ワンピの剃の理屈がわからんのだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:49:00

    シャカシャカうるさそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:54:21

    要は超スゴいダッシュ移動なんだろうな
    メタ的に言えばゆで理論みたいな空想漫画的理論だからあまり深く考えてはいけない
    感じろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:26:00

    その場を何度も蹴るのか単にすごい足運びなのかいつもわからない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:34:28

    一瞬で十回以上地面を蹴る脚力があるなら一回で済むような気が...

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:35:27

    つま先ダッシュを極めるみたいな感じでしょ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:39:55

    ものすごく速く足を動かせば水の上を走れるみたいな事なんだろうと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:40:23

    練習したよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:41:11

    ここのルフィなんか賢い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:29:29

    >>3

    現実ベースで考えるなら足運びしかないよ

    ファンタジー世界だから物理法則が違うとか魔法の理屈で前者もOKだけど

    超人世界ということも考慮すると後者のが妥当

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:41:33

    つまりこう

    GIF(Animated) / 2.07MB / 2500ms

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:33:55

    >>4

    済むかどうかに主眼を置いてるのではなく、より速いかどうか戦闘向きかどうかよ

    理論的には足を付ける回数が多いので方向転換や停止にも強い


    短距離走をイメージして欲しい。最高速度>初速に気付くと思う

    スタートダッシュ

    全力で地面を1回蹴れるチャンスが立ち上がりの1回だけだとする

    1秒後その1回で得られた距離を10mとする

    つまりこの時の速度は10m/s

    この便宜上の数値は立ち上がりの初速で、これは人が出せる最高速度より劣る


    全力で2回3回と何度も蹴って良い場合、人は限界の最高速度に達するまで加速してくので

    10m/sより早くなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:41:32

    結局クロの動きは最後まで見えなかったルフィが剃の動作を見切ることで成長を表現するの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:40:29

    走ってるというよりも凄い速さで幅跳びしてるんじゃない?
    下の図のような感じで

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:45:23

    変な足運びで移動

    なら分かるけど、ルフィは十回蹴るって明言してるから混乱する
    アニメでもここはそのまま?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:14

    BLEACHも似たようなのなかったっけ
    あれも消えたように見せかけて単にめっちゃ早く飛んでるだけだったような

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:50:42

    10回以上蹴って跳んでるイメージ
    たまに剃で上に移動してる奴もいるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:54:27

    同じ場所を10回蹴るとは言ってないので一瞬で10回加速する歩法なんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:55:25

    足音は消してるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:56:10

    ギア2は剃参考にしてるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:48:04

    柳田理科雄がるろ剣の縮地を解説してるページがあってこれがイメージに近いのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:55

    >>20作者が師匠としてるしそうだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:24

    >>19

    ギア2は青キジに負けた後に悩んで開発した強化案で

    単純にギア2時の高速移動は剃を見てそのまま真似たってだけよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:05:26

    >>22

    ルッチの生命帰還もコピーしてるし、六式はマスターしてるんだよねルフィ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:26:11

    足技スキルが一番高そうなサンジが嵐脚使わないのは何でだろう
    わざわざ鎌風斬撃に変換するのが効率悪い…ならそもそもCPが戦闘で使うのが可笑しくなるし
    よっぽどコツが難しいというか、ちゃんと教えてもらわないと再現できないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:10

    クロって蹴り移動なしで剃クラスのスピード出せるのすごくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています