ワノ国編は何月ぐらいに終わると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:43:55

    今の流れ的にもそろそろ終わりそうだけど
    4月頃には終わるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:44:39

    そのぐらいだと思う。遅くても5月には終わってるような気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:45:15

    ここから1年かかるってことは流石にないだろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:45:23

    長い目で見ても映画前には確実に終わってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:45:59

    そのあたりに終わってシャンクスの出番がついに来ることをお前に教える

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:46:11

    そういや、ワノ国編って何年続いてんの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:47:35

    まあアニメはあと一年ぐらいやりそうだけど
    原作は一番速くて3月ぐらいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:49:54

    >>6

    確か3年半ぐらいやってない?1000話が去年の年末、ロジャー白ひげの覇王色が一昨年の年末だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:51:00

    映画もあるし夏前にはアニメもワノ国終わらせるんじゃない?
    映画のシャンクスが本編に絡みそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:51:32

    ワンピ自体はすげー好きだけど
    声優さんの年齢見ると早く終わってくれ…!と思ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:51:46

    てかアニメはそろそろ原作に追いつきそうだけど大丈夫やろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:52:09

    4月は無理だろ
    どの島でも後日談から出港までに割と尺割くから早くて7月くらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:52:39

    カイドウとの戦いは103巻でケリがつきそう
    エピローグと世界情勢で104巻かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:53:24

    夏には25周年だから夏までには終わって25周年と同時に次の章始まると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:54:40

    新章はやっぱりマリージョアかな~

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:55:39

    >>12

    今週のカイドウ、ルフィの感じ見てるとあと1話で決着ついてもおかしくないし、政府船に大将とかが乗ってたら長引きそうだけどそれも無さそうだから割と早く終わりそう。けど戦の後、オロチ一派のお裁きとか色々イベントあるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:56:01

    最後のロードポーネグリフの場所も手がかりないし展開が読めん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:56:28

    カイドウ倒したとしてビッグマムどうすんねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:15:15

    >>15

    何故ここで逆走?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:17:39

    アラバスタはNo.2戦が終わってから章完結まで2巻分かけてるんだよなあ…
    ということで覚悟してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:19:45

    漫画は4月、アニメはギリ7月あたりと予想

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:20:57

    >>20

    アラバスタはゾロMr.1が終わってからルフィがクロコダイルにもう一回負けるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:23:57

    >>18

    万全の状態で負けるのもアレだし途中で中断されて帰りそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:33:10

    >>22

    思えば、ゾロも勝って、ビビのところに助けに行って弱点も準備して...で勝ち確みたいな展開だったんだな

    あんまり覚えてないが、当時の自分はさぞたまげたんだろうな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:42:33

    てかいまズニーシャが来たことでロードポーネグリフが三つワノ国に揃ってんのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:42:33

    8月説を推す

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:51:00

    >>18

    ビッグマムは最後半分自滅みたいな感じでローとキッドに確実に倒されるんじゃないかな

    モリアやシーザーだったりと巨大化はあっさりやられるフラグだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:11:23

    マムは流石にもう役目は済んでるだろう...
    団の規模の関係で、キッドが4皇と呼ばれるとはまだ思わないが、同世代のライバルとして台頭してるヤツがいるのは展開として必要だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:12:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:14:45

    1月

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:30

    >>28

    マムも表に出さないだけで自分やカイドウを越えつつある、

    若い新世代が出てきたことは内心とても嬉しいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:27:16

    >>31

    そんな奴じゃないだろビッグマムは

    今でも巨人さえいればとか負け惜しみ言ってるくらいなのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:29:46

    >>32

    海賊王になってねぇのがお前だろってセリフが刺さるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:35:53

    毎週できるなら4月くらいに終わるだろうけど
    隔週何回かやって7月かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:36:38

    >>31

    そういう風には思ってないわ

    何でも自分のためにある永遠の狂暴ワガママ5歳児だと思ってるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:38:51

    >>5

    ルフィの恩人と言えどワノ国編の後日談での出番は譲れないませんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:41:23

    >>36

    ワノクニ後の幕間はサボと今の世界情勢が小出しになるぐらいかな、んでそのあとシャンクス編なのか黒ひげ編なのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:42:19

    >>27

    なんかカイドウ戦終了後に普通に返り討ちになって終わってそうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:44:07

    地味にポーネグリフ解読イベをどのタイミングでどれくらいやるかも読めないな…
    ブルックの頭の中に写し3枚、ワノ国の普通のが2つ、どこかにロードが1つで計6つもある
    そもそもロビンは無事なのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:44:12

    ビッグマムは負けるにしてもあっけなく負けだろうな
    ルフィのカイドウ撃破が霞むような壮絶な戦いにはならないと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:47:05

    >>40

    負けた時尺が取れないからほぼほぼかませにしか見えないんだよな

    ルフィの倒す宣言もあるし作中でまた戦うは置いといて最終的に途中でうやむやになって終わりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:49:10

    マムは爆弾&火前坊のイベントと一緒に処理されるんじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:54:04

    >>38

    キッドとローがってことね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:56:46

    マジでマムだけイレギュラーすぎない?
    ワノ国と何も関係ないのにワノ国でボスやってんの面白いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:57:19

    何も関係ないからか戦闘シーンはほぼ省略されてるね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:00:02

    百獣強すぎるから、前の章でたおしそこねたおばあちゃんを裏切り系ギミックにして混乱させますね系

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:01:25

    >>46

    クイーンはともかく姉弟は強すぎると言うかあの場に倒せる奴が居なかったので掃除係に任命された

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:35

    でもマムは最後お玉とはお汁粉の縁でちゃんと和解はしてほしい
    記憶喪失時の優しい?マムは見てて結構微笑ましかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:43:21

    マムはあと一発内部への攻撃決めれば倒れそうではある。外面は阿保みたいに固いけど反面中はそこまで強くないってのは別におかしくない。今まで描写されたのも外の硬さだけだったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:46:10

    キッド達が倒すのか横槍が入るのか何がどうなるかはわからんけどマムはさすがにここで退場かなぁ
    巨大化したしもう引っ張ることもないよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:50:21

    >>50

    今回の戦いは世代交代も兼ねてるからまだ比較的若いカイドウは分からんが完全にロジャー白ひげ世代のマムはなんらかの形で死亡または引退になると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:01:06

    >>49

    外もギア4で痺れるぐらいだからカイドウより全然柔らかい。問題はカイドウにダメージ通せるキャラの攻撃(閻魔ゾロ、流桜ルフィ)受けないせいで読者からのマムの防御力の評価が滅茶苦茶高いんだよな。だから本来鉄骨吸いつけとか死んでもおかしく無い攻撃なのにあれしきでマムがダメージ負うのはおかしいって意見が出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:53

    マムはあれでカイドウより上の世代かつカイドウには最強の座を譲るっていうの忘れがちよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:55:42

    9月末くらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:26

    マムは寿命で死亡な気がする
    あの巨大になる形態結構使ってただろうし
    これなら格は落とさない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:22:11

    >>47

    なら6人もいらなかったよな

    一話ずつ一味で消化したドレーク抜いた3人だけでよかった

    おそばマスクはドレークかホーキンスで引き分けバトルでもすればいいし姉弟いったか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:26:56

    >>56

    まぁ変化球的なキャラだし要らんということは無いと思うけど、なんか雑に退場させられたなという印象

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:59:07

    >>57

    あんな退場ならいてもいなくても変わらないだろ

    人気はヤマト一強だしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:57:21

    タイミングとかのリアル都合あるのは仕方ないけど、1戦が盛り上がり始めてからピークまでの間が短すぎて「おおお!…お?」みたいになる
    映画とか関わらずに漫画に集中したかった先生の過去の姿勢の正しさよ(なお未監修映画脚本のレベル)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:12:59

    >>56

    まだあの二人の親の話で必要になるかもしれんし早計は禁物だろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:15:54

    >>58

    ヤマト以外はただの脇役だよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:20:27

    >>60

    SBSでの紹介に留めた辺り本編でそのことが触れられることは高確率で無さそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:50:35

    >>62

    わざわざカイドウと因縁があるって書いてスルーとかあるか?

    チラッと出るくらいならあり得る

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:24:32

    >>19

    まぁもしサボが捕まってるなら乗り込むでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:30:37

    >>16

    まだギア4つかってないのだけ気になるが 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています