隊とのそういった想い出がとんでもねえ外道作戦で散らされた無念は計り知れん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:07:50

    >>145

    まぁ本編ほどの補正はないにせよ、これが原因でラディーチェがファウンデーションにコンパスや鉄華団の情報売り払って組織に大打撃ぶちかましかねない(テイワズ迄いるならジャスレイもトカゲの尻尾切りでラディーチェ切り捨てるが、商談相手にファウンデーションを据える場合コンパス切り捨ての切っ掛けは大いに利用する)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:31:24

    >>164

    ラディーチェならやりかねんという疑念よ…

    やらかした事がやらかした事だからしゃーないが

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:36:37

    >>151

    和製ピカレスク物としてはまぁあり得るオチではあるのよ……日本のピカレスクって"出生に含みがあったり社会的には嫌われ者だったり生きるために罪を犯したりといった要素がある人物=ピカロ"が"犯罪など一般的には悪と呼ばれる行いで一度は成功するけども結末に至れば破滅する"って展開がテンプレの一つだからね。

    第一期で鉄華団が治安維持組織であるギャラルホルンと敵対したことを悪と規定するならばまさしくピカレスクではあるんよ……


    それはそれとして、同じ和製ピカレスクでもそちらのテンプレよりもルパン三世型の"巨悪に立ち向かうために悪を行うも正義のイメージが与えられ結果的に破滅せず終わる"テンプレの方が鉄華団の場合正しいんだけどね。

    ギャラルホルンって"腐敗した警察組織"っていう間違いなく巨悪に分類されるやつだし?


    >>164

    国一つ(ファウンデーション)との交易ルートのために国二つまたは三つ(プラント、オーブ、大西洋連邦)に対して不義理やらかすとか普通にリスクとリターンが釣り合ってないからいくらジャスレイでもやらんし、やらかしたやつがでたら不義理を働いた国に全財産ごと身柄を引き渡すのが即決されるくらいにはアカンのよね。

    ジャスレイに関しても部下がやらかしたらテイワズ内でケジメつけさせられるだろうからやるなって事前に指示は出してるでしょ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:01:05

    一応C.E.の火星の王(予定)

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:44:34

    >>152

    今のオーブは実質カガリのカリスマと戦歴でもってるようなもんだから、

    ファウンデーション事変でトーヤに「今回オーブが狙われた危機に、先陣きって駆け抜けた部隊を世話してた」っていう"成果"と"箔"が出来上がるのは大きいな

    しかも書類上は「オーブからの出向扱い・オーブが狙われたから反撃するぜ」「実質オーブが戦勝国」扱いだから皮肉なことに鉄華団クルーが最も法的に問題ないどころか最善以上のカタチで契約遂行したというな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:01:57

    >>162

    身内判定したなら誰であろうと悲しみそうだなオルガ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:54:44

    ブルコス残党のMS部隊を単騎で全滅させてスクラップの中心に立っているバルバトスに

    残党の生き残りが「悪魔…」って嘆かせる展開見たいです

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:31:30

    人間をモノ扱いして何ら罪悪感すら抱かなかったところに、
    「お前らがおれたちの命を自由にする権利なんてないんだよ」と言わんばかりの悪魔が襲いかかってくるのは因果応報がキマってるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:48:15

    >>159

    キラだけが冷や汗😅流してたな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:17:21

    >>166

    そうは言うが、コンパスはある意味脛に瑕持った連中の声ダメと言っても差し支えないんだ。スーパーコーディネーターでストライクのパイロットキラ、Nジャマー地球にぶち込んだシーゲルの娘ラクス(後アコード)、地球をジェネシスで滅ぼしかけたパトリックの息子アスラン、デュランダル議長の手駒ミネルバクルー、連合の裏切り者AAクルーetcetc。


    この想定だとテイワズも中立の立場であり、ジャスレイから見たコンパスってのは各勢力と商談しやすいように集まってるがぶっちゃけろくでなし共の巣窟な訳よ。その現場に送られたラディーチェなんてそこで活躍する鉄華団のガキどもにアグネスと大人舐め腐った連中見れば、そりゃまだマシそうなファウンデーションの方に商談の目があるとみてもおかしくはないさ。何よりラディーチェもメイリンほどではないが色んなデータぶっこ抜いて世界に広めればコンパスの活動終わらせられる奴でもあるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:32:03

    そういやある意味天使と悪魔が手を組むのか(大天使とソロモン72柱)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:48:22

    >>113

    真面目に考えるとリスクはありつつも大盤振る舞いなんだよな…

    順当に行けばアカツキがオーブ国籍取得第一号になりそう?

    いろんな意味で誕生祝いが祭りにならない??

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:59:48

    >>155

    自分の理想な生き方やってるキラ、アスラン、ラクス、カガリとか居るから

    俺も彼らに並ぶ、いや、超える男になってやる!って気合入ってそうよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:02:18

    >>175

    原作ではありえなかった三日月が申請した産休をオルガが決裁、

    コーディネイターが多いミレニアムもお祝いムード一色だろうね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:31:06

    >>173

    仮にそれやったとして戦後処理でテイワズはジャスレイとラディーチェのしっぽ切りだけで済ましてもらう確率ってどのくらいあるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:47:21

    >>167

    そういやこいつも火星出身だけど鉄華団と絡む光景あんま浮かばないな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:03:39

    >>179

    鉄血とSEEDの火星組は世界観と文化圏が違いそうだしお互い離れた地域にいそう

    地球で言うところのユーラシア地域と赤道連合位の距離感とか

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:27:58

    >>180

    鉄華団関係者で繋がりがありそうなのは、クーデリアぐらいだろうからな。

    多分テイワズでも幹部陣どころか、マクマード・バリストンしかパイプ持ってないレベルかもな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:27:06

    >>173

    ただ、コンパスの厄介な所って鉄華団と違って全員ある程度能力を持っている所だよね。

    ラディーチェはコンパス内の情報を抜くことはできるし、それを売りつけることはできるけど所詮ある程度。

    それ以上だと鉄華団と違ってコンパスって国から派遣されるエリート集団だからモブの作業員でも違和感に気づくと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:48:57

    >>182

    言い方悪いが所詮ヤクザもどきのフロント企業の一社員でしかないからな

    全権委任に近かった鉄華団地上支部ならまだしも、派遣先の国際軍事組織の情報ぶっこ抜きとか

    普通にセキュリティに振れる

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:44:55

    世界的に厭戦感情溢れかえってるがファウンデーションのやらかしでユーラシア内が火種まみれになりそうな情勢を考えると、コンパスはフル回転どころじゃないしそれを妨害しようとしてたとなったらまあまあヤバいので「そちらさんもお忙しいでしょうし、ジャスレイ共々身柄引き渡すってことで手打ちにしませんか」は落としどころだと思う
    どのみちジャスレイは最終的にマクマードの蹴落とし画策してたわけだし
    まあ、お忙しいでしょうしとか言いながらそのゴタゴタの中でコンパスに睨まれない程度に商売しそうなところはあるんだが
    何なら連合もプラントもないウチが資金提供しましょうか、とはさすがに言わんだろうけど自由本編でコンパスの信頼も揺らいでるとこあるのは事実だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:12:45

    >>176

    この世界線だとマッキー反乱とか起こさないで真面目に仕事してるから、アルミリアとも普通に単身赴任の旦那と嫁さんって感じで上手くやってそうだな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:42:03

    >>129

    この曲のタイトルとも掛かってていいね


    Crescent Moon - Mobile Suit Gundam: Iron-Blooded Orphans 2


  • 187二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:26:37

    >>184

    そう考えるとマッキー以外のギャラホ関係ないさせても鉄華団のバックにテイワズがいるってのはどのみち没落√に至る厄介なもんだなッと。オルガたちは真っ当な上がりに行きたいとしてもジャスレイ一派はそれ許すかって言うとノーだしコンパスにも鉄華団にも厄ネタがゴロゴロいるってのも(尚、大西洋、ユーラシア、オーブ、プラント、テイワズに後ろめたくないところがないとは言ってない)

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:51:15

    ラディーチェが「こんな厄ネタ魔境にいられるか!」で転属願いか退職すれば万事解決
    素人仕草でスパイやろうとしたらそもそも艦内にいるキラ・ハインライン・技術部の網にひっかかってアウト、
    この場合が一番穏便に済む、オルガが切腹しそうなほど顔色悪くなるが

    オーブでバレた場合はマクマードが本気でブチ切れる、「テメェ、オルガの小僧がとってきた超大型のシノギを潰す気か」と(本来は大手老舗PMCでなきゃ契約の前段階交渉すら不可能)
    この場合、オルガは「おれの命一つで済めば…」と絶望してカガリに頭下げに行くが、
    「ウチの軍港という魔境を借りるっていうのはこういうことだぞ。"処分"が甘くないのはいいが、自力で見つけるようにもしろ」と別方面でのお叱りを食らう
    情報士官から「裏切り者の見つけ方」「書類でわかるスパイ摘発講座」なるものを教えてもらうが、情報士官経由でガッツリ情報握られる
    オーブへの依存度が高まるが、大局的に見ればプラスがでかい。特にアトラが妊娠してる場合は

    ファウンデーション側に行こうとしたらアスラン・メイリンに狩られる可能性大
    そうでなくとも個人自体で「世界の敵」レベルにまでなってしまうから、テイワズ自体には一番ダメージ少ない

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:24:10

    バレた時点で無事な指何本残ってる?レベルで鉄華団側はブチギレで殺す直前辺りでビスケットが生きてる状態で渡さないとって言い出すんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:01:59

    ウィスタリオ「地球圏こわ、とりあえずウルズハント続けよ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:37:19

    >>173

    だとしてもプラント&オーブの最新鋭兵器という「弩級の軍事機密」を扱っている組織だから下手に情報を流出させると其の二国に喧嘩売ることになるんすよ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:25:59
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:42:28

    ちゃんとした大人にバックになって教え導いてもらえば真っ当な上がりにたどり着けるポテンシャルがあることがわかるの本編を思うとおつらいな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:44:41

    こうして考えるとオルフェンス時空よりもC.Eの方が倫理観はしっかりしてそうに見えるけど、命を奪うことに対しての引き金の軽さは遥かに上なんだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:54:39

    オルフェンズ時空はギャラホ一強で大規模戦争もガチ紛争もほぼないからな……本編はやれテイワズやら宇宙海賊やらで武力バチバチだがそもそもの火星が採掘とか資源プラントの作業で生計建ててるとこだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:58:33

    そろそろ続きつくっとこうかね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:02:07
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:53:12
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:53:51

    >>197

    建て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:59:57

    やはり鉄華団に未来の有る職場が与えられるif話は良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています