プロ編での世間的知名度

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:03:55

    個人的には
    影山・牛若→バレー知らなくても名前か顔知ってる枠
    侑・木兎・星海→バレー好きなら確実に知ってるしスポーツ選手集合系バラエティでたまに見る
    日向→世間知名度は低いけどコヅケンもあって知ってる人は影山・牛山よりも知ってそう
    及川・夜久→世間的には唐突に出てきてニュースで応援されるタイプの選手

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:06:10

    コヅケン経由で日向と夜久さんだけは知ってる勢も少なくなかろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:08:34

    バレー知らなくても顔が名前知ってる枠ってバラエティでの活躍がすごいタイプでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:14:03

    >>3

    バラエティ受け良さそうなのは日向、木兎、侑、アラン君あたりだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:15:28

    木兎はノッてる時のヒーロー感とバラエティー適正も高そうだし、
    日向は高身長有利のバレーという概念を覆すキャラだから、
    この二人はメディア露出増えたら物凄く一般人気出そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:16:45

    >>4

    やめろツムツムとアラン君がボケとツッコミですべりちらかした後自由人二人に天然フォローされるシーンがバズる姿が容易に想像できちゃうから

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:27:08

    リアル男子バレーの選手の知名度を考えればわかるんじゃない
    牛若が石川祐希みたいな感じだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:32:48

    東京五輪で世界のブロックを撃破したエース『ウシワカ』の会いたい人とは?

    「調子が低迷していた時に道端で出逢った男の子です」
    「ほ~応援してくれたんや?」
    「いえ。バレーはつまらないから見ないと」
    「えっ」
    「今も本当にそうか、もう一度聞いてみたいのです」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:04:06

    この漫画で描かれるのはバレーが中心だけどこの世界そのものがバレーが超流行ってる世界ではないの好き
    情熱大陸に紹介されるのは牛島じゃなく天童だし、世間的に有名なのを二人挙げるなら多分研磨とリエーフなんだろうし、一部カルト知識的な界隈では『メテオアタックの作者は実際春高に出てて後輩に日向翔陽達がいる』『担当編集Aも春高出てて同じチームだったのが木兎』みたいな逆転現象が起きてるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:25:53

    >>8

    放送見たお母さん震えてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:40:11

    地上波で試合やってたら観るぐらいの人間だけど何も見ずに思い出せるのは高橋、西田、石川ぐらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:59:14

    黒尾が広報頑張ってるし妖怪世代キャラ濃いしで現実世界よりもうちょっと知名度あるかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:05:38

    まぁ現実スポーツで認知度高いのは、
    やはりサッカーと野球になるね
    その他のスポーツは本当に日本ナンバーワンになり、
    その上で世界相手にも活躍できないと厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:10:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:14:51

    影山がイケメン枠を認識してるくらいだから顔ファン相当いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:20:48

    今のリアル男子バレーはインスタとかTiktokで滅茶苦茶人気あるんっすよ
    高橋藍とかサッカーの香川とか三苫とか久保とか抑えて200万フォロワーとかいて日本のスポーツ選手でもトップクラス
    若い子とか意外と知ってたりするんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:21:27

    >>6

    ツムのスベリにアラン君を巻き込むな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:23:05

    リエーフ経由で夜久さんは知名度出そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:22:57

    >>17

    俺のこと確定でスベる扱いやめてくれへん???

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:27:14

    >>17

    ほなサムもスタジオ来いや!なァ!そう思うやろ翔陽クンも!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:27:44

    >>19

    でもファン感の時スベってたやん?それにアドラーズvsムスビィでの試合前の選手通路でなんやウニのこと言ってスベったって聞いたで

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:28:35

    マスコミ受けからの一般知名度的には帰化してアルゼンチン代表やってる奴が一番有名そうじゃない?えーとワタナベさん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:28:59

    及川は影山と日向、侑がどれくらい言及するかによるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:30:40

    >>4

    アラン君はあの顔と名前でツッコミ気質なコテコテの関西人、というのがもう強い。何も知らない視聴者も一発で名前を覚える。

    絶対にスポーツバラエティで呼ばれるでしょ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:31:36

    日向はビーチの影響で海外の知名度のほうがありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:33:29

    >>25

    ブラジル元代表が

    「ニンジャ・ショーヨー知らないのかよ日本人!? え、いやなんで!?」

    ってなってたしな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:08:25

    >>24

    若い頃ウケがいいのが侑、気づけば現役引退してからもテレビでちらほら見かけるのがアランくんって気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:21:34

    >>20

    ハイ!この前収録に呼ばれた時治さんがおにぎり宮の宣伝でスタジオにいました!おにぎり美味しかったデス!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:26:17

    治は片割れが日本代表の恩恵をがっつり受けてそうだな
    高校時代を知ってるファンは言わずもがな、会場で出店すれば侑とそっくりで目を引くし店のいい宣伝になるしおにぎりの味は代表選手のお墨付き

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:12:20

    影山はカレーのCM出てたけど、中々バレー選手がCM出てるイメージないから、かなりすごい様な気がする。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:22:29

    >>30

    影山を出せば集客できるって自信がないとできないからあっちの世界ではこっちよりバレー人気あるのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:43:47

    黒尾か黒尾の上司かが一般層にもバレーの面白さを伝えようと頑張ってるんだろうな
    イケメン枠として影山や宮を売り出したり子供受け良さそうな木兎を児童向けレッスンのコーチにしたり、研磨や日向で配信から知名度上げたり宇内の漫画とのコラボのために赤葦と連絡取ったり行動範囲が広い
    人選見てて思ったけど多分リエーフや月島にもアプローチかけてそうだな黒尾

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:48:10

    >>9

    林士平みたいな方向で世間に知られてる赤葦は想像したことある

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:11:54

    >>33

    赤葦の初担当が柴田亜美みたいなマンガ家だった世界か…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:18:38

    プロ編の日常というか、みんながチヤホヤされてるところみてぇ〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:19:47

    >>25

    >>26

    日本人がニンジャショーヨーにわかなのバレてしまう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:20:23

    アラン君ボケいないとスベるからおあいこや
    やっぱちゃんとしたボケおらんときついわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:20:40

    10thイベ漫画の及川さんの相変わらずの承認欲求の高さに笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:25:54

    >>37

    この子が入ってきたばかりで距離感まだつかめてないかもしれないし他にボケれる子いるかもしれないから…

    でも侑は日向に面白いです!って言われたもんな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています