ここだけ、入院期間中にアイが恋を理解してる世界線9

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:38:50

    ファンとしても医師としても力になってくれる上に、父性と少年らしさのアンバランスさが自分に似たものを感じ取って、本当に恋することをゴローせんせーに出会って知る。

    なお、その後の展開は同じなので、姿を消したゴローに対してヘラってる。

    もしかしてアイとゴローって愛に対する理解度はとんとんなのかって疑問が出てきてしまった前スレ

    実際にアイに対する自己の感情の答えをアクアは出せてないっぽいのでそこら辺は似ているのかなって思います

    なんとなくかけてみたくなるBGMは君の姿は僕に似ているですね

    前スレ

    ここだけ、入院期間中にアイが恋を理解してる世界線8|あにまん掲示板ファンとしても医師としても力になってくれる上に、父性と少年らしさのアンバランスさが自分に似たものを感じ取って、本当に恋することをゴローせんせーに出会って知る。なお、その後の展開は同じなので、姿を消した…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:40:20

    アクアの

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:40:32

    アイに対する

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:40:46

    感情の

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:41:04

    落とし所が

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:41:18

    どうなるのかは

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:41:42

    推しの子読者

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:42:09

    大体が興味を

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:42:32

    持ってるところだと

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:42:48

    思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:43:07

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:33:08

    ビデオレターで産科医のせんせに言及されてアクア大ダメージ受けてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:54:58

    上げ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:26:14

    今のアクアはアイのことをアクアとして見ているのだろうか
    それともゴローとして見ているのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:36:06

    >>14

    吾郎先生バレする前は「『僕』からアイを解放してあげなければ(使命感)」みたいな感じで息子アクアとして見る(接しようとする)気がする


    バレた後は……どうだろ

    解放してあげたい気持ちは変わらないけど、アイはどうしようもなく吾郎を求めてるし、突き放したら病みが加速するだろうから…

    アイの精神を癒すために、無意識にお医者さんモードになる(ゴローとして見る)んじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:17:15

    >>15

    前提としてアイは恋してるけどアクア側は自己の感情が不明瞭だからな

    さながらカメレオンのようにアクアとゴローを使い分ける精神的2面性に目覚めるかもしれん

    直接的な愛情を向けられるのに両方飢えてるからそのままズブズブはあり得るが

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:14:35

    >>16

    呼ばれたほうに応対をスイッチするアクア。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:59:50

    >>17

    アイ「アクア〜♪」(だきっ)

    アクア「はぁ、まったく…どうしたの、母さん」


    アイ「センセ…」(ぎゅっ)

    アクア「大丈夫だよ、アイ。僕はここにいる」


    こんな感じかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:10:52

    >>18

    そんなの。どっちも一応自分だっていっても切り替え難しいかねえ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:11:04

    >>18

    アクアが二人分の幻覚を見るってことは逆説的にアクアにはアクアとゴロー二人分の意識が存在するとも言えるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:54:44

    上げ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:29:43

    愛された経験がないせいで
    際限なく愛する癖に相手から愛されていることは自覚できないのがゴローやし
    求められるままに求められるだけ愛してしまいそうだ
    医者と患者みたいな守るべき一線がなかったらどうなってしまうことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:44:38

    別に大した新情報とか重大イベントとかなくてもいいからアイがせんせに甘えてアクキー名札に入れる話だけは映画編でやって欲しいんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:52:39

    アイとゴローセンセの穏やかな一時とかそれだけで絵になるし多分見た人は昇天するんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:05:33

    無自覚な恋と俺なんかがのすれ違いいいよね…ってなるから好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:08:26

    アクア「俺もさ、そろそろ親離れしないとって思うんだ。いつまでもアイに迷惑はかけられないし、さりn――ルビーに少しでも手本になるようなところを見せたい。
    それに、早めに一人暮らししてた時の感覚を取り戻さないと、いざ出張で遠くに行くとき苦労すると思うんだよ。
    ……だからあの、理由は以上の通りなんで、僕が一人暮らしするのを認めてほしいんだけど…」

    アイ,ルビー「「せんせと離れ離れになるなんて認められるわけがない」」ぎゅ~

    アクアが再び医者を目指す過程で、あちこち飛び回ることを見越して一人暮らししようとするのを止める母と妹の図

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:57:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:07:08

    >>26

    医者になっても自分の病院持つ気がしないアクアくん。外科医目指すなら自分の城は要らんか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:30:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:34:59

    いっそこの二人ならアクアの転勤に合わせて引っ越すくらいはしそうである

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:57:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:06:35

    >>28

    医師免許は持つかもしれんがゴローの後悔の払拭でしかないので芸能界に残るかもしれないけどな

    苺プロに専属でつくのもありだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:53:48

    前世への執着が昇華されていれば医者に拘るかどうかもわからんしな
    なってもいいしならなくてもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:00:23

    元々はかっけー外科医になりてえぜってタイプだしさりなちゃん以来人助けせずにいられないから素直に進むなら医者ルートに乗る気もする
    人生決めかねて役者しながら医学生やってるうちに売れて資格は取ったけど役者にって感じかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:28:54

    鯖落ち多いから早めの保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:46

    >>34

    でも優先対象はさりなちゃん(ルビー)≒アイ>医者だから医者になることで2人との時間をすり減らす位なら医者の夢ぶん投げそうなんだが

    というかゴローは奉仕精神以外にも代償行為入ってそう(救われなかった母や自分のような存在を助けたい)だから幸せな家族作ったら満足しそうな感はあるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:58:18

    闇深い芸能界でいつ仕事が無くなるか分からないギャンブルするよりは
    安定した収入を得られる医療関係の仕事に就くのがアクアっぽいかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:17:32

    アクア(誰かの役にたてて嬉しいと感じていたのは事実だし、もう一度医者として誰かの力になりたいと思ってるのも本心。
    …近親相姦ルートを突っ走ってるアイとさりなちゃんに、俺が居ない環境に慣れてほしいっていう気持ちが…まあ、ほんの少し混じってるだけだ。
    うん、なんの問題もない。)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:40:44

    本人感覚として人に合わせて生きるしかできなかった男だからなゴロー君
    アイのメンタリティと意外と近い所あってきっかけあったら仲良くなれそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:32:24

    ゴロー自身が自分の全てを捧げてもいいと思えた存在が生きているのだ
    それも二人も!
    これ以上望むことがあろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:31:39

    上げ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:00:31

    >>40

    歳の差あるからきついけど、早い時期に会えてたら・・・はありそ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:33:27

    プラスの年の差がマイナスの年の差になっただけだから問題ないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:45:07

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:59:16

    「センセはさ、歳の差カップルってどう思う?」
    「いきなり何だ」
    「いいから教えて。歳の離れた女の人ってセンセ的にはアリ? ナシ?」
    「なんか質問の主旨が変わってる気がするが…まぁ、本当に好きになったのならそういうのは気にならないかも、な。犯罪とかにならないなら、アリなんじゃないか」
    「ふーん…」
    「…それがどうかしたか?」
    「なーんでも。センセはロリコンなんだなーって」
    「グハッ! な、何でそうなる!」
    「ふふ、センセはロリコンだ。ロリコン先生だー」
    「ご、誤解されるからやめてくれ…」
    「はーい。センセと私だけの秘密にしとくね?」
    「秘密も何も濡れ衣だからね!?」
    「うんうん、そういうことにしとくよ、うん」
    「…何か嬉しそうだな?」
    「べっつにー。ふふっ」

    「ねえ、センセ?」
    「どうしたの、アイ」
    「センセはさ、歳の……ううん、何でもない」
    「……はぁ」グイッ
    「きゃっ」
    「あの時言っただろ? 本当に好きになったのなら、そういうのは気にならないってさ」
    「……うん。うん…」ギュッ
    「だからさ、その…」
    「…わかってる。もう少し、もう少しだけ待てばいいんだよね?」
    「…ああ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:28:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:51:28

    映画の脚本に創作有りと判明したから病院のシーンも創作になってしまうのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:03:37

    それを言うならそもそも全て創作だしな
    確認できる事実は再現してるだけで、言ったセリフとかは全て創作でしかない
    映像記録でも残ってなきゃ完璧な再現は不可能だしな

    まして隠されていた出産の経緯なんてせいぜい社長から少し話聞けるだけなんだから
    実際の病院でのやり取りは全て創作にしかできない
    アクアがゴローと知っているのは読者とツクヨミだけ、ルビーすらアイの担当医だったことは知らないしな
    だからこそ、アクアが当時のことをどう描写するかがゴローがアイをどう見ていたのかの証明になるはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:46:50

    >>49

    ルビーは79話でゴローがアイの担当医だったとツクヨミから教えられてるぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:08:34

    >>50

    ごめん、見返したらそうだったわすまん

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:18:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:40:22

    個人的に一番嬉しいのはアクアはできるだけ事実だけを並べてただ主治医が殺される話をやったつもりが事実を並べた結果ルビーがおいこれ……となること

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:01:14

    >>53

    どうあってもゴローを殺したのはアイのストーカーなのは変わらんからルビーはおいってなるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:32:21

    主観と客観で印象が変わっちゃうのいいよねよくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:36:23

    病院の中でロケは難しいだろうけどセット作成の参考に現地訪れるくらいはしそうなんだよな
    当時を知る人が誰か出て来てくれたら嬉しいんだが
    そんでゴローとアイの距離感の近さに言及でもしてくれんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:09:17

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:55:13

    テロップでカミキヒカル役と明記されてたアクアが実際は少年A役になってることを考えると
    メルトも担当医Aになってる可能性もあるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:59:27

    >>58

    多分というか十中八九そうだと思う。名称使用許可なんて誰からも取れないんだし

    恐らく脚本では出産を担当した医師程度の扱いだけどルビーがアイを演じること異常に拘るから

    監督が違和感を感じて壱護に実際のアイは病院でどうだったのか聞く流れと予想

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:54:59

    あかねが知っている雨宮吾郎の情報は
    アクアが異常に詳しく、ルビーが恩師として慕っている人物で、遺体を発見する羽目になった
    壱護が知ってる雨宮吾郎の情報は
    アイの担当医で偽名を使う等の隠蔽工作を主導していたが出産当日に行方不明になった

    壱護とあかねが情報交換したら大変なことになりそう、壱護がアクルビ相手に問い詰めることになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:09:21

    吾郎の失踪日自体はニュース調べたらいつ頃から消えてるかは出てるだろうし
    あかねはルビーがガチ恋するの無理じゃない?っての自体はいつ気付いてもおかしくない状態なんだよね
    アクアはまだアイから話聞きましたとかいくらか想像できるとこはあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:43:49

    カミキとのパートが想像で可だったことを思えばなんだがアクルビの記憶にあり作中も描写されてる出産後よりカミキと別れて出産するまでの病院パートの重要性上がってない…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:55:36

    カミキパートは想像と証言から来る創作
    病院パートも証言できるのはたまに病院にやってくる壱護だけ
    本来なら同じような創作になるはずなのにアクアとゴローが同一人物だから筆がノリノリになるだろうな
    嘘はとびきりの愛周辺のやりとりは「アクアが言いそう」「ルビーに影響受けてそう」というのがない純度100%アイの言葉
    だからこそ違和感を感じる人たちが出てきそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:29:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:09:43

    壱護で思ったんだけど、20週の頃に来て、35週で降参の白旗振ってんだよな。あそこまで法的に駄目だとしてもなんとか堕ろさせようと説得してたのか、帝王切開の可能性告げてるときに他の方法言ってたし単に時間経過ついでの隙間に入れたのか。
    医者の吾郎からどうにかとか来たときにやってたのかね。あー、帝王切開の情報流れてるなら腹部にメス入れたらアイドル厳しくなるだろうからピンポイントで狙ってきた理由にもなるのか。他の産科医がそこを考慮しないでやる可能性あったとか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:12:49

    まあ元社長が帝王切開の期限を知らなかっただけの可能性もあるが好きにしろよっていう話かもしれない
    たとえば産んでも里子なりなんなり手元に置かないという選択肢だってあるわけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:56:14

    >>65

    予定帝王切開の場合、陣痛が起こる前の赤ちゃんの成長が十分な37週~38週台にやる

    自然でいくか帝王切開で行くかの選択を35週目付近にしたのかね。


    中絶のリミットは22週未満だから35週目ならもう産むしかないけど

    ゴローの年齢だと中絶手術が出来る母体保護法指定医資格までは取り切れてなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:41:57

    上げ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:55:23

    ゴローがアイがアイドルであるということを知っていたのはアイにとっても社長にとっても予想外のことではあったけど
    産むという方向性で考えるなら幸運なことではあった
    ゴローでなかったらアイドルを続けられる体での出産は出来なかったかもしれない

    アイにとってみれば、アイドルという嘘に騙されずにアイをちゃんと見てくれた相手だから信頼置くのも当然ではあるんだよな
    ただ実際のところはゴローは完全に脳焼かれてたわけだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:22:58

    >>69

    普通の医者が出てきたら秘密を隠し通すのが難しいだろう

    偽名使っての隠蔽工作に強力、成功させたから生存ルートのゴローは事務所側からすれば大恩人だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:33:07

    それができるからゴローは選ばれたという可能性は十分にあるのがなんとも
    アクアとルビーをアイに産ませたい何者かにな

    そこに何らかの意思が介在してたんなら、そしてそれをアイが知ってしまったら
    ゴローの死すらも自分のせいと思ってしまうだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:36:55

    いや患者の情報にはもちろん守秘義務あるから医師の立場危うくしてまで週刊誌に小遣い貰いにいくかどうかは……っていうのと一応病院っていうのは偽名だろうとなんだろうと申告してきた人物であるという前提で医療行為を行うっていう前提があるからまあ……
    星野さんは普通に自分の名前で受けてから偽名使うかってことしてるからそういうのはゴローじゃなきゃやってくれなさそうな気もするけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:00:32

    そう言えば当然だけどアイって入院中は個室だよね。
    妊娠20週で入院したから残り20週の約140日入院したとして、個室使用料っていくらになるんだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:49:33

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:22:22

    転生なんていう滅茶苦茶なオカルトであっても
    いなくなったゴローがアクアとして傍にいたってのはきっとアイにとっては救いになるんじゃないかなぁと思いたい
    それを知ることができていたら

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:28:41

    推しの子展でアイがゴローに子供たち会わせたいって話す音声ガイドあったって聞いて行きゃ良かったと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:40:10

    >>76

    地方の暇なし野郎だから音声ガイドを2期の円盤特典にでもして欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:04:48

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:43:59

    入院中に一回くらいキスねだられたりしてないかなー

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:44:45

    どんな流れで名札にアクキー入れるくだりだけはやるだろうな
    アニメで補完したときも最初は入れてないのに最後の日入れてる描写になってるからそれなりにエピソードはありそう
    ちょっとくらい甘い経緯があってもいいんだよ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:54:56

    精一杯甘えてたアイを見てえ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:02:23

    アニメだと原作には無かった出産日当日のアイとゴローの会話が追加されてたのが
    信頼関係が深まる何かあったと匂わせてる感あるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:23:43

    あのキーホルダーってアイも制作に関わってるんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:01:32

    ゴローが自分からアイ推しアピールするとは思えんしアイから言われて身につけてるよな絶対

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:21:36

    >>83

    小説、スピカで壱護が考えたって言っててそれ見てアイは笑ってた感じだな。本誌だとないんじゃないかな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:44:41

    社長とアイでキーホルダーのシーンがちょっとでも映画にあったら病院シーンでやれそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:06:04

    あえて描写を追加したなら意味はあるんだろうが
    ゴローがアイ推しとアイが知っていたかどうかって結構変わる気がするんだよな
    漫画ではアイドルと知られているだけで、アイに脳焼かれてるとまでは言った描写はないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:14:40

    アニメでわざわざ見えるように描写追加してること考えたら推しってこと自体はバレてそう
    看護師さんがぽろっと言うとかそんなんで

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:22:17

    どんな感情抱いてたかはまだわからんが病院にいた時代ってアイの人生で一番穏やかな期間だったのは間違いないよなあと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:36:05

    >>89

    次回でアイとカミキの内面が描かれてくれれば、病院での心境変化がどうなったかわかりやすくて助かるんだけど。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:59:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:52:17

    あのアクキー、さりなちゃんから貰ったものじゃなくてアイからも同じものを渡されてたりして

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:58:38

    >>92

    それはさりなちゃんが可哀想過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:49:30

    あのアクキー入れてる描写は単に遺体の名札に入ってたのを補完しただけなのかそれとも…?

    ゴローがアイ推しだと知った時のアイは嬉しかったのかな
    それともやっぱりアイドルという嘘に目を向けられていたことを悲しんだのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:32:27

    わりと原作補完きっちりしてるアニメだったし「漫画一話でアクキー出てないですけどこれ表?裏?」程度の確認を怠るってことはないと思うんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:58:27

    >>95

    キーホルダー出てくるの宮崎だから二期ならないと出せないのは仕方ないんだよな。本誌1話の時は見た感じケースの首紐がまっすぐで顔写真の四角が見えて、宮崎の名札はよく見たら首紐が交差してるから裏側かな。

    運んで押し込むときに交差したのかわざわざわかるように裏返したのか。

    これ名札持ち去られてた場合、誰にそれを見せたら一番ダメージあるんだろう。アクアだと犯人がいるってなるから警戒最大になるだろうし、ルビーは宮崎まで存命信じてるしあれないと白骨だからわからない。アイが名札ケースだけ見たらどうなるか。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:47:42

    アニメの補足は今後の伏線になりえるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:48:56

    アニメを見てないと理解できない内容を漫画に入れてくるとは思えないがなぁ
    漫画で描き切れなかった伏線をアニメで強調することはあるかもしれんが

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:16:21

    別にアニメ見てないと理解できないってことはないんじゃないか?漫画でもネームプレートにアクキーを入れてるわけだし
    ただアニメでアイと最後に会った時はそれを見えるようにしてたからどういう流れで?ってなってる程度で

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:09:58

    今後のイメージ変わることあるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:03:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:28:19

    我が儘を言える関係ってのは甘えられる関係ってことだから
    相応に心を許す出来事はあったと思うんだよな
    それを描いてくれるのかそれとも隠すのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:59:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:44:50

    最強で完璧の部分をどうやるかだろうな。
    元からその気はあっても社長が言った嘘がいつか本当になるかも、みたいなきっかけからアイドルの形を作ったと思うから、母親としてもアイドルとしてもやるところをどこで決意したほうがドラマチックになるかみたいなの先生二人が手入れしてんじゃないかな。あの屋上の話を入れているならそのほうが良いって判断もしそうだけど。アイドルサポートの社長と母親サポートのゴローとするならあの程度くらいは入れてくれると思いたい。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:29:24

    アクアというかゴロー目線だとあの屋上の時点で最強で完璧なアイドルだっただろうし
    それをそのまま出すだけでもイメージ的にはいけるとは思うんだが
    果たしてそのまま出すのかどうか

    モノローグで言ってた「裏の顔」についてはどうするんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:56:38

    さらっと流されてる可能性もあるし重要パートの可能性もあるし……
    アイのビデオメッセージとか映画撮影最初のモノローグとかからしてカミキがそれほど情報残されてないから重要度上がってる気配だけはある

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:25:24

    想像で書くしかなかったカミキ編と違ってこっちは直接見たことを書くから筆が乗ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:16:10

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:16:47

    カミキ周りもあくまで本人からの証言を得られてないだけで
    アクアはDVDのアイからどんな感じだったのか聞いてる可能性もあるからな
    そこを忠実に表現するつもりはないだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:54:39

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:51:25

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:01:13

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:01:20

    転生までは考えが及ばなくてもアクアを見てゴローセンセみたいだなーって思ってくれていると良き

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:33:27

    アクアにだけ何かしら面倒なメッセージ残してるあたり何か思うところはありそうなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:38:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:28:32

    母親についてもB小町メンバーについてももしかしたらカミキについても
    愛されたい相手からは悉く突き放されてるアイだから
    そんなアイが甘えるほどに距離詰めてたゴローがいなくなったことは少なからずアイにダメージ入っていくそうなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:39:11

    早く入院シーンがみたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:42:05

    カミキパートはとりあえずあとキスと子供作るに至る話となぜ別れたかって辺りか
    まあこのへんは創作だったらぱっと流すだろうしそこは重い理由が残ってたならじっくりやるだろうし読めないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:10:46

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:50:33

    普段はアイとアクアで親子してるけど
    二人きりの時はゴローとアイになってめっちゃ甘えてるとかあったらいいなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:52:52

    >>120

    逆オギャバブランドするアイは正直見たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:00:58

    「センセ、センセ? 今日もお仕事頑張ったよ、褒めて?」
    「ああ、アイはよく頑張ってるよ」(なでなで
    「ふへへへぇ……」(ニマニマ

    とかそんなことになってるのか
    アクアが幼児だったら絵面がやべぇな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:24

    アイが生きてたらいつか前世バレきてそうなる気がしないでもない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:39:37

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:29:55

    ガチ恋母妹に迫られるアクアは見たいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:59:32

    スピンオフゆるキャラ漫画ほしのけ!始まらねえかなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:26:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:27:22

    保 守

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:46:50

    アクアとルビーがキスシーンを撮ると知り実際はそうではないとしても
    脚本上のお手本と称してアクアとキスをするアイが思い浮かんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:48:53

    保 持

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:59:12

    ⭐️

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:00:23

    4月5月くらいから病院編かな…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:31:38

    十五巻の範囲内であると思うけどどうだろうね>病院

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:20:23

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:55:31

    ここからカミキと子作りして別れてを描いてから
    それから宮崎ロケかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:09:11

    ふと気になって調べてみたら2時間映画の平均が1000カット前後らしい
    全部確認はしてないけど57がニノとの決別、66~74でワークショップやってるから
    多少短くて800カットくらいと考えてもカミキとの出会いで10分の1弱
    なので病院パートにそれなりの尺がある可能性はある……

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:27

    >>136

    プラス、シーン8「愛梨の糾弾」ってあるけど、シーンでだいたい60前後って感じらしいから前半部の途中でカミキパートが終わりそうなのは間違いない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:51:36

    アクアがどこを見せたいのかがまだわからんが
    シーン数から察するにここまでは結構駆け足なんだよな

    大まかに出産までが前半、出産から死亡までが後半って作りなんだろうか
    前半のヤマとして出産シーンを持ってくるのであれば、病院のシーンはかなり重要になるが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:03:14

    最近の映画編は肝心のアイが置き去りになってる感があるから病院ロケは期待半分くらいだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:07:51

    置き去りっていうか、ピントをずらしてるって感じかなぁ
    役者がどういう感情で演じてるかを描けるのは今だけだから、現在はそっちにピント合わせてる感じ
    この内容で何も考えずに演じるなんてそっちの方が不自然だから、これは妥当とは思うわ

    本読みの時点で演者たちがそんなに驚いてないことからして
    知らない人間がひっくり返るような度肝を抜かれる展開ではないのは何となくわかるから
    映画の内容の方にピント当てても、神の視点たる読者には目新しいことはあまりなさそうだしね

    個人的にはアイの感情を理解しつつあるルビーがアイ役としてゴロー役に接してみて
    あれこの時のアイってもしかして…?みたいになると俺得ではあるが

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:30:50

    カミキパート創作ってのもそうだけどアイのメンタリティな部分に先に焦点当ててる感はある
    鏑木とかのいうスキャンダル部分はそれこそ話大きく動くだろうしアイのお願いとか含めその辺は撮影編ラストくらいまで引っ張るんでないかなと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:40

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:53:55

    撮影パートは演者に焦点当ててるだろうから内容がガッツリ明かされるのは撮影終了してからになりそうだしな
    肝心のアクアが何考えてるかは全く明かされないから、宮崎でのシーンもアクア以外の視点で進むことになるかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:56

    宮崎でロケするのはルビーとメルトとのりおだけだろうな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:33:12

    まぁ出番ない役者を連れて行っても費用の無駄だしね
    アクアは脚本としても参加してるから同行するだろうが

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:40:11

    宮崎でどの程度撮るんだろうな
    病院時代全編だとそれはそれでロケ時間伸びてスケジュールきつそうというか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:15:04

    多分入院から出産に至るまでのシーンだから尺としては10~15分くらいでは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:47:18

    散々予算がきついって言ってるし長くは撮らないだろうね
    病院内ロケも難しいだろうから、病室とかのシーンは現地を確認するだけでスタジオ再現で撮るかもしれない
    2,3日の日程で、病院の外観やゴローが殺されるシーンみたいに現地でしか撮れない部分に集中するかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:52:55

    ゴローがリョースケに殺されるシーンって撮るのか?
    ゴローは他殺だけど犯人不明みたいな扱いなのにカミキが愛梨に性加害受けてたよりも
    憶測の域すぎるってカットされそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:57:35

    120なのか90程度なのかわからないけどそんなもんでしょうね。
    転換点なのは間違いないと思うけど。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:58:29

    単純に考えて2時間映画に2ヶ月の撮影期間があるとして30分撮るのに半月かかるって考えたら病院パート丸ごと病院は厳しいよね
    ロビーとか屋上とかその辺に絞りそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:01:12

    >>149

    転生とかに抜きにして1番可能性があるのしたらそこがアイ由来の話かってとこだよな

    いなくなったのってそういう…っていう気付きかカミキ側からの告白があったかというあれで

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:04:21

    多分ゴローは映画ではアイの出産時は都合が悪くて立ち会えなかった扱いになると予想

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:10:27

    まあほんとゴローはどういう扱いになってても不思議はないとこだよな
    何か大きな秘密があってもおかしくはないし脚本家本人だからこそテキトーに扱ってるかもしれないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:18

    カミキヒカルはアクアとルビーの父親だから推測の域でも映画で掘り下げは必要だけどゴローは客観的には病院で会っただけの医者だしね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:23

    まだ決別やら何やらが描かれていないカミキがいるけど、要所にキーの人物がいるから
    ニノ、カミキ、って来ている以上ゴローで何かさせないと変だなとはなるんだよな。
    別れが全部に発生している手前そこを使ってこないわけがないと思いたい。
    ニノ:ニノから
    カミキ:アイから?
    ゴロー:何も言わずに?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:54

    アイが呑気に電話かけてることと殺されること察してそうな動きをしてることの間を繋ぐのはゴローか姫川両親の死くらいだよなと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:55

    >>140

    アイが自分の恋心とか理解できてなさそうだし、アクアはもし思ってもそんなはずないって否定するだろうし、演じたルビー越しにうっすら匂わせる程度が1番美味しい気はする

    それをアクアに伝えてもいいし、秘密のままにしても良いし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:10

    あれだな
    ゴローがアイにどう接してたかを関係者から聞いて
    「それってほとんど恋人みたいな接し方じゃん…」ってアイに嫉妬するルビーはいるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:04:13

    保持

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:28:03

    >>158

    アイ自身が理解できてなかった恋を

    恋をしているルビーがアイになりきることで理解してしまうのいいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:24:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:25:36

    あなたを知りたいと思うけれどあなたにはならない、あなたは嘘で愛を隠したけれど私はそれを隠さないor隠せない、でアイを演じているのにゴローへの愛が見えるとか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:57:46

    実際本編がどうなったとしてもこの世界線では入院中にアイが恋を理解したを前提で妄想を続けるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:02:24

    ゴロ先生はすでに死体が上がっちゃったからいつ死んだかのおおよその年月さえ分かれば誰かに殺されたから出産時に会いに来れなかったの他人視点でも分かっちゃうんだよな病院編で雨宮吾郎の実名出ると

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:15:15

    担当医が出産時に突然不在、という明らかに異常な事実がある以上

    近い時期に死んでたとなれば関連付けられるのは不可避だろうからな

    その疑惑を映画で結びつけるのかもしれない


    >>164

    それはそう

    ゴロアイいちゃいちゃもっと見たい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:13:15

    さりなちゃん(ルビーになってから含む)とアイって意外といろんなとこ似てるからせんせー好きになるの普通にある気がするんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:06:31

    アイのメンタル最低迷期って病院と出産後どっちなんだろうな
    案外母親に捨てられたと認識した時かもしれないけど
    ゴロー先生来ないのも母親迎えに来ないの想起してメンタルにヒビ入れそうだけど
    アイが生前にゴロー先生死んでたの知ったら泣き崩れそうじゃないかな冷たい森の中に置いていっただけでなく探しもしなかったわけだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:45:50

    まして殺したのが自分のストーカーだなんて知ったらなぁ
    自分がアイドルになったせいでゴローが殺されたって考えちゃいそう

    そしてヘラったところにアクアに転生してたという事実を知ったら

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:46:23

    もうひと時も目を離さないと監禁コース…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:39:38

    >>95>>96

    アニメ見直してきたら屋上の時点で見える位置にキーホルダー晒してるな。アニメだから最初っからそうしたのか本誌から変更したのか、スカウトの時の黒星みたいに。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:44:24

    となると屋上の時点でアイ推しだってわかってたのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:02:57

    やっぱ医者Aだったか
    さすがに実名は出せなかったんだな

    でもすぐツクヨミの出番の話になるってことはもう病院ロケの話は終わりなんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:53:08

    ルビーがオフっぽいしアイのパートはまだあるんじゃないかね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:45

    そんなら嬉しいけどなー
    さらっと流されそうな気もする

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:58:47

    メルトの発言からいくと、そこそこあっさり役の終盤はいってるところだから少ない感じなのはそうだろうな
    アイが一人で内面語ってるとかならありえそう。どこまでいってもDVDの内容だから、ここをオープンしない限りゴローに何かしらの感情があったとしてもアクアがそれを信じなかった、余計な部分だから削ったはやるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:45:50

    個人的には医者Aがアイのファンだって明記してたのは意外だったな
    それ映画的に意味あるんだって
    となると医者Aがアイの出産に前向きだったことも描いているんだろうか
    どっちかといえば普通なら、医者は止めるけどアイの強い意志で…みたいな形になると思うが

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:51:21

    >>177

    でも「B小町」ファンってわざわざ囲ってたのは何か意図有るのでは?

    アイ推しのB小町ファンと箱推しのB小町ファンならドルオタの意味合いも少し違ってくるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:59:11

    アイが来る以前のシーンがあるっぽいしそれなりに意味のあるキャラクターではあるんだろうな
    チョイ役がモブ程度の意味ならアイが診察に行ったとこからだけでいいわけだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:57:35

    折角病院シーン撮影になったのに来週休載がつらい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:25:26

    次休載だったか、うーむもどかしい


    >>179

    何でファンになったかなんてのがわかるような内容あるってただのモブではない感じよねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:39:48

    ちょっと話題ズレるんだけど。スレ散策して気になったことあったからスピカ読み直してみたらゴローはさりなのためにとった宮崎ライブに参加してるみたいなんですけよね。これ、プレミアムのチケット使ってるなら12か13くらいのアイと会話してる可能性あるのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:56:48

    会話はしてると思う
    アイが覚えてるかどうかって言ったらアレだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:15:29

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:05

    スピカをどこまで本編と取るかにはよるが
    もし話してたらファーストコンタクトはライブ時になるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:09:25

    1リアルでこの顔を拝みたかったと1話で言ってるからどうだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:54:49

    ゴローに会えなかった時の自分を想像してしまって怖くなって甘えモードに入っちゃうアイ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:03:09

    アニメの一話見るとやっぱり最後のほうの高橋さんの演技は妙に甘えた感じがあるようには感じる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:51:57

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:30:25

    >>186

    顔じゃなくてリアルでこの可愛さって言ってるからどっちかというとライブ参加する気概もちのファンなら何度現地で見ても今度も現地で見たいわぁって感じだろうからそこはなんとかなりそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:44

    入院中、突然マスクをつけるようになるアイ
    ゴロー「どうしたんだ急に」
    アイ「だって、美人の顔も三日見たら飽きるって言うじゃん? センセに飽きて欲しくないし」
    ゴロー(自信家かわいい)「安心してくれ、君の顔に飽きることなんてないから」

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:23

    >>191

    双子オタ芸の前に笑顔の質変えてきそうなイベント来たな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:33:19

    ヘラったアイってさりなちゃんに嫉妬したりするんだろうか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:25

    ゴロー時代だと自分を通して自分じゃない誰かを見てるようなゴローに言いようのない感情を抱いてそう
    センセのこと好きだし会いたいのに会いたくないという訳分からない感情に支配されちゃう
    それが嫉妬だとその時のアイは理解できなくて

    その相手であるさりなちゃんがルビーと知ってからは嫉妬する反面安心したり
    さりなちゃんが他人に生まれ変わっていたらセンセが自分のところから離れていっちゃうかもしれなかったけど、ルビーであるなら自分の傍から離れることはないから

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:43

    そろそろ今回のスレも完走か。次スレはどうするのやら。スレ主いるなら問題ないけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:45:04

    スレがあろうとなかろうと、本編がどうなろうと俺はゴロアイを推すぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:15:59

    それはそう だけど無いより有る方が好ましいからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:31

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:37
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:23

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています