絶対死なせません、敵倒せます、強化できます、コストも抑えました

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:16:20

    これ以上どうしろって言うんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:19:44

    コストが良い(悲惨)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:12:22

    大赦内に勇者適正持つ娘がもうおらん…これ以上死んだら世界が終わる…
    せや!絶対に死なないシステム作ったで!
    これなら訓練も必要ないから四国内から自由に適正高い娘選べるで!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:28

    中学生には荷が重いんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:23:19

    無垢な少女を曇らせるために作られたシステムじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:28:05

    過去に色々あったから慎重になるのはわかるがせめて当事者には説明する義務があると思うんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:38

    なんで一般市民から隠すんですか→千景を見れば分かるだろ
    なんで無敵バリアをつけたんですか→銀を見れば分かるだろ
    なんで満開を付けたんですか→わすゆ組の火力不足を見れば分かるだろ
    わあ!親切な過去編!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:59

    どうも細かい融通が利かないらしい、基本一方通行の神託しかしてこない神樹サイドもどうなんですかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:34:03

    コスト面改善した結果、1度でもバリア使うと満開不可になる欠陥品……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:35:58

    大赦「親御さんたちにはちゃんと説明して了承得てますよ?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:39:03

    >>8

    体返したり大満開の力くれたりと勇者が直接掛け合えばかなり協力的という事から、大赦を介在してるのが意思疎通を阻んでいると考えられる

    大赦的には四国守ってくれる神樹様第一で、できる限り神樹様の負担にならないように色々システムとか作ってるから勇者の意思は二の次となってしまうのはわかるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:39:12

    天の神「リソースが違うんだよ、リソースが」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:40:56

    >>12

    天津神強すぎんか…?地球規模の結界ってなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:43:05

    そのっちこんだけのことされて不満ないのかって思ったら大赦ぶっ潰す発言したのは安心したわ
    中止にしたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:45:58

    >>7

    これだから一方的に無能だって言えねえんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:46

    うひみで巫女側が神託の捏造とかやってるからなぁ…神世紀の大赦の運営がどうなってるかはわからないけどそういうのもあって神託の内容もあまり信用ならないっていう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:48:32

    >>8

    これでも頑張って神託送ってんだ……巫女側から無理に貰おうとすると意図的に神に至る行為だから駄目なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:48:33

    >>14

    ただ、園っちのことだから多分自分だけがこうなるのなら不満も飲み込んで大赦に従ってそう

    親友やその友達まで巻き込まれたからそりゃブチギレよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:48:55

    >>9

    天津神「バリア貫通~」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:49:59

    >>7

    なんで少女から奪うんですか!→これでも最低限なんだよ!これ以上は世界が維持できないんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:02

    >>20

    やめろォ!!!二期の時マジで安心できなかったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:58

    勇者殺すために頑張ります🦂

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:53:58

    勇者二人を単独撃破し、サポートで一人撃破、何ならバリア実装されてなかったら友奈ちゃんも貫いてた勇者殺しじゃないか

    まぁ神話でも神の尖兵であり英雄殺しだからその強さも納得だが許さん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:55:41

    JCと結婚して人類うどん化計画も元は人から持ち掛けられた案で
    形はどうであれ人を生かすための「善意」だからねぇ
    お手製の体というある意味自分の子供な嫁は必要だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:56:38

    まあでもバリアなかったら風先輩祟りで死んでたしな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:59:07

    でも女子中学生選んでるのは趣味ですよね?
    絶対趣味ですよね?
    適性と言う名の趣味ですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:00:14

    天の神って日本の神だけじゃなくてギリシャの神とも融合してたりするのだろうか…
    それに対し神樹様は日本の神だけだから出力で拮抗できてないとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:00:34

    >>23

    お前は向こうの神さんからもっと勲章とかもらってもいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:01:30

    何を失礼な。えり好みせずちゃんと女子小学生だって選んでるぞ

    そういや力剥奪されたぐんちゃんって一応中学卒業したんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:03:12

    >>27

    大人になると勇者達のような心を持つことが難しくなると考えられる

    女子なのは…中学生男子だとシ○猿と化す年だからじゃないスカ(適当)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:05:45

    3期最終話で推定おっさん神官に亡骸が反応してたし
    おっさんでも微量の力は貰えるっぽいんだよな
    千景砲の祈祷は大人多いかったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:09:20

    一応信仰という繋がりと、神の恵みの食料を食べて生きてるから、四国の人類自体が普通の人に比べて神に近いのかもしれない
    もちろん巫女や勇者には及ばないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:20:52

    銀ちゃんの死後すぐに精霊と満開システムを実装したりわすゆ組最終決戦からの2年間でちゃんとバーテックスを倒せるように封印の儀を実装したり大赦もちゃんと仕事してるんだよ。ただ本当に大事な事を何も教えてくれないだけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:25:53

    >>23

    コイツと射手+蟹の初見殺しコンビ一人で撃退した銀ちゃんやべーな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:30:40

    女の子を生贄にするのは古くからの習わしだから神様それに関しては悪く無いんだよな。権力者や位の高い者を生贄に捧げるわけにもいかないし、本格的にしょうがなかったって奴だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:29:48

    西暦の勇者システムが貧弱すぎるんだワ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:39:23

    >>35

    たましいの力を見せつけた勇者だからなあ。


    なお死後も友達のためなら力を貸します

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:42:29

    >>38

    東郷さんのメンタルケアしたりそのにぼに力を貸したり友奈ちゃん助けたり大満開勇者パンチ後押ししたり…

    めちゃくちゃ助けてくれるな!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:54:22

    神樹「ちょっとこの子危ないんとちゃうの?解除させてもらうね」
    システム「あっはい」

    なお敵まみれの樹海の中

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:46

    杏「精霊を体に宿すのは危険」
    須美「もっと強くなりたい」
    園子「これ以上仲間を失いたくない」

    神樹「精霊を召喚して常にガード、満開機能の実装、どれだけ散華で機能を失っても死なない体にしたよ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:13:57

    ホウレンソウが致命的に足りてないと思います

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:28:38

    戦わせる当事者達には教えてやってもいいだろ えーっ

    まぁ戦い拒否したら困るからだと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:34

    >>7

    量産するから精霊バリアも無くなるし満開も無くなってて火力落ちるから使い捨て前提の部隊組むね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:57

    >>11

    大赦としては神樹様消耗させるわけにはいかんから阻んでるっつーか折衷案だしてるんだろ

    別に大赦がクソ組織ってわけじゃなくね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:53:24

    >>40

    これの対策のお陰で三百年後東郷から剥奪できずに人類滅亡しかけるという…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:57:05

    >>45

    つまりそういうことよ

    大赦の人は神樹様を配慮して色々作ったり対策練ったりしてるから、基本的に神樹様も出された案通りに仕事しているだけと思われる

    だから勇者達の直接的な意見をよく知らなかっただけで、勇者達が声を上げればそれに沿った救済をしてくれる

  • 484522/01/19(水) 13:02:56

    >>47

    あれ?なんかレス先間違えてるわ

    すまぬ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:06:46

    >>27

    ショタで勇者だと某ロボットアニメシリーズと被ちゃうじゃん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:13:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:17:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:45:59

    精霊バリアって致命傷を防ぐけど、具体的な範囲が気になる
    勇者部達が基本的に血を一滴も流しておらず、かつにぼっしーが頬から血が吹き出して驚いていた事から、外傷に関しては真皮以下のダメージからバリアが発動するのではないだろうか
    太めの血管とかそこらへんから存在するようになるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:43:00

    >>52

    所属含むなら針で指刺しても精霊バリアしなかったけどあの時には精霊居なかったかもしれない

    友奈が落ちてとっさに動いて結果友奈と一緒に落ちた雀も精霊バリアに護られてたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:28:05

    アニメ版西暦編の影響で、銀影隊に右腕喪失という共通点ができたの辛い。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:33

    西暦からの進化が凄すぎる
    技術部有能すぎんか?
    しかも神樹様の意志とでも言うべき勇者の資格剥奪によって起こる強制解除をできないようにするって、ある意味神樹様の意志に背いてでも勇者を守ってるのよな……
    なんか年を取ってから一期を見返すと、色々と大赦への考えが変わるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:02:58

    大赦って勇者から見るとクソかも知れないけど滅茶苦茶頑張ってるのよね
    だからシステムにハッキングするのは止めてあげて……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:48:44

    大社は状況が状況とはいえグダグダ過ぎ、大赦はちょっと偏り気味だけど優秀な点はかなりある。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:57:55

    基本的に勇者に大赦(大社)に神樹様に巫女や防人、鏑矢と人類側はそれぞれが全力を尽くしてるんだよね。けして間違えないというわけではないけど
    それがこの作品のいいところであり(誰も怨めないという意味で)辛いところでもある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:18:41

    無垢な少女しか駄目だから仕方なくああしてるけど、大赦の人たち自分らが犠牲になれるなら喜んでするだろうしね。勇気じゃなくて信仰故かもしれんけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:18:36

    >>56

    ハッキングは不眠不休で頑張って未然に防いだから大丈夫です。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:27:40

    大満開の章の幹部達の描写が面白かった
    神樹様こそ絶対である人
    神樹様の力で自分も神の眷属になりたい人
    人を救うためには神樹様に縋るしかないと思う人
    神樹様は絶対であるが、その力を受け継ぐ勇者達もまた、絶対であると考える人
    勇者達を案じている先生

    トップはある多分めっちゃ信心深いように感じた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:36:15

    本当に大赦は悪い人達というわけではないんだ
    世界と友達天秤に並べて友達を取れる勇者組が常人離れしてるだけなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:40:53

    >>31

    男の子は穢れが溜まりやすいから無垢でいられず勇者にはなれないと考えると……若いうちに生殖機能を供物させればワンチャン?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:46:45

    >>62

    抗えるだけの力をさずけられたら、見知らぬ大勢の他人よりも身近で大切な仲間の為に戦う方が一般的な感性かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:39:57

    >>61

    それまでの描写のせいで大赦はクソっていうイメージが先行しがちになってた分一般的な大赦の人員がどう考えてるのかの描写は新鮮で良かったよね。

    実際に天の神との決戦後も残ってる人員がいるから全員が神樹を盲信してる訳じゃないし。

    もうちょっと大赦の事も掘り下げてみて欲しいなと思ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:47:07

    >>65

    生き残った大赦仮面はこの世に未練がある人たちだけど、逆に先生みたいな人が珍しいって可能性もあるかもしれん

    法や秩序を重んじず、金や権力とかの俗なモノに染まっている故に神に受け入れられなかったヤツとか


    そう考えると、妄信ではなく正しく信心深いやつも何人か残っていてほしくはあったけど、多分そういう人たちは真っ先にお米になったんだろうな…

  • 67 22/01/20(木) 11:51:56

    >>63

    つまり満開すると生殖器が供物にされる男勇者...?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:15:33

    ゆゆゆい世界で大赦季刊誌作って川柳載せたり園子に連載させたりして割と神樹内生活をエンジョイしてる大赦くんすき

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:28:28

    >>66

    亜耶が麦化しなかったのも千景殿のおかげだからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:26

    >>67

    創作ネタとしてなら考えたことあるな

    ○○が散華した結果思春期特有の異性への気恥ずかしさと無縁になって勇者部の皆と距離縮まるけど神樹様に返却されて一気に疎遠になる男勇者君

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:58:56

    >>70

    何それ面白そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:00:32

    >>62

    別に勇者組も世界がどうでもいいまではとは思ってないと思うけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:05:31

    >>63

    そんなとある作品の人間を滅ぼすタイプの惑星意思は永遠に無垢なる者として何故か男子の姿で降臨してるのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:08:31

    頭を丸坊主にさせた男性大赦神官達
    一度限りの満開で星座型に喜んで特攻するの巻

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:01:23

    割と真面目にわすゆ組ゆゆゆ組くめゆ組の戦いを一般大赦職員視点で見ての話を公式でお出ししてほしい欲望ががが

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:03:54

    くそあにめ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:28:06

    >>76

    神(がクソな)アニメやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:40:10

    >>77

    難しいな

    西暦の人間が何をやらかしたかはわかない異常天の神もクソと切って捨てる事はまだできぬ

    まぁ友奈ちゃんに施した祟はクソ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:40:52

    >>70

    夏凜くんネタならみたことある

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:41:23

    >>79

    あれは抜けた

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:49:16

    勇者適性の具体的な中身ってどこかで明言されてる?
    友奈が最高値ってことは利他的な部分かなーと思ったけど
    ぐんちゃん辺りだいぶ趣が違うし……
    戦闘前提だからそっちのセンスも加味されるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:53:49

    >>81

    適性ってことはなにか数値の出るものだし神樹様との適合係数みたいのがあるんじゃないだろうか

    まぁ友奈ちゃん自体作られたものだから、必然的に適性も高くなったのかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:39:48

    >>81

    神樹って八百万の神の集まりみたいなものだから

    その中の一部分となる力を分け与えているのが勇者システムなんだと思う

    その力を分け与える媒体に武器……若葉の場合は生大刀

    こいつと相性が良い子が勇者適正の高さなんだと考えられる


    ……そういえば、若葉の生大刀って神世紀に伝わっていないのかこの考えだと

    生き残った若葉の武器は乃木家切り札として後世に伝えているもののハズだが……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:17:42

    初代はともかくその後は勇者因子だと思ってる
    結城友奈の適正が高いのは友奈因子が要因だと思うし
    杏球犬吠埼姉妹転生説なんてあるけど杏球因子が犬吠埼姉妹に入ったんだと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:44:29

    >>83

    勇者システムを手放したと同時に神器も神樹様に返還したんじゃないか?

    のわゆ以降の外伝まだ読めてないからそこで言及されてたらすまんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:04

    そういや神世紀組の武器ってどういう基準で選ばれてるんやろ?友奈は友奈因子の関係で天の逆手で夏凛は銀の端末を受け継いだから二刀流なんやろうけど他の選定基準がよくわからん。本人の武器への適性とか関係あるんかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:35

    >>86

    皆最初っから普通に扱えてたし、それぞれに合った武器が渡されたのでは

    夏凜ちゃんのみ受け継いだモノだから訓練行ってたけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:32:53

    >>87

    まあそうだよね、そうでもなきゃ戦闘初心者に大斧二刀流やらワイヤーなんか渡さないよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:48:50

    合ったというか西暦勇者みたいに武器に選ばれたのかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:09:36

    一品物の神器からシステム最適化した武装に変えたのが大赦製の勇者システムなんじゃないかねえ
    銀→にぼっしーについては二刀流な所は同じで武器の形だけ変えたのが調整ってことで

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:39:28

    >>90

    一点物じゃないなら防人隊にも配るんじゃ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:54:55

    >>91

    たぶん防人は装束もそうだけど単純に出力が低いんじゃないかな?

    というより出力高い装備を大量に用意できなくて勇者6人分が限界だったみたいな話を見た覚えがある

    で、低出力での作戦行動とか考えた結果銃剣が採用されたのかなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:13:23

    >>81

    むしろぐんちゃんが選ばれてるからこそだと思うわ

    境遇が境遇なだけにのわゆではあんな感じだったけど本来はゆゆゆいみたいな子だろうし

    あんな境遇に立たされてなお友達のために怒れて、二重人格になりかけるほどの精神汚染に苛まれながらも友を庇える、そんな優しいぐんちゃんだったからこそ選ばれたんじゃないかって俺は思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:16:40

    >>91

    元々防人って犠牲者の存在を織り込み済みで人員が欠けたら補充するっていう想定だったみたいだし各自に固有の武装を持たせたら新しい人員が使える様になるまでに時間が掛かるっていう考えだったんじゃないかな

    画一化しておけば元々居たメンバーのノウハウを流用できるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:02:05

    >>93

    凄まじいレベルの追い込み具合…

    命懸けで戦っているのはまだ年端も行かない子供達なのだがら、大社も大赦もせめてカウンセラーつけるとかのメンタルケアをしてあげるべきかなって…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:09:24

    >>95

    千景に関しては大社が「現代で村ぐるみのいじめとかあるわけねーじゃん」で済ませちゃったから…

    それに大社は神事の専門家であって戦いの専門家じゃないから多少はね。まあそれを差し引いても大社は無能だったけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:20:13

    神樹館組がわすゆで強メンタルだったのは、本人達の資質もあるだろうけどやっぱり話を聞いてくれる大人がいたからっていうのもあると思う
    子供達には支えてくれる大人が必要なんだ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:53:46

    >>96

    ネットという掃き溜めがノーガードだったのは…

    いやまぁ下手に掲示板統制とかしたら余計に拗れる悪化するのは目に見えてるけどさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:04

    バーテックス襲来から割とすぐの時点で大社って割と権力持ってたかんじする。大社から大赦への移り変わりは託されたバトンとか勇者史外伝で一部は語られてたけど大社がどうやって生まれて四国で権力握ったかは何にも書かれてないからなんか情報欲しいなぁ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:43

    そもそもぐんちゃんが壊れたのって二人が死亡、そのまま批判されたからだしなぁ
    一般人に切りかかった時は神樹様も制限かけてないから解除は一種のセーフティみたいな感じなのかも
    で、致命的なタイミングで暴発して死亡したから勇者の心に任せてセーフティ外した感じ?
    神樹さまなんだかんだぐんちゃん好きなんだなぁって思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:23

    >>95

    巫女勇者合同花見会の開催を認めたりメンタルケアしようとはしてたぞ…蠍は許さん

    子供は地元で親と暮らすのが良いだろって花本さんの意見無視したりしてたけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:05

    >>101

    なおそのメンタルケアを認めたのも大赦の中では異常者の枠にあたる烏丸先生という…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:15:14

    星屑が溢れた世界で、ゴールのない観光バスツアー強行しようとするの控えめに言っても気が狂ってるよ・・・
    それ以外は結構頼りになるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:23

    >>103

    本人公認の異常者だからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:08:28

    >>103

    烏丸先生は異常者だけど最後の一線は超えてないからセーフセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:20

    >>79

    なんなら書いたことある

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:09:57

    >>105

    だからって自分たちの邪魔になる奴らを天空恐怖症にするのはちょっと

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:08

    今でこそ大赦って神樹様中心の体制になっているけど、確か最初期の大社は取り敢えず生き残った神職の人らを寄せ集めた部分もあるんだったか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:08

    防御も攻撃も貧弱です!
    単騎です!
    樹海化もありません!
    変身も手動で着替えです!




    3年間死者ゼロです!!
    諏訪の民度も良好です!!
    こ、これは農業王

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:02:39

    >>109

    諏訪の食糧事情を農業で救いました。も追加で

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:22:30

    >>109

    みーちゃんとかいう最強サポート

    大人差し置いて諏訪人導いてるんだよなぁ…

    王のUTSUWA過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:48:41

    時間稼ぎ要員の捨て駒と薄々気付きつつも腐らず挫けず最後まで戦い抜いた英雄農業王やん
    アニメで鍬が出たときは軽く泣けた
    何をバトンとして残そうとした際に戦後のためのもの選んだんだなー・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:19:03

    >>111

    本人は過少評価してるけどみーちゃんの神託もだいぶ貢献しただろうな

    しかも独学で


    >>112

    恐怖を自覚したうえで前向きだったのほんとすごい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:26:01

    >>113

    巫女としてもあるだろうけど友達として歌野のメンタルを支えたのがみーちゃんよ

    大人のメンタルを回復させるまで歌野をメンタルが保てたのはみーちゃんがいてこそ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:46:56

    >>114

    確かにな

    単騎でって書いたけどうたのん自身は否定しそうよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:57

    うたのんは勇者システムの性能差抜きにしたシンプルな戦闘力では割と最強格だと思うんですけど。しかもメンタル面もクソ強だし、みーちゃんが死ぬぐらいまでいかないと心折れなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:21

    そういえば諏訪ってバリバリ内部だけど動物性タンパク質とかは取れてたのかな?川魚とか野鳥から取れる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:26:29

    だからこそ園子トップの新大赦は、諏訪のいしを受け継ぐ流れになったのはよかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:41:57

    >>118

    それを示す大赦の新しいシンボルいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:50:49

    基本的には普通の少女だから仕方なかったけど、若葉たちが四国民の前で見せた姿ってキャプテン・アメリカが国債売るマンだった時の状態に近いよね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:38:57

    >>117

    外が神の炎に包まれてないから普通に動物は結界内外を行き来してたから狩りは出来そう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:18:58

    古来から生贄
    価値があるモノとして捧げられるのは
    身分が高かったり、美しい処女だったりするしね
    素晴らしい、尊いモノを犠牲にするからこそ生贄っていうシステムが成立する。
    勇者適正ってつまり、てぇてぇ適正なのかもね……

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:04

    明日ゆゆゆいでリリ奈実装っすね。友奈やから武器は天の逆手になるんやろうけど他の友奈ズと違って格闘技もしてないしなんならフィジカル面だと最下位レベルだろうけどちゃんと戦えるのかなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:37

    >>123

    戦闘訓練一切してない犬吠埼姉妹が戦えてるから最新式の勇者システムなら問題ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:14:31

    >>124

    風先輩は何故かフィジカル面上位で樹ちゃんも成長性トップだから比較できないというかあの姉妹逞しすぎるというか

    こう見ると勇者部のメンバー普通に強いわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:55:52

    >>122

    今まで見た勇者適正に対する考察の中でも結構しっくりきたなその説

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:56:19

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:57:17

    遂にリリ奈実装されたね。柚奈の方がどんな武器持たされるんか楽しみやわ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:18:12

    勇者史外典でのタカヒロの発言でもしやとは思っていたが柚奈の武器マジでチェーンソーかよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:27:06

    >>129

    これは神殺しの武器ですわ(魔界塔士並感)

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:01:27

    天の逆手
    天の逆手
    天の逆手
    謎の薙刀
    チェーンソー

    やっぱり友奈一族は天の神特効を持ち合わせてるんだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:51:48

    早速リリ奈使っていこう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:04:13

    ゆゆゆいはやってないけど勇者の武器がチェーンソーでいいのか…?スプラッタすぎない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:34:33

    >>133

    だって原作で使ってるし、納得しかない武器なんだもん。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:39:57

    >>134

    原作で使ってるって船壊しただけだろ!

    生物には使ってねえ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:39

    >>133

    ワイヤーでバーテックスをサイコロステーキした子もいるしへーきへーき

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:06

    >>133

    一般人だからセーフ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:48:17

    >>133

    ビームサーベルも居るからセーフ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:30

    正直言うと勇者ピッケルと勇者アイゼンで戦う柚奈も見てみたかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:57

    >>139

    銀タマと登山してほしいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:12

    敬語使うべきじゃん…
    まぁゆゆゆい補正ないと「知らない人が偉大な勇者様と仲良くしてるな」って印象を抱かれる関係なんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:43:28

    >>141

    リリちゃん他の3年生には全員先輩呼び&敬語なのに郡ちゃんにだけは君付け&タメ口なのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:59

    友奈ちゃんと同じ顔同じ声で金髪の後輩系友奈ちゃん?萌エルーワ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:55:56

    柚奈が変身後に妙に疲れたって言ってるのが気になるなぁ…
    いきなり召喚されて初戦闘+短期戦特化の負担とかならまだマシやけど。まあゆゆゆいやから大丈夫やろうけど妙に疑ってしまうわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:20

    >>144

    適正が無いから無理してるとかあり得るかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:49:47

    >>144

    劇中で言われてる通りパワー特化なだけだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:58:27

    Gマガで先に見てたけどゲーム画面で見ると思って以上にカラフルだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:35

    勇者システムには欠陥があり変身を繰り返すたびに柚木君の身体を蝕んでいる


    ……と本人は思っているが勇者システムに欠陥はなく本人の恐怖心が臓器に悪い影響を与えている

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:02:36

    >>148

    調子がいい方が危険性のあるシステムはちょっと…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:26:13

    >>144

    ゆゆゆいはふとしたときにぶちかまして来るときがあるからもしかすると、、、なんてね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:55

    >>148

    烏丸久美子「だが私は謝らない」

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:45

    >>150

    大抵は他の作品知ってるプレイヤーに精神攻撃しかけてくるだけだから…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:15:05

    >>148

    それはもう欠陥なんじゃ定期


    柚木「私の体はボドボドだ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:56:17

    衣装に関しては柚木君のほうが天の逆手っぽいパーツあるのが意外だったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:09:22

    >>154

    最初リリ奈が薙刀だってしって柚奈が勇者拳かと思ったわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:11:24

    >>141

    まあ千景は丸亀組内でもフレンドリーに接してるから同級生と勘違いしててもおかしくないな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:48:06

    >>156

    実際に石紡ぎの章50話でみんな素で千景の事中2だと思ってたぐらいには中3感薄いし…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:15:40

    >>142

    名前抹消されてるからなのかねこれ

    勇者として伝わってないから敬意が湧かない

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:26:03

    >>158

    リリ奈はそういう子じゃないから、単純に周りの千景への態度で中2だと勘違いしてるだけじゃないの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:35:30

    中3組は大体先輩かさん付けで呼ばれるけど千景は基本的に付かないからな

    >>158

    そんな理由ならリリ奈以降の世代も当てはまるじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:38:44

    ミノさんの家、ぐんちゃんの記録とかその他でボカされてるポイント多いから、たぶんそういうところは神樹が補正してるかも。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:39:46

    この先で他の3年組と違って大きく関わるイベントがあるとかかね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:41:49

    よくよく考えたらぐんちゃんって小学生組もさん付けで呼んでるんだよな。
    他にみんなにさん付けしてるのって夕海子?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:52:01

    弥勒さんってご先祖様のことさん付けで呼んでたっけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:52:53

    >>164

    そもそも弥勒さんはレンちのことご先祖様呼びしてるから名前で呼んでないよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:25:56

    >>165

    だよね

    タマに名前+さんで呼んでるのかと思ったよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:01:55

    厳密には千景も「園子ちゃん」って呼んでる
    まあ全員さん付けで呼び分けようとしたら「若葉さん」「乃木さん」「園子さん」にするしかないけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:25:23

    歳上にはさん/先輩付けるタイプなのにぐんちゃんには付けないのは結城、若葉、高嶋、雪花、芽吹、芙蓉の6人かな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:04:04

    ゆゆゆいでの各キャラの呼称をまとめてくてるサイト

    まだ未確認のものもあるけど


    園子様向けメモ - おいしいうどんを蕎麦にする Wiki*wikiwiki.jp

    うどんセリフがないシズクとかは歯抜けだけど基本的にはしずくと同じっぽい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:01:03

    >>169

    こうしてみると東郷さんのこと美森って呼んでる人1人もいないのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:03:14

    ぐんちゃんは元々のわゆで若葉に対して呼び捨てでいいって本人が言ってそのままタメみたいな距離感でいてそれが他の世代の子にも浸透してった感じかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:12:15

    >>170

    友奈ちゃんが(本人の希望あって)東郷さん呼びして讃州中メンバーもそれに習ってるし

    そうなると他に敢えて下の名前で呼ぶ事が無いからねぇ

    そのっちが改めてみもりんとかの新案出したけど引き続きわっしーで。ってなった話もあったし

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:53:18

    >>172

    東郷(&名字由来)呼びしてないのそのっちだけなのいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:44:59

    東郷さんは東郷という名字の圧が強い

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:38:06

    東郷さんはリリ奈ちゃんに対してまともに接することはできるのだろうか……別の意味でバグりそうではあるけれども

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:03:54

    メタ的にも基本死ぬことが出来ない事を精神的に追い詰める要素として持ち込んだのまさに逆転の発想だわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:23:32

    >>175

    本人は吹っ切れたと言ってたな

    思想で対立してる美咲達に向き合おうとしてるのだからと

    後、芙蓉さんは芙蓉さんとも

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:31:55

    >>175

    おま、

    最新話みてないだろ…

    東郷も須美も思想が違う中立神組と仲良くしようとしてるからハーフだからとか外国だからとかそういうことは抜きにして個人として接しようと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:03:37

    >>172

    本人の希望だと防人のほうの弥勒さんもほとんど苗字だね

    同じ弥勒がいるから下の名前の人もいるけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:04:32

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:01

    >>169

    おい…何で…

    ◼️◼️◼️が検閲されてる…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:17:27

    >>181

    蕎麦wikiはガチガチに検閲されてるからな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:15:05

    郡千景って誰だよ、オリキャラ入れんな。
    ↑ このコメントを初めて見たときは天才か、と同時に人の心ないんか?って思ったわ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:18:53

    >>183

    センスあるけど酒瓶で殴られそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:54:21

    >>182

    もうずいぶん長いことやってるサイトなのにこういうのも込みで現在進行形で更新されてるのすごいわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:25:57

    でも呼称だけは検閲すると本末転倒になるからしてないの神樹がお生えになる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:56:27

    結局東郷さんの存在消失って奉火祭に捧げられたからなのか、それとも神樹様による記憶操作なのかどっちか答えってあったっけ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:13:57

    >>187

    記憶操作というより東郷さんが神樹様に願ったことによる存在抹消かな?記憶や写真や文字まで消されてたし

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:43:04

    >>187

    基本的に神樹様って東郷さんの言うこと聞くからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:44:12

    >>188

    その割には大分ガバガバな抹消でしたね。神樹様でも1人の人間の存在そのものを消すのは難しいってことなんかね。本気で消すなら記憶に齟齬が生まれないように辻褄を合わせんといかんくなるし…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:53:33

    一番無茶苦茶なの友奈ちゃんじゃなくて東郷さんなのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:45:47

    >>191

    精霊バリアの証明のために割腹、首吊り、飛び降り、一酸化炭素中毒、溺死、服毒を試す国防系少女やぞ。スケールが違うぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:51:59

    ぐんちゃんの勇者関連抹消は政治的な措置だけなのか、神樹様パワーがあったのかどうか…。
    普通にバーテックスの存在を隠す段階で一緒にやったのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:00:16

    >>193

    ぐんちゃんはひなたが大社を牛耳るのに必要やから存在を消した上で千景殿にちゃんと名前を残したから多分神樹パワーは使ってないよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:05:12

    大社もまさか神樹様がそんなことまでできるとは知らなかった説
    神樹様が記憶操作できるのは結界内で生まれた人だけでその前からいた人の記憶までは消せなかった説
    ひなたんが認めなかった説

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:24:08

    そんなにガチガチに抹消する必要ないからな
    勇者の神聖を保つために抹消されはしたが若葉たちの抗議で保留まで持っていったし
    ただ大赦内で立ち回りしにくいから抹消せざる終えなくなっただけで名前を残す気だったし
    そもそもそんなことしょうとしたら花本さんが離反するわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:08:17

    このスレも終わりか…
    じゃあ俺はいつ完成するかわからんがゆゆゆの二次創作執筆作業に戻るぜ。満開と散華を上手く扱うのは難しいけどその先の曇らせをために頑張るぞい。

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:08:27

    >>197

    頑張れ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:51:41

    もうこのスレも終わりか。勇者システムとか大赦の話はしてる人あんまりいなかったから色々話せて楽しかったゾイ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:52:14

    >>200なら勇者たちにいつまでも続く喜びを!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています