【アンデラ】アンデッドアンラック 20話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:02:55

    まさかの本来のバッドエンド映像化

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:04:35

    最初ので先週見落としたかと思ったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:05:37

    出番が増えたよショーンくん

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:05:42

    前回のエンディングで正体バレはしてたけど、
    本編のナレーションで「僕のいるこの場所へ」から
    安野雲と分かるのはやっぱりいいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:06:00

    アニオリがめちゃくちゃ丁寧で良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:07:18

    冒頭でやりたいことを察してテンション上がった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:08:14

    ユニオンの航空機でカナダまで原作だと5時間で行けるだったのがアニメでは3時間って変更されてたんだけど
    原作で時系列に矛盾があったから変更した感じかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:08:59

    シェンが後ろで騒いでるの面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:09:35

    安野先生の一人称はオレで
    ボクを一人称としてるのは……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:09:39

    >>3

    よかったなショーン!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:10:39

    風子がキスしたことで確かにアンディに不運が来ていたな
    別ベクトルの不運だったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:12:37

    >>7

    5時間後においで、で5時間かかる飛行機だとピッタリ過ぎるし

    他の移動時間考えると飛行機は3時間になったんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:14:00

    オータムの領域だけ紅葉しててその場所が異常なとこだってことが分かりやすくてよかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:16:45

    >>10

    (´・ω・`)ショーン…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:17:09

    後ろで騒いでるシェンがサマーって言っててびっくりした
    サマー編見てえ…森川さんキャスティングしてファンの出番があれだけで終わりなのももったいないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:17:12

    今日めっちゃ早いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:18:11

    この壁一面に貼ってる設定画とメモ書きを読ませてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:22:36

    Gライナーの書いたヤツが消えるときに
    インクがドロってするのいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:25:30

    カバン持ち気になる見たかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:35:02

    安野先生トレンド入り嬉しいぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:52:10

    >>8

    ボスが通信してる時、いつも泣いて騒いでて笑う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:53:20

    あれだけ喋ってダダしかこねてないシェン!!
    ノーパンなんだから少しは涼しいでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:53:50

    原作でもキモいキモい言われてたけど、動き付くと更にキモいなオータム!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:54:43

    >>18

    先生が操るGライナーの演出全般がカッコよくて好き。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:06:11

    最推しの先生が本格的に出てきて嬉しい!!けどこれ本当にあと4話で終われる?それとも話数伸びるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:16:24

    >>25

    締めの君に伝われの回までは絶対にやって欲しい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:26:28

    >>1

    原作ではさらっと流されてたけど、映像にすると想像以上に絶望的なシーンだった…。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:32:06

    >>26

    分かる。そこまでは絶対に入れて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:36:15

    安野先生が1人称を俺と僕で使い分けてるから安野先生の過去はやると思うんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:06:01

    シェンは服をキッチリ着させられて暑い!ってやってるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:44:08

    >>25

    残り話数ってどこで確認できる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:47:29

    未だに最初「安野雲」が認識されてない理屈がわからないんだよね
    突然消える→再出現はアニメだと瞬間移動って言ってるから多分安野を描き直したってのは分かるんだけど
    「九能明」の魂でも入ってたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:49:55
  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:36:17

    僕の知る未来……
    安野先生の声と顔がいい
    消え入るような絶対にこの未来を変えたい思い

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:39:40

    自分も「君に伝われ」まで見たいけど
    次で「私があなたにキスをする」まで進んだとしても
    残り3話で原作10話分はキツすぎない?
    ヴィクトル戦と戦闘後の会話で2話は使っちゃいそうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:59:36

    >>1

    本当に致命的な油断だった。


    んでこの後、ヴィクトル顕現で全部ぶっ壊してバッドエンド。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:02:47

    >>23

    フェーズ2が女性的だから女性声優かと思ったら男だったわ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:04:58

    どうしても残話数と消化できるエピソードの進捗が気になるのは仕方ないわな。
    正直もう間に合わないと思ってる。いいとこショ/ーンして終わり。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:09:36

    >>37

    ちゃんと女性なんだなコレが

    つまり変化を残しているれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:10:11

    >>32

    実況スレの方で言われてたけど、久能明が安野先生を描いたときに能力盛ったのではって説があった

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:11:27

    >>34

    安野先生の決意の重さが改めてわかってよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:17:18

    先生の後ろにあったコルクボードの設定画やけにアンダー面子ばっかりだなと思ったらユニオンとアンダー分けてあったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:24:11

    アーティファクトまで再現可能だから
    存在ONOff出来る設定で書いた可能性はあるよね

    見かけたことあるのは
    九能明の所有物判定になってる時消えてる説
    あの場にずっといた明さん
    問題は飛行機で置いてけぼりになっちゃうなコレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:33:28

    最終話が1時間に拡張とかは・・・ないかな・・・
    でもリプラトバニーはOPにいるからオータム討伐はしそうだし
    九能明の過去をうまいこと圧縮するんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:40:59

    アンディ案野先生の運び方すげぇ雑だったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:42:00

    今回は比較的回想少なかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:50:46

    討伐までは無理じゃない?
    本の世界から抜け出して終わりくらいだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:51:26

    >>40

    Gライナーで創造した安野雲の能力は任意型にしたんだろうなぁ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:17:48

    アニメで改めて思ったけどGライナーって破格のアーティファクトだよな
    本人の画力あっての性能だけど何でも作り出せるのは強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:46:56

    回想もう少し何とかする訳にはいかなかったのだろうか……
    やりとりカットすな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:11:07

    プーティンほおばる風子のかわいさが盛られてて何より

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:14:53

    >>51

    ハムスターっぽくて可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:22:59

    >>50

    回想とあらすじで引き伸ばすくせに原作カットするのマジで本末転倒

    予算の問題で仕方ない部分あるのは理解できるけどさあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:41:18

    アンディと風子に両耳を壊されちゃった安野雲先生

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:02:01

    まじで12話辺りから回想多くなってテンポ悪くなってるな
    1話ごとのオチに合わせて尺をのばしまくってる感じ
    作画は安定しているのは良いね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:51:04

    安野先生大病や大怪我せずによくここまで来れたな
    医療機関利用できないのがこわすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:03:11

    ここまできた

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:19:53

    回想が長いのは確かだけど途中から見始めた人のための配慮だしまあ仕方ない
    でも尺どうするんだろうな…最終回の時間増やすとかか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:20:02

    オータムの血の色って黄色なんだな
    グロさにキモさが足されてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:21:11

    チラッとだけなのにバニーちゃんかわいかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:22:57

    安野先生まつ毛バッサバサだな
    好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:33:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:35:13

    名前欄入ってたすまん

    次回が「メメントモリ」なの内容的にとてもいいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:07:45

    予算の都合上回想増やしてる感がどうしてもあるな…
    なんとか最後まで頑張ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:11:27

    >>58

    わざわざ帳尻合わせるために尺減らしておいて尺が足りないのは論外だしむしろテンポ重視したら割とサクサク行く気はする

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:19:12

    逆に君に伝われまでやる想定だと尺が余ったから振り返り用に回想を入れてる説

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:37:49

    風子の言動に「なんてピュアな台詞…流石主人公…!!」ってときめいてる安野先生がただのオタクで草だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:34:12

    今回カットされた部分、声だけでもできるし、流れにもじゃまにならないし、何故切り落としたかさっぱりわからん
    製作陣がジュイス好きなのはわかるが、他のキャラの描写は切ってるのにジュイスだけ盛っていくのは何か嫌だな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:12:23

    本来の未来がまさに「そこでナイフが飛び出して 呆気なかった 涙よりも早く」だった
    映像化有り難いけどつらい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:02:29

    安野先生テンション上がってるのもあるんだろうけど
    あえて振舞ってる成分もあるよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています